かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

努力すればいいだけの話

今に見てろ。努力こそが勝利なんだ。


て、その前に今の自分を受け入れなきゃね。

三者面談。マジ効いたぁ…。

でも本当に効いたかどうかはこれからの自分の行動なわけで。


でもね、やっぱ悔しかった。
私は、私だってできるんだって今でも思ってる。何度も自分すら裏切ってきてるけどさ。

だから三者面談の後、悔しくって。

だから周りには気づかれないように努力をしようって決めた。
弱気になってちゃいけない。
私のプライドの高さは使いようによっちゃあ、すごく役立つと思う。
言われてすぐカッとなる器の小ささでさえ、使い方によってわね。

だから。

未熟で愚かだけど、それでもいい。
頑張る糧となるのであれば、なんでもいい。


PageTop

違うから

やりたくなくて、逃げて逃げて、誰かに助けを求めようとして。
現実は漫画じゃないから、そんなにきれいな物語にはならない。というかなりにくい。


でも、ついさっき気づいた。
違うんだよね。

どれだけ逃げても自分の通らなきゃいけない道は変わらない。
辛いからって逃げまくってたら、話にならない。
逃げていても辛い道をいずれ通ることには変わりない。むしろ逃げるだけ倍になる。だからせめて、今立ち向かって成長してから次の困難を迎えよう。


これが私、これが私の人生、これが私の物語。って何度も考えたよ。誇り高き紛れもない歴史の一部。それだけでよかった。

でも漫画のような青春をおくれないってわけじゃない。努力次第。だから、何か一つ全力で頑張れれば。

眠い。


目標だって廃れてる。情けない。でもそうなってしまうのは、覚悟とか志とか決意とか足りないんじゃないかと思う。
この溜まってる困難をどうしようか…。

どうしたって結果は…経過によって出るものだから。いずれ通らなきゃいけない道だから。

ただ時間は巻き戻せない。


何がウジウジ立ち止まってるのがじれったい、だよ。充分自分だって立ち止まってる。

そう。まずは一歩。ダメでもいいからやってみなきゃ。

つづきを表示

PageTop

人にものを言えるほどの人間じゃないクセに。私はいつも考えが甘い

バカな自分は考える必要ない。ただ目の前のことを精一杯やればいい。

できるのにやらないのはただの甘えだから。

本当はもっと自分に厳しくしなきゃ成長はできない


高校生くらいのキャラが主人公の漫画を読むと、よくうらやましくなる

高校は花だから。

私は山岳に青春をかけるはずだったんだ
これだ!って、やってて思ったの。

勉強も運動も、何一つ取り柄の無い私が唯一、自分に合ってるって確信したものだから。

そりゃ漫画のように上手くはいかないよ。
だって本当に何もできないんだもん。

気が弱くて、めんどくさがりで、怠慢で。てゆうか性格そのものがめんどくいから。
それで何もできないクセに無駄にプライドが高くて生意気で。

こんな性格だから、よりいっそう何もできやしない。

それがコンプレックスなんじゃなくて、それでも1つでも輝けるものを見つけて頑張ろうとしたけど。

高校の山岳ってね、いくら山を登れてもダメなんだよね。
他にも必要なことがあって、それができないといけなくて。

何で。自分に聞きたい。何でできないの。これしきのことが。


期末試験だってボロボロの点数で、このままいったら本当に卒業できないのに。

なにしてんの。何で我慢ができないの。


サボってサボって、その先にある絶望と後悔と悔しさをしってるクセに。
どうして。今は我慢するときだって頭ではわかってるのに、どうして逃げるんだ。

やっぱりそれなりに勉強ができないと何事も面白くないって、並みに勉強できて普通に充実した高校生活をおくりたい。



もう一度、頑張ろう。高校生活が終わる前に、今しかできない勉強をもう一度頑張るって決めなきゃ。


まだまだ決意が中途半端だって、頭でなく心で感じて欲しい。

何か、犠牲を用意しようか。
次のテストで全教科、平均越えなきゃNARUTOの漫画は全て捨てるとか…。

キツい…。すごい、人質ならぬ物質…;;

でもいけるかな。
売るのではなく捨てるってとこがポイント。自分の嫌がることだ。
まぁ例えばだけどさ。



僕ね、いつかMy自転車で旅したいんだ。
バカな自分は考えが甘いからダメかもしれないけど。その日までにバカをなおしたい。

必要最低限の荷物だけ背負ってさ、お金は自分で稼いだやつで、地図とかでしっかり下調べして。

どこへだっていい。
海でも関東だけでも。

とにかく1人だっていいから、野宿でもいいから。

やってみたい。

なんでかな。楽しそうに感じてしょうがない。

まだまだ考えが甘いのかな。やらない方がいいかな。

内緒で計画たてても、大学入れなきゃできない。ましてや卒業すら危うい自分ができるわけない。でもやりたい。

夢の力ってすごいらしい。信じてみようか。

やりたい、を矛に頑張ってみようか。できるかな。

もう一度、今度はしっかりと本当の決意をしなきゃ。

PageTop

久しぶり

アイシールド楽しいね。

でもネット検索すると、時々腐ネタが出没するのが嫌で嫌でしょうがない。


非公式は私の前に姿を見せるな。消えてくれ、頼むから…!マジで!

公式は最強、原作は最高!もちろんどの作品でも共通に言えること。



んでな、セナに失礼だが、私もしかするとセナと境遇が似てるかもしれない。いや、めちゃめちゃ少しだけどね。

私はあんなにすごい事はできないから;;

大変な部活に半ば強引に入れられて、その中で大切なことを気づいていく、そんな感じかな。私は気づいたって過去形だけど。
でもきっちり同じことに気づいたわけではないよ、もちろん。でもなんとなく似てた気がして。
どんなセリフか忘れたけど。←

それから強引に入れられたのにハマるとことかさ…。

部活は全然違うけど、なんか…。

で、思わずコミックを買ったわけだが。

一巻から買うのと、良さそうなとっから買うのと迷ったんだけど。後者になりました。よって丁度神龍寺のとこ。

ずっとジャンプで読んでて、王城戦の終わってすぐあたりから買うのやめたから。だから神龍寺辺りからのが丁度よかった。

PageTop

うにゃあ

夕飯作るのなれてきた気がする。
今日はタイミングがよかった。

お兄ちゃんとも笑顔で会話できた。別に決して仲が悪いわけではないけど、一般的普通の兄妹ならよくあるような雰囲気なわけで。
それでもウチは仲はいいほうだと思うけど。



クロスウォーズ。ネネちゃんはあの演出から強いキャラか…。そうと決まったわけではないけど、あの単純型のアニメならそうだろうと思う。

しっかしよぉ。メイルバードラモンとグレイモンでメタルグレイモンてどうなのよ…?

それから人型が多くないか?
デジモンだろ?データなんだからデータらしくやってほしいな。

キュートモンかわいかったなぁ。キュートモン結構好きかも。
シャウトモンに石と岩ぶつけた時は、ナイス!bって思ったねwww
常にドルルモンと一緒てところがまた可愛さを引き立てるwww
姫は今回だけじゃないんだね…。
ナイトモンだっけ?デジクロスするだろうな、て思ってたらやっぱりだった。
ナイトモンがついてくるのはいいんだけど、姫…えぇ…。
てゆうか城と土地は平気なのかよ。




最近なぜかアイシールドに再び興味が出てきた。
てなわけで、アニメ見返してるのだが、記憶してるとことしてないとこがあった。
あの頃はそれなりに好きで見てたんだが、何で今なんだろ。

とりあえず、OPが聞きたくてようつべで聞いてたら、OP集ってんのを見つけて。そしたらアニメ見たくなってそっからかな。

でもハマりはしないみたいだけど。



お菓子つくりたい。けど当分だめだな…。


なんか自己分析。そしたら出てきた。
どんな漫画が好きか。

でも眠い。テストの話もまた明日にしよう。
寝る

PageTop

何のために

自分は何のために生まれてきたのか、てよくある言葉だけど。
私はもう答えを出してるけど。

そもそも、目的があって生まれてくるのかって思う人も少なくないと思う。
1人1人意味があって生まれてくるってよく聞くでしょ。

そこら辺から自分なりに答えを出してみた。

私は私以外の人の為に私として生まれてきたって。

分かりにくいからとりあえず“私”を媒体として考えてみてほしい。
“私”の生まれたり育ったりした環境(家族はどんな人か、友達はどんな人か、など)。“私”のこのようなことを考えたくなる性格。その他にもあるけど、そのようなことから考え出したのが、自分以外の人ためにってやつ。

他人を楽にするだとかそんなんじゃ決してないけど、少し似てるかもしれない。

でも最近揺らぎ始めてる。

もう眠い。続きはまた次にしよう。

明日もテストだからね

PageTop

珍しい故に嬉しい

珍しいよ。なんとなく嬉しかったのよ。

この時間は思いっきり学校なんだけどね。

今日の朝珍しい故に嬉しいことがあったからさ。

なんか書きたくなった。

うん、満足。

PageTop

久しぶりのまともな記事かね

今日は久しぶりに休み時間にぐっすり寝た。

夏休み明けて学校始まったら、寝なくなってたんだけど。最近夜寝るのが遅くて、そしたら夏休み前に戻ったみたいだ。でもそれは今年になってから始まったことだけどね。

しかしなぁ、明日から期末試験が始まるわけだが…どうなることやら。例により今回もほとんど、のーべん☆(こら

まぁなるようになるさ、がそろそろ効かない今現在(高2期末)。(~~;;

焦りはあるのに勉強しない自分がもどかしい。


子供。まだまだ甘ったれた子供だよね…。(´∀`;;

いまだに自分の感情をコントロールできなくて八つ当たりしちゃうし。

なんか最近やけに人のせいにしちゃうし。明らかに違うのに。情けないなぁ。どうして前みたいな真面目で純水な自分が出てこないんだろう。自慢だったのに。

悔しいなぁ。成り下がってる気がする。

どうして…。
なんて言っても変わらないんだけど、最近はどうしてこうなんだろう、が多くなってきた。


とりあえず明日を頑張ろう。


どう転んでも自分は自分でしかないからね。



デジモン好きだ~。
無印とか大好きだぁ~。

丈とゴマモンのコンビとさ、光子郎とテントモンのコンビが好きなんよ。癒しだぁ~。
11年前と視点から好きなキャラから違うのが悲しかったりもするけどさ。

だからこそ、これは私の世界なの。だから誰にも入られたくない。意見交換は確かに好き。だけど、相手の意見を受け入れるせいで、自分の守りたいと思ってる想いが揺らいできたりする。そらが嫌で。

でね、つまり、自分のハマってるものが人とかぶるのが嫌なの。

もしかすると放送終了したものばかりに、いくのはそれが一理あるのかも。
私的には昔のアニメと今のアニメって作りが違うから、私は偶々昔のアニメの方が好きなだけってゆうのが大幅をしめているのではないかと思ってる。

さて、明日テストで朝早いから寝る。

PageTop

短いよ

テスト近いなぁ。私はどうするべきなんだろう。


私は子供だ。

そういえば最近、落ち込んだ内容ばかりだな。

PageTop

ういわあ

今の、現状をどう説明しようか。

クラスで、部活で、勉強は、とか。

クラスでは、まぁそれなりだからそれでいい。ただ今年からグループには属さなくなった。
嫌じゃない。でも疲れる。
一人は嫌じゃない。でも人目を気にしがちだし、居場所が固定されてないから完全な安心はないから疲れる。

この時期だけかもしれないけど、の穴場を見つけた。あそこなら人目を気にせず、静かにお昼ご飯が食べれる。
教室から遠いからこそかも。

クラスではね、なんとか色んな人と仲良くしようとしたの。それでグループに属せなくなった。別になってすぐの時は嫌じゃなかったの。でも今はちょっとだけ大変かな~。




仮面ライダーはWが終わりましたね。
面白かった。すごく。
全体的に総合的に好きだった。
んでオーズが始まったわけですが、まず演技力は安心。あとはストーリーと設定なんですが、なかなか面白そう。
あのタトバの歌には笑いました。

勉強はさ、自分で自分の首をしめてるんだよ。わかってるのにやらない。辛くてしょうがない。


眠くなってきた。
今日はもう。

PageTop
