かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

自己紹介&2択バトン

Q1 あなた自身の事についての質問。
A1 はい
Q2 あなたの名前は?
A2 神無月阿夜
Q3 その由来は?
A3 10月生まれだからとあとはなんとなく
Q4 住んで居る場所は?
A4 東京
Q5 趣味は?
A5 特撮鑑賞とか、声優さん関連とか、小説書いたりとか。
Q6 特技は?
A6 ない
Q7 苦手な事は?
A7 人との付き合い方とかかな
Q8 好きな食べ物は?
A8 魚介。
Q9 嫌いな食べ物は?
A9 ナッツ系とかアーモンドとくるみと…
Q10 性別は?
A10 おんな
Q11 持病は?
A11 ない
Q12 あなた自身のブログについて!
A12 とくにない
Q13 ブログの名前は?
A13 かきかけの日記
Q14 その由来は?
A14 毎日書き続けてる以上、常に書きかけだから。
Q15 開設日はいつ?
A15 5年以上前
Q16 ブログをしようとしたきっかけは?
A16 毎日を記録したかった。
Q17 ブロともは何人?
A17 いない
Q18 ここから2択
A18 はい
Q19 休日は家に居る・それとも外に出掛ける?
A19 出掛ける派
Q20 文字を書くのは得意・苦手?
A20 どうだろ
Q21 文字を打つなら、パソコン・携帯?
A21 携帯かな
Q22 体は、丈夫な方?
A22 それなりには
Q23 運動・勉強どっちが得意?
A23 知らない
Q24 早起き出来る?
A24 最近できない
Q25 夜更かししている方?
A25 まぁ
Q26 夏・冬どっちが好き?
A26 夏かな
Q27 春・秋どっちが好き?
A27 両方好き
Q28 DS・PSPどっち派?
A28 やらない
Q29 ニコニコ動画と、YouTubeどっち派?
A29 両方
Q30 音楽は、聴くのと歌うどっち派?
A30 両方
Q31 映画は、見る方?
A31 まぁ
Q32 数字と、国語どっち派?
A32 こくご
Q33 最後に、一言
A33 ねむい

このバトンに回答する / 回答した人を見る


PageTop




自分に正直にいたら、強くなれるのかな。

私は理想を塗りたくって無理矢理強くいようとして。娯楽にさえ嘘をついてる。
それじゃ楽しめない。

本当に好きなものはなに?
私がやるべきことはなに?
本当は…会社辞めたくて…でも辞めたくなくて。

仕事は本当に大変で辛くて、でも楽しさもわずかに感じて。

逃げたいのは本当。

でも一度逃げたら戻れないし。

そんな矛盾を繰り返してる。


大好きだと嘘をつくことで不安定な自分を支える。

どうしたって上手くいかないのは努力が足りないから。

でも、向かうことを恐れるグズな自分がいて。

全力で頑張るって…。



例えば、食戟のソーマだっけ、あれ、私は好きじゃない。
調理の世界はあんなに単純なものじゃない。
現実を知ってるからこそイライラする。
私個人のことね。

読んで楽しんでる人たちも漫画を作ってる方々も、現実の調理のことは知らなくていい。あの漫画はそういうのじゃないから。
ただ私個人のことだから。器が小さい、それだけだから。



夢がある。夢にしたい。やりたいことをしたい。
好きなことを仕事にできたら、さぞ嬉しいだろう。

でも、そんな人、今の世の中何人いるの?

可能性があるなら。

私に時間をください。

PageTop
