かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

かな







何を話そうかね。



最近少しずつ遅れを取ってきて、追いつく……もっと頑張らなきゃ。


今度クラスの女子会をするらしくて誘われた。行くって言ったけど、ちょっとびくびく。

そもそも女子会って初めてで、どんなものなのか知らないし。
クラスの人とまだそんなに話せないし…。
この間大失敗したし。
お酒飲みたくないし。フリーならいいけど…あ、ジンジャーエールあるかなぁ。




最近欲しいものがどんどん増えて、それなのにお金が無くて。バイトしたいなぁ。

今欲しいもの並べてみる。買えないことがすごく切ないけど書いてみる。


・オーズDVD。
・オーズファイナルエピソードディレクターズカット版。
・怪人伝。
・スーパーヒーロー大戦公開記念特別版ザ・テレビジョン。
・とにかくスーパーヒーロー大戦関連雑誌系。



それからぁ、できたらフィギュア系も。つかポスターないのかな。
ディケイドんときの買っとくんだったな。

放送中はあんまディケイド好きじゃなかったし。

でも全ライダー集合のはいいなぁって思ってたし。


今はディケイド好きだよ?


ディケイドのおかげでMOVIE大戦やら何やらが成立してんだから。
なんか違う?いいじゃん別に。←




今日歯医者行く~。

口内炎だと思ってた傷が、親知らずが生えてくる前兆だったらしい。

親に言われた。


食物系の学校だのにいつまでも痛いの嫌だし。


だから行く~。





少し前まで、私に別の道があったんじゃないかって思ってたけど、やっと覚悟ができてきた。

これが私の道なんだ。私はこの道を行くんだって。


ちなみに、調理師じゃなかったら…スーツアクター目指してたと思うww あとは庭師とか大工かなぁ。



今ね、資格が欲しいの。

だからとりあえず色彩検定受けようかなって。


色彩検定は中三で知って、ずっと興味はあったんだけどなかなか受けなかった。

だからさすがにそろそろ挑戦してみたいかなって。


色とか形とか大好きなんだ~。今は衰えちゃったけど、また戻せばいい。何年かかってもいいって気持ちでいれば耐えられる。



取り柄が無いからさ、ほんとに。だから何か小さなことでも、できることがあると嬉しい。それが無くなるとむちゃくちゃ悲しい。







そろそろやめるか。近状はこんな感じかな。


PageTop

んなっちゃ。

仮面ライダーバトンバトン

Q1 どうも!
A1 どうも。
Q2 まず、好きな仮面ライダーは?(作品名で)
A2 平成は基本全部好きだけど、オーズ熱が未だ冷めませぬ。オーズ大好き。
Q3 理由は?
A3 なんだろ…。映司とアンクが微妙な関係からしっかりとした絆に変わってくとこと…文字数制限で書けないや。
Q4 好きなサブライダーは?
A4 バース好きだよぉ。でもねぇ、ナイトが好きだったりする。
Q5 じゃぁ、好きな敵幹部は?
A5 グリードみんな好き。敵幹部ねぇ…まぁいろいろ、ちらほらと。
Q6 ディケイドって作品的にどう思う?
A6 最初は正直、きれいに終った作品に手をつけられるのが嫌だった。でも今はだいぶ変わって、良い作品だと思う
Q7 好きなセリフは?
A7 多すぎて書けないや^p^
Q8 Wの見た目はセーフ?アウト?
A8 良いと思う。OK、OK!かっこいいじゃん。
Q9 ラスト、仮面ライダーとは!?
A9 子供から大人まで楽しめる、永遠なる魂のヒーロー。仮面ライダーへの情熱と愛の結晶。
Q10 ありがとうございやした。
A10 ありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

見っけたからつい。

仮面ライダーが好きでしょうがないって仲間集まれ!バトン

Q1 へぇい!いや、ウェイ!ライダーが好きならどんな人でもOK!まがいでもクラスタでもどんとこい!OK?
A1 OK。あと一応マニアを名乗ってます。←
Q2 ではまず、単純な質問から。平成派?昭和派?両方?
A2 両方になりたい平成派。昭和ライダーを観る機会がない。
Q3 どのライダーが好き?こんだけ人数居て一人にしぼれなんて無茶は言わないさ、何人でもどーぞ。
A3 人じゃなくて変身後なら、プトティラ、タジャドル。ファイズに龍騎にクウガに…。言い切れないよね…。
Q4 書ききれなかった人のために、上の続き。もしよかったらライダーのデザインがいいとか人が好きとか書いて。
A4 あとナイトかっこいいよね。その他もろもろ!…デザインだったり能力だったり。人も影響してるかな。
Q5 んじゃ、曲は?OPでもEDでも挿入歌でも。もちろんいくつでも。
A5 基本OP、ED全部好き。じーんと何かが染み込むような気がする。(笑) 青空になる とか大好きすぎて…。
Q6 次。ライダーと言えばバイク!バイクに乗らないライダーは無視して。どのバイクが好き?
A6 響鬼さんかw オートバジン。あとドラグレッダーがバイクになるやつ、名前忘れた。あとライトベンダー。
Q7 ライダーと言えばライダーキック!このライダーのキック好きとかある?それとも全部?
A7 あぁ…。……全部。平成ライダー全員。
Q8 自分が変身するならどれがいい?
A8 そうきたか。せやなぁ、変身音かっこいいからファイズとか。オーズはメダルの組み合わせが面白そう。安易!
Q9 好きな映画は?
A9 どれも好きだ…。でも強いて言うなら、オーズは思い入れがあるかなぁ。特撮に目覚めた頃だから。
Q10 好きなシーンは?
A10 名シーン多すぎて^p^
Q11 オンドゥルルラギッタンディスカー!! …好きなセリフは?
A11 名ゼリフ多すぎて^q^
Q12 このシーンは泣いた!ってとこは?
A12 人が消えたり、感動的な場面で泣けるシーンは多い…。
Q13 仮面ライダーは時代に合わせて進化すると言われてますが、次のライダーはどんなだと思いますか?
A13 フォーゼの次を想像せよってこと?さぁ…どんなだろ。ID、メモリ、メダル、スイッチときたからタワー?ww←
Q14 欲望はでかい方がいいよね。仮面ライダーで、是非これをやってほしい!ってある?
A14 そだなぁ…。無理だけど、実際に演じた人たちで一本映画を…。ディケイドの剣崎みたく一度でいいから…。
Q15 好きな主人公は?何人でもどーぞ。…あ、別に2号組でもいいよ。
A15 好きな主人公だと…?選べと言うのか無茶言うな。← すんませんww 主人公はみーんな大好きです。
Q16 長々ありがとうございました。足りなかったらすみません。最後にライダーへの愛と情熱でも叫んで下さい。
A16 仮面ライダー万歳!!女がライダーファンやってて何が悪い!オタクがかってて何が悪い!ライダー大好きだ!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る




あ~い、久しぶりだねぇ。


元気にやってますよ。



鬱気味無事解消しましたよ。





休み時間に暇だったからバトン眺めてたらこんなん見っけて。


これは…!ってなったんでやってみた。







~捕捉~



A6、個人的にはバイクにのってこそライダーなので、基本的にはどれも好きですよ。




A8、自分が変身してみたいとかあんま考えたことなかったな…。アクションの真似事は時々やったりしてたけど。



A9、クウガから始まって、ブレイドを見てたか見てなかったか。響鬼とキバは前半だけ。電王は後から全話。ディケイドからはずっと見てる…クセに!仮面ライダーにハマったのは…オーズ最終回…。

A13、スカイツリー流行ってるじゃん。だからちょっとふざけた回答言ってみた。



A14、ディケイドの一つ前のキバはともかく、剣崎一真が一度だけ帰ってきたじゃない。あぁいうのが見たいなって。どうせなら、平成ライダー全員集合映画とかあったらいいなって。でもいろいろむりだけどねっ!!

もしあったらスーパーヒーロー大戦並みに人気になったりしてねwww






捕捉以上です!

PageTop
