かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

どんどんいくぜヘタリアバトン

ヘタリアバトン☆ほあたバトン

Q1 島国といえば?
A1 祖国様。祖国だから最初に思い付くらしい。
Q2 北欧5人答えてっ♪
A2 アイスくん、デンマーク、スーさん、フィン、ノルウェー。で合ってたかな?
Q3 ヘタリアで好きなキャラは?
A3 みんな好きだけど最近ベルギー姉さんにお熱。あとスイスリヒテン兄妹と菊。
Q4 1番印象に残っている台詞は?
A4 「どうかシメサバだけはぁぁぁあああ!」一番最近見て爆笑したからかなww
Q5 ヘタリアに登場する食べ物といえば・・・
A5 やっぱパスタが先に出てくる。
Q6 ヘタリアに登場する国以外のキャラといえば・・・ww
A6 理解力欠けてすみません。わからない
Q7 とつぜんですが、これバトンっぽくなくない?
A7 そうかな。
Q8 ほあた☆
A8 うおぅ。
Q9 プロイセンが消失したっ!!
A9 い、いや小さくなっただけだ瞬間移動したんだよきっと!
Q10 ヘタリアの同人誌が落ちている!どうする?
A10 あらすじが書いてあったら確認してから読む。
Q11 ヘタリア(R-18)の同人誌が落ちているぅっ!どうする?
A11 誰×誰か確認して米英なら即読む。
Q12 ここまで付き合ってくれてありがとうございました。べ、べつにうれしくなんかないんだからなっ!ばかぁ//
A12 あざっしたwwてかイギリスのばかってセリフは何であんなにかわいいんでしょうか。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

多分、今片っ端からやりすぎてまた再熱した時の分がなくなるww


PageTop

だー

ヘタリア~キャラの呼び方~バトン

Q1 はじめまして。
A1 ちわー
Q2 この度は回答してくださってありがとうございます^^
A2 あい
Q3 質問は国名ですが、回答は人名でも構いませんので。
A3 どう呼んでるのか書けばいいのね?
Q4 ではでは、準備はいいですか?
A4 はーい。
Q5 イタリア。
A5 イタリア、イタちゃん、ヴェネチアーノ。
Q6 ドイツ。
A6 普通にドイツって呼んでるかな。ルートとはあんま呼ばないかも。
Q7 日本。
A7 日本、祖国様、祖国、菊、菊さん。
Q8 アメリカ。
A8 アメリカ、メリカ。アル。
Q9 イギリス。
A9 イギリス、イギイギ、眉毛紳士、アーサー。
Q10 フランス。
A10 フランス、フランス兄さん。
Q11 ロシア。
A11 ロシア。ろっさま。
Q12 中国。
A12 中国、にーに。
Q13 スペイン。
A13 スペイン、親分、アントーニョ。
Q14 ロマーノ。
A14 ロマーノ、南イタリア、ロマ。
Q15 オーストリア。
A15 オーストリア、オーストリアさん。
Q16 ハンガリー。
A16 ハンガリー、ハンガリーさん。
Q17 プロイセン。
A17 プロイセン、不憫。
Q18 ギリシャ。
A18 ギリシャ。
Q19 トルコ。
A19 トルコ、トルコさん。
Q20 エジプト。
A20 エジプト。
Q21 リトアニア。
A21 リトアニア、リト。
Q22 ポーランド
A22 ポーランド、ポー。
Q23 エストニア。
A23 エストニア。
Q24 ラトビア。
A24 ラトビア、ラト。
Q25 スイス。
A25 スイス。
Q26 リヒテンシュタイン。
A26 リヒテンシュタイン、リヒテン。
Q27 ベラルーシ。
A27 ベラルーシ、ベラ。
Q28 ウクライナ。
A28 ウクライナ。
Q29 フィンランド。
A29 フィンランド。フィン。
Q30 スウェーデン。
A30 スウェーデン、スーさん。
Q31 デンマーク。
A31 デンマーク。あんこ。
Q32 ノルウェー。
A32 ノルウェー。
Q33 アイスランド。
A33 アイスランド、アイスくん。
Q34 シーランド。
A34 シーランド。…シーくんて呼んだことないことに今気がついた。
Q35 カナダ。
A35 カナダ、カナダさん。
Q36 キューバ。
A36 キューバ。
Q37 韓国。
A37 韓国。
Q38 香港。
A38 香港。
Q39 台湾。
A39 台湾。湾ちゃん。
Q40 セーシェル。
A40 セーシェル、セーちゃん。
Q41 ベルギー。
A41 ベルギー、ベルギー姉さん。
Q42 ローマ爺ちゃん。
A42 ローマ。ローマさん。
Q43 ゲルマンさん。
A43 呼んだことほとんどないな…w普通にゲルマンさんかな。
Q44 神聖ローマ。
A44 神聖ローマ。
Q45 タイ。
A45 タイ。
Q46 ベトナム。
A46 ベトナム。もしくはさんつける。
Q47 以上です。
A47 あい
Q48 作っといてなんですが、長いですね^q^
A48 長いのは楽しいからいいのよ~。でも解答が面白味に欠けててすみません。
Q49 お疲れのようで・・・・
A49 いえ、暇潰しに使わせていただきました。
Q50 あなたのおかげで参考になりました☆
A50 そっすか。
Q51 回答を振り返ってみてどうですか?感想をどうぞ
A51 面白味がない答えで…
Q52 ありがとうございました^^
A52 こちらこそバトン作ってくれてありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

もういっちょ

ヘタリア★(腐もあるよ)嫁バトン

Q1 おはこんばんにちわ。このバトンは急に質問タイプが変わります。
A1 あいよ、フリーダム万歳
Q2 さっそくですがヘタリア大好きですかー!?
A2 大好きですよー!
Q3 いい返事ですね^^ では質問に行きたいと思います
A3 あい
Q4 貴方の嫁キャラは? 複数でもかまいません
A4 菊っ!なんか知らんけどハマってた菊っ!あとベルギー姉さん!
Q5 嫁は受けですか、攻めですか?
A5 相手によるけど、どっちが萌えるかっつうと右かな。
Q6 嫁の好きなところを語れるだけどうぞ!
A6 かわいいなんですかあのおじいちゃ…げふんげふん。なんかとにかくかわいいじゃないですかっ!!
Q7 ではもしもバトンに行きます
A7 あい
Q8 もしも嫁が隣で寝ていたら?
A8 げふはっ とりあえず吹きます
Q9 嫁がそのまま抱きついてきたら?
A9 ぎゃーーっす!!祖国様かわゆい祖国様かわゆい祖国様かわゆい
Q10 嫁が某スコーンを持って笑顔で近づいてきたら?
A10 英日ですか日英ですか
Q11 嫁がワイルドorヘタレになっていたら?
A11 あぁ、公式でちらっとあったよね。イタちゃんに影響された日本。
Q12 嫁が泣きだしたら?
A12 なななな、なにがあったんですかぁぁあああ!!!祖国様の涙などっ!あ、アニメ見て感動ですか?よかった。
Q13 嫁がツンデレorヤンデレになったら?
A13 ツンデレがいいですツンデレかわいいですツンデレ。萌えるかもしれないです。
Q14 嫁がドSorドMだったら?
A14 どっちも微妙だなぁ。
Q15 嫁に大好きって言われたら…
A15 鼻血とよだれが一度にでます(黙れ
Q16 では次はどうなんだろバトンです
A16 あい
Q17 嫁が酔ったらどうなると思う?
A17 政治についての意見を言い出したり、名古屋だっけあれみたいに。じゃなきゃひたすら二次元の話を。
Q18 嫁の寝起きってどういうの?
A18 血圧の問題でパッと目が覚めて徘徊…
Q19 嫁が弱くなるのはどういう時だろう?
A19 普通に痛いとこつかれたり、ボコられたり…あ、いやだな…。あとアニメ関連か。
Q20 嫁の性感帯(爆
A20 い、言わねぇ!そんなことはっげふんげふん
Q21 嫁はどういうときに怒ると思う?
A21 あぁギリシャとの話であったね。庶民の味方の卵が高くなってどうとか…
Q22 嫁が甘えてくるのはどういうとき?
A22 あ、ああああ甘えるだと!?祖国様が!?菊が!?ぎゃぁぁあああ!げふんげふん!
Q23 嫁の好きそうなテレビ番組は?
A23 アニメとかでしょ。
Q24 嫁の好きそうな日本料理は?
A24 肉じゃが…?あと漬け物…あ、ドイツに食事管理される話好きですっ!爆笑しました!
Q25 嫁の体型ってどんな感じだと思う?
A25 スレンダーでしょうねぇ~
Q26 嫁がmkmkでも許せる?(√が嫁の人は細マッチョだったら許せる?)
A26 マッチョ…せめて細マッチョでお願いします(笑
Q27 嫁がイギ並の料理の腕前でも料理食べてあげる?
A27 多分大丈夫かと
Q28 以上になります。
A28 あい
Q29 では最後に嫁への愛を叫んでください!
A29 菊ーーー!!大好きです祖国様ぁぁぁあああああ!!!!
Q30 お疲れさまでした^^
A30 あざっした~。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

ヘタリアバトン片っ端から

ヘタリア好きな人ー。バトン

Q1 一応聞きますヘタリア好きですか?
A1 もちろんですとも!
Q2 ヘタキャラの中で好きなのは?
A2 みんな大好きだけど、ベルギー姉さんと祖国様かな
Q3 もちのなかで好きなのは~?
A3 イギイギ。くまのぬいぐるみの話にきゅんときたww ツンデレ萌える
Q4 アメリカがこの映画怖そうだから一緒に観ないかと誘ってきました。
A4 観ましょ…ごめん私ホラーダメなんだった。
Q5 イタリアがいつの間にか隣でパスタ茹でていました。
A5 私にわけてくれますか…?
Q6 フランスがメイド服持ってこちらにやってきます・・・。
A6 着るだけなら減らないからいいけど…着るだけなら。
Q7 ロシアが水道管振りまわしています。
A7 ろっさま!あかん!危ないで!
Q8 エストニアが変な生き物持ってきてこれ可愛いから飼ってみなよとか何とか言ってきます。
A8 もちっすかぁww じゃあアメリカもち…いややっぱ騒がしいからいいやw
Q9 いきなりですがこれで終わりにしようと思います。
A9 あい~。あざっした~。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

暴走はしてないけど

ヘタリアどれだけ知ってる?バトン!2バトン

Q1 こんにちは~。もしかしてこんばんわかな??
A1 ちわー
Q2 お名前をどうぞ!
A2 神無月。
Q3 コミック派?原作派?アニメ派?
A3 見れるのを見る感じ。その時々かな。常に金欠。
Q4 そっかー^^
A4 そうなのー
Q5 最初は2択です!そのキャラにした理由も一緒にどうぞっ!
A5 うぃ
Q6 どっちのほうが好きか答えてね!
A6 うぃ
Q7 プロイセンとドイツ
A7 どっちも好きだけど、ドイツかな。生真面目ってなんか私と相性合う気がするの。
Q8 ウクライナとベラルーシ
A8 姉さん。ベラちゃん怖いから
Q9 中国とイギリス
A9 にーにとツンデレ紳士だと…!?う~ん…眉毛!ツンデレは天使!
Q10 アメリカと日本
A10 祖国様!大好きです祖国様!
Q11 ギリシャとフランス
A11 フランスかな。ギリシャも好きだけどゆっくりしゃべられると…私の性格が…ごめん…。
Q12 ロシアとイギリス
A12 イギリスかなぁ。ロシアのかわいい怖さは傍観するだけの良さっつか、もちろん好きだけど。選べと言われたら
Q13 アメリカとイギリス
A13 イギイギ。アメリカももちろん好きですよ。でもどちらか選べと言われたらこうかなぁ~。
Q14 スイスとエストニア
A14 スイス。平和的な雰囲気がほんわかするじゃん。
Q15 エストニアとリトアニア
A15 リトアニア。ポーランドとの掛け合いが。あとロシアの下で小さく見えてるけど意外と背が高くてなんか、うん
Q16 リトアニアとポーランド
A16 あ~、どうしよ…両方だめ…だよなぁ…。保留。もしくはパス。
Q17 ウクライナとハンガリー
A17 ハンガリー。もともとハンガリーの民族衣装が好きでさぁ。
Q18 スペイン&ロマーノとオーストリア&ヴェネチアーノ
A18 スペロマかなぁ。
Q19 ここからは自分の好きな国を答えてください!
A19 うぃ
Q20 お父さんにするなら?
A20 ドイツかな。なんかイメージ。
Q21 お母さんにするなら?
A21 ベルギー姉さん好きだからベルギーで。 父母両方男キャラとかそんなぶっ飛んだことは言わないよっ!
Q22 お兄さんにするなら?
A22 スペイン。親分てなんか兄貴っぽくね?
Q23 お姉さんにするなら?
A23 お姉さんだから男キャラはダメだよなw
Q24 弟にするなら?
A24 イタちゃんくれ。てかむしろちびくれ。
Q25 妹にするなら?
A25 湾ちゃん。
Q26 恋人にするなら?
A26 菊!即答で菊!
Q27 料理を作ってもらうとしたら?
A27 オーストリアさんお願いします。あなたの作ったお菓子が食べたい。
Q28 ともだちになるとしたら?
A28 みんな友達になりたいようなキャラだからなぁ。あえて出すならイギリスかな。イメージで。
Q29 先生にするとしたら?
A29 リトアニア!なんかまともそうwかわいいし。
Q30 自分の成り立ちを教えてもらうとしたら?
A30 菊がいいかなぁ。
Q31 もし誰か1人に会えるとしたら?
A31 菊!あなたに会いたい。
Q32 一緒にテレビを見るとしたら?
A32 菊さんアニメ見ましょう。
Q33 歌を歌ってもらうとしたら?
A33 歌…やっぱオーストリアさんかな…。なんとなく。
Q34 絵を描いてもらうとしたら?
A34 イタちゃんの絵見てみたいんだ。
Q35 一緒に住むとしたら?
A35 菊っ!ど、同棲とかんなプライバシー…げぶはっ
Q36 おしまい。
A36 あざっした。
Q37 お疲れ様でした~☆
A37 うぃ~
Q38 どうでしたか??
A38 夜途中まで書いて次の日続きを書いてますw
Q39 それでは続編で!
A39 おー、あるのか。
Q40 さようなら~
A40 ばーい

このバトンに回答する / 回答した人を見る

しそうになる。

うむ、祖国様がかなり好きなんだな私。

マジで自分で驚いてるぞ。

そんなに菊さんが好きか。

かわいいからなっ!菊さん最高にかわいいからなっ!

PageTop

おっと

ヘタリアの皆にどう対応しますかー?バトン

Q1 こんしゃっしゃぁーーーい!!
A1 ちわー
Q2 さて、このバトンの説明をします。
A2 うぃ
Q3 説明・・・する事も無いですね・・とりあえず対応してください←
A3 うぃ
Q4 んではスタートなんですよ↓
A4 うぃ
Q5 トマト箱の中からイタリアが登場した!
A5 とりあえず抱きつかせてくr――←
Q6 ドイツが訓練するって言ってる!
A6 鍛えたいので受けて立ちますww
Q7 日本にコミケに行こうと誘われた!
A7 祖国様とご一緒ならどこへでも!
Q8 アメリカがテレビで仮面ライダーを見ている!
A8 あぁ~ドラゴンナイトとかかな。でもアメリカたまには日本の特撮をメイキングしないで放送させて欲しいなw
Q9 イギリスが自作のスコーンを差し出してきた!
A9 頂きます。どんなか食べてみたいんだ。あとイギリス悲しませたくは無いんだぞ!
Q10 フランスが×××しようって言ってきた!
A10 さらりと逃げさせてもらいますw
Q11 ロシアがこっちを見ながら「コルコル」言っている!
A11 やめてー!私が何したのか教えてー!呪わないで!ww
Q12 中国がシナティーちゃんを紹介してきた!
A12 シナティはそれはそれでいいんじゃないかって意見なので。にーにが喜ぶなら話聞きますとも。
Q13 韓国が「○○の起源は俺なんだぜ」って言ってきた!(○○は貴女のお名前)
A13 …あのですね、私の血液には2人の戦国武将の家来の血が入ってましてね…。歴とした誇り高き日本人よ。
Q14 オーストリアにこのお馬鹿さんが!って言われちゃったよ!
A14 嬉しいです光栄ですもっと言ってくださ(ry
Q15 プロイセンが俺様による俺様の為の俺様の歌を歌っているよ!
A15 一緒に歌ってもいいでしょうか…?w
Q16 カナダを発見!
A16 なんかほんわかしそうだねw
Q17 キューバにアメリカと間違えられちゃったよ!
A17 カナダさんなら先ほど…w
Q18 スイスのライフルに撃たれた! セダーーンッ!!
A18 リヒテンを嫁にくださr、すみませんでした!!
Q19 ケセセセセセセセ!!!!
A19 笑うなぁ!ww (上の勝手に繋げてみた
Q20 はい、終了です(・ω・´)
A20 ふぃ~
Q21 感想をどうぞ・・
A21 解答、あんま面白くないねぇ。面白くできなくてごめんね。
Q22 実は初めてつくるんです、バトン。
A22 あ~私も初めて作った時を思い出すわぁ。私は丁寧に作りすぎたっけなぁ。
Q23 これからもバトン作って良いでしょうか。ダメって言わないで。
A23 いいと思う。私もじゃんじゃんやってるし。
Q24 ここまでお付き合いしていただき誠にありがとうございました。ノシ
A24 あざっした~。ノシ
Q25 マジノシるし~ byポーランド←
A25 ノシ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

ヘタリアのバトン。

ヘタリアについてのバトン

Q1 ヘタリアの中で誰がお好き?
A1 最近ベルギー姉さんにお熱。スイスとリヒテン、日本を中心にみーんな好き!!
Q2 もし自分が国だったら誰の隣?
A2 えっ、えー…。祖国様かなぁ…。いやむしろ祖国様の一部になりたいっ!← 失礼しましたw
Q3 枢軸、連合軍、バルト、北欧ファイブ、悪友ならどこに入る?
A3 菊の敵にはなりたくないけど…連合かなぁ。枢軸がほのぼの、連合は賑やかなイメージ。今賑やかさ欲しい。
Q4 イタちゃんにパスタを作ってもらいました。食べますか?
A4 もっちろんですともっっ!!絶対おいしいに決まってるし、イタちゃんに作ってもらえるなんて!
Q5 イギリスにスコーンを作ってもらいました。食べますか?
A5 食べます。むしろどんな味なのかためしてみたいww← それにイギリス好きですから。
Q6 本田さんがトマトを食べ始めました。止めますか?
A6 え、ヘタレになるよって意味で?w それなら止めるけど、自分がトマト好きなもんだから止めないかもw
Q7 ドイツとプロイセンどっちが好き?
A7 え~…ドイツかなぁ…プロイセンも好きだけど…う~ん…。
Q8 イタちゃんとロマーノどっちが好き?
A8 ごめん、ロマーノ!イタちゃんも好きだけど、ぎゃあぎゃあ言う癖にスペインしたってるのがたまらん!
Q9 誰に好きだと言われたい?
A9 祖国様!!菊!菊!
Q10 ロマーノとフランスにナンパされました。どっちを受け入れる?
A10 え~…どうしよ…悩むけど、フランスかなぁ…。キザなナンパやらなんやらを見てみたいし。
Q11 ロシアさんがコルコルし始めました。原因は?
A11 えっ…えーと…わからん!w← でもろっさまやめてあげて!
Q12 中国が某ディズニーランドに行くと言いました。いっしょに行きますか?
A12 ご一緒してにーにの喜ぶ姿を間近で拝見したいのも山々なのですが…、私多分耐えられないなぁ。
Q13 フランス兄ちゃんが服を脱ぎました。殴りますか?
A13 むしろ見なかったことにして去るww 殴るなんてできないのよw
Q14 イギリスがデレました。なでますか?
A14 場合によるかも。デレたイギリスを見たアメリカにおちょくってほしいかも。
Q15 アメリカがパブったイギリスを見ました。何と言いましたか?
A15 言うっつうより引くんじゃね?えーってなるっしょ。多分。
Q16 イタちゃんがシエスタしました。どうしますか?
A16 添い寝。一緒に寝る。
Q17 ドイツがリオのカーニバル衣装で近ずいてきました。どうしますか?
A17 何かあったのかと聞く。あと写真撮る。
Q18 日本と一緒にどこへ行きますか?
A18 どこへでも。
Q19 カナダさんが見当たりません。
A19 誰って聞けばどこかで反応を…あ、後ろにい(ry
Q20 最後です。ヘタリアは好きですか?
A20 大好きです!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る





とりま。


今回のバトンで発覚。

ベルギー姉さん好きだけど、私かなり菊が好きなのね。

自分で驚いたわww


PageTop

仮面ライダーバトン

バトン

Q1 好きな作品を3つまで上げて下さい
A1 オーズ、クウガ、ファイズ。みんな好きだけど、3つにしぼれと言うなら。
Q2 好きな悪役、怪人を3つまで上げて下さい
A2 リュウガさん。リュウガさんマジかっこいいでしょリュウガさんwww← あとはみんな好きだからなぁ
Q3 好きなサブキャラクターを3人まで上げて下さい
A3 サブねぇ。 バースコンビで1カウントじゃダメ? あ、蓮!ナイトかっこいいナイト! 始とか結構好きかな
Q4 好きなエピソードを教えてください
A4 オーズは全話好きだしぃ、クウガも感動するし…。みんないいよなぁ
Q5 オススメ作品を教えてください
A5 最近の仮面ライダーを見てつまらないと言っている方、クウガからブレイド辺りまでの何かを見てみて。
Q6 オススメのエピソードを教えて下さい
A6 一番とか決めらんなくてさぁ、たくさんあるんだよね。文字数入らないんだよね。←
Q7 好きなオープニングを教えてください
A7 クウガ、オーズ、ブレイド二期、響鬼、ディケイド、フォーゼ…ファイズ…これくらいか。文字数的に作品名で
Q8 好きなエンディングを教えてください
A8 少年よが大好きです。まだライダー自体にはハマってない頃、EDの為だけに響鬼を見てて斬鬼さんにハマったww
Q9 因みに情報があったらおしえてください
A9 ブレイドがアーツ化!まぁまた即完売だったらしいけどwww
Q10 熱く語ってください
A10 子供向けだと甘く見るべからず!撮影技術、スーアクさん脚本や監督のすごさ!大人のファンも多いのが証拠!

このバトンに回答する / 回答した人を見る





最近、マニアから降格しつつある。


自分の中でオタク度を表すのを勝手に決めてみた。



一番すごいのがクラスタ。

次がオタクもといヲタク。

次がマニア。

次がファン。


総称で○○好き。ライダー好きとか。




私の勝手なイメージよ。


特ヲタの称号を一度返すかもしれん…。

大好きなのにだからこそ、知識が欠けてることが嫌なんだ。


だからマニアに降格しようかなって。

PageTop

何ヵ月ぶりとか考えない

創作っ子親御さん繋がれ!バトン

Q1 こんにちは!驟雨と申します。お名前をお伺いしてもよろしいですか?
A1 神無月です。
Q2 ありがとうございます!ではでは質問に移りますね
A2 はーい。
Q3 創作ジャンルを教えてください。(ファンタジーなど
A3 ファンタジーだったり、現代的だったり
Q4 繋がりたいと思う親御さん達は、同ジャンルのみですか?
A4 いえ、いろんな方と繋がって刺激を受けたりもしたい。
Q5 他ジャンルで気になるものがあったら教えてください!
A5 特に気になるってんのはないかな
Q6 一番最初に作った子の初期設定を教えてください。
A6 一番…どの子だろ…ww あ、マメかな…。小さな男の子。設定は特に無かったかな。
Q7 一番気に入ってる自分の子を、名前を出さずに愛で説明してください
A7 みんな好きだなぁ。
Q8 どんな創作っ子が好きですか?
A8 それこそなんでも
Q9 最後に、よその子でも愛を注げる自信がありますか!
A9 繋がったことがないけど、多分愛はある。
Q10 有難う御座いました。驟雨が訪問&コメ残していってもいいですかな!?
A10 今回かなり久しぶりにブログに帰ってきたので。でもコメントは歓迎させていただきます。

このバトンに回答する / 回答した人を見る



ぶっ倒れまして、学校を休むまでの事態になりまして。

原因不明で徐々に回復もしてきたので入院はまぬがれて家で安静にしてましたら、久しぶりにバトンがやりたくなって、このブログに戻ってきた次第です。

PageTop
