かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

帰宅後の振り返り

僕は何もやっちゃいない。本当に何もしてない。

だからって同類にしてほしくない。
頑張ろう。次こそは役に立とう。

来年は…有志でやりたいな…。
うまいこと言ってグループを2つに別けるの。
やる気がある人とない人で。

そしたら、私はやりたいからやる気があるグループに入る。

やる気ないとこから色々言われて嫌だってんなら、それは全部私のせいにしたって構わない。
この広い世界でたった数人にどう思われようが、構わないさ。
それにそんなのたった数日だろう。

それから上手く人を利用しなきゃね。指示がなければ動かないって人は、逆に言えば指示をすれば動いてくれる。それは利用できるから。


そうだな…、どう言おうかね。グループ別け。
仲良しグループで別けてみたよ~、とか?

まぁそんなとこだろう。


バカ正直なことは言わず、うまいことやってのけなきゃ。
調子よくさ。


そうだ。あの人達に話してみよう。来年は有志にしないかって。


PageTop

今日のまとめかな

文化祭終了。

いらいろあっても愚痴にならない私はどうかしたんだろうか。

単に自分自身なにもしていなかったから、文句を言う気になれなかったのかもね。


頑張ったかどうかと聞かれると、それなりには頑張ったが見かけだけの頑張りで、全力ではなかった。と答えると思う。

自分に厳しいのではなく、頑張らない自分に起こることが怖いだけ。
具体的にはそれが何かは分からないけど、私が目指している大学は自立している人が沢山いる。

大学で自立は当たり前だと思われるかもしれないけど、自分はそこに辿り着かなきゃいけないわけで、1やれと言われたら先を読んで2や3までやるような、そんなとこだから。



文化祭で何があったかってぇと、まぁ…言い出しっぺが無責任で理不尽で人任せで。
だから、当日作業がたった数人に集中して、大変な思いをした人がいるってことで。
トラブルも起きたんだけど、そこも先生との勘違いが原因で責任を感じすぎて泣いた人がいたりして。

なんとなく、スムーズには終わらないかもって感じてたのかな、私も。


とか言いつつ、私には遊ぶ時間があった。あの人達ほど忙しくなかった。

だから手伝おうと思ったけど、うわべだけだった気がする。

これでいいなんて、そら思っちゃいないよ。
だから改善する。

トラブルは直接的に私が関わって起きたことだし。
前者も、同じクラスなのだから、私だって何かできたハズなんだもの。

私は無力な人間のままは嫌だ。
私だって何かできるし、無力は無能、無責任。


だって人間だもん、今私は人間だもん。
未来というか、先に向けて自分を磨きたいじゃない。

きれい事かもだけど、それでもいいかな、なんて。


オーズは見れなかったし、録画も失敗したよ。

でもそれどこじゃない。走り続けるって決めたら休みはないんだもの。次が待ってるもん。


さぁ、頑張ろう。私なりでもいい。頑張っていこう。もがいたってカッコ悪くたっていい。

PageTop

ばとそ

どんな性格かを教えて下さいバトン

Q1 それでは質問します。
A1 はい
Q2 大人しい性格ですか?それとも活発?
A2 大人しめだけど、活発系になろうと努力してる最中です
Q3 異性に話をすることは普通に・・・?
A3 あ~…、できるけど話す機会があまりない。ホントは苦手な方なんだけどね。
Q4 友達は多い方だと思う
A4 それなりかなぁ…。多くはないよ。
Q5 休日は出かけます?それとも1人で家にいますか?
A5 出かける。1日家にいる方がめずらしいwww
Q6 メールはよくしますか?
A6 しないね。必要な時だけ。
Q7 人と話をすることは好き?苦手?
A7 昔はめちゃ好きだった。人ってか自分以外が好きって感じ…?分かる人には分かると思う!ww今はもう…;;
Q8 夜行性ですか?
A8 いんや。ちゃうで。普通や。
Q9 怒りっぽい性格ですか、それとも穏やかな性格ですか?
A9 穏やかになりたい短気です。
Q10 年齢差に関係なく気楽に話をすることができる
A10 時と場合による。かな
Q11 意見ははっきり述べる方だ
A11 最近はね。努力したのよ!?
Q12 ゲームとスポーツどちらが好きですか?
A12 スポーツ!!ゲームもいいけど、どっちかつーとスポーツ取る。
Q13 よく涙を流しますか?
A13 あ~。かもしんない。まったく情けないよね;;
Q14 今ある悩み事は多いですか?
A14 ん~、悩み事。あるけど、多分だいたい4つくらいかな~。
Q15 どちらかというと頑固だ
A15 超超ちょーー!頑固です!自覚するくらい頑固です!(ぇ
Q16 熱中したら、それにしか目が向かない
A16 はい…!;; …本当は違うけど。
Q17 ものは大切にしている方だ
A17 最近は全然。
Q18 流行には敏感ですか?
A18 いんや~。流行はどうだっていいのさ。自分の世界を大事にしたいんだぁ~♪
Q19 負けず嫌いだ
A19 わりと。諦めはやいけどね。
Q20 どうもありがとうございました!
A20 ありがとうございました。暗い気持ちがだんだん明るくなった気がします!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

寝ながら、ながら、

大学はこのまま目指すよ。
学校では誰にも言えないけど。言ったら終わる気がして。

怖いんだぁ~12月末なのに。まだ時間あるのに怖い。

あぁ、手紙書かなきゃ。
先輩に失礼だものね。


明日から文化祭。
委員会の仕事は形式が少し変わった。大変ちゃぁ大変だった。

部活もね。
私ね、ずっと仕事探してた気がする。だから見かけだけ頑張るの人は嫌。
仕事が無いと、必要とされてない気がして怖くて。
少しでも役に立ちたい。



もうねよう。眠くて書きながら寝てる感じだ。

PageTop

高校生向けバトン

高校生向けバトン

Q1 性別と学年をどうぞ。
A1 2年女子。
Q2 どんな学校?どんなクラス?
A2 女子校。ここらではレベル低い方。クラスは、割りと大人しめかな。
Q3 共学?専門学校だったりする?
A3 女子校です。普通科。
Q4 受験は大変だった?なんかエピソードとかある?
A4 大変…ある意味、大変だった。
Q5 どうしてその高校にしようと思った?
A5 近いかつ自分のレベルに合ったところだから。
Q6 入学してみて、初めて気づいたこととかある?
A6 ギャル多っ!って。
Q7 何部?
A7 料理部とでも言っておきましょう。嘘ではないよ。
Q8 得意教科や好きな教科は?
A8 得意は国語だけ。好きはPCと国語ってことで。
Q9 苦手教科は?
A9 数学と英語。あと政治経済は全くわからない。もっと言えば、チンプンカンプンで理解できない。;;←
Q10 一番好きな行事とかある?
A10 うちの学校、行事をめんどくさがる人ばっかだから。どれもイマイチ盛り上がらない。
Q11 あ、今学校内で好きな人とか居ちゃったり?
A11 女子校です。女としての性格面での憧れつーか、理想なら居る。あんな人になりたい…。
Q12 自分の周りってどんな友達が居る?自分と同類の人が多いとか感じる?
A12 あぁ~。言われてみれば、同類多いかも。どんな…いろいろだね。
Q13 希望進路とかある?大学?短大?就職?専門?
A13 今のところ某専門大学。そのまま就職できるとこ。
Q14 好きな先生とかいる?面白い?授業わかりやすい?なんとなく気が合う?
A14 いる。国語の先生が超授業わかりやすい。あと板書めちゃきれい。授業中うるさくなったら叱ってくれる。等
Q15 あなたは率先して、行事に取り組んだりリーダーシップとる人?それとも、誰かに任せてしまう人?
A15 率先してできるようには努力してる。自分を変える努力ですよ。
Q16 一日どう過ごす?授業中はしっかり先生の話を聞いて発言する?休み時間はクラス内の友達と話す?掃除は?
A16 授業中、70%の確立で寝る。(こら 休み時間は…気分によってうろうろしたり、寝たりかな。掃除…気分次第
Q17 下校中ってコンビニ寄ったりする?それとも登校中?何を買う?
A17 登校中は時間ないから、下校中。小腹がすいてれば、お菓子買う。
Q18 これはウチの学校だけだろう!って言えるもの、何かない?
A18 ん~。あるっちゃぁあるけど、言ったらどこの学校かバレるから。
Q19 ネタが無くなってきたから、○×いきます。
A19 ういさ
Q20 成績はいい方だ!○か×。
A20 ×。この成績のどこが、良い成績と言えよう!(笑)
Q21 友達は多い方だ!○か×。
A21 あ~、どうなんだろ。△っていいのかな。いいってことにするよ!
Q22 友達の好き嫌いは少ない方だ!○か×。
A22 ○って言いたいけど、×かな。苦手な人が…
Q23 食べ物の好き嫌いは少ない!○か×。
A23 ○。家族の影響かな。
Q24 これは校内の誰にも負けない、何がある!○か×。
A24 誇り高き愛国心。ウチの学校は愛国心無い人だらけ。自分が生まれ育った祖国なんだし、文化も素敵な国なのに
Q25 学校は割りと遠い!○か×。
A25 ×。家から駅までが遠いけど、電車に乗っちゃえば直ぐだし。
Q26 長々ありがとうございました。楽しんで頂けたら光栄です。
A26 いえ~。こちらこそありがとうございました。こんなんでよかったのかな。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

やってみたよ。

PageTop

大学のこと以前に

いくつか、いやなんか違う。
ん~。

私は自分の成績は分かっててもレベルが分からなくて、んで大学のレベルも分からない。

最近少しずつ分かるようになってきたみたいだけど。

無謀だよ、そりゃ。
母さんに、私が受かる確率があるとするなら何%か、って聞いたことがある。
0%かなって言われて、マイナス使ったらって言ったら、マイナスは無いな、0%だよって。

んで短気だからその気になって、目指すんだ!って気合だけはあったんだけど、やっぱり続かなかった。

聞くだけならまだキレイな話さ。でもこれが自分ならきっと醜く感じると思う。

熱しやすくて冷めやすくて、…。

また、改めて書こうかな。

PageTop

頑張る、って口先ばかりにならないように

高すぎたかな。よくわからない。考えもせずぼーっとなんとなく過ごしてるきがする。


嫌だ。落ちたくない。だから泣きたくなる。
やらない自分がもどかしくて、いらいらする。

例えばだけど、体に気持ちがあわせてるような。そこを気持ちに体があわせなきゃ。

だからつまり、めんどくさがりな自分に生真面目で現実的な自分が焦りを感じてる。

超難問。ありえない入れるわけがない。
でも、あきらめたくない。

せっかくなんだもん。



今日ね、出張から帰ってきたのお母さんが。

でもあまり話をしなかった。すごい待ってたのに。

でもそれでいいのかも。


頑張ろう、やれるだけやってみよう

PageTop

漫画とね。昔話。

手がカレーの臭いがする。漫画読めない。手を洗ってくればよかった。

昨日は久しぶりに漫画に抱きついて寝たと言うのはここだけの話。何年ぶりだろ…ww 極度にハマるとついやりたくなるのよね。だって大好きなんだもん。(笑)←

NARUTO以来。まだ覚えてる。何年前かは忘れたけど、二十四巻だったと思う。両手に抱き抱えたりしたよ。

昨日は漫画は違うけど、何冊かいっぺんに。

前はさ、自作のNARUTOの絵が描いてある本棚をね、ベットの布団のとこに、枕の横に置いておいてさ。持ってるだけのNARUTOのコミックを本棚に入れて。色あせないように埃がかぶらないように、タオルをかけて。

寝る前と、朝起きてから、好きな巻をずっとよんでたよ。
二十四巻なんて何度読んだことか。

まぁフランス語版でも読めるくらいだからねww
日本語のやつね、何度も読みすぎちゃってさ、暗記しちゃったんだよ。んでフランス行った時にフランス語版の見つけたからつい買ったんだよ。そしたら日本語版暗記してるもんだから普通に読めちゃってさ~。
自分でも驚いたwww

つか同じの含めて数冊持っててたんだけどね。つまり日本語版との読み比べもできた。

懐かしいな…。あんときは本気で岸本さんを尊敬してた。今でも尊敬だけは変わらないけどね、大好きだった漫画がさ、漫画への扉となってくれた漫画へのさ、熱が冷めるってめちゃくちゃ悲しくて寂しくて悔しいんだよね…。

PageTop

“苦手”は“できない”じゃないから変えられると思う。

緊張して大きな事を終えて。自分の甘さを知って。んでまた1つ目標ができて2日経った。

また会いたいけど、僕嫌な奴じゃなかったかが少し不安。


最近また弱い自分に戻ってる。どうして周りを気にするのかな。気にせずあっけらかんとしてる方が人生楽しいと思う。
どうして勉強しないのかな。宿題も少しずつでもやらなきゃ終わらないのに。勉強しなきゃ、それなりの大学にも入れず負け組になるのに。
負け組だけは嫌。後悔だって大っ嫌い。恐らく人一倍今更と後悔が大っ嫌い。絶対許せないし、そういう思いをしたくない。


アイシールド最近読んでるだけど。
私が漫画好きのきっかけになった漫画もだけど。
ただ面白いだけじゃないんだろうな。多分憧れてるんだと思う。アイシールドは特に実感する。面白い+憧れなのよねぇ~…。

1つの目標に向けてみんなでってんのとか、自分の全てをかけて地道な努力を重ねたりだとか。

今の自分にはできないことだから。努力はできないし、協調も苦手。

でも、できない、で終わらせたくないから、こっから…また…頑張るっ…!

PageTop
