かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

あたらしい目標になるかどうか

しんみりしてます。

とりあえず…、金八先生!お疲れさまでした!ありがとうございました!!


感動させて頂きましたよ、もぉ~。

でもね、色々経験しちゃったから。前ほど感動できないって気づいた。
すっと世界に入って集中して感動できる子だったのにな…。



私、教師になりたいなって思い始めてる。
理由は色々あるんだけど、まず学生が花道で習ったことを知らないのがもったいないから。あれは教師も知った上で生徒に教えるべきなんだよ。
もうひとつは、今まで会った先生が素晴らしい方ばかりで、ああなりたいなって思うから。
あと一つは、まぁ金八先生を見て学んだことを、金八先生を知らない世代に伝えていきたいからかな。

理由はこんなもんだな…。

金八先生はね、中学の時の先生がファンで私も家族が見るからなんとなく毎回見て泣いてた。

あの先生は、若くてまだ新任の先生だったけどハツラツしてる熱血教師でした。

今の高校の先生も博学で授業もわかりやすい人だけどね。


まぁ、いろんな職業あるけどね~。
まだなんとなくだけど、誰かがやらなきゃいけないような感じで、誰もやらないような感じだから。やろうかなって。

もし、たくさんの人が同じこと考えて同じことをするのであれば、私は手を引くかなぁ。

まぁんなことはいいやな。

もっと字をきれいに書けるよう努力をして、志望大学に受かって、本をたくさんたっくさん読んでたっくさん知識を得て。
志望大学に受かったら報告に行くの。中学のときの二年の担任と三年の担任に。三年のときの先生は移動したらしいからなぁ…。それに喜ぶか、まぁいいか。

国語の先生になる。社会科って思ってたけど…、私が尊敬したりする先生って国語ばかりで。

歴史も教えられる国語の先生になろうかな♪


あ、小説。諦めてない。
だけどタイムリミット。だから一年間は勉強に集中する。

んで合格するんじゃ。

中高なやんでたけど、中学かなぁ。




とりあえず明日はやいから寝る。


PageTop

嬉しい日 勇気が出た日 みんなに感謝することができた日 大変だった日 やっぱり嬉しい日

題名の通りで。今日はそんな日だ。
寝る前の今でも“だった”と過去形にはしない。
まだ近い未来に続くから。

公開する場だからあまり詳しいことは書けないけど。


励まそうとさた。助けようとした。
すごく緊張しててとにかく祈ったらすんなりいった。
大変なこともあったけど、笑顔だったから私も嬉しかった。
またって約束をしてくれた。やっぱり嬉しい。

勢いがついて、他にも気になってた人も誘った。

2人は用事があるって。でも、またって言ってくれた。それだけで涙が出そうなくらいうれしかった。

1人はOKだって。もっと嬉しい。 でもやっぱり緊張する。




今、震災や津波で大変なことになってて、たくさんの人がいろんな悩みを抱えてる。

それでも、そうじゃなくても身近には別の悩みを抱えてる人がいる。

人を自分のものさしではかってはいけないって。
本当にそうなんだなって今日感じた。


私もこの春休みが終わればまた悪夢のような体育の授業がある。
私がやらなきゃいけないんだ。


大学も、受験する準備に入るから。忙しくなる。


また…


今日はこのまま寝る。気分のいいまま、眠りたい。

ありがとう。っていろんな人に伝えたい。

おやすみなさい。

PageTop

わからないから

正直なところ、東京に住んでるから多少地震の被害にあっただけで、ほとんどなんともない。

だから、被災者の方々の気持ちはニュースを見て 感じて 想像するしかない。


だからこそ、元気な自分達に 同じ国の国民である仲間として 何かできることはないのかな。

そうだよ、仲間なんだよね。困った時はお互い様ってよく言うじゃん。
だから何かしたい。喜んでくれることを何かしたい。少しでも元気になってほしいし。

いろんな所でいろんな人が動いてる。
なのにまだ足りない。

直接何かすることができない自分がもどかしい。

でも小さなことからやっていけば…、こんだけ国民がいるんだもの、きっと大きな力になるよね!

節電を初めとして募金だって、そっこらじゅうでやってるわけだしっ。
どこの駅行っても、駅前で様々な団体がいつもいる。
コンビニのレジの所にあった募金は全部今回の大震災に向けるものに変わって。
本当にどこででもやってる。近づく度に必ずお金入れる人いるよね、きっと。

ジャンプの作者さん方だってイラストとメッセージを書いてまとめてネットで流してるじゃん。


とりあえず、今被災地の方に言いたいのは “生きて下さい”ってこと。
大切な人が亡くなったりして、避難場所に長くいて、放射線だの何だのってすごく辛いと思う。

1人になった人だって、残念だけど沢山いると思う。

だからこそ、生きてほしい。なんだってたった一つなんだから、命も人生も。今とてつもなく絶望してる人も沢山いると思う、でも生きて。

私が何か言えた義理じゃないかもしれないけど、辛いし大変だし絶望してるかもだけどね、とにかく今は生きること、生き抜くことだと私は思う。

せめて手紙でも送れたらってちょっと切ないよね。


明日は後輩と会うんだ。おやすみ。

今日進路のことで色々書くことあるけど、また次 あらためて。

PageTop

もういっちょ、ばとすぴ☆

バトルスピリッツバトン

Q1 バトスピ好き?
A1 好き
Q2 アニメ観てる?
A2 見てる
Q3 デッキもってる?
A3 赤を持ってる
Q4 何色のデッキつかってる?
A4 赤。
Q5 デッキとか関係なしに好きな色は?
A5 …青と黄
Q6 アニメは一期~三期まであるけど、どれが好き?
A6 二期と三期。ていうか一期あんま見てないだけ
Q7 好きなOP、またはEDとかある?
A7 ギャラクシーステップとか
Q8 好きなスピリットは?
A8 たくさんいます。パスします
Q9 好きなマジック、またはネクサスは?両方答えてくれてもOK。
A9 ネクサスはあんまないな、マジックはあるけどパスる(勝手だな
Q10 アニメ、一期~三期の中で好きなキャラは?
A10 基本みんな好き
Q11 じゃあ、二期の6人…じゃなかった。華実を入れて7人の光主の中で一番好きなのは誰?
A11 みんな好き。でもクラッキーが一番
Q12 デッキ持っている方にお聞きします。自分のデッキは強いよ!って言える自信ありますか?
A12 いやぁ、使う私がまだバトったことないから弱いと思う。あ、“デッキは強いけど持ち主が弱い”ってことだね
Q13 どんなデッキですか?持ってない片はもし持つとしたら、どんなのがいいですか?
A13 実は三期のダンのデッキまんま。構築済み買って、作り替えてないからww;;
Q14 Xレアスピリットの中で好きなのは?
A14 ジーク系とか好きかなぁ。まぁ色々
Q15 アニメ、一期~三期まで含めて、好きな話はありますか?
A15 …二期、なら何でも。
Q16 バトスピにハマった切っ掛けを話して下さい。
A16 忘れました← アニメから入ったことは確か。
Q17 あなた個人として、バトスピの魅力は何だと思いますか?
A17 あぁ、単純かつ何でもありに見えて実は奥が深いww← そして面白い。とってもさっぱりしたゲームかと。
Q18 異界、または未来に行きたいですか?
A18 行き…たい…かな。ちょっと怖いけど
Q19 ありがとうございました。楽しんで頂けたでしょうか?この下はバトン作者のノリです。ボケてもいいですよ。
A19 うぃ
Q20 突然ですがギャラクシーのアレで締めたいと思います。つきあってくれたら嬉しいです。では…\セクシー?/
A20 NO!ギャラクシー!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

今度はアニメよりのバトンかな。

PageTop

未だに決めてない

進路でよ~。

なんていうか…、興味がないのよねぇ~。なんかやってれば興味でるかなぁなんてね。いってみたかっただけ。


とりあえず問題点を並べると

・ぎりぎり進級ってくらい成績がとにかく悪い。
・勉強のやる気がでない。焦りだけ積もって結局自滅、がいつものパターン。
・興味がない。興味があるものに出会わないとも言えなくはない。・人の言うことを聞かない。おかしな正義感と半端じゃない頑固さを持ってる。
・ひねくれてる。

こんな感じかな。

母がさ、漫画は?って言ってきた。

確かに漫画は好きだけど…、いろいろグヂグヂと言いたくなる。
確かにものすごく興味がある。でも、研究ともなると漫画に対する向き合い方が変わる。
んで好きなだけに負けず嫌いが発動する。

グヂグヂ言ってごめんなさい、とりあえず明日調べてみよう。


んで次。近所にそこそこレベルの高い大学がある。
去年、オープンキャンパスに行ったら大学紹介とか書いてある本が届いた。
高校生の目線で書いてあって読みやすかった。

まぁもちろん好印象ではあったんだけど、はたして自分に合っているのかがまだ分からない。



まぁ結論はね、とにかく明日ネットでも何でも調べてみるっ。

今年はとにかく勉強付けになるってんのに…。

よし、寝る。

PageTop

ばとすぴ☆

バトン

Q1 まず始めに、貴方は何色ですか?
A1 今は赤よん。そのうち青もつくる、そして自分のメインデッキにする予定っ。 ̄+ー ̄)キラ
Q2 では、バトスピ歴は?
A2 1ヶ…月?w←
Q3 いくつデッキを作っていますか?
A3 まだ一個。
Q4 よろしければデッキ名もどうぞ!
A4 と…特には、ていうか考えてなっ…。そういうもんなの?(あたふた
Q5 好きなコモン(C)のスピリットは?
A5 りざどえっじwww(´∀` かわいい。
Q6 好きなアンコモン(U)のスピリットは?
A6 妖精ティングリーかなぁ。いきなり黄ですが何かwww←
Q7 好きなレア(R)のスピリットは?
A7 とりあえず七竜帝。レア度はX以外あんま気にしてなかった…。
Q8 好きなMレアのスピリットは?
A8 Mはあんま知らない上に幻龍シェイロンくらいしか持ってないなぁ。
Q9 好きなXレアのスピリットは?(裏Xレア含む)
A9 おおすぎる…。パス。
Q10 エーススピリットまたはキースピリットはありますか?
A10 とりあえず、ジークアポロドラゴン
Q11 では、召喚口上をどうぞ!
A11 え、ぇえ!?遠慮しときます。
Q12 ありがとうございます。では、逆に嫌いもしくは苦手なスピリットは?
A12 ごめんなさいね。 えっと、苦手は…ていうか嫌いはガイアスラ!!ありえないでしょ!何4て!ww
Q13 好きなマジックは何でしょう?
A13 好きなマジックいっぱいあるんだよぉ~。だからパス
Q14 嫌いもしくは苦手なマジックは?
A14 使われたら困るってんので考えると…結構あるか…。ん~、思い付かない。
Q15 好きなネクサスは何でしょう?
A15 特に思い付かないかなぁ。
Q16 嫌いもしくは苦手なネクサスは?
A16 同じく
Q17 好きなブレイヴは何でしょう?
A17 基本何でもかな。特にこれってんのは無いな。
Q18 嫌いもしくは苦手なブレイブは?
A18 もっと無いな。
Q19 アニメ・バトスピシリーズは見ていますか?
A19 見てる。ていうかアニメで影響受けて始めた。
Q20 Q19で見ていると回答した人にお聞きします。好きな一期キャラは?
A20 一期はそんなに見てない。ごめんね~
Q21 Q19で見ていると回答した人にお聞きします。好きな二期キャラは?
A21 基本、光主全員と味方キャラほぼ全員好き。
Q22 Q19で見ていると回答した人にお聞きします。好きな三期キャラは?
A22 意味を多少変えて、上の答えと同じ。
Q23 バトスピ大好き声優の生放送は視聴していますか?
A23 見た…じゃない。聞きたいけど聞けない…。
Q24 好きなバトスピ声優はいますか?
A24 村健と櫻井と…小野Dもいいよねぇ…。みんな好き!
Q25 セクシー?
A25 Σ…。NO!ギャラクシー!
Q26 グロッキー?
A26 NO!クラッキー!
Q27 マスター?
A27 えっ知らない…。
Q28 我が友といえば?
A28 ストライクジークヴルム。
Q29 ここまでお付き合いありがとうございました!
A29 物知らずでごめんね。始めたばっかってことで甘くみてほしいな。
Q30 では、最後に親父殿に一言!
A30 え、いきなりwwwとりあえずはやく目を覚ましてほしいな、ルガインと家族がかわいそう…。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

とか言ってもさぁ…。

えっと、私バトスピハマったのいつだろう…。アニメでクラッキーとダンがバトってたから…、かれこれ1、2ヶ月かなぁ…。


訂正ていうか、超自己満な付けたし。

一、私はクラッキーが一番好きです。
ニ、特撮ヒーロー番組が好きでその前の番組だから二期くらいからちらほら見てて、最初の大元の原因は忘れたけど 見たり見なかったりの穴埋めをしようと、見たらハマった。学校の休み時間とか利用してずっと見てた。
三、デッキは青が好き。
四、対戦相手が居ない為に練習もできずブレイヴすらできない状態。
五、小野Dのクラッキートークに構築済みから買うといいって書いてあったから、赤の構築済みを買ったのでそのままの状態。
六、初めて間もない為かカードは百枚ちょっとしか持ってない。

まぁこんなもんかな。

自己満過ぎ?知ったことか!ww(オイ

PageTop

オリキャラ整理

オリキャラを整理してみようバトン

Q1 まずは、あなたのオリキャラはざっと何人くらいですか?
A1 20…? 小説書いてるわりに少ないぜ。
Q2 小説?漫画?なんとなく作った?それ以外?これら全部当てはまったり?
A2 小説となんとなく。かな。
Q3 では上の質問の種類に別けると何人くらいになる?
A3 ……とりあえずほとんど小説。
Q4 特別な能力を持ったキャラはいる?いたら何人くらい?
A4 4…9……15とかかなぁ。もっと増えるがな。
Q5 特に何も決めてないキャラは?いたら何人?
A5 4人くらいかな
Q6 作者が特に気に入ってるキャラは何人?
A6 言わない。キャラがかわいそうだから言わない。
Q7 それはどんなキャラ?
A7 みんないい子
Q8 男キャラ、女キャラ。どっちが多い?描きやすい、設定しやすいのはどっち?
A8 男かな。少年向けの話めざしてるから
Q9 描きやすいキャラはどのくらいいる?
A9 絵で?それとも話の中で動かしやすいと? 弥須美とかは割りと。
Q10 オリキャラを作る時の順番は?(例:能力からのイメージ→性格→髪型・髪色・服装。など)
A10 物語のイメージから性格だったり外見だったりつくる。あとは思いつき。
Q11 オリキャラの年齢で一番多いのは?二番目は?
A11 中高生くらいの年かな
Q12 女キャラは短髪、長髪どちらが多い?結び型は?
A12 長髪かな。ツインとかポニテもいる。
Q13 性格は積極的と内気、どちらが多いですか?
A13 積極的だな。
Q14 髪色やイメージカラーは暖色系と寒色系、どっちが多い?
A14 茶色系が多いから暖色系だな。
Q15 バトルをするキャラを持ってる方は遠距離型と短距離型どちらが多い?
A15 剣だったり槍だったりもいれば、肉弾戦もいるし…。まぁ短距離型かなぁ…。
Q16 ありがとうございました。振り返ってみてどうでしたか?
A16 少なさに泣ける。みんなごめん…。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

間に合わなかったのはやる気がない証拠

PageTop

スーパームーンはきれいだった

ひねくれました。何が原因なのか、私自身よくわからない。

反抗期~って終われば楽でいい。
動揺して複雑なのか、それを言い訳にただ八つ当たりしてるだけか。単純に叱られて頭にきただけなのか…。ひねくれるほど性格変えるのが嫌なのか…。
どれなのかわからない。

あぁ性格ね、大人の人にはやく変えろって言われてるの。
僕のひどい性格を知ったらこの言葉は納得するよ、きっと。
書かないけどね。


んで、家を飛び出して、外で身だしなみ整えてとりあえず公園に向かったら、自分バカなことしてるなって気づいてさぁ。謝ろうか迷ったけど結局しなかった。
公園に行ったら梅の木にたくさんメジロがとまっててさぁ、写真撮って。んで見たことない鳥が居たから写真撮ったら近くに居たおじさんがその鳥の話をしてくれた。二種類いて、黒いのは渡り鳥でロシアの方から来るらしい。で今日いた鳥は元から日本に住んでる鳥で少し茶色。昔はたくさんいたんだけどおいしいから減ったらしい。人の目でやっと見えるような細かい網で捕まえてたらしい。山の方に暮らしてる鳥。
こんな感じのことを教えてくれた。

この市の人ってんのは、基本みんないい人なのかな。
教えてくれたことでいい人って言いたいんじゃない。

知らない人でも普通に話ができる穏やかさが良いって言いたい。
まぁそれも春だからでしょうな。…はるぱわー…。すぷりんぐぱわぁー…。
何でもないです…www

あ、もう寝よう。
明日今日のことをっつか続きをかく。

PageTop

ブログだって私の世界

今日はまた大きな地震があった。
少し怖かった。

明日はライダーとかは放送するのかな。
被災地にもアニメだとかライダーだとか好きな人いるんだろうな…。それどころじゃないんだろうけど、同じ国なのにって申し訳なくなる…。

1日でもはやく復興してほしい。この酷い惨状がはやくなおればいいのに。

募金とかね、いろんな所でやってるじゃん。
ウチの場合は学校もだけど、コンビニとか駅前とか、いろんなとこでさ。

でも今日ってかまぁ、全財産がニ百円代だったものだからさぁ。
とりあえず百ニ十円募金した。またしばらくやってるだろうから、おこずかい制ではないけどぼちぼちやっていこうと思う。




面談があって、ズバズバ注意を受けて…。自業自得なんだけど、さすがにちょっと落ち込んで。ひねくれて、焼きおにぎりで元に戻って。

やっぱなんか…ねぇ。不満かぁ…。

変わったのは私なのかな…。
複雑ではあるのよ、うん…そうなんだよねぇ…。

どうしたらって言いたくない。

家を出たら逃げることになるけど、楽にはなるよなぁ…。必要な嘘だよね。

要はとまどってるだけなんだけどね。もうめんどくさくて。


勉強に集中すれば余計なことは考えなくて済むんだよね…。


私、小説家になりないって何回も書いてきてるけど、この間ハッキリ文章は下手って言われた。
それでも書かなきゃ上達しないのに、つい手が止まっちゃってる。よし、明日はまた書き始めよう。
なりたいっていうより、夢を持ちたいだけって前に書いたけど、これも悪いことではないと思う。まだ甘いかな…?


最近、私の世界って言って風景の絵を描いてる。

最初は亜熱帯のような植物の中にオリジナルでお気に入りの植物を混ぜて描いて、その奥には蜃気楼のように都会の夜が見えるの。

次は海の見える崖。崖の反対側には木が植わってんだけどね、岩と絡ませて根付いてるの。

次は落ち込んでる時に描いたものなんだけど、とにかく赤い世界で。…後は書きたくない。想像はしたけど描きたくなくて途中でやめた。

次は今日描いた。まだ途中だけど、左右にボコボコの岩壁があって、その奥に左右に一本ずつ木が植わってて。また奥には洞窟があるの。でも木の近くには、私が考えた肉食植物が植わってるんだwww ちょっと怖いよwww


まぁ悪魔でも架空だからね~。
悪魔でも私の世界だから♪

私がぱっと思い付いた風景をそのまま描く。するとその中には私の考え方やら性格やらが写るはず。ならそれは私の世界、そうでしょ…?


さぁ今日はもう寝よう。

PageTop

だいぶ経って…

11日から数日経って、落ち着いてきてはいるみたい。来年からは3月11日って言い伝えられていくんだろう…とか考えてたら、今日見た某番組で池上彰さんがニュースは歴史になる、歴史の観点から(以下省略)…って言ってた。

きっとこう言うことなんだって思った。

きっとさぁ、あの番組の撮影してた人もスタジオにいた人も、もっと大きなニュースが後にくるなんて思ってもみなかっただろうな…。


隣の市はさ、結構人ごみがすごいんだけど、近所の大学の人達が募金活動をしてたの。

そんときはお金を一円も持ってなかったし、母さんが一緒だったから募金はしなかったんだけど、せめて一つでも何か役に立ちたいって思うんだよね…。

メッセージを書いてなんらかの方法で送ろうか…?

口下手で何書いてんだかわからなくなる可能性がある。それに相手の気持ちを完全には理解できないから、些細な一言で傷つけたらもともこもない。知らない人からの励ましで元気がつくのか分からない。

ってことで止めようとしてたんだけど…、やってみようか…。うまく書けるかわからないけど。

やる前に結果を出すな、まずやってみろって三者面談で言われたばっかだし…。


私だって、もったいないって知ってた。ウジウジしてるより、自分を磨く努力をしなきゃ時間がもったいないって。
分かってたよ。でもついに人に言われちゃったな…。
相当ってことよね…。


あぁ、話が逸れた。他にもね募金をしたりって考えたんだけど、なんせお金が無くて…。

こないだお昼代に貰ったお金のおつりがあるから、それでもって言いたいんだけどさすがに親のお金だからな…返さなきゃ。
言ってみようかな、募金に使っていいか。


明日は無事に学校があるらしい。
ラストだ…。

春休みもダンスやるけどな_(__∥_)


しかし、こうして無事に学校に行かせてもらえることに心から感謝しなきゃ。
被災地の方々の思いがどんなものか、考えて感謝をして1日でもはやい復興等を心から祈って。


日本人に対しての外国からの評価がなかなかに高いらしい。

心が強いこと。計画停電というハイレベルな技術をやってのけること。他にもいろいろ理由があるみたいだけど。

明日は学校だからもう寝なきゃ…おやすみなさい。

PageTop

自分の気持ちの整理

やっぱりやるならきちんとデビューしたいじゃん。
いやじゃん半端なのは。

それに本当の目的は違うし。

わずかな文章力を持って修行するんだ。

でも理想すぎる。ここ二・三日連休になってんだけど、なかなか進まない。

もう1ヶ月きってんのに。

設定段階で優柔不断が出てきちゃって。

幾つか送ろうと思ってたのにな…。どうしたものか。

正直に、どうしたものか。

十七歳で賞とった人がいるのは知ってる。だから私も進もうと思える。

どうして賞がほしいかってなるとさ、多分認めて欲しいのと自分の好きなところで名前を残したいんだと思う。

まぁ要はかかわっていたいのよね。

それから、頭が悪くて成績が悪い私はいつも周りが決めた進路を行くしかないんだけど、これくらいはって。これがもしうまくいったら、考え直してくれるかもでしょ。


この連休は有効に使いたい。

でも一発でいい線いけるなんて奇跡だよね…。ですよね、うん。

まぁやるだけやるよ。


あとさ、春に募集したのって冬に発表されるのよ…。どうなっちゃうのかな。

やっぱもっと前からやっておけば…。でも今だからこそ、追い詰められてるからこそってんのも…。

あ~弱いなぁ、甘えてるなぁ…。もっとがむしゃらでもなんでも一生懸命走らなきゃいけないのにな…。


母さんだって、認めてくれないだろうし。

そりゃそうなんだよね。まだまだ中途半端だもん。

本気の本気なら、考えてくれるだろうけど。


結局、なにもない自分に夢がほしいだけなのかも。夢を持って走ってみたいだけなのかな。


まぁ何はともあれ、よし、やろう!

PageTop

10時を過ぎると眠気でフラつく私。

夢って個人の欲だよね。まぁしゃあないかな…。せめてって感じでいいんかな。

もうすぐヒロインが出てくる。んで主人公はどたばたに巻き込まれていって、どたばたして、抜け出した時は主人公自身が周りを変えた時なの。
なんていうか、起承転転承結…かしら…?
めちゃくちゃだな…。結果的におもしろけりゃいいけど、めちゃくちゃだ。

色んな知識を自分の中に取り入れようとして、取り入れたものが自分の中でまとまってないような感覚。だからめちゃくちゃになるような。




話変わります。

M9だとそうで…。

原発といい、まるで第二次がもう一度きたかのようですね。

被災地に向け少しでも楽に、と祈らせていただきます。

自衛官を見ると今でもなれるならなりたいと思ってしまうのよね。

PageTop

戻りたい

覚えてる。なんとなくだけど多分そうだと思う。


私はね、あまりにも人の気持ちを感じとることが得意すぎて、疲れて強引に無関心になるようにしていったの。
変でしょ。変だもん、ほんとに。
なんつうか、小学校とかでさ、簡単に嫌な言葉を発する人が居てさ。
やめなよって言ってもやめてくれなくて。
どうして、って聞きたくなるのよ。
んでどういう気持ちでって思うと寂しくなって。
中学では自分の性格が原因でうまくいかなくてさ、んで一部以外は心を閉ざしたの。

高校きたらもっと酷かった。汚い言葉どころの話じゃなくて頭がふらつきそうなくらい理解できない世界で、んで相手の身になって考えることをやめた。
いちいちやってらんなかった。

結局他人想いになれなかった。


昨日に続き、今日もいろんな地域で被害がでるばかりで…。でもやっぱり私は他人事で…。

もう一度前の人の心を良く感じとれる自分に戻りたい。

PageTop

M8.8。自分の記録と感想。

初めて訓練ではなく、本当の地震で机の中に入った。 正直、本当に怖かった。必死に祈ってた。
地震はこの間の期末試験の範囲だったけど、実際に体験するのと文字を覚えるのはやっぱり違うから、自分は無力で・・・。

 いつものように金曜の時間割を過ごして、いつものように放課後のダンスの練習の予定を話して、いつものように部活の準備の話をして。放課後はダンスの練習があるから部活は途中からになる、ならあわよくば部活休んでゲーマーズに・・・なんて予定をたてて。休み時間は友達と一枚の画像で大いに盛り上がって、待ち受けをお揃いにして、いつものようにふざけあって。
みんなと食堂でお昼を食べて。今日はPCの授業の日で、いつものように先に来て友達のPCも開いて前回のつづきを始めて・・・。休み時間になってお腹が痛かったから先生にもう教室出てもいい時間かを聞いて、トイレに行って、出たときに携帯をみたら12分でね。あと3分だなって思いつつ飲み物を買ってから戻って。んで着いたころにチャイムがなってさ。こつこつ課題を進めてたら分からないところが出てきて、いつもやってるように動く椅子ごと移動しながら友達に聞きに行って、そうしたらなんか揺れてない?って聞かれて・・・。
最初はちょっとだった。私も、そう?って程度で。

じょじょに揺れが大きくなって、先生から机の中に、って指示が出て。みんな急いで入ったよ。PC室の机の中だから体はすっぽり入るけど、怖かった。机に動かないようについてるPCがガタガタ揺れて、蛍光灯もバチバチ鳴りながら点滅してるのもあって。全部が揺れて。それに長かったでしょ・・・。
揺れがおさまってくると、出ていいって言われて。授業終了チャイムまで時間はあったけど、即上書きしてシャットダウンしてすぐに号令をすませるよう指示が出て、そのようにして。話をしながら教室に戻ろうとしたら、廊下に学年主任の先生方がいて、急いで教室に戻るように言われて走って。少しして担任が来て、一人やらかして先生たちが慌てて、見つかって説教受けてる最中にまた大きな揺れがきて。指示の前に机に隠れようとした人もいるけど、すぐにまた机に隠れるよう指示がでて、すごかったよ。みんな急いでた。先生の言葉を待っていたかのようにガガガガッて。背の関係で上手く入れない人もいたな。
おさまったと思ったら、そのうち放送が入ってまずは徒歩と自転車通学の人に下校許可がでて。次はモノレール。しばらく間があいてバス。その間にちらほら親が迎えに来た人もいたな。
何時間も教室待機なもんだからUNOやったりワンセグだのラジオだので情報集めたりいろいろだったな。6時過ぎたら乾パンが配られて、今日の分って渡されて。みんなちびちび食べて。そしたら私は親の働いてる会社が同じ市内だったから下校の許可がでて。
学校に泊るのがほぼ確定してる人も居てね、私の使ってる膝かけを貸して。それで下校した。

今みんな何してるんだろう。先生方がなんとかしてくれてるだろうって思うけど、やっぱ気になる・・・。まだ安心はできないし。大丈夫かな。

つづきを表示

PageTop

昨日書いた記事

昨日はせっかくバトスピの感想とまとめを書いたのに消えてしまった。とりあえず硯が出てきたのがすごく嬉しかったというのを名一杯書いた内容だった。


今日はなかなか進展しない実技の授業に少し、ほんの少し進展があった。それでいい。それだけですごく嬉しかった。
今日の朝は本当に泣いてしまったほど困ってた。
自分が班長なばかりに、みんなの成績も下げることになる。
班長って大変。

朝は仏様に祈ってから学校へ行った。

そうしたら進展があった。


人の振り見て我が振り直せと言うように、班員の非協力的な態度は自分の先生に対する態度と同じなのだと、母から教わった。それで初めてはっとした。

大きいよ、たかだか創作ダンスの授業でもすごく大きな壁なんだよね。
でもね、ここ乗り越えた先に私は得るものがあると思う。
まとめる力も、説明する力もダンスのセンスも何もないけど。

何を信じるのかな。

PageTop

久しぶりにMステでRIP SLYMEを観て、ついバトンをやってみる。

RIP SLYMEバトン

Q1 お名前は?
A1 阿夜です。
Q2 RIPファンになって何年目ですか?
A2 ブロウからだから…3・4年くらいかな…?
Q3 RIPを好きになったきっかけは?
A3 MTVで偶然ブロウのPVを見て。聞いて聞いて!最初はね!あの一曲が好きなだけだったんだよ!www(自重しろ
Q4 メンバーで一番誰が好き?
A4 スーさん。
Q5 (↑の質問の続き)どういう所が好きですか?
A5 声が低いからとサングラスが似合うからwww← なんかかっこいい。
Q6 RIPのこと何て呼んでますか?
A6 普通にRIP SLYMEとかRIPとか。
Q7 一番好きなアルバムは?
A7 え~…ん~…。まだ全部は持ってないからパスで!何が入ってんのか知らんもん!
Q8 シングルでは?
A8 上と同じじゃダメかな…。
Q9 急に問題! ILMARIの本名をフルで言ってくださいww
A9 荻原ILMARI恵介。ハマって間もない時にWikiで見て知った!ww 載せていいのかと思ってた記憶が。
Q10 お疲れ様でした!m(_ _)m 回したい方がいれば名前をどうぞ!
A10 ふりぃ。無駄なおしゃべりしてごめんなさい。あざっした!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

アルバムが欲しいです。一個しか持ってないのよね…。

えへへ、ハマってから3・4年なのに一個…(〇ー〇Ξ

でもMステで観れて聞けてよかった。
創作ダンスの授業で追われる日々なのでホント嬉しい。

でも4年間アルバム一つのおかげで、そのアルバムに入ってる曲はカラオケで普通に歌ってたりするwww
ラップが歌えるって友達にもてはやされて喜んでたりする。(オイ

でもね、私リズム音痴だから時々自分の方が速くなっちゃったりする。

こないだなんてさ、7人でカラオケ行った時に2部屋使ってさ。
ローテーションで、1人ずつ交換したりしてさ。
んでなんとなくもう一つの部屋に遊び行ったら、来たなら一曲歌わなきゃ出ちゃダメって言われてさ。
んでWondful歌って、すごいって言われて調子に乗って元居た部屋に戻って僕の二番目に好きなFUNKASTIC歌おうとして、トイレ行ってる間に順番が来ちゃって友達に迷惑かけてとりあえずそんときはやめて、迷ったけどなんとなくEREFANTにして。
しばらくしたらやっぱ未練があったからFUNKASTIC歌って、途中で歌詞と音程がわからなくなるという失敗をして。
挽回しようと十八番のブロウを歌った。

以上wwww
なっがいねwww


ハマった当初は中二だったかな。最初は一言一言がちゃんと聞き取れなくて、何度も繰り返し聞いたら耳が馴れてきて、聞き取れるけど歌えないついていけないって感じになって、その内歌詞と音を暗記して歌えるようになって今に至る。

でもやっぱ音痴は音痴だ。
分からないとこがある…。十八番とは言ってもブロウの最初の部分が歌えない。
リズムがつかめない。
だから自分流に置き換える。
他も疲れたりすると自分流にしちゃう。

自分流にできてないんだけどね。

あー、なんか最近自分暗いな…。
やっぱ勉強だのなんだのが憂鬱なんだろうな。

PageTop

最近落ち込んでばかり

自分が変わらなきゃ事態は変わらないって分かってるのに、どうしたらいいか分からなくて。焦りが募るばかりでさ。
多分考えるのが面倒なんだと思う。

今日は卒業式だった。お世話になった先輩をお見送りする日なんだけど、私は裏方の手伝いの方をやった。
誘導だったけど、うまくできたのかな…?やっぱ少し言葉がキツかったかな。
すぐおしゃべりしちゃってさ~…。

帰りはね、玄関に居た友達を無視して一人で帰っちゃった。なにひねくれてんだろう…。
お腹すいてたのもあるけど、最近どこのグループにも属さないで色んな人としゃべろうとしてたのが裏目に出てきて何かと1人になるのか気になってきて。自分は結局独りなのかなとか…。
いやさ、1人だけど独りではないんだよ。ホントに。でも何かそんなこと思っちゃうんだよね。多分悲劇のヒロイン気取りたいのかな。
親の再婚だって、わざわざ言いふらさなきゃいいのに。

やだな、こんな性格。変えたいな。

周りの人に迷惑ばかりかけてるクセに、感謝もしないで…。


それから帰りに、前に習ってた料理の先生に会った。
すごい久しぶりだった。たった数分だけど色々聞けたし。

そういえばあの頃は普通に自転車で行ってたなぁ。懐かしい。


今日は無駄な時間が多かったな。午後は全て使えるのに、結局終わったのは宿題一つ。しかも期限切れてる。


ダンスどうしよう。
終わらせたい。春休み前には終わらせたい。

春休みは勉強しなきゃいけないんだよぉ~。総復習に時間を当てなきゃ、安心して進級できないじゃないか。
それから中学の部活の友達に遊びに誘われてて、少人数だけどだからこそ仲が良いメンバーで山梨にって話もって。


あぁ、そろそろ寝なきゃ。

PageTop

明日は3日だな

意味わからないだとか、キモいだとかの言葉をよく使う人が身の回りに居る。

またグダグダと自分の意見を言うようだけど、それらは理解ができないという意味らしい。
前者はそのままだけど…。

まぁ、言ってしまえばボキャブラリーが少ないだけ。

否定されると沈みそうになるのが私。最近は空元気。
それは頑固と気の強さからきてる。
自分の正義を押し付けようとしてるらしい。残念だ。

気づいてるなら直さなきゃもったいない。


ダンスもまだ終わらない。
でもまだ書けない。また改めて書くと思う。


今日のイナイレ面白かった。
今日は同人誌も借りた。
萌えるとこももちろんあったけど、今は急いでるから詳しい感想はまた今度。


今日は書いてない…。明日は書けるかな。本当は毎日やりたいけど、そうもいかない。

PageTop
