かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

気づいたら、描いたまま寝てたりする。

なんつーか…、アレだな。

三浦くんの演技力はいちいち驚くwww
これ私だけなのかな…?ww

そりゃ、ライダー好きの私っすからね、三浦くんを知ったのはオーズからですよ。

で、好きな俳優はいるけど あまり芸能系には興味ないものだから、三浦くんはアンクのイメージが強かったのよ。

イメージが壊れた最初は何だったかな…?
ようつべで見た何かだったと思うんだけど…。
あ、違う。ついっただ!

Twitterで、三浦くんがブログで渡部くんに対して書いたメッセージが流れてて、へぇ~って思って。
じゃあ、渡部くんは何て書いてるのかなって気になって…。

そのうち、映画観た後ようつべで映画のメイキング見たり、君だけのライ(以下略)を見てアンクじゃないアンクを見たり(笑 ブログも過去の読んだり。

ようつべでオーズ動画見て回ってたら、舞台挨拶とかPurBOYS(?)とか色々出てきてだんだん三浦くんのアンクのイメージが引いていくと同時に演技力の高さに驚かされて…。

まぁPurBOYSはそこで初めて知ったんだけど、キバに出てた武田航平も前はそうだったみたいね。




まだまだ言い足りない、話足りないけど、また寝不足になるからまた改めて書く。


PageTop

こんな感じか

あなたの持ち物バトン

Q1 愛用のカバンはどんなカバン?
A1 愛用は水色チェックのリュック。ずっと欲しかったシリーズなのよ。
Q2 カバンから取り出して一番驚かれたものは?
A2 驚かれたことはないけど、もしっで考えるなら、ティッシュが丸々一箱入ってることかな。
Q3 いざという時にいつもサッと出てこない持ち物ある?
A3 鍵…?
Q4 ズバリ あなたが普段持ち歩くカバンは軽い?重い?
A4 いつも持ち歩くのはスクバ。これだけでも重いよ。リュックは軽いよ。
Q5 カバンに入っているもので一番かさばる物は?
A5 やっぱティッシュでしょwww
Q6 ポケットに財布を入れる派?カバンに入れる派?
A6 場合によるかな。鞄に戻すのめんどくさいとポッケ、みたいな感じかな。
Q7 お財布と携帯以外でいつも持ち歩いているものはある?
A7 鍵、御守り、ティッシュ、眼鏡、ポーチ、カード入れ、音楽機器、本、筆記具、折りたたみ傘、マイバッグ。
Q8 これを忘れたら一日ブルー…な持ち物は?
A8 携帯かな
Q9 ここ数週間カバンから出してなかった!ってものある?
A9 一応、入れ替えは多いからみんな出すけど。まぁ眼鏡は持ってっても出さないな。コンタクトだからね。
Q10 あなたのカバンに入っている「拘りの一品」は?
A10 特には…。
Q11 今までにやっちゃった最大の忘れ物は?
A11 携帯か財布か…。
Q12 学校で持ち物検査ってあった?
A12 ない。
Q13 今まで失くした傘の数を教えてください!
A13 なくしたことはない。折れたなら幾つかある。
Q14 身に付けているものを全て足すと、時価いくらくらい?
A14 え~…。わからん…。5万は越えるよね、音楽機器とか携帯とかあるから…。
Q15 カバンにあめちゃん(またはお菓子)は入ってますか?
A15 今はないよ。とっきどき入ってることもある。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

バトン 番組だってさ

TV番組に出るならバトン

Q1 質問攻めですがごりょりょそうを
A1 うぃ
Q2 TV番組に出れるなら何に出たい?
A2 なんっでもいいんだよね? …『仮面ライダー』…www← だってちゃんと番組じゃん!
Q3 なんで?
A3 だって好きだから…高岩さんに会いたいから…。
Q4 オファーが来ても出たくない番組は?
A4 めちゃイケかな…。
Q5 なんで?
A5 過激…はちょっと違うけど、ギャグの度がすごいからちょっと苦手かな~…って。
Q6 好きなTV番組は?
A6 Qさまと日本史物と…DASHと…ダーウィンと…ジャンプアニメ。そんくらいかな。あ、あと特撮ね。
Q7 嫌いなTV番組は?
A7 バカ丸出しのバライティー。あと度が過ぎてるのはダメ。
Q8 好きなCMはなんですかね。
A8 好きな俳優がかっこよく出てればそれでww
Q9 嫌いなCMは?
A9 気持ち悪いのはやだな…。
Q10 おけけえけえうぃ お疲れい
A10 あざっした~。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

ばとん

「今(ナウ)」バトン

Q1 こんにちは、今は何時ですか?
A1 15時12分
Q2 今、室内または外のどこにいますか?
A2 家。りびんぐ。
Q3 今こうしてPC・ケータイをする前は何をしていましたか?
A3 サスペンスドラマ見ながら、ケータイいじっとる。
Q4 今あなたの真後ろには何がありますか?
A4 いないよ。
Q5 今あなたの周りにある物を3つあげてください。
A5 テレビ。テーブル。部屋干しした洗濯物。
Q6 今、どんなかっこうをしていますか
A6 夏用部屋着のワンピース。
Q7 今の天気はどんな天気ですか?
A7 晴天、つか秋晴れ…?
Q8 今の気分をつぶやいてください。
A8 特には。あ、今見てるドラマが…アクションに入った。急展開するかな…?
Q9 今の月と言えば何だと思いますか? (例:4月→桜、入学式など)
A9 秋入ったな~…季節の変わり目だな~…くらいかな
Q10 今、やってみたいと思うことは何ですか?
A10 そろそろ小説書きたい。やろうかな
Q11 今願いが一つ叶うとしたら何をお願いしますか?
A11 進学したい。
Q12 今すぐ引っ越しをしなければならないとしたら、どんなところに住みたいですか?
A12 過ごしやすければそれでいい。
Q13 今いきなりどろぼうが入ってきたらどうしますか?
A13 とりあえずぶったたく。ペットの犬が協力してくれると信じてる。
Q14 今思いついたセリフ(マンガ、ドラマ何でもOKです)を叫んでください!!!
A14 宇宙キターー!!\(`∀´)/ (←常に脳内の98%仮面ライダーww
Q15 今、「青」と言ってすぐに思い浮かぶ物は何ですか?
A15 シャウタコンボ。
Q16 今、自分の部屋にある物を一つ捨てなくてはならないとしたら…?
A16 新聞紙。
Q17 今、何か大会に出ないといけないとしたら何の大会に出ますか?
A17 一日使って誰が一番長く寝るかってんのがあったら、勝てそう。今眠いの。
Q18 三時間後の今は何をしていると思いますか?
A18 わかんね。絵描いてるか、小説描いてるかかな。
Q19 今はまっているものは何かありますか?
A19 仮面ライダー!! 平成ね!
Q20 今から急に用事が入りました。 「嬉しい!」と思ったその用事とは?
A20 小説の仕事。
Q21 今、自分が個人的に気になっていることはありますか?
A21 このドラマいつ終わるのかなぁ…。明日の面談いやだなぁ…。
Q22 今振り返ってみて、もう一度……と思うことはありますか?
A22 中学からやりなおしたいっ!!(泣
Q23 今とっさに歌を口ずさんでください。 …口ずさんだその歌とは?
A23 プトティラのテーマソングでした。
Q24 今、ここで一つ何か暴露してください!!!!
A24 え…えっと…。私強がってるけど結構寂しがり屋です。
Q25 お疲れさまです、これでバトンが終わりました。…さて、今から何をしますか?
A25 あざっした。 なにしようかね~

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

変わり者なんじゃなくて、言葉の意味をよく考えただけ。彼女より私の方が物を知ってる、私の方が一歩進んでるんだ。

はっきり言って、不相応なオタクと言う表現は嫌いだ。

オタクと言うのは、何か一つの物をとことん極めている者のことを言う。

だからこそ、電車男が流行ったあたりからアニメ好き、漫画好きをオタクと呼ぶようになったけど、それは単にマニアやファンの人がなんかかっこいいからって自称してたりするだけ。

浅はかだって言いたいんだ。


他の人が自称しようが、何しようが私には関係ない。だから別に構わない。

ただ、私は悪までもただの漫画好きであって、そこにこそ私のプライドがある。
だからオタクとは言われたくはない。一緒にしないでほしい。

勘違いされないよう、一応言っとく。
別にオタクを軽蔑しているわけでもなければ、差別しているわけでもない。決してそんなことはない。むしろ、何か一つの物を極めるって人にはできないすごいことだと思ってる。
ただ、私はそれとは違う人種なんだって言いたいだけ。ただそれだけ。


私はただの、マニアであってファンである。それでいい。そこに私の喜びがあるんだから。


物を知らずに漫画を語るな!!


私は漫画好きとしてのプライドがある。
例え欲望の邪魔になろうと、このプライドは守り抜きたい。それが私の欲望だ。


さて、話しは変わって…週刊少年ジャンプ最高だ!!って話をしたかったんだけど…なんかやる気うせた。この喜びはまた明日とかにしよう。

PageTop

私にとっては一大事

単刀直入に言います。

Twitterで、ST&RSの竹内さんにフォローされたのが個人的にめちゃくちゃ嬉しいんです。

現在進行形でめちゃくちゃ嬉しいんです。

びっくりしたよぉ~。

なんか、感想を一度でも書いた人をフォローしてるみたいなんだけど、…ん?もしかして…途中から作風って言うか…雰囲気が変わったと言うか、とにかく変化があったんだけど、そのせいなのかな?
まぁ、とりあえず漫画家さんに、ジャンプの…週刊少年ジャンプの漫画家さんにフォローされたって一大事。

プラス、ST&RSってね。一大事よ。



前にね、漫画の研究は趣味にしなさいって言われたの。
第一歩かな…ww

漫画の研究言うても、しばらくはジャンプオンリーだろうけど。


私もいつかあの世界に入るんだ♪www


そうそう、作画担当のミヨカワさんもフォーゼ観てるみたいね。

そっか~、そっか~wwww嬉しいな~…wwww



ジャンプのね漫画家さんでも、Twitterやってる人は何人か居るんだよ?
で、もちろんフォローしてます。
だけど、フォローされたことはないから…より嬉しいのかな…。

もうちっとうだうだ騒ぎたいけど、もう寝なきゃ。

おやすみなさい。

PageTop

現実逃避だ

仮面ライダーバトン

Q1 好きな仮面ライダーは?
A1 みんな好きだけど、クウガ・龍騎・電王・ダブル・オーズが今は特に好きかな。
Q2 そうですか。まぁだいたい予想してましたよ。  なぜ好きなのさ?
A2 全ライダーひっくるめて… かっこいい が大前提。あと面白いから、なんだけどどっからくるかわからないww
Q3 味噌汁好きですか?
A3 ww はい
Q4 電王のことどう思いますか?
A4 好きだよ?好きだけど、長く続け過ぎたかなってちょっと思ってしまう。
Q5 変身ベルトはいくつ持っていますか?
A5 持ってない!欲しいけどお金がないの!
Q6 「いただきます」と「ごちそうさまでした」をきちんと言ってますか?
A6 ww 最近はあまり言えてないかも。
Q7 何歳?とか聞かれると思ったてないですか? 自分はそんなの興味ないです。
A7 17歳さ!今年18歳になるさ!何が悪い!www 仮面ライダーは世代を越える、そうでしょ!?www←
Q8 ガンバライドはやりましたか?
A8 やりたい…でも羞恥心があった、のはこの間までのこと!近々やろうと思ってます。
Q9 やった方は何枚持っているかと感想をどうぞ。
A9 やったことないけど、カードは三枚くらい持ってたと思う。
Q10 答えてくださってありがとうございました!
A10 あざっした~。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

OOO…オーズ…王頭…!ww←

題名のやつね。最近、こんなことばかり考えてる。

オーズのテーマとかキーワードについてとかもね。

マ・ジ・で!脳内の98%が仮面ライダーで埋まってるみたい。

ノートを開けば、ライダーが出現したりするし…。
ラクガキして、次の授業で見たりすると自分で驚く。

次のMOVEI大戦に対する願望とかつらつらと書いてあったり…。

とにかく、オーズで火がついたのは確かだ。
元々見てはいたし、好きではあったけど並み以下だったし…。でも火がついてやっと並みにライダー好きになったのさ。

今日だって、ポイント使ってまでグッズ買ったんだぜww

下敷きとかファイルとか…今はポスターが欲しい。
フィギュアも欲しい、タジャドルのフィギュアが欲しい。

つかメダル欲しい。なんでもっと早くあの魅力に気づかなかったのか…。

ただかっこいいだけじゃないんですねっ!やっと理解したのかもしんない!


あぁ、そうそう。
前にもちらっと書いたけど、終わってから分かるディケイドの重要さ。

ディケイドより以前の話しは個々の世界を持っていたわけだけど、ディケイドのおかげで(色々あったけど)無事世界が統一されたわけじゃん?
だからこそ!MOVEI大戦が成立したりするわけで…。

ダブル、オーズ、フォーゼ…普通に本編に他のライダーが居るじゃないですか!
…って、ん?ダブルとオーズって本編に他のライダー出てきたっけ…?違くね?ww←

映画に次のライダーが出てくるのはいつものことかな…?

クライマックス刑事にはキバ出てきてたけど。


あぁ、なつかしぃ。クライマックス刑事だよ!私が仮面ライダーにハマった最初のキッカケは!

友達がさ、映画見に行きたいんだけど一緒に行かないかって言ってきて、なんとなく行ったら電王面白くて。
その友達から電王の基礎知識は聞いてたから、いきなり映画でも平気だったんだけど。

んでその後その友達から電王が全話観れるサイトを聞いて、全話見て、もっとハマって。

あの時は仮面ライダーって言うより、電王にハマってたんだよ。

んで流れでキバ、ディケイドって見続けて…。
ダブルで設定からツボって。
オーズで火がついて、今に至る。
なんとなく好き、はもう卒業だぜ!
今は とにかく好き、に昇格だぜ!

ガンバライド、抵抗があってずっとやってなかったけど…やればよかった…!
いいもん、フォーゼからだけどやるもん。


フォーゼ楽しくて好きだけど、オーズをまだ引きずる私…。

この間、先ほどの友達に「MOVEI大戦でアンクが復活するって私信じてる…!」って言ったら、真顔で「そりゃそうでしょ」って…アンクが復活するのは当たり前って言われた…。せめて一緒にふざけてくれは…しないよな、あの時は。



なんか最近ね、ライダー熱が落ち着いてきて、仮面ライダーを話せる人が居ないことに馴れてきた。

あきたくないなぁ、でもあきっぽいって言うね…性格がね…。

フォーゼ期待してるぜ。

映画、めちゃ楽しみにしてるぜ。その時にはきっと受験も終わってるよ。

明日追試だけどなっ!(ぇ

PageTop

最近脳内の約98%がライダーさん。

母さんが出張に行くと、家事は私になる。母さんは私を信頼してくれてる。
さっき夕飯をつくって食べた。朝ごはん作る手間を省くためにカレーにした。
兄は多分また遊びに行ってる、夜中に帰ってくる。私は明日学校だから、書き置きをしてさっさと寝る。
明日は朝から家事をする。別にやらなくてもいいんだけど、やった方が気分がいい。
洗濯、掃除、植木に水をあげて、ウサギと犬の世話をする。
ウサギのタオルを取り替えて、野菜ジュースを飲ませて、犬はエサをあげるだけ。

ウサギが心配で、いつも母が寝てるとこに寝る。ウサギに近いから。

ウサギはね、もう老いちゃって、立つこともままならないの。だから人間があれやこれやとやる。


別にね、寂しいわけじゃないの。だったらいいじゃん、て自分でも思う。でも構ってほしいんだろうな…。
マンションだから、不審者も来ないし。

大丈夫なんだけど。だって私高3なんだし。

でも構ってほしいんだろうな…。誰かに同情して…ほしくはない。気持ち悪い。私はそんなに弱い人間じゃない。

多分、ただおしゃべりなだけ。


結局、宿題終わらなかったな…。

テストの花道のふうちゃんが仮面ライダーフォーゼのユウキちゃんだって、最近気づく人が多いみたいだね。

僕は知ってたけどね。


さて、半過ぎたし。寝るか。

PageTop

文化祭の時期だな

高校受験とは違うんだ。それでも推薦でいこうとしてるけど。

まぁ後は余計なヘマさえしなければ推薦もらえるはずなんだよ。
指定校推薦がさ。

指定校さえもらえば受かったも同然なんだし。

提出物、無遅刻無欠席、専門学校だから平均が2.8ありゃあいいんだし。

もう少し、あと3ヶ月の辛抱。




小説がね、やっぱ諦めらんないみたいで。

この間友達の学校の文化祭行ってきて、なんか小説家になりたいって思った時の気持ちが呼び起こされた。

やりたいっ、て。

テスト期間中だもんで、そんときは我慢したけど…すっかり波がひいたみたいだ。なんもおもいつかん、これじゃ遠いなぁ…。


やらなきゃ…ね。学校、授業も部活も、その他もろもろ。

さて、明日も別の友達んとこの文化祭行くから、寝まーす。

PageTop

テスト前

テスト終わったよ。
テスト経過を記録しなかったのは珍しいな…。

なんだかんだ言って、期間中は基本的には3時起きで勉強したんだけど、ほとんど一夜づけだから手応えは悪いし、結果も悪いだろうね。

カラオケ行った。
お金無かったから今日は遠慮するつもりだったんだけど、行きたくて行きたくて、そしたらお金出そうかっていってくれたりして。
で、母に連絡したら貸してくれるって言ってくれて。だからそれで行けた。

ライダーさんばかり歌ったよ。


なんか、色々書きたいけど眠くて…また今度。

PageTop

改めて考えると

改めて考えると、私はやっぱり何よりも漫画が好きなんだなって。

漫画が好きで、そんな漫画を生み出した漫画家さんを尊敬してて…。

だから、進路は決めてるけど、こんなに好きな漫画と関わる仕事に就くことができないのがむなしい。

漫画家は…諦めたくないけど諦めた。編集は…私にできるわけないって。

事務系は苦手っていうか、でも…努力したらもしかしてって少し思うけど。そもそも私女だもん。私が尊敬するのは集英社の少年ジャンプなワケで…。


だから、だから小説家になろうとした。漫画がダメなら、せめて集英社に関わりたいって思いから、新人賞があるからそれでって。


だから、それでいいか。

私は調理師になるんだもんね。

だから復職…にはしたくないけど、仕方がない、復職で小説を書けるようこれからも頑張ろう。

PageTop

電王はさ、あの時が最後って感じしなかったんだろうな。

じゃなきゃさほど興味がなかったか…。


オーズのファイナルは行きたいんだっ…!

PageTop

オーズ見納めよ…

ファイナルトークショー、もといファイナルイベント。

マジ誰か譲ってくれないかな。(そればっかだな

行きたかったな…。あ~…。

誰か、急きょキャンセル…は私が嫌だけど…だってもしそうなったら、なんか相手に悪くて…。

だから、元々あまり興味がないけどなんとなくとか…そんな人、居るわけないかぁ…。
友達に誘われて…とかさ。

居ないかなぁ…居たらそのチケット譲ってくれ…。

完売…だってさ…。
見た時、ショックだったさ。そりゃね…。

つか、行けるなら立ち見でいいんだけど。私何も知らないから、何も分からないんだよ。

できないのかな…?


あれ、ネット申し込みなのは知ってる。
電王の時、友達の姉がやってたから。

それ以外はよく知らない。


あ~、行きたいなぁ…。

PageTop

ざれごと

ファイナルステージ&キャストトークショー。
略してファイナルトークショーと勝手に言ってるんだけど…、それはさておき… 行きたかったぁぁあああ!! (>д<

何だよ“完売”って!

私、見るの遅くはなかったはず…またチケット瞬殺!?

うわぁぁあん!これで一応オーズは見納めだと言うのにっ!

…潔くDVDを待つさ。でも…誰か、譲ってくれないかな…。(゚д゚(全然潔くないな


いや、我慢我慢。仕方がないよ…。

10、11日ってテスト明けでさ、自分へのご褒美にって…グスッ(__(いい加減にしろよ


何で今言うのかって!?
今日が大阪講演の日だからに決まってるじゃないか!!


最近マジで仮面ライダーしか頭にないんだよ。

一応クウガから見てたみたいなんだけど、ちゃんと見始めたのは電王からで、オーズの最後の二話で完全にライダー熱に火がついてっ…。

だからオーズだけはって…。

あ、因みに見てた記憶があるのは、クウガ 龍騎 ブレイド 響鬼 だけ。他は記憶に無い もしくは見てなかった。
電王以降はそりゃ見てるから記憶してるけど。


そういえばさぁ、まだ覚えてるよ。

クウガが敵に追いつめられて、下がピンクの橋みたいなところでコケそうになって、なんとか持ちこたえてさ。
橋の手すりみたいなのが取れるんだけど、それを持って取った次の瞬間姿が青く変わって、手すりも武器に変わって…そこから反撃してさぁ…。

あれ兄と2人で偶然見て2人で驚いたの。
すごい…!って。

エンディングもすごく印象に残ってるなぁ。公園に鞄を枕に寝てて、主人公と関わりのある人が次々と何かをしてから通りすぎるんだよ。
で、最後は主人公がアップになったと思ったら、カメラを空に向ける…んだったかな…?

あれ、これクウガだよね…?
間違ってたらごめんなさい。




フォーゼ始まりましたね。
あまり評判良くないみたいだけど…大丈夫なのかな…。

まぁ どうなるにせよ、これからだから。

フォーゼドライバー、まだいいや。考える。

ガンバライド変わっちゃうよねぇ~、当たり前か。
なんかさみしぃ!

くそぅ。
本格的にハマるのが遅すぎたぜ!(泣(逃




昭和も平成も、守るものもその正義の魂も変わらないんだなって…。
(昭和ライダーのフィギュアがあたった)

PageTop

クセなのかな…

宿題を少しでも終わらせるためにはやく起きたんだけど…、仮面ライダーが…オーズが愛しすぎて。

寝ぼけてるとこうなんだよねぇ…。
なんか分からないけど、感情が増幅しちゃうのよ。
基本どんな感情もね。

うぅ…切ない…。最終回が切なく感じる。
いい最終回だったはずなのに。

PageTop

ついったで言えないんだもの

夏休み後の学校初日。休み明けテストやってきたぁ。

帰ったら残ってる宿題やるんだ。

つかさ、あれほしいな。

HMDだったかな…なんか名前忘れたけど、天空の覇者降臨偏とかかいてあった。

仮面ライダーのフィギュアなんだけどさ。

タジャドルとジョーカーとスカルが欲しい。
420円だったな…。

サイクロン無しのジョーカーオンリーがあってさ。
オンリーと言えば、映画 ディケイドとのムービー大戦。

でもあれきっと、最終回のやつだろうな。
だろ?



最終回…。
あれさぁ、アンクが映司について行く最後の画。
あれを見たときに一瞬妄想という願望が頭をよぎったんだけど…。映司が何か居ると感じて振り向いたんだよね?そしたらアンクは隠れたよね、てことはだ、映司も見える、肉眼で認識できる姿なんだよね。

グリードだから当たり前とか言わないで。だって命=メダルのようなものだったのに、メダルが壊れたんだよ!?でもアンクが居るって…魂か何かって可能性もっ…!


脱線したけど、私の一瞬考えちゃった願望ってんのは、
映司がやっぱり何か居るって感じて 不意打ちでサッと後ろを振り返ると、そこには腕アンク!もちろん映司は驚くけどそれと一緒に喜ぶ…それが私の願望。

メダルを治すにはどうしたらって考えるとさ、メダルは錬金術で作られたんだから錬金術で治せるのでは…。

と思うわけなんだけど、
(さぁここから少年漫画を ジャンプを読みまくってる人の思考回路に入るぜ。)

かと言って現代には錬金術なんて無い。800年前の人物に会うのも難しい。ならば、子孫が居るかもしれない!錬金術を受け継いでるかもしれない!

もしくは映画で使ったガラのもので使えるものがあるかも。

もしくは電ライナrっ(黙れ


失礼しました。まぁ私の考えることはこういうこと。ってこと。


あ、やべ。眠い。明日提出のまだ終わってない^p^←

PageTop
