かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

日曜朝7時はべるぜバブとバトスピの二択

できないことって憧れるよね。 私、いくつ憧れたことか。

いろんな事がやりたくて、いろんな職に憧れて。

例えば楽器だけでも4つはあったんじゃないかな。
覚えてるのは、…三味線とか横笛とかヴィオラとか…あと名前忘れたけど弦が三色あるハープみたいなやつ。

楽器以外だと、スケボーとかロッククライミング、パラシュートとか…ヨーヨーとかね。

最近は、スーツアクターにもっぱら憧れちゃってさ。
朝、母さんに今日のヒーロータイムの話をしてたら そんなに好きならスーツアクターにでもなっちゃえばって言われて、なれるもんならなりたいよって言ってた。

まぁ、私を知ってる人なら分かること。まず無理。

でも憧れの中でも、趣味でできるものがある。それは自分で稼げるようになってから習い事しようかなって考えてる。


あ、ベッドのね、壁のところに絵を描いた。

オムナイト…だっけ、なんかポケモンとごっちゃになっちゃって;
まぁそれと、アノマロカリスしかまだ描いてないけど。

これから増えてくよ。

トレーナー着て、タオルを頭に巻いて、もう一個はベルトに。ちょっと職人ぽくなるかなって。



とりあえず、明日も学校だから寝ます。おやすみなさい。


PageTop

珍しく打ちながら寝なかった

卒業近いからってなり振り構わなくなってきて、だけどやっぱ人目は気になって。

友達とかさ、私よくわからなくなってきてる。
友達とそうでない人との境が分からない。
何人か、この人は確実に友達で向こうもそうだと思ってくれてるって人はそりゃ何人か居るけど、そうでないあやふやな人っているじゃん。
まぁそこら辺はデリケートだし、気にしちゃいけないんだろうけど。ていうか、そのままの関係でいいと思ってるんだから、そのまま気にしなくていいんじゃないかな。

対人恐怖症って訳じゃないのよ、ただ人見知りなんだと思う。あと臆病。

だから人目とか気になったり、周りで笑ってる人が居るだけで自分じゃないかって思っちゃう。あと、人と話してる途中でも この人は私のことどう思ってるのかなって思っちゃったりして、つい一歩二歩引いてしまうんだよね…。


願書やっと下書き終わった。内容的にはたいした事ないのに逃げまくって時間かかった。負けず嫌いだからだろうけど。

さて、明日も小論文の書き方を教えてくれってメールがくるらしいし、バトスピとヒーロータイムあるし。

あ、ヒーロータイムってスーパー戦隊から仮面ライダーの放送時間をまとめて言うらしいね。
ってきり、これから始まるよ~ って感じのあん時だけだと思ってた。


私、実力に自信が無くなってきてる。
このままじゃ、って。言い回しとか工夫すべきなんだけど、なんせ知識がない。

何度も書き直して、必ず賞をとるって…決めたのにな…。

…もう一度、必ず賞をとってみせる。

高校デビューはできなかったけど、まだ私はやれる。これからだよ。


さ、明日は久しぶりの休日だ。

おやすみなさい。

PageTop

神無月だって10月うまれ。

神無月は…。

HappyBirthday!(会長風)
渡部くんが二十歳になったそうで。




うぅ…まだ言いたいことあるこど、明日も学校だから…寝る。

PageTop

ねみぃ

バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 神無月阿夜
Q2 好きな食べ物ー!
A2 焼き魚と白米と味噌汁があれば毎日でも食べられる。
Q3 嫌いな食べ物・・・
A3 くるみ、カシューナッツ、アーモンド。
Q4 和・洋・中 どれが好き?
A4 全部好きだけど、一番は和かな。
Q5 タイムスリップできたら何する?
A5 日本の歴史をこの目で見て真実を知りたい。教科書に載ってるような有名なものから、そうでないものまで。
Q6 好きな曲!
A6 RIP SLYMEなら。あとはニチアサ特撮なら。
Q7 好きなゲームは?
A7 ゲームあんまやらないけど、F-ZEROとかソニックは好きだったような…。あとゼル伝の時オカとか。
Q8 将来の夢!
A8 なんだろ、調理師かな。
Q9 結婚したら何人子供がほしい?←
A9 できたら2・3人。一人っ子って寂しいじゃん。
Q10 自分の黒歴史・・・
A10 ……トイレのドアが閉まりきってなくて、入ってくる人が気づかずに開けてしまったことが…。(=∨=∥;;
Q11 少ない質問だけどおわり、ありがとです!
A11 あざっす。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

今日もいろいろあったな…。

友達が転んだり、久々のダブル部活があってちょっとだるいって思っちゃったり、某先生のタバコが今日も臭かったり、願書書ききれなかったり、それ関連で進路室追い出されたり…。個人的に気に入った絵をキモい言われて内心めちゃイラついてたり…。

私進学できんのかな…。

あ~ねみぃ。
ふろんなきゃ。

おやすみなさい。

PageTop

焦ることはない

一次欲求が満たされないと不機嫌になる私。
つまり、お腹空いただとか眠いだとかの本能的な欲望。


まぁそれはさておき、今日私は18歳になった。もうそんな歳なんだな。

夢に向かいたいよ…。夢って言う夢はないけど、全部が全部親の言いなりってんのは嫌だから小説家は目指し続けようと思う。

最初は、漫画家になりたかったけど絵が上手くはないからジャンプと集英社に関わりたくて小説を書こうとした。だんだん変わっていって、今は単に目指す物が欲しくて書くことを決めてる。

自分だけの夢をしっかり持って突き進んでる人から見たら、ずいぶんふざけた事をしているのだと思う。

私もこれだけは譲れない。
ただ、周りには知られたくないし期待されたくもない。なんでかなぁ。

応募することも言わないと思う。さすがに結果が出たら言うだろうけど。


いつか、私の作った作品が表の世界に飛び立つことを信じて、今はただ書いていくんだと思う。


おやすみなさい。

PageTop

それでもやっぱり…

仮面ライダーが好きだ!バトン

Q1 最初は初歩的な質問から…。仮面ライダーは好きですか?
A1 もちろん。
Q2 昭和派?平成派?両方派?
A2 平成。昭和見たいけど機会がないっつーか、平成も全部知ってるわけじゃないし。そのうち見たいな。
Q3 仮面ライダーのどこらへんが好き?
A3 かっこいい!設定に穴がない。キャスト、スタッフ共々かける思いが半端なくて尊敬できる。あと高岩さんが…
Q4 一番好きな作品は?
A4 オーズ。 今はね。これからどんな作品ができるか分からないから。フォーゼもかなり好きだけど、オーズ。
Q5 どこらへんが好き?
A5 なんだろう…。具体的なことは分からないけど、とにかく好きだな。
Q6 数多いるライダーの中で、一番好きなライダーは?何人でもどうぞ。
A6 ライダー自体なら…オーズのプトティラとタジャドル。クウガ・龍騎・ダブル。
Q7 どこらへんが好き?
A7 だいたいは、デザインだとか能力が好き。あと変身音が好きだったりする。…変身音と言えばファイズ…。
Q8 一番印象に残ってる話、または場面は?
A8 今は、オーズ最終回とフォーゼのクイーン回かなぁ…。MOVEI大戦楽しみだ♪
Q9 一番好きなバイクは?理由もつけて答えてください。
A9 オーズのいいよね、どこにでもあるバイクってwww ダブルの三種とか面白いしぃ、龍騎もいいなぁ。
Q10 ていうか、いつから見始めた?きっかけは?
A10 一応、クウガ・龍騎・響鬼は見てた。あとは存在だけ知ってたり。電王で興味持って、オーズでハマった。
Q11 あまり語れる質問じゃなかったね。ありがとうございました。
A11 いえ。ありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

FーZERO、ビーストウォーズ、ソニック、ドンキーコング。ついでにビックリマンとボンバーマンジェッターズ、星のカービィ。


…カービィはこの中では割りと最近か。

共通点お分かりでしょうか。
…なつかしアニメと言うことです。

そして、私はFーZEROとかビーストウォーズとか好きだった!!
ソニックとドンキーはゲームが好きだった。めちゃおもれぇんよ?あ、ボンバーマンとカービィもゲーム好きだな。
FーZEROもゲームが好き。

♪♪♪♪~♪ ♪~♪~♪( ̄о ̄ ←アニメカービィのOP


なんでこんな話しになったか?今日なんとなく久しぶりにエフゼロ(いちいち英語めんどくなったw)の曲聞いてさ。そしたら、関連動画にそれらが。


まぁ、そんな感じ。


で、今日学校見学だった。ヘマはずしすぎだったかな。

明日はフォーゼだね♪あとゴーオンinゴーカイだね♪

だからさっさと寝るとする…。

PageTop

久しぶりのリボンは恥ずかしいけど、それが目印。

温かい布団で寝れるのって本当に幸せ。なんて最高なんだろう…。
冬山やだなぁ。←


うさぎが亡くなりました。
今朝の、いや21日の深夜のことです。
衰弱して寝たきりになって数ヵ月。昨日は1日何も口にしなかった。もうすぐ別れだと感じて不安と寂しさがあった。
でも、すぅーっと寝ているような姿を見て、苦しいわけじゃないんだと知り、安心はあった。母にもこのまま寝ながら…とそのようなことを言われた。

仏様にうさぎのことをお願いして私は眠りについた。
朝、いつものように起きたら 母が夜中にうさぎが死んだと言われた。それが0時23分だったと言われ、なんだかすごい安心感があった。

あの子は病気しがちだったし、最後の方は起き上がることもできなければ、ロクにご飯も食べれなかったのだと思う。だから今はもう、きっと気持ちの良い世界で安心して跳び跳ねたりしているのだろうと思う。

そりゃ寂しくないと言えば嘘だよ。でも、悲しくはない。きっと向こうで幸せにやってる。亡くなった時間がそれを表してる。
きっと迎えに来て下さったんだ、って母が言ってた。私もそうだと思う。

亡くなった後の体は土に埋めた。もうかたくて冷たくて、ぐったりしてた。

また来世で会いましょう。今度は人間同士として。ありがとう。あなたという存在で居てくれて、うちに来てくれて、生きていてくれて、本当にありがとう。
また何百年後かに会いましょう。



さて、明日は学校見学の日。手伝いをするんだけど…。まぁなるようになるさ。


さ、おやすみなさい。

PageTop

記録がショックに負けるなんて信じたくない

くそ、豪炎寺め…。知ってたさ、ピクシブやらなんやらのおかげで私はフラグに気づいちゃってたんだよ…!でも久しぶりに見てこれだよ!?クッションが無いから衝撃強すぎて…。

かなり好きな相棒が新シーズン入って、今日は一回目のスペシャルだった。見てる間は集中できたからいいんだけど…終わってみるとイナゴばっか思い出しちゃって…。せめて一週間ずらせよぉ~~~…!←
楽しめないじゃん~~…。

消えろ、マジこのショック消えろ。
小説すら書けないわ!!ww

まぁ、1日寝れば…和らぐはず…。あ~、この捕われに泣きたい。
アニメだと言い聞かせる…。
アニメ、アニメ。あれはアニメ。いい作品でも、作品であってフィクションなんだ。そんな事実は無いんだ…。そうだ、大丈夫。
自分は受験生だ。そんなことにうつつを抜かしてられない。夢のためにも。


さて、…そうだね。学校でもいろいろあるよ。
だけど…なんつーか、焦ることばかりかもね。

今日はもう寝る。
寝坊できないからね。
おやすみ

PageTop

何の為とか

逃げるな。逃げるな。逃げるな。
私は弱くて卑怯で、そのくせ何もできやしない。

それは分かってる。

でも同じように落ち込んでる時に同じようなことを自覚しても、前より落ち込まなくなってる。

多分、何か希望か、それか誰にも譲れない夢を見つけたんだと思う。

悔しい。悔しい。悔しい。悔しい。


それでも私は欠点だらけで、性格も欠点だらけ。

楽して得られるものはないけど、ちょっとずつ積み上げていけば辛さも軽減される。
それを怠けたんだ。

それでもやらない、だからもっと辛い。もう訳が分からない。

自分でもやらない理由が分からない。でもなんとなくやりたくない、逃げる。
で、溜まってく。

甘いんだよな、本当に。

賢い生き方、利口な生き方すら分からない。どれが正解なんだろう。

だからとりあえず言うことを聞いておく。だけど、嫌なものは言われてもやらない。

もっと、早くから行動すべきだったんだ…。

私には何の才能もないけど、漫画にこんなセリフがある。
俺は自分で才能があるなんて ただの一度も思った事ない、ってセリフ。ちょっと省略してあるけど。
好きな物なら才能なんてなくたって努力し続ける。

私の夢、まだ誰にも話してない。誰かに言ったら薄っぺらくなりそうで言えない。
口が軽い私でも言えない。


さぁ、立ち向かおう。悔しいけど、成績のためだ。ね?

PageTop

賞に送る為の小説を友達に紹介しようとしてるらしい

生姜湯おいしいね。

マジ風邪かもしんない。
鼻づまりと喉が痛いのと…。

とりあえずさっさと寝るけど…。
今日もいろいろあった。

また元気になった時にでも書くとするよ。

PageTop

ぼやぼやぼやや

あんま眠くないなー。

友達のオリキャラを描いた。
久しぶりにイラスト描いた。
やっぱりバランスとか滅茶苦茶で、遠近法も矛盾してる。

そのくせこだわってしまうのが私。

誕イラ、まだ描けてない。こだわってしまうからかな…。


とりあえず、やらなきゃいけないことが多くてさ…。
今年だけは、なんとしても。


小説、我慢はしたくないけど進んでない。

わかってる、このままじゃ新人賞どころじゃないんだよ。


…喉が痛い。風邪かな…。ヤだな、受験これからだってんのに…。とりあえず生姜湯作って飲んで、のどぬ~るやっといた。


さて、寝るか…。

明日は…朝早いんだった。忘れてた。

PageTop

興味持てばそれでいい

(夜のテンションの為、文が多少おかしいかも)

最近気づいてきた。
18年生きてきて、色んな物に興味を持って新たな自分の習性に気づいた。

私は好きになったものに関わる事や仕事をしたいと思う習性がある。

漫画が好きになって、関わる仕事をしたいって思うようになって。仮面ライダーが好きになって、アクターになれたら…なんてバカな事考えたりして。
俳優や芸能系に興味持って、俳優になれたらって思うようになって。

そんな感じ。
夢ばっかり見て、何にもしない。それが私だから、何にも手が届かない、だから何もかもいつまでも夢のまま。

それが私。


で、思ったんだけど、だったら料理に興味持てばいいんじゃない?そこまで好きでもないから不安だったけど、興味持てばそれでいいんじゃん。


さて、明日も学校あるからそろそろ寝る。

PageTop

いつもより沸々と

幸せです。

毎度のことですが、合宿後の我が家は幸せです。最高です。超嬉しいです。

暖かいお風呂。お母さんが作った温かいご飯、それも好きなだけ食べていいんだよ。温かい屋根の下、温かい布団…。

これ以上はないだろうってくらいだ。

でも、今回の合宿は山小屋、それも快適な山小屋だったので いつもの寒いテントではなく、ちゃんと屋根の下ちゃんとした布団でねることができた。
食事は自炊だけど、それでも中で食べることができたからよかった。

山もね、岩場ばかりで歩くの大変だったけど、なんだかいつもより楽な気がした。



…雨降ってきたな…。
明日は宿題day、1日机に向かうでしょう。

さて、記録ちゃんと書いたから寝ようかな。

そういえば、今日さっきTVでやってた番組で川口高校書道部…だったかな…?のパフォーマンスにすごく感動した。
他も感動したり驚いたりしたけど、これが最大だったかな…。

PageTop

夢ってなんだよ、は一応薄れてる。

最近全然だな…。小説…。

とりあえず合宿近いから切り替えるとして、とか言いつつ明日の準備してないっていうね…;;

まぁ、合宿は明後日からで明日は最終チェックだから。

早く起きてパパッと準備して行くさ。

宿題全然終わんないよぉ~…。
間に合うかな…。あー…。


調理学校に行きたい。でもそれには提出物きちんとやらなきゃ、ね。
小説は今のところは、ホラ 受験前だから一時中断…だったんだけど…またやってて…。
まぁ進んだからいいんだけど。w

調理師兼小説家、なれるかな。難しそうだな…。でもやりたいから、やってみる。行けるとこまで全力で進んでみるよ。

PageTop

トラッシュ=男の中の男 はそのうち定着していくと思う。

誰か私のオリキャラ描いてくれないかな。
また増えたよ。


あ、記事の題名は気にしないで。特に意味はないから。ただ、そうなるかなって思っただけ。



小説、今までで一番進んでると思う。
正直認めたくないけど、現実逃避なのかも。

設定はぬかりなく、ノベライズ系だからキャラの個性も重視。今回はバトル物だから、基本の一人一つの能力を考えたり…。
設定って言っても、色々あるし。世界観の設定、キャラの設定、技や能力の設定。ね?

これからどんどん盛り込んで、書いて書き直して、できるかぎり満足するまで書き直して、完成したら投稿する。




さて、寝よう寝よう。

PageTop

結局グダグダ言うだけ

受賞する妄想なら何度も…。
でも投稿すらままならないのが現実で…。
高校の内にって言ってたクセにもう3年の後期だ。

受験対策もテスト勉強もしなきゃいけないけど…。諦めるって決めたのにな…。決心したのにな…。

今日は割りと進んだの。多分昨日と一昨日の事があったからかな。
これで一応、土台は完成だから後は盛り付けるだけ。
言い方を変えるなら、骨組みができたから肉付けするだけってな感じね。
まぁ変えなくてもわかるだろうけど。


楽しいって好き。

彼氏ほしいなぁ~…思春期だからね、これでも。

まぁそのうちね、そのうち。


さて、明日の為に寝なきゃ。

PageTop

言いたいことを忘れた

またやっちゃった…。ブログ書いたのに間違えて消しちゃった…。久しぶりにこの失敗したかも。

書いた内容は、友達の誕生日に絵を頼まれたんだけど、イラスト系の絵を全然描いてなかったからバランスがわからないってこと。
んで、描けたらメール送ろうかなって。


あとMOVIE大戦が情報解禁になりましたねって話。

前売り券がほしいけど、発売日あたりは買えないのよね…。合宿でさ…。

オーズだから前売り券瞬殺なんじゃないかと…。まぁ大丈夫だよね…信じる。


つか久しぶりに絵描いたら疲れた。面白いけど。


映画はやく観たいけど、その前に受験が…合宿が…。

あぁ~…。(〇Δ〇

え・い・がぁああ~!!観たい!!
MOVIE大戦!はやく観たい!!

オーズが好きで好きで…。
楽しくて感動して面白い。

とりあえず、……また明日。
寝よ寝よ。

PageTop
