かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

バトスピうぇ~い

バトスピにハマりかけています。

近々デッキ じゃない、スターターを買おうかと…。


ハマりかけてる原因はイナイレと似てる。全く同じってわけじゃないんだけどね。

まぁ、バトスピの場合はもともと興味はあったけど、手を出さなかったのよ。

なんとなく知ってはいたってくらいで、興味はついったでフォロワさんがバトスピに鈴が出てるって言ってたの。

んで特撮sの前だから、早く起きた時は見てた程度で。

んで、のちにブレイヴ。
また鈴出てる…!
しかも、なんだ…主人公イケメンじゃないか!!って思った…。

んでな、イナイレにハマってさ、なんつーか。少年が見るアニメにハマる傾向がほしかったのかも。とにかく、なんとなくバトスピの撃破ダンの一話から見てみた。どんどん見てみた。


クラッキー!!(ノシ〃>▽<)ノシ
かっこかわいい…!!wwwwwwwww
つかかっこいい!!

でもみんな好き!!
基本、光主はみんな好きだ!!wwwwwww


すまないが、正直こればかりはいくら豪炎寺くんでも…。ww←
ごめんね、クラッキーのがかっこいい。比べてごめんなさい。

ん…?中、学…生?彼、撃破の頃、中3よ?待てよ…ダンは中2よね?

あら、円堂らと同い年wwwwそこを言うなと?
ですよね~www

とりあえず、ダンもクラッキーも魔ゐも硯も剣蔵も、勇貴も姫様もみんな好きだーー!!wwwwwwwwwwww
ブレイヴはこれから順番に見てくから楽しみだ。


イナイレ!メタベイ!ごめんね!
今は何よりバトスピよ!!www


バトスピ一段落したら、爆丸見る予定www
気になるんだもん!面白そうなんだもん!

最近のあぁいったアニメは何故キャラが良いのでしょう…?みんな素敵なキャラばかりよ。


あぁ、でね、デッキなんだが。
とりあえずクラッキーが好きだから、黄を基本にデッキを構築してこうかと思ってる。

某黄色のブログにスターターを買って、そっから変えていくといいって書いてあった。
んで、何色を基本にするか迷った。一応全色あるだろうと予想した。
でも自分に何色があってるかわからないし、とりあえず好きなキャラと同じのにしてみようかと…。
馴れたらブレイヴも覚えなきゃな…。あ~…うへぁ。

しかしさぁ、黄と青は難しいと思うんだよねぇ~…。

僕に使えるかなぁ。

つかそもそも一代前のって売ってんのか?wwwwww



まぁ結論はこうだ。
まずスターターを探して、あったら黄を買う。
で、説明読んで覚える。

その後、撃破のアニメ見終えたら、ブレイヴを見る。んで、ある程度覚えたらブレイヴのやり方を覚えと始める。


眠い。さて寝るとする。


PageTop

暇つぶし

イナズマイレブンあなたの好きなもの色々バトン

Q1 まずは、あなたの一番好きなチームは?
A1 あ、選べな…。あ~、ジャパンで。
Q2 範囲を狭めていきます。海外ではどこが好き?
A2 オルフェルス、ユニコーン。
Q3 国内ではどのチーム?
A3 あ~、雷門。
Q4 学校として、好きなとこは?
A4 大海原とか、雷門とか。
Q5 ではでは、全ての中でどのキャラが一番好きですか?
A5 豪炎寺くん!!
Q6 好きなキャラをほめてみて下さい。
A6 マジかっこいい&かわいいです。無口クールなのに仲間思いなとこがもぅっ!!夕香ちゃんに優しいとことか!
Q7 一番を聞いたから、二番目に好きなものを聞いてみようかな。二番目に好きなチームは?
A7 二番目…ユニコーン。
Q8 二番目に好きなチームを海外と国内、両方答えてください。
A8 ユニコーンと…雷門もいいけど…ん~、陽花戸とか…あ~大海原とか…ゼウスとカオスとジェネシスもいいなぁ
Q9 キャラは5位くらいまで知りたいな。難しかったら、3位まででいいです。みんな好き!とかでもOK。
A9 2は鬼道さん。3はディラン(とマーク)← 4は風丸、ガゼル、ウルビダ、綱海、緑川、立向居、虎丸、春奈。
Q10 ありがとうございます。
A10 5が入らなかったΣ(゚△゚
Q11 エイリア学園で好きだったキャラとかチームとかありますか?あったら答えてください。
A11 姉さん!ウルビダ姉さん素敵!あ、でもカオスが好き。
Q12 じゃあ、好きな話は?まずは一期の中から!
A12 一之瀬初登場とか、おにぎりのとことか…。色々。
Q13 二期では?
A13 豪炎寺が帰ってくるやつとかかな。
Q14 三期では?
A14 いくつかあるけど、これ!ってんのが出てこない。
Q15 じゃあ好きなOPは?
A15 立ち上がリーヨとか…あと2つ名前がわからん。
Q16 EDは?
A16 本気ボンバー、またね…のキセツ、雄叫びボーイ、流星ボーイかな。2個目以外は絵が好きなだけ。
Q17 イナイレで好きな声優とかいますか?
A17 宮野さんとか、あ~…いろいろ!
Q18 帝国技で好きなのってありますか?
A18 皇帝ペンギンの2号と3号かな
Q19 雷門では…って言おうとしたけど多い…。いや、答えてもらおう。雷門技で好きなのはありますか?多数OK。
A19 ツナミブースト、クロスファイア、ジ・アース、イナズマブレイク、などなど。
Q20 海外のチーム技の中で好きなのってありますか?
A20 いろいろ…。
Q21 必殺タクティクスってあるじゃん。あれの中で好きなのってありますか?無ければ無いでいいです。
A21 カテナチオカウンター。
Q22 好きなセリフを聞こうかな。じゃあ…一期では?…入るかわからないけど、多数OK。
A22 また今度改めて書くね。
Q23 二期では?
A23 上と同じ
Q24 三期では?
A24 上と同じ
Q25 全部の中で好きなシーンは?多数OK。
A25 多すぎる!とりあえず鬼道の家に円堂が行ったとことか。豪炎寺くんの説教シーンとか←
Q26 長々お付き合い頂きありがとうございました。少しでも楽しんで頂けたら光栄です。
A26 楽しかったです
Q27 さて、最後の締めは好きなキャラに何か一言!
A27 恥ずかしいです…←

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

自己満足。よりも…になってしまうのかな…。

ホントはね、書きたいこといろいろあったんだけど、ブログを書く時間があんまなくて書かなかった。

んでさ、なんでかな。イナイレよりもMFベイブレードにハマりそうなのよね…。

氷魔が氷魔が…(>∀<〃)
なんですかあの子は!?
か…かわいい!!つかかっこいい!
あと、翼ね。かっこいい!!

つい技名を叫ぶ時の真似してみたりして…wwwwwwww

てかさ、そうそう。
先にハマったイナイレの夢を見たことないのにベイブレードの夢を昨日見た。

なんかね、そうだな。自己満足の為に最初から話そう。
ベイブレードはあまり興味無かったのよ、ずっと。初代の中盤で卒業してたの。
そんでね、数ヶ月前になんとなく一話ちゃんと見てさ。それが、氷魔の初登場の話の次の話だったのよ。
最初彼を見た時は、腐女子向けのキャラだなぁ~、くらいで。まぁ私もそんな彼を少し好きだったんですが。
んで昨日TVつけたらば、ベイブレードの再放送やっててさ。丁度アリエスが酷いやられ方する話だったのよ。ヘビに壊されるやつ。
あれ、私自信ショック受けてたっぽくて…。

その日の夢はね、部屋の中で氷魔がメチャクチャへこんでて…、銀河が様子を見に来て、話しかけず戻るの。で、みんなに様子を聞かれる…まぁここらはアニメと被ってるというか、微妙な違いはあったけど。
んで、そっとしておこうということになったんだけど、しばらくして氷魔は自力で立ち直るの。よろよろフラフラで壁に手を当てて体を支えながらみんなの居る所に戻ってくるの。
みんなに心配された時に、いつまでもへこんでいられませんからねって笑うの。

そんな夢を見た。

んで、朝目を覚ましてから1日でだんだん気になってきた。

だからさっき、氷魔の初登場から二・三話見た。

おもいというか。ハマりそうだ。
ベイブレードに、もそうだけどさ。氷魔とそれから翼にハマりそうなんだよね~。

さて、もう寝る。

PageTop

イナイレだぁ~い。

イナイレ××にするならバトン

Q1 はじめまして、またはこんにちわー
A1 はじめまして~、よろしく。
Q2 お名前どうぞ!
A2 神無月阿夜です。
Q3 であであ質問いっきまーす!w
A3 あ~い。
Q4 お父さんにするなら?
A4 き、鬼道さん。あ、土方でも…。だってなんか頼りがいありそうでしょ…?
Q5 お母さんにするなら?
A5 秋かなぁ~。世話焼きなところが好きよ。
Q6 お兄ちゃんにするなら?
A6 円堂。豪炎寺。ヒロト。風丸。あとマーク!そこら辺ww あ、つなみんも!
Q7 お姉ちゃんにするなら?
A7 ウルビダ姉さんがいいなぁ。
Q8 弟にするなら?
A8 たちむとか、虎丸とか…。
Q9 妹にするなら?
A9 アンジェr(違っ 春奈がいいなぁ、あの子はかわいい…。
Q10 ペットにするなら?w
A10 Σぺ、ペット!?(笑 いないな~wwww
Q11 先輩にするなら?
A11 つなみんとか兄貴肌だしぃ~。不動でもいいなぁ~。フィディオとかジャンルカとかでも…。
Q12 後輩にするなら?
A12 吹雪くんwwww
Q13 彼氏(彼女)にするなら?
A13 一ノ瀬とかディランとか。あ~、風丸こっちでもいいなぁ~wwwでも大本命は豪炎寺だかな!wwwww
Q14 質問終わり~!!感想とかもらえると嬉しいですw
A14 なんか私めちゃくちゃね…ww 誤字ごめんなさいね。面白かったわww
Q15 であであお疲れ様でした^^
A15 ありがとうございます。(^^

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

なんか暇だった

バトン

Q1 こんにちはー
A1 ちわ
Q2 ではさっそく…好きなイナズマイレブンキャラは?
A2 豪炎寺くん
Q3 ほほう…ではそのキャラの好きな台詞は??
A3 鬼道を雷門に誘う一言とか、ボールぶつけて一喝のときとか、世界編で円堂が監督を信じてる限り…ってやつ。
Q4 なんでそのキャラが好きなのかな?
A4 かっこいいんだもん!!むっちゃかっこいいんだもん!!なんかかっこいい中にかわいさもあるじゃん!?
Q5 そのキャラをひとことで言うと?
A5 ……。無口クール…?
Q6 イナズマイレブンとは自分にとって何かな?
A6 なんだろ…。とりあえず今現在脳内はイナイレで、いや豪炎寺くんで埋まってr――(黙れ
Q7 回答ありがとうございました!最後に一言!!
A7 友達が〇〇に会いたいって言ったのに対し、豪炎寺くんに会いたいって言ったよ☆・∀ー)b

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

眠いから報告やめた。

最近は豪炎寺豪炎寺って感じで…。(前置き)

部活なぁ…上手くいかないのは自分自身が原因なのよ。でね、あと1年、あと1年耐えればいいんだ。耐えるだけでなく、貰えるもんは貰ってく。
つまり、知識と経験。人間を磨ける部活だからね。
あと一年頑張ろう。

部活に限らず勉強もやらなきゃね。
とりあえず、選択2だからね。
理数とはお別れだが、英語が…。そやけど、国語があるんや!

こないだね、つか昨日ね。
すっごい調子に乗った。

なんつーか、あまりに自分の国語力に自信もちすぎてさ。

私はすごいんだ!みたいな感じよ。
ま、並みにできるってだけなんだけどね、だから実力は言うほど凄かない…(´∀`;;

高飛車っつーか、調子に乗りやすいっつーか、何かに長けていたい…みたいなさ。
言い訳だけど。


明日はダンスの授業がある。
ここままでいいのだろうか…。まだあまりできてない。
みんな率先タイプじゃないからなぁ。
いつも通り、流れにまかせて楽観的にいこう…。
なるようになる、なんとかなる。

友達がね悩んでんの。学年トップで明るい子でさ。
いつもの様子からみて、あんなに悩んでるとは思わなかった。
どうしたらいい、って…答えられなかったけど、聞いてもらわないと。




ねむい。

PageTop

暇だからもう一丁。

バトン

Q1 はじめまして。よろしくお願いします。
A1 よーおねます!
Q2 さっそくはじめます!!
A2 あ~い。
Q3 好きなキャラは誰ですか?
A3 一番は豪炎寺だが、鬼道とか風丸とか…みんな好きだ。
Q4 どんなところが好きですか?
A4 かっこいい中にかわいさが…
Q5 じゃあ、逆にちょっと苦手かもっていうキャラはいますか?(いたら名前も!!)
A5 一期での主要チーム外のチーム。
Q6 ん~じゃあ、好きな必殺技は?
A6 クロスファイアが好き。
Q7 好きなセリフとか…ある?
A7 お前は円堂を正面からしか見たことないだろう。のとこから、背中を任せてみないか、のとこかなぁ…。
Q8 アニメのどこが好き?(たとえば エイリア編が好き!! など)
A8 一期もよかったけど、三期かな…。二期もいいけど、やっぱ三期。
Q9 お疲れさまでした。あんま質問数ないけど…
A9 いんやぁ。楽しかったです。
Q10 最後に!!好きなキャラに一言!!
A10 豪炎寺に会いたい…。(゚_゚

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

第7段

イナズマイレブン色々バトン2。バトン

Q1 まず最初に、今テレビでイナズマイレブン見てますか??
A1 見・て・ます!!www
Q2 新しく海外の子も追加されました。前と比べて面白そうですか?
A2 またちょいと一風変わった感じよね。面白いよね~www
Q3 では、次に大事なこと。イナズマ1・2で好きなキャラは?(複数可
A3 豪炎寺。あとはみんな好きよ~(^^
Q4 そのキャラのいいとこ自慢でもしてみてください。
A4 かっこかわいい。www
Q5 海外の子の中で、いいキャラいましたか?その子の名前か、容姿の説明を・・。
A5 フィディオと、それからアメリカ組が好き。
Q6 どんなところにひかれましたか?(いなかったら好きなキャラについてでも・・・
A6 フィディオはさっぱりしてる中にしっかりしたものを持ってるから。米組のマーク、ディランは仲が良いから。
Q7 ちょっと疲れましたね。なんかイナズマについて叫んでみてください。
A7 まだちゃんとハマって間もないですが…イナイレによろしくねとでも言っておこう。
Q8 そういえば、3発売しますね。買いますか?
A8 やってみたいけど、自分の中で前から決めたのがあるから…。
Q9 もしも買うのなら、スパークとボンバーどっちを買いますか?
A9 その時のノリで…。ww←
Q10 誰の活躍に期待?
A10 え~…みんなでしょぉ~。
Q11 そろそろ終盤になってきました。嫌いなキャラ、苦手なキャラいますか?
A11 秋葉苦手。豪炎寺ドクターストップかかってよかったわ。あのクールさんにあんなばかばかしい試合に…
Q12 なんで嫌いなのですか?(いなかったら答えなくてもいいです。
A12 下らないから。フィギュアの為に試合に出るのは違うだろ…。他がどんな思いで出てるか分かってんのか。
Q13 ここで質問は終わりです。ちょっと終わりにくいですね^^
A13 大丈夫ですよ。ありがとうございました。(^^
Q14 お疲れ様でした。ありがとうございます!
A14 こちらこそww
Q15 おまけ(そういえば、腐女子だったりします・・・・?)
A15 微妙にね。認めたくないけど。
Q16 (好きなCPあるなら答えてみてください)
A16 ものによるけど、割となんでもいけるかな。
Q17 (別の話題に入りますが、フロンティアスピリッツ知ってますか?)
A17 いえ…。知っといた方がいいのかな…?
Q18 (貴方は行きますか?)
A18 ごめんなさい、知らないの。
Q19 (長々と答えてくださり、ありがとうございました!!)
A19 こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

もう一丁!第6段。ちょっと大変…。

バトン

Q1 早速質問しますよ!準備はおk?
A1 あい~。
Q2 あなたの好きなキャラは?
A2 豪炎寺修也くんです!
Q3 逆に苦手・嫌いなキャラは?
A3 秋葉キャラ全般。
Q4 好きcpは?(BL・NL・GLどれでも可)
A4 今のところ、バーンとガゼルかな。どっちがどっちでもいけると思う…。
Q5 理由を教えてください!
A5 こないだ借りた同人誌がバーン×ガゼルだったんだけど、なかなかよかったからwwww
Q6 ここからは家族構成+αです!
A6 は~い。
Q7 お父さんにするなら?
A7 迷うけど、鬼道さんかな…。
Q8 お母さんにするなら?
A8 ん~…。世話焼きだから秋がいいかな…。
Q9 お兄ちゃんにするなら?
A9 円堂とかマークとかがいいなぁ。あ、つなみんとか!
Q10 お姉ちゃんにするなら?
A10 風mっ――すみませんwwww
Q11 弟にするなら?
A11 立向居とか…吹雪くんとかがいいなぁ~www
Q12 妹にするなら?
A12 春奈春奈春奈春奈春奈…かわいいよ、春奈かわいいよ。
Q13 彼氏(彼女←)にするなら?
A13 そりゃもう、豪炎寺!!wwww
Q14 親友・友達・先輩にするなら?
A14 あ~…これ迷う…。みんな好きだし。また決まったら改めて書こうかな。
Q15 家族構成+α終了!まだ質問しますよ!
A15 あ~い。
Q16 好きな中学校・国(3期)は?
A16 大海原、陽花戸、雷門あたりは特に好き。国はアメリカとイタリアが好きよ~(^^
Q17 嫌いな中学校・国あります?
A17 あ~…秋葉があんま好きじゃないな。あとは別に無い。
Q18 もし1校行けるとしたら何処の中学校に行きますか?
A18 一校かぁ…。修也くんに会えるなら雷門。www←
Q19 質問全部終了です^^お疲れ様でした!
A19 ありがとうございました。なんか答えがイマイチだったね、すんません。
Q20 最後に回す人をどうぞ
A20 ごめんな。ブログで知り合い居ないのよ。無しで。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

まだしっかりイナイレファンになれてないことを改めて知る…。

PageTop

第5段。

イナズマイレブン、妄想バトンバトン

Q1 もしも、円堂くんが闇堕ちしたら?
A1 えぇえぇぇぇ…。ありえないし、絶対イヤww
Q2 風丸くんが髪の毛を切ってしまいました!
A2 いやぁあああ!!切らないでぇ゛!wwwwww
Q3 吹雪くんが小さくなったら?
A3 それはまた…wwファンが嫌がるでしょうね…。幼くなるって意味なら、とってもおいしいけどww
Q4 半田君とフィディオが入れ替わってしまったら??
A4 実・力・差wwwwwどうすんのwwww
Q5 染岡くんがめっちゃくちゃ優しかったら?
A5 気持ち悪くね?wwww雨でも降るのかしら…?www
Q6 アフロディ様にガン見されたら?
A6 ふひゃぉ(〃∀〃) 気まずいが恥ずかしいじゃないかwwww
Q7 最早、鬼道くんがシスコンじゃなかったら??
A7 鬼道はシスコンじゃないでね。
Q8 豪炎寺くんがウルフレジェンドを使ってしまった!!!
A8 ちょ…wwwでもかっこいいじゃないのかい…?ww
Q9 一之瀬くんがいきなり、『土門の腰』について語り始めたらどうする?
A9 なぜwwwwww(爆笑)
Q10 お疲れ様でした!最後に一言どうぞ!!!
A10 ごめんね~、変な答えで…。私は自己満できたけど。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

とにかく片っ端からイナイレバトンをやってみる。

PageTop

イナイレバトン。もう一丁!第4段。

イナズマイレブンで好きなキャラは?バトン

Q1 イナズマイレブンの中で好きなキャラを1人教えてください。選んだキャラについて質問していきます。
A1 豪炎寺修也!
Q2 そのキャラとあなたの最初の出会いは覚えていますか?
A2 いつだったか…。最初はリアタイで見た富士山の話かなぁ。
Q3 そのキャラのどのようなところが好きですか?
A3 え、全部wwww←
Q4 そのキャラがどのくらい好きなのか自由に表現してみてください。
A4 ど、どれくらい…?わかんない。とにかく好き。かっこいいしかわいいし…wwwww
Q5 そのキャラと一緒に超次元サッカーの必殺技が出せるとするなら、どの技を使ってみたいですか?
A5 炎の風見鶏。諸々の理由から…。
Q6 そのキャラと2人で出かけるなら、どこに行きたいですか?
A6 え~wwwどこへでもぉ(〃▽〃(ニマニマ
Q7 質問は以上です。最後に好きなキャラに一言お願いします!
A7 修也君大好き!……うんにやぁ~wwwwwww(>∀<〃)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

メイトで修也くんのキーホルダー買いました。

あと、鬼道と風丸と…、吹雪と円堂に緑川のが欲しい…。

バーンとガゼルは迷う…。

それからリストバンドがほしい…。あとしまむらに売ってるジャージ。


なんかバトン片っ端からやってるけど…、自分の答えが曖昧ってか…。
いや、曖昧なのが日本語でもあるって、曖昧は人間関係を円滑にすることもあるって、休み明けテストの国語ので出てきたし…。

つか、もうなんでもいいや。

PageTop

イナイレバトン。三段

イナズマイレブン色々バトン。バトン

Q1 とりあえず、貴方の嫁を一人。
A1 嫁って言っていいのか…。豪炎寺…!!
Q2 そのキャラクターのどこが好きですか?
A2 なんかもう…かっこいいじゃない!無口クールで、そのくせかわいいし。
Q3 話が変わりますが何の技が好きですか?
A3 クロスファイアが特に好き。あとキラーフィールズとか…。
Q4 もしも自分が使うとしたらどの技?
A4 えw RCシュート…だっけ…?
Q5 また変わります。どこの学校が好きですか?
A5 雷門かなぁ。あと陽花戸とか大海原とか好き。
Q6 なぜその学校が好きですか?
A6 和気あいあいとしてるから。
Q7 その学校に自分の嫁はいますか?
A7 居ます!!豪炎寺豪炎寺!!wwwww
Q8 自分が通うとしたらどこの学校ですか?
A8 雷門かなぁ。みんな親しみやすそうだし、豪炎寺居るしwww
Q9 仲良くなれそうな気がする人を一人か二人どうぞ。
A9 ん~……ん~……ん~……。…わっかんね!ww←
Q10 ここは自由に嫁について叫んでください。
A10 豪炎寺に会えるならもう一度中学生やりたいわ!wwww
Q11 物足りない方。もっとどうぞ。(いらないなら別のキャラの叫びでも)
A11 今回は自重することにしてるからいいや。
Q12 ファイアとブリザードどっちを買いましたか?(どっちが欲しいですか?)
A12 今度ブリザードを借りる予定です。
Q13 何でそっちを買ったんですか?
A13 貸してくれるって言ってくれたから。
Q14 でゎ最後に。イナズマイレブン。好きですか?
A14 めちゃ好きっす!みんなかわいいよ!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

もう一丁バトンやってみた。

イナズマイレブン キャラ選択バトン

Q1 円堂守(えんどうまもる)or豪炎寺修也(ごうえんじしゅうや)
A1 豪炎寺!!…円堂ごめん。
Q2 豪炎寺修也or鬼道有人(きどうゆうと)
A2 豪炎寺!!好きなのよ?みんな好きなんだけど、豪炎寺のかっこよさに敵わない…ww
Q3 吹雪アツヤor吹雪士郎(ふぶきしろう)
A3 士郎。どっちかってぇとだけど。
Q4 円堂守or立向居勇気(たちむかいゆうき)
A4 立向居かなぁ。円堂に憧れて尊敬してる彼がかわいかったし。
Q5 緑川リュウジor風丸一郎太(かぜまるいちろうた)
A5 風丸。
Q6 綱海条介(つなみじょうすけ)or宇都宮虎丸(うつのみやとらまる)
A6 うぉ~…。これは選べないかな…。2人とも好きだ。
Q7 風丸一郎太or綱海条介
A7 これもまた迷うわ…。まぁ…風丸かなぁ~…。
Q8 鬼道有人or緑川リュウジ
A8 鬼道。即答で鬼道。私の中で2位だもの。
Q9 立向居勇気or吹雪士郎
A9 立向居かな。
Q10 では、ここからは好きな順に並べてください。
A10 おぅ。
Q11 円堂守・豪炎寺修也・鬼道有人
A11 ご、ごめん円堂!豪炎寺、鬼道、円堂。
Q12 立向居勇気・風丸一郎太・綱海条介
A12 立向居、風丸、綱海…かな…。選べないねっ。
Q13 緑川リュウジ・基山(きやま)ヒロト・吹雪士郎
A13 吹雪、緑川、ヒロト。これ私の中で明確。
Q14 土方雷電(つちかたらいでん)・木暮夕弥(こぐれゆうや)・不動明王(ふどうあきお)
A14 木暮、土方、不動。
Q15 飛鷹征矢(とびたかせいや)・基山ヒロト・不動明王
A15 飛鷹、ヒロト、不動。
Q16 宇都宮虎丸・鬼道有人・風丸一郎太
A16 鬼道…虎丸、風丸。ん…?なんか…さっきと矛盾して…w
Q17 木野秋(きのあき)・音無春奈(おとなしはるな)・雷門夏未(らいもんなつみ)
A17 春奈>秋≒夏未。最近こうなった。
Q18 久遠冬花(くどうふゆか)・音無春奈・木野秋
A18 春奈、以降は一緒。同じくらい好きだ。
Q19 久遠道也(くどうみちや)監督・響木正剛(ひびきせいごう)監督・吉良瞳子(きらひとみこ)監督
A19 …ごめん。特には…。
Q20 お疲れ様でした!
A20 ありがとうございました!なんかめちゃ自己満。ww

このバトンに回答する / 回答した人を見る

もう寝なきゃ。

PageTop

サッカーバカの自覚が無い円堂と鬼道の会話が好き。

バトン

Q1 アニメ、いつから見てる?
A1 最近…1、2ヶ月前くらい。初めて見たのは沖縄のとこだけど。
Q2 好きなキャラ、教えて!!
A2 豪炎寺!!(>∀<〃) でもみんな好きよ~ww
Q3 へぇ~、理由とかある?
A3 かっこいいしかわいい!無口でクールで…内に熱い情熱を秘めてて…、仲間思いで…!めちゃかっこいい!
Q4 じゃ、円堂についてどう思う?
A4 主人公はやっぱこうだよね!すごいいい奴、みたいな。努力家で一途なとこが輝いていて素敵だと思う!
Q5 ふんふん、なら風丸についてどう思う?
A5 かっこいいと思う!いいとこはいっぱいあるよね、彼。
Q6 豪炎寺は?
A6 かっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかわいい…!(〃▽〃)素敵だ、彼は素敵だ…!
Q7 あぁ、やっぱり。じゃ、土門とかは?
A7 優しいよね~。人に合わせるタイプってかさ。うん。優しい人だ。
Q8 へえ、そうなんだ。じゃ、一ノ瀬は?
A8 かっこいいよね~。一ノ瀬初登場の話が好きです!あの回の秋に共感する場面があったし。
Q9 あ、そうだよね。半田は?
A9 かわいい奴だよね~。無個性だっけ…?そこがまたよくない?ww
Q10 マックスは?
A10 かわいいとは思うけど、他ほどでもない。
Q11 そっかそっか。ほんじゃ染岡は?
A11 いい奴よね。外見はちょっとワルなのに、努力家よね~。そのギャップいいのよね~。
Q12 じゃ、壁山は?
A12 彼もまた優しいタイプって感じかなぁ~。
Q13 そうそう、栗松は?
A13 おもしろくてかわいらしいとこあるよね。
Q14 そうだよねぇ~、少林寺は?
A14 彼、名前なだけに助っ人の1人だと思ってた← 最初の方知らんかったからw
Q15 宍戸は?
A15 視界どうなってるのかしら…?←
Q16 あ、そお~?影野は?
A16 不思議な点がいくつか…
Q17 うんうん。目金は?
A17 逃げたやつの次の話でさ、居るんだ…逃げたのに、嫌いになったワケではないのか。とか思う。
Q18 だよね~ 鬼道は?
A18 鬼道さぁあん!!かっこいいよね鬼道さん!素顔もまた素敵だし、妹思いなとこもまた好き。ふにゃぁんてなる。
Q19 あ、そう?亜風炉は?
A19 Σうおぅ。あ、好きよ~。ま、豪炎寺には到底およばないがな…!
Q20 いままでやってくれてありがとっ!!
A20 いえ~。おもしろかったです。
Q21 最後に好きなキャラに一言!!
A21 円堂についていく豪炎寺が好き!!無口でクールで情熱的で真面目な彼がすごい好き!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

イナズマイレブンにハマったばかり。
だからこそバトンやってみた。

PageTop

私の趣味は…スポーツ観戦。

スポーツ観戦は私の趣味なんだが…。
何から始まったっけ…。気づいたらハマってた。

相撲は家族が好きで、影響受けて。フィギアスケートも家族が見てたから自分も見てて、そしたらキム・ヨナが好きになって。んでぇ、野球は甲子園の方が好きだけど親友がプロ野球が好きで…なんとなく見たりして。アメフトはまぁ、アイシーにハマったら実際のにも興味を持って。ちなみにNFL時々見てる程度。サッカーは…イナイレ見てたら、実際のにも興味がでた。
箱根駅伝は、きっかけは…母さんの予選会取材かな…。3、4年前から毎年ちゃんと見てる。あれ、5年前…?…まいいか。

結局さ、影響多くね…?でも漫画やなんかじゃなくて、実際のスポーツはすごい楽しい。


さて、まだ宿題終わってなくて、朝早く起きて続きやるからもう寝る。

PageTop

映画の下手な感想とイナイレあて。

今日は相棒の映画を見に行った。

なんというか…、私あまり頭いい方じゃないからかな、内容にはついていけても感想となるとうまくまとまらない…。

とにかく、おもしろかった。でもすごかった。
どうすごかったかって言うと…、まず本当に警視庁まるごと巻き込んでの話だったこと。それから内部での闇の部分て言うのかな、そこをえぐるような…感じかな…。キャッチフレーズが、“~正義を問う”だったじゃん、まさにそういう内容で。
表の事件自体警視庁まるごと巻き込んだ感じだったけどすぐ解決して、危ない目にあいつつも関連してる過去の事件を……ってそういうのはいつも通りかwww

とにかく、事のでかさが違ったってか…。

もういいや!とにかく面白かったってんのが僕の感想!

あ、最後の官房長んとこは、マジかよってなったね。
泣きはしないけど、ただただ驚きました。
まさか映画でなるとは…。ドラマつか本編とリンクしてるわけだし…。

あ、ちなみに昨日の見逃してますw←


話は一変してイナイレです。

最近は毎日のようにアニメを繰り返しみたりしてる。

今日ね、映画の前に一時間も余裕があったもんだから、メイトに行ったの。

んで他にも買ったけど、試しにイナイレのポスター買ったの。

ヒロトと緑川だった。

2人とも好きだけど、正直個人的にハズレた。

豪炎寺とか鬼道がほしかった。誰か交換してくれないだろうか…。って考えた時、ヒロトは髪がはねてる方が好きだから手放せるけど、緑川を手放すのは…って思ったけどやっぱ平気。
それより、豪炎寺と鬼道がほしい。できたら円堂と吹雪もほしい。
別のバージョンで吹雪と風丸のツーショットがあったな。どうせならあっちもねらおうかな。

箱を選ぶときは無心だな!

さて寝る!

PageTop

最近の自分の話

冷静に考えるとすごく好きってわけではない。

でも豪炎寺を中心にみんな好きだ。
かっこいい。あのキャラはかっこいい。

ニコ動でさ、コマかくみると~ってんのがあった。
あんまニコ動やらないし、イナイレも興味持ち始めたばかりだから動画の存在知らなかったんだけど。

ゆっくり観察しながらみてみたいと思ってたからちょうどよかったんだよ。
おもしろかった。多少視点が変わった部分もあったし。

よくみるとこうなんだって。

いつからかじっくり観ることをあまりしなくなったから…。あぁいうのはありがたい。例えちょっと個人的視点でもありがたい。


明日は、映画を観に行こうと思ってる。

んで、相棒かライダーさんかイナイレで迷ってる。

相棒ね、ドラマを今日わざとみるのやめたの。
なんかあきてきたのかな…。

どうしようね…。

さて、映画の上映時間とか調べたいし。今日はもういいか。

そういえば、今年は年賀状出すのがめんどくさくなってきて、今日今回ではじめて出したよ…。

PageTop

僕的イナイレ

最初にまともに見たのは何話だったか…。

リアルタイムでさ、ちょうど富士山とこにあるエイリア学園に乗り込む話。あれを最初に見たのよ。
お分かりでしょうかwwあの話を最初に見るとワケが分からないんですwww

まぁその前に、ちょっとずつ見てはいたんだけどね。
覚えてるのは、どっかとの試合中の場面とか、確かハーフタイムでベンチに集まってた。鬼道が監督に何か言ってたなぁ…。
初めて鬼道見た時、えwwってなったっけwwゴーグルにマント姿が面白かった。
でも、今までの全話見るとさ、鬼道のゴーグルに少し感動した。てかゴーグルを外した時に感動した。

あと覚えてる場面で言えば、沖縄で炎のストライカーを探す話だな。あれ、最初にまともに見たのこっちかも。
そんときさ、円堂が豪炎寺豪炎寺言うてたけど、なんせ僕全然見てなかったから、誰?ってなるわけよ。でも口ぶりから大事な仲間ってことは分かることはできてた。
んで、こないだ一気に一話からガーっと、見たのよ。
理由は長期合宿がこないだあったんけど、その前になんかしたかったのよ。まぁ現実逃避ね。
んで、ちょうど僕の周りでちらほら好きな人が居るし、なんつーか見たことあったりなかったりで穴ぼこだらけだから埋めよっかなって。

そしたらね、まぁハマりはしないけど…。一話からちゃんと見ると面白いって気がついたのよ。

まぁ、ん~…、因みにだな、最初見た時は吹雪が好きだったのよ。すごく好きってわけじゃないけど、キャラの良さは理解できたのね。
んでな、こないだ一気に見たら吹雪よりも豪炎寺が好きになってしもたwww
かっけくね?豪炎寺かっけくね??wwww
他も好きなのよ?鬼道とか風丸とか、ちなみに女キャラはみんな好きだけど一番ははるなかな。
マネの中では最年少のクセに情報収集能力が高くてハキハキしてるとこがなんとなく好き。そのくせ鬼道に時々ひっつくじゃん。かわいくねぇ~?wwwwひっつくってほどじゃないけどね。

漫遊んとことか、夜一緒に散歩したじゃん。あんときさ、階段登る時にさ裾をちょっと掴んでたところが可愛かったぁ~。


好きなキャラとかいるけどさ、イナイレは面白いと思うけどさ。やっぱ周りの影響受けてる部分がある。それがいけないってことではないのよ。

ただ少し虚しい気がするだけ。ほんの少しだけね。

周りと一緒になろうとしちゃうの。
協調性があんま無いのに、一人が怖いんだな、僕って。

周りと一緒になろうとしておきながら、吹雪にハマりかけてるのを嫌がったから…。

さっきの最初に見た話以外にもいくつか見てた。
んでイナイレ好きの中では好きなキャラが集中しないって気づいた。
だから自分も自由なフリをしようとした。だからということも兼ねて立向居が気に入って…。

でもちゃんと放送しおえた話全部見ると、やっぱ立向居は好きで。虎丸も好きなんだ。
でも立向居と虎丸ってキャラかぶってるとこがあるような気がする。




また書きながら寝てしまったので、途中だけどここで終わりにする。

PageTop
