かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

女子校とか関係ない。個人の器の大きさの問題だよ。

笑顔でいると疫病神は去っていくんだよ。

友達がいじめにあいました。
正直驚いた。やった人があまりにも低レベルで。いやむしろ自分がレベルが低いことをさらけ出すような行為だ。

テストを目前に控えた数日前にノートが消えたらしい。ただ無くしただけだと思っていたら、テスト後の今になって普段使われてない教室から出てきたらしい。
それも見るも無惨なほどに破かれて。

なんて腹立たしいんだろう。
いや、ここで怒ればやった人と同じレベルに下がってしまう。

とりあえず、仲のいい人たちでその人を守ることにした。

クラスの人がやったことは確かで。私が知る限りクラスの人に恨まれるようなことをする子じゃない。
なんで言えるかって、関わらないからだよ。
その人は大人しいから、派手な人とはほとんど関わらないんだよ。

証拠を掴みたい。停学だって怖くない。

知ってる?人にやったことって何倍にも膨れてから自分に返ってくるって。
やった人は、きっと良いことないね。
かわいそうに。
なんにも知らない、ただ運命に流されるだけの泥沼に居る、かわいそうな人…。

だからって、私はあなたを知らないから、助かる手段を知っていてもあなたを助けることはできない。

私が今助けるべきはやられた側の友達の方。

大丈夫。一人じゃないから。
何が起きても、あなたは一人じゃない。

スポンサーサイト

PageTop

連載終了

銀魂連載終了したようですね。
最後まで遊び心のある銀魂らしい終わり方だった。

ジャンプに新しい風を吹き込んだ空知先生の銀魂でしたね。

でももしかすると、ジャンプ読者もその独特なギャグと世界観の銀魂になれてしまって、おもしろいけど…って人も増えていたのかもしれませんね。

連載終了と聞いて、ただただ衝撃が止みません。


細かいところも遊ぶし、本当に見ていて楽しい作品だった。

空知先生なら、きっとまたすぐ連載できる。そう思わせてくれますよね。次はどんな話を描くのか楽しみです。

早いところ、銀魂全巻集めなければ、そのうち寂しさが暴走するかもしれない。看板作品の一つだったから。


そういえば、次はめだかボックスが良い意味で出しゃばってきそうですね。アニメも始まりますし、今盛り上がってきてますし。
さすが西尾さんだから、と言うことを聞きましたが、これまた独特なノリと言いますか雰囲気と言いますか。いわゆる変わったものを持っているのは確かですね。

これ以降、ネタバレになってしまいますのでご注意ください。





今週の話を読んでハッとしました。
安心院のやろうとしていたことが、なんとなく。

めだかが制御できている乱心モードでめった打ちにしましたが、あれではまるで悪役。仲間と書いて枷と読むならそうではないでしょうか。さらに、身体中の骨が砕けているのに立ち90秒で元に戻るなど、漫画の横にも書いてありましたがバケモノです。
バケモノ以外何とよぶのです。
まるで悪役です。敵キャラです。
これで善吉が主人公になるなら…。




さて、そろそろ寝なきゃあしたも学校なので。

PageTop

何がしたい?私はね…

受験の準備ができたよ。後は送るだけ。

何て言うか…。まぁ、やるだけやってみよう。

私は、大工…はちょっとだめかも、いやだめだな。あとは庭師に土木、林業がやりたかったんだって最近思い出した。
だから何っていうんだよ。やりたかったって言ってもさほどでもないに決まってる。
憧れだけでものを言うなよ。

そうだ。私が時々 多重人格かって聞かれる理由。自分を遠くから他人事のように見る時があるんだ。いつもじゃないんだけど、ときどきね。


夢をあきらめたわけじゃない。 賞が欲しい?デビューしたいんだから、まずはそこからでしょう。どこにいきたいか決めてるんだ。文章は未熟だよ。そりゃそうさ。でもね、中途半端な奴だけど、一つだけ自分で決めたことをやらせてみてほしい。

どうなるか分からないし。ほとんどの確率で落ちるよ。でも、私も、何かをやってみたいんだ。

何にも続いたことはないよ。
正直言って、美術に戻りたい。もう一度関わりたいし。

どうしてかな。寂しくて悲しい。やりたい。そう感じる。

誰もやらないこと…。

私は、…明日に賭けてみる。
明日は1日休みなの。
ちょうどいいよ。
明日は1日小説に打ち込んでみよう。それでできなければ、また遅れるってだけ。


結構バカにされてるの。評価とか信頼できる母に小説の話をやっとした。
なれるわけない、やれるならやってみろ。言ってることはアドバイスだったけど、雰囲気はこんな感じだった。

でも期待されるとできなくなるから、好都合。
このくらいが心地良いのかも。


そろそろ寝るね。

PageTop

明日もはやいが明日で最後

ただ、ただ、好きな物に関わる仕事をしたいだけ。それだけ。
高く望まなきゃ。私は才能あんまないからたどり着けない。
でも、そこらでフラフラとフリーでやってる人と一緒にしないでよ。


調理師にもなる。小説家もまだあきらめてない。



明日はテスト最終日。まぁちょいとトラブったりしたけど、明日の世界史がうまくいけば結果オーライ。


従兄弟に借りた本が感動した。『プシュケの涙』、おすすめです。
明日にでも返しに行くか。


そう言えば、フィリップ役やってた将輝くん、ランナウェイで演技力あがった…?
私の気のせいかな…?


PageTop

本日三度目の更新

とか言っても、一つ公開はしてないんだけどね。
我ながら少しバカなこと言っていたと思う。でも決意をしたのは本当。やりとげてみせるよ!


さて、現実逃避なんでしょうか。うえきの次はガッシュだよ…。どうしてこう、ちょっと前のサンデー漫画なんだろう…。

ジャンプ派なんだけど…;

て言ってもな。
まず 懐かしいって感情が好きみたい。んで、現在私は多少冷酷になっちゃったから、昔ほど漫画を楽しむことができないの。今はね、いつかは取り戻してみせるけど。

でね、昔読んだ漫画は 読めばその時の感情が少しだけど覚えてるの。覚えてるだけで、同じようには感じないんだけど。


とりあえず、そんなこんなでちょっと前の漫画がいいんだと思う。それに、道徳学べたり感動(少々できないけど)したりギャグも面白いし。
そこんとこは、雑誌の境界を越える。…て、別に雑誌がどうのなんて関係ないんだけどね。
言ってみただけだし。


なんか最近、原因不明の腰痛が…。

さて、明日もテストだから寝ます!

PageTop

敵を倒して自分を越える、燃えるでしょ?

好きだもん、少年漫画。

この間、クラスの人が持ってた少女漫画が面白いってんでちょっと借りて読んでみたんだけど…三ページでやめた。で、青年向けは興味ない。

つまり、少年漫画。

あれはまだ僕が小学5年の頃だった…。(遠い目 ←

従兄弟は様々な漫画をたくさん持ってて、遊びに行っては勝手に借りて読んでた。
ある時に、兄が従兄弟に影響を受けて、従兄弟がまだ持ってなかったNARUTOの臨の書(キャラクター・データブック)を買ってきた。兄の部屋にあったその本を借りてテキトーなページをパッと開いた。その時は何回かそれを繰り返してたのかもしれない…。
…あるキャラのね、ページが出てきたの。そこにかかれていた、キャラとセリフ…。かっこいい!それだけだった。
あの後の自分の行動とか見た時の状況とか、まだ覚えてるよ。

最近時々思うのが、本当に初恋だったんじゃないかって。だって、今だから言えるけど…相手は漫画のキャラで、実在しないのに実在してるって半ば信じてたような。
ていうか、私がね岸本さんを尊敬してるのはNARUTOが好きで読んでいて素晴らしさを知ったからってだけじゃない。

小学生だったからかな…本気でNARUTOが、ナルトの存在が私に元気をくれたの。

あきらめねぇ、ド根性

ナルトに恥じない自分になりたいって本気で思ってたんだよ。

あ、ちなみに好きなキャラってナルトじゃないよ?もっと言うと木ノ葉じゃないよ?

それから、持ってた少女漫画全部売ってNARUTOに費やした。

中学で少年ジャンプを買うようになってNARUTO以外の少年漫画にもハマり出して、美術部に入ったらゲームやら乙女向けの漫画(ローゼンメイデン等)や小説(マリアさまがみてる等)を知って。 あと、ケロロとかも存在は知ってたけど意識するようになったのもこのあたり。

で、中三後半から、悲しき とっても悲しき三年間が始まるのさ。
ジャンプを封じたの。

そして第一志望落ちて、生徒がふざけてる高校へ。そのおかげで私は価値観が変わったり、少し冷たくなった。

気づいたら漫画のキャラへの感情移入が難しくなってた。
漫画を読む感覚を戻すにも苦労したな。
再び読むようになって、最初はただ文字を追ってるような感覚だった。
漫画のキャラが実際に動いてしゃべってるかのように感じる、あの信じられない集中力は未だ戻ってない。

ジャンプと漫画を封印だなんて、やめておけばよかった。
中学のある先生の言葉を間違った解釈にしなければ…。



いつからか、覚えてる。
最初はジャンプの漫画家になりたかった。岸本さんのようなね。
でも漫画の絵とか描いたことなくて、もう少し小さい頃考えたオリキャラで描いてたんだけど。
漫画家がだめなら絵本作家にでもって。あと自然とか森を守っていく人にも憧れてた。

いつから…。絵をあきらめたあたりから。小説家を目指すようになってた。そこから漫画の道に変える策を立てて、ね。
どちらにしろ、1から出直すってだけなんだけどな。


私はね、漫画が好き。なんでかな。
感動できる熱くなれる少年漫画が大好き!!
それは、ジャンプに関わらず。

いつかの夢まで。

PageTop

高3にして現実逃避しすぎてピンチ

そろそろマジやばい。例により、テスト前日にも関わらず1日ムダにしてしまった…。


渡部くんが賞をとる夢をみた。夢の内容はね…、
なんか…蛭をね、見つけて、わしずかみしてどこかへ持っていく途中で、大きなTVがあって。
渡部くんは映画の主演ではないけど、なんか近い感じで。んで映画自体が賞をもらったの。
映画の出演俳優の5人くらいが舞台に立ってさ、賞を受け取ってたんだけど、渡部くんが泣いてた。
TVで見てたのに私もなんか響いたってか感動みたいな感じで。

で、TVを通りすぎて、蛭を壁に…とか色々あったけど無事人に渡したとこで…夢は終了!

不思議な夢だよね。


蛭は何か分からないけど、昨日は動物大図鑑に渡部くんが出てたから、なんとなく印象に残ってたんでしょうね。

PageTop

多分これは、テスト前は現実逃避に何かやり出すっていう法則(ぇ

テスト前なのにね。うえきの法則、ハマってしまったwwwww

全話は見たことなくて、穴があったから…。例のように埋めようとして一話から見なおしてたの。

知ってはいたけど、後半がめちゃ楽しいwwww

チーム戦になる辺りからがいい。植木のチームメンバー、みんな好きだ。キャラがすごくいい。

いや~、久しぶりだね!うえきの法則とか!

プラスは 加える力 ってんのが難しくて読むのやめちゃったんだよ。いつか読めたらいいな。


マリリン辺りはすごく記憶に残ってる。よっぽど印象に残った一線だったんだな。
あとヒデヨシ初登場辺りとか…。

…一秒を十秒に変える能力、リアタイでアニメ見てた時好きだった…ていうかあったらいいなって感じだったな。
人の一秒が自分の十秒になるんだよ?お得じゃん?
…あんとき小学生だったんだけどね(´∀`
多分小学生にして勉強から逃げたかったのかと…(笑


メモリーかわいいよね。

あぁ、あと 恐ろしくて記憶に残ってるとこもあるんだよ。ロベルトがアノンに飲み込まれるとこ。結構怖かった記憶がある。

あの辺りがシリアスがレベルを上げたみたいだね。


ギャグパートって言うのかな、植木はいつも突拍子もないけど、他のみんなが普段のバトルとかではあまり見せない顔をしたりして…。
ちょっと、うえきのキャラクター人気投票見たいな。あるよね。

いつかコミック買おうっと。


あ、鈴子が好きなんだけどね?佐野との口げんかが面白くて好き。鈴子って結構言うときは言うよねwwww

お嬢様イメージが…(゚Δ゚ ってなるwww
まぁそれもキレたときに一気にぶっこわれるけどwww

さて、明日は特撮だし。
テスト勉強だし。
寝ます!

PageTop

願書やっとこ書き終わる

なんつーか。もうすぐ試験だって言ってるのは明らかなカモフラージュ。
だって悲しいじゃん。できるのに願書すらまだって、それだけ自分がグズだってことだから。

そういうの、やめた方がいい。


そうだなぁ、暗いこと言うけど。友達と知り合いの境界線って人によって違うじゃん。なんか、難しいよね。いろんな人と話せる努力をした、そうしたら誰に友達だと思われてて誰にはただの知り合いって思われてるのかが分からなくなったんだよ。だから疲れる。

まぁ、気にせず私は私で居続ければいいんだけどね。

誰とも話せるのが私、誰とも深く関わらず風来坊でいる私。そうしていればいい。だって、受験終わってテストあと2つ終わって最後の合宿が終われば、卒業じゃん?ほとんどと連絡すらとらなくなるじゃん?だからもういいかなって。

私にとっての一番仲のいい友達は中学ん時の人がいる。親友って認めてくれたんだ。いつ会っても変わらない関係でいれる、からね。



最近ね、うえきの法則 のアニメを見返してるの。なんとなくちょいなつかしアニメのOPとEDを聞いててさ。それで見つけたら見続けちゃって。







さて、また明日も学校あるし寝るか。

PageTop

なんだかなんでかな

なんだか前向き、なんだかすっきり。
清々しいとまではいかないけど、最近なんだか前向きな自分な気がする。


祖父が亡くなりました。
ブログ更新できなかった理由がそれってわけじゃない。
それに…寂しさはあるけど、悲しくはない。安心してるんだ。きっと霊界で…ってさ。
亡くなる時も痛みはあまりなかったんじゃないかな。
話に聞くと、あっという間だったらしい。病気で寝たきりだったし。



文化祭も終わった。次は中間テストと受験、それから冬山合宿。
3年最後でここまで忙しいのは…。

小説書く余裕もなくて、泣きはしないけど…やっぱ落ち込む。最後だもの、高校最後のチャンスだもん。

だいたいの構成はできてる。書くだけ。でも私は文章力無いから、何度も見直して書き直さなきゃいけないのに…。


言い始めたらそりゃ、文句だらけだよ。でもね、その中でも最近前向きにいられる。
なんでなのかな…。


PageTop

バトン

自己紹介ばとんバトン

Q1 あなたの名前は?
A1 神無月。
Q2 何型?
A2 A型。
Q3 趣味は?
A3 漫画読む。漫画の分析。ニチアサ特撮に浸かる。
Q4 特技は?
A4 …NARUTOのキャラのプロフィールを丸暗記してること…?
Q5 マイブームは?
A5 特撮。仮面ライダーがとにかく好き。
Q6 好きな食べ物は?
A6 果物。
Q7 好きな動物は?
A7 動物なら、生き物なら基本何でも好き。虫?は虫類?ばっちこい。
Q8 好きな季節は?
A8 春。気温がちょうどいいし、景色もきれいだし。
Q9 好きなアーティストは?
A9 RIP SLYME、福山雅治。
Q10 好きなアニメは?
A10 最近アニメ見れてない。間に合わないんだよ。
Q11 好きなキャラは?
A11 いっちばん好きなキャラは言えない。珍しいから…。前にえーって言われたから。
Q12 好きな花は?
A12 雪割草かな…。あと桜とか梅も好きだな。
Q13 好きな色は?
A13 みどり。断然みどり。
Q14 好きなブランドは?
A14 特にない。
Q15 好きな教科は?
A15 国語。
Q16 好きなスポーツは?
A16 バドミントン楽しいよね。あと陸上かな。観戦は基本何でも、駅伝とか好き。
Q17 好きな場所は?
A17 家。よく行くお寺。
Q18 好きな女性のタイプは?
A18 同性か…。気が合えばそれでいい。
Q19 苦手な食べ物は?
A19 アーモンド。
Q20 苦手なスポーツは?
A20 球技。
Q21 苦手な季節は?
A21 冬。
Q22 苦手な教科は?
A22 英語と数学。
Q23 最近のおすすめ
A23 仮面ライダーは超楽しい。
Q24 最近楽しかったこと
A24 まぁ文化祭かな。あっけなかったけど。
Q25 最近失敗したこと
A25 でかい失敗はなかったと思う。まぁ友達の誕生日のことかな…。
Q26 最近始めてみたいこと
A26 三味線に興味がある。
Q27 最近買ったもの
A27 コンビニでおにぎりを。
Q28 最近欲しいもの
A28 なんだろ、ライダーグッズとかかな。あ、今週のジャンプ。
Q29 行きたい場所
A29 清里。スイス。
Q30 休日の過ごし方
A30 お寺行くことが多い。
Q31 長所は?
A31 我慢強い。
Q32 短所は?
A32 頑固、我が儘。
Q33 使っているシャンプー
A33 メリット…だったかな…。
Q34 今、いくらあれば幸せ?
A34 今はいいや…。家族で毎日過ごしていければ、それで満足。
Q35 あと1時間の命です、何する?
A35 親にお礼を言う。一時間てことは親より先ってことだから、それも謝る。
Q36 これだけは苦手というものは?
A36 細かい模様。下品な芸人。
Q37 猫派?犬派?
A37 どうなんだろ…。
Q38 自分を何かに例えて下さい。
A38 …ニワトリ…?忘れっぽいから。
Q39 あなたの身長は?
A39 150代。
Q40 恋人との理想な身長差は?
A40 特にない。
Q41 この色は、自分に合わない!と思う色は?
A41 服なら青とか紫だってさ。
Q42 どうしても辞めれない 癖は?
A42 一人称が僕。
Q43 起きてまずはじめにする事は?
A43 ケータイで時間を見る。
Q44 これだけは欠かせない日常的なことは?
A44 好きな俳優のブログチェック。
Q45 リラックス 、ストレス 発散の方法は?
A45 漫画。 あと友達にグチる。
Q46 座右の銘は?
A46 特にない。
Q47 究極の癒し教えて!
A47 漫画に浸かる。
Q48 動物占いでは何の動物だった?
A48 やってない。
Q49 愛用してる財布はどんなの?
A49 ちっちゃい。
Q50 自分の本名に気に入らないところはある?
A50 特にない。
Q51 束縛されたい?されたくない?
A51 されたくない、けどウチの学校はルールに厳しい。それだけ校則違反がひどいってことだけど。
Q52 最後に一言
A52 …あざっした。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

暇潰しと悲しさを紛らわすため。

PageTop

ついさっき10時半だったのに。

高校最後の文化祭が終わった。 あっけなかった。忙しかったからかな。
あんまり回れなかったけど、部活にはそれなりに貢献できたんじゃないかな。
いろいろあった…。

クラスは何もやらなかった。クラTもない。でもね、写真撮影はなんとか友達見つけて一緒に撮らせてもらって、その後すぐ部活行って、うどん作りの代理をやって、委員会やって、付き添いに騒ぐなって注意して、部活戻って友達待って、校庭行ってお昼を友達と食べようとしてぎりぎり点呼の時間になっちゃって半分以上その場に居た別の友達にあげて、点呼から戻って部活に参加。これが初日。
2日目は、始まる前は部員が多いためにすることなくてぶらぶら部室周辺を歩ってたりして、同じ班の友達がどうしてもイラ研行きたいって言うからだったら私の欲しいラミカ買ってきてって頼んで、私は仕事に。後輩に仕事を教えて2人でやってるうちに次の当番(忙しい時間の為時間被る)の後輩が来て仕事を教えて5人でやってて、そのうち売り場の手伝いを頼まれて私にって言われたけど後輩に行かせて、友達が帰ってきたけど委員会に行って、外より洗い物の方が忙しいから外は後輩に任せて洗い物に変わって、いよいよ忙しくなって、だんだん落ち着いてきて、私は委員会に行って、校則違反などにキレて、先生にグチって、ついでに演劇部のはじめの方だけ見たら、部活に戻って、そうしたらもうすっかり終了してて、片付け(昨日と同じフキン洗いと食器の片付け)をして、余ったネギとつゆをもらって、解散した後だらだら残って、黒板を背景に写真をとって、帰路に

まぁこんなモンかな。

小さい子用に小皿って言われて、臨機応変の番って感じだった。でも先生に聞いて用意してもらった。

イラ研、オーズが好きな後輩を発見したけど、別にいいやってなった。

んで、帰ってきたらクタクタでさぁ、あ 電車の中で少し寝たし。
くて~んとなりながら携帯いじって



眠いまた明日続きを話しよう。おやすみなさい。

PageTop

漫画にかける思いは人一倍だと信じてる。

まず普通がなけりゃつまらないのよ、漫画って。
三次元、つまり私生活を楽しめなきゃ、漫画の本当の面白さって分からないんじゃないかって私は思ってる。
人間の限界を知った上で、それを越えている漫画のキャラを見て楽しむことができる。また、人間的な部分等で共感もできる。
これ基本でしょ♪

漫画が…、日本の漫画はつまらないなどと…絶対に言わせないから!日本の漫画ってね、道徳を学べるんだよ?少女漫画は小4で読まなくなったから知らないけど、とりあえずそう言う人は少年漫画を読んでみるといい。

そうだな、ジャンプ系の漫画なら基本的にはどれでも道徳を学べるでしょう。バトル漫画とかなら。ギャグはほぼ完全娯楽メイン。
まぁ漫画はそもそも娯楽物だけど、娯楽物なのにそうでない +αがあるのがすごいんでしょ。
だからこそ売れるんだけどね?

あ、ただキン肉マンはギャグ&バトルだけど道徳学べる作品なんじゃないかな。
大蔵モテ王サーガとかは完全ギャグだよね~wwwww
面白かったなぁ~wwwww

ジャンプ以外でも、そうだな…。私が知ってる限りでは絶対可憐チルドレンとかもいいかな~。時々あるじゃん、人間的な部分。

私さ、覚えてるんだよ。
自分がここまで正義感を大事にするようになった原因。
いろんな作品を読んで観てってやっていく中で少しずつ、少しずつこの世の中で 人間として何が大切なのかを学んできたんだよ。

そうだ。私の場合アニメだったけど、とっとこハム太郎もかなりいいと思う!和むし、平和だし。道徳を学べるって観点だとかなりいいと思う。まだ少女漫画読んでたの頃だな~。

そうそう、常識を知らなきゃ漫画は楽しめないって言ったけど、ギャグ漫画は特にだよ?
考えてみてほしい。例えばこち亀、知ってる人はいぬまるだしっ とかピュ~と吹くジャガーとかも。
ジャンプばっかだけど…。

全部主人公が常識とは違うでしょ?
こち亀の両さんは、警官なのに賭け好きで、三次元に近い中で人外の能力を発揮するし。金に対する執念は天下一品。前に中川に言われてたけど、理性が人より少ないって。つまり常識外れ、だから面白い。
いぬまるだしっ のいぬまるくんは、幼稚園児とは言えいつも下半身まるだし。なおかつ幼稚園児とは思えないギャグにエロさ。…エロさはジャンプだから…って違う!幼稚園児なのに…って面白いでしょ!?まぁ幼稚園ごと常識外れハンパないけど。
ジャガーさんは、ピヨ彦は置いといて、ジャガーさんが常識外れ。…いや、なんつーか…うん。場合によってみんな常識外れか。まるごとギャグに引きずり込むから…。
他にもさ、ボーボボとかどうよ。普通、鼻毛とか汚いだとかまたは影の薄い存在でしょ?そこに着目するからこそ、斬新で面白くなる。んでギャグ漫画が成り立つ。
だって、ボーボボの作品自体ほとんど普通から見れば予想外な物ばかりじゃない。

だから常識を知らない人はきっと読んでもなんとも思わない。


例えばね、二次元に慣れてしまってみ?二次元がきっとつまらなくなるから。
人外だとか予想外に慣れてしまうと、二次元で何が起きても何も感じないよ?多分ね。多分ね!


だからこそ、バクマンだとかいうものが出てくるのかな。
二次元へ慣れた人への抜け道は、スポーツ漫画のような三次元に近い青春系、またはバクマンの様な バトルやギャグ スポーツのどれでもない、もっと別の類いの斬新かつ共感する設定。

…めだかボックスは、あれだな。バトル漫画の類いだけど、その中での異質だな。
…いや、違うか…?
銀魂はギャグ&バトル、キン肉マンと似たような類いだな。ただ、異質ではあるんだろうけど。

あのあたり見ると、才能だよな~ってつくづく感じる。


あ?結局何が言いたいのかって?…まぁ、日本の漫画は素晴らしいってことかな…?全然言えてないけど。

まぁ自己満足だよ。

PageTop

明日とか絶交とか

絶交だってさ。そりゃ悲しいっすよ、でももういいかなって…。
頼まれた絵をね、なかなか描けなくて、私が自分から期限を決めてそれを破ったの。まぁ要は裏切ったの。それも二度ね、明日三度になるかも…。
こっちだって嫌だけど…描けないんだよなぁ~…なんで無茶なこと言っちゃったんだろう…。

とにかく謝るけど、もう絶交なりなんなりお好きなようにって言うかも。勝手だって分かってるけどさ…。

なんで?なんで描けない?怠け者だから?理想が高いから?
なんであきらめる?私の好きな漫画の主人公は友達の為に人生かけてるよ?卒業が近いから…あきらめようって気になったのかも…。
もう…私は自滅する道にいるんだな…。

あきらめないでよ。私自身のために。せめて卒業直前にしようよ。
もう…やりたくない…。

いつか、絵を描くこと自体がトラウマになるかもね…。だって逃げるんだもん。

だから、あきらめないで。


絵が上手くなりたいよ。

言い訳ばかりでいやしい自分は嫌い。

時々、もっと違う自分になれたらって思う。
めんどくさがりが無くって、大抵のことはそれなりにこなせる自分になりたい。

明日、朝はやく起きてもう一度描いてみようか…。

無欲なんじゃなくて、なんにもできないって知ってるだけなんだよ。

おやすみなさい。

PageTop

寝たいときに自分の布団で寝れるのは幸せ。

マギ、楽しいね!!wwwww

ハマったなこりゃwww衝動買いしてしまったwww

まだ二巻までしか出てない頃、表紙見て興味を持ったんだけどなかなか買わず、気がついたら三巻まで出てた。
その頃に、クラスの人が学校に持ってきてて一巻読ませてもらった。なんかちょいエロがあるただの冒険ものって感じの印象で、期待はずれな気がして読むのやめてた。そうしたらこの間、同じ人が十巻を友達に貸してて、なんとなく読ませてもらった…そうしたらハマりましたね…。www;


つーわけで、自分なりにマギの面白さを分析してみた。

・暗いまたは危険までギリギリまで行って、ガクガクッと挽回する。一気にではなくガクガクッと。
言わば痛快アクションならぬ、痛快ストーリー。




とか、まだまだあるよ。また気が向いたら続きを書くとする


なんか眠い。もういいや、明日休みだしゆっくりでもなんでも、また書くさ。

PageTop

(ジャンプ・ネタバレ注意)勉強もせず漫画ばかり読んで

もう何から書けばいいのやら…。
今週のジャンプどうなってんの?マジで。

急展開・新展開が多くね?偶然にしてもさぁ…。
まぁそこはいいや。私が今話したいのはその新展開の内容。

まずは、めだかボックス。

すぅー… 2位の主人公に大差つけて1位になったやつが消えるんじゃなーーーい!!死ぬなしマジで!!

今年の6月からめだかボックスは読み始めたからまだノリがちゃんとは分かってないけど…めちゃ死ぬフラグやん!球磨川お前めだか差し置いて人気投票で1位とっといて消えるなマジで!!
戦えば負けるけど…ここでそこまでいくのか…。さすが…予想に反してくれる…。こういうのは予想外な展開が楽しい。んな基本私でも気づいてる。でもさぁ!!えぇえええ…。とりあえず来週見なきゃまだ分からない。


次!エニグマ。
結構好きだったんだけど…榊さんお疲れさまでした!
でも正直終わりの方あんま読んでない…。


ジャンプ漫画をちゃんと読まずに放置って私にしては珍しい。

んでさぁ!!来週から古味さん連載だってっ!!やっったねっ!!期待してますよ!!


次、べるぜバブ。はい、その無茶っぷり、まさにべるぜバブ。これぞべるぜバブ。しっかし無茶だろ、マジで。多勢に無勢とはこのこと…。

四捨五入で400人として、400人対1人って!!無茶だろ!!どう見ても無茶だろ!!
このシリアスギャグ、たまらんwwwww

んでもって、分かってても馴れない べるぜバブの男鹿の無茶wwwwwww
無茶苦茶とも言う。


さて次。黒子のバスケ。
決まりましたね~、ついに試合終了がきましたねぇ~。
いやぁ、スポーツ漫画でもここまでじっくりやるとは。負けそう、勝てそう、の繰り返しがまた焦る。スポーツ漫画はいいよね、ホント。まさに青春だよね。


さぁ次。そろそろいこうか私の本命。NARUTO。

あれニセマダラだったのかな、本当に。何らかの術でもう1人マダラを作ったのかと思った…。
ていうか、強さ半端ねぇだろ…。何隕石って…。
ハシラマ、よく戦ったな…。
はっきり言わせてもらう、人間じゃない。
あと九尾ね、協力するくらいマダラが嫌いなのか…wwなんにしてもよかった。助かった。
あの攻撃で、あそこに居た連合側は壊滅的被害を受けたんだろうな…。
土影、この流れだと力尽きるかもしれない…。こういう亡くなり方は、NARUTOの世界ならよくあるけど、感動するんだよな~ これが。


あとはマジコ。
正直未だに面白さが分からないんだけど、言っちゃいましたね。大会で黒魔女って言っちゃいましたね。
まぁマジコだからね、結局なんともないでしょう。





まだまだ新展開を見せてくれた漫画あるんだけど、また明日にする。


あマギおもしろいね…。
また改めて感想書くとする。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。