かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

テスト終わり…

テスト終わった。

もう、昨日くらいからやる気なくして…。最終の2教科は、ラスボスだったのに てきとーに終わらせた。


カラオケ行った。
やっぱテスト後はこれだよね。楽しかった!

最近、電王に興味持ち始めた友達が居る。
今更、だよね~www
でも全話見れる動画サイト教えてハマれと言ってきた。

おかげで私も再熱しそうだな。

あれ、2007年だったんだよな~。いつの間にかもう2011年だよ~…。
あの後、キバ ディケイド W OOO ってきてんだよなぁ…。

やっぱり今更電王かよってなるわなwww

悪いけど、リアタイでハマったから。私はね。

つってもめちゃめちゃギリギリなんだけどね。
んで、初めて電王をちゃんと見た話は、映画ってねww



んじゃ、明日早いから寝る。


PageTop

最後を目前に諦めたのかな

今日のね~、テストね~…。最悪だったよ…。

そしてラスボスを前に戦意喪失。(ー_ー
ヤルキナシ…。

どうしたんだろ自分。

難関英語と保健を前に…。しかもこれで全てが決まる3年前期だというのに…。

明日終わるって気持ちが解放感を早まらせたのか…?
だったらただの能天気で何も分かってない奴じゃん。

眠…。とりあえず、明日改めて書く。

PageTop

嬉し不思議

この中間テスト、いつもより出来てる気がする。

まだ答え合わせとかしてないから、あくまでも なんとなくそんな気がする ってだけなんだけど。

リスニングは今まで聞き取れても意味がわからなかったりしたのに、今回は聞き取れる上に意味がわかってちゃんと答えられるし。

初めての現社テストは、まぁ友達も言ってたけど問題が簡単だったからだろうけど。

でも家庭科はボロボロだった。赤点かなぁ…(_ _∥;;

明日は中ボスが待ってるんだよねぇ…。

そうそう、ここでも。
教科書の英文が今まで覚えられなかったのに、ここにきて 何回か練習したら覚えられるようになった。


とりあえず言わせてもらおう、私は記憶力障害じゃないと!大丈夫だと!


何かのおかげ…っていうか、まぁそういうのも可能性としてあるんだけど。
大学受験に響くのをやっと理解したかな…?それか見返したい人がいるからかな…?
何にしても、頑張らなきゃ。


つっても 英文の件でちょっと諦めてきてる…。


私、今学校がすごく忙しくて、正直嫌なんだよね。

委員会に体育の課題に、部活に友人に後輩に…。

でも どれも中途半端で ダメダメな私だけど、テスト期間中は全部停止するから、テスト勉強だけに集中できるから。
嬉しいんだよ。
勉強頑張れば、必然的に良い点取れるじゃん、良い点取ったら見返せるじゃん。

だから頑張る。

もうちょっと、やってから寝ようかな…。
せっかくの素敵な期間なんだから、今くらい全力で頑張ってみようかな。

PageTop

3年前期中間初日終了

できの方はね~。

現社は、テスト初めてだったから少し不安だったんだけど、思ったより出来て驚いた。

テスト勉強といえば、ノートやらプリントやら教科書やら の大事そうなところを書き写すだけ。
それ以外やってなくて。
だから、今回はだめかも~…って思ってた。だけど、テストの問題が案外楽勝で。
でも 一問、すっごい悔しかった。当たってたのに、違うかもしれないと思って書き換えちゃった。後から最初に書いた方が正解だって知って…。


国語は、本当はあまりいいできじゃなかった。でも母に聞かれた時に素直に言えなかった。怖いんだもの…。
朝、無理だ~って言われたばかりだったから、なおさら。

国語はノート書き写して、ポイント ポイントを簡単に覚えただけ。
先生が変わるって、かなりやりづらい。しかも九割の教科の先生変わるシステムの学校だからなぁ。また一から授業の進め方とテストの出しかたが…。


あと1教科 言ってないけど、もう寝る。

いろいろあったけど 寝る。

PageTop

大変な分 いいことがある

明日から中間テスト、だから早く書いてはやく寝る。


3年前期中間、さすがに本気になる。
大学行きたいもの。


でもね、テスト大変だけど その分いいことがある。

テスト期間中は、テストのことだけ考えてればいいってこと。
体育の授業も、委員会も、部活も…。考えなくていい。
テストだけに集中すればいい。そう考えたら、なんて素敵な期間なんだろう!(人゚▽゚) って思えてくる。


つー、わけで。寝ます。

PageTop

久しぶりのスタスカ

sterry☆skyは君の嫁!!バトン

Q1 starry☆skyの中で好きなキャラは春・夏・秋・冬のどれ?
A1 春、夏、冬
Q2 好きなキャラを言ってみよう!!
A2 哉太、梓、翼
Q3 starry☆skyでのBLは大丈夫!?
A3 まぁ…へーき…。
Q4 俺の嫁といえるキャラは何人いる?
A4 一人
Q5 俺の嫁を言ってみよう!!
A5 つばさ!!`▽´)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

眠くてガクンて机に足ぶつけた!

成り上がりたい。私は彼女たちより上だと信じたい。悔しい。

嬉しいのに悔しい。嫉妬は消えたよ。でも時々単純に悔しくなる。
だって、説明不充分で、文章ガタガタでベタな話なんだよ?
勝てる、私の方が上だって思いたい。
なのに面白いって思った。

分かってる。今どきただ面白ければいいってんのがほとんどだって。

私はね、ケータイ小説が嫌いなの。ありえないと思ってる。
だから自己満とは言え、似たような書き方をしてるのが つい気になる。

なんでありえないか言ってみようか。私は否定するよ。
まず、誰でも書けると言うのは書いてる側も読んでる側も 個人の自由であり、書いてる側にとったら趣味で書きたいけどいろんな人に読んで貰えることができないって人には絶好のチャンスだから、勝手にすればいい。でもね、真面目に小説家を目指す人の志を踏み捻られるんじゃないかって思う。考えすぎならいいんだけどさ。

それと、なにあの書き方。ちゃんとした文章になってないじゃん。ばっかじゃないの?んな三流の文章読んで何を学べるのよ。日本人ならちゃんとした日本語書けってんだよ。あそこに?マークとかありえないでしょ。あらかじめ決めとけってんだよ。



と、あぶない。話がそれた。
まぁね、私も人のこと言えないのよ。

ブログ何年続けても文章うまくならないし。

とりあえず、読んでほしいな、私の小説。
私はちゃんとした作家志望だよ。
とりあえず、受験に入るから今年の3月までに結果が出なければ受かるまでキッパリと諦めて、切り替えるって決めてあったんだけど。どうも…。

私は、ちゃんと大学行って学んできて…小説家にな…りたい…

PageTop

ねっむ

浮かれやすい。すぐに調子に乗るのが私なんだよ。

今日、頼まれてたオリモンわたした時にね、あやうく調子に乗っちゃうところだった。

どうなるかな…。使ってもらったてどうなったって、相手が喜ぶのであれば別にそれでいいんだけど。ただやっぱ、どのキャラがどんな印象かは気になるよね…。


1日1日徐々に大事な前期中間試験に近づいてる。私は何をやった?って言われたくない。意味わかるかな。
そう聞かれるってことは、何もしてないってことなの。ここまできて辞めたくないじゃん。


さて、明日も早めに起きて残った作業なんとかしたいから寝よう。

PageTop

帰って探して、みんな見つかってウキウキ

家っていいね。

合宿行ってきた。新しい後輩もなかなかすごかった。



散り散りバラバラだった、私のオリジナルモンスター達が初めて一つのファイルの中におさまった。

明日友達に渡すんだ♪楽しみだ。使ってくれるかな。別に使ってくれなくてもいいんだけどね。だってもう既に一匹は決まってるから。
せめて新しい発想の手助けにでもなれたら光栄だな。

楽しみって、気に入られて嬉しいんだよ。自分のキャラが使われて嬉しいんじゃない。微妙に違うんだよ。
自分の作ったキャラは、自分のもの。私だからこその発想。
それがこの間ある人にかっこいいって言われたの。使っていいかって、もう嬉しくて嬉しくて…。
正直多分他の人だったら、遠回しにNOって言ったんじゃないかな、私。


それにしても、筋肉痛になりそう。
冬山依頼、初の合宿だからねぇ。なまってるだろうと予想はしてたけどね。



さて、眠くなってきたから、さっさと寝ることにする。

PageTop

合宿前日だってんのに←

まだ起きてる。


あんな、ある友人にわずかな嫉妬をしてたみたいなんだけど、今日一気に吹っ飛んだ。

文字だけだったキャラの設定画やらなんやらを見て、うぉおおってなって、何を思ったか今まで書きためてきたオリモンの内の一番最近作った子を見せた。それは決して嫉妬ではないよ、多分認めてほしかったのかも。
そしたら、使わせてって言われて、すっっっごく嬉しくてテンション上がって。気づいたら嫌な自分が吹っ飛んでた!www


明日からは合宿だから、早く寝なきゃいけないんだけど…。その人のオリキャラを描きたかった。
結局出来上がってはいないけど、月曜日私のオリモン持っていくってことになった。すごく嬉しい。

んじゃ、書きたいこと書いたから寝る。

PageTop

なんかあった!

少年ジャンプ好きさんバトン

Q1 少年ジャンプを好きになって何年目ですか?
A1 …8年目…?
Q2 毎週or毎月、欠かさず買ってますか?
A2 週刊の方なんだけど。中学約三年間はほぼ欠かさず。受験を機に一度止めて、最近やっと復活。
Q3 今現在の 年・日付 と 一番最近の号 をお答えください。
A3 年…? 23年5月12日。22号。
Q4 端から端まで読みますか?
A4 もちb
Q5 あなたはジャンプへの愛なら銀さんに勝てると思いますか?ww
A5 勝て…る、かも…。
Q6 今連載中の漫画であなたの好きな漫画をお答えください。いくつでもいいです。全部 でもいいです。
A6 NARUTOをはじめ、どれも好き。あ、じゃあほぼ全部ってことで。
Q7 好きな作者さんはいますか?何人でもいいです。コンビの場合、どちらを答えてもいいです。
A7 岸本さんは素晴らしい方だと今でも信じてます。というかジャンプの漫画家さんはみんなすごいよね、ホント。
Q8 数多ある連載終了した漫画の中で好きな漫画をお答えください。いくつでもいいです。
A8 ダブルアーツ、エムゼロ、ブラックキャット、ボーボボ、ムヒョロー、その他いろいろ…書ききれないよ^p^
Q9 現在連載を持っていない作者さんの中から好きな方はいますか?何人でもいいです。
A9 古味さんに早く復活してほしい。あと叶さんとかかな。
Q10 ジャンプを買うときor読むときの、あなた個人のこだわりはありますか?
A10 今は特には。しいて言うなら、下から取る。人が読んだのって嫌じゃん?
Q11 少年ジャンプはここがすごい!と語れますか?
A11 書けと?百字で書けと!?無理だ!たった百字で語れるものか!www←
Q12 アンケートハガキは送ったことありますか?送ったことがある場合、一番面白い漫画の欄に何を書きましたか?
A12 忘れた!でも送ったことはあるよ!
Q13 少年ジャンプの3つの合言葉は言えますか?
A13 …努力、友情、勝利ってやつ?間違ってたらごめんなさい。
Q14 あなたにとって少年ジャンプとは どんな存在ですか?
A14 もはや、なくてはならないもの。かな
Q15 最後はフリー欄です。愛を叫んでも、感想を書いても構いません。
A15 ( ̄∀ ̄〃

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

このごに及んでまだ言ってます

本当はって本音があって、それが嫌で…。

本当は仲良くしたい。でも どうしてかな。って、自分の性格が問題なんだよね…。

本当はね、みんなで遊ぼうって時に声をかけてもらえるくらい仲良くなりたい。
でも、そうはいかなくて、同じ部活じゃないのに仲良くしてる人は居るのに 何でって考えると私の性格が原因なんだよね。

何悩んでんだか。もう3年なんだから、あと一年で終わりだし。受験に集中しなきゃ。



あ~、たいやき おいしい。ww←


でももし、性格さえなおせれば 彼女たちと仲良くできると言うのなら、私は全力でなおそうとすると思う。

強くて優しくて、かっこいい。それにどこか かわいくて人を引き付けるところがある。
みんな明るいの。

私が関わっても、気分を悪くさせないくらい 性格を変えたいな。


さ~て。帰ったらまた準備と勉強しなきゃね。

PageTop

2日連続 ジャンプで寝不足はさすがにヤバイ

さっさと寝なきゃいけないから簡潔に書く。

え~、ジャンプ買いました。
家着いてほぼ直ぐに読み始めました。まぁ8時ごろかな。
んでこの時間までずっと読んでたwww←
勉強してねぇ(こら

いい加減に受験モードに火をつけなあかんのにな。

今日花道の方はまばらにみた。


そう、ジャンプ読んで欲しくなった、つーかまぁ最初から読みたくなった漫画がいくつかあるけど、急いでるからまた今度。


今日は学校で自分の上達を感じたことがあった。それは詳しくは書かないかも。で、また今度。



ではおやすみなさい。

PageTop

合言葉だった。ジャンプ不滅、大人気当然!! ってな感じ。

やっば、マジこれ何なん…。

あまりにも強いらしい ジャンプが欲しい ジャンプが買いたいって欲望、つか願望の為か、三回ほどジャンプを買って読む(毎回漫画は違うけど)という夢を見て。

今日、いや時間的には昨日だけど中学の友達にジャンプの2週…じゃない合併だから3週間分を頂いた。

やっっばいのwwwwwww 三年間離れてたことはそりゃ悔しいし悲しいよ。でもね、楽しいの。漫画がすっごい楽しいの。

漫画の読み方忘れた私でも、まだ戻れる気がして。
そりゃさぁ、高校入学~だとかいろいろ経験して その間ジャンプと離れてて、価値観が変わったから視点とか感じるものとかも違うかもしれないけど。それでもって…。

あ、泣きたくなってきた。わかるかな。これを書いて泣きたくなった、この気持ち分かってくれる人居るのかな。


しっかし、二冊読んでたらこんな時間になってしもた。
何時っから…?し、7時。夜の7時からほぼずっと…。


さて、次号から買おう。復活しよう。

そうだよ、受験だよ。
でも もう受験だからって親の言われるままに 買うのを止めたりはしない。
もうジャンプが読めない&置いてかれた実感をした時のような悲しい思いはしたくない。

どんだけジャンプを買うのを止める時の 勇気と覚悟がいったか。

もう一度言おう。
私は誰が何と言おうが、週刊少年ジャンプが大好きだ!!

そして漫画家さん方とジャンプスタッフはマジですごい!!
ありがとうございます!!





そして明日は学校だったりする。
あっれぇ、いつも23時にはもう寝てるよね。
修学旅行中、22時に寝れないことにキレたよね自分。

0時過ぎてから寝た次の日って必ず授業中寝るよね、自分。

受験生だよね、テスト目前だよね。

あっれぇ。ヤバくね。


なるべく急いで寝ます。
左右に漫画があるこの幸せ。

つづきを表示

PageTop

オリジナルはオリジナルでも人じゃない。

オリジナルってマジ楽しいよな!
オリキャラもいいけど、やっぱモンスターを作るのが好きだ。

想像とイメージと感覚と気分で、形を描いて。
まずは生息地を考える。そしたら、どんな生活をしてるだとか何を食べるだとかを考える。
あと残りの詳しいことを書いていく。子孫の増やし方とかね、哺乳類のような感じか卵か。あぁ、前に作ったやつでどちらでも無いのがいたような。



とにかくそうやって作っていくのがすごく楽しい。

モンスターって言ってるのは、動物とは認識しずらいから。私の考える子たちは基本的には現実の動植物と変わらない。
変わりすぎたら、面白くなくなる。似てるからこそリアリティがある。

とにかくおもれぇ。
卒業文集はこの子らで埋めようかしらwwwwww(ぇ


“私の世界”も増やさなきゃな。

やば、眠い。寝ようっと。

PageTop

楽しいことがちゃんとあるのに、嫌な記憶ってなんで印象に残るんだろう

自分を客観的に見ることができたら…、いや やろうと思えば想像でなんとかなりそうだけど。
でもいざやろうとすると辛い。
嫌な自分をまざまざと見つめるようで。


正直さ、どの範囲が友達なんだろうね。一人一人基準が違うから、ちょっち困る。
私はあなたと時々話すけど、あなたにとって私は友達ですかってわざわざ聞けないじゃん。それに一人ずつ聞くとなると大変だし。
風来坊かぶれだからなぁ、僕。


授業がさ、大変てわけじゃないんだけど…。…いや、大変なんだ。
とりあえず すき間時間の表を書き直した方がいいな。2年の時と同じようにはいかないみたい。

つかもうリーダーやりたくないってんのが本音。
っつても2つなんだけど。


どっかに入れてもらうって言ってもなぁ…。もうそろそろ危ないよね。これは最後の最後までモタモタしそうだな。


もう嫌なんだよ。

疲れた?やりたくない?できる?
どうしてこうなる、どうして意地張る。どうしてこんなにバカなんだろう…。

言ってしまえば、体育なんてどうでもいい。だって他の教科に集中したいんだもん。受験対策に集中したいんだもん。


悪夢もんもん…。

PageTop

久しぶりに会う友達としゃべって楽しかった日。

またアイシールド再熱。
とは言っても相変わらず帝黒戦の途中で止まってるんだけど。

久しぶりにまともに絵を描いたんだけど、ジュリの模写をしてみた。
前はさ、割合とバランスできっちりした模写を描いてたんだけど、最近はね なんかバランスとか気にしなくなってきてる。

昨日ちょびっとだけ夜更かししてるから、今日はもう寝る。
まぁいつもと変わらない時間だけど。

PageTop

バトンやってみ…眠い。

中学生・高校生<専用>バトンwwwバトン

Q1 まず、一般的な質問から
A1 うぃ
Q2 お名前(ハンドルネーム)は?
A2 神無月阿夜
Q3 性別は?
A3 がんこ
Q4 年齢は?
A4 10代。学生なら当たり前かww んじゃ、後半ってことで。
Q5 血液型は?
A5 多分Aじゃね。
Q6 誕生日は?
A6 10月。
Q7 何座?
A7 蠍。とか言うと誕生日半分定まるよね~
Q8 右利き?左利き?
A8 みーぎっ。
Q9 背は高い方?低い方?
A9 さぁ~、中間とかかなぁ
Q10 将来の夢は?
A10 小説家。なれるなれないは別として、夢を持ちたかったの。目的はあるんだけどね。
Q11 趣味は?
A11 料理…?漢文だとか国語系の問題解くのも好きだな。
Q12 最近、はまってることは?
A12 ん~…、アイシールド21に再熱してるよ。
Q13 今、何県(都/府/道)に住んでる?
A13 東京
Q14 好きな動物は?
A14 ゾウと猿。
Q15 嫌いな動物は?
A15 特にいない。
Q16 好きな食べ物は?
A16 果物ならなんでも。あとは魚介類なら。
Q17 嫌いな食べ物は?
A17 木の実。クルミにナッツにアーモンドが食べられない。柿の種は好きでもピーの方が食べらんないんだよねww
Q18 好きな飲み物は?
A18 紫の野◯生活とか好き。
Q19 嫌いな飲み物は?
A19 嫌いってワケじゃないけど、炭酸はあまり好きじゃない。
Q20 好きな色は?
A20 青・緑系統。青緑とか特に。
Q21 嫌いな色は?
A21 特にない。
Q22 ここから、学校生活行きまーす
A22 うぃ
Q23 何年生?
A23 3年。
Q24 何部?
A24 料理…。
Q25 愛読書は?
A25 獣の奏者
Q26 好きな教科は?
A26 国語、世界史、日本史。
Q27 嫌いな教科は?
A27 数学。嫌いじゃないよ、苦手なの。
Q28 得意な教科は?
A28 国語
Q29 苦手な教科は?
A29 数学、英語、政治・経済、理科。
Q30 視力どれくらい?
A30 少しばかり、普通よりは悪い方かも。
Q31 ってことは眼鏡とかコンタクトレンズは?
A31 こんたくと
Q32 字はきれいな方?
A32 いんや。
Q33 勉強、好き?
A33 できるやつはね。
Q34 塾、行ってる?
A34 行ってない。
Q35 勉強の予習・復習、する?
A35 あまりしない。やらなきゃね。
Q36 家での平均勉強時間は?
A36 合計で、30分~2時間程度。3年とは思えない少なさ←
Q37 テスト期間中の家での平均勉強時間は?
A37 同じくらいかな
Q38 家で勉強しない時は何してる?
A38 漫画よんだり、携帯やったり、寝たり。
Q39 テスト、集中する?
A39 どうなんだろ…
Q40 テスト、緊張する?
A40 そりゃね、それなりには。
Q41 テストの点数は良い方?
A41 悪い方だよ、思いっきり。
Q42 授業、集中する?
A42 気分次第。
Q43 席、どの辺?
A43 さぁ。言いすぎるとリア友にバレんじゃないかと警戒してます。
Q44 学校で何か特別な係りとかは?
A44 特には。
Q45 リア友の中でブロ友は何人?
A45 0。絶っっ対、教えられない。
Q46 こっから、どうでもいいこと
A46 うぃ
Q47 最近、面白かったことは?
A47 面白かったことが無いってワケじゃないんだけど、特にこれが面白いって言うのがなぁ~…。
Q48 最近、悲しかったことは?
A48 まぁ イガイガだったこととか…?
Q49 お金、何に使う?
A49 その時、その時。
Q50 最近、寝不足?
A50 ちょっとだけね。
Q51 疲れた?
A51 眠くなってきちゃった。
Q52 ありがとうございました  最後に一言どうぞ
A52 ありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop
