かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

これでいいと思えるから

私には夢がない。

誰にも譲れない自分の夢を見つけて、それを掴むためにいっしんに走っていく。それがこの世界を最も楽しめる方法だと知ってる。

それでも、私には夢がない。


それがずっと辛かった。

TVを見てても、周りを見ても。
みんな自分の夢に向かってただひたすらに走ってる。


だけどね、私は私の答えにたどり着いた。

私は、自分だけの夢を見つけて、そこに向けてただひたすらに走る喜びを…これからの子供たちに伝えていきたい。

私は、なぜか全く悲しくない。
なぜか自然と覚悟が定まった。

あれやりたい、これやりたいは軽い気持ち。そんなんじゃだめだから。甘すぎるから。

だから、私は自分の夢を持つことをあきらめる。その代わり、全身全霊をかけて、これからの子供たちに伝えていく。託す。

無責任、かな。

夢を見つけることが夢だった。

さようなら。夢見た私。


PageTop

ニチアサは一週間ずっと楽しませる

ヘタリア再熱するかも。
この間カラオケで友達が久しぶりに歌ってて、久しぶりに聞いたらなんか、再熱しそうになってる。
けどもしするなら もうちょい先かも。


昨日学校の夢を見たって話を書いたけど、自分の気持ちというか脳内に浸透してるものっていうか…とにかくそういうのに変化があったことを感じた。

…私が高1の時に、温かい教室で休み時間に昼寝してた時があって。その時に、ぼんやりと寝かかった状態で夢を見たのが、中学校の窓の外の風景。

中学の時もよく同じように昼寝しててさ。周りの喋り声がBGMになって、温かい教室で。
教室からよく窓の外をぼんやり眺めてたりもして、夢に出たのはそういう時だと思うけど。
窓の向こうはね、広い校庭と大きな体育館に緑の大きなネットが向かいの高校と中学を分けてて…。低い住宅やらなんやらがズラ~とあって、遠くには富士山と山々が見えたの。
すごくゆったりとした土地だったな。

だからね、高校でその夢を見て ファっと起きて窓の外を見ると、あるのはとても小さな校庭とぎゅうぎゅうに建つ高いビル。

悲しかった。あの時はちょっと悲しくなった。


でもこの間見たのは、高校の中の夢。ちゃんと校舎もそのまま。

何日も何回も通って使ってるうちに、私の中の“学校”が変わったんだなって…。



さて、明日は待ちに待ったニチアサだ。

ゴーカイもそろそろ最終回かな。
フォーゼの続きも気になる。

楽しみだ。


だからさっさと寝よう。

PageTop

32種類の歯みがき粉を2つずつ友達と衝動買いした次の日。

あっという間の三年間だった。
昨日、料理の方の部活で三年生を送る恒例行事があった。

でも寂しくはない。なんでかなぁ。好きな部活だったんだけどな。後輩へ一言言うときに言いたいことが言えなかった。緊張しすぎて何言ってるんだかわからなくなって。

私はもう一つの部活との両立が難しかったけど、やってきてよかったと思ってる。後輩のみんなも、先生方と先輩方から受け継いできた物を守りつつ、またさらなる発展を目指して頑張って欲しい。三年間ありがとうございました。

的な事を言おうとしたのに。

まぁいいさ。大事なとこでド緊張して失敗するのが私さ。






今日は進学先で採寸する日だ。
私も料理人の卵になれるんだ。
頑張るぞ。

そう、採寸の時間と渡部くんのイベントの時間が被ってまして…。また行けないっ!ってね…。

TVごしに見る方が夢を持てていいかも…と行きたい気持ちをごまかしてみる。

ファンが好きだ。人のブログのコメントだけど、つい読んでしまう。なんか色んな人がいるし、面白いっていうか…。なんかいい。

耐えてくれ地方住みの方々…。地方に比べてこんなに近くに住んでるのに、渋々あきらめなければいけない人も居るんだ。
いつかその県にも行ってくれる日を願おう…。(うるうる

今日はあきらめる。
渋々あきらめる。

だって!仕方がないじゃん!
ねぇ!進学先の用事だもの。




ちょっと変わった夢をみた。

昨日は離れて暮らすお父さんと私が作った果物のジュースを一緒に飲む夢。

今日は、友達に怒られる夢(笑

最後の委員会の仕事で体育館に集合がかかってて、それが学級委員も一緒に集合するみたいで。
こっちは私ともう一人なんだけど、そのもう一人が何故かどっかいっちゃって来なくて。
学級委員の片方が体育館に向かう時にちょうど会ってさ、仲がいい人と一緒に階段降りてたんだけど、うちのもう一人がいないって言ったら怒り出して…。
なにやってんのアイツ…!って。で、私が2人が持ってた体育館靴を見て忘れたことに気づいて。
あ、体育館靴忘れた!って言ったら、
知ってる。お前は必要ないって知ってる。
なんてワケのわからないこと言われたんだけど、委員会だけだからいいか。なんとかごまかそうって気持ちになって。

んで、実は部活の用事もあって。順序よくやれば間に合ったのに、私がすっかり忘れてて先生のとこに行こうとしてさ。
二人に すぐ行く!って叫んで体育館とは逆の方向に走って。

先生と話した記憶は無いけど、気づいたら用事が終わってて体育館に居た。でなんかわからないけど、全クラス居るみたいでごちゃごちゃしてて。その中からさっきの2人を見つけ出して、うちのもう一人はまだ来てないのかって聞いて。

その辺りで目を覚ました。

なんかね…。多分30日の不安かなこれ。

委員会って基本昼休みにあるのよ。

30日、委員会はないけど部活はあるの。

昼休み部活→放課後部活→放課後ダンス。

ってな感じ。

それが、三年は昨日で授業も学校も一旦終わりで…。しばらくは自宅学習なんだよ。
で、学校に用事ある人だけ行く、みたいな。

だから時間守れるか不安なんでしょうね…。

それでこんな夢を…。

まぁなるようになるって。大丈夫さ。

PageTop

仮面ライダーという依存

夕飯食べ終わって、部屋に戻ろうとした。
そしたら、何でもいいからライダーさんに浸かりたくて、曲を聞こうと思ったの。
部屋戻ったらライダーさんの本がみんな落ちてて、傷ついてないかとかチェックして元にもどしてたら、つい読んじゃって。
そしたら満足してた。曲はいいやって。

いや~。うん。魅力的だよね。やっぱ。

昨日の記事に書いたある物のおかげで、私のくだらない拘りが一つ解消された。

本当に感謝。
ずいぶんすっきりとした気持ちになれた。

こうじゃなきゃいけないんじゃない。自分は自分だから、そこんとこは自由なんだ。

分かってたはずなのに。

…全力でやって、全力で今生きていることを味わう。それがこの世界を楽しむ為の一番の方法なんだ。

それが分かってても、自分の道を…なんていうか…。


あぁ、これは癖だな。
ぐだぐだぐだぐだ。今に始まったことじゃないけど。


全力でやって…。全力で…。

言ったじゃん。努力と協力が苦手なんだって。

団体スポーツとか憧れだったけど…、まずできるはずもないから。
中学生の頃が一番重要だったんだね…。
一番成長期だったんだ。

スポーツにせよ、何にせよ。
走って最初は辛いし大変だけど、何回かやってすぐなれた。タイムも上がった。

中学生の頃の後悔が…。


さて、勉強に戻ろうか。

PageTop

東京にも雪は降ります。

降ります。積もります。
ただ中途半端に積もるから危ない。



テスト二日目終わった~。
一時間目が三時間目に回って、一時間目は自習だった。

助かった。日本史危なかったから、自習の時間にとにかくキーワードっぽく覚えて、キーワードっぽくしたやつがどういうものかを覚えた。
なんとか乗りきったよ。


最近ね、気になることがあるの。仮面ライダーってさ、一話一話監督とスタッフが変わるじゃん?
あれどの監督の組がどの話をやるって、どうやって決めてるんだろう。

仮面ライダー知識まだまだ知らないことが多い。

知ってどうなるか?
ただの自己満だよ。

虚しい自己満…かもしれないけど。
だからって知らないままでいたくないからねぇ~。

私はこれだけ知ってるんだぞ。
これだけ……、これだけ好きなんだぞ。って…。

その考えはおかしいって分かってても、私ってこうなんだよなぁ。

例えばさ、グッズとか。漫画ならコミックを持っていたらその漫画が好きだっていう主張になると思う。

周りの環境から生まれた考えかしら。

ただ欲しいってんのもあるけど、欲しい理由も一つじゃないよって話。

PageTop

眠い。勉強足りない。自滅。

今日はね、久しぶりに母が出張なもんで、兄と犬と3人でお留守番。

夕飯はカレーつくった。
テスト期間中で、少しでも勉強したいから簡単なもので済ませる。だから明日の朝もカレー。


さっきさ、渡部くんの前のブログの最初の方を読んでたんだけど、なんだか読んでてすっきりした。
自分でも何がどうなったのかわからないけど。

ここ最近、夢がないだとか何だとかで騒いだけど、すっきりとした気持ちで小説を書ける気がする。3月中に終われば、調理師の勉強に専念できる。

とことん欲張るよ。

できるものなら、庭師も諦めたくないもん。

もう一つは迷うけど。
経過をみるさ。2年あるし。


私の高校三年間、一般的に言う普通ではなかったんだろうね。

大丈夫、私は私として生きる。
どこでどう失敗しようが、私は私という媒体から逃げられないから。

努力とか協力とか、めちゃくちゃ好きなクセに、すごく苦手で…。結局、高校三年間で冷めた考えをするようになって。

お弁当も一人で食べるし、登下校も一人。
学年で話そうと思えば話せる人は何人か居るけど、別に特に親しいわけでもない。

ていうかマジで一人の方が楽なんだよ。だって自由なんだもん。何をしても大丈夫。誰も見てないし、気を使うこともない。疲れない。

拗ねてるわけでもひねくれてるわけでも、悲劇を演じてるわけでもない。こういう考え方もあるんだ、って言いたかっただけ。

でもね、それは高校の話で、中学の時にはそりゃ仲良い人が何人か居たさ。

親友ってお互いに言える人も2人は居たし。


何が言いたいのか…。


…しっかし、初めてかもね。ブログでお弁当も登下校も一人だって告白するの。

でも頼めば入れてくれるんだけどね。
女子ってグループがあるからさ。自他共にみんなグループって呼んでるし。

念のため言うけど、私は女子高です。
もうすぐ卒業だけどな。

そう言えば、今日、響鬼のエンディング聞いたんだ。
なつかしかった。
エンディング目当てに響鬼見てた私だからね。


さて、さっさと寝て明日のテストに備えるとする。

PageTop

ばとーん

妄想バトン

Q1 あなたがもし異性だったら、何をしますか?
A1 少年漫画描きたい。
Q2 惚れ薬をもらった!どうする?
A2 使わないで放置。自然が一番。
Q3 あなたがもしタイムスリップできたら?
A3 過去に行って小学生の自分に勉強させる。
Q4 もし32億円くらいのお金をもらったら?
A4 まず学費だな。あとは生活費。現実じみてすみませんね。
Q5 もし1日だけ透明人間になれるとしたら?
A5 もったいないから何かするだろうけど、思い付かないや。
Q6 もし1日だけ好きなもの/人に変身できるとしたら?
A6 仮面ライダーになr(黙れ 特にないかな。だって、意味ないもの。
Q7 もし人間以外の生き物になれるとしたら何を選ぶ?
A7 鳥か飼い犬。鳥は空飛びたいから。犬はなんかかわいがられそうw←
Q8 もしあなたがFC2スタッフだったら何をしたい!?
A8 これ以上何も望まないけど、強いて言うならちょっとしたイベントやるかな。
Q9 もし一つだけ願いを叶えてもらえるなら、あなたは何を願う?
A9 世界中が平和になるように、かな。欲がないんじゃなくて…ねぇ。
Q10 もし明日地球がなくなるとしたら、あなたがしておきたい事は?
A10 最後にならないよう可能性を探す。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

世界史日本史…あぁ~。
そうさ、テスト勉強さ。

あぁ~…。

PageTop

最後の方はなんかもう自分ワールド。こんなもんじゃないけど…。

テスト前になるとこうなる自分。

私って何がしたいんだ!

まだまだ甘いよ!?私はあまっちょろいよ!

好きなものも全部中途半端。興味だけってんのもあるし。

一瞬盛り上がって撃沈、てのもあるし。

最近売れ始めた芸能人で私が通ってる高校の先輩がいる。
名前は言わないけど。

でね、夢だとかそういうこと考えると、その人のことを思い出す。
話したこともないし、多分すれ違ったこと…はどうか知らないけど。
あの~、高校でね、先生がその先輩の話をしてくれたの。外国人の先生だったんだけどさ、その先輩が高校生の時に夢は人を喜ばせることだ みたいなのをスピーチの授業でやったらしい。


なんで思い出すかってさ。
わかるっしょ、なんとなく。

夢がちゃんとあって叶ってる身近な人って感じがするんだよね。
まだ叶えてる最中かもしれないけど。
同じ高校ってちょっぴり親近感があるのよ。
だからさ、なんとなく。すごいなぁって。


調理師になって、小説書いて。

庭師になりたかった。
漫画家になりたかった。あ、どんな夢ができても、漫画家なら後悔しなさそうだな。

もっと言うとさ、スーツアクターにも興味あったんだけど。もし、例えばその道を選ぼうとしたら、もう差はついてるんだよ。
ニチアサ特撮に…。

こんな迷ってばかりの気持ちで専門学校に行くわけにはいかない。
もう入学決まってるしね。

バカにしてよ。もう…ね、本当に何なんだか。
考えが甘いよ。
大バカだ。

わけわかんないや。

とりあえず、2年頑張って調理師免許を頂いて。
留学して…。お店もって…。

つまらない。そんなのつまらない。
でもやってみたら楽しいよ。やらずに文句を言うなよ。やってから言えよ。

私はただでさえ、人とは違ってマイナスからのスタートだから。
そのうえ怠けグセが酷い。


就職だ~、仕事だ~。まぁ確かに、人生はそれだけじゃないけど。仕事は大切なんだよ。すごく大切なんだよ。

生きるために、食べるためにお金が必要だし。生き甲斐にもなるじゃん。仕事は大切。

だから悩むんだよっ。

でもつけてもらった道なんだよ。周りの人の支えがあって、この道がやっと決まった。

大丈夫。私は私。そんなことに拘らなくても、私は失わないから。
世界中、こんなにもたくさんの人が居るんだ。過去を見ても、誰一人同じ人はいない。だから、私みたいな奴が一人居ても、これはこれでいいんじゃないかな。

大好きな世界に行かなくとも。そんな人結構居そうだし。

そりゃ生まれてきた以上、好きな仕事したいけど。無理なことってあるんだ。




今ね、お母さんが帰ってきたから、聞いてみた。
調理師免許取った後で、夢が変わってもいいかって。
全然いいよって言われた。
嬉しいね。

まだまだこれから…。
できるかな…。

でもスキマスイッチだって…ピアノの人…って言ったら失礼だけど、二十歳になってからピアノ始めたって言ってたし。
あの一言が、どれだけ私の救いか。
もやもやと閉じかけた暗い気持ちが、あの一言で、フーっと楽になって。まだいける、って思わせてくれた。

色で言うなら、黒と紺の間の色が 白と薄ピンクの間の色になった感じ。
中心に集まってた煙が色を変えて端に寄ってる。
そんな感じ。

向かって右斜め下に入った黄色い線は希望じゃない。ちょっと赤系に近い。これは多分、痕跡。
今まで、私は何をやってきたのかが、ここにあるんだ。
時々覆う紫は焦りの色で、焦りには不安も混じってるみたい。
比率が気になるけど。
今やるべきことを放り投げてることと、未来への不安。
灰色だね、今は。
何色に染まるってわけじゃない。
色が感情ってわけじゃない。ただ、見えたってだけ。


大丈夫。私はいける。
まだまだ甘いから。
世界を知らない、井の中の蛙が騒いでいるだけ。
だから、大丈夫。
外にでなきゃ自分の実力もわからないじゃない。
大丈夫。

PageTop

とーひだ、とーひだ。

現実逃避だ。(いい加減にしろ

もしもノートPCを買ったら、を考えてみた。

画像編集したい!
絵を描きたい!
ワードで遊びたい!
画像収集したい!
小説書きやすくなる!
DVD見るかも。
ネットやるかも。

なんだかんだでPC使いやすくなるってんのが最大の利点かも。


明日、得意の現代文のテストなのに…。全くやる気でない…。

とりあえず腹ごしらえ。
気づいたら昼食忘れてた。

よくあるのよね。1日家に居ると忘れるのよ。


さっき逃避で仮面ライダー徹底ガイド読んでたんだけど、やっぱクウガから見直したいよね…。
平成の一作目からちゃんと、って感じ。

あんま記憶にないんだよ。

見てたってことと、所々のシーン覚えてるだけだから。

ちゃんと見てればよかったね。

仮面ライダーかぁ…。
そろそろ上がりっぱなしだった熱も落ち着いてきたし。

なんだか…悲しいな…。


私、小説の賞とれるかな…。ついこの間まで、何がなんでもって気持ちだったような…。
何があったって訳じゃないけど、ただ純粋に多少自信無くしただけかな。


そだそだ、今日のフォーゼ楽しかったね。相変わらずフォーゼは楽しいけど。
弦ちゃんと賢吾のケンカはショックだけど、話として見れば面白い。



私、なにがしたいんだろうね。 夢っていう夢はないけど、全力で向かっていける夢が欲しいけど。これはこれでいいかなって…。

前にブログに書いたような…。

目の前に転がってるものをやらずに上ばかり見つめてるのが私なんだよ…。なんて愚か。

まぁ、いいや。
とりあえず、テスト勉強だ。

PageTop

現実逃避パート2

PageTop

はーい、恒例のテスト前現実逃避。

さんざんオーズ、オーズで次はブログに逃げるか…私よ…。

PageTop

乾燥はかゆい

やっぱり表現者でありたい。

絵は趣味で描き続ける。

…やっぱ私は小説かな…。
本職にするつもりはないけど、目指すなら自由だし。

料理人を目指しながら、小説家を目指すさ。

あぁ、庭師になりたかった…。まぁ、まだまだ。これから何があるかわからないから。


オーズの映画のDVDが届きました。

グリードナイトがね、すっごく気になってたから。
特典でついてると聞いた時には、その日の内に予約をしていた。

いやぁ、相思相愛コンビ…。ほんとすごいな…。
ペットにするなら?コントをやるなら?
何回抱き合ったよww

ファンはそういうのも含めて好きなんでしょうね。ww


そう、でね、私ちょっと考えたの。
彼らは自他共に認めるくらい性格正反対なのに、とっても仲が良いじゃない。

私にもね、親友がいるんだけど。性格がホントに違うのよね…。
彼女、スポーツウーマンなのよ。頭も並みより上だし。サバサバしてるし。優しいし。そのくせ、ちょっぴり気にし屋さん。

私の大好きな大切な親友なんだけど。

私の性格って言ったら、だらんこだらんこして。ものすっごいめんどくさがりで。割りとネチネチいつまでも引きずるし。二次元三次元好きだし。テンション上がると勝手に騒ぐし。


ね、全然違う。

中学の時は、どこか気が合うんだろうねって言ってたんだけど。

最近はほとんど会ってないけどね。高校入って…五回くらいじゃないかな。

それでも、会えばすぐにいつも通り話せるんだよ。

仲が良いって、気が合うとかは関係ないのかもね。


今日トイストーリー3観た。英語の最後の授業でね。

ちっちゃい頃見たトイストーリーにちょっとしたトラウマがあって不安があったんだけど、観たらすごく面白かった。



さて、明日また早いから寝なきゃ。

PageTop

テストと部活と残りの課題授業と…最後の学校生活。

妄想捜査、なんで日曜なんだよ…。思いっきりテスト前日なんだって…。
せめて録画ができれば…。
渡部くん…。

高校最後のテストだからねぇ~。
まぁまたなんとかするさ。


さて、明日から数日の間は朝が早いです。
テスト勉強をほんの少しやって、今日はさっさと寝ます。

つか、いつの間にか夜中まで起きてるようになっちゃったけど、私基本は10時か9時には寝てるんだけどな。だって学生だよ?成長期だよ?生活習慣とか健康とかあるし。
寝れるならさっさと寝なきゃ。



つーわけで、まだまだ三浦くんの話とかしたかったけど寝ます。

PageTop

起きて即

昨日の三浦くんのライヴ、ニコ生で観て 見終わったら即ブログに感想書いたんだけど、アップするのはやめた。

楽しかったよ、すごく。

感想は書いたから、今回はちょっと別の話しになるんだけど…。

夢をみたの。またか…まただよ。うん。知ってる。それが私の体質だから。

印象に残ったこととか少しでもあれば、すぐに夢をみる。

今までにハマってきたもの、漫画とかアニメとか…。
ハマると当然毎日そればっかになるじゃん、そうすると夢に出てくるんだよね。

んで今回は何かって。

…三浦くんがね、…うん。

いや、あの…前みたいにさ、ライヴに行けなかったから ライヴに行く夢をみた って感じじゃなくて。

あの~、趣味のとこいつもアクセサリー作りって書いてあるじゃん。
どんなの作るんだろうな~って、思ってたんだね。

あ、やっぱなんかこれ、恥ずかしいな…。

私の夢自重しろよ…。

要は作ったの見せてくれたってことなんだけど。

なんだけど。恥ずかしい…。

なんかいろいろ、ファンの方にすみません。

いや、だってなんか。
最近好きになったばかり、っつかまぁ半年前、去年の8月なんだけど。
それなのに欲望丸だしの夢をみたから…。
でしゃばってすみません。




ライヴ、生で観たいな~。
昨日の感想にも書いたんだけどさ、生で観たらよりいっそうハマって、脳内三浦くん一色になりかねないんだよねww

だって、すっごく格好よかったからさ。かわいいしかっこいいし。
秀くんの話を結構してたな。
相棒だからね~、って私は携帯ごしにニヤニヤ。

あ、そろそろ学校行かなきゃ。

あ、三浦くんのライヴ生で観たかったけど、行かなくてよかったと思えることが一つだけあるの。
脳内三浦くん一色になったら、来週の学期末テストとその勉強が手につかなくなるじゃんwww

PageTop

結婚やらなんやら

卒業が近づいてきました。
私の未来予想ってんの授業でをやりました。

高校生活で学んだことを踏まえて、将来の自分を想像するというもの。

私は精神面のことを書いた。


未来予想というわけではないけど、将来のことを考えると出てくる結婚と出産。

まだ好きな人も居ないし、まだまだ先のことかもしれないけど、子育てって何年もかかるし、遅くはなりたくない。

まぁ子供ができるとね、親は舞台から降りて裏方になるから。
もう少し、自分が主役でいたい。自分の思うままに挑戦したい。

だって、私まだ夢もないもの。大学だって行きたいし。留学もしたい。

調理学校卒業したら、フランスに母の知人が居て向こうもオーケーしてくれてるから、行きたいと思ってるんだよね。

まだどうなるかわからないけど。

結婚はさ。
多分早いよね。

とりあえず、人を否定しない人がいいな。おおらかで器の大きい人であれば、私の仮面ライダーだのNARUTOだのって趣味を認めてくれるはず。

あと私を理解するのは時間がかかるらしいから…。
親に言われたから、これは確かだ。
よく言うじゃん?親は見てないようでいて自分より自分のことに詳しいって。
ウチの家ってまさにそれなんだよね。
図星が多くてさ。ひねくれて拗ねてると、ひねくれてるから理由が理不尽なはずなのに見抜かれるんだよね。
ある意味ありがたいけど。


とにかく、例えば仮面ライダーだのなんだので毎週日曜の朝キッチリ起きてきて、TVの前でキャーキャーやってるのを否定されたくないってだけ。

あと登山もするし。

私の相手は大変かもねぇ~。

専門学校行ったら、高校の合宿には参加できないことが目に見えてる。

だって、平日はもちろん学校で土日は基本バイトと塾、これを両立させるだけでも大変なんだから。
塾って学校の勉強の塾じゃないけどね。
専門っていえば専門だけど。


さーて、そんな先のことをいつまでも考えてないで。

来週は最後の学期末テストだからね。

がんばりま~~~(逃

PageTop

深夜テンションは危険

そろそろ誰かにこのブログ見つかってそうで、本音書きづらいんだけどさ。

三年間を振り替えって、私は何を得たんだろ。

何を学んだんだ。

いろいろあったよ、本当に。

振り替えるのはまだちょっと早いかもしれないけど。

私は、今生きてるんだね。

まだ入学してすぐの頃の気持ちを思い出せる。ここにある。

とりあえず眠いから。詳しい記録はまた今度。もう一度同じような内容の記事を書こう。

おやすみなさい。

PageTop

らいだ~♪らいだ~♪

レッツゴー仮面ライダーを観てきた~。

ずっと気になってたんだけど、なかなか見つからなくて。

さっき結構頑張ってネットを探してみたの。そしたら、やっっとこ見つけてさ。
今やっと観てきた。

すっっごいね!めちゃおもれぇ!
いろいろ感想あるけど、…もう何から言ったらいいのか…。

映画館で観ればよかった。あの時にハマっていればよかった。

オーズの、それも後半で仮面ライダーにハマったから…。ちょっとタイミングが…。

オーズは何でもアリだってよく聞くけど、なるほどね。
ちょっと無茶なことがまかり通る。

オールライダーだけど、主役ライダーだけなんだって観てて思ったの。やっぱ大変だしなぁって。
それだけでも感無量なんだけども。
まぁほんの少しの不完全燃焼が、無意識の隅っこに残る感じでしょうね。

だけど!きたねコレは(ニヤニヤ

主役以外の、サブのライダーまで集結!最っ高!

それぞれのバイクに乗って40を描きながらブレイク!


Mアンクも面白かったな。

ここまですごいと気になってくるのがスーツアクター。
思わず一時停止。

1号2号かっこいいなぁ~。

エキストラもっとちゃんとやってよ。テキトーな人が目立つんだよ。


仮面ライダーを愛するスタッフ等の努力がすごい。

満足!

PageTop

オーズやったから、他もやってみたくて…。

フォーゼを一言で説明しろと言われたら、「宇宙のスイッチを使ったハードで王道な高校生活」と答えるかも。

王道とは、熱血っ子が主人公な青春物、ってこと。
ハードっていうのは、先生が敵の幹部だったり、毎日校内で命がけのバトルをしたり、ってこと。

なんとなく考えたくなって、やってみた。

じゃあ、ダブルは…?

…「地域密着型探偵ライダー」…?なんか足りなすぎないか…。

そうだなぁ…。

「地域密着型のハーフボイルド探偵とその相棒の地球の記憶を持った少年r」…いや、これも違う。
長すぎ。

う~ん…。

「探偵とメモリと家族と街」…これかな…。
大事なキーワードが抜けて…まぁいっか。


ディケイドはこれはもう。

「9つのライダーの世界を旅するライダー」

こんなんじゃね?簡単すぎ?ww

じゃあ、ちょっとふざけて…、
「救ったと見せかけて破壊していったライダー」(笑

なんちゃってwww

「平成ライダーが集結する仮面ライダー」
「ライダーの世界を統合する話」

こんな感じかな。


やば。明日学校だ、そろそろ寝なきゃ。

PageTop

どんなに

仮面ライダーオーズを一言で説明しろと言われたら、「欲望だらけのメダル争奪戦」と答える。
欲望“まみれ”ではなく“だらけ”なのがポイント。

つーわけで、仮面ライダー熱が未だ上がったままです。

どんだけ、仮面ライダーが好きだと主張しても、グッズを集めてみても欲望が満たされません。

グッズ集めは効果はあるけど、もう無いものを欲しくなったりして虚しい。

最近、ちょくちょく色んな妄想をする。

ずっと前にやってた妄想は、私がオールライダーと生で会うってやつ。
目の前でバトルが見れたら…って。

いろいろと非現実的だけど、非現実的なことを考えるのが妄想ってものよ。

後は、逃走中×仮面ライダー軍団。
面白そうじゃない?

この間は、何でかわからないけど、三浦くんが生で見れる夢を見た。はっきりとは覚えてないけど、多分何らかのイベントの夢だったと思う。
周りに居る人たちがソワソワしてて、私もソワソワドキドキで待機してたような…。
そう、確か舞台っぽかったな。

この間の舞台行かれなかったから、もしかするとそれかも。


……オーズが観たい。

フォーゼ良いけどさ…オーズが観たい。

さっき、学校帰りにメイト寄ってさ、使用用のファイルと下敷きを買ってきたの。そしたら、偶然友達が来ててさ。フォーゼの話になったんだけど、話は面白いけどデザインが…って言ってた。

申し訳ないけれど、私も同じ意見。話はすごく面白いのに。フォーゼはまだしも、メテオのデザイン…あれはどうなの。

友達2人に言ったら同意してくれた。


つか、あの人ら。仮面ライダー興味ないけど一応観てるのかな。話が通じて少々びっくり。


この間通販で買ったライダー本を読んでると、熱がさらに上がるんだよ。

平成オールライダーのデータやら説明が書いてあるんだけど、買って正解だったな。

夏の映画のDVDの予約をした。

DVDも楽しみだけど、グリードナイトが観たくて。

気になるじゃん。すごく。

楽しみだな。

きっと楽しいに決まってる。

できたら、他のイベントDVDも欲しいけど、とにかく私は学費の為にバイトをするから。

いつか、ね。

PageTop

フォーゼやってんのにオーズ。理由は今聞いてる曲。

※呼び捨て等、多少失礼な表現がありますが、表現方法の一つですのでどうかご理解ください。


POWER to TEARER 聞いてるんだけどさ。
なつかしいね、ほんと。

オーズの中で一番好きなフォームがタジャドルとプトティラなんだよ。曲もこの2つが一番好き。

しかしなつかしいな~。

ダブル結構好きだったんだけどさ、感動のほわりとした最終回を終えて、オーズの予告を見てさ。

なんだ…?って感じだったんだよ。
カラフルなライダーに、メダルに、少しのお金と明日のパンツがあれば…、って…。あろうことかパンツ一丁で。
当たり前だけど、予告段階だと謎だらけじゃん?

ダブル終わってすぐだったから、また一風変わった主人公なんだな。みたいな。

初めて見るとずいぶんカラフルなライダーに見えるんだよね。
どんな話なんだろ。って。

一話が始まって…。そう、まだ仮面ライダーと言うものを なんとなく 見てただけだから。

ふぅ~ん…。って感じだったかな。

一話、一話観ていって、初めて仮面ライダーに本当にハマった。
オーズのおかげで。


クウガと龍騎と響鬼を観て。
電王で仮面ライダーという存在を再確認して。
ダブルで興味持って。
オーズでハマったんだ。

オーズはね、私すごく好きなの。
最終回が終わって、初めて裏を見た。
三浦涼介のブログに書いてあったメッセージがTwitterでまわってて、なんだろって見てみたら、オーズという作品への思いと渡部秀への感謝の言葉が書いてあってさぁ。
なんだこれwwww ってなって。
良い意味で、なんだこれって。

他の記事も読んで、ここで初めて三浦くんの演技力がいかにすごいかに気づいた。
全く性格違うじゃん!って。

かなり驚いたよ。

だって俳優とか声優とかの演技の仕事ってさ。割りと自分と似た性格の役をやることが多いじゃん?
なのに、読んでたらまるで真逆…。ここで初めて気づいたってことは、アンクを一年見てて全く気づかなかった…ていうか…。
まぁとにかく、演技力がすごく高いんだってことだ。
ギャップに驚いたの。

でね、三浦くんが渡部くんへのメッセージでほぼ1記事丸々使ってたじゃん。内容もジンとくるじゃん。
あれを見て、一方的なんだとちょっと思ってた。

んで、一人の裏を見たら他も気になってきてさ。
渡部くんのブログ探して、見に行ったのよ。

これまたびっくり。

仮面ライダーになりたいが為に十代で秋田から上京…。
周りを巻き込んだほどの仮面ライダーへの熱意。

びっくりした。

でぇ、前のブログも見つけて読んでって。
あ、相思相愛なんだ。って気づきました。すみませんでした。


最終回近くなると、アンクが映司たちから離れてたから 映司ィ!ってメダル投げ渡すのが、聞けない見れないのが寂しくてさ。
で、一度あったけど、アンク消えたじゃん。

もう、寂しくて寂しくて。

思わず、半ばそれを求めて映画を観に行ったんだよ。

行かずにはいられなかった。

最後のラスト二話ですっかりオーズにハマってたから、映画は本当に楽しかった。
このたった一言の中に大きな思いがあるんだよ。

映画で、いつものアンクが観れて嬉しかったな…。

あの夏の映画って見処しかないじゃん。楽しかった。

私、よく めちゃとかめちゃめちゃとか、すごく、って表現使うけど、この映画に対してその表現は似合わない。使いたくない。

ただただ、ほわりと沢山の思いをこめて、楽しかった、と一言言えば充分。


それから、終わった後からどんどんオーズにのめり込んで。

エンディングとかオープニングとかめちゃくちゃ聞いて。

毎日の様に、タジャドル聞いて。
そうだ。

最終回の後、寂しくてYouTubeでエンディング聞いて、タジャドルがめちゃくちゃかっこよくて、その後Twitterで三浦くんのブログに出会って…。それから映画観に行ったんだ。

確かこうだった。

あぁ、オーズの曲聞くとさ。
オーズの世界に引き戻されるような…。そんな感じがする。

引き戻されるって言っても嬉しい戻りなんだけどね。戻してくれる、の方が感覚似てるかな。


MOVIE大戦で、オーズは本当の最後を終えた。終わったんだ。


それでも、私は好きでい続けると思う。

理由は言わない。言えない。
なんとなくってわけじゃないけど、具体的じゃないから言えない。

オーズという作品に出会えたこと、オーズを作り上げた全ての方の誕生と出会いと努力に。私がこの世界で私として、あの作品に出会えたことに。
ありがとうございます。

PageTop

せいりせいとん

最近、本当に脳内仮面ライダーで埋まってて、ジャンプはNARUTOはどうしたんだって、自分でも言いたくなる。
正直、どうなんだろ…。

平成仮面ライダーは大好きです。少年ジャンプは、中学の頃は尊敬&溺愛してた。ジャンプはすごい、集英社はすごい。って…。
NARUTOは私の支えの一部であり、小5でハマってからずっと…。

う~ん…。

一時的に今までのバランスが変化してるだけみたいだ。仮面ライダー熱が落ち着いてきたら元に戻るかも。まぁ当分なさそうだけどね。
よかった。NARUTOという漫画への想いが、気持ちが、冷めてしまったのかと不安だった。

PageTop

かめーんライダー、かめーんライダー、ライダー ライダー♪

アマゾンで頼んだ仮面ライダーの本が今日届いた!

あれ、剣に高校生ライダー居たんだね。
知らなかった。
バカにしていいよ。
剣は見てなかったから。

剣放送時は存在だけしか知らなかった。
あの~、CMあるじゃん。多分それで知ってたんだと思う。

だって私多分その時間デジモン見てた。←


ただ覚えてるのは、クウガと龍騎はしっかり見てたってこと。

龍騎はあの頃 怖くて怖くて…。
まぁまだ幼稚園生だったし、女の子だし。
あのストーリーにびびってもおかしくないっしょ…?


英雄伝、変身伝、公式写真集、徹底ガイド、を買ったの。

まぁ~…かっこよくてたまんないよねwwwww
それに内容が濃い!
文章がファン視点と一般視点の間で、中途半端な私には読みやすかった。
ストーリー、世界観、設定、キャラクター、もう何もかも好き!
スタッフもいい人ばかりなんだろう…w←
スーツアクターが注目されはじめてるのって、個人的には結構嬉しい。スーツアクターの努力ってきっと思ってるより更にすごいんだろうな。
つか、CD出してたの知らなかった。

PageTop

めいそう

結局遊んでばっか、逃避ばっか。もぉやだな。どうしてこうかなぁ。

あ~…。

今日中に全部終わらせなきゃ…。
急がなきゃ。

保健体育日本史…悶々だよ…なるよそりゃ。


それと、初めて通販で物を買った。元々欲しかった奴とか一気に買ったものだから一万越したんだけど、親に断らずにやったもんだから。めっちゃドキドキしてる。
今からでも言ってみようかな。

通販自体はそんなに言われないと思う。ただ一万円を越した買い物について言われると思う。

いつ届くんだろ~…。

割りと、家族の中で一番家に居る時間が長いのって、犬の次に私なんだけど。
私が居ない時間に兄が居るってんのはよくあるし…。

時間指定しときゃよかった。キャンセルしようか。

その方がいいかもな。

あ~…夜のテンションは危険だ。

PageTop

誰かが仲良くしてるのを見るのが好きらしい。

※夜のテンションの為に少しおかしくなってます。


まぁ、もともとね。Qさま見るのが好きなのよ。新しい知識が得られるし、なんか他のクイズ番組より充実感あるから。

で、ラジオでも花道にロザン出てきたじゃん。ゲストで。
んで、ラジオ聞いててロザン人気あるんだな~、ってなんとなく思ってたんだけど、この間のQさまスペシャルで宇治原がいつになく不調だったじゃん。

そこら辺からロザンに興味持って、ようつべとかで漫才とか探して見てたわけ。笑わせてもらったわけ。
そしたら、どんどん興味持ってきて漫才とか以外の動画とか見たりWikiで調べてみたりしたの。
んで2人が仲が良いって言われてることを知って、なんか素敵だなって。

んでんで、調べたついでに 最近あんま漫才とか見ない人たちの動画を見つけたんで見たの。めちゃめちゃ爆笑&めちゃめちゃ楽しかった。

そしたらだ。チュートリアルを見つけたんよ。
チュートリアルの漫才ってめちゃおもしろいじゃん。

さすがM-1とった人たちやな~。じゃなくて、要するに、チュートのがもっと仲ええやん。てこと。
しゃべる必要ないほど理解してるって何?すごない?

幼稚園からって…。ある意味珍しいコンビやな~。

なんか和む。

やっぱ、仲ようしてるとこを見るのが好きや。

ウチな、ロザン調べた時みたいにチュートも調べたんよ。他の動画見たりWikiとかいってみたり。


ええなぁ~。ロザンのコンビ愛もええけど、チュートの絆もハンパないで。
むっちゃ和むで。癒しになるよ。



他にな、最近漫才見てないコンビのを見たんやけど、ひっさしぶりに南海キャンディーズ見たら、これがまためっちゃウケてん。
爆笑しすぎて、腹痛くなったわ。


今日は、ロザンと南海キャンディーズとチュートリアルの漫才やらコントやらを片っ端から見たけど、他にも見たいのおるからまた別の日に。

今見たいんは…せやな…ウチ笑い飯好きやから笑い飯が見たいな。
麒麟とかな、パンクブーブーとか見たい。

まだ人数多かった頃のカンカラとか好きやったんけど、何人かやめてしもてからTVで見てへんねん。また見たいな~。
時代劇コントおもろかったな~。

そや、ロザンのコンビ愛の証の欠片とも言うべき管が書いた小説。買うか迷ってんよ。面白そうやし。


とりあえず、明日――じゃない朝また考えよ。もう寝る。

PageTop

げんじつとーひ

生まれ変わるなら何に生まれ変わりたい?バトン

Q1 名前をどうぞ
A1 神無月。
Q2 では質問を始めます。もしも、生まれ変われるのなら何になりたいですか?
A2 ある程度のことならやれば何でも出来る人になりたい。
Q3 その理由は?
A3 今の自分があまりにもできないから。
Q4 生まれ変ったら、何をしたいですか?
A4 ごくごく平凡な暮らし。
Q5 ありがとうございました。
A5 ありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

また寝落ち

誰か渡部くんと三浦くんのコミュニティ作ってくれないかな。
私が作るのはおこがましくて…。ある程度、ブロ友が居たりして事前に何人か参加する予定がある人がいるならまだしも…。
1人からって勇気が…。いや違う、これは勇気じゃないな。
なんつーか…、こんな私が、的な感じ。なんだろこれ。

まぁいいや。

なんかね、最近また やらない自分にイラついてんの。
やだね、まったく。

やるべきことがあるのに。

あぁ~…。

せめて夢が欲しい。全てかけられるくらいの。

猛烈に熱中したい。

そりゃさ、今までを振り替えると…

・自然が好き、動植物が好き。→木に関わる仕事をしたい。

・漫画が好き。→漫画家もしくは小説家みたいな、自分の中にある物語をたくさんの人に認めてもらえる仕事をしたい。

・仮面ライダーが好き。→スーツアクターいいな。

などなど。

私を知るものはこれを聞いたらみんな言うでしょう。

理想ばかり追いかけるな、現実を見ろ足元を見ろってね。
まぁまず無理だってことだよ。

笑ってくれ。マジで。


この間ね、やっと理解したの。
山岳部に入って間もない頃に先輩が「山登りって本当は誰でもできることで、やらないだけなんだよ」って言われたの。
それを聞いた時はものすっっごくショックを受けて、なんか胸の辺りからお腹のちょい上くらいまでザクッといったような感じだった。
母に確認したのも覚えてる。

だって、そりゃそうでしょ?

周りから物珍しい目で見られるのが嫌だったのに、私はたった1人でその部活入ったんだよ?なにか熱中できる部活を探して、勇気を出して入部を決めたのに。実は誰にでもできるんだ、なんて聞かされたら…じゃあ私はってなるじゃん。私は私ならできるものを探してるって言うのに…。

でもね、入部してから2年。やっとわかった。あれは本当だったんだ。登山なんて、基本的には誰にでもできるんだよ。
辛いけど、やる気さえあればできることなんだ。


だから、私はもう一度探すよ。
私だからできることを探す。

でもね、これだけ。
確かに誰にでもできるけど、私は一般的に言う普通の人とは違うの。
必死に頑張ってやっと人並みになれるくらいなの。

そんな私が、冬山合宿をやりきったの。途中止まっちゃったりとかあったけど、結果的には他と一緒に予定通り下山して生きてここに居るの。

それを認めて欲しい。ただそれだけでいい。
私はやったんだ、ってことを認めて欲しい。認識してくれればそれでいいの。

頑張ったね、とか、そんな労いの言葉はいらないから。

仕方がない。

私の周りにいる他人は誰一人として、私の全面を知る人はいないもの。
当たり前。当たり前。

だから ぐっと堪える。


例えばね、母さんは山の生活を話では聞くけど実際に見たことないし体験したこともない。
ウチの部活も顧問も知ってるし部員も部室も知ってるけど、一時期だけ。ずっとやってきてる部員の思いは知らない。
例えば顧問。私の部活内でのことは知ってる。でもそれ以外は全く知らない。私が何とどう関わってるか、学校での生活とか、私の本音も知らない。

そういうこと。

でもこれって、私には関わらずみんな同じはず。
全部が全部じゃない。
それは一部。





書き忘れるとこだった。箱根駅伝。今年もいろいろありましたな~。今年の初泣きは駅伝だよ。

もうどこがどうとか言わないけどさ。


さて、そろそろ寝るか…。

PageTop

また書いといて寝てしまった

今日は朝起きて、ヒットパレードを見れるとこまで見て、初詣行って、帰ってきて即笑点見て、テストの花道の時間になったらチャンネル変えて一緒に問題にチャレンジして、終わったらおばあちゃん家にみんなで集まって毎年恒例の食事会みたいなのやりながら格付け見て、終わったら相棒の為に急いで帰ってきて、母と一緒に相棒元日スペシャルを楽しんで観させてもらった。

備考
ヒットパレードもうちょい見たかったりしたけど、さすがに仕方がない。
爆笑問題とかね。
初詣の時に食べた抹茶パフェ美味しかった。
食事会にて、お年玉もらえた。
従兄弟の母が作った料理がおいしかった。
格付けでGacktがかっこよすぎる。
サバンナがなぜか応援したくなる。
相棒めちゃめちゃ楽しかった。
大橋のぞみちゃんの演技力にちょっと…
ドキドキはらはらがすごい
スケールの大きさとかさすが相棒。
なんか色々面白かった。

PageTop

新年だー、辰だー。

新年のご挨拶はまだできませんが…。
年明けたね。

そういえば、合宿から帰ってきた報告もまだだったね。
まぁいろいろあったよ。大変だったよ。

でもそれは今話すようなことじゃないから、また改めて。もっと落ち着いてから話すさ。

ラジオでも花道を聞きながら、紅白観て。花道終わったら紅白一本にして、TOKIOは花道と時間被ってたからちゃんとは観れなかったけど、嵐でキャーキャー言って、福山雅治で正座待機して、SMAPでキャーキャー言った。
すごく久しぶりに紅が勝ったね。びっくりしちゃったよ。
おめでとう、紅組。

紅白が終われば、ジャニーズに回すのは個人的なお決まり。にできたらいいな…。(ぇ

いやね、前からSMAPやらTOKIOやら嵐は好きだったんだけど、今年――じゃないね去年だ。去年ジャニーズ熱が出てきたんだよ。
それまでジャニーズなんて意識は全くしてなかったし。

だから、紅白からのカウントダウンジャニーズが個人的にお決まりにできたらなって。

すごいんだね、アレ。
曲はシャッフルするわ、グループの枠越えるわ、演出こだわってるとこあるわ、バックに人気グループが付くわ…。あ、後半のやつは例外か。

しっかし、なんつーか…。ねぇ…。
やっぱ、かっこいいね。


でもねでもね!私の中で、福山雅治のかっこよさには遠く及ばないさ。

私の中で一番の方さ!←

それこそ、こないだ記事に書いた俳優の渡部秀くんでも三浦涼介くんでも。




さて、朝になったら初詣行くから、その為にちょっと寝ます。

PageTop
