かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

眠さに勝てない。

なにから書こう。
冬山合宿が終わった。
初めての冬山は大変で、きれいで…。

やっとね、やっと自分の部屋の自分の布団でゆっくり寝られるの。
あたたかい布団で、あたたかい部屋で…。気をつかう必要もなく。
冬山ってね、冷たい雪の上にテントをたてるの。
テントにカバーをしても、中にマットを敷いても寒いの。マイナス何度の世界だからね。
水は雪を溶かすの。下はぼこぼこでね、テントの隅に置いておいた物は凍るの。寝袋に入っても寒さは一向に変わらないけど、多少は暖かくなるかな。
火を点けても大きな変化はすぐには出てこない。寒いよ、本当に寒い世界だよ。

イナイレのアニメが見たかったんだ。
さっき見た。
合宿前に何かしたくて、ちょうど友達が言ってたイナイレが所々しか見たことなかったから、この際だからって二期まで…いや三期の出だしまで見た。

詳しく書きたいけど眠いや。

お客さんが噛まれて、大惨事で。駅弁にもこだわりがあったり。
あまり眠れなかったり。
飲めるお風呂に入って。
テントの中のも…。
お風呂に二回入ったり。
クリスマスプレゼントでいろいろあったり。
穴が空いたり。
起きられなかったり。
小説とイナイレのことばかり考えてたり。
日の光に感謝した雪していただったり。


他にもいろいろあるけど、何より眠いや。

また改めて書くとする。


PageTop

毎日っていろいろあるけどすぐすぎる

人をまとめる役になるのってすごく緊張する。
だから祈り続けてた。

メンバー見たらさ、これは自分がやらなきゃ、って思ったの。でね、やるって自分で決めたの。

今日はとりあえずなんとかなったの。ありがとう。

でも、放課後集まるって言ったのに、私の優柔不断でだめだった。

買い出しもしたよ。まだできてないのもあるけど。

昨日は流星群うまく見れなかったなぁ~。

今日ね、福山雅治ちゃんと観れてよかったww
やっぱりかっこいいね。

嵐もかっこよかったなぁ~。

気づいたのがさ、いつの間にか福山雅治の画像が26枚だったかな…?あのぉ、ワンセグで画像にできるやつ。待ち受けにできたらなって思ったこともあったよ。

今日ね、友達がスピーチの原稿悩んでて、読んでアドバイスしたかったけど、相手の性格考えて止めちゃった。

家庭科の授業は半分寝てたの、そしたら不意討ちで質問されて、答えらんなくて別の人が答えて。バカにされても仕方ないけど、ちょっと悔しかったな;;



あとは、あとは…。
いろいろあったよ、今日も…。

PageTop

テストもスピーチも終わって、残すは月末登山かな

ひっさびさの更新になるね。
テストも終わったし、色々終わったよ。

どうしようかね…。
テストはね、まぁギリギリだね。5が欲しいよ…。提出物があまりにも悪いから、4にもならないww(ぇ

スピーチが始まった。すぐ順番がくるから準備をしておいた。
担任、怒ると恐い先生なんです。だからとにかく怒られたくなくて、早めに準備をした。
いざやってみたら、ほめられた。つっても、わりとよかったって言われただけだけど。
時間ピッタシではないけど。うれしかった。力作だったからね。


最近、国語能力が飛躍的に伸びてると気づいた。

やっぱり、弁論大会のおかげだろうか…。関わった全ての人に感謝をしてもっと向上を目指したい。
私はいつか小説家になる。だから。
私が文章書きの遺伝を継いでいく。だから得意分野を兼ねて小説家になる。


まずは、文系の大学に受からなければ。
日本語やら書物の基礎知識を学びに。大学に進学する。


夢は自分だけのもの。だからそれだけはわがままになりたい。

決めたんだぁ。私、公務員やめるって。
私は寮に入らずに、地元で別の夢を掴むから。
公務員になれば、私が通ってる高校も少しは有名になれるし、寮にも入ってみたかった。
厳しい訓練にも憧れたし。忙しくて高校の部活に卒業生として参加しなくてすむ。
学費も無いし、給料はでるから、母さんを経済的に助けることができる。

だから、入りたかった。

でもやぁ~めた!

母さんに、気を使うなって言われたのよ。向いてないんじゃないかって。

だから、でも行きたかったけど、進路を選ぶならどちらか一つでしょ。

学費ならバイトすればいい。
まぁその前に受かるかわからんやけど、推薦…あかんかなぁ…。


明るい未来、何度も言われた。頑張ればだよね…。はげましだよ。僕に頑張れって…。

だから期待にこたえたい。これはやらなきゃ、自分が廃る…!
大丈夫、大丈夫…!




あぁ、先生にね何て言われるか不安だっけど、何故か許してくれた。

それから、実は後輩にすっごい八つ当たりして…。

詳しく話したくないから、飛ばし飛ばしで書くけど。

でね話聞いて…理解できるかできないかの状況なわけで。

でもやっぱイヤだけど…仕方ないのかな…。

あ、眠い。もういいや。

PageTop

した

まぁブログをやめることはできないんだけどもね。
ずっとやってきたことだからね。

私、もう一度始めます。
悔しいんよ、ものすごく。

部活ね、先生とうまくいかなくて…でも自分の非は理解しているつもりです。半ば逆恨みでもあるのでしょう。
でも悔しい。ここまで悔しいのは久しぶりで、いっそのこと悔しさを利用しようと思い立ったのです。

私は怠慢です。でもそろそろ自立をしなければいけません。
だから、悔しさを利用してバネのように怠慢な性格から抜け出せれば、と思ったわけです。はい。

ものすっごく悔しいです。はっきり言って、ムカつきます。
だからムキになって意見を押し通しました。

怒られて悲しいのではなく、怒られてもどかしくイラつきます。
理解してくれないんです。
それ以前に私は言われたことができてませんが。
それでも、いやだからこそ理解を求めたいのに。もう諦め始めました。


大事なことは人それぞれでしょう…?何を一番に思うかなんて、
十人十色で当たり前。

人もそれぞれです。私は約束を何度も破りました。
やはり私はどこまでも役立たずです。
ですが、この間大事な場である人に言われました。私は理想を100とすれば、欠点ばかり見ていると。欠点ばかり見るのでなく、目指すことならできます。
本当にそのとおりだと私自身納得してました。図星なのです。

理想が高いと言うのもあるけど、悪いところばかり見てるということでしょう


とりあえず、やりなおす。悔しいから、大切な中、小説にした。

PageTop

バトンもういっちょ

PageTop

一人のバトンてことで

やってみた

PageTop
