かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

久しぶりの更新かな。



落ち着くな、やっぱ。
自分と向き合える。


あ、この間までグチグチ言ってたけど、もうすっかりすっきり。

よかった。



興味がなければやらないのか。

わがままだな。

そんでも、ほとんど手をつけてない。





例えば、私はライダーさんが好きだから、ライダーに関わった仕事ができたらなって思ったことはある。

好きなものに関わった仕事がいい、そういうのって誰でも一度は思うんじゃないかな。


でも、周りを見渡しても私に行ける場所はない。現実を見る。


それでも、本気でやりたいと望んで立ち向かっていく人は居るけど。


私の場合は…。

多分、自分で限界を決めてしまう。

その言葉が痛いけど、限界が見えるんだよ。私にはできない、が見える。


それがどんなに悲しいか。


それでもきっと、私の大好きなジャンプの主人公たちは立ち向かうだろうな。

向かい風に自ら進むようなキャラもいるし、運命をなぎ倒そうというようなキャラもいる。



ヒーローだって…。



作り話だと言われて現実を見たくない。


いつまでも、支えとして心に置いておきたい。


現に、そんな時期があったから。





私は元気だ。

あいかわらず夢は見つからないけど。

それでも、やるべきことがあるだけ恵まれてる。



私は私だからね。



また頑張ろう。


PageTop

前向きに

今日は節分だったな。

とてもすっきりとした気持ちの良い一日を過ごした。

節分会は楽しいね。他のとこでは芸能人が参加したりと華やかにやってるみたいだけど、私が毎年行くところはそんなんじゃなくて、本当に尊い行事の一つ。

終わると気持ちがすっきりしてる。
あとお豆おいしい。(笑

今年はまた特別な年だから。

大阪の上空に龍の形をした雲も現れたみたいだし。


今年も、いや、今年は頑張ろう。今年からちゃんと頑張ろう。

PageTop

なんとか説得

挑戦するだけムダ。
できるわけがない。

私が何もできないのはみんなが認めてることだもの。

逃げてるだけなんだよ。

無謀なこと言うなよ。

立つにはまだ早いんだ。認めろよ、自分の無力さを。
何が現実は見た だよ。分かってないじゃん。

とか言う私も自分自身だから、まだ分かってないんだけど。


ああしたいこうしたい、はあるのに。
当たり前だけど、色んなものが邪魔をする。
仕方がないんだ。大丈夫。

所詮私は何もできやしない。

大丈夫。マイナスからのスタートだもの。自分自身のことなら、失うものはないさ。

もう負け犬になってもいい。その時は這いつくばってでも生きていくさ。

そういう覚悟を決める。

人より劣ってる なんて、当然だから。何回も聞いたから。


大切なものが分かってた頃は、劣っていようが手放すことはなかった。
少年漫画は偉大だった。

読まなくなってしばらくして、女子校のレベルの低さに揉まれて。
今に至る、かな。

人のせいなんて、とんでもない。意思が弱かったんだよ。

PageTop

覚悟できてないじゃん

なんか嫌。

はっきり言って、義父になんか言われるのが嫌。

今まで母さん一人だったから、違う人に教えられるとイラつく。

なんも知らないクセに。

母さんから義父の努力は聞いてるけど、それでも嫌。


慣れるまで時間かかりそうだな…。


とりあえず、今に見てろ。

必ず賞とってやる。

絶対に少年ジャンプでやってるノベル作家になるんだ。

まぁやっぱ名前は隠すけどな。

できたら早いとこ一人暮らししたい。

楽そう。

どうして…私は分からないんだろう。大人の言うことがもう少し分かればな。今ほど…。

ちくしょー……ちくしょー…。


もうワケわかんないや。

どうしたいんだ。

私は…。

調理師免許取って、安定した職について。小説家になって、子供に夢を…。そんで…私は…。…私は…、やっぱり、やっぱり何かやりたいんだ。
悔しいけど、あきらめられなくて…。覚悟したはずなのに。

もう間に合わないってちゃんと現実を見て…。

世界を知らずに、答えを出すな。
もうムリなんだよ。

世界を見ればムリだって答えが出てきたんだよ。わかるかな。

悔しいけど。

あれもこれも…。

あぁ、バカの極みだよ。

私はあまりにも愚かだ。

専門学校行く前に、ちゃんと覚悟を決めてね。そうじゃなきゃ辛いから。

大丈夫。

自分をちゃんと滅して誰かの為にやっていくんだ。

だってほら、食は大切なことだから。


大丈夫。あれやりたいこれやりたいはただの現実逃避だから。

愚か者だから。

さぁ、寝よう。
明日は朝から学校行かなきゃいけないからね。

PageTop
