かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

なぜだなぜだなぜだ

公式に向かって言うのは失礼だと承知しているつもりだ。
でもっ・・・!あえて叫ぼう!気に入らないとっ!!

デジモンの話です。02の話です。
クリスマスの話、とその他数話さっき見たんだよ。
・・・なんで空とヤマトがくっつくんだよっ!
せめて太一がよかった・・・orz

一応、リアルタイムで見てたけど なんせ10年も前だし、まだ幼稚園だったから。記憶にないのよ。

うすうす分かってたさ。最近もう一度見始めて、ついでヨウツベとかで曲聞いてた時にさ、02のなんかのCDでさ、ヤマトが空の肩に手をおいてたからっ・・・!
なんかのコメントのとこにも、それらしきコメントがあったからっ!

友情のままがよかった・・・。せめてヤマトじゃなく太一がよかったorz

なぜだなぜだなぜだぁあ!
そして02に出てくる初代キャラは絵柄の違いが気になってしまう。


こーっなったらっ!もう初代とテイマしか愛さないから!
テイマも全部が全部好きってわけじゃないけどね。
きちんと全てひっくるめて好きなのは初代だけだ!`∧´)ぐすんっ

つづきを表示


PageTop

志望とか

何なんだろう。好きなだけじゃいけないんだ。勉強しなきゃ、もっと知識をたくわえなきゃ。
てゆうか好きなのかな。好きと言うよりは、それしかないんだ。
日本文学しかできそうなものがない。デザイン系にいくことも考えたよ。でもきっと続かない。
だから。
私は基本知識を知らなすぎる。
自分の中では3つ志望校がある。やっと3つに絞れたんだ。まだなんとなくだから漠然としてて、それが合うかは分からないけど。

とにかく本を読まなきゃ。受験までに沢山、沢山読まなきゃ。できるか分からないけど、とにかくやってみよう。

考えることは好きだよね、って親に言われた。ほんの少しだけ嬉しかった気がする。気づいて欲しかったのは確かだ。私は模索することが好きだから。
気分にもよるけど、こうだろうか ああだろうかって。何でも理屈をつけようとするから。
理想としては、常に中立の立場に立って、物事を客観的に見て、自分なりの考え方を持ってるような・・・。他人の考えでも正しいと思えばするりと受け入れる。または参考にする。みたいなのが理想。
あと、もっと日本語を知りたい。もっともっと様々な日本語を覚えて、正しく使ったり、人の心を動かしたりしてみたい。

PageTop

珍しく今日は寝ながら記事を書いたりしてない(笑)

明日学校かぁ。
漢字テストだ。

まぁ1日休んだからいいんだけどさ。今日も充分休めたし。

デジモン、51話見れた。

ヤマトの悩みとカブモンとの友情が・・・(´∀`
カブモンはパートナー第一だからねぇ~。
そしてたくましくなった丈とゴマモンのやりとりも微笑ましかった。丈がゴマモンのほっぺつついた時にゴマモンめちゃ笑ってた(正確には2人で笑ってた)のがとてもかわいい(~∀~〃
にひゃひゃ!って・・・。
前にも丈を見て にひゅ って言った時があったけどあれもかわいかった。
なんつーか、マイペースでお気楽な奴だけど、しっかりしてるとこはしてて・・・。なおかつちょい生意気ときた!かわいいと人気が出るのも分かる。にひゅ とかかわいいよね。
まだ始めの方でさ、イッカクモンに初めて進化した話。いざとなったら手をかしてやる、ってゴマモンのセリフに対して丈が それ手だったの?って言ってさ、怒るよ~!って言ったゴマモンが・・・、いや、あのやりとりがかわいかった!

明日は学校終わったら速攻帰って、まずは02の再放送を見て、それからあと残り3話!見れたらいいな!www


あ 最近デジモンの話ばかりだけど、スタスカにあきたわけではない!

つづきを表示

PageTop

なんとなく初代デジモンについてつぶやいてるだけ

あと4話・・・。
本当に色々あったなぁ…。
最後の謎も解けて、さぁこれから最終戦!ってとこだよなぁ。
丈もたくましくなったよなぁ。
みんなそれぞれが成長したんだね。
最終回楽しみだなぁ。
友情の紋章が初発動した時好きだったなぁ。
ホーリーエンジェモンはまだ出てないから、それも楽しみだけど。
あれだよね、太一とヤマトって02だとものすっごい強い確かな絆で結ばれてるじゃん。んで、ケンカしなきゃ今はない みたいなこと言ってたけど。確かに衝突多いよね。てゆうかそれも古い記憶の一部だな、確かに。02でさ、賢がデジタルワールド支配するじゃない、初代を改めて前提にするとかなりウザいキャラにも思えてしまう;

しかし、よく考えて作られてるよね~。本当に初代は楽しいよ。本当にそう思う。逆に、初代を抜くくらいの作品を作るのは難しいんだろうな。
設定色々あるみたいだし。
2回目の再熱で絵柄でちょっと離れてしまったこともあったけど、あの絵柄こそがデジモンなんだよ。
と同時に、和田さんのButter-Flyこそがデジモンなんだ。
あの曲聞くと、これぞっ、デジモン!ってテンション上がる。
OP変えなかったのは正解だと思う。ここは個人的な意見だと言うべき

つづきを表示

PageTop

デジモン感想など

今日は久しぶりの休日、ってことで!
誘われたカラオケを断って、1日ずっとPCでデジモン観てた!\(^Ο^)/
てなことで残り4話となりました!
せっかくなので楽しみにとっておくことにした。まぁ他にも理由あるんだけどね、兄が帰ってくる可能性だとか、アニメずっと観てたもんだから少し疲れたとか。どうせなら時間とって、体力万全で見たいって気持ちが積もってからがいいじゃん。



しかし、総合的な感想になるけど。なお思いついた事をそのままつづるのでめちゃくちゃです。
リアルタイムで観てた頃はソラが好きでさぁ。ソラの帽子も欲しいなぁって思ってたのよ。デジモンはテイルモンが好きだったんだけどね。改めて見始めた今では、光子郎が好きなんだよねぇ~。テントモンとのコンビも結構好きだ。コンビで言うなら丈とゴマモンのコンビが好きだ。『行くぞゴマモン!て何で言えないかな~?』とかニヤけたっ!(笑
ゴマモンもかわいいよなぁ~。(´∀`

あぁ、カブテリモンに進化した時に初めて関西弁しゃべった時ウケたんだよね、あの低い声で!って。テントモンのあの声の関西弁が記憶の中で定着してた、ってゆうか。メタルガルルモンVSウォーグレイモンは、見てられなかった

つづきを表示

PageTop

デジモン再熱して、数日後

学校から帰って、02の再放送を見て、PCつけて、寝るちょっと前まで初代を見て・・・。
余韻を残したまま眠りにつく。
はっきり言ってかなり嬉しいし楽しい。

最近、光子郎とテントモンが気になってる。なんかあのコンビが気に入りはじめたみたい。
その他のコンビももちろん大好き。でもなんか気になる。

リアルタイムで観てた頃、つまり約10年前はソラが好きだったの。デジバイスではピヨモンだったし、光子郎のPC型ゲーム機では自分の名前をソラって登録するくらい。
てゆうかもう10年以上経ってたんだね・・・。
デジモンアドベンチャーってさ、本当に道徳だなって思うよ。だから面白いっていうのも一理ありそう。
02からはそこまででもないけど、初代は本当に道徳を含んでた。(^^

今日は友達からデジモンカードをたぶってるのはゆずって。

・・・ね、眠い。また今日も限界。
これから少し学校の話を書こうとしたのに。

PageTop

やっぱり眠気には勝てない

腐も恋愛も絶対イヤ。友情がいい。つまりはありのままがいい。


の話はまた置いとく。今日、体育着を裏表逆に履いてて、笑われたのはいんだけど、かわいいって言われて・・・。いや、いやなわけではなく。むしろ嬉しいんだと思う。
私かわいいって言われるの好きみたい。


とりあえず、眠い。最近学年上がってからねてばっかいるし。先生に指摘にさてた程だし。



もう寝る。また今度続き書く。まだまだデジモンとか学校の話したかったなぁ。でも眠い

PageTop

眠気最強

デジモンなんてゆうものは、純粋にそのまま、あるがままを楽しむものなんだ。

頼むから、私のデジモンへの想いを害さないでくれ。

乙ゲーにハマっても、結局こういった類のものに戻るのが自分。

大切。大切。思い出大切。デジモンをリアルタイムで観ていたとゆう記憶は思い出、大切。
覚えてる。観ていた、フロンティアまでの4作。だから記憶ある、記憶は大切。害さないで。自分ながされやすい。すぐ染まる、だから守ってる。

眠い。例により眠気にはかつない。

PageTop

眠気におそわれ限界が

価値観が違うって。いやうん、当たり前だけどさ。
断り続けるのもかわいそうだなって。もしかすると何かを我慢して、常識の中で生きてるのかも。
そんな話は置いといて、日直、正直回ってきてほしくないよね。自分にこなければあとは全部同じ、みたいなそんな無責任なこと言ってはなんだけどさ。クラスによってやり方は変わってくるけど、ウチのクラスはみんな嫌がる。


部活の訓練があった。汗がすごくでた。もちろん息切れもする。
大変だった。


なんかなぁ。昔買った光史郎のPC型のゲーム。電池が手に入ったんだけど、名前がソラだった・・・。画面と曲を観たとき、思い出した!幼い頃はソラとピヨモンが好きだったんだ。


寝よう。明日は早く起きるんだ。

PageTop

デジモンにマジハマるかも

何から書けばいいのか・・・。
まさかのライダーさんも龍馬伝も勝てなかった。頭の中は初代デジモンに支配されてる。
面白い、マジで。
面白い+懐かしさでもう喜びが数倍増!www

アニメなんとかして全部観たいんだけど、重要なとこ見れなかったりして・・・。
今とりあえず、24話を観ることができた。
アトラーカブテリモン初登場ですな。この話観ると光史郎の好感度が上がる。てゆうか好きになる。テントモンも、もちろん進化等含めかっこよかった。
少しずつ、自分でも分かってくることがある。
確かソラは愛情だったよね。なるほど。

ヤマトの『俺はもう絶対忘れない』の場合にも感動したなぁ。

続きどこで観れるかなぁ。いくつかみれないんだよね。


劇場版、観たことあるんだよね。
劇観ててすごく焦ったんだよね。早くしなきゃってさ。


さて寝るか

PageTop

最近寝てばっかだ

自分は違うと信じたいけど、多分似てるんだと思う。
逃れたと思ったけど、もっと避けなきゃいけないのか。このままが一番好ましいのか。逃げたいと思う気持ちは弱いから。自分はきっと似てる。きつい性格なんだろうな。ウジウジして一点しか見てなくて。もっと世界は広いのに、自分が全てみたいな性格してるんだろうな。自己犠牲は私にとって重要だけど、多分できてないんだろうな。なんとなく感じてたよ。めんどくさくて、自分の事だけ考えるようになってきた。他に尽くそうとあんなに頑張ってたのに。めんどくさいなんて言わないでよ。否定的な表情をしないで。キモいよ。気持ち悪いは理解できないだから。離れたい。関わりたくない。私とは違いすぎる。性格が似てたとしても、考え方が違いすぎるの。だからキモい。

心配しても、無惨に蹴落とすなら、私にはあわない。かっこつけの冷徹は嫌い。理解できないから。

人の性格ってパズルのピースみたいだって前に書いたと思う。
人の性格はそれぞれ違うでしょ?ピースの凸凹だって似てるけど同じものはない。
だからつまり、凸凹と凸凹がピタリと合えば親友になれたり、異性だったら恋人だってありうる。まぁ同性でもある可能性はあるけど。

つづきを表示

PageTop

眠い。とにかく眠い。

合宿しゅーりょー。一泊2日。初めての岩登りは・・・・・・怖いね~(´∀`

新入部員は凄くこの部に向いているのではないかとゆうくらい体力もありその他もろもろ凄かった。
あ あととっても明るく元気でかわいらしい子だと分かった。

登り始めは調子が出なかったのか、気持ち悪くなってしまい 尋常じゃないと思うほど汗がでて。ふらふらで吐き気までした。まぁ後の2つは車酔いが原因だと思われる(苦笑)
その後、歩いているウチに徐々に楽になってきて安心した。

・・・星の話とか、先輩方との真面目な話とか、今回の料理の話とか、トイレに行った時の鹿の話とか。あと今回の反省とか・・・。書きたいことは沢山あるんだけど・・・。1つずつ書くのはめんどい。

だからここで終わり!(ぇ

PageTop

さすがにもう寝よ

今日も書いてる時間がない。早く寝なきゃいけない。でも今の気持ちは今しか書けないから書くことにする。

自分は本当に何がしたいんだろう。今日は体育祭だったんだが、自業自得だな。クラスにちゃんとした居場所がない。ウロウロし過ぎたんだ。だから今日は定位置を別クラスにさせてもらった。
その時は何も感じなかったけど今思い出すと、なんて馬鹿で愚かなんだろうと思う。
自分で自分の居場所を無くしてたんだ。そして逃げてた。もう逃げないことにしよう。別のクラスにはもう無理に関わろうとしない。今一番入れてくれる可能性のあるグループにさりげなく入っていこう。
怖い、てゆうのが正直なとこ。

走り方によってスピードが変わったりする。今日はそれを忘れて走ってしまった。失敗だった。
明日は2日間の合宿なのだが、緊張する。忘れ物とかしないだろうか。どうしよう。

緊張したくなくて、不安から逃げたくて帰宅してからずっとPCやっていた。つまり現実逃避。スタスカに浸かっていた。でももうそろそろ現実に戻らなければ。


このブログって、ある意味自分の歴史がつづってあるんだな。まぁ記録だから当たり前か。
黒歴史もちゃんと書いてあるし。

PageTop

日曜日までは

あれから直ぐだったとおもう。母に相談したらスッキリしたのでよかった。

明日は体育祭。

今日も今日でいろいろあった。

Wの靴下のことや、元同級生のこととか。あと僕裏見たんでその感想も書きたいし。ついったのスタスカ公式の感想だって書きたいし。


でも日曜日まではおあずけ。

今度改めて書こうと思う。


あぁ自分のポジションに悩んでる、とだけ記録のためにかいとく。

PageTop

悩みって歳に関係してたりするのかね・・・

あれだな、最近自分のことについて考えると苛立ちともどかしさと解明できない気持ちと・・・そんなのしかない気がするんだ。

何かに動揺してるのかな。なにもかもに、なんで!って言いたい。よくわからなすぎる。

今何をすべきか、それは学業と部活にせいをだすこと。
何がしたいか、恐らく何もない。
でもだからと言って、やるべきことは面倒くさくて。
別にやりたい事が全く無いわけじゃないんだけど、表でやりたいと言ってるのは誰か周りの人に合わせる為なんじゃないかって。人に合わせることも出来なくなってきてるのに。

そうだ。もどかしさはこれだ。
昔出来たことが今は廃れてるのが、もどかしいんだ。今必要であれば尚更。
だって、例えばこう。私今、なるべく沢山の人と話そうとしてる。だったら人に合わせる事は重要でしょ?それができなくて困ってる。
それから、思った事が頭の中で言葉に変換できなくて、文章にもならない。人と親しくなるには言葉は大事だし、ましてや小説家を目指してるのに。
でももう諦めたくない。強い意志があるわけではなく、ただの意地とプライド。だからもどかしい。苛立つ。
諦めないなら意地だってプライドだって何だっていいと思ってた。

つづきを表示

PageTop

くっそ

またやったよ。せっかく長文にわたって、銀幕ヘタリアの感想書いたのに消えた・・・。長文だったのにっ。

まぁいいけど。アナログで先に書いといたから。
あぁマジよかった。先に書いといて(´∀`


まーいいさ。


池袋まで行ったんだが、楽しかった!
メイトは流石本店ですな~。

11時頃に着いたのにもう17時からしか空いてなくて。人気なんだと感じた。

銀幕ヘタリアの宣伝カーには正直笑った。ここまでやるか(笑)
写真も撮った。



しっかし映画のせいで龍馬伝逃して・・・マジショックです。来週は合宿だし~(`Д´


まぁもういっか。

PageTop

好きな曲が脳内で混ざる・・・(笑)

タイトルの方は、バンプの天体観測と、化物語の君の知らない物語のことです。脳内で曲を思い浮かべてるといつの間にか混ざってます(笑)

今日は中学の時の友人と遊んだ。ぶっちゃけ学校の大変な現状から一時だけ忘れられる期待があった。でも時々思い出したけどね。別に、そこまで大変なわけじゃない。ただ、部活はなれないまま色々やるべきことがあって。クラスは誰とどう関わっていいのか分からなくなってきて。誰とどのような関係をどうゆうふうにどの程度親しくなればいいのか・・・。話しかけすぎたのかな。でもクラスみんなが仲良くするにはまず自分が動かなきゃいけないから。
まだまだいける、頑張ろう。そこで私を否定しないでよ。別にいいじゃんとか言わないで。いいわけない。私がやらなきゃ。

明日はヘタリアの映画見に行きます。
私的には、どんなものか見たいだけだが、一緒に行く友人はマジみたい。
ゼロノス見れなかったから、今日ネタバレしてもらった。もう半分以上がヤケだった(笑)

ついった。スタスカ動きましたねぇ。
月子が会長に釣りに行きたいと言った話だったそうで。ツッコミたいとこがいくつかあったね、あれは(笑)


一応書き足りないことあるけど寝る。

PageTop

外と内側と

本音言うと、やりたいんだよ。ゲームを。
でもさすがに一つ借りたんだから他を借りるわけにいかないし。だって凄く大事にしてそうじゃない。
で、我慢するべきってゆうのは分かってるの。
でも貸してほしいってゆうのがオーラで出たりしないか不安で・・・。そんな図々しいことしちゃいけない。
貸してくれた人はすごく優しいし、いい子だから仲良くやっていきたいし。

オーラ出さないように頑張ろう。
だって今年1年かけて新たなゲームが発売するわけで、それでもいいんだけど・・・。元のもやりたい・・・こーなったら!買うか!決めた!一つだけ買うぞ!


解決♪解決♪

PageTop

結局いつもと一緒

ホント言うと、不安でしょうがない。またこうゆう時期が来たか・・・。でも中学とは少し違うけどね、でもクラス内で人間関係で悩むなんていつものことだから。

ある人とは、相性なのかあまり上手くいってるようには思えず。色んな人に話せるようになったけど、せこにいていいのかと。




・・・眠い。続きはまた今度(またか

PageTop

自分取扱説明書

【自分の取扱説明書】バトン

Q1 製品名
A1 神無月阿夜
Q2 対象年齢
A2 基本全年齢対象。時々15歳以上。
Q3 適正動作環境
A3 自分の家または部屋。
Q4 不適正動作環境
A4 人混み。または不慣れな環境。
Q5 【基本操作方法】
A5 ・・・
Q6 ○笑わせるには
A6 簡単に笑います
Q7 ○泣かせるには
A7 感動できる物語を観るか読むか。またはガッツンガッツン自分を否定されると悔し泣きします。
Q8 ○怒らせるには
A8 プライドが傷つけられた時。常識外れの理不尽な場面を見た時。
Q9 ○恩返しをさせるには
A9 恩をきせればお菓子作ります。何か貸すかくれるか、ピンチを救うかなど。
Q10 【動作反応】
A10 ・・・された場合?
Q11 ○怒る
A11 しゅんとなる。
Q12 ○褒める
A12 すぐに調子に乗ります
Q13 ○たたく
A13 少し引きます
Q14 ○放置する
A14 1人で心ぼそくしてます。または迷想してます。(漢字はオリジナルです)
Q15 【メンテナンス、及び故障かなと思ったら】
A15 ・・・
Q16 ○エネルギー源
A16 和食。Wのメモリ。鈴村ボイス。動植物観察。
Q17 ○故障している例
A17 興奮しすぎて暴走。またはその逆で物凄く落ち込んでるか。
Q18 ○修理方法
A18 興奮の場合は離れて。寂しさで落ち着きます。落ち込んでる時は、外に連れ出して下さい。植物に癒されます。
Q19 【本製品情報】
A19 ・・・
Q20 ○製品保証制度
A20 特にはない(ぇ
Q21 ○製品製造日
A21 ウン十年前の10月。
Q22 【お問い合わせ】
A22 特にはない
Q23 ○関連製品
A23 特にはない
Q24 ○ご使用上の注意及び警告
A24 不慣れな環境に置きすぎると不安の余りおかしくなります。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

所々わからなかった!
やってみたいとは思ってたけど、難しくて。だから今回ついに手を出してみた!

PageTop
