かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

結局





なんだかんだ私は今学校で一人で、別に一人でいること自体はなんでもないのに。

私の癖で暗くなる。


暗くなると、寂しくなる。


結局自己嫌悪に陥る。



漠然と話したけどここで留めてほしい。吐き出せる部分だけにする。



二十歳になろうとしてる。



私、20年生きてきたんだな。


私の20年…。これが私の20年か。



せっかくだ。成人を機に何かを始めよう。

これくらいの理由が無いと、私は何も始められない。

途中からが嫌いだから。



剣道をもう一度やりたい。でもお金がないんじゃ、素振りくらいしかできないな。

どこかで無料で…やってるわけないか。


何にしようか一年かけて考えたっていい。期限は目標として自分の誕生日にしよう。









最近ね、ヘタリアの祖国さまが大好きでさぁ。



なんでかなぁ。



前も好きだったんだけど、頭が固いって言われるほど生真面目な私だったからか、日本男児と言いながらそうではない姿が許せなかったんだと思う。こうじゃない!みたいな。


私時代劇とか好きだから。

それも戦国から明治くらいまでのなら基本なんでも見るし。

とは言っても、実際見るのは司馬遼太郎か池波正太郎が原作のやつばっかだけどねww


だってすっっげぇ楽しいんだもんww


現代っ子から見ると、シリアスが終わった後の卵酒にこだわる鬼平とかあぁいうたわいもないシーンがこう…なんか掴むような…ね…。

ただ安堵していいとかじゃなくて。

うまく言えないや。
あ、あくまで個人的にだけど。



司馬遼太郎原作はとにかくきっちりしてて、別のかっこよさがあって。

秋山兄弟がかっこいいの何のって。

あ、子規庵行きましたよ!!

ここにいらしたのかと思うと感極まります…。って感じだった!



高校生のときに、子規庵に行きたい!って言ったら遠いしあの辺りは危ない所が近いからって親が連れていってくれたの!
感謝です!





あ、寝ます。


PageTop

自己紹介バトン!バトン

Q1 はじめまして。おはようございます。こんにちは。こんばんわ!
A1 こんばんわ
Q2 まずはじめにあなたのハンネをどうぞ。
A2 神無月。
Q3 その名前に由来などありますか?
A3 単純に神無月に生まれたってだけ。
Q4 男性?女性?
A4 女。
Q5 何歳とか聞いても大丈夫かな・・・
A5 二十歳になる。
Q6 誕生日は?
A6 神無月。
Q7 血液型は?
A7 日本人に一番多い血液型。
Q8 ちなみにどこ住み?
A8 首都。
Q9 あなたの住んでいるところはどんなところ?
A9 普通の住宅地なのに隣街が一望できる街。
Q10 身長は?
A10 平均より少し低いかな。
Q11 右利き?左利き?
A11 ノー サウスポー。
Q12 視力はいい?眼鏡とかかけてる?
A12 コンタクト。
Q13 兄弟・姉妹とかいる?
A13 いる。
Q14 いつも何時に寝て、何時に起きてる?
A14 寝るのは10時すぎ。6時起きのときと、5時に目を覚ましてごろごろしてるときとある。
Q15 好きな異性のタイプは?
A15 なんだろね~
Q16 逆にこれはちょっと・・・ってタイプは?
A16 人の気持ちを考えずに面白半分に発言したりする人。自分の発言に責任を持たない人。声が微妙な人。
Q17 今まで告白された、またはしたことがある?
A17 ないね。
Q18 何フェチ?
A18 …制服…?自衛隊の制服とか特にたまりません。海保もいいよね、警察とか…引越屋さんとか…。
Q19 異性に対してなにか疑問を抱いたことはある?
A19 あったかもしれないけど忘れた。とりあえず理解ができない場合が最近たまにある。
Q20 デートに行くならここ!
A20 デート…相手によるかなぁ。
Q21 座右の銘は?
A21 なんだろ。最近は自分の道ってことかな。
Q22 ちょっと自慢できることはある?
A22 あ~、某戦国武将の家臣の血筋×2です。ってことかな。
Q23 休日はなにしてる?
A23 お寺行く。だいたいなんだかんだ一日居ることが多い。
Q24 尊敬する人は?
A24 親。あとお寺の人とか。高校の時の先生とか友達も数人。
Q25 もう少しです!お付き合いください(´・ω・`)
A25 あい
Q26 私服はどんな感じ?
A26 結構ラフかな。オシャレするときはするけど、めんどくさくなったらてきとーなの着る。
Q27 自分を動物に例えると?
A27 わからない
Q28 カラオケにいったらなにうたう?
A28 特ソン中心、あとそん時ハマってるやつのとか。あとRIPの曲は必ず。
Q29 好きな食べ物。嫌いな食べ物。
A29 好きなのは魚。嫌いなのは木の実系。
Q30 好きなアニメとかある?
A30 アニメ…ジャイロゼッター…最近見れてないけど。あと今のバトスピ楽しいよ。
Q31 好きな本は?
A31 上橋菜穂子さんのシリーズとか池波正太郎さんのシリーズとか。
Q32 好きな言葉は?
A32 いろいろあってパッと出てこないのでパスします。
Q33 自分の口癖は?
A33 なんか
Q34 部活はなにに入ってる?(入ってた?)
A34 料理したり絵描いたり竹刀振ったり山登ったりしてた。
Q35 得意教科。苦手教科。
A35 今は特にない。高校時代は国語が得意でそれ以外からっきしだった。
Q36 学校で好きな場所は?
A36 製菓実習室かな。
Q37 どんなときに幸せを感じる?
A37 いろいろ。休日お寺行ったときとか。好きなものにとことん打ち込んだりとか。
Q38 生まれ変わったらなにになりたい?
A38 人
Q39 好きなブログは?
A39 最近はないや
Q40 読者様に一言!
A40 よろ
Q41 次に回す人を指定してください!
A41 ふりー
Q42 ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!!!!
A42 あざした

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

だしょ






何がしたいんだろう。


そもそも何がしたいとか言ってていいのか。


私はもう二十歳だし。

自分の道も決まった。


泣こうが立ち止まろうが、この道から逃げられない。



でも私は二十歳だ。


何かをしたい。


成人を機に何かを始めようかと思ってたから。


何でもいい。


ただ、ちゃんと始めたという風になるようなものがいい。



私は好戦的な性格をしているのに誰とも競うことができないくらい、でき損ないだし。




私は我が儘だ。贅沢者だ。

まずは一人前になりなさい。


今生きてることに感謝を。


戦おう。


特技をフルに使えばいい。

強みを使えばいい。


私は恵まれてるから。



私はずっと才能なんてない、人より劣ったところからスタートしてるんだって思ってた。


全部人より劣ってるのはあってる。

でも譲り受けた遺伝に最近気がついたの。


怖いのはなんでかな。


PageTop

ヘタリアバトン

ヘタリア2バトン

Q1 まず、ヘタリアといったら国! どこの国に行きたい?私はイタリアー^^
A1 ヘタリアにハマる前から憧れてるスイスとオーストリアに行きたい。ハマってから必然的にリヒテンにもって
Q2 あなたは韓国とフランスどっちかとペアを組まないといけません。身の安全も考えてどちらと組む?
A2 身の安全ww フランス兄ちゃんかな~w
Q3 ちなみに私の友達は二人が好きすぎて悩みました^p^ 悩むかな?
A3 悩むかな~w でも両方好きだけどわずかにフランスの方が上回ってた。
Q4 バルト三国といったらあなたが好きなのは誰? え?私?私はもちろんリトですよ!
A4 私もリトアニアかな。
Q5 ロシアが「コルコルコル・・・」と言っています。 どうしてだろう^p^?
A5 誰かが何かやらかしたんでしょうな。
Q6 ドイツにプレゼントするとしたらどれ?1.ビール 2.ヴルスト(ソーセージ) 3.イタリア←
A6 あえてのイタリアで!ww
Q7 さぁー日本に誕生日プレゼントをあげるぞ! っとなった時あなたは日本に何あげる?
A7 アニメグッズって思ったけど、ここは景色をプレゼントで。ロマンチックに某名所の星空なんてどうだろう
Q8 私は日本と一緒にコミケへ行ってきますね^p^ えへへ~^^^^^
A8 いいねぇ~。荒ぶる日本を見たいかもw
Q9 では最後に無人島にヘタリアキャラ1人と一緒に残されてしまいました。誰となら生きていけそう?
A9 楽観的かつ努力家のスペイン親分…かな。なんとかなりそう。
Q10 次回またあればやりたいですか? では、お付き合い有難うございました。 
A10 ぜひやらせていただきたい。ありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る




でかい箱にイタリアに入ってもらって、ドイツの家の前に置いてピンポンダッシュ…。


箱にトマトの妖精が入ってます、持ち運び注意って書いたりして。

困惑しそ~w

PageTop

どんどん

バトン

Q1 では、最初にお聞きします。性格的に、あなたはどんな国ですか?
A1 自分ではギリシャっぽいと思ってる。働かずに頭の中でぐるぐる考え事。マイペース。ギリシャみたいなどこか
Q2 同盟結ぶなら、どこの国がいい?
A2 スペインとか良さそうだし好きだし。
Q3 一番仲がいい国はどこ?
A3 せやなぁ、あ、オーストリアがいい!
Q4 敵な国はどこ?
A4 じゃああえてのアメリカにしてみるww
Q5 妹、弟にするなら、どこの国?
A5 ベルギーくれ。←
Q6 ここは会議室。誰かに話しかけたい・・・。誰に?(オールキャラがいるものとします)
A6 リヒテンかな。あと、そこ…いや日本、それからオーストリアとスペインとベルギー。
Q7 シー君が話しかけてきた・・・・。後ろにはイギリス。どうしよう?
A7 シーランドの頭なでなでして無言で去らせてもらう。
Q8 うーん。終わりです。後でリベンジしよう。
A8 そうか
Q9 ネタと時間がなくてここまで・・・・ごめんなさい。
A9 いえこちらこそすみません。面白味がない解答で。
Q10 回答ありがとうございました!次回をお楽しみに。
A10 ありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

ヘタリアバトン

ヘタリアを愛する人専用バトン

Q1 アンケートにお付き合い下さい、まことに申し訳ない(゚Д゚)
A1 あいさ
Q2 始めに名前、性別、年齢をこの私に教えてく下さると嬉しいな!
A2 神無月。二十代の女の子。
Q3 まぁ、単純な質問から!一番好きなキャラを(^O^)
A3 祖国様。
Q4 そのキャラのどこが好きなのかな?(^ω^)
A4 真面目で冷静で謙虚で、少しズレてるのもかわいいし。すっと、さらっとしたかっこよさっていうかな…。
Q5 恋人にしたいなら、どのキャラがいいと思う?
A5 祖国様。
Q6 因みに私はカナダ(^p^)
A6 かわいいよね~w
Q7 旅行に行きたいならどこの国に行ってみたい?
A7 スイスとオーストリアに是非とも。あ、リヒテンは必然的に行くことになるよね。
Q8 ヘタリアのどの話が好き?あるだけ教えてくれや(゚Д゚)
A8 書ききれないよ~。
Q9 フランスの料理とイギリスの料理、どっちが食べてみたい?
A9 フランス料理は授業で習って食べてるからイギリス料理に挑戦してみたいな。
Q10 わたしもでしゅ(^p^) あと、イギリスのツンデレとロマーノのツンデレ、どっちが好き?
A10 両方好きなんだけどなぁw ロマかなぁ
Q11 まるかいて地球は、誰バージョンが好き?(^O^)
A11 クラシックな感じが落ち着くからオーストリアさんかな。
Q12 最後に一言お願い申し上げる!(^ω^)
A12 特に言うことはない!ww すみません、ありがとうございましたw

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop
