かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

久しぶりに眠れなくて更新

記録のためのブログだったはずなのに、最近記録になってない。五年目、かなぁ。こんだけ経てば変わるもんかな。


しっかし眠れない。寝かかってたのに、一回目を覚ましたらそれっきり。


つかさ、ジャンプね。保健室の死神が終わっちゃったな。
マディといい、何でだんだん人気無くすんだろ。面白いのになぁ。

暇だ。眠れないとイライラするんだけど、一応おさまった。今はただ暇で暇で。

何かさ、時間を無駄にするのがだめみたいで、焦ってイライラするんだよね。

またこりゃ授業中寝るかもなぁ…。
あ~あ…。

つまんない。


最近合唱練習が続いてる。
他にもやらなきゃいけないことがあって…って、そっかブログに頼ることが無くなったんだね、私。やっぱツイッターか…。

ツイッターやめようかな。

誰にも見られてないからこそ、私はブログで好き勝手言えるわけだし。

ツイッターはツイッターで面白いけど、本音を書けないから。
おしゃべりのエネルギーはどっちかしか使えないらしい。

しっかしアレだな。一向に眠くならない。ちょっと眠くなってはいるけど、ほんの少しだし。

なんかまたイライラしてきてるし。

ブログ書いてると、っつかケータイで文章書いてると眠くなるの。
だから試しにやってみてる。雑談でも書こう。


昔、幼い頃住んでいた家の近くに小さな雑貨屋があった。分かれ道の間にあって建物の形が三角に近かったかな。
女性向けの雑貨屋でね、入って右手の窓の傍にビーズがあったの。小さな筒状の入れ物に入った色んな色のビーズが、木の箱の中に並べられてたの。
雑貨屋だからか、中はごちゃっとしてて。ごちゃっとしてるのと、変わったお店の形もあってか通路が狭くて。幼くて体の小さな自分でも避けてたな。

ビーズよりも、ビーズの入れ物に魅かれたんだぁ。
どっかのバトル漫画に出てきそうな、ちょっとした秘薬の入れ物みたいで。だから、とりあえず好みの色のビーズ(確か水色だったかな)を選んで、中身を全部出して、お水を入れて くいっと飲んだなぁ。
でも もちろん何にもならなくて、幼い自分も分かってはいたけど 物足りなくて何度かやってるうちに 母さんに 何やってんの?って聞かれて曖昧な返事をしたなぁ。何度かって言っても、二度くらいだったと思う。


さて、まだ眠れない。まだ話題はあるけど、ちょっとリビングの方行ってみようかな。


PageTop

書く予定だったことを簡単に書く

私は意地悪だな。分かっててそうしたんだ。自分を守るために。
自己犠牲なんて無いじゃん。寂しいのが嫌で、分かっててそうした。寂しくなるって、分かってて。


進路説明会があった。四年制大学にこだわってたけど、専門学校に変わるかもしれない。


漫画のことで新たに気づいたことがある。でももう遅いから、もう寝る。また改めて。

PageTop

6月入って保健室利用三回目。普段はこんなじゃないのに。

また体調崩した。最近多い。

今度は腹痛だ。授業直前に急にお腹が痛くなって、とりあえずトイレ行って、授業遅れて出たんだけど、すごく痛くなってきて教室は冷房で寒いはずなのに汗がどっと出てくるという不思議なことまで起きて。
保健室に行かせてほしいって頼んで、行ったら結果的にその後午前授業は出られないことになった。
休めって先生方に言われて。出るって言ってんのにね。丸々休んだのは二時間、ちょっと出たのが一時間。まぁ二時間目から四時間目までってこと。


帰宅すると、やることやらなきゃいけないのにやらない。

その怠慢さが、またストレスになるっつうのにね…。

とりあえず今日はもう寝る。
またこんな時間になっちゃったな…。

PageTop

検定が両方とも終わったので

書写検定の硬筆4級、漢検準2級、無事終わりました。
今は結果が待ち遠しいです。

受かってるといいな…いや、ここで受からなきゃ受験がだなっ…!
硬筆検定は、4級だったら簡単に受かると言われてたのですが、その分入試にはあまり使えないらしく…。まぁ無いよりはマシかなってことで、受けてみた。

準2は無謀だったかもしれない…。
実は3級も4級も持ってないんです。
うだうだと4級3級受け続け、落ち続け、3年になり入試までの時間とチャンスが減り、何がなんでも準2が欲しかったので4級3級を無視して受験、という感じです。

友達に教えてもらった問題集をほとんど前日の夜+当日の朝でやっただけ。

受かってるかなぁ~。

問題集やってるときに気がついた。私、無謀な挑戦をしてるって。会場に行った時は緊張と不安が…。


…さてと、手紙書いたり小論文やったり宿題やったりしなきゃな…。

PageTop

分かるかな。

分かるかな。私はいつか成り上がってやるって思ってた。
別に、会社がどうの~ とかじゃないのよ。私の夢は、今までにない高い成績をとること。優秀になりたい。学力的に頭が良くなりたい。もちろん精神的にも頭が良くなりたい。それが私の夢。

オール5とは言わない。ただ、周りを見返せるくらいの成績をとりたい。


でも、もう高校3年。チャンスはこの1年しかないの。
だからあきらめる…なんてことは絶対にない。

あきらめたくない。だって可能性を自分で潰してどうするの、少しでも可能性があるなら賭けてみる価値はあるんじゃないかな。少なくとも、頑張ることが一つの経験となって、経験値が増えて自分の為になることは確か。


明日は漢検だ。無謀な級だからね…。
あまり自信がない。



…とりあえずさっさと寝るとする。

PageTop

卑怯な嘘から

嘘をつきました。

体育の授業が嫌だったわけじゃない。下痢と便秘が続いててお腹が痛くて、体育の授業中に…出たら嫌だから、気持ち悪いから保健室に行かせてほしいって嘘をついた。
授業中に保健室に居たから、トイレも自由に行けて。授業中だから人が居なくて気にすることなく、腹痛に影響してる分は解消した。

でもね…案の定、今気持ち悪い…。リバースはしないけど、そんな気配だけはある。

卑怯な嘘で休んだからバチがあたったかなぁ…なんてね、それは違うか。


さてと、硬筆検定 小論文模試 漢字検定 が3日連続なのですが…さすがに…ねぇ;;;

とりあえず1日1日必死になって頑張るよ。


疲労感がかなり出てきそうだな…。

まぁ平気平気。



NARUTOの話を少し…。

新巻を昨日やっと読めました。
気持ちは感動で泣きそうだった。
トランプが届きました。
大切に保管します(^^


さて、寝なきゃ。おやすみなさい。

PageTop

病み上がり体育祭が効いたらしく、なんだか体調が悪い

数ヵ月後引っ越すのだが、新しい家の新しい自分の部屋に本棚がある。
すぐに思い付いたのは、その本棚をジャンプ漫画で埋めること。

NARUTOにジョジョに銀魂、スケダン、べるぜバブ、BLEACH、エム×ゼロ、ダブルアーツ、みえるひと、バクマン、アイシールド、めだかボックス…保健室の死神、エニグマ、忍空、ブラックキャット、ドラゴンボール、キン肉マン…。などなど、その他もろもろ…。

まぁこの中で唯一NARUTOしか全巻揃ってないんだけどな!www←
これから集めるもん!♪

つか、こんなに入らないよなぁ~、多分。
本誌だってしばらく溜め込むし。
一応、本棚二つあって、一面の壁が本棚になってるっていうか。
だから高さは天井まであるんだけどね、奥行きはそれほどでもない。棚の板が取り外し可能だから一つ一つの大きさ変えられるみたいだからコミックと本誌の置き場はあらかじめ決めなきゃ~、とかは気にすることない。

まぁ引っ越すまで時間あるし。なんとかなる。


明日英語小テスト。めんどくさっい!

…なんか今日体調悪い!大学のこととか書きたかったけど、寝る!

PageTop

55000人とかじゃなく バクマンの枕がもらえたことを自慢したい

現実逃避にべるぜバブのアニメを見まくるという受験生とは思えない行動をした私です。

じいちゃん家で夕飯食べることになって、いろいろあり こんな時間に…。眠くてしょうがない…。
ついさっき帰ってきたからな。


んで、とっっても嬉しい報告。バクマクラが当たった!!集英社から!ジャンプから!送られてきた!
夢の世界へダーイブ!できそうなくらい嬉しい!(分かりづらい


もっと感想書きたいけどさすがに眠い。ついったで散々騒いだし、ま いっか。

PageTop

高校最後の体育祭

体育祭が終わったよ。

最初は体育委員の仕事がちゃんとできるか不安だった。
めっちゃ祈った。

開会して、少し緊張しつつなんとか言われた通りにできた。
戻ったら開会してからの最初の仕事をプリントで確認して。
他の体育委員の人の動きを見たりしながら必要そうな場所に行って働いた。
全員リレーは、待ってる時間は近くの人とイナイレの話をして時間つぶして。自分の位置に移動したら隣のクラスの同じ順番を走る人が友達で、まぁ抜かされたんだけどね。なんだよ もぉ~www って言ってふざけてたな。
結果4位。まぁビリではない。

後はさっきと同じように仕事がないか様子見ながら、フラフラ遊びに行ったりして。

お昼は食べる時間があまりないって言ってたから、体育委員が集まってるとこで食べようかと思ってたけど、時間がありそうだから好きなグループに入れてもらって一緒に食べた。
なんだか食欲なくてそんなに食べれなかったんだよな。

ゼッケン運んだり、三角コーンを片付けたりしたな。

ポルノグラフィティの曲が流れて友達とテンション上げたり…。ヒーロズカムバッグって某アニメのOPで友達と盛り上がったり。

綱引きね、あっさり負けて悔しかったな…。
応援もした。

隣のクラスが最強なんだよ、先生と最強クラスでやった時、他4クラスのほとんどの人が先生を応援してwww 仇とって!ってwww 先生負けたんだけどねwww

楽しかった…?

終わって安心した。

体育委員は最後の片付けもやったよ。
更衣室の事情でめんどくなって3年の委員のほとんどは外で着替えた。先生が更衣室が空くまで待てって言ってんのに、めどくさいから もういいよって着替えちゃった。


綱引きさぁ、何故か燃えるんだよね。
1年2年は ほとんど体育祭なんてどうでもいいって考えるんだけど、3年の綱引きだけは一人残らず全員マジ(本気の本気)。

必死だよ。
嘘か本当か泣いてる人もいた。

いくらバラバラなクラスでも綱引きだけは一致団結。



体育祭で本気を出して、勝っても負けても笑って、競い合って土まみれになりながら必死になって。あとは、帰った後お風呂ですっきり…これって高校までだからさ、学校の醍醐味だよね。


PageTop

これがいい

漫画は好きだから読む、それだけなんだけど、何度も何度も繰り返し読むから一度読んだだけじゃ気づかなかったことに気づいたりする。
それがいい。

ってことで、ハイ。昨日ね、散々スケダンに個人的な感想をズバッドカッと書いちゃったからね。


バレンタインの話、読み返しててこれでいいんだなって思った。あの流れでここにたどり着いて、これがスケダンだよな。って。

バカなこと言ってますよ!!
言い訳させて、私はね約三年間ジャンプから、漫画から離れてたの!やっと最近感覚戻ってきたんだから!!
だから、考え方とか今戻してる真っ只中なんだから!!

しっかしさ、面白さが変わらないのって凄いよね。雰囲気変わってもギャグのノリもそのまま。笑えるポイントとタイミングもそのまま。
そうだ、変わったのは内容の一部なんだけどそれが結構重要で…


あ~もうっ!
今日これから体育祭だから時間がない!
これで終わり!

PageTop

作品に対して…作者さま!いや篠原さん!本当に申し訳ありませんっ!!(土下座

もし、もしも私が文章を極めたなら…。
もしも私が今から我流で研究を始めたなら…。

その先の言いたいことはあえて書かない。書いたら薄っぺらくなりそうだから。




友達の誕生日に何か買おうと思う。その友達、今スケダンとリボーンにハマってる(正しくは再熱)からグッズか何かにしようかなって。

…スケダンかぁ。最近恋愛系の話ばっかだよね。友情系がほとんど無い。いや確かにバレンタインは高校生の一大イベントだけどさ、サーヤが出てきた辺りから恋愛系ばっかになってきたんだよなぁ…。青春てそれだけ?スケダンの世界観で出来ることってそれだけ?もっと初期みたいな感じに戻ってほしい。青春やってる高校生兼ギャグ、みたいなさ。バカやってればそれでもういいよね。でもそれだけだとウケないんだろうなぁ…。だってさ、銀魂といろいろ似てるって言われてるらしいけどさ、銀魂は銀さんの大人なセリフ 最後の感動の場面と 独特なギャグじゃん?他にもあるけど、まぁそんなとこじゃん。
スケダンはさ、主人公たちは高校生なんだよ?青春真っ只中なんだよ?そこをウリにすれば、恋愛系ばかりじゃなくなるんじゃないかな。可能性を秘めた怖いもの知らずな時期…は中学生だけどw←

とか言っても、ね。私女子高だから!
共学の気持ちなんて知らんがな!(ぇ
女子高も共学も変わらないと思ってる人は大間違いじゃあ!!ものっそいぞ、女子高は異世界だ!!

と、脱線脱線…。

つまり何が言いたいか…ヒメコとボッスンて明らかに両想いじゃん。でもさ 何て言うか、そりゃお互いに気づいて進んでくれりゃ嬉しいけど… 仲間3人でワイワイ バカなことばっかやってた初期らへんみたいなことを もう一度見たいのよ。


季節ネタがなぁ…。コミックになれば季節関係ないんだけどさ、実際と合わせようとする理由、あれ以外にもあったんだな。
話すのめんどいな…。まいいや。
一、実際の季節と一緒であればキャラに共感しやすい。(こっち最近気づいた方ね。
二、現在(いま)と…読んでる時間(いま)って…う~…。

やめたやめた!また今度改めて書こう。






もしを絶対にしたいな。



つづきを表示

PageTop

ショック 好きなだけにショック

元気になりました。明日から学校に行きます。

と、それはさておき。

古味直志さんの作品はどれも好きなんだけど、三年間意地張ってる間に二作も見逃してることについさっき気がついた。
ついでに、過去の一作を合わせて三作になる…。

ウィリアムス、APPLE、ニセコイ…。

…さっきね、ジャンプ読んでて藍本松さんがマディを描いた人だって気がついて 面白くなって他の人で描いた作品とかを把握できてない人を調べてた。
んで、古味さんとか叶さんとかまた出てこないかなって考えてたら、意地張ってる間に読み切りを掲載してたかもって考えが強くなって不安になって 調べてみた。

案の定、ウィキに書いてあったよ…。

一応、ジャンプ買ってる友達に古味直志さんの作品が出てきたら教えてって頼んどいたんだけど、忘れられてたな…。

よっみったっい!!
つか欲しい!そのページだけ切り取って私にくれ!!



…明日も学校だから、寝る…。
Ξ¬_¬)グスンッ

PageTop

暇だからやってみた

性別逆転バトン。バトン

Q1 目が覚めると性別が変わっていた!まずは一言。
A1 何も言わず、混乱しつつ黙って考えると思う← 何でなったのか どうするべきかって
Q2 とりあえず着替えなくては…何を着る?
A2 いつも通りGパン、Tシャツ。この服なら性別変わってもバレない。
Q3 大切な用でどうしても家から出なくてはなりません!どうします?
A3 腹を決めて家を出る。通行人に見られるくらいなら、自分を知らない人だから別に平気。
Q4 無事に用事を済ませたあなた。どうやって乗り切った?
A4 知り合いに会った時は、嘘だと思われようが、きちんと説明した。
Q5 突然友人がやってきた。「どうしたッ!?」と言われたあなたは?
A5 説明する。大事と受け取らないようお願いする。
Q6 友人はなんとか理解してくれたようです。そんな友人に一言。
A6 どうしたら戻れるかな…?
Q7 夜、お風呂に入ろうとしますが……あなたならどうしますか?
A7 ここでも腹を決めて普通に入る。
Q8 いつになったら元に戻ると思いますか?
A8 翌日がいいけど、数日は戻らなそう。
Q9 とりあえず寝れば治るそうですよ。
A9 よかった
Q10 朝、起きたが戻っていない!何か一言。
A10 このままは嫌…
Q11 どうも、お疲れ様でした~
A11 あざっした。つまらない答えでごめんなさい!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

高校生になって初めての早退だ

朝起きた時にもう体がもたっとだるかったのよ。でも昨日合宿だったし、筋肉痛ならいつものことだし、筋肉痛と疲れがダブルで出てきてるからダルいんだって思った。

関節が痛くてね、気合いと根性で1日乗りきろうとしてた。喉が痛いからあまりしゃべりたくないし。

今日は朝礼があって、暑い中立ってるのは辛かった。でもみんな同じ。

で、一限 二限てなんとか乗り越えて、授業中に 休み時間に保健室行くか迷って。でも次選択授業だからなぁって。

とりあえずトイレ行って教室戻ろうとしたら、廊下で別のクラスの友達に会って どうしたの、げっそりしてんじゃん って言われて そう? って聞き返した。
そんなに具合悪いのかな 保健室…どうしよう って考えてたら、同じクラスの頼れる上に頭のいい友達に どうしたの って声をかけられて、説明したら保健室に行った方がってすすめられて。

大したことなかったら、戻って授業受けられるようにって選択授業で使う道具を鞄に入れて保健室に行った。

そしたら、休み時間残り少ないにも関わらず、自分含めてぞろっと入って。

とりあえずとりあえず、先生に体温計らせてほしいって言って体温計貸してもらった。

そんときは、まだダルかった。
計ってたらチャイムなっちゃって、同じクラスの人にメールでって思ったけど なんかイマイチで 結局放置。

そこそこ熱が高くて、関節が痛いなら午後になると熱が上がるって言われて、授業の先生が来たから休むって伝えて。

早退の仕方を先生に教えてもらって帰宅。


今はもう だいぶよくなった。

明日には復活したいな。

PageTop

休憩だいじよ

NEXTについてるスケダンと銀魂の衣装取り替えブックカバー。
なぜ銀さんがヒメコwwww 女装することになるのに、なんでだろうwwwww 空知さん何かでコメントしてないかなぁ~。何でなのか知りたいな。


さて、と。

今年二回目の合宿、無事行ってきました。

バーベキューおいしかった。量が多くて消費が大変だった。

初のバンガロー、ほんの少し寝ずらかった。でも結果的にぐっすり眠れた。テントよか贅沢な食事と一泊だった。

後輩らが仲良くしてくれて安心したけど、2・3日は 話したくない。疲れた。

ひざケガしたけど、痛かったのは最初だけ。なれた。
ただの擦り傷だからね。

おチビかわいかった。
初めて会う人が多かった。



スケダン、全話見た。
バトスピもオーズも、今日は大事な話なのにみれなかった。


こう何週間と土日の休日がなくなると、ちと辛いかな…。

休憩がほしい。

さて寝よう。

PageTop

疲れてきた。休みがない。

いつかまたつぶれるよ。
私がつぶれる。今度は。
疲れてつぶれたらどうしよう。

大丈夫。なんだかんだで大丈夫。
信じる。飛び込む。

きっと大丈夫。


広い野を駆けたい。

私は言われたことができないから。足りない人だから。でも、それでも 何らかの形でいつか役に立てるって信じてるから。

羽ばたくよ。地味でいい。目立たなくていい。役に立てるのであれば、それ以上望まない。
直接でなくても、一員だから。

だから頑張れる。

飛び立ちたい。

私が考えた、あのアニメーションの様に 飛び立ちたい。

PageTop

借りた漫画は今日返した

スケダンにハマりました。

けーいはちゃんとあったりする。
友達がハマった。僕も並に好きだった。友達が話す相手があまり居ないらしく僕に話してきた。中3で止まってる私はボッスンに双子の兄弟がいることしか知らず、誰なのかまでは知らなかった。友達が僕が知ってるものだと思ってポロッと言った、もちろん私は衝撃を受けた。

そしたら友達が全巻どさっと貸してくれた。


最初はいろいろ思うところがあったんだけど、慣れたら面白くてしょうがなくなってきて…結果ハマった。

ざっと書くとこんな感じ。

思うところってんのを書きたかったんだけど、こないだ独り言で言ったら満足すっきりになったらしく、忘れちゃった。
まぁ、だからハマったとも言える。

そしてイナイレを逃した…。くそぅ…。

いいもんいいもん…。

ぐすん。


PageTop
