かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

ねむい

絵描き、漫画描き、あるあるバトン

Q1 よろしくお願いします
A1 おもしろそ~
Q2 手が上手く描けなくて、仕方なく袖を伸ばして隠す
A2 あ~wwよくやったわw後ろに手を隠したりねw
Q3 耳が上手く描けなくて、仕方なく髪を伸ばして隠す
A3 それはなかったかな~
Q4 下書きまで描いて、ペン入れせずに止める
A4 あるあるww
Q5 下書きは良いのに、ペン入れしたら変になった
A5 あ~wあったかなぁ~…?結構前にあった気がする
Q6 裏から透かして見ると大抵ズレてる
A6 そうそうそうw 裏っ返して見て調整すんのねw
Q7 横顔が得意
A7 斜め向いてるのはよく描いてたかな
Q8 キャラが大抵右向き(左向き)
A8 あるあるwだいたい同じ方向をつい描いちゃうのよね
Q9 絵を描いてる時、すごく猫背
A9 ぐーっと紙に顔近づけちゃうのよね。
Q10 消しカスはらったら、手が汚れててうあああああ
A10 ずさーっとねwせっかく描いた絵にインクが伸びちゃったりしてねw
Q11 車を描くのが難しい
A11 いや私は描ける…はず、今はわからないw
Q12 版権絵は元絵の画風が自分と違うほど、描いてて楽しい
A12 いやむしろ近づけることに必死になりすぎたりするからな
Q13 「絵描くの疲れたから落書きでもするか。」
A13 あるある!www本描きに疲れてねw
Q14 下書き中「ここはペン入れの時描き込もう」→ペン入れの時困り果てる
A14 ないなw下書ききっちりやらなきゃペン入れしたくないタイプですw
Q15 作画資料をネットで探す→気付くと1時間くらい経ってる
A15 ないかな。わりとちゃちゃっと必要なもんだけかき集めてってやってるかも
Q16 描く度、キャラの顔が変わる
A16 わかるわwでも少し描きなれたかなくらいからそうなるかもw
Q17 その時描いてるキャラと同じ表情になっちゃう
A17 わかるっ!!すごくわかるっ!!頑張って自分の限界までこういう感情を表現しようとするとなってるんだよねw
Q18 トーン貼るのがめんどくさくなり、斜線で済ます
A18 そもそもトーンあまり使わないな
Q19 写植の時、セリフが吹き出しの中に入りきらない
A19 漫画は描かないな、イラスト描くけど
Q20 消しゴムかけが案外疲れる
A20 細かいとことかあるからね~
Q21 トーンを切る時原稿ごと切る
A21 やったことはあるw
Q22 背景が苦手
A22 あ~w表現しきれないときってあるよね…
Q23 ノートの端に落書きする癖が全然治らない
A23 わかるっ!いまだにプリントに落書きしてしまう
Q24 でも、なんだかんだで描くのが好き
A24 そうなんだよね、だからやめらんないんだよね
Q25 他に、個人的なあるある等ありましたらどうぞー
A25 イラスト描く時ポーズに困ってよくわからないポーズかただ立ってるだけかのどっちかになることが多い。
Q26 有難うございました
A26 あざっした

このバトンに回答する / 回答した人を見る


PageTop

思い付いたときの勢いのままに


好きな声優さんとか居るとね、自分のキャラに当てはめてみたくなる。

自分は小説家も目指してるから、いつかアニメになったらいいのになとか、そしたらどんな声優さんがどんなキャラ演じるかなとか。
考えてみたりする。

前はね、自分ペンネームでやるってんのは決まってるから。高校の時よく本を読んでる人がいて、私が書いた本が世に出てあの人が気づいたら私が書いた本を読んでて、それ私って言わないままそれ面白いの?って話しかけて感想を聞いたりして。それをメモ取っといて参考にしてまた書いたりして。

黙ったままじゃなくて、そのうちそれ私って言ったりして。


なーんて考えてたw


やりたいじゃんw


でもその人ね、本の編集者になるんだって。

すごいな。

私も頑張ろう。


あぁ、一つだけ声優さんをイメージしてからキャラを作ってみようか。バクマンの高木だってヒロインはみんな亜豆をイメージしたって言ってたじゃない。

誰にも見せないやつでいいから一つ話を書いてみようかな。これは自己満足ってことにして自分をごまかして。

自分の中だけなら楽しいだろうな。でも誰かに見せるならやめておいた方がいい。

きっとあまり面白くはない。

思い立ったが吉日。ちょっと今からやってみる。

PageTop

ネタが浮かばないから逃避

自己紹介バトン

Q1 名前(HN)
A1 神無月
Q2 名前(HN)の由来
A2 生まれた月だから
Q3 性別
A3 女
Q4 年齢
A4 二十歳
Q5 誕生日
A5 神無月
Q6 出身地
A6 首都
Q7 血液型
A7 日本人に一番多いって言われてるやつ
Q8 星座
A8 スタスカ的に宮地と一緒、てか宮地。
Q9 職業
A9 料理人。
Q10 性格(短所・長所)
A10 我が儘で我慢強い
Q11 趣味
A11 漫画読んだりラジオ聞いたり
Q12 特技
A12 NARUTO暗記してるw無意味だけど、読んでるとなってるんだよ!!
Q13 髪型
A13 ストレート
Q14 目の色
A14 日本人の色
Q15 ピアス
A15 してない
Q16 好きな色
A16 青と緑
Q17 好きな言葉
A17 …出てこないからパス
Q18 好きな動物
A18 猿と爬虫類
Q19 好きな季節
A19 秋
Q20 好きな場所
A20 家とたまに行くお寺かな
Q21 好きなアーティスト
A21 三浦涼介。俳優兼歌手のあの方。
Q22 好きな音楽
A22 ジャンル的にはヒップホップか特ソン。あとは普通にいろんなの。
Q23 好きな番組
A23 ダーウィンが来た!と鉄腕DASH、キッチンが走る!かな。高校生クイズも好きだな。
Q24 好きな映画
A24 特撮全般。
Q25 好きな漫画
A25 NARUTO
Q26 好きなアニメ
A26 最近のは…、ジャイロゼッターにハマってたけど時間的に再放送も見れなくてやめた。バトスピ好きです。
Q27 好きなゲーム
A27 最近ゲームやってない。カードゲームならバトスピだけど、最近ついていけてないw
Q28 好きな声優
A28 神谷、鈴村、小野D、朴、花澤、戸松。あ、宮野!忘れるとこだった、つかさっきのバトンで忘れてた(笑
Q29 好きなラジオ
A29 DGSでしょ~ww 特ヲタの癖にラジレン聞かないのか好きな声優なんじゃないかって?事情があるんだ言うな
Q30 好きな遊び・スポーツ
A30 サイクリングと登山。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

なんかやりたくてやった

自己紹介バトン

Q1 あなたの名前は何ですか。
A1 神無月
Q2 年齢を教えて下さい。
A2 二十歳
Q3 生年月日は?
A3 天てれが始まった年に生まれたらしい。こないだ聞いた。こないだ誕生日でちょうど二十歳になった。
Q4 今の職場や学校では友達が多い方ですか?
A4 少ないよ
Q5 好きな食べ物は何ですか?
A5 魚介系
Q6 自分はどんな性格だと思っていますか?
A6 我が儘
Q7 大人しい人をどう思いますか?
A7 いいんじゃね
Q8 苦手なタイプを教えて下さい。
A8 理解できない人。あ、でも理解できないからいいって人もいるんだよな。
Q9 好きな音楽を教えて下さい。
A9 ジャンルならヒップホップか特ソンが主。あとはりょんくんの曲とか声優さんの曲をちらほらと。
Q10 運動は好きですか?
A10 好きではあるけど最近あんまやってない
Q11 インドア派ですか?それともアウトドア派ですか?
A11 もっぱらアウトドア
Q12 趣味を教えて下さい。
A12 漫画読んだりラジオ聞いたり
Q13 好きな季節はありますか?
A13 秋。
Q14 ファーストフードは好きですか?
A14 嫌い。マック食べると体調崩します、マジで。胸のあたりが気持ち悪くなってしばらく取れない。
Q15 好きな漫画を5つ答えて下さい。
A15 NARUTO、ダブルアーツ、エム×ゼロ、桃組+戦記、DGS響…かな。
Q16 血液型はなんですか?
A16 えー
Q17 犬と猫はどちらが好きですか?
A17 犬派だったけど猫もいいよね
Q18 携帯は持っていますか?
A18 むしろ携帯でこれ打ってる
Q19 何もないところで転んだことはありますか?
A19 なかったと思う
Q20 ダイエットをしたことはありますか?
A20 ないよ。むしろ太らなきゃいけないらしい。あくびするとあばら骨が浮き出る(笑
Q21 女性の方ですか?
A21 はい
Q22 異性と普通に話せますか?
A22 無理。人によるけど基本無理。
Q23 フリーメールを使っていますか?
A23 うん
Q24 SNSは何の略なのか知っていますか?
A24 聞いたことあるけど、なんだったかな
Q25 ネット歴は何年ですか?
A25 8年…。
Q26 Webサイトは持っていますか?
A26 持ってた、かな。
Q27 生まれ変わったら何人になりたいですか?
A27 日本人
Q28 どんな能力を持っていますか?
A28 …料理と製菓…。専門だからね。
Q29 アニメは好きですか?
A29 好きではある。最近あんま見ない。
Q30 2ちゃんねるの専ブラはありますか?
A30 …2ちゃんはよく、平成ライダー主人公が兄弟だったら、を見に行きます。あれむちゃくちゃ楽しいwww
Q31 日本は好きですか?
A31 大好きです。
Q32 パンに納豆とチーズを入れて食べたことがありますか?
A32 ないと思う
Q33 このバトンの製作者はどんな人だと思いますか?
A33 知らぬよ
Q34 一言どうぞ。
A34 あざっした。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

だってさ

自己紹介(長め)バトン

Q1 名前を教えてください。
A1 神無月。
Q2 その名前の由来があれば書いてください。
A2 10月生まれだからてきとーに。
Q3 誕生日を教えてください。
A3 10月。
Q4 年齢を!
A4 この間二十歳になりました。
Q5 血液型は?
A5 日本人で一番多いと言われてるやつ。
Q6 性別を。
A6 女。
Q7 身長は?
A7 だいたい平均くらい。
Q8 体重は?教えられる場合でいいです!
A8 平均より軽いらしい。よく健康診断のコメント欄に痩せって書かれてる。
Q9 右利き?左利き?
A9 右。
Q10 髪型は?
A10 ストレート。
Q11 視力良いですか?悪いですか?
A11 ちょい悪い
Q12 メガネかコンタクトしてますか?
A12 こんたくと
Q13 足のサイズは?
A13 平均くらい。
Q14 好きな色!
A14 緑とか青とか。
Q15 嫌いな色は?
A15 あんまりないかも
Q16 家族構成を!
A16 兄と母
Q17 ペット飼ってる?
A17 犬
Q18 好きな人いますか?
A18 …役者さんはアリですか…?←
Q19 好きな人のタイプは?
A19 私が完璧だと感じた人…だったはず…なんだけどなぁw
Q20 告白したことありますか?
A20 ないよ
Q21 告白されたことありますか?
A21 ないよ
Q22 好きな芸能人はいますか?
A22 三浦涼介さんが大好きです。
Q23 好きな歌手は?
A23 上に同じ。
Q24 好きなアイドルは?
A24 いない。
Q25 好きなアニメは?
A25 デジモン、アドベンチャーとかすばらしすぎる。フロンティアまでの4作がすごい。あとCCさくらとか好き。
Q26 好きなマンガは?
A26 NARUTO。これは私のバイブルにして生涯大好きであろう作品。出会いに、岸本さんの存在と発想に感謝します
Q27 好きなドラマは?
A27 ドラマ…あ、相棒と時代劇が好きです。
Q28 良く見るテレビ番組は?
A28 テレビ最近見ないんだよなぁ。
Q29 良く聞くラジオは?
A29 DGS!!すごく好きなんですww
Q30 好きな小説は?
A30 獣の奏者。でも上橋菜穂子さんの作品はどれも好きです。
Q31 ポスターとか壁に貼ってる?
A31 前は仮面ライダーのポスターを貼ってたけど取れちゃったのでぐちゃる前に保管しました。
Q32 好きな季節は?理由もどうぞ。
A32 秋かな。すごしやすいし、なんか昔を思い出すんだよね。
Q33 好きな時間は?(朝、昼、夜など)
A33 朝。断然朝。それも、5時から7時までが好き。
Q34 好きな動物は?
A34 猿と爬虫類。
Q35 好きな曲は?
A35 りょんくんの曲と、RIP SLYMEと、神谷さんの曲と…あとちらほらといろんなの。
Q36 CD何枚もってる?
A36 そんなに持ってないよ。十枚くらいかな。
Q37 DVDは何枚もってる?
A37 一枚wwDGS祭ww
Q38 好きな食べ物は?
A38 なまことかかなw海藻系とか貝とか…とにかく魚介類なら。
Q39 嫌いな食べ物は?
A39 くるみとか木の実系はだめ。
Q40 自分の短所は?
A40 頑固、超頑固。我が儘だし。
Q41 では自分の長所は?
A41 真面目かな。
Q42 好きなスポーツは?
A42 …登山…?山岳部だったから。
Q43 好きなゲームは?
A43 すばせか。すばらしきこのせかいが好き。
Q44 もしも一つだけ願いが叶うとしたら?
A44 とりあえず、まずはDGS男祭のライビュに行きたr…ゴホン、さっさと就職決まらせたい。
Q45 好きな数字は?
A45 …3かな。優しい感じがする。
Q46 今、習い事何してる?
A46 今は何も。過去に8つやってたけど。
Q47 部屋はキレイですか?
A47 きったないよぉ~?ww
Q48 今、これに答えているときの体勢は?(寝転んでいる、座っているなど)
A48 電車の壁にもたれてるw
Q49 好きなゆるきゃらいますか?(非公認でもOK)
A49 いないな。非公認てそれふなっしーww
Q50 好きなキャラクターは?
A50 え、漫画でいいなら初恋がいるんだけどww言わないでおくよw
Q51 自慢できること!
A51 …美貌…?ww 冗談ですwwでも上戸彩とかくつなしおりに似てるらしい。あ、言って平気かな…?
Q52 最近見た映画は?
A52 か、ウィザとキョウリュウ…ww 要は仮面ライダーとスーパー戦隊ねw
Q53 これから見に行く予定の映画は?
A53 むーびーたいせん…w
Q54 年上好き?年下好き?同年齢好き?
A54 どうやら年上が好きなようですw
Q55 今、誰かと付き合ってますか?
A55 ノー。
Q56 付き合ってる人に!付き合ってどれくらい経ちますか?
A56 \
Q57 尊敬する人は?
A57 某ご家族と、母とりょんくんかな。
Q58 夏といえば・・・?
A58 仮面ライダーとスーパー戦隊の映画。
Q59 秋といえば・・・?
A59 あー、ライダーの方がワンシリーズ終わって新しいの始まるわ。
Q60 冬といえば・・・?
A60 プリキュアと戦隊が終わって新しいシリーズが始まるな。あと神谷さんの聖誕祭がw
Q61 春といえば・・・?
A61 小野D聖誕祭が…。
Q62 嫌いなタイプは?
A62 生理的に受け付けないのは、私が理解できない人。
Q63 何でもいいからグチってみてください。ストレス解消してください!!
A63 今は特にないかな。
Q64 ライブやコンサートに行ったことありますか?
A64 ないよ、行きたいよ、今男祭のライビュに超行きたいんだよ
Q65 ある人は誰のに行きましたか?何回くらい行きましたか?
A65 ないよ。
Q66 ない人は行きたいですか?行くなら誰のに行きたいですか?
A66 ライヴならRIP SLYMEとりょんくんのかな。
Q67 子供を産んだら名前は何にしたい?男女共に教えて下さい。
A67 ずっと前から希望があるんだけど平成ライダーの主人公の名前つけたくてねぇw映司、総司、真司とかよくね?
Q68 自分の名前好き?
A68 好きだよ。兄と母が考えてくれた大事な名前だから。
Q69 どんな名前が良かった?
A69 とくにない。
Q70 好きな声優さんとかいますか?
A70 おぅ君はそっち系かい?神谷、鈴村、小野D、朴、花澤、戸松。(敬省略)
Q71 好きな俳優さんは?
A71 三浦涼介。
Q72 好きな女優さんは?
A72 いない
Q73 最近何にお金を使った?
A73 DGS。
Q74 頭は良いですか?
A74 悪い。
Q75 祭には浴衣で行きますか?
A75 踊り手だから浴衣着たって感じ。
Q76 好きなジュースは?
A76 ぶどうかな
Q77 好きなスポーツメーカーは?
A77 特にない
Q78 好きなスポーツ選手とかいる?
A78 今はいないかな
Q79 今、何時何分?
A79 5時くらい
Q80 好きな天気は?
A80 わりとなんでも快晴から台風まで。さすがに強すぎるのは嫌だけど。
Q81 何しているときが幸せ?
A81 NARUTO読んでる時とかかな。あと小説書いてる時すっげぇワクワクする。
Q82 趣味は?
A82 特撮観たりNARUTO読んだり、本読んだり、ラジオ聞いたりかな。
Q83 特技は?
A83 NARUTOに出てくる台詞言ってもらえれば何巻のどの辺りでとか、その続きとか言える。
Q84 電車にのってるとき何してる?
A84 読書とかかな
Q85 今更ですが性格は?
A85 我が儘。
Q86 将来の夢は?
A86 テーブルコーディネイターか小説家。
Q87 マンガ何冊位もってる?
A87 NARUTOとDGSの漫画は全冊持ってるな。DGS言うても今五冊しかないけどねwあとちらほらといろんなの。
Q88 小説は何冊位もってる?
A88 …五冊くらいかな。借りる方が多いから。
Q89 いつも何時ぐらいに寝てる?
A89 日による。
Q90 何時ぐらいに起きてる?
A90 5時くらいかな。製菓は朝早いんです。
Q91 勉強好き?
A91 新しい知識を得るのは好き。
Q92 最後に!変態ですか?
A92 どうだろw腐女子はもれなくみんな変態だと思ってるからねぇww
Q93 やってくれてありがとうございます!!
A93 あーい
Q94 次に回したい人の名前を!
A94 ない
Q95 本当にありがとうございました!
A95 あざっした

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

またやった

声優好きさんバトン

Q1 声優スキですか?
A1 なりたてってとこかな
Q2 スキになるきっかけは何でしたか?
A2 いつものふとした瞬間の興味
Q3 スキな声優さんは?(複数OK)
A3 神谷さん、鈴村さん、小野大輔さん、朴さん、花澤さん、かな。今のとこ名前出ると気持ちがぐわってなる人。
Q4 どんなところがスキ?
A4 あ、じゃあ神谷さんで答えるね。かわいいじゃん。でれがたまらなくかわいいじゃん。あとなにより声が好き。
Q5 その人の演じているキャラでスキなのは?
A5 え、そうだな。みんな好きだけど今は露伴先生かなぁ。あれすげぇよwあとかっこいいんだこれがさぁw
Q6 その人への愛を叫んじゃってください☆
A6 まさか神谷さんが好きになるとは思ってもみませんでしたw多分この先ずっと大好きです
Q7 イベントとか行ったことある?
A7 行きたいっ、超行きたいっ。
Q8 声優さんはあなたにとって・・・
A8 癒しかな。
Q9 これからも声優さんを愛し続けますか!?
A9 あきるまでw冗談ですw もちろん、好きな声優さんはずっと好きなままだと思う。
Q10 お疲れ様でしたっ。
A10 ドライですみません。ありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

おい私の携帯ww

声優 名前一発変換バトン

Q1 まずはあなたのお名前を・・・
A1 神無月。
Q2 それじゃあいきます。作者の好みでごめんね。
A2 うぇるかむ
Q3 いのうえかずひこ
A3 井上一彦
Q4 せきとしひこ
A4 席俊彦
Q5 さくらいたかひろ
A5 差くらい隆弘
Q6 こにしかつゆき
A6 子にしか露木
Q7 すわべじゅんいち
A7 諏訪部淳一
Q8 おきあゆりゅうたろう
A8 おきアユ良太郎
Q9 いとうけんたろう
A9 伊藤健太郎
Q10 みどりかわひかる
A10 緑川光る
Q11 はたのわたる
A11 旗のわたる
Q12 みやたこうき
A12 宮田後期
Q13 ここで10人です。ちゃんと変換されたのは何人?
A13 え、ひと…り…なのか…?いや他が結構ちゃんと変換されてたからどんなもんかと思ったけど、おい私の携帯ww
Q14 おおつかほうちゅう
A14 大津か訪中
Q15 こすぎじゅうろうた
A15 濃すぎ十郎他
Q16 ほりうちけんゆう
A16 堀内兼有
Q17 なかいかずや
A17 中井数や
Q18 ひらたひろあき
A18 平田宏明
Q19 やまぐちかっぺい
A19 山口かっペイ
Q20 みきしんいちろう
A20 幹信一郎
Q21 ふじわらけいじ
A21 藤原刑事
Q22 とりうみこうすけ
A22 鳥海幸助
Q23 ゆさこうじ
A23 ゆさこうじ
Q24 以上後半10人、ちゃんと変換できてました?
A24 まったくwww誰もちゃんと変換できてないwww
Q25 お疲れ様でした。感想をどうぞvv
A25 たのしかったです。ありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

一筋じゃなくても答えられるバトンなんだな

声優さんへの愛を書いちゃって!バトン

Q1 初めて好きになった声優さんは?
A1 鈴健よー。鈴村健一さんよ。
Q2 今1番好きな声優さんは?
A2 神谷浩史さんw声優に改めてハマってすぐw
Q3 個人的に注目している声優さんは?
A3 んー。好きな声優さんて言うならたくさんいるからねぇ。今はとまっちゃんかなぁ。すげぇかわいい。
Q4 声優さんが歌うオススメの曲はありますか?
A4 あー、あのね、宮野真守のカノンが好きでして。おすすめしたい。
Q5 携帯の容量何%に声優さんが関わっていますか?
A5 諸事情により60%くらいかな
Q6 声優さんを好きな事に対して『イタイ』と言われた経験はありますか?
A6 まだ無い
Q7 声優さんを好きすぎて『自分ヤバイな…』と感じるのはどんな時ですか?
A7 授業中に声優さんのことが頭の隅で渦を巻いてる。
Q8 結婚したい(脳内結婚した)声優さんはいますか?
A8 それ言っちゃうかぁ。…ごめんなさい、神谷さんいいなぁって…
Q9 最後に聞いた声優さんは誰ですか?
A9 じゅんじゅん…。今さっき福山潤のダジャレ集って動画聞いてきたから。
Q10 お疲れ様でした、最後に声優さんへの愛をどうぞ!
A10 えっと…いろんな声優さんが好きです。今は神谷さんがマイブームだけど一筋とかじゃなくてまんべんなく…。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

眠いのをごまかすためにバトン

声優で二択☆①バトン

Q1 もすっ(´∀`)!!
A1 もす。
Q2 …この挨拶わかりますかね??w
A2 DGSでしょ。小野Dでしょ。
Q3 では本題に行きましょーう☆←
A3 あい。どっちがいいか選べってことだよね。
Q4 ①神谷浩史or小野大輔
A4 うん、そうくると思ったw …わずかに神谷さん。
Q5 ②梶裕貴or下野紘
A5 あぁ、ミスティ・進撃か。わずかに下野さんかな。
Q6 ③福山潤or鳥海浩輔
A6 あら~…。じゅんじゅんかな。これもわずかに。
Q7 ④岸尾だいすけor吉野裕行
A7 吉野さんかな
Q8 ⑤平野綾or釘宮理恵
A8 だからどうしてこうぎりぎりのとこくるのww 平野綾かなぁ…。
Q9 ⑥水樹奈々or田村ゆかり
A9 …水樹奈々。
Q10 ⑦堀江由衣or白石涼子
A10 白石涼子。
Q11 ⑧藤田咲or阿部佳奈
A11 藤田さんかな。
Q12 ⑨伊藤かな恵or豊崎愛生
A12 豊崎かなぁ。
Q13 ⑩宮野真守or諏訪部順一
A13 少し迷って、まもちゃんw
Q14 ……すみませんwもう終わりです←
A14 あい
Q15 ところで貴方は声優さんの中で誰が好きですか??
A15 鈴村健一。
Q16 ふむふむ(..)Φ
A16 他にも好きな声優いるけどね。
Q17 参考になりましたっ!ありがとうございますotz
A17 あい
Q18 最後に。 もしまたこのばとんがあったらやって頂けますか??
A18 時間潰しができるから。電話連絡待ち中なのよ。
Q19 でわ。お疲れ様でした(^^)ノシ
A19 あい、あざっした。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

なんかね、

声優呼び方バトン(男性版)バトン

Q1 置鮎龍太郎
A1 おっきー、置鮎、置鮎さん。
Q2 三木眞一郎
A2 みきしん。三木さん。
Q3 鳥海浩輔
A3 鳥海、鳥海さん。
Q4 福山潤
A4 じゅんじゅん。
Q5 速水奨
A5 \
Q6 塩沢兼人
A6 \
Q7 関智一
A7 関さん。紛らわしい時には智一の方って言う。
Q8 飛田展男
A8 \
Q9 石田彰
A9 石田さん。
Q10 堀内賢雄
A10 賢さん。賢雄さん。
Q11 鈴木達央
A11 たっつん。
Q12 結城比呂
A12 \
Q13 勝杏里
A13 \
Q14 岩田光央
A14 岩田さん。
Q15 高橋直純
A15 \
Q16 子安武人
A16 子安さん。たまに苗字呼び捨て。
Q17 関俊彦
A17 関さん。又は俊彦の方ww
Q18 櫻井孝宏
A18 櫻井さん。
Q19 キートン山田
A19 \
Q20 神谷明
A20 \
Q21 佐々木望
A21 \
Q22 緑川光
A22 緑川さん。ごくごくたまーに、緑川って呼び捨て。
Q23 保志総一朗
A23 保志さん。
Q24 伊藤健太郎
A24 \
Q25 千葉進歩
A25 \
Q26 森久保祥太郎
A26 森久保さん、森久保。何故か読みの文字数のせいかだいたい呼び捨てw
Q27 杉田智和
A27 杉田、杉田さん。たまーに、絡みにくいゲーマーの人って言う時もあるw
Q28 檜山修之
A28 檜山。
Q29 松本保典
A29 \
Q30 菊池正美
A30 \
Q31 中原茂
A31 \
Q32 諏訪部順一
A32 べっさま。
Q33 高木渉
A33 \
Q34 山口勝平
A34 勝平さん。
Q35 宮田幸季
A35 \
Q36 遊佐浩二
A36 ゆさゆさ。ゆっちー。遊佐さん。
Q37 森川智之
A37 森川さん。
Q38 大塚明夫
A38 明夫さん。
Q39 難波圭一
A39 \
Q40 緒方賢一
A40 \
Q41 池田秀一
A41 \
Q42 鈴村健一
A42 村健、鈴村さん、鈴健。
Q43 井上和彦
A43 フルネームでまんま呼んでるですw
Q44 寺島拓馬
A44 てらしー。
Q45 神谷浩史
A45 神谷さん、C、Cさん、浩C。

このバトンに回答する / 回答した人を見る



ちょいと声優さんのことが気になってる時期でね、ちょいと調べたいことがあってやってたら見つけた。
因みに調べたいことってんのが、声優さん個人のバトンはどの人があるのかってことね。

思い付く限りやってみたけど、今のところ神谷さんと小野Dくらい。
なんで無いんだろう。
理由全く分からないわけではないけど。


このバトンの\は、滅多に呼ぶことが無いか知らないかですww
偏りがある…のではなく、声優が好きな気持ちはそこまで強くないってこと。

PageTop



背伸びしすぎたかな。

ちょっと疲れたのかな。

一度、落ち込むってほどじゃないけど気持ちをずしっと下に下げなきゃいらんない。

多分このままいくと破裂する。


就活が始まって、学校で人間関係が変わってきて、バイト自体やったことないのにハードなバイトをすることになって、それも人が関わってる。


プレッシャーとか小さなストレスとか溜まってたのかも。

だからか最近ずっと胃が痛かった。


あぁ久しぶりにサイクリングでもしてスカッとしたいなぁ。


最近だるいのは残暑から一気に温度が下がったからだと思ってた。違うのかな。




目の前のことに必死になって、何をしたらいいのかどれを選んだらいいのかわからなくなって。

何をしたいのかわからなくて。


今の自分があんまり好きじゃなくて。


頭の中がごちゃごちゃしてて。もう全部投げ出して寝っ転がりたくなって。

ちょっとずつ。

周りに慣れたくて。


私は私のままでいいって。思いたくて。



逃げてるのかな。


逃げてるんだろうな。



相棒がほしい。

たった一人の私を認めてくれて、私も認めるそんな人がほしい。


この人となら何だってできるって思えるような。


性別や年齢はなんでもいい。

持ちつ持たれつ支え合えて。



私が今を頑張ったら、誰か側に来てくれるかな。

私が積極的に誰かと話したりとかしてたら、誰か見つけられるかな。





何がしたいか…。


相棒探しをしたい。探すものじゃなくて自然にできるものなんだろうけど。

小説を書きたい。また頑張りたい。

休みたい。心身共に休める時間がほしい。もう逃避が効かなくなってきた。漫画を読んでも大好きなアーティストの曲を聞いても効かない。


今の私の世界は、黒い空間に黒い塊と黒い霧があるだけ。塊の周りを霧が覆ってる。ずっしりと重い。

触れられるのに、気色の悪い感触でもわっとする。触れてるのに手を何かが覆ってるだけのような、感触がない感覚のような。
塊はすごく大きい。

扉の向こう側にあって、扉は内開きで。

扉を開けると塊の右端だけが見える。

なんだか少し気持ちが悪い。

得体の知れない感覚が気持ち悪い。
しかも重たくて重りになってる。

部屋なのか、そっち側に行くと固い地面が無くて、でも歩いてはいる。もわもわもわもわ。


近くまで行くと、とても大きいそれを見上げる形になる。全部黒いのにどの辺にあるか何故かわかる。多分自分の世界だから感覚で伝わるんだと思う。


でもこの部屋みたいなとこはどこまで続いてるのかはわからない。
奥行きも天井も謎。

ただ一つわかるのは、塊が大きいすぎて左端がわからないってこと。全体の形はなんとなくわかる。上がどの辺りまであるのかも大雑把にだけどなんとなくわかる。でも左側はわからない。見えない。

大きく膨れてる形をどうすることもできず、私はただその前に気持ち悪い感覚のまま佇んでる。

それだけ。


たまに緑が空間の左端に顔を出す。でも気分次第でまた消える。





多分、自分を満足させられるのは自分だけなんだ。


相棒がほしいのは多分、自分で自分を抱えきれなくなってきたんだ。

PageTop

神谷さんバトン

神谷浩史さんバトン

Q1 神谷さん好きだよね?
A1 もちろん。でなけりゃバトン探してまでもやらないですw
Q2 主にどんなトコ?
A2 かわいい女性声優にデレデレするとことかかわいい。あとやっぱ声だよね。笑い声がとにかく好きです。
Q3 ツンデレなトコいいよね!!
A3 いいよね、かわいいよね。
Q4 神谷さんが演じたキャラの中で一番好きなのは?
A4 今は露伴先生かなぁ
Q5 その理由は?
A5 露伴先生かっこいいし、すごくハマり役だと思うし。かっこいいし。
Q6 小野さんと仲良いよね。
A6 ねー。まぁ6年一緒に仕事してればなるんじゃね?あ、違う?
Q7 真面目に「結婚したい!」とか思った事ある?
A7 それは違うなぁ。好きだけど、そういうんじゃないな。
Q8 神谷さんの飼ってる猫、可愛いよね?
A8 にゃんこ先生ね、かわいいよね。
Q9 目の前で神谷さん侮辱されたら?
A9 前は喜んだだろうけど、今は微妙だな。
Q10 神谷さんの仕事が増えたら、喜んでる?
A10 ちゃりんちゃりんはいいこと。人気が出たならもっといろいろな人に認められたってこと。お体に気をつけて
Q11 夏目友人帳。2009年に第二期やるの知ってたよ……ね?
A11 夏目は放送時間的に見てなかった
Q12 ラジオ聴いてる?(神谷さん関連の)
A12 一応、ラジレンとDGSを。
Q13 神谷さんに会ったら何する?
A13 眺めてるだけでいいです。
Q14 神谷さんに何か言ってほしい台詞ある?
A14 露伴先生の台詞を
Q15 ありがとうございました。いつまでもファンでいてください。
A15 飽きがこなければ← 冗談ですw

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

過去と今と未来


このブログを始めた頃の私が、今の私を知ったらなんて言うだろう。

中学二年で、体育祭の準備や練習で朝練から放課後練まで、一日使ったことに満足してた私が印象に残ってる。

あの時あったのは、熱意とクラスが同じ物を目指してまとまってる、その中に自分も加わってるという幸福と満足感。

気持ちのいい疲れと、

クラスメイトに対する敬意と。


あなたは今、私は今、学校の裏でひっそりと一人でお弁当を食べてるよ。

7年前の私。

寂しくはないけど、失敗ばかり。

あなたはもしかすると、料理に進むべきでは無かったのかもしれない。

私は私の幼い頃からの夢をもっと大事にするべきだったのかも。


私は二十歳になります。


この二年、私は専門学校に通ってました。

明日は就活です。



私があなたに言いたいのは、もっとちゃんと自分を見つめて。


自分を知って。

怖がらないで。

なんとなく、はダメ。それはとても苦しいいばらの道。


私は美術が好きでしょ?
私は植物が好きでしょ?
私は…。



今ならまだやれると、そう言ってください。

二十歳でも遅くはないと、そう言ってください。

私は私を知って。今からやり直そうとしてる。





一人であなたが名前を聞いたことしか無い街にいます。

あなたは進学して、行動範囲を広げた。


私はここにいるんです。


あきらめないで。

あきらめないで。

まだまだてっぺんは遠い。空は遠い。

やっと踏みしめた一歩を、無駄にはしたくない。


誰かに憧れる自分をやめようと気づいた。


あなたはいろいろな経験をした。

友達がたくさんできたり、友達と喧嘩をしたり、驚いた、気づいた、学んだ。
友達との約束を破ったあの時を、絶対に忘れてはいけないよ。
心から信じてくれていたことを絶対に忘れてはいけない。

心当たりが無いのにいつの間にか嫌われていたなんてこともあったし。

いろいろなことがあったよ。




今、好きな声優さんの今の年齢と同い歳の未来の自分に送ろう。


私はそろそろ結婚していることと思います。

結局料理は続けていますでしょうか。

テーブルコーディネイターになりましたでしょうか。
私は、今幸せですか?
とても輝いている自分になれていると思いますか?


私は、今の私はまだまだ青いと分かってる。

一人前に…なれましたか。
私は私であり続けていますでしょうか。

大切なもの、ちゃんと守っていますか。


雨が降ってきました。コックコートが濡れるので学校のウィンドブレイカーを傘代わりに被っています。隣のペットボトルは雨に濡れています。お母さんが作ってくれたお弁当、オムライスとてもおいしかったです。


38歳の私へ。二十歳になろうとしてる私より。


PageTop
