かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

また逃したのに

夢にみてるだけ。ただの願望。だから憧れですらないかもしれない。
夢にもなってないかもしれない。

でもやらなきゃ。やった先に効果が期待できるなら。

だから頑固な自分が邪魔だ。

まだやってもいないのに。やらなきゃいけないのに。


使命感というより、憧れとプライドと優越感ほしさ。
んなこたぁ分かってる。でも今はそんなん関係ない。
でもまだ何かあるような気もする。

人のためとか言っといて、原点はただの憧れだから。今だって、表向きと裏向いで違う気がするんだもん。


やりたい。送りたい。1が欲しい。完成させて送って実力を確かめて、1がほしいから。まずは行動しなきゃいけないのに。


間違った方向進んでる…?私はこっちに進みたい。だから間違ってたら教えてほしい。
そこで私が素直に言うこと聞くかは分からないけど、せめて議論しましょう。せめて意見交換をしましょう。


PageTop

面白そうだったからやってみたけど

バトン

Q1 やぁ
A1 やぁ!~∀~)/
Q2 こんなバトンを回答してくれてありがとう^^
A2 いえ、おもしろそうだからやってみるよ!
Q3 結構長いよ?おk?
A3 多分。漫画アニメ以外はいいのかな?特撮とかはキャラじゃないけど、だめかな。いいってことにさせてね!←
Q4 じゃあまずは男性キャラからだ!
A4 はいよ
Q5 男性1
A5 NARUTOの某キャラ。ごめん名前伏せさせてね。
Q6 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A6 かっこいい!一目惚れ!とにかくかっこいい!漫画好きの世界の入口になってくれたキャラだし。
Q7 男性2
A7 銀魂の沖田
Q8 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A8 腹黒さが好き。その他いろいろ
Q9 男性3
A9 りゅうたろす♪♪…え、ダメ?
Q10 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A10 俺のよめっ、じゃなくて婿なり!!かわいいゼ!最年少でガキで最強とか大好きだ!
Q11 男性4
A11 スタスカより。天羽翼!
Q12 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A12 いたずら好きで、自分の中の常識的なものを持ってるとこがかわいい。え、鈴村キャラばっか?仕方ないじゃん
Q13 男性5
A13 Dグレより。ラビ!
Q14 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A14 陽気で誰とでも隔たりなく接するとこが好き
Q15 男性6
A15 日番谷。
Q16 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A16 かっこいいじゃん。子供のためによくいじられるとことか好き。最年少で最強とか好き。
Q17 男性7
A17 初代デジモンより。光子郎。
Q18 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A18 かわいいし。小4にして、PCが得意で頭がいいとことか。年に反して大人びてるとことか。
Q19 男性8
A19 カードキャプターさくらより。小狼!
Q20 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A20 とにかくかわいいぞ!あの子は!
Q21 男性9
A21 スパイラルより。こーすけくん!
Q22 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A22 最初の方で残虐で嫌な奴ってイメージだったのに、京子にだけは敵わないとこが面白かった♪
Q23 男性10
A23 三代目デジモンより。ジェン。
Q24 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A24 頭よくて、優しくて、頼りになるとことか。かっこいいじゃん!
Q25 折り返し地点、次は女性ね
A25 うぃ。なんか改めて考えるとなかなか出てこないね。
Q26 女性1
A26 エムゼロより。柊愛花!
Q27 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A27 とにかくかわいいじゃん!
Q28 女性2
A28 ダブルアーツより。エルー。
Q29 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A29 まんま好き。性格から何から!
Q30 女性3
A30 三代目デジモンより。ルキ。
Q31 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A31 かっこいいんだもん。昔憧れてたのよ。
Q32 女性4
A32 Dグレより。リナリー!!
Q33 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A33 真面目で純粋で可憐で!!美人で一生懸命で優しくて!!まるで妖精のよう!!とにかく好きだ。
Q34 女性5
A34 メルより。ドロシー。
Q35 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A35 かっこいいから好き
Q36 女性6
A36 スパイラルより。理緒。
Q37 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A37 見た目の可愛さとは裏腹に爆発物で最強+頭脳派なところが大好きだった。京子も好きだけど理緒ほどでは…
Q38 女性7
A38 カードキャプターさくらより。さくらちゃん!!
Q39 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A39 めっっっさかわいい!!あの可愛さはハンパない!!
Q40 女性8
A40 ひだまりスケッチより。紗英。
Q41 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A41 最初見た時、超ツボったの。スレンダー美少女で、ショートヘアで眼鏡。んで頼りになるお姉さん。
Q42 女性9
A42 ヘタリアより。リヒテンシュタイン。
Q43 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A43 お兄様大好きなとこがかわいくて好き。あの子なりの一生懸命じゃん。
Q44 女性10
A44 \
Q45 そのキャラのいいトコ、好きなトコ
A45 ごめんなさい。思い付かない。
Q46 お疲れ
A46 ども
Q47 じゃあ回す人を適当に
A47 あ、回す人なしで。勝手でごめんなさい。
Q48 長かったね、サーセンw
A48 ちょい大変だったけど面白かった。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

なんだか女性キャラの方がスラスラ出てきたような…。って言っても、一問答えられなかったけど。


なんか古い漫画やアニメが半数しめてるのは、私が新しいのでなく古いものにハマる、または再熱する傾向があるからだ。

自己満足だが、そうゆうものだろう!(笑)←

PageTop

久しぶりの更新だ。今日のまとめ

そろそろ宿題終わらせなきゃ。


明日は保体の補習だぁ。どっちだっけかなぁ。最近体動かしてないから体育やりたい。


明日は約二週間積み上げてきたものの本番もある。今日は最終チェックの日だったのだが、つまらないことで私はカンにさわってイライラしてた。これじゃダメって分かってるけどおさまらないのよねぇ。
自分で自分の感情がコントロールできない、情けない…。そして相手にも申し訳ない。

故に明日はどうしようか考えていたが、その積み上げてきた物にさっきまで取り組んでて、そしたら随分楽になった。


結局、私ってなんなんだろう。前にも書いたけど媒体的な意味ではなく、何を考えて何をしたいのか、みたいな意味で。

ほらよく、意味が分からない人とかに なんなんだよ~ とか言うじゃん。それみたいなもん。


絶対の世界で、絶対のこだわり。こだわりを崩したくないのなら、世界をより一層正しくせねばならない。
一般的に正しいとは一つではあるが、誰しも同じ正しいを持っているわけではないはずだ。だから私は可能性を考えるようにしている。きっとそれが私の正しいなんだ。
とは言っても、私も独自の正しいというこだわりを持っていることがある。だから苦労する。でも苦労することが正しい場合もある。誰かが正解を教えてくれるのか。んなわけないよね、だから苦労する。だから頑張る。


生きてくれ、生きて苦労して、願うなら完全燃焼して満足してから…。

私は卑怯だ。ずる賢いとこもある。


日本語は楽しいね。組み合わせだけでいろいろ変える。

私は文章は心理学で芸術だと本気で考えてるから。

PageTop

やってみたよ

オリキャラと作者さんで会話しましょうバトン

Q1 オリキャラになりきりつつ、作者にも答えてもらいます
A1 はーい。
Q2 大変だろうけど頑張ってね。
A2 はい。ではオリキャラの中で一番に若い菖蒲(あやめ)で。オリキャラ→「」。私→『』でいきます。
Q3 オリキャラさん、あなたの名前と作者の名前をどうぞ
A3 『アヤメ、挨拶して』「あやめ、3さい」『私は誰?』「あやさん」『はい、よくできました』
Q4 では作者に言いたいけど言えなかった事とかどうぞ
A4 『アヤメは私に言いたいけど言いずらいなってことある?』「…ない」『(と言うより話の内容を掴めてないね)』
Q5 作者さん、それについてオリキャラに一言どうぞ
A5 『すみません。幼すぎました。』
Q6 オリキャラさんはまだ言い足りないことある?
A6 「アン○ンマン!」『…すみません。(アヤメの)マイブームなんです。』
Q7 では次。作者さんはオリキャラに何か言いたい事ある?
A7 『そうだな…。お兄ちゃん達が仕事中に勝手に出歩かない!約束できる?』
Q8 オリキャラさんはそれについて一言どうぞ。
A8 「うん。」『…(この調子はききめ無しだね。)』
Q9 作者さん、オリキャラの長所をどうぞ。親バカOKだよ!
A9 『かわいいよ!純粋無邪気な3歳の女の子だもの!めっさかわいいよ!』
Q10 オリキャラさん、どう思う?呆れないであげてね。
A10 「…。」『あ、照れてる。』
Q11 ではオリキャラさんに作者の長所を言ってもらいたい。
A11 「ちょうしょって?」『アヤは私のどこが好き?』「…やさしいとこ」『あらま。』
Q12 作者の短所は?
A12 『私の嫌いなところは?』「おかあさん――『ストップ!!わかった!ごめん悪かった!あんな物語にして!』
Q13 だそうですが・・・作者さんどうですか?
A13 『ごめんね。余りにも残酷すぎるよね。でもおかしいな設定上知らないハズ…。』
Q14 作者さん、オリキャラの名前の由来とかありますか?
A14 『え、あぁ。とりあえず兄妹全員の名前に草冠やら木へんで統一したかった。』
Q15 オリキャラさんはどう思う?
A15 『ほらもう泣かない。自分の名前気に入ってる?だって。』「ぐすんっ…(コクリ。)」
Q16 作者さん、オリキャラの誕生日をその日に決めた理由は
A16 『あ、ごめん。まだだ。』
Q17 オリキャラさん、どう思う?
A17 『すみません。今は無理みたいです。泣いてます。』
Q18 お互いにこうして欲しいとゆう希望でもどうですか?
A18 『私にもっとこうして欲しいなって思うことある?』「…ぐすんっ…ヒック…」『あぁダメみたいです。』
Q19 まずオリキャラさんは?
A19 『ごめんなさい。パスで。こうなる(泣き出す)となかなかじゃないから(設定上)』
Q20 作者さんは?
A20 『とりあえず兄や姉の言いつけを守ってくれればそれでいい。危ないからね。』
Q21 作者さん、希望通りにできそうですか?
A21 『本人が理解するまでは無理だろうね。いつの間にかいなくなっちゃうんだから。』
Q22 お疲れ様です。ありがとうございました。
A22 『本当にすみませんでした。これからはキャラ選択に気をつけます。』
Q23 続編を作るつもりなんで改善点など感想をお願いします
A23 楽しかったですよ(^^ ありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

オリキャラバトンはあまり公開しないんだけど、今回は公開してみようかな。

PageTop

現実逃避という名の暇潰し…って前にも書いたか

好きなもの50!バトン

Q1 好きな色は?
A1 紺・紫・青・緑。
Q2 好きな季節は?
A2 秋かな。春も好き。
Q3 好きな動物は?
A3 うさぎ。
Q4 好きな植物は?
A4 雪割草。梅・桜。
Q5 好きな場所は?
A5 隣町の某所
Q6 好きな乗り物は?
A6 自転車。
Q7 好きなスポーツは?
A7 …登山?
Q8 好きな食べ物は?
A8 果物とか、魚介類が好き
Q9 好きな果物は?
A9 あ~わりとなんでも。桃とぶどうかな。
Q10 好きな野菜は?
A10 野菜かぁ…。ん~…。あ!トマト!!トマト好き!!
Q11 好きなお菓子は?
A11 柿の種。醤油せんべえ。とかかな。あコーヒーゼリーもだ。
Q12 好きな飲み物は?
A12 スポドリが意外と好き。それからお茶好きが生じて紅茶コレクションのようなものがあります(笑)
Q13 好きな職業は?
A13 漫画家?小説家とか脚本家かな。興味はある。それから樹木医はかっこいいと思う。
Q14 好きな芸能人は?(男)
A14 佐藤健、武田航平。小栗旬。など
Q15 好きな芸能人は?(女)
A15 ベッキーとかかな。
Q16 好きなミュージシャンは?
A16 よくわらん
Q17 好きなアーティストは?
A17 一番はRIP SLYME。
Q18 好きなお笑い芸人は?
A18 カンカラ。前のね
Q19 好きなスポーツ選手は?(男)
A19 イチローとか有言実行タイプかな。他にもフィギュアとかなら何人か。
Q20 好きなスポーツ選手は?(女)
A20 キム・ヨナって言いたいけどもう選手じゃないんだっけね。
Q21 好きな作家は?
A21 上橋菜穂子さん。
Q22 好きな漫画家は?
A22 岸本斉史さん。
Q23 好きなキャラクターは?
A23 え、沢山いすぎて…
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 相棒とか大河ドラマ。仮面ライダー。
Q25 好きなラジオ番組は?
A25 前はオニタマが好きだったけどあきてしまった(~∀~;;
Q26 好きな音楽は?(邦楽)
A26 RIP SLYMEのブロウとか。あとは好きな歌手の曲なら
Q27 好きな音楽は?(洋楽)
A27 あ~名前忘れた(笑)
Q28 好きな本は?
A28 獣の奏者
Q29 好きなファッションは?
A29 なんだろ。ちょいお嬢様系。
Q30 好きな映画は?(邦画)
A30 いろいろあるよ。デジモンとか仮面ライダーとか。
Q31 好きな映画は?(洋画)
A31 具体的には出せないな。その時々かな
Q32 好きな絵本は?
A32 もう覚えてないな
Q33 好きな雑誌は?
A33 ジャンプ!!不滅だよ!最強だよ!大人気はあたりえな雑誌だよ!
Q34 好きなマンガは?
A34 某漫画と言っておく←
Q35 好きなアニメは?
A35 いろいろあるよ
Q36 好きなゲームは?(本体)
A36 ゲームやらない
Q37 好きなゲームは?(ソフト)
A37 中2ですばせかにハマッてたこともあった
Q38 好きな言葉は?(日本語)
A38 これと言って出てこない。日本語は好きだけどね
Q39 好きな言葉は?(外国語)
A39 出てこない。
Q40 好きな漢字は?(1文字)
A40 出てこない
Q41 好きな都道府県は?
A41 え、そんなに詳しく知らないけど北海道とか沖縄かなぁ。ゆったりしてるイメージがある。でもやっぱり東京
Q42 好きな国は?
A42 日本とスイスとオーストリア。
Q43 好きなブログは?
A43 特にない
Q44 好きなサイトは?
A44 特にない
Q45 好きな「佐藤」は? (笑)
A45 佐藤健…?
Q46 好きな「鈴木」は? (笑)
A46 鈴木…千尋?
Q47 好きな「高橋」は? (笑)
A47 高橋ひろき。
Q48 好きな人は?
A48 よくわらん
Q49 今まで答えた中で一番好きなものは?
A49 なんだろ。わからん(笑)
Q50 お疲れさまでした。
A50 ありがとうございました^^

このバトンに回答する / 回答した人を見る

好きな作家の名前を間違えてしまうという失態をしてしまった。

本当に申し訳ないです。

てなことで修正しました。

PageTop

今てゆうか、更新してないからそれなりの現状報告・・・?

合宿も終わってさぁ、宿題とさ、なんかまぁ色々やんなきゃいけないわけよ。

やりゃあいんだよ、うん。


で、そろそろマジでデジモンに熱中し始めたのだが・・・。


そして携帯2つ使い分けているが、操作が頭の中でごっちゃになる。

カバン持ってるのは憧れていた証拠。アニメの所々を覚えているのはリアルタイムで見ていた証拠。

PageTop

吹っ切れたり決意したり。今日は大切な日だから

最初から自分にしかできないことを探していたのかは、分からないけど。
今この状況であるのは自分だけなんだ。
誰にでもできることかもしれない。でもこの状況にいるのは私だけ。

てゆうかむしろ、自分にもできることを探していたような気もするし。


初めての長期合宿終わりました。
大変だったよ。そりゃ。でも一番の山場を超えればあとは割と楽な方だった。
色々あったよ~。
爆笑したし、泣きたくなったし、怖かったし、怒りたくなった時もあった。

でも結果的には楽しかったと言えるからww

先輩のある一言でずっと悩んでたけど、たった今吹っ切れた!

今日は大切な日だから、家に帰る前に大好きな場所に寄ったの。
やっぱり落ち着くし安心するし、心が穏やかになる。
ここ数日ずっと行きたかったんだ。
やっぱりここ好きだな、って行ったときに感じた。

友達と一緒に頑張って進んで行こうって、自分が引っ張って行かなきゃって気がついた。

ありがとうっていろんな人に言いたい。

PageTop
