かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

久しぶり








この間、やっと自分と向き合った。


知り合いに教えてないブログだからって詳しい内容は書けないけど。



ハナから気づいてはいたんだ。

だけどどうしても認めたくない、理由の中枢のような部分。

中枢の周りにある理由には何度も向き合ったけど、そこだけはどうしても見たくなかった。


なんでかな。



認めてしまえば、認めたくなかった理由が分からない。どうしてだろう。



でも、認めた今でも向き合うのは少し辛い。


多分、すがりたいから。何もできない自分を思い知るから。



何もまともにできない自分なんて当たり前なのに、何かにすがりたかったんだな。

詳しくは言えないけど、なんとなくそういうこと。





まだ、発表されてないから出さないけど、間に合えば今度こそ出します。

だから、私の宝と勝負してください。顔も知らないライバルさん。


4月に入ればすぐに学校が始まってまた書けなくなるから。なるべく急ぐけど、中途半端な物は出したくない。





もし、こっちで上手くいけば私は少し楽になるの。

料理の道を歩きつつできるし。こんな私でもって思えるから。何より周りの人に認めてもらうチャンスになるから。


なにもできない自分じゃなかったって思いたい。



一つの物にこだわるのは、それが大好きだから。それじゃあダメって言われるかもしれない。


自分はまだ一つも完成させたこともないし。嘘ばっか。そんな自分が自分でも嫌い。



大丈夫。祖父と母の血を継いでる。努力をすれば、望めないことじゃない。書く力の自信にはなる。




漫画のように都合よくいかないけど、例え無駄でも頑張りたいと思えるんだ。無駄だとも思ってないけど。








もう一つ。


何か本当にやりたいことが見つかれば学校をやめてもいいって言われた。


ここでやめたくないのは正直なところ、でもねお金を無駄にもしたくない。


だから一年間やってきたけど。


どうしたらいいんだろう。






またゆっくり考えよう。


PageTop
