かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

せつなめ、いやぁ、れんあい…。

そんな物語がほしい。まぁ読むか作るかしたいってことね。

そんで、我がオリキャラを色んな人のオリキャラと絡ませたい。
あーだ、こーだやらせたい。
じゃれさせたい。


PageTop

見逃して落ち込むのは、好きだから。プライドが高いから。

つまんないことを言うようだけど…。

今日もNARUTOが見れない。先週もその前も見れなかった。

受験でジャンプを買わなくなって早4年。NARUTOもコミックは揃ってても初版じゃないし、グッズもそんなに…ゲームだって一つしか…。泣きたい。
しかも3週間も見逃して…。


こんな私がファンと名乗っていいものなのか…。


岸本さんにも集英社にも聞きたい。
ファンだって名乗る資格があるのかって。


バカげてると思うでしょ…。
バカなんだよ、本当に。

ウジウジといつまでも…。あぁ…泣きたい。悲しい。

我こそはって言えないのが悲しい。

小学生でハマって、何べんも何べんも それこそ何十回と読んで。
NARUTOの素晴らしさも、岸本さんがどれだけすごいかも知ってるつもりだったんだよね…。


お金、あったらすぐ使う方だからいけないんだね…きっと。



大丈夫って、そんなこと気にしなくていいって言ってほしい。


私、バカだな…。

PageTop

イナイレおわっちゃった

リトルギガントとの試合あたりから見るのをやめた。んで最終回はとりあえず見た。

なんか…不完全燃焼。やっぱちゃんと見とけばよかった。後で見なおそう。


寂しいね。GOってさ、どんな感じなんだろうね。

アニメの予告の最後に言うセリフでさ「これが超次元サッカーだ」っていうのがあるじゃん。
あれやっぱ、円堂じゃなきゃしっくりこない。勢いが違う。


あ゛~~~!! 寂しい!!

大好きだイナイレ!!

一度にいろんなものにハマるのは大変だから、イナイレはそろそろ飽きようとしたの。

でもダメだね。やっぱ好きだわ。
豪炎寺とね鬼道がめちゃ好きで…。

ていうか、ブレイク組が好き。

そら他も魅力的だけどさ、やっぱ好きなんだよ。

最初は豪炎寺が好きだったのにな、最近は鬼道の方が…。

GOに出てくるよね、きっと。

ED歌ってたキャラはきっと出てくると思うの。

円堂監督がちょっと楽しみ。


アニメの最終回の後、キャラソン聞いたの。感動して泣きたくなってちゃった。
いい話、いいキャラだったな…。

PageTop

愚痴とか暗い表現とか、読んだり聞いたりして気持ちが暗くなる言葉は毒なんだよ。毒吐くよ。

自分は間違ってるって何で思えないのかな。
できない自分だって認めようよ。

私はね、今更っていうのがものすごく嫌いなの。大っ嫌いなの。

でも、わからない。何をしたらいいかわかっても、どうやったらいいかがわからない。

同じ場所をぐるぐる回る。



私はね、いつか輝いてやるって何べんも思ってた。
幸せにさえなれば輝いていることになる。

でもね、私は満足しないの。頭が良くなりたい。ものすごく思う。優秀になりたい、頭が良くなりたい。
なんでかなぁ、とにかく憧れる。
バカみたいでしょ。なれるわけないのにね。

私って何でこんななのかな。何で気づかないのかな。本当にバカだよ。何でできないの。どうしてこんななの。

もし、また次生まれ変わることができたなら、大半のことは何でもできて、成績優秀で、気が利いて、人柄もいい。そんな人になりたい。それさえ叶えば、満足も満足。幸せだな。

それさえ叶えばいい。

せめて努力ができる自分でありたい。

苦手を前にして立ち止まる、辛い。
当たり前だよね。



もういや。

PageTop

リサイクルさせる方法

家で、ゴミだしは私の役なんだけど。今日は発泡スチロールの日だった。

それを見てなんとなく思ったのが、リサイクルとかリユースとか色々あるけど…。
例えばペットボトル。日本人が出してるペットボトルのゴミは、まだ全部がリサイクルされているわけではないと思う。

もし、日本人全員が 決まってリサイクルできるゴミは捨てずにリサイクルに回すのなら、ステキなことじゃないかな。


てなことで、いくつか考えてみたことがある。
日本人のほとんどがリサイクルできるゴミをリサイクルに回すようになるには…!

一、人気アイドル(男女一人ずつ)、人気声優のコラボでCMを作って呼びかける。

↓↓
コラボって魅力的だと思う。人気アイドルの方は、なるべくレベルの高い人がいい。CD出す度に1位になる嵐とかさ、誰もが認めるアイドル。

アイドルと声優をコラボさせることで、一般的若者とオタクの気を引き付けることができる。

アイドルが男女一人ずつなのは、引き続き嵐で例えると、嵐に興味がない男性だっているじゃん。あ、女性でもいるかも。
だけどバリエーションを増やして女性アイドルが出れば…ってな感じ。


次!

二、とにかく呼びかける。

こんぐらいしか思い付かない!!
(゚Д゚

↓↓

アイドルとか声優を使っても、動かない人とか世代ってあるじゃん。
でも、とことん呼びかけたなら重い腰を上げるんじゃないかな、って。

ここまでやれば、必死なんだ頑張ってるんだって通じる…なんて考えてみたりして。

では、学校についたので終了します。

PageTop

結局眠くて…

遊びというか…、ふり~ ってな感じのつもりなのよ。
でもさすがに…;;

本当に力がないのは分かってるし、そんなんあるわけないんだよね。

この間ね、母がクローゼットを掃除したら、名刺の印刷する前の紙が出てきて、なんとなくもらったの。

ああいう素材って手に入れる機会がないから、一応貰っておこうかなって。捨てるのもったいないし。

それで、TVでオカルト系の話を少し見て一時影響受けたのかは分からないけど、名刺を六枚並べて1から6の数字を書いたの。

で、なんとなくシャッフルして一番上にきた紙を裏っ返して、その日はこんな感じ~…。なんて 言わば しょうもない一人遊び?

今日の朝ね、起きてそれをやってみた。そしたら1が出た。

出掛ける前に、シャッフルしてもう一度やってみた。1が出た。

今日まぁいろいろ あって、帰ってきて なんとなくもっかいやった。1が出た。

シャッフルしたよ。
偶然にびっくりした。10分の1はなんかに期待したがな!しょせん偶然にに違いないけど。



今日、ちょっとケンカっぽいことがあった。

今まで ああいうの無視してきたから、なんか…。

まぁいきなり不機嫌のようになって、落ち込んだのよ。

謝ろうと思って、メールしようとしたら後輩から電話。

あ、寝なきゃ。また明日改めて書くとする…。

PageTop

ぽかぽかふかふかは

お布団ふかふかぁ~♪

屋根の下、あったかい部屋、あったかいご飯、あったかくてふかふかの布団。

あ~、幸せぇ( ̄∀ ̄

冬山なんて寝られたもんじゃないからねぇ~。さっむいよぉ~?
たいっへんなんだから。

夏も大変だけどね。

まぁ一泊2日の低い山ならなれてきたし。
あと一年だし。



大学さぁ、はやく行きたいなぁ。
はやく行って、日本文化の講習を聞きたいの。

その前には…
とりあえず高校の成績を上げる。部活・受験勉強・提出物を出す・委員会も入っちゃったし。

でも委員会は入らなきゃ…。
だってさ、入りたいし受験にもいいし。

眠いなぁ。
もうちょい。


でね、高校の受験がねぇ、どうしても苦手なものがあってさぁ。どうしましょうかと…。

ていうか、何で体育選択制じゃないんだ。いや、分かるよ?普通にさ。
でも なんとかしなきゃ。まず次へ進めない。



あ、そろそろ限界だ。寝る。

PageTop

1日は大事

今日、勉強一つもしなかった。
だらだらして、アニメ見て、部屋の片付けを中途半端にやる…。

部屋の片付けをしたからなんとか焦っていらいらすることはなかったけど。
でもやっぱ勉強しないと焦る。
やりたいことあったの。
英語がついていけないかもしれないから、少しでもって思ってさ、予習はしないけど復習はしようと思って。

三年生だもん、受験だもん。
一学期ね、いい成績とって、AOで受かりたい…。
どうしてもあの学校がいいから。
受からなかったら…調理師専門…。
まぁ母との約束だからね。
それに嫌ってわけじゃないんだよ。

まぁやるならパンの科だなぁ。パン職人てかっこいいじゃん。

母さんもね、専門に行ってから大学に入ったらしい。
でもその専門学校でめちゃくちゃ優秀だったらしくて、学校に留まる変わりに授業料免除だったんだって。


すごいなぁ~。


だからね、専門学校は未知の世界って印象も少し薄まってるし、高校から専門入って先に資格だけ取ってもいいかなぁって。
安心させたいし。


聞かれたよ。
どうって。
気にしてないって言った。






そろそろ寝る。

PageTop

下書き放置を引きずり出した。

バトン

Q1 こんにちは♪
A1 こんちゃ
Q2 どうでもいい質問のオンパレードですが大丈夫ですか?
A2 今の気分は、むしろ歓迎モードっすから。
Q3 選択肢に解答がなかったらすいません。
A3 あ、そうなの。OKOK。
Q4 ではおk?
A4 OK。
Q5 ごはんとパン好きなのはどっち?
A5 ご飯。ついでに焼き魚と味噌汁があれば最高だ。www(そこまで聞いてないだろ
Q6 おにぎりは焼き海苔?味付け海苔?
A6 焼きのりだな。味付けはそのままむしゃむしゃがいい。
Q7 おにぎりの具は梅?鮭?たらこ?明太子?ツナマヨ?それとも?
A7 すっっぱい梅か、明太子。
Q8 トーストには何をつけます?マーガリン?ジャム?それとも?
A8 バター。バターをつけた後からハチミツ派なので。
Q9 好きなパンは?あんぱん?カレーパン?コロッケパン?焼きそばパン?クリームパン?それとも?
A9 焼きそばパン好き。でもチョココロネ。お菓子っぽいところがおいしい。
Q10 紅茶とコーヒーどっち?
A10 紅茶。ストレートのアールグレイorレモンティー。
Q11 ホット?アイス?
A11 ホット。
Q12 紅茶だったら何ティー?ミルクティー?レモンティー?アップルティー?
A12 レモンティー。アップルあきたっつうか、あんまおいしいのにあってないのかも。
Q13 目玉焼きには何を?塩?ソース?ケチャップ?それとも?
A13 塩コショウ
Q14 お茶は何茶が好き?ウーロン茶?緑茶?麦茶?それとも?
A14 りょくちゃ。
Q15 コーラはコカ・コーラ?ペプシ?
A15 コカの方かな。あまり炭酸飲まないからしいて言えばだけど。
Q16 普通のコーラ?ゼロカロリー?
A16 まずくなければ、どっちでもいい。
Q17 ファンタは何味がいい?オレンジ?グレープ?それとも?
A17 炭酸飲まないから他の種類を知らない。ぶどうが好きだから、グレープかな。
Q18 好きな寿司のネタは?赤身?サーモン?トロ?いくら?うに?イカ?穴子?それとも?
A18 貝系、タコ、イカ…は好き。安上がりでしょ?ww
Q19 好きな焼き肉は?塩タン?カルビ?ホルモン?ハラミ?レバー?それとも?
A19 ごめん!これは分からない。選べないのではなく分からない。
Q20 好きな丼は?かつ丼?牛丼?鰻丼?親子丼?海鮮丼?それとも?
A20 海鮮丼だな。
Q21 ラーメン、うどん、そば、スパゲッティ好きなのはどれ?
A21 全部好きなんだよなぁ…うー…。うどん…?…断然そばな私はどこかへ行ったのかしら。
Q22 好きなラーメンは?醤油ラーメン?塩ラーメン?とんこつラーメン?
A22 醤油しか食べられない…。塩は特に食べられないのよね…。
Q23 うどんだったら、好きなのは?きつねうどん?天ぷらうどん?それとも?
A23 ワカメうどんかな。お寺に食堂があってさ、あそこのうどんのスープおいしいんだぁ~♪(=∀= (ニヘニヘ
Q24 そばだったら、好きなのは?きつねそば?天ぷらそば?それとも?
A24 やっぱ ざる か もり でしょ!!そばつゆ忘れずに!
Q25 スパゲッティは何が好き?ペペロンチーノ?トマトソース?ミートソース?カルボナーラ?明太子?それとも?
A25 ミートソースとたらこ系をよく食べる。おいしいよね
Q26 焼きそばはソース?塩?
A26 ソース、ソース。断然ソース。
Q27 好きな焼き鳥は?もも?皮?砂肝?レバー?つくね?ねぎま?それとも?
A27 レバーの、なんか心臓のやつ。
Q28 グラタンとドリア好きなほうはどっち?
A28 グラタン。マカロニえびグラタン。
Q29 エビフライにはこれ!ソース?ケチャップ?タルタルソース?
A29 何もつけない!そして尻尾も食べる!派です。
Q30 カレーは何が好き?ポークカレー?ビーフカレー?チキンカレー?
A30 特にこだわりはないな。豚肉をよく使うよ。
Q31 遊園地ではこれが好き!ジェットコースター?観覧車?コーヒーカップ?お化け屋敷?それとも?
A31 やりたいってんのなら、ジェットコースターに興味ある。好奇心ですな。
Q32 豚カツにはこれだろ!ソース?ケチャップ?味噌?それとも?
A32 ソース。
Q33 ハンバーガーはここのが好き!マクドナルド?モスバーガー?ロッテリア?
A33 モス。よりも知る人ぞ知る、フレッシュネス。
Q34 中でもこのバーガーが好きだ!ハンバーガー?チーズバーガー?てりやき?エビ?それとも?
A34 チーズかなぁ。
Q35 好きなポテトチップスは?しお?コンソメ?のりしお?それとも?
A35 のりしお。
Q36 海老と蟹、好きなのはどっち?
A36 あぁ~、両方って答えたい…!……やっぱ選べない、両方!
Q37 行くとしたら動物園?水族館?
A37 どっちも好きだけど美ら海水族館の巨大水槽みたいなの。ずっと飽きるまで居たいって思ったなぁ~。
Q38 観戦するなら何?野球?サッカー?それとも?
A38 両方好きだけど、サッカーの方が分かりやすいかな。
Q39 やるならどっち?野球?サッカーそれとも?
A39 サッカーかな、上と同じ理由で。
Q40 好きなゲームシリーズは?FF?ドラクエ?テイルズ?
A40 FFとテイルズは見学したことあるけど、結果的に全部やったことないな。
Q41 好きなケーキは?ショートケーキ?チーズケーキ?ロールケーキ?タルト?チョコレートケーキ?それとも?
A41 ショートかタルト。ショートはクリームが甘すぎずイチゴが甘酸っぱいのがいい。タルトはフルーツ沢山なら。
Q42 犬派?猫派?
A42 猫派になりたい犬派。アレルギーなのよ…。
Q43 お疲れ様です。思いつかなくなってきたのでこの辺で終わろうと思います。
A43 はーい。
Q44 解答ありがとうございました。
A44 いえ。楽しめました。(ー∀ー
Q45 最後に一言どうぞ。
A45 えっと、ありがとうございました!(^^

このバトンに回答する / 回答した人を見る

前に寝る前にバトンやって、眠くなったから下書きにしといて2日くらいかな、放置してたのを引っ張ってきた。

A15から、いまさっき書いたものになります。つまりは時間が違う。

PageTop

詳しく書く余裕がなかった

本来の私を見失いたくない。
めんどくさい私でありたくない。嫌な性格だよ。私は。

今日だって。

いやしい性格してる。
ひねくれてるのよ。
気が強くて意地っ張りで、本当は をわざと隠そうとする。いやらしいでしょ?


仲良く…、できるものなら…そうしたい。苦手意識と偏見なのかな。
今日ありがたい事言ってくれたのに、言い方にカチンときて…、だめだなぁ私。

せっかく3年になれたのに感謝がない。せけんぼうだな。



眠い…。おわりにする

PageTop

ざれ言なんだけどさ

とりあえず今日はまずった。

好きな友達と帰れることが嬉しくてつい6時過ぎても一緒にふらふらしてた。

それによって、やらなきゃいけないことが結構あったのに時間がつぶされちゃって。

まぁ、これで一つ学んだし。

これからは、できるだけ早く帰って勉強にまわす…。
3年になったからね…。


もう一つ、ざれ言。

…言いたいけど。どうしようかな。たいしたことじゃないって言うか。でも自己満日記だから、書きたきゃ書けばいいんだけど…。最近、なんというか…野生の勘というか…。


まぁ、気分よく飛び立ちたいから羽の手入れをしていたわけよ。
そうしたら、おんなじ所を目指そうとしていた鳥さんが隣に居たの。
同じ国を目指しても、同じ環境を目指しているわけじゃないならいいんだけど…。

なーんて、渡り鳥で例えてみた。渡り鳥だって分かりずらいか。逆にどんなこてか分かりやすいかもね。


まぁ、なんで嫌かってさ、私は…って、なんかやっぱつまらないこだわりだよね。時間経ったらどうでもいい気がしてきた。



どれも違う。

親が再婚する事を、何人かに言ってみた。

一人は、少し驚いて よかったね って言った。

もう一人は、重い話だと感じたのか うぇえ って言ったきりそのことについて何も言わなかった。

もう一人は、何と言ったらいいのか分からない様子だった。私がプラスに感じてるかマイナスに感じてるか、何でいきなりその話を切り出したのか分からないんだよね、きっとさ。

似た境遇の人に話をしたら、さすがだった。

でもやっぱ先の2人の反応は違う。
重い話でもなければ、嬉しい話でもない。やっぱりなってみなきゃ分からない。だよね。

別に責めてるわけじゃないのよ。ただ、やっぱなぁってなんとなく感じたってだけ。


めんどくさいなぁ、戸籍変えるの…。
別にどっちでもいいって言ったけど、このままでいようかなぁ。

子供にだぁ!?血が繋がってる父が、ただ一人の私の父親だってずっと思ってたからなぁ。なんか嫌。
ふざけんじゃねぇよって言いたくなるのは、ひねくれ者だからかな。


本当は反対なんだぁ。再婚に反対。
嫌なんだよ。だから私が二十歳になって独立してからにしてほしいけど、女手一つでここまで僕たちを育ててくれた母の望みなら、叶えたいじゃん。母がそれで喜ぶならって思うの。




私ね、自分の長所である優しさが消えていくのがわかるんだぁ。すごく虚しくて悲しい。

PageTop

ねむくなった

えっと…、大学行きました。
オープンキャンパス。

なんかもう分かる人は分かっちゃうだろうな。この時期にオープンキャンパスやってるとこ少ないからね~。


で、本題。

とりあえず今日で志望大学は決まった。

母からは、…いけるならって感じかな…。約しすぎかな…。


志望大学が決まったら→受験科目・日程などを調べて→それに向け対策を立て、取り組む…。ってんのが普通…。

二個目まではできてる、一応…。…ね…?




もう寝る。要は↑のことが言いたかっただけ。

PageTop

こわいんだよね

本当はさ、修学旅行の思い出を片っ端から書こうとおもったんだけど、気が向いたらにする。

それなりに記憶があればそれでいいや。

なんか今ブルーで。リア友とかにこのブログ教えてないだけ、思う存分落ち込めるんだけど。


変な話だけど、私友達居るのかなって。

中学の時に話せる人が少なかったのは、私が周りの人を信頼してなかったからだって高校入って気がついた。警戒心バリバリっていうか…。
それでも6人、9人くらいの人とは話せたし、友達だって思えたし。中三の時かな、いつものように蛇口のところにみんなで集まって話してるときに、ふと私の居場所はここだって思った。

でもね、今は近寄りたいグループに入れなくて。

友達だと思ってたら、こっちの思い過ごしだったみたいで。

グループには属さずに色んな人と話せるように心がけてたら、いつの間にか一人になってた。

私は性格いい方じゃなかったから、なおさら一人に…ね。


これでいいんだけど。寂しいな。部活の為にもこれでいいの。

せめて堂々としていられる強さが欲しい。
私は私、何か文句でもあるの?って雰囲気を持ってるくらい。


うじうじして、解決策すら考えず悩んでる姿が嫌い。
立ち止まりたくない。

だから何か解決策が欲しい。

どうしたら寂しいって思わないかな。


今は高3で、ラスト1年だし、受験で友達どころじゃないとも分かってるけど…。弱いなぁ、私は…。

修学旅行の楽しい気分はどこへ行ったんだろうね。

捨てられたくないなぁ。泣きたくなる。

信頼したい。

1年の時のあの子の気持ちがなんとなくだけど分かる気がする。

辛かったんだろうなぁ。

同じクラスにハジかれた子が居たの。

私はどこへ行くのかな。


一緒に居ることで、もし迷惑かけてたらって思うと気が引ける。

私は変わった子だよ。普通になる努力をして、諦めて個性を認めた 変わった子。



夢、ね。できるものなら漫画を書きたかった、でももうダメなんだよね。
大好きな漫画に、ジャンプに集英社に近づく…もとい、関わった仕事をする為には、小説を選んだけど。

うまくいかず、さらに雷が降って(比喩)、一時的に諦めてはいるつもり。

PageTop

最終日前日

明日で修学旅行が最後。

5日間て丁度いいのかも。
長すぎず、短すぎず。

宿とかホテルとか三個移動したし、南にも北にも中部にも行ったわけなんだけど。

終わってみると本当にあっというまで。
何から書けばいいのやら…。

初日は遅刻しかけて、大変だった。めちゃくちゃ祈ってなんとか間に合った。泣きそうになった。
遅刻したらおいてかれるだけだから、不安で。
間に合って、色んな人に会って。飛行機に乗って、苦手な人との接し方をちょびっと気にしつつ、飛行機と皆のリアクションが面白くて。

宿は半和式で。でも次々宿かえたもんだから、廊下とかの記憶が…って、あ、思い出した。
迷路みたいで階段が多くて、あれ…?それ2個目…?
屋根がオレンジの瓦でいかにもな感じで。

あ、明日早いし眠くなってきたからそろそろ寝る。

また帰ったら続き書く。

PageTop

明日から

明日から修学旅行で沖縄行ってきます。

いよいよこの時が来た。

当然ながら少し緊張してるわけで…。( ̄∀ ̄


それにしても、友人2人に桃組+戦記を貸してたのね。片方はやっと返してくれて、もう片方はまだなの。

で、返してくれたやつの一冊が、私が買ったのに一度しか読んでなかったことを思い出した。
んでんで、この間やっと最新刊の9巻を買いまして。

この両方の時期が近かったからだと思うんだけど、少し再熱がきました。



あ、今日!バトスピからライダーまで全て見逃すという失態をしてしまった!!
恐らく、学校始まっても未だ四時間で終わるので脳内で曜日が狂ってるのかと…。

失態に気づいてすぐ少々荒ぶった。
ショックでしょ…。見れるのに見ないってショックでしょ…。


さっき桃組再熱かもって書いたけど、前々から左近堂さんの別の漫画も気になってて、とりあえず今日 高速エイジを探してみた。
でも見つからなかった。…でも、何も買わないで帰るのは嫌だった。
できたら修学旅行でバスとか飛行機の移動中、やることなかったら読みたいと思ってたから。

それで、どうせならまだ手をつけてない漫画がよかった。

結果、迷いに迷って BRACK CATになりました。

To Loveる が始まって少し経ったころだったかな、友達から同じキャラなんだよ~って聞いて。
んで、その友達にBRACK CATは面白いって聞いてた。

まぁそれが半無意識の辺りでいつか読もうって思ってたのかと。

面白いね。あ、理由まだあった。アルティメットスターズ!
あれトレインとイヴ使いやすくてねぇ~www

イヴはリナリーと 三段ジャンプコンビとして使ってるのよ。
トレインは軽いし連続攻撃ができるしで。
いいなぁ~って。



まだまだ僕が知ってる漫画はほんのわずかだからね!
まずは少年ジャンプで面白いって聞いたやつから手をだしてみようかな。

コミックを買った時に家につくまで待てないよねwwwww
あのワクワク感楽しいよね。
読み始めると落ち着くのよね。
でも道で読むと車とか信号に注意しなきゃで集中できないのよね。
ふへぁwwwww


あ、今日お花見に行った。
楽しかった!



では、そろそろおやすみなさい。

PageTop

そわそわ を にやにや に。

もうすぐ修学旅行だな。

しばらく家を離れる時って何かしようとする。
この間の合宿では、イナイレを一話から二期の最後まで見たんだったかな…。多分。

そして見事ハマってしまった。

今ふたご姫を毎日こつこつ見てるけど、その日までに終わりそうもない。

…アウラーかわいいね。あれはボキャブラリーが少なくてつい言う かわいい じゃなくて、本来の意味の かわいい だよ。
ちょっとだけ本来の意味じゃないけど。

アルテッサ一筋で一生懸命で、照れるところもすぐ赤くなるところも好き。
アルテッサもかわいいよね。一期で突っ張ってた性格がまるくなってからはよりかわいくなった。


でも環境が少し変わっただけで、キャラの雰囲気とイメージが変わってさ~。でも基本設定が変わらないから、あ~やっぱりあの子だなって思う。

アルテッサは努力家、とかね。

そういえば、ハッピーパークの話!ハートの砂のやつ。

あの時に、アルテッサが恋のおまじないを…って!(>∀<
アウラーですよね!?そうですよね!?
何かわいいことしてんの!(>▽<〃



最近はもうホントこんな感じww

さて朝早いから寝る。

PageTop

決まらない

学校の近所に調理師専門学校がある。

迷う。

別に専門いったていいかもなって思い始めてるから。
でも漫画の研究って、魅力的とかそんなんじゃないけど、なんか…。


とりあえず、もうすぐ修学旅行に行くからそれさえ終われば思いっきりその大学調べてみようかなって。

ただただ現代の漫画というものがとにかく好きなだけなんだけどね。
誰が何と言おうともこれだけはって感じ。


アニメだとか声優だとかが人気だけど、私は漫画が好きなんですっ。

PageTop

決めて向き合ったら掘り出された

辛いな…。中3の受験の時期から約二年間。
未だにジャンプ買えなくてさ。

置いてかれてるのが嫌で、途中からが嫌で意地張ってさ。下らないよね。

買えないことが辛いんじゃないの。買わなかった自分が許せなくて辛いの。

でも、めちゃくちゃ祈って大丈夫、許してくれるって暗示をかけて少し泣いたらだいぶ落ち着いてきた。

どんだけ虚しくて悲しくて辛いか、わかってくれる人は少ないだろうな。少なくとも周りにはいない。
同じだって、気持ち分かるよって誰かに言ってほしい。
自分を許せる強さがほしい。
向き合うのが辛い。


毎週、毎週読むことで養われるものだってかなりあるし。なにより楽しいし。知識だって得られる。
ジャンプを買ってない、その間を知らない私はジャンプファンだと名乗る資格はないって書いたことがある。本当にそうなんだよ。
何も知っちゃいないんだもん。



少し話は変わるけど、過去形の同情が嫌い。

かわいそうだったねって言葉が嫌い。
でもいつか母は言うと思う。

受験だなんだの時期なのに、義父になる人のね話だけならいいんだけど、まぁいろいろあるの。やめてほしいよね、正直。
かわいそうだから言わないけどさ。

そら、親の為だからね。多少我慢はするけど、とりあえず専門に行くにしても何にしても私は高校卒業したら家を出たい。

夜だからかな、本音が書ける。
誰にも教えてないブログだから堂々と書けるんだけど。

私は父親はいいやって思う。

12年間ずっとシングルマザーだよ?いきなり義父ができても、嬉しくないよね。

ちなみに、片親ってことがコンプレックスに感じたことは一度もない。

環境が変わるのに適応できない自分だってんのもあるけどさ。

まぁとりあえず親は相手と好き同士らしいから。

適応力の低い私は外に出ようかなって。楽じゃん?その方が。

まぁ気まずいよね、そりゃ。

だから出る。

許可くれるかな。
ぎりぎりまで黙っていなきゃね。
確実に親の方が私より人生短いじゃん。だからやりたいようにやってほしいんだよね。

でもだからって一緒に暮らすのはさすがにやだな。

友達でも似たような人が居る。すごいなって本当に思う。
義父と仲良くしてるし、何とも思ってないし。


いろいろ聞こうとしたけど、聞く前に解決したりしちゃったんだよね。




なんでもないことなんだよね。



私はバカだから。つまらないことにこだわって進めないことがあるけど、自分にとってはめちゃくちゃ大切なことなんだよね。

分かりもしないで…。


だからね、いっそのこと漫画を研究するのを無理矢理あきらめて、調理師専門に行きつつ、小説書いてこうかなって。
心残りがハンパないだろうな。

そういえばバクマンでさ、まだ最初の方だけどやらないで後悔するよりやって後悔する方がいいって感じのセリフがあったような…。

辛いな…。



あぁ、明日はやいのに…。

泣いたり焦ったりしたら眠れなくて…。

でもそろそろ書くのやめる。

PageTop

決めたら気分がスッキリした

好きで、好きで、死ぬほど好きで♪って曲あったよね。


私、現代のだけど漫画がとにかく好きなんだよね。

前々から、近所の大学で漫画の研究ができる科があるって聞いてた。興味はあるけど、もしやったら好きな故に誰にも負けたくないプライドが出てきて自滅するんじゃないかって恐れてた。

でもやりたいなって思い始めた。なんでかな。

少年ジャンプが好きで集英社が好きで漫画家さんが好きで…。
不滅の雑誌であり、大人気は当然だとおもってる。
漫画家さんは天才だと思うけど、母が認め初めて天才な理由を言われた時、正直知ったことを言うなそれだけじゃないって思っちゃった。

まぁこれが私なのよね…。

話戻して、つまり目指そうかなと…。
合格して漫画を研究できるようになれば、私は色んな漫画を読んでみたいな。


実は、小4まで少女漫画を読んでた。普通になんとなく読んでた。因みにその前はコロコロ(笑)

小5で某ジャンプ漫画に一気にハマって。
もうそれはそれは、乗り換えはやかったよぉwww

あのな、従兄弟がまず一時期ハマってたのよ。んでほんの少し影響受けた兄が従兄弟の持ってない方の…ってもういいや、隠すのやめる。

従兄弟が兵の書を持ってて、兄が臨の書を買ったの。
んで、小5のある日なんとなく兄の部屋に遊びに行って臨の書をパラパラ見てて…カンクロウに一目惚れしましたwwwww

お分かりでしょうか。この一目惚れが原因でNARUTOその物にハマって。ジャンプにハマって。今まで集めた少女漫画全部を売ったお金でNARUTOを買って…www←

アニメにもハマってさ。

ブリーチ、D灰、銀魂…ってどんどんハマってさぁ~。
あ、省略してごめんなさいね。ちゃんと書く時間がない。←


今はね、とにかくジャンプが好きなんだってことだけ。
この気持ちがもし空っぽだったら辛すぎるな。
あ~マイナス思考ストップ(>Δ<

と・に・か・く!

現代の日本の漫画を研究するために、私はあの大学を受けたい。
母も了解してくれた。やってこい的な感じだった。
嘘にしたくないからやります。




また改めてもう一度書くからね!気持ち全部ぶつけてやる。殴り書きしてやる。
デジタルなのに殴り書きなの?とか言わないでね。

PageTop

少女向けきゃぴきゃぴアニメの話

久しぶりの更新になるかな。

誰にも言ってないけど、最近ふしぎ星の☆ふたご姫を見返してる。別にハマったわけじゃないんですよ。ただなんとなく見返してるだけ。
見返すって言っても、時々見てたくらいなんだけどね。

ふしぎ星プリンセスsはみんなかわいい。
かわいいかわいい、プリンスもかわいい。


あのアニメって、リアルタイムで見てた頃は一般常識がズレてて(ふたご姫のおてんばの影響してる辺り)嫌だったんだよね。
でもそういうもんだって思って見ることができると、なかなか面白い。

時々公式がキャラ崩してるって驚くとこあるけど。
面白いよ。笑えるよ。吹くよ。

クール系のシェイドも、さわやか純王子様系のブライトも一期では大いにキャラを崩されていたような…。
マジ、事情はどうあれ女装したからね!(笑
その後闇落ちブライトはさらに崩すことになるけどね。


アルテッサのツンデレはかわいくて好きだ。是非アウラーと両想いになってほしい。


まだ一期でエクリプスの正体がバレてないころ、ミルキーだけが真実を知ったって感じの時さぁ。
ミルキーになりたいって…。
恐らく初めて自分自身がその世界に入るんじゃなくて、二次元の特定のキャラになりたいって思った。あんな素敵なお兄さんがいたら、さぞ嬉しいだろうなって。

あと私自身ミルキーが結構好きで。ちっちゃいのに大食らいで、なのにしっかりしてて信頼できて。数人しか通じない赤ちゃん語もかわいさを増幅させてるよ。
お兄ちゃん思いだしさ、優しいしさ。ナルロのダンスのお誘いを受けた時もかわいかった!ぽって頬赤くして。まぁちょっと笑ったけどね。


あぁ~一人ずつ書きたい。

でも今回は、ほんの少し、一時的にハマってますってことだけ書いて終わる。

PageTop

気分がよくて

いろいろごちゃごちゃしてるけど、お寺行くとすっきりする。
んでちょっとずつ成長できる。
だから好き。だから真面目になろうとする。だから尊敬してる。本当にすごいから尊敬してる。

生まれつきなんだぁ~♪僕が僕として生まれたことに感謝だ。多分みんな好きなんだと思う。
そりゃ苦手な人も居るさ、でもなんか平気。
(色んな意味で)そう思える自分の性格なわけで、まずそこに感謝できる。3つくらいの意味で。

まぁ苦手って言っても、そこまで酷い人が居ないってんのと物は考えようだと言うこと。ね!

他にも…。
まぁ母がすてきな人なんだよね。子供にとったら完璧な存在、みたいな。

他にもいろいろ理由はあるんだけど、今友達からメールきててそっちに集中したいから、これで終わりにする。

PageTop
