かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

バトスピとオーズと。

感想をね、書きたいなって。

まずバトスピね。

個人的にはあそこでクラッキーに戦ってほしかった。

話的にも、ユースの成長過程の一つとしても嬉しいけど…でも久しぶりにクラッキーの戦ってる姿が見たかった。

ちょっと今日のユースはよかったと思う。
みんな頑張ってるんだ、自分も役に立ちたいって考えてたユースがちょっとだけかっこよかった。

そしてさりげにラブラブなんじゃないかと感じさせる、ダンとまゐ。

そしてそして!やっと、やっと出てくるのか硯!!

もう三期は出てこないのかと思ったよぉ~!
久々の青デッキですよ!!

ちょいシルエットで、硯であってほしいって一瞬思ったんだけど、次回予告でまさかのマジで硯!

これでユースとルガインに青を伝授してくれたら言うことない!!


オーズは、ぶっ飛んでた気がする。

恋愛がらみは珍しいよね。
えーじおもろかった。

おかしくなって、みんなをうんざりさせたり。アンクの頭ぺしんぺしん叩いたり。
水ぶっかけられたり、気絶させられて変身して目が覚めていきなりカザリと戦ったり…。おもろかった。

やっと出てきたシャウタコンボ。なんか3つの中で水中は1つだけだから、なんかかっこいいよね。それとタコ足のキックが新鮮な感じがおもろかった。

あれ、自分がオーズになれるなら、ウナギ選びそう。なんか面白そうじゃん。
ひゅんっ、びりびりぃ…ってさ。カマキリとかも使いたい。


来週はアンクに何か起こるそうで…。


PageTop

バトンやってみた

バトン

Q1 こんにちは~
A1 こんちゃ!
Q2 まず、好きなマンガやアニメを1つ思い浮かべてね(´∀`)
A2 あ~い。どうしょっかな…
Q3 いいですか?何にしました??
A3 あえてのイナイレでwww
Q4 じゃあスタート★
A4 おー  ̄∀ ̄)/
Q5 友達・親友になりたいキャラは?
A5 基本ジャパンならみんな友達になりたい。いい奴ばっかだからね。その他色々。でも円堂とか親しくなりたい。
Q6 兄or姉でいてほしいキャラは?
A6 姉…ウルビダ姉さんとか!兄かぁ…つなみんかなぁwww それかマーク!www
Q7 弟or妹でいてほしいキャラは?
A7 たちむ!たちむかわいいよ!最近出番少ないけど。妹は是非、是非春奈に!!じゃなきゃアンジェr(違うだろ
Q8 恋人にしたいキャラは?
A8 豪炎寺さん…(__〃 でも最近ディランに浮気気味…w←
Q9 結婚したいキャラは?
A9 豪炎寺さん…って言いたいけど別の某漫画に初恋が居まして、一筋を通したいから我慢するw(>_<〃
Q10 あ、いっそのコトなりたいキャラは?
A10 いない、かな…。トリップしたいけど、なりたいキャラはいないな。
Q11 誰かに回しますか?回すなら誰に?
A11 回さな~い。
Q12 お疲れさまでした!よかったら感想どうぞ(´・ω・`)
A12 かたよってごめんね。超趣味まんまで書いたぜ☆ 面白かったです。
Q13 ありがとうございました★
A13 ありがとうございました。(^^

このバトンに回答する / 回答した人を見る

イナイレの話じゃないんだけどさ。
考えてみたら、あれを初恋と言うのであれば私は小5で漫画のキャラにマジで恋をしていたことになる。

あれから4・5年…。あ、学年バレるねw

何回か浮気したりしたけど、やっぱ戻ってくるのか…。
何故好きだったのかすら思い出せないのに。

思えてるのは、好きになった瞬間とその後の妄想。(ぇ

とにかくその漫画が好きで好きでたまらなくてさぁ、常に数冊持ち歩いてて、海外にまで持参するほどだったなぁ。

覚えてるよ。二十四巻を持ち歩るく回数が特に多くて、読み返した回数も一番じゃないかな…。
セリフとか効果音とか、キャラの向きとか動きとか全部暗記するほど読んだものだから、アニメ見てて次のセリフをアニメと一緒にっなんてこともあったし。アニメオリジナルストーリーでの矛盾はすぐ見つかるし。

友達にはそのままの印象がつくし。

とりあえずとにかく好きだ。

ほんと、うん。


あ、そうそう。

口だけであぁだこうだと生意気なこと言ってる暇あったらやれよ。見返すんじゃなかったのか、こっちで行くって決めたんじゃないのか、認めさせるんじゃなかったのか。
時間を無駄にするな。
自分のためになることはどうした。
以上自分から自分への一言。

PageTop

テスト終了したばっか。点数は月曜日まで心配するのやめます。

テスト終わったぁぁああ!!/>∀<)/

そしてカラオケ楽しかった!
7人で行ったんだけど、1人以外みんな一緒に行くの初めてだった。
歌うまい人が多くて驚く。


んで、テスト終わったから心置きなく書けるし描けるのよ。

小説に打ち込もうとするとき、たまに 頑張ったらもしかすると…って思うの。そうすると、妄想するだけなら誰にも知られないし、タダだしってことで入賞したらって考える。

最初はめっちゃ喜ぶだろうなぁ~。んで結果によっては自信とモチベーションになったりしてさ。
んでいつか友達に読んでもらうんだぁ♪

小説の方は担当とかつくんかな…?入賞したいなぁ。

テストの時にさ、ある日お母さんに勉強を頑張るのは当たり前だから結果を出さなきゃ認めないって言われたのよ。
そんで、思い付いたのが小説の賞で入賞すればもしかしたら小説家になることを認めてくれるかもって。

高校デビューを夢みて約3年…。書き終わらなくて6回もチャンスを逃してきてるまだまだザコキャラな私だけど、高校のうちでの応募はこれが最初で最後だけど、やれることは…いや、私の小説に対する情熱と知識を全てぶつけようじゃないか!

まだまだ覚悟足りないなぁ…。


今日のカラオケ疲れたな。歌い疲れた。
面白かった。

2つの部屋行き来してあっちで歌いこっちで歌いを結果的に全員やったし。


さて。そろそろ書き始めねば…。

PageTop

書いたから寝る

二日目終了。

日本史→まとめと流れを書いた紙を家に忘れていくも、昨夜と朝の復習+学校でノートと教科書と友達と仏様を頼ってなんとかかんとか、手応えを感じるまでにはできた。
最後の四問はほとんど諦めていが、残り約5分のところで粘ってみたら一問埋めることができたのが嬉しかった。

理科→毎回すごくテストが簡単なので勉強時間は9割日本史に費やし、理科は完全にナメていた。20分程度時間が余ってぼぅとしていた。最後の最後で気になったところを書き直したが、書き直す前が正解だったと後で知る。計算はボロボロになりそう。大きい問題一つ丸々ボロボロになるようだ。


こんな感じ。そして明日はメチャクチャ大変な保健と数学という組み合わせ。
時間あっても逃げまくってしまう教科。これはホント…苦手。



まとめ書いたから寝る

PageTop

がっきまつ

初日終了。

全体的には何故か、この前より手応えがあった。

確かに少し頑張ったかもしれないけど、意識が少し変わったくらいで、やってることは変わらないと思うんだけどな。

あれかな、緊張してたから祈ってから家出たんだけどそれが影響したかな。

とりあえず、さっさと帰って明日に備えてまた勉強しなきゃ。

明日は理科と日本史。
日本史パナいからなぁ、理科は簡単だけどさ。

そういえば最近思ったんだけど、担任の先生はクラスのルールそのものな気がする。クラスのイメージカラーにも影響が出る気がする、って。


昨日はあんま眠れなかった。

母がいないだけ頑張らなきゃって…わけではないけど。

いつも犬は母と一緒に寝てるから寂しいかなって、僕が一緒に寝たら、母が居ないことに気づいた犬がうるさくて…11時に布団に入ったのに1時に寝る結果に。
明日テストなのに、早く起きて復習してから学校に行きたいのにって…。

結局、朝はちょっと寝坊して復習する時間は無かったけど早めに学校に行ってやることはできたので結果オーライ!

さてまた頑張んなきゃ

PageTop

進級がかかってるテストって怖い…

二年学期末前日です。あれですよ、これでひとまず進級できるか決まるのですよ。

前期ぼろぼろだったかんな、頑張っていい点とらなきゃおさらばなのよ。


そして、数学の先生が最近気にかけてくれる。数学ね!めっちゃ成績やばいからね!うぅ先生ごめんなさい…。頑張ります、やります私っ。

そして英語に拒否反応。とか言っても大したことじゃなくて、ただ露骨に逃げるってだけね。

英語と数学が特にやばい成績な私です。


最近友達が休んでる。
真面目すぎて、精神的にくる人だからって言われたけど…別の友達と2人で心配してた。

でもね、…どうなんだろ…私が何かやったのではなくて、何もしないからそうなったような気がする。まぁちょっと特種な話になるから、具体的なとこは伏せておく。

創作ダンスに悩まされてる最近なんだが、テスト期間中は考えなくて済むことに感謝!女神!テストのクセに輝いて見えるよ!


小説、少しずつ世界観の設定が出来上がりつつある。まだまだこれからだけど、書くのが楽しみだな。

今度こそ最後まで終わらせて送ろう。
結果はどうあれ、この経験は無駄にはならないだろうから。
まぁ初めてなら入賞確率はほとんど無いからね。
これで高校のうちは書かないって覚悟はあるよ。

だからこそ、すべてぶつけるつもりでいるんだし。私の全力だ。

さて、勉強しなきゃな…。まずは進級だよね…。

PageTop

絵とダンスとテスト

画力落ちました…orz
スランプってわけではないけど、描きたくない時期が数ヶ月あって久しぶりに描いたら思いっきり下がってた。いや当たり前なんだけどさ、やっぱショックだし。

てゆうかね!感覚で この辺!て思ったとこに線入れたりしてたんだけど、それが分からなくなってるの!
やっぱやらないでいると鈍るんだなぁ。

テスト二日前です。学期末です。前期に貯金ないからこれで頑張らなきゃかなりヤバイです。

でも今日一日何もしなかった自分…めちゃくちゃ殴ってやりたい気分です。いい加減目を覚ましてほしい。

つかさ、なんでかな。みんなそうなのかな。

真面目な自分と怠慢な自分がしょっちゅうケンカしてんの。

欲って力が加わることで怠慢な自分の方が強いんだが。
理性って力が加わっても真面目な自分にはあんまり力になってない。


そうそう、予定では今週一週間はテストに集中する。

マジヤバいからなぁ。

んで、終わったらすぐ部活と創作ダンスをなんとかしなきゃいけないから(嫌だけど)切り替えて。

同じく小説書き始める。
今回はこっちも間に合うかわからないからね。
二本だからなぁ。やっぱ無茶かなぁ。まぁやるだけやるか。
高校のうちに応募するのはこれが最初で最後だからね。


創作ダンスさ、正直私じゃ何も案が浮かばなくて、班の人のほとんどが考えようとする人じゃないから…本当にどうしようか迷ってる。

明日もあるけど、どうなるかなぁ~…。

どういう風に言えばみんな考えたりしてくれるのかな。

本当はさ、真面目にテスト勉強に打ち込めば、ダンスのことを考えなくて済むんじゃないかって思った。


明日は休み時間も使って勉強した方がよさそうだな、本当にテスト間に合うかどうか…。


とりあえず寝る!
おやすみなさい!

PageTop

バトスピのために寝る。のっとヒーロータイム。

久しぶりにてぶろやったよ。妖學院て企画が面白そうだったし、人気なようなので参加させてもらった。

んでな、画力がめっさ落ちててさぁ、やっぱショックではあるよね…。
中学からイラスト描きはじめてさ、三年間ずっとやり続けて美術の予備校で学んだことがいつしかイラストにも影響が出て…。
それが一気に無くなったような…積み上げたものを上から順に壊されているような…そんな感覚なのよ。

でも確かにもったいないけど、また練習してけばいいし、イラストは悪魔でも趣味だからね。

いいのさ。

それよりも、私が上達したいのは文章力。
こっちは職業にするつもりだもの!
でも文章力よりも、やっぱ経験と知識だよなぁ~。

とか言ってもさ、3月末締め切りの募集で2つ応募してダメならきれいさっぱりって言ったし。

私一応来年受験生だからね。
なんつーか、小説家はあきらめたくないけど、まずは日本語を言葉を学びたいから大学いくんだ。

夢の高校デビューはできなくてもしかたがないし。

そろそろ眠い。
大丈夫きっと大丈夫

もうねなきゃ

PageTop

下校中にやってみた。

イナズマイレブン好きなキャラについてとことん語るバトンバトン

Q1 まず、お好きなキャラクターを。
A1 乗り換えて、鬼道さんwww←
Q2 その人はどこの中学ですか?
A2 現 雷門。
Q3 その人の必殺技をあればお答えください。
A3 え、いろいろだよ。皇帝ペンギンシリーズとかさ。
Q4 その人は自分のチームにいますか?
A4 ゲームね、やったことないの。
Q5 その人はかっこいい系?可愛い系?
A5 かっこいい。
Q6 その人はどれくらい好き?
A6 え~(〃∀〃 すごく好き。もうかっこよくてかっこよくて…wwwwww
Q7 その人とコンビorカップルだといいなって言う人いる?
A7 あ~…。
Q8 ありがとうございました!最後にその人へ愛を叫んでください!
A8 …(〃-〃

このバトンに回答する / 回答した人を見る

なんかさ、イナイレバトンやりまくったら、やってないやつ無くなってきた。

PageTop

結局地面

咳をして、拒絶する。咳ってね、心理学的には会話中の咳とかは反抗なんだって。

それに似てるの。
モヤモヤを全部吐き出せる気がして…。よく、緊張してるときとかにもその咳はするんだけどね。

今回は少し暗い話しになるな、今ちょっと悩んでるから。

授業で創作ダンスをやってるの。んで、ぼく班長。
言わずと知れた班員をまとめたり、会話の進行役なわけで。
でもそれができないのは、私の力不足が原因なんだけど、なんか心のどっかで班員を責めたいらしくて。

なんつうか、まとまりが無い班でさ。

他の班の人がアドバイスをくれたんだけど、それすらも実行に移せなくて。

やりもせず、結果がわかってるような…。

どんな班であろうと、バラバラな班員をまとめるのが班長の勤めなのに。

だからもう一度頑張りたい。

成長したい。だってせっかくの成長のチャンスなんだし。

今まで、班長とかやったことはあったけど周りに助けられまくってたリーダーで。
だからちゃんとまとめられるか、しっかりしたダンスを出来上がらせることが出来るかが、今の私の課題なの。

せっかく勉強以外も学べる高校に入ったんだよ?貰えるモンは貰いたいじゃん。

因みに、お分かりの通りここでの貰えるモンは、集団をまとめる力ってこと。

どうしゃべらせるか、どう意見を言わせるか。
どう協力的にさせるかとかさ。


学期末テスト前だから、ホンとは勉強したいんだけど、そうもいかないんだぁ。
まぁ班員に手伝わせない自業自得なんだけどさ。

明日ダンスのテストでさぁ、まだほとんど作ってないんだよ。覚える以前の問題。お分かりかしら、この私のグズさ。

どうしたらいいのかね…。


私…、反抗期かしら…?

今日は私が一人で。

PageTop

浮気じゃないよ

鬼道さぁぁあああん!!>▽<)

現実ではもちろん、ついったではリア友に見られたくないのでこういう叫びはできないの。だからブログで叫ぶ。

そんなわけで、騒ぎます。

鬼道さんかっけぇえ!!wwwwwww
いや、浮気じゃないよ!決して!元々鬼道さんは好きだったのよ!ここにきて、ふくれただけなのよ?言ってしまえばイナイレにハマった当初から二股…(ぇ

あ、明日学校だから寝なきゃ。
書きたかったことはまた日を改めて書くとする。

PageTop

夜のテンションというのを最近知った

イナイレのね、一挙放送途中からだけどつい見ちゃって…。

面白かったけど、そのおかげで何もしなかったのよ;;;

これは、マジでやばい。

今日遊んだ分は明日きっちり取り返さなきゃ…。

つーことで、明日は3日分勉強するの。無茶でもマジでやるっきゃないの。

んでね、そうなると明日はほとんど遊ぶ時間が無い。その覚悟を今決めなきゃ、私はすぐに諦めちゃう。


今日はね、お出かけしたんだけどとてもいい日だったの。

精一杯頑張ろう。

PageTop

連休初日

4連休初日なり~。
そして二週間後に迫った期末テスト…。

4連休を利用して、テスト勉強とか始めようとしてんだけどよ。忘れちゃあんで僕の夢。

そして締め切りは3月末。高校でデビューするんだ!って意気込んでた中3の3月が懐かしいわ…。
この3月末の締め切りには投稿したい。なんせ受験に向かって準備せなあかんから、小説書く暇がなくなると思うの。

だからSpringのみ、って覚悟を決めようかと。

それがダメなら高校デビューは無くなる。夢のまま虚しく散るのよ。

ま、小説家の夢は諦めちゃないがな!!

しかし、思い付かない…。今まで書いてたやつボツにしようかと思ってる。面白くないもん。

気に入っちゃいたけど。でね、前にこんな感じってイメージの段階のがいくつかあってさ。
それを引っ張り出そうとしたんだけど、まだ自信がなくて。

いっそのこと、今までのMyWORLDから抜け出して、全然違うのを書こうかとも思ったけど。どっちに向かうべきか…。
固定観念を捨てるっつうか…。でも捨てた後で、どうしようか迷う。

これはまだ知識が足りない証拠なんだろう。

もっと沢山本を読んで知識を蓄えなきゃ。その為にあの高校に入ったんだ。本の量がハンパないから。
経験値は大事だよね。



さてと、そろそろ作業と勉強に戻らなきゃね。

PageTop

バトスピとイナイレは私の中で天秤にかけてはならない。

バトスピ見すぎて、イナイレが…wwwww

そのアニメそのアニメのテンポっていうか、雰囲気みたいなのってあるじゃん。あれを忘れてしまって。

感覚的な問題だから、ちょっと見れば思い出すけどさぁ。
先週イナイレ見れなかったのね、でね、今日リアタイの分が始まる前に急いで見たのよ。
なんかもぉ~、ね!?
あのCMからアニメに戻る時の!3月から時間が変わるって知らせるやつ!
円堂の、鬼道がいっぱい、にウケたwwwwwwwwwwww
その後の、くっ…円堂…。って鬼道のセリフがまた!(〃▽〃)ニマニマニマニマ

んでさ、アニメ。
円堂が自分達が戦う!って言った時に、豪炎寺がジャパンの中で最初に円堂に賛成してきたっつうか、円堂の言葉を支えるようなことを言ったってか。
まぁそんな感じがよかった。

そして、二個三個あとのシーンで染岡の隣に吹雪が居たでしょ~wwwww私は見逃さないよ~?wwwww
かわいいね、ホントwww


2つの話一気に見て、リトルギガントの必殺技が楽しみになってきた。
そしてロココはかわいい。
ロココも円堂も、おじいさんの一言二言ですぐに理解できるところが、さすがだよね。
さすが、同じやり方でずっとやってきたことはあるwwwww
最後の拳コツンてやるところが、友情萌えですなぁ~、青春すてきだ~。wwww


まぁ、言いたいことは大まかだけどこんな感じだな。

PageTop

眠れないので…

自己紹介バトン

Q1 血液型は?
A1 A型
Q2 生年月日は?
A2 うん年10月下旬よ~
Q3 あなたの生まれた街はどんな所?
A3 ちょいごちゃっとしてる。
Q4 人からどんなタイプの人って言われる?
A4 かわいいだとか、ふわふわしてるだとか…かなぁ
Q5 そのイメージは自分とあてはまってる?
A5 どうなんでしょ…;;
Q6 休みの日は何してますか?
A6 出かけてる。
Q7 趣味は何ですか
A7 今はバトスピ。あとは本読んだり、曲聞いたり、漫画よんだりアニメ観たり。寝たり。
Q8 ブログを始めてどれくらい?始めたばかりの人は意気込みを!
A8 4年か5年目かな
Q9 ブログには普段主にどんな事書いてる?または書いていく予定?
A9 基本、今の自分を記録してるつもり。
Q10 Web上だからこそ言える秘密ってある?
A10 思い付かん
Q11 好きな食べ物は?
A11 果物。モッツァレラ。紅しょうが等々。
Q12 好きなキャラクターは?
A12 漫画で?(違っ
Q13 好きな芸能人は?
A13 福山雅治!!
Q14 座右の銘は?
A14 思い付かん
Q15 家族構成は?
A15 3人と二匹。
Q16 睡眠時間はいつもどれぐらい?
A16 何も無いときは、七時間。健康のためにね。
Q17 恋、してますか?
A17 してないよ、
Q18 将来の夢はありますか?
A18 小説家

このバトンに回答する / 回答した人を見る

なんでこうなったか、明日また理由書くさ。

PageTop

おい受験生

テスト2週間前にも関わらず、バトスピに熱中の私です(こら

自分の赤デッキさぁ、黄と白がちょいちょい入ってるのよ。つかマジック入れたのよ。

でもやっぱ実際バトルしてみないことには…。
あ~、練習しなきゃ上達はしない様に…相手がいなきゃ使えるかわからない。

せめて目の前に相手がいなくとも、PC通じてリアタイで戦えたら…なんて願望抱き始めたwww
相手が遠くとも、みたいなさ~。
できない、でもやりたいの繰返しから出た願望よね~。

とりあえずビャクガロウが欲しい。
アニメから入った私ですが、最初にほれたスピリットなのよ。

もっとカード集めたら、きっと新たにかっこいいのを見つけるかもしんないね~。

そういえば、最近Xレアをやっとゲットしまして…カードのカバーがほしいな、と思い始めたのですが、なかなかいいのがない。

どうしよっかね~。



と、ここで現実に戻ります。

宿題やら課題やらなんやら、例のごとく溜め込みすぎて大変なことになってるのですよ。

テスト2週間前になってハッとする自分はどうみても自業自得。

創作ダンスに、レポートに、家庭科のプリント…。英単語に、保健のノートにまとめ書いたり……。
テスト対策どころじゃない…orz
ふへぁ。やりすぎたなぁ、マジで。
いや、やらなすぎたな、と言うのが正しいか。



ま戯れ言はここらにして、今日はもう寝る。
明日早いわけじゃないんやけどな。

今現在眠いし、早く寝れば早く起きてノートできるからね。

PageTop

眠れないからブログ書く

明日漢検なのに、眠れないとかwww←

焦ってもしょうがないから、眠くなるまでブログでも書こうかなって。


あ~、ビャクガロウ欲しい…。かっこいいよね~やっぱし。アニメ観てさぁ~、これは!みたいなぁ、かっこよさがあったなぁ~。
あの辺はリアタイで観てたなぁ。
つか…、あ~、でも緑の前に青と黄のデッキつくろうかと…。

まぁ、できれば6色全部のデッキつくりたいんだけど。
とりあえずまずは、今の赤デッキを極めたい。
ある程度までいったら次は青。

そういえば、ブレイヴにすずりんは本当にもう出てこないのかな…。ちょっと寂しいなぁ~、旅かぁ。

…2年…すずりんは中3か高1になるのかな。


あ、眠い。もうやめる。

PageTop

バトスピバトン

バトスピやろうぜ!バトン

Q1 はい!おはよう?こんにちは?こんばんは?
A1 おはようの時間かな。おはようございます。
Q2 じゃあ、まず確認…バトスピ観てる?もしくはやってる?
A2 両方!
Q3 そうですか!じゃあどんどん行きますよー
A3 はぁい
Q4 好きなキャラをどうぞっ(o^∀^)ノ複数有
A4 クラッキーが一番よ!光主はみんな好き。バローネも好き。その他もろもろ
Q5 じゃあ、何デッキが好き?もしくは使ってる?
A5 好きなのは、黄と青。使ってるのは、赤。ジークアポロドラゴンにほれた。
Q6 なるほどー!じゃあじゃあ、好きなカードとかありますか!
A6 リザドエッジが好きです。かわいいじゃん!ダンもかわいい言うてたじゃん!あとビャクガロウとホウオウガ。
Q7 おk!じゃあ次にバトスピの中で、腐はありだと思いますか??
A7 無し!!絶対無し!!…でも思い付いてしまう…。ごめんね、バトスピ!ごめんねみんな!!
Q8 ふむふむ。おし、なら腐がありって方に聞こう!ないって方は、どうしましょうか!!←
A8 え、じゃあこの欄、無視していいのね?
Q9 好きなCPとか言っちゃって下さい!
A9 \
Q10 どの辺りが萌えますか?
A10 \
Q11 そうですか!じゃあ最後に一つ、どれくらいバトスピが好きか教えて下さい!
A11 アニメにハマって即カードを買うくらい、某サッカーアニメをほったらかしにするくらい好きです。みんな好き。
Q12 ありがとうございました~^^
A12 ありがとうございました♪バトンがあって嬉しかった!無いから作ろうとしてたのよ!ありがとうです!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

今欲しいカードを片っ端から書いて、気分晴らそうという予定だったんだが…。

バトスピバトンがある!ってことでやってみた。

PageTop

学校あるのに、ブログ書く。←

やっとブレイヴまでいった。

アニメさ、撃破の一話から一気に見てたんだけど。リアタイでしっかり見た方が断然いいよねぇ~。
記憶の問題がね。アニメ的にはずっと前のことなのに、見たのはつい最近みたいなさ。

例えばさ、最終回から一つ前。49話で、ケンゾーから預かったビャクガローをダンが召喚するじゃん。あんときに、普通なら ぉお…って感動すると思うんだよ。
でも、一気に見るとね青の世界でケンゾーがダンに負けて泣いたのがつい昨日なんだよwww←

召喚で感動はするけど、違和感があるような気もするんだよ。ちゃんと順番に見てるのにね…。


んでさ、ブレイヴ。二話までとりあえず見たんだけど、また雰囲気が変わって…。

いや撃破同様ブレイヴも、リアタイでちょくちょく見てたんだけど。ちゃんと見てなかったからさ。
なんか重いってゆうか…。

いやぁ、ダンが成長したのはわかるけど、強くなるために簡単に犠牲を出すなんて…。あのダンが…。

悲しいよね。

まだ二話までしか見てないからなんとも言えないけど、現段階ではやっぱ撃破が一番好きだ。

あの軽さがいい。冒険的な雰囲気もあったし。

とりあえず、撃破の最後の二話とか色々見直したいな。

PageTop

自分的

自分的って書くと私的みたいだな。


で、今バトスピにハマってるわけだが、初心者なので構築済みデッキを買った。

ダンのデッキね、もちブレイヴの。

これからどんどん強化していく予定なんだけどさ。

今欲しいのは、ソフィアなのよ。なんか使わないで持っておきたい。

他にも、ビャクガロー欲しいし、つか緑デッキつくりたいな…。

でも赤強化したら、次青中心デッキつくる予定。

ていうか、全色つくりたい。

んでさ、赤中心は黄と白を入れてサポートさせる。
うん。
きれいでしょwwwwww

うまくバトルできるようになったら、タッグバトルもやりたいなぁ。
そんときは、黄デッキつかって援護に回りたい。

ブレイヴも使えるようになりたいし。

PageTop
