かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

オーズ・映画 (ネタバレ注意)

オーズの映画観てきました。

面白かったぁ!めちゃ満足やぁ~!(>∀<


分かっちゃいたけどさ、さすがにね…。席の話です。
小さい子供が多いのは分かってたんだけど、特に席の希望を言わなかったら観やすい席にって映画館の人がやってくれて。それがまん中よりちょい後ろの中央ら辺で…。女子高生が一人で…ちょっちはずい。

映画の感想言いたい事は沢山あるけど、まずは…。

フォーゼ出てきましたねぇ、最近なんか恒例だよね。まぁ夏が区切りになっちゃったからだよね。

ドライバーがでかい ってコメントがあったけど、理解した。
なるほど、あれがフォーゼか。

毎回毎回、いいところでスケットに入ってくれる次期ライダー。

てか、いちいち攻撃やらなんやらが無駄にでかく感じるのは宇宙服だからかな。

まぁ、今何を言おうと始まってしまえば面白くなる、それが仮面ライダーマジックさ!(なんだそれ
やっぱ映画だから、規模がでかいよね。被害だとかなんだとかのさ。

伊達さん今回も絶好調だね、ちょんまげで変身するところを想像したりさ。

なにより、映司に感動。みんな家族、に感動。アンクにお前は危なかったかもなって言ったのがなんかよかった。
あの辺の会話は2人の関係を表してるようで。

新フォーム、前にちらっと見た時はデザイン微妙かなって思ったんだけど、戦ってるとこ見たらアレいいなって思ってた。

フォーゼさん、また別の意味で無茶苦茶な人ですな。傍若無人…ていうかさ。
若いっていいな、には笑った。

オーズ全フォーム集合&一斉攻撃は燃えるよねぇ。ちゃんと新フォームもいたじゃないですか~。
女の私でも、ああいうシーンは燃えるのよねぇ~。

映司バース、わくわくしたぁ。

…ムービー大戦楽しみだなぁ。マジでメダルどうすんの。ねぇ?
映画の最後にムービー大戦やるってあったから安心したけどさ。まぁそこらも見処ってことだね。


プレミアムアイスキャンディに釣られるアンクもおかしかったな(面白かったという意味で)。
アンクと言えば、自信のコアメダルを映司に使わせるとこ、あれ絶対名シーンだよ。アンクだよ?
他のグリードも渡したけど、アンクほどの感動ではなかったんだよな…。まぁ共通するのはガラが邪魔だから早くオーズに倒してほしいってことだよね。
あと、気になったのがバトル終わってもコアメダルだけじゃ復活できないじゃん。どこのセルメダル使うのかな、伊達さんのタンクか敵を倒した後のメダルをかき集めてかって思ってたんだけど、やっぱ伊達さんのタンクでしたか。まぁ手っ取り早いよね。でもアンクならちゃっかり必要以上のセルメダルを貰っていくのかな、とも考えちゃった。

まだまだあるけど、ここらで…

結論!
見処がかなりある&これこそがオーズ!という作品だった。
観たら感動するよ!

つづきを表示


PageTop

珍しく朝更新。起きてすぐだったりする。

明日学校だ。
長期休みの後の学校ってなんだか…行きずらいんだよね…。

やることやってないし…。はぁ…。

今日全力で全部終わらせる。絶対に。


寝ても覚めてもライダーさんのこと考えるようになってきた。でも学校始まったらそれは内緒。
分かる人居ないし。

最近はもうほんと、ダブルとオーズなんだけど…。
今日イナゴだよね、とりあえず見るけど…あんなにはしゃいでた楽しみにしてた回なのに、どうでもよく感じる。まぁ見始めたら違うかもね。

映画見たいなぁ、オーズの映画…。見たい…。

…いつまでやってるのかね。

ちょっと調べようかな。

てわけで以上。

PageTop

仮面ライダー熱が上がってきてる。not再熱。

今日の夕方、ケータイでローゼンの動画を久しぶりに見ながらちょっとウトウトしてたんだけど、夢を見た。

それが、仮面ライダーWの夢でさ。
何らかの事件が起こったらしくて事務所の地下、フィリップが普段居るところのソファーに翔太郎が座っててさ、フィリップが翔太郎に話を聞いた後、ちょっと歩いたら翔太郎に どうすんだ だったか、何すんだ だったか忘れたけど聞くんだよ。それはさ事件を踏まえて何をするのかっていうか…。
まぁ、即答でくるっと振り替えって 検索をするのさ って答えられるわけなんだけど。

その後、Wの夢を見てるんだって気づいて起きちゃったんだけど。
で、ローゼン見ながらうたた寝して仮面ライダーの、Wの夢を見たことに気づいてなんだか嬉しくなって一人で笑っちゃった。


ハモネプ見ながら考えた妄想…。

私、前からボイパに興味あってさ。
専門学校受かったて入学できたら、仮面ライダー好きの…いや特撮好きの友達を探して、一緒にアカペラやりたいなぁって…。

まぁ入学できても専門学校だから、そんな暇ないんだけどねwww←

つか、ライダーさん好きな友達がほしい…。
私を仮面ライダーの世界に引き込んでくれた人しか話せる人居ないんだもん。

その子は高校で同じ趣味の人見つけてるのにな…。

まぁそのうちできるよ、それにネットには居るし…て言ってもな、現実とPC挟んでとは違うんだよね…。


あぁ~!ダブルとオーズが好きだっ!クウガと龍騎と…電王も好き。
でも電王、引きずりすぎたよね…。さすがにやり過ぎかなって。


誰が好きですかぁぁああ?!(`∀´(叫
私は基本みんな好きです!

フォーゼは期待してますかぁぁあ?!
私はそこそこ期待してる!
なぜなら、人気作品がここんとこずっと続いてるからこの波に乗れるんじゃないかと。でも周りの評価があまり良くないみたいで不安だったりしてるからです!あとオーズが終わった寂しさがまだ続いてるからだ!

時代に合わせて、常に新しい設定新しいことをするのが仮面ライダーだ。


…ダブル、もうやらないか…。 いやだって電王があんなに続いたじゃん?ダブルは電王ほど人気は無いかもしれないけど、可能性は0じゃないでしょ?
だってさだってさ…。
見たいんだもん。
ディケイドは記念作品だったからなぁ…。

オーズはムービー大戦があるから、きっともう一度お目にかかれるっ。そうでしょ!?

あぁ~…。見たい。もう一度…。でも映画、アレ、もう終わりっていう終わり方だよなぁ…。

仕方ない。人も物もいつかはお別れするんだ。タイミングが肝心、そうでなかったら電王の二の舞になってグダグダになりかねない…。
ディケイドはいさぎがよかったけど。


オーズの最終回のことを時々考える。

映司の持ってたメダル、あれさぁ私はよくわからないけど コアのコアみたいなメダルがあるっぽかったから、きっとあのメダルがそうなんだろうなぁって。

そうなると、あのアンクの腕は…例えは悪いけど遺品の中にその人の思いがこもってるって言うじゃん?別に死んじゃいないけど。

なんていうか…とにかく 思い なんだよ。最後のメダルの中にアンクの思いがこもってたんだと思う。
だから、もし…もしだよ?ひなちゃんがあのメダルを預かるようなことがあれば、ひなちゃんの近くに居るのかなって。

…映司、アンクが側に居るって気づいてないんだろうな…。アンクも見つかりそうになって隠れるとか、かわいいとこあるじゃんwww
それか何らかの理由があるのか。
まぁ、きっとムービー大戦でアンクは帰ってくるって私信じてるから!ドヤッ( ̄+ー ̄

だってメダル全部消えたじゃん。戦えないじゃん。ついでにアンクが消えた寂しさを視聴者は引きずるだろうし。
今年もムービー大戦やるだろうし。

だろ?だろ?だぁろぉお?
(`・∧・+ (真剣

つづきを表示

PageTop

イナイレ熱がだいぶ冷めてからのライダーさんの再熱。平成だけだが…。

奥手なのかなんなのか、とりあえずいつも遅い。

私、ライダーさんは電王から入ったんだけど友達にずっと見ろ 見ろって言われてて、一度リアタイでちらっと見たけどすぐやめちゃって…。結局その人に電王の映画、それもクライマックス刑事だから本編放送終了した後ね。

んで映画見て、面白い!って感じて。その人に全話見れるサイトを聞いてそっからずぶずぶとハマっていったの。

キバは途中までで見るの止めた。映画は見た。

ディケイドは見てるうちにやんなっちゃって…映画を見に行くのを止めた。ww←
だってせっかくきれいに終わった物語をほじくりかえしているみたいで…、俳優も違うし…。
本編はとりあえず全部見たけどね。

んでW。これは最初っから、予告から魅力的だった。
最終回の頃になると個人的には電王をも越えてた。

OOO。最初はね、Wが終わった悲しさを引きずってたから…、ぼーっと見てただけなんだけど…。
最終回、だからこの間ね、内容の深さと質の良さを改めて実感して…。
結局ね、オーズの最終回を見てから本格的にライダーさんにハマり始めた、みたいな感じだ。


Wとオーズ以外、今は興味ない。
昔好きだったクウガも龍騎も、電王も今はあまり興味ない。


まい ぶぅ~む!


つーわけで、オーズの最終回と一話とWの最終回だけ録画してあるから今日見た。


いくつか映画も最近見てる。

今はとりあえずクライマックスヒーローズがほしい。


さて、寝る。

ライダーさんの夢、今日も見れないかな…。

あ、PVかっこいいね!

PageTop

クライマックスヒーローズほしいな…。そして来週からのフォーゼにそのうち切り替える。

オーズ終わりましたねぇ、オーズ楽しかった。

秀くん、一番人気の作品にするって言ってたけど、達成できたような気がする。

最後はちょっぴり涙が出そうになった。

まぁ、感想をどばぁっと言いたいところなんだけど、まだまだ書きたいことあるし さっき母相手に最終回の感想を力説しちゃったものだからwww←


アンクが消えたことが悲しくて、ムービー大戦を見た。
時期的にはずっと前の話になっちゃうけど。アンクが当たり前の様に居た頃がもう一度見たくて。

PCだったんだけど、固まっちゃってさ。ウザかった、さすがに言いたくなるほどに。
ここで止まらないでってとこで止まるんだもん。

で、あの時期の本編はよく覚えてないけど…映画の時だから特別なのかな。
オーズ、フルでコアメダルを持ってた。

んで、思ったこと。

今年もムービー大戦きっとある。⇒ メダル全部吸い込まれて変身できない。⇒ メダルを手に入れるなんらかの方法がきっとあるんだ。⇒ アンクも復活できる方法があるのかも…。

って。あ、よくわからないかな…。
アンクが 映司っ! ってメダルを投げ渡す姿がもう一度見たいのよ…。
なんだかんだで、凸凹の絆が最後はちゃんとした絆になったんだもの…。

執着?なんとでも言え!ww←


さて、そろそろ寝るとする。


今日はライダーdayだったな…。楽しかった。宿題終わってないけどね。(ちょ

PageTop

マイナー漫画紹介

マイナー漫画☆紹介バトン

Q1 紹介したい漫画のタイトル
A1 壮太くんのアキハバラ奮闘記 …だったかな…?
Q2 作者名、出版社、連載雑誌…など
A2 呂布子と同じ人~。えっと…雑誌名ど忘れ…。あのぉ、黒執事とかパンドラハーツとかのやつ。
Q3 ~あらすじ~
A3 隠れヲタの主人公のギャグな日常の話。ちなみに彼女持ち。
Q4 あなたの好きなキャラ
A4 主人公と主人公の彼女とその後輩。(笑
Q5 その理由は?
A5 なんでかな。なんとなく。
Q6 これからの活躍が気になるキャラ
A6 すんません、連載終わってます。
Q7 その理由は?
A7 すんません。
Q8 この作品の良いところ
A8 ヲタキャラいっぱい出てくるけど読者がヲタじゃなくても楽しめる。単なるギャグ漫画なところ。
Q9 こんな人に読んで欲しい!!
A9 興味を持ったら是非読んでほしい。読み始めたらギャグ連発で読み終わるまで着地しないよ。
Q10 お疲れ様でした。
A10 お疲れっす。 あざっした。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

つづきを表示

PageTop

気分転換…ねぇ…。

イナイレの夢を見たよ。
立向井とか豪炎寺とか出てきた。
試合中に立向井をレベルアップさせようって、みんなで協力する…そんな夢だった。珍しく内容覚えてる。

豪炎寺はアレだ、エースストライカーだから活躍して、だから印象に残って覚えてるんだな。多分。
監督誰だったかな…。


今日、かなり反発したけど 何だかんだでお出掛けした。
楽しかったよ。

明日からはちゃんと勉強しよう。もう日がないけど…。

買い物行って…、私が少しだけ戻ってきた。工具の部品とか見ただけでワクワクする自分に 久々に会ったけど、前ほどじゃなくて寂しかった。悔しかった。
私は私のそんなところが好きなのにな。

ずいぶん私も変わっちゃったな…。

気分転換…ねぇ…。まぁ、楽しかった。


PageTop

イナゴはイナイレの弟分だと思ってる。

イナゴ、来週が楽しみだ!

夕飯作ったりドラマ見た後だから、すっかり落ち着いてからの感想。

何その絡みwwwwwww
いや、絡みってかさ、私が言いたいのは 主人公主体のアニメだもんで 主人公が動いてくれると…ねぇ。
まぁ天馬が円堂の自宅訪問するみたいだね!
夏未出てくるよ!
初期メンマネ、これで全員出てくるっ。

つかさつかさ、鬼道 やっぱ雷門勝たせようとしてたんでね?
てか鬼道の悪役笑いみたいなの久しぶりに見た。フッ、ってやつ。

京介もね、あれは感動した。
兄貴の為と思ってたことが…、逆だったんだよね。
兄貴の、みんなのおかげで元のサッカーをやることができて…。



そうそう、今回円堂監督がさニッと笑った時に、あぁ 円堂だ!って思ったね。
一瞬だけニッと笑ったんだよ。


んで、最後の鬼道と円堂の一言だけの会話。
私はあれだけでも嬉しい。
だってブレイク組が好きだから。
10年経っても、あの友情は絶対変わらないよ。
鬼道は何か考えがあるんだ。だってそういう人だったじゃないか。
イナイレの最終回の一個前の回でブレイク組親友宣言したんだから!絶対あの友情は変わらない!

鬼道が、円堂たちのサッカーを裏切るような行為するわけない!


個人的には、だんだんと嬉しい部分が増えていってますます見逃せなくなってきてる。

鬼道と円堂の絡み…つか互いに監督をやってるチームが試合をしてるだけでも、立派に絡みなんだけど…、まぁ2人の絡みがあるんじゃないかってんのと、10年後の鬼道がかっこいいってんのでここ3週くらい見逃せなかった。
んで来週は円堂の自宅訪問だと!?
なんという嬉しいイベントを用意してくれるんだ、イナゴスタッフ!
やっぱ主人公が変わってもイナイレキャラの10年後が気になるのは、どの世代(主なターゲットの小学生男子~ヲタな中高生女子まで等)も一緒だからなのかな。


イナイレがさ、主人公である円堂が…なんつーかキャラ濃いっていうか…超がつく程熱血で、めちゃ明るくて、包容力もあるし…キャプテンって感じだったし…。
それに比べたら、イナゴの天馬はずいぶんさっぱりとした印象なんだよ。

だから、イナゴは微妙かな~って思ってたんだけど…。
最初はほとんど10年後のイナイレキャラが気になって見てたんだと思う。あとは、イナイレの続きだからって感じ?

でもいざ見てみると…さすがだわ…。
重くて明るくて道徳を学べるような内容…だね。

イナイレ系列&スタッフ、恐るべし。

あ、南沢だっけ、帰ってきそうじゃね?なんとなくだけど。
紫の子。明王と同じ声の。


つか!ザ・ミストが出たよ!見たかったんだぁ!
私霧野好きかも!

新技もいくつか出たねぇ~!気持ちがほぼ直でパワーになるところが、さすがイナイレだ。

京介もちゃんと味方になって…嬉しいぜ!でも雷門の黄色ユニフォームあんま似合わない気がするww←

思ったんだけど、街で見つけたから病室までついていく辺りが、さすがイナイレ主人公だよね。円堂も昔やりましたね、豪炎寺相手に。
そう考えると、イナイレで円堂がいて豪炎寺が重要キャラであったように、イナゴは天馬がいて京介が重要キャラなんだよね。
京介もあんだけ天馬に真っ向から信頼されてると、仲良くなりそうだなって思えてくる。


ちょっと先のことを考えてみる。イナイレシリーズ、今やってるイナゴの後はどうするのかな。

1試合、3週間くらいだとして…まぁ1年は過ぎるな。
ちなみに、イナイレは1試合2週間で、基本一年間だと50話ほどなんだけど、イナイレ一期は20話強。だったと思う。27話くらいだったかな…。

ついでに言うと68話くらいから三期。


まぁ、個人的な希望とすればホーリーロードの後は世界にいってほしい。
きっとイナイレ海外組キャラの10年後の姿が…(そこかよ



ねっみぃ。
そろそろ終わりにする。

PageTop

結局眠いから短く強制的に終わる

物語のイメージは三部まである。

描くも書くも楽しい。両方好きだ。

知識も好き。新しい知識ってワクワクする。ただ、好きな分野ならって感じになると思うけど。

例えば、歴史が好きだけど世界史はそこまで手が回らなかったりがあるから、基本日本史中心だし。
日本史は面白いよぉ~?すごく面白いよ。

歴史ってさ、まさかって思うこともあるし、歴史は繰り返すって言うけど調べてみると本当だったりするし、偉人の手紙とかだけでもなんか性格が分かるって場合もあるし。
その他いろいろ。

あ、ねみぃ…まだ書き足りない。でも仕方がない…。

PageTop

もう一度

夏募集も終わって…、いや3月ので投稿できなければ受験に切り替えるつもりだったんだけどさ。
なんか…。
例えるなら、過ぎていくもをすれ違い際に横目で確認する感じ…。
手はつけない、出さない。
でも締め切りの日にちは知ってるから。
あぁ、過ぎたなぁって。

まぁ今となっては結構前のことなんだけどね、さっき親に言ったものだから、思い出しちゃって。

私は鉛筆と紙さえあればできる仕事に就きたいんだって。まだ小説家とは言えないけど。

親に言えない仕事には就けないって言われたなぁ…。
言ったら否定される気がして。

まぁそのうち言えるさ。だって高3だもの。いつか、今年中には言わなくちゃ。

つっても復職希望になるだろうけど。

なんとかして、書きまくって文章力上げたいけど。とりあえず、夏休みの宿題を片付けて、期末テストの勉強をしなきゃ!

なんだって二期制なんだ…おかげで夏休み中のAO受けらんないじゃんっ。もうっ。

PageTop

私だけではないとおもう

願望だとか欲だとかが夢に出やすい体質みたいです。

前にも三回もジャンプを買う夢を見たし。

今回だって、2日連続でイナイレの夢を見てるし。

NARUTOの夢だって何度か見たことある。

まぁ夢の内容は省略させてもらうけど、見たい内容が見れるわけじゃないけど 意外と簡単なのな…。


とりあえず!明日はバトスピだからもう寝る!

PageTop

イナゴの流れに逆らってイナイレバトン

イナズマイレブン・・・好きだよね??バトン

Q1 こんにちわ。宜しくお願いします☆
A1 おねがいします
Q2 正直に答えてくださいね。w
A2 はーい
Q3 じゃあいきます。好きなキャラは?
A3 ブレイク組。多分一番は鬼道かも。豪炎寺のはずだったのにね…
Q4 おー。でわ、嫌い(いや苦手)なキャラは?
A4 秋葉キャラ苦手
Q5 うん。次、好きな必殺技は?
A5 イナズマブレイク、皇帝ペンギン3号、クロスファイア、キラーフィールズ、その他もろもろ
Q6 なるほど!じゃあちょっとレベルUP↑好きな台詞は?
A6 「いつもお前は遅いんだよ!」が一番かな…。あと3つくらい思いつくけど。
Q7 あっ!正直なところ円堂のことはどう思う?
A7 円堂、大好き!最強だよね。
Q8 更にレベルUP↑もし自分がキャラクターになって登場するとしたら、何話?
A8 ロニージョ初登場らへんかな。あの辺り好き。
Q9 どうして?
A9 潜入やってみたいし。
Q10 はい!お疲れさまです。
A10 あざっした
Q11 最後に好きなキャラorイナズマイレブンを自分なりに猛アピールしてください!!
A11 クールで仲間思いで頭よくて…マジかっこいい!
Q12 ありがとうございました!!これからもイナズマイレブンを好きでいてくださいね。
A12 もち!!大好きさ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

イナイレのラストは最高

いやぁ、めちゃめちゃ面白かった。イナイレのラスト。

リトルギガントらへんから観てなかったんだけど、今一気に観てきた。

めちゃめちゃ面白かった…。

そして女子サッカーを観てます(笑)
イナイレのおかげでルール等を覚えたんだよねv

サッカーって分かりやすいし。

まぁ元々スポーツ観戦は趣味だったんだけど、ほとんどが漫画とかアニメでルールを覚えたやつなんだよね~。

そうじゃないのって言ったら、駅伝と相撲と…ボクシングくらいかな。


最近ほんとずぼっとイナイレにハマっていってる気がする。

ドラマCD聞きたいな…買おうかな…。
キャラソンとかも買いたいしなぁ。

あぁ、映画もね、観たんだよ。
書いたかな。

吹雪たちの登場シーンがわくわくした。んで何回か見たら戦隊ものみたいだなって思った。


ていうかさ!ていうかさ!
卒業証書授与の時!鬼道がゴーグルを外して泣いてたでしょ!

思わず マジか!って言っちゃった。
思い出すだけでニヤけちゃう。

名前順じゃないのかってちょっと思ったけど、それは超次元だから で片付けられるのがイナイレ(笑

後、ブレイク組親友宣言をやっと理解した。最高だ!最強で最高だ!


イナイレ、最初は一期のどこかの試合だった。
鬼道が監督に何か言う場面だったんだけど、鬼道の格好に驚いたんだ。

次は沖縄。吹雪と土門が2人でいるとこ。吹雪の外見と声のギャップに人気の理由はこれかって思った。

んで次は、富士山。
人数が多くて、うわべだけ見てる感じだったんだ。一人一人話があるんだろうなっていうのは感じてたと思う。
サッカーボールで攻撃してくるロボット相手に鬼道が みんな、力を貸してくれ って言ってみんなで協力して突破するところだったな。
その後も見た。
これがイナイレかぁ、ってぼ~っと見てた。

まだまだある。次は三期でリカがさらわれて助けに行った先の試合。エドガーを見て、こんなやつ居たっけ 新しく仲間になった人かなって思った。


んで、去年の冬休み。なんか色々思うものがあって、約2日間で一期と二期を動画サイトで一気に見た。
その時はまだしっかりとハマりはしなかったんだけど、冬合宿から帰ってきて三期を見て、そこからイナイレを見始めた。

そう、それまで私はこんなにまばらに見てたから二期が一期だと思ってたんだよね。一期は宇宙人の話だと…。


まぁね、いろいろあった。うん。
いつの間にかこんなにもイナイレの魅力を感じて、イナイレが好きで…。終わったのはやっぱり寂しいけど、タイミングってあるんだよね。
いつまでもタラタラやってたら面白さと感動が薄れちゃうんだよ。
イナイレ、ジャパンの最後の相手がリトルギガントでよかった。


楽しかった!イナズマイレブン、今までありがとう!!

そして、イナズマイレブンGO。これからを期待してます!!

あのね、最後を見終えてからイナゴの最近の話を思い出すと寂しさが増してきた。
鬼道が円堂の敵側に回ったような…そんな感じが……。

円堂が雷門の監督になったなら 俺が帝国の監督になって何がおかしい。みたいなセリフがあったじゃん。あれ、前よりももうちょい親しさを感じた。
イナイレの最後を見る前と見た後で、2人の親しさが変わる。

分かるかな。



…母がタコ買ってきたようだ。食べりゅ!タコ好き!


イナイレの話しに戻す。
ドラマCD、我慢できずにニコ動で少し聞いたんだけど、声優のコメントも少し聞いちゃって。
鬼道と豪炎寺が妹について何か言うそうじゃないですか…
なにそのおいしそうな……うぅ~、聞きたい!!
買う!欲しい!


ブレイク組大好きだ!!個々でも3人セットでも!とにかくブレイク組が大好きだ!!

やっと定まった、私の好きなキャラ。

PageTop

現実逃避だ

現実逃避でブログ更新。

ガチで鬼道さんの夢を見たぜ!wwwwwwww^p^

鬼道さんが好きなのかな、私wwwwwww

具体的な内容は忘れたけど、あの夢の中に私も入りたかった。鬼道さんとしゃべってみたかったなwwwwwww

あれだね、私案外簡単に見たい夢が見られるのかもしれない。

寝る寸前でいいんだよ。寝る寸前に好きなアニメだとかキャラのことを考えてそのまま眠りにつけばいいんだ。
でも一つのことで頭をいっぱいにさせておいた方が確率が上がるかも。好きな画像を眺めてから寝るとかさ。

にへにへ( ̄∀ ̄


二度寝しても平気。むしろ二度寝の時に寝ぼけ気味でも好きなものが冒頭にあれば。


寝ぼけ……ん…?
私、昨日 兄の発狂のせいで一度目が覚めちゃったんだけど、起こされる前に鬼道と春奈の夢を見てた…。
楽しい夢だったのに邪魔されてしかも深夜だったから頭にきて…。さて、もう一度寝ようって時に何か一人言を言ったような…。

ブレイク組は最強だ、大好きだって一人ずつ名前を言って大好きだって言った…ような…。やべぇ、寝ぼけてると何でも言えるのかWWWWW
はっず、超恥ずかしいwwwwwwwwwwwwww^p^

うわぁ…。www


…眠い、甲子園をラジオで聞きながら書いてるんだけどさ。ちょっと寝ようかな…。たまには昼寝もいいよね…。

あれ?雨降ってきたかな…?

大丈夫かなぁ…。


バトンでもやろうかな

PageTop

修正 と 雑談

昨日豪炎寺がどうのって言ってたけど、勘違いだったらしい。
よかった、本当によかった。
まぁそうなるとちょっと妙ではあるんだけどね。
まぁ私の考えを否定してくれた人に感謝。
あまりにも衝撃的で暴走しちゃってたし。


さて、と。最近イナイレ イナゴにハマってるんだけど。

私ね、ブレイク組が好きなのね、でね、鬼道兄妹も好きなのね、したらね、私のイナイレファイルが鬼道だらけになってしもうたwwww
いえい♪

ブレイク組は3人で一緒に居たり何かやってたりするのが好きだけど、個別でも好き。

みんな素敵なキャラつか性格してる。

イナズマブレイク組最高だ。

あ、ファイルの中にはガゼルとバーンの絵とかもそこそこあるけど。

ハマりすぎてキャラソンの禁断症状が…wwww


さて、今日はさっさと寝る。



ちょっち自己満で…キャラソン聞いて思ったこと。

円堂→円堂らしい~( ̄▽ ̄〃

豪炎寺→…無邪気な声援…夕香ちゃん…?

鬼道→春奈だろ!それ春奈だろ!WWWWW

風丸→一番“青春だ!”って感じる。

吹雪→さびしい歌詞だな。まぁ当然だけど。曲が歌詞を手伝ってる。

まぁだいたいこんな感じだったかな。

PageTop

絶対私の勝手な思い込みだ

うわぁぁぁあああああ!!

今回ばかりは自分の勘の良さが憎い…。
分かっちゃった…知っちゃった…。

伏線全部拾っちゃったぁぁぁああああ!!

いやぁぁああ!豪炎寺ぃ!(泣

だってだってだって!そうだと仮定すると全部説明がつくんだよっ!
うわぁぁぁあああああ!!

私の、私の大好きな豪炎寺が…。
奴だけは…奴だけは…絶対に裏切らないと…思って…。(泣


うわぁぁぁあああああ!!

嘘でしょ…嘘だと言ってよ!頼むから!嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ!

いやぁぁああああああ!!

それに気づいた瞬間、絶句したよ…。
あまりにもショックで…。

でもよく考えたら、そう仮定したら納得できちゃって…。

泣いていい?マジ泣きたい…。
もうイヤ…。絶対違う、そんなワケない…。

違う違う違う違う、私の思い込みだ、絶対そうだ。
奴は一番の円堂の味方だろう?
円堂壊れるぞ…。
いやこれで壊れるような円堂じゃないことは知ってる。
でもねでもね、もしそうなら…。
第三者から見たら、あの2人は親友同然でしょ。すごい絆があったでしょ。
いつだって、円堂の一番の味方でいてくれた豪炎寺が…。

…もう何も言うまい…。

PageTop

ブレイク組ばんざい

イナイレ再熱しそうだぁ~。

いや、常に好きだけどさ冷めることはあるよね。
つかGO入ってさ、イナゴキャラは特に好きなのはまだ居ないんだけど、イナイレキャラが大人になった姿が…円堂も好きなんだけど、鬼道がやばい(ニヤニヤ

んで、イナイレ再放送見まくっちゃって、夢小説とか探してみたりして、んで一話をネットで探そうとしたら劇場版を見つけて見て…。

ううぉぉおおお!! ノシ>▽<)ノシ (〃▽〃) (^p^

ってなって。

もうね、吹雪たちの登場シーンが特に印象的だった。

あの映画さ、円堂の太陽っぷり・最強っぷり再実感&イナイレの面白さを再確認…って感じだ。

円堂は本当に太陽のような人だよね、大好きだ。笑顔が好き。情熱も好き。サッカー一筋なとこも好き。純粋なとこも好き。選手のあるべき姿を理解してるよね、これは豪炎寺もだけど。

…思ったんだけどさ、夕香ちゃんの偽物に騙されなかったじゃん?んで未来の人が円堂に影響されて~みたいなこと言ってたじゃん。あれまだちゃんと円堂と知り合ってない時なんだよね。だから…言葉を借りると、正面から見て横から見た円堂を知らないっていうか。

だからねつまり私が言いたいのは、豪炎寺も円堂と似たものを心に秘めてるところがあるんだよね。まぁ時々似てる考え方する2人だけどさ。
だから気が合うんだ。
円堂は人を引き付ける人で、豪炎寺と出会って物語が始まったような感じだけど。でもさ、2人にはそれ以前のものもあるんじゃないかなって。気が合うんだよ、2人はさ。
もうマジで親友じゃね?

バランスいいし。ポジション的にもいいコンビだし。

まぁね、何かあると必ず居るのはブレイク組なんだけど。

…円堂に何かあるとすぐに動く豪炎寺と鬼道が素敵。豪炎寺は特にだよね。

あいつが信じるなら俺も信じる、とかマジ素敵なセリフだし。




さて。こんなもんかな、寝る。

PageTop

逃避逃避… 勉強からの逃避ばかり

バトンやって思ったんだけど、イナイレを子供のアニメだと侮らない方がいい。

なぜなら、見ている子供が道徳を学べるくらい内容が深いから。

昔はそんなアニメばかりだったのにな…。
いつの間にか薄っぺらいのがヘラヘラと在るだけ。意味わかる?

例えばさ、私が好きなデジモンアドベンチャー。あれはすごいよ。
子供の道徳的・精神的教育の手助けだよね。

なおかつ、プラスで内容が面白い。



…真面目な話をね、書きたかったんだけど書けないや…。また次にしよう。

PageTop

バトンをやる気分だった

元祖イナイレ・イナGOバトン♪バトン

Q1 元祖イナイレ好きですかあ!?
A1 好きです!
Q2 イナGO好きですかあ!?
A2 まだ始まったばかりだけど、現段階ではまぁまぁかな。
Q3 まぁまずは元祖のほうから行きましょうか??
A3 はーい。
Q4 ありきたりな質問から、、誰が好きですか?
A4 この質問は必ずあるし必要よね~( ̄∀ ̄
Q5 一位♪
A5 豪炎寺!wwwwwww
Q6 二位♪
A6 鬼道!
Q7 三位♪
A7 円堂!
Q8 すんげ愛してそうだね、貴方
A8 お分かりかしら、ブレイク組が好きなんですよ。あ、4位からはその他もろもろ好きなキャラが居ますよ
Q9 ウチもそのメンツ好きだょ。。
A9 まじかww いいよ、ブレイク組いいよ…!www ね!?www
Q10 んじゃあ最初っからみてた?
A10 いんや。確か…一期・二期はちらっと見ただけだったような…。
Q11 それともエイリア編?
A11 二期は沖縄に行った時の話だったかな。吹雪の外見と声のギャップにビックリした。
Q12 んとも世界?
A12 まぁそこら辺から見てたかな。
Q13 もしかして全部??←
A13 ようつべ等で頑張って全話見たよ。約2日でね( ̄∀ ̄
Q14 じゃあ元祖のほうに愛の告白を♪ww
A14 円堂の熱血と温厚と大きな器(等)は最強。円堂を中心に繰り広げられるストーリーがこれまたいいんだwwwww
Q15 さぁ次は待ってないかも知れないけどイナGOタイムさッ。
A15 くっついてるから このバトンをやるのさ
Q16 同じような質問するよ?
A16 OKOK
Q17 誰が好き?
A17 大人になったイナイレキャラも好きだけど…
Q18 一位☆
A18 まだね、選べないんだけどね。ピンクの子!大人になったイナイレキャラなら鬼道。豪炎寺出てこないから…
Q19 二位☆
A19 たくとぉ!かわいいよねww あと円堂監督。
Q20 三位☆
A20 …現段階では春奈かなぁ。元マネージャーの中で春奈が一番だったし。
Q21 ふむふむ。でも今の時点でってこともあるよね?
A21 そうね~www
Q22 じゃあまた新たに出てきたら答えてねww
A22 うぃ~
Q23 今の所での好きな技は?
A23 今は特には…。たくとのとかかな。あ、昔のキャラの技受け継いでくれたらそれはそれで面白そうじゃね?
Q24 好きな化身は?
A24 特には。
Q25 これからのイナGOどうなると思ってる?
A25 最終は見えてるよね一応。結果みたいな。だってイナゴもイナイレだから。それまでの流れが楽しい。
Q26 まぁこれは想像だから好きなこと書いちゃってOK
A26 具体的には言いませんでした。すんません
Q27 じゃあ二つまとめての質問だよ。
A27 うぃ
Q28 一番好きなキャラが二人揃って貴方が好きだと!!!
A28 …ぶふぉっ …うわぁ(〃∀〃
Q29 貴方はどっちを選ぶ??
A29 ご、豪炎寺…。
Q30 やっぱ究極の選択だよね!?
A30 うぃ~www(´∪`〃
Q31 二番に好きなキャラが二人揃ってケガをしたッ。
A31 きゃ~~!!
Q32 さきにどっちの手当てをする?心配する?
A32 ど どどど、…分からん…。手前に居た方…?
Q33 三番に好きなキャラが二人揃ってサッカーをやめると。
A33 ΣΣやめて~~!!(゚д゚ サッカーを辞める事をやめて!! 円堂にはサッカーでしょ!!サッカー=円堂でしょ!?
Q34 貴方はどうやってそれをとめる?
A34 とにかく何があったか聞いて説得。サッカーバカがサッカーやめないで!円堂のおかげで何人が変われたと思って
Q35 ま、どっちもっていう選択もあるけどそれはあえてなしでww
A35 よくない、円堂がサッカーやめるなんてあり得ない。あってはならない…。(〇Δ〇Ξ(←まだ言ってる
Q36 それじゃあね、ネタが尽きてきちゃってるから簡単にw
A36 うぃ~
Q37 最初にも聞いたけど…イナイレシリーズ大好き?
A37 好き。
Q38 超超愛してる??
A38 そこまでじゃないけど、かなり好き。道徳がすごいんだもん。
Q39 んッ。それじゃあいい!
A39 そっかww(^^
Q40 じゃぁ皆これからも…イナイレ愛そうぜ!!ありがとう♪
A40 おう!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

偉そうに言っても全部強がり

勉強に集中できない。なんか暑さのせいにしたい…。
つか間に合うのか…。
宿題とテスト勉強、正直ほとんど手をつけてない。

7月中に宿題終わらせて、8月入ってすぐの合宿が終わったら即テスト勉強…って計画を立ててたのに…。長期休みってどうしてこう怠けちゃうのかな…。
自分の精神、部活で叩き直してもすぐ元に戻る。

頑固で頭が硬いのをなんとかしないと病気になるよって言われてるのに…それに加えてめんどくさがり…。なんなんだよ もう…。



…とりあえず寝よう。明日こそ自分自身に危機感を感じて欲しい。

つづきを表示

PageTop

想像はしてたけど

私、精神病だそうです。でも軽いものらしい…。

アスペルガー、とか言うものらしい。精神というか、知的生涯なのかな…。

前にTVでその病気がどういうものかって紹介をしてたのを見た時、自分に似てるな でも私のは病気じゃなくて性格だろうからな…って思ってた。
そしたら案の定、軽いけどその病気らしい…。

… プラス 多重人格…らしいです…。( ̄∀ ̄;;


いやな、きょうだい がな そうらしいのな。したらな 私もな そうなんだろう ってな なってな…。

よくわからないけど、両方とも症状は軽いみたい。だって生活にそこまで支障はないし。

計算がとにかくできなかったりもそうなのかな…って、それは違うかww


しっかしなぁ、私もし本当にその病気だったらってTV見てて思ったのよ。でもまさか本当だったとはな…。

私の場合、だから何かが変わるかって言うと症状が軽いから自分の自分に対する意識が変わる程度。だからこそそれを踏まえてより一層頑張ろうと思える。


…もう一度、本屋で調べてこようかな。どんな病気なのか。


人に合わせられなかったりする原因が分かったから、性格ばかりじゃなかったから安心と前向きな気持ちが出てくる。

でもそのせいばかりにはしたくない。部活なんてなおさら。
だからってんのもあって誰にも言わない、って母から聞いたから母は知っとるけどな。


さぁ 寝ます。

PageTop

合宿終了

まじさぁ、どうしたものか…。
合宿でめちゃめちゃ叱られたんだけどさ、予定被って部活出れないとか仕方がないじゃん。て私は思うんだけどな。

部活2つやってるけどさ、片方優先させることはもう片方の顧問にちゃんと言って了解もらってるし、実際に優先させてるもん。
それに補習と被って部活に出れないのもあるし…。
委員会と被ったことはあまりないけど、委員決めで誰も手を挙げないからやるしかなかった状況だったんだし。

正直、もう辞めたいんだよね。
理由は受験に集中したいから。
なんつうか、部活に全て賭けられるほど根性も体力も気持ちも何もないわけだし。

分かってくれるわけないわな…。
暇じゃないんだって。勉強をしてこなかった先輩と一緒にしないで欲しい。ふざけんなよ。
こっちが普通だってんの。

赤点無いからすごいだぁ?何ふざけた事を言ってんの。ほぼ七十点以下っ、マジ成績ヤバイんだっつうの!レベル低い怠け者に説教されたくない。

私はバカが嫌いなんだっつうんだよ!

精神的、学力的のどちらか片方でも優秀であれば好きだけど。
約二名、両方揃ってる完っ璧な友達が居るからねぇ!もう、大っ好きwwwwwwwww( ̄∀ ̄

揃ってるから好き… じゃないの。とにかくあの二人は色々すごいの。だから好きなの。


合宿中に申し訳ない失敗をした。でもそのあと、どうしたらいいのか分からずそのままにしてしまった。もちろん叱られた。



あ…眠い。後は気が向けばまた改めて…。

PageTop

合宿前日 嵐でも来れば中止になるのに(こら

ラジオでも花道を聞きながらブログ更新。


明日から合宿。嫌でも合宿はある。あ~ぁ…いやいや行くのも嫌だから腹を決める。

今日病院行ってお薬もらってきたから、風邪気味も根性で治すってんのもまんざらでもなくなった。
二千メートル…、うべぁ…。
…山さん、山さん、北アルプスさん。今年もよろしくお願いします。


とりあえず、ラジオも終わりそうだし。終わったらソッコー寝るっ。明日4時起きだからね…。

おやすみなさい!


ほとんどのベンブメンバーが終結する時間だったんだろうな…ww

PageTop
