かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

ばとん

バトン

Q1 こんちは!
A1 ちわ
Q2 声優さん好きなんですね!私もなんですよ!
A2 好きだけど、知識に偏りあるの。
Q3 では早速、素敵な家族構成さっそく聞かせてください!候補は何人でもおk☆
A3 うぇーい。
Q4 まずお父さんにしたい声優さん!
A4 あんげん、かなぁ。なんか家庭的そうだし、面白いし真面目そうだし。
Q5 お母さんにしたい声優さん!
A5 朴さんか甲斐田さんかなぁ。イメージだけど。…あれ、むしろ安元さんがオカンキャラなんじゃ…ww
Q6 お兄ちゃんにしたい声優さん!
A6 これ悩むんだよなぁwじゅんじゅんとか神谷さんとかいいなぁ。
Q7 お姉ちゃんにしたい声優さん!
A7 花澤香菜さん!
Q8 弟にしたい声優さん!
A8 しもんぬwかわいいよなぁ、しもんぬかわいいよなぁ。
Q9 妹にしたい声優さん!
A9 とまっちゃんかな。
Q10 どうですか?素敵な家族が出来ました?
A10 どうだろwカオスかもねwこれから他の解答者の覗きに行くけどもっとすごかったりしてねw
Q11 やってくれてありがとうございました!
A11 いえw
Q12 声優さん好きな人に回してください!幸せ声優家族計画!
A12 うぇーい。でもブログで友人いないから回せないぜ。許してくれ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


PageTop

かぶったので

声優さんがやっているラジオ教えて下さい!バトン

Q1 それではいきますよ~
A1 回答した人の読んでたら自分が書こうとしてたラジオを書いてる人が居たので、視点変えてみたい。
Q2 何というラジオ番組ですか?
A2 神谷浩史・小野大輔のDearGirl ~stories~
Q3 そのラジオでは誰が出演されてますか?
A3 神谷浩史、小野大輔。
Q4 また、その出演されている声優さんは何のアニメのどんなキャラクターを演じていますか?
A4 今は…ゲスいリスとか、バスケバカ野郎とかww 言い方はあえてだよ!DB祭だよ!
Q5 その声優さんの魅力はどんなところですか?
A5 かっこいいし、かわいい。
Q6 そのラジオのどんなところが良いですか?
A6 独特の空気感…みたいな?まぁとにかくおもしろいんです。
Q7 そのラジオをその声優さんがやることでどうなっていますか?
A7 人選大正解ですよね、とても楽しいです。
Q8 その声優さんが歌っている曲があったら教えて下さい
A8 小野Dはkisskisskissかな。神谷さんは…新曲これからだからなぁ、私が好きなのは最強PVのFor my self。
Q9 その声優さんのことが好きですか?
A9 仕事中でも気を抜くと浮かんできちゃって慌ててかき消すくらいには好き。
Q10 あなたは、どうやってラジオ情報を得ていますか?
A10 ネットかな。だいたいはTwitterかなぁ。
Q11 最後の質問です。あなたは、なぜこのラジオにはまっているのですか?
A11 おもしろいから…?なのかな。まぁだろうな、なんでだろ。初めは多分2009年なんだよなぁ。友人の紹介で。
Q12 ここまでおつきあいしてもらいありがとうございました。またおつかれさまでした!!
A12 前の人と、また違った回答ができるよう心がけてみた。同じじゃつまんないし。どうかね

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

ばとん

バトン

Q1 今回は、このバトンに挑戦して頂き、ありがとうございます!
A1 うぇーい  ̄∀ ̄)ノ
Q2 さて、早速ご自慢なさるお子様のお名前は!?
A2 んー、じゃあケティちゃんで。
Q3 いいお名前ですね! そのお子様の特徴を一言で仰るならば?
A3 西洋中流階級お嬢様的な。あ、でも孤児です。
Q4 なるほど。では、お子様の経歴をざっくりお願いします!
A4 経歴…。まぁローズさんに拾われてローズさんの孤児院で育って旅人である主人公に出会って付いていきます
Q5 ズバリ! そのお子様は幸せな人生を送れていますか?
A5 それなりかな。孤児であることは本人気にしてないしミスローズに感謝してるし、旅人さんとも上手くやってる
Q6 さあ、ご自慢のお子様に対して、全力で罵っちゃってください!
A6 w罵倒ww 自キャラの悪いとこ見つけたくないや。
Q7 こ、これはすさまじい罵倒ですね…。流石ですッ
A7 ごめんね
Q8 では今度は、思う存分お子様を自慢、なおかつ褒めちぎりましょう!!
A8 強いです。ケティならではの戦い方があるんだけどぶっちゃけ主人公より強い感じです。あとかわいいし可憐。
Q9 あれ? 字数オーバーのようですね? まだまだ言っちゃいましょう!
A9 ふんわり可憐系なのにいい感じにたくましくてしかも強い、とにかく強い。少し神秘的なっつうか不思議な
Q10 ……実は、まだイケたりします?
A10 感じがまた魅力なんじゃないかな。ちょっぴり頼りない主人公の側にいるからね、また際立つのさ。
Q11 ありがとうございます! 親バカは発揮出来ましたか?
A11 多分。かわいいし強いししっかり者だしいい子よ。
Q12 あ! お子様がこのバトンを見ていますよ! どんな反応でしょうか?
A12 落ち着いた感じで「ありがとう。あなたに気に入られていたのね。」とか言いそう。いい子や…、大人だなぁ。
Q13 もれなく私がブログに訪問しちゃいます! 覚悟はよろしいですね?
A13 別にいいですけど
Q14 このバトンを回したいお友達はいらっしゃいますか?
A14 いない
Q15 質問は以上です。ありがとうございました!
A15 あざっした

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

そんな理由



声優さんに再熱して、今まで考えなかったことを考えるようになる。

思いの丈を話したい。

某俳優さんに夢中だったころは、ただ私が一人でキャーキャーやってるだけで。でも多分それが普通で。両方普通なんだけど、ただハマり方が違うだけで。


でもやっぱり関係してるのは趣味の話とかできる相手もいない、私は学校で一人で。一人が嫌なわけじゃないけど、それで多少いろんなことが麻痺してることは確か。



今はもっともっと好きになりたくてハマりたいなって。

きれいに言ってるかもしれないけど、多分寂しいとか、逃避する場所が欲しいとか。そんな理由なんだと思う。


でも私のことだから…。

PageTop

たまに




最近、神谷さんが好きで好きで。

なんでこんなにハマったのか自分でもわからない。

声優さんはそれなりに好きって感じだったし。

特に好きな声優さんって言うと今も昔も鈴村さんだし。

なのに、私の中で神谷さんの存在がそれを越えようとしている。

なぜ…。村健のかわいさが好きで、あの声が好きで、村健が演じるキャラがみんな好きで。



発端はどこだ。


確か…、たまに思い出して気になってたDGS響の続き。二巻まで読んだことあって、あれ面白かったなぁ続きってどんなんなのかな~って度々思い出しては考えてた。


でもいつも脳内からならすぐ消えるんだけど、ある時何故か猛烈に続きが気になって。結局古本屋と普通の本屋とアニメイトを回って探して。


続き読んで満足したらラジオ本編が気になって。

でも数年前YouTubeで検索した時は、熱愛S・O・Sとかしかなくて。

なつかしいな。

あの曲のみにハマってたんだよな。



今はただ、神谷さんが好きでよかったと思うくらい。

PageTop
