かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

元がね

元がね 人と少し違うからさ。同じになろうとしたりして。違うって何か怖い気がするから。ある程度ならもう平気。でもやっぱりたまに怖くなるけど。

テスト7割返ってきた。赤点無かったぁぁあ!(泣(喜
でもね、平均点はギリギリなのばかりで。
あぁ、こんな自分なのに周りはお世話ばかり言う。自分、なんかお世話言ってみたいなオーラでも出してるのかなぁ?
こうゆう時につい中学の頃を振り返ってしまう。私は本当に弱い。
人にテストを見せないとこでこいつはもうダメだ! 昔中学の友達に親の前ではっきり言われた何気ない言葉です。別に本当の事だし傷つくなんてことは全くもってない。でも、今思い出すと少し嬉しかったかもなぁって。だからきっと気に入っちゃうんですねぇ。
物をはっきり言うのにいい感じにトゲが無い。そんな人でしたから。
あぁ脱線しちゃったね。別に今の生活が嫌なわけでも、はっきり言ってほしいわけでもない。てゆうかはっきり言われたら気持ち悪い。
ただ思ったことに嘘をついて、自分が持ち上げられるのは少しばかり気分が悪い。

つづきを表示


PageTop

自己満足の感想と言う名の記録

龍馬伝 感想


龍馬の奥さんになるお龍さんはマジ気が強い方だったんですねぇ~
以蔵が捕まったときは辛くて泣きそうだった。てゆうか次池田屋かぁ~。5両と聞いて、自分の持っていた5両を手にとった時の龍馬もとい福山さんはかっこよかった。それから、以蔵を守るために近藤に向かって叫んだ時ももちろんかっこよかったけど、タイミング悪く 自分喋っていてよく見てなかった。故に来週の再放送も見ようと思う。
拷問は本当に辛そうだ。マジで見ていて目をそらしたくなる。
てゆうか容堂公恐すぎるわ・・・;;; マジでああゆう人だったのかな。

健君の演技力、明らかに上がってますよね。だから電王を観ることができずにいるんだけどね。

ああゆう時代だったんですね・・・。めちゃくちゃと言うか、色んな思いがぶつかりまくってるとゆうか・・・。次から次へ色んな事が起こっている様に思えるのは、ドラマだからか。はたまた実際にそうだったか・・・。

いやぁ~ どうしてでしょう?見入ってしまうwww
天地人も好きだったよ?私、上杉家が好きだから。でも龍馬伝はもっと面白い!幕末だからかなぁ?龍馬だからかなぁ?内容がいいのかなぁ?俳優さんの演技力?構成とかその辺?まぁ

PageTop

NARUTOを観て泣く夢をみた

夢を見た。NARUTOに戻る夢をみた。

何度離れても、何度別のものにハマっても、結局NARUTOに戻るとゆう夢だった。


私、アニメを見なくなって1ヵ月は経つ。

それでも原作は愛しつづけようとしてきた。
ずっと溜まってたコミックを一気に買って、それでなんか読む気になれなくて、ずっと放置してた。
なんなんだろう。
なんで読む気になれないのか、自分が変わったから。ゆっくりじっくり読んでたのに、今は違うから。それが嫌でしょうがなくて読む気になれなくて。


でも今日みた夢は、NARUTOを観て泣いてる夢だった。

もう一度戻れるかな・・・?

戻りたいんだ。できるものなら。一日中考えて自分で推測をたてたりもしてた。大好きで、楽しくて、尊敬してた時に戻りたい。

漫画、読んでみようかな。溜まってるやつ全部。意地張らずにやってみよう。

NARUTOは、最初に大好きになった漫画だから。あきたくないのに。遠ざかりたくない。堂々とファンです、なんて言えるくらいになりたかったけど、もういい。好きでいれればそれでいい。

自分でも気づかないくらい心の奥深くにあった本音に気づかされる夢だったな・・・・・・。意地っ張りなんだよ、私は。

PageTop

今日と明日

テストなぁ。

まぁそこそこかなぁ。

いろいろあった。

まぁ30いけばいい方だな。

翼、頭いいんだよねぇ。うらやましい。言いたかないが、うらやましい。

てゆうか冬やりたい。

もうどうせだから、冬貸してって言ってみようか。

明日は学校終わったら買い物行って、さっさと帰ってきてラジオ聞くぞ!wwwwww

て、はしゃいでちゃいけないわな。まだテストは残ってるんだ。

だから今日はもう寝よう。

PageTop

つくづく自分に弱いと感じる

まだテスト2日目で、明日は3教科あるってんのに・・・スタスカやっちゃった。

1時間だけって思ってたのに;;;
羊君攻略し終えた。てことで一応全員攻略完了!
いやぁ長かった・・・。んで、最後全部終わってタイトル画面に戻った時に、ゲーム名を言うやつ。あれ3人の声でちと驚いた。

つかさぁ!羊君ルートはイベントんとき背景に翼と梓が2回でてきてるんだけど。まぁぬいぬいもだけどさぁ。
やっぱいいな・・・。

それから月子ちゃんはやっぱかわいいなぁ!wwwwあんな子側に欲し(殴っって、別に変な意味じゃないけどさぁ。

こっぱずかしいなぁ羊君はさぁ。
まぁよかったよ、うん。
でも春組の中で誰が一番好きかって聞かれると迷うよねぇ。割と同じくらい好きだな。

プラネタリウムの画像んとこ、クリックしたら声が出てきてちと驚いた。けどなんか面白嬉しかったつーか。やっぱ、うん・・・ね!

そういえばさぁ、気のせいかめしれないけど。錫也が食堂借りて料理作ってくれたとこで、背景に先生達いるじゃん。あれさ、2種類ないか?いや表情が変わるやつなら他にもあるけど・・・なんか・・・。気のせいだな、うん。


テストの方は凡ミスがすごくショック受けました。

つづきを表示

PageTop

三回目の更新は嫌と言いつつ・・・

ちょちょちょ・・・。バトン作成者未公開にしてる意味ない!(今更かよ

訪問者リスト見たら、記録に残るもんね!(当たり前とか言わない
今自分の見たら、2人ほど回答者の方が来てくれたらしく、記録されてて。

なんかもういいやってなった(笑)

とゆうかそんなことより、なんかもうこんなとこに来てくださりすみませんみたいな感じです。

まぁ 誰もあのバトンがテスト前の現実逃避の産物だとは思わないだろwwwしかも授業中につくったとかwww(←お前はなにしてんだよ

んなこと関係ないけどやっぱちょっと恥ずかしいよね・・・。


んで気づいたのが、2個目の答える人はやっぱり1つ目をやった人が多い。
つっても今現在、2つ目は回答者4人だけど。

続編どうしようかな。なんか面白いって思ってくれてる人いるみたいだから、どうしようか考えてるんだけど。
いらないかな。もういいか。
でも・・・・・・。あ そうだ!ウチが作ってんだからウチの自由だよね!気が向いたら作ろう!(真顔)(ちょ



そういえば、ついったのスタスカ公式さんたちは動かないのかな。
せっかく金星みえる時期だし、誰か月子ちゃん誘って天体観測行ったりとかさぁ。
とか言うとやっぱ春組かなぁ。

つづきを表示

PageTop

落ち込んじゃいない

小説、書きたい。ので、テスト前日とか無視して後でやろうかと考え中。

バトン、物書きの為の自己紹介バトンてんのがあった。
ちゃんと賞とって趣味を仕事にした時にああいうバトンやりたいな。


今の季節って緑がきれいだけど、確実に 感動の仕方のようなものが変わってる。それが悲しいんだよね。だって純粋な心が無くなっていくみたいじゃん。
割り切っちゃえば簡単だけど、なんか今回は柄にもなくそれが嫌で。

ウチだったら、ま いっか の一言で終了なんだけど、自然への感動とゆうか愛しさとゆうか 変えたくなくて。


自然に囲まれた町で暮らすことが私にとってどんなに嬉しいことか・・・。

私を癒やし系だなんて言わないでよ。私は卑怯で酷いんだよ。内側はそんなに綺麗じゃない。自分で否定すれば、あ そう って去っていかれてしまうだろうけど。恥ずかしいし嬉しいよ、そう言ってくれて。でも分からないかな、私はきっつい性格してるって。あなたが思い込みをしているだなんてことは無い。でも私は違うと思うから。でもでも、ちゃんと直すから。きつい性格ちゃんと直すから。

私は友達が必要だから、迷惑かけると思うけど、かけないようになるべく努力するから。

つづきを表示

PageTop

今年初試験1日目中間報告。

なんかタイトル漢字ばっか(笑)

英語と理科でした。

理科は内容的には、授業中のプリントとほぼ同じ問題だったのでなんとか全問埋まったけど、あってるかどうか・・・って!違う!忘れてた。三問だけ埋まらなかったんだ!;;;

満点は儚く消えた・・・。(別に儚くはないが気分的にw)

英語はね、もう無理だなって始める前から分かってた。(ぇ
だって英文ちょっと暗記しただけだし、暗記しきれてなかったし。
表はなんとかそれなりに埋まった。裏に進むときには、眠気がすごくて。答えられる問題だけパパッと書いて寝てた。


明日はね、得意教科があるから対策はやってるんだけど・・・さっきから調子出なくて・・・。

後で書き直そうか。
それとゆうのも、その教科のテスト方法が今回に限り独特で。
メモしていいってルールだからメモしてたけど、字小さくしすぎたみたいで、なんか気分が・・・;;;

ま 頑張ろう。

世界史めんどいなぁ。
国語は常日頃得意教科と言っているから、満点に近くなければプライドが危ない。
だからもう死に物狂いになりたい。けど結局なるのはギリギリ(笑)

PageTop

もはや個人的恒例行事

作ったよ、一応2つ目。これで人気がなかったり、好評がなかったら2つで終了だな。

しかし、これでよかったのか・・・。何かけばいいか分からず、結局思いついたことを片っ端から並べただけなんだけど。

まぁ 作成する ってボタンを押した限りはもう手放してるからね。後は回答者とバトンが頑張るのよ。作成者が親でバトンが子みたいだな(笑)

しかし、14人のまま変わらずあるわけだが、たった14人でも色んな人がいるな~って思う。

ついでに昨日も書いたけど、変わったバトンだの凄いだの書いてくれてる人がいたが、それマジ誉め言葉!嬉しい!(^^



明日からテストです。ついにきた。そして全くやってない←
マジ徹夜無しじゃ赤てんだわぁ~・・・。ウチ大学進みたいから、赤てん取るわけいかない。

文学系に進んで、一昔前の小説について分析したり感想書いたりしたいのよ~・・・。漢文だって飽きるまで読みたいのよ~・・・。
頑張るぞ!

でも明日英語と理科なのよね・・・。あぁ。まぁ国語が1日目じゃないだけいいか。明日テスト用紙にこてんぱんにされれば、きっとやる気がでる。故に2教科犠牲になるかもしれないけど。

因みに、現実逃避でスカスタの小説読んでしまう(こら

PageTop

嬉し恥ずかしい

いつの間にか回答者数が増えてる・・・。
目標越してるし・・・。ってことで、続編つくるのは決定した。
しかし驚いた・・・。14人・・・。初めてつくったバトンなだけに受け入れられるか不安だったけど、今やただただ喜びだ。ありがとうございますと言いたい。←
でも作るのちくと難しいんぜよ。なんせ何通りもの質問ができる答えを考えるんじゃき。

とりあえず、改善点があるかもしれないから回答者の回答を見たいんだけど、そうもいかんとです。携帯からじゃ何故か入れない。

仕方ないよな。明日1日かけてバトンの内容考えて、帰ってからちとだけPCやろう。ちゃちゃっと作っちゃいましょう。

一部土佐弁入れてみたwww
今日の龍馬伝はマジで泣きっぱなしだった。
次は奥さん出てくるし。
んで感想書きたいとこだが、ついったに先書いちゃったから なんかもういっかな~って。記録できることには変わりないし。

Wもね。気がむいたら改めて感想書きゃいいや。
あ、クチバシピンみたいなんがね、さっき見つけたのね。なんとなく前髪とめたの。翼の真似~って1人でにやにやしてたんだけど、なんか嬉しくてね~。基本コスプレ系は苦手なんだけど、ピンくらいなら平気みたいで。痛い子言うなww

PageTop

暇つぶし、なのかな

思いついた質問を適当に投げかけてみるバトン

Q1 やっほ
A1 こんにちは
Q2 とりあえず適当に質問するよn
A2 よろしくです
Q3 PC何年やってる?
A3 何年だろう?どっから数えていいのか分からない。四年にしとこう。
Q4 好きなスポーツは?
A4 やるなら陸上系とか。観るならフィギュアとか
Q5 物持ちはいい方ですか?
A5 そうでもないな・・・;;
Q6 素朴な疑問をどうぞ。
A6 素敵サイト様に気に入られたいが、どうすればいいか・・・(笑)←
Q7 今の気分で聴きたい曲は?
A7 スタスカ冬OP(笑)
Q8 目玉焼きには塩?醤油?ラー油?
A8 塩!絶対塩!
Q9 中華料理で好きなメニューは?
A9 ショウロンポウ!めっちゃ美味い!
Q10 好きな天気は?
A10 快晴かな。雨も嫌いじゃないけど。
Q11 今どんな体勢?
A11 寝そべってます(笑)
Q12 大声で叫びたいこと。
A12 文学系に進みたぁあい!!オール4とか難しいからぁあ!/`△´)ヽ(すでに叫んでる
Q13 健康ですか?怪我とか病気とかしてませんか?
A13 最近なぜか怪我多いのよ
Q14 小さな悩みを書いてしまえ。
A14 テストなんてっ!テストなんて(ぐすん
Q15 ごめんなさい敬語外れました。
A15 別に平気。ウチはずしまくってるし
Q16 好きな時間帯は?
A16 朝早くと夕方。
Q17 人ごみに弱いほう?
A17 あぁ苦手だな。イライラしてくる←
Q18 好きな文房具は?
A18 シャーペン・・・?あ、鉛筆とか。
Q19 今あなたはコンビニにいます。買うとしたら何?
A19 お菓子
Q20 インドア?アウトドア?
A20 もっぱらアウトドアです。
Q21 夜景と自然の景色と、どっちが好きですか?
A21 自然だな。ゆずれない。
Q22 つーか都会派?田舎派?
A22 田舎。都会はたまに行くからいいの。
Q23 月の形で好きなのは?
A23 月ならなんでも好き。
Q24 嘘はつく方?つかれる方?
A24 申し訳ないが、つく方だな。;;;
Q25 人数は多いほうがいいですか?それとも少ないほうがいいですか?
A25 多くてもいいけど、対人関係が苦手だから。少ない方が助かる。
Q26 傷つきやすい?傷つけられやすい?
A26 傷つける側だな。自分が傷つくのが恐くて先に攻撃してんだよなぁ~;;
Q27 恋愛関係の悩みはありますか?
A27 今はないよ。
Q28 告るなら直?手紙?電話?メール?他?
A28 直接!ロマンチックじゃん?
Q29 つーかぶっちゃけメールで告白はない?
A29 ふざけんなって言いたくなる。
Q30 生活を楽しんでますか?
A30 うん、まぁね。3次元はいろんな事が起きて面白いよね。
Q31 回答ありがとうございました^^お疲れ様でした。
A31 いえ~、こちらこそありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

もはやバトンの利用方法無視してる、私(笑)

PageTop

ね ねむすぎる

自分を押し付けてしまっていたのは、うすうす分かっていた。でも欲が勝ったんだ。
今までの懺悔をこめて、もうやめよう。
気づかせてくれた友達にも感謝したい。



現代文の授業で三月記を習っているのだが、面白くてしょうがない。
このような小説を読んで感想書いて、分析をしてまた感想を書く。単純かもしれないが、それが本当に楽しい。もっと色んな本を読んで作者の意図とゆうか、つたえたかった事とか想像したり分析したりが本当に楽しい


・・・寝よう(笑)

PageTop

べ、別にテスト前の現実逃避なんかじゃないんだからっ!(ぇ

オリジナルキャラバトン

Q1 オリジナルキャラクターことオリキャラは作るとしたら、どちらの性別のキャラが良いですか?(性別なしも可
A1 どちらがいいかってもなぁ、作りたい話にそって作るから。一応現段階では同じくらいかな。
Q2 オリキャラを考える中で最初に考える場所は何ですか?(例:瞳の色など
A2 ぱっと容姿&性格。その後細かい部分を決めていく。
Q3 オリキャラで拘りたいなら、何処ですか?(例:容姿など
A3 容姿と性格でしょやっぱ。共に個性的じゃなきゃ面白くないもん。
Q4 オリキャラ案は何処からですか?(例:漫画など
A4 どうつくるかってこと?小説等書いてるんで、作りたい話に似合うキャラを。
Q5 あなたはオリキャラは何体くらい考えましたか?(例:5、6体くらい
A5 20人前後。物語書いてる割には少ないとか言わないでね(←無理あるだろ
Q6 自分のオリキャラの中で一番はどんなキャラですか?(気に入ってる所!
A6 一番とか決めちゃうと選ばれなかった子が可哀想だ・・・;;すまん。
Q7 オリキャラを考えたいと思ったのは何時ですか?(例:自分で考えたキャラが居たらいいなぁと!
A7 考え始めたきっかけでしょうか。友達がオリキャラ持ってて親バカで、それに憧れてからです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

オリキャラ系のバトン、好きでよくやるけど公開する気にはなれないのよね・・・。


もっとないかな~!(^^

PageTop

蚊がいるらしい。早くね~;;

高校入って明るい性格でなるべく多くの人と話せるよう心がけた。
それから一年たったのだが、私はもっと沢山の様々な人と話せるようになってきた。

さりげない会話だったとしても、前は内気で人を寄せ付けない性格だった私にはとっても嬉しい。
話してみると案外受け入れられるのだと気づいた。私は私でよかったと両親や兄妹や友達も、受け入れてくれる友達、さらには天に感謝をしたい。
けして大げさではない。冗談抜きでマジでそう思う。

それだけ、私にとって友達とは大きな存在で執着してて、話せるだけで嬉しくて。内気だった私が積極的に話すようになったとゆう変化もまた嬉しい。とにかくいろんな喜びなんだ。


最近このクラスで初めて席替えをしたのだが、一応、前後左右斜め、どこを向いても友達と呼べる人がいるとゆうのが、とにかく嬉しい。
朝のあいさつとかはまだぎこちないけどそのうちなれることを期待してる。

最近は気分に寄ってお昼をとる場所(グループ的なやつ)を変えているつもりなのだが、新しい席では一番親しいグループがぎゅうぎゅうでいるから、さらに自分が入るのはいけない気がして。故に私は別のグループにお邪魔してる。

つづきを表示

PageTop

例により現実逃避(またか

自己紹介バトンバトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 神無月です
Q2 生年月日・正座は?
A2 10の下旬。ってことで蠍座。つか星座表記違くね?ウチが間違えてる?
Q3 血液型は?
A3 多分A型らしい
Q4 好きな食べ物は?
A4 果物
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 くるみ
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 とりあえず雰囲気は鈴村健一さんぽい感じがいい。いや冗談抜きでマジで。雰囲気だけだけど。
Q7 今好きな人か付き合ってる人いる?
A7 今はリアルはいない。
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 そうだなぁ。ギャップとかかなぁ。
Q9 好きな映画は?
A9 今は特にないな。
Q10 好きな色は?
A10 紺・あおみどり・青・緑。最近はオレンジも好きかな。
Q11 趣味は?
A11 なんだろ。本よんだり、考えたり。歩いたりかな。
Q12 兄弟は?
A12 いるよ。言わないけど
Q13 ペット飼ってる?
A13 うん、2匹。自分のリトルブラザーよ。一応。動物も家族って言うでしょ?
Q14 なんか習い事してる?
A14 今はしてない
Q15 今バイトしてる?してるとしたら何?
A15 やってないよ
Q16 今の身分は?(学生・社会人など)
A16 学生
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 どこも
Q18 何年くらい使ってる?
A18 四年くらいかな
Q19 S?M?
A19 N
Q20 身長いくつ?
A20 150代
Q21 体重は?
A21 さぁ~?
Q22 足のサイズは?
A22 さぁ~?
Q23 好きなマンガは?
A23 NARUTO。
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 龍馬伝。仮面ライダー。
Q25 何時に寝る?
A25 最近は12時が多くなってきた
Q26 何時に起きる?
A26 5時半くらい。30分はぼーっとしてる時間が必要なのよ。
Q27 持病ある?
A27 完治!因みに喘息持ちでした。
Q28 鞄の中にはいつも何が入ってる?
A28 ケータイ・財布・定期・鍵・ポーチ・本・筆記用具一式・曲聞く機械・などなどは必ず入れてる。
Q29 今の待ち受けは?
A29 中央線の写真を自分で編集したやつ。
Q30 今の着信音は?
A30 ゲーム音。
Q31 パソコンには強い?
A31 並みくらいかな~
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 今の自分を記録する為。
Q33 ブログを通じて友達ほしい?
A33 いや、とりあえず今はいいかな。
Q34 特技は?
A34 ・・・・・・漢文・・・?
Q35 質問ながい?
A35 テスト前の現実逃避にはもってこいです(え
Q36 資格は何か持ってる?
A36 漢検のしょぼいやつ。
Q37 これから取りたい資格ある?
A37 漢検と色彩検定3級が欲しい。
Q38 実は自分は○○だ。
A38 自分は自意識過剰だ。
Q39 子供のころの夢は?
A39 コキリ。
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 肩より長い
Q41 何色?
A41 茶黒。地毛だよ
Q42 スリーサイズをどうぞ。
A42 いや言わないからwww
Q43 チャームポイントは?
A43 髪質。
Q44 今まで生きてて1番恥ずかしかった事件は?
A44 言えないよ。普通に
Q45 得意料理は?
A45 なんだろ・・・。最近カレーばっかなんだけど。
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 そうっすか
Q47 正直ここまで答えるのにつかれた?
A47 別に
Q48 正直、手を出したことに後悔してる?
A48 別に大丈夫
Q49 このバトンをまわす人お名前を5人どうぞ。
A49 無しよ
Q50 最後に一言!
A50 どもでした。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

今の自分

この季節になると迷走も思想もしやすい。
でも自分は迷走も思想も好きだけど、やっぱり答えが出なければ面白くない。自分なりの答えを出すのも好きだけど、やっぱ自分が“これが正しい”と思う答えでなければ嫌。その為ならきっと自分の考えもさらっと潰すことができる。

私はきっと、もっと沢山の日本語を知りたいのだと思う。理由は3つある。
まず、小説家とゆう自分の夢のため。
2つ、あらゆる言葉を巧みに使って、相手の考えをさりげなく変えるとゆうことをやってみたい。3つ、沢山の言葉を知っていてそれを使うとゆう姿がかっこいいと思うから。

もし、それは自分以外の人にとってかっこいい存在でなくてもいい。自分がかっこいいと思えてる姿なら、それだけで誇れると思う。

とゆうことで、言葉を知るには行動しなくてはいけない。
因みに、関係ないが思ったのに行動しないとゆう姿勢は嫌いだ。行動していないのなら思っていないと思われても仕方がない。
話を戻す。言葉を知るには本を読むべきだ。人と話していても、相手が自分と同等のレベルなら向上はないだろうし、知らない言葉が出てきてもその場で調べるとゆうこともできない。さらには、自分よりレベルが高い人を

つづきを表示

PageTop

比べる対象は今と過去

思い出すともどかしくなる。理由は分からないけどもどかしい。
楽観的な一面はわざとつくった。
数年前はウジウジしてて、いつもどうせどうせって、どうせ自分なんてって考えてた。
高校は元中の人があまりいなくて、性格を変える絶好のチャンスだから明るい性格になろうとしたら、楽観的になってきた。またはめんどくさがりが大きくなったとも言うwww

でも楽になった。まだあの類はどう接すればいいか分からないけど。それでも色んな人と話せるようになったと思ってる。私の世界は広くなったの。入学当初、自分は小さいと思い知らされ、自分の世界も小さいと感じた。
自分をつくり、適度に相手にあわせるのをやめた。

PageTop

今回はさすがに落ち込む

またやってしまった。書きかけたまま寝てしまった。
せっかくせっかく錫也ルートの感想書こうとしてたのにっ!!

昨日1日で5時間半かけてなんとか終わったのに。

まぁ確かギャップがどうのとか、やきもち焼きと言うより独占欲だとか。なんか恥ずかしいキャラだとか。
そんな錫也を好きになるかもって思ってやってみたら、個人的に哉太の方がさっぱりしててよかったかもってこととか。
次は羊君だとか。
たまに背景に出てくるその他の季節のキャラの話とか、腐女子的な目線からの感想とか。
そんなんだったと思う。
仕方ないから、錫也の感想はこれだけ。羊君の感想はちゃんと書こう・・・(遠い目)

PageTop

ついった。部長のお誕生日イベントについて等

金久保部長!お誕生日おめでとうございます!ってもうこんな時間だけどね。

ついった公式bot読んでたからww

つか部長の最強っぷり改めて実感。なんなんでしょう。翼に続いて陽日先生まで上手いこと動かしてなかったか?え 気のせい?いや偶然にしても、あれは部長の力だ。
器は大きいし・・・やっぱあなどれない人っすねw
てか翼が祝の言葉を一言で済ませて「ぬいぬいをやっつけてください」って!wwwwwしかも「お願いします」って!ツボる(笑)お祝いの言葉に便乗とゆうか、しゃべり方が子供ぽいし!しかも念押し!何この子!!
素直に部長に話をまるめられてるのもまたかわいい!
その後の梓のツッコミもにやけた。梓の注意に逆らってつぶやくとことかwwwかわいすぎるだろ!やっぱ翼がなんかしたら梓のツッコミがないとねっ!〃>∇<)b

水嶋センセは“ついでにおめでとう”って・・・!(笑)先生らしいけど、なんつーか先生らしくて笑える。みたいな?w

不知火会長との会話もよかった!ほほえましいつか和む!互いに心配してるのとか!www

青空と部長はコンビ組んだら怖いものなしでは無いだろうか・・・?ズバズバ言ってなかったか?会長のこと。ww


陽日先生はかわいすぎる。

つづきを表示

PageTop

言いたいこと言う

なんつーか。ストーリーの細かいとこは覚えてないけど。なんなんだあの甘いセリフは。反則だ。ああゆうセリフにあの美声、反則だろ。つか萌えるより先に恥ずかしいのだが・・・正直。まぁ主人公はとっても可愛らしい人なんだとゆうのは理解した。つか羊かわいそうだった。せっかく日本に来たのに。つか、明日ラジオ更新日じゃね?次はゲストいないみたいだけど、10回目辺りに来るかな?最初が羊役の緑川さんだったってことはキャラの誕生日順の可能性がある。すると次は鈴村さんかなぁ?

PageTop

待ちに待ったシャトルラン、本気は出せなかったような・・・

哉太ルート終了しました。初ですね。初めての乙女ゲーで初めてのクリアキャラが杉田・・・のキャラ。なかなか良いのではないかと思う。まぁあの3人なら誰選んでもいいんだけどね。
そうだな、哉太もなかなか一途なキャラだよね。月子の為に影から守ったりだとかは印象に残った。ゲーム進めてくとたまに言う月子への気持ちをちらつかせるようなセリフ、を言った後我に返って赤面とかはかわいいと思う。さりげロマンチストなとこも好きだな。告白したあともう一度呼び出して改めて自分の気持ち伝えるとこはちと切ないな、多分あぁゆうのが乙女の好物なのではないかと思った。付き合い始めて2人で少しずつ近づこうとしてる様子は微笑ましかった。あの辺り好きだな。結婚式のシーンもなんか・・・はっず!って思う。堂々と俺のもの!て勢いが、恋人として近づく努力をした2人を物語っているような。

次は小野Dでいこうかと考え中です。
2日でクリアしたからかあんまりストーリーを覚えてない。スタスカって短い方なのかな。
ついったのbotはところどころ本編の内容を含ませてるとゆうのが実感。まぁ公式だからあたりまえだけどね。送別会と別れる日は半泣きだった。くっ・・・。つか恋人報告

つづきを表示

PageTop

感想にならない感想

なんとゆうか。借りたんです。ついにスタスカを。でね、学校終わって早めに帰ってきて、さっさと準備していざプレイしてみたの。でもなぁ~。なんか・・・。別になえたわけじゃないの。そうじゃなくて、OPとか事前にヨウツベなどで見まくってしまったわけでしてぇ、最初のワクワクが80%くらいなくて。掴めないてゆうか・・・。アニメとかってさぁ、見入っちゃったりするとそん時だけ現実を忘れてそのアニメの世界のことだけ頭の中を占領するじゃない?それができないの。集中できないってんのも違う。まぁなれるよね!あれだ、乙女ゲー初めてだからだ。うん。因みに私は迷った結果哉太ルートをやってみることにした。次錫也のつもり(^^ で、やっぱ自分の思った通りの選択肢を選びたいけど、哉太でいくと決めた以上、なんなきゃ悲しいじゃん?てことで結局攻略法のサイトを見てやることに。まぁ機会あったら攻略とか考えず一度やりたいな。めちゃくちゃになりそうだけど;一度だけ錫也の選んでみたんだよね。ちょっと忘れたけど、ぶはwwってなった気がする。つか先に色んなモンに手を出しすぎたかな。やっぱああゆう恋愛シュミレーションとかは記憶が結構大事さ。

・・・なんか感想めんでぇ。また明日やろ

つづきを表示

PageTop

まとめ

言えたぁあ!ついに貸してと言えた!← おかしいよ。そのぐらい普通ならたやすいことなんだろうと思うよ? だけど私、なんか言えなくて。プライドが邪魔をするんだよね――ってゆうのは言い訳に聞こえるな。なんだろ、見つからなかった と 声をかける勇気がなかったんだろう。とりあえずもうすぐ借りることができるから。マジ貸してくれる友人に感謝!あと話せた事が嬉しかった。普通に何事もなく警戒みたいなんがとけていた!受け入れてもらえたみたいで嬉しかった!

部活、新入部員が入ってきた。昨日の今日ですごい展開純粋に嬉しいのですが、追い抜かれないか心配。まぁ私も部活は1年生みたいなモンだから。一緒に成長してってもいいのではないかと。

今日は午前中これでもかってくらい眠くて頭がずっとぼーっとしてて、思考停止に近かった。すれ違った先生に心配されるほどに。

少し言い過ぎた気がする。友達が人間関係であまりに後ろ向きでウジウジしてるのが、あまりにイラついてつい・・・。

つづきを表示

PageTop

初合宿

初合宿、先ほど終了しました。

疲れました、正直。でも楽しかったです。料理の時もその他も、本当に自分は役立たずだなとつくづく感じます。どうして自分から先を読んで行動できないのでしょう?先輩や先生を敬うこともまだまだできてないし。何か私だけ違う気がする・・・色んな意味で。登頂後の景色は絶景でした。すっごくキレイで、通って来た道を見ると、ここ歩ったんだ・・・って思いました。先輩も先生も優しくてとても親切で、たった1人の現役部員だとは言え、正直気を使わなくても辞める気無いのに、なんて思ったりして。先輩方から色んな事教えてもらったし、まだまだ未熟だけどこの部活の部員らしい部員を目指して頑張りたいです。・・・実はその教えてもらったことを知識として自分に取り入れられているか不安なんだけど・・・;;;なんか本当に申し訳ない。しかも先輩方、私1人の為にトレーニングとか装備干すのとか来ていただけると言われた時には、本当に身の縮まる思いだった。恐縮です。恐れ入りますm(>-部活、やっぱり一本にしようかな。
1日目の昼間は着いてテントたててから、どうしても散策したくて、ついに黙って行ってみたウロウロと。

つづきを表示

PageTop

日誌提出忘れて作業が・・・

あぁ~、合宿はじまるよぉ。
明後日だぁ。
責任感の欠けてる私が団体活動・・・しかも私以外全員先生と大先輩方。

今日も結局失敗したし。なんかもう緊張とゆうか不安が大きくなるばかりで・・・。

とりあえず明日は明日の風がふくよね、うん。


今日、GW明けですよね。
いつも仲良くしてる人に朝あいさつに行ったら、相手がいきなり吹き出して・・・薄桜鬼にハマっちゃった、って・・・。笑いながら。

マ・ジ・デ?!(笑)
まさかの・・・!www

乙女ゲーとか興味なさそうだったのに。とゆうか美少女とか好きなタイプの人なのにwww
紹介されてやってみたら沖田にハマったそうで・・・。笑顔で話してましたよwww

なので、スタスカとワンドオブフォーチュンを紹介しときました。

もちろん鈴村が出てるんだ♪と言うのも忘れてないw



楽しい小説が書きたいけど、まだ漠然としてる。
プロにはなりたいって口では言ってても・・・結局甘えが出てくるんだもん。これからがある。いっぱい練習すればね。


さて寝ようかな

PageTop

自分だらしないなとつくづく思う。

なにやってんのかな。

せっかくの5連休。勉強もせず、部活の買い出しもロクにやらず。
先輩方が明日きてくれるってんのに。なんでこうなんだろう。

明日、改めて先輩方に質問してきいたら買い出しに行こう。

テストも近いのになぁ。何でできることしなかったのか・・・。日本史と国語くらいは持って帰ってきてるのに。



ワンドオブフォーチュンのさ、アルバロの顔が頭から離れません。
一目で、あぁこの中なら一番好みのタイプだな。ってなんとなく感じてたのよ。
最近興味でてきて、スタスカのゲーム予約(は結局しなかったけど)のついでにサイト見てみたら、悪戯な表情がもう!
やりたい。ゲームやりたい。



オール仮面ライダー変身シーン集。当たり前だけど昭和はやっぱわかんね。
平成入って見てたのと見てないのがあって、うおぉお!ってなカンジ?
かっこいい変身あるかな~って思ったけど、とりあえず龍騎のライダーの数が多いと改めて気づいた。
あれよね、確か史上初の女性ライダーも龍騎に出てるのよね~。名前忘れたけど。

できたら同じライダーでも別のフォーム持ってる人とかいるから、それもやってほしかったな。

つづきを表示

PageTop

やってみた

どっちのが♂好み?外見ばーじょん★バトン

Q1 まず,あなたのお名前は?
A1 神無月です。・・・リア友のペンネームとかぶってることに気づいた。(笑)ありふれてるからね。
Q2 よろしくっ♪じゃあ質問いくよ?
A2 はい
Q3 カッコイイ系or可愛い系
A3 かっこいい方かな。でも格好良さの中に可愛げがあったりするのが好きかも。
Q4 タメor年下or年上
A4 タメか年下。年上もいいけど年下がいい。
Q5 短髪or長髪
A5 短髪。
Q6 黒髪or金髪orその他
A6 黒かな。金は染める時点で性格がout。その他は色による、やりすぎは嫌。
Q7 背が高いor低い
A7 高すぎず、それなりがいいな。
Q8 くっきり目or細目
A8 くっきり。
Q9 ぽっちゃりorフツー
A9 普通かな。
Q10 まつげ長いor短い
A10 短い。
Q11 声が低いor高い
A11 低い!!声低いの好き!
Q12 色黒or色白
A12 どっちでもいい。白すぎも嫌だし黒にしとく。
Q13 手がおっきいor小さい
A13 おっきい方がいい。男性は大きめがいいもの
Q14 女の子っぽいor男らしい
A14 割とどっちでも。まぁ男らしい方がいいかなぁ
Q15 文化部or運動部
A15 運動かな。自分が文化系だから。
Q16 眼鏡かけてるorかけてない
A16 たまに眼鏡が好き。でもどちらかってんならかけない方がいい。
Q17 ヤンキーor優等生系
A17 優等生系かな。ヤンキーは価値観がズレすぎてそうでメンドイ。
Q18 指が細いor太い
A18 太いかな。
Q19 ひげアリor無し
A19 似合うならいんじゃね?でも無し。
Q20 質問終わり★ま、これでだいたい君のタイプがわかったかな♪←
A20 どうなんでしょうね。(~∀~;; しかしやっぱかなりレベル高い人じゃなきゃとダメと改めて感じましたよ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

別にバトンにハマってるわけでは・・・・・・ないと思う。うん・・・。

PageTop

GW3日目はこんな日

国立に遊びに行きました。

あまりあの辺りは行かないんだけど、オシャレな街だと思った。
面白かったです。

名門校2・3つには身が小さくなる思いだったけど・・・。


今日はせっかくの休日ってことで少しオシャレな服着てみたりした。
短パンはいて脚を出すとゆうのは、ずっと恥ずかしかったけど、やってみたらすぐなれた。

また機会があれば国立に行ってみたいです。



夜は温泉に行きました。特に予定は無かったんだけど、母が叔母に誘われてみんなで行くことに。

最初は、銭湯は行ったことあったけど、今日のとこは初めてなんで少し緊張してた。
でも母といろんな湯に入って、とても気持ちよかったです。
温泉はやっぱいいっすね。


明日こそ、買い物をしようと考えている。
残った時間は、勉強と宿題に回す。
頑張ろう!

あ、そうそう。
親と交渉した。お金をくれる分を中間で満点取ると。
これでスタスタが予約できる!
さっそくGW中に注文しようwwww

PageTop

例により暇つぶし

☆どれがいい?(女子用)☆バトン

Q1 ちわっす☆
A1 こんにちは~
Q2 あなたは、何歳?
A2 15~20歳までのどれか
Q3 そうかえwそうかえw
A3 そうです~
Q4 じゃあ、早いけど行くよ?
A4 はいはい、ドンときて
Q5 どれかを選んでね!!!
A5 は~い
Q6 めがねありorなし
A6 なしかな。ありなら、たまに眼鏡がいいし。
Q7 年上orタメor年下
A7 タメか年下。年上もいいけど年下。
Q8 髪の毛、ロングorショート
A8 ショートでしょ!ロングは清潔で似合わなきゃ嫌よ~。
Q9 マッチョor普通体系
A9 普通体型だな。マッチョなら細マッチョがいい。
Q10 草食系or肉食系
A10 草食系。一緒にいてほのぼのできればいいと思うb
Q11 SorM
A11 しいて言うならS。自分Mっ気ありっすから。でも完璧なSは嫌よ、ちと意地悪なくらいが丁度いい。
Q12 やさしいor意地悪
A12 両方がいい。場合にあわせて使い分けてほしい←
Q13 不良orまじめ
A13 真面目がいいな。自分潔癖症だもの。
Q14 身長が、高いor低めor普通
A14 160ちょいかな…。普通ってことで。
Q15 イケメンor普通orブサイク
A15 そりゃイケメンか普通でしょ。中の上か上の下くらいがいい。
Q16 無口orよくしゃべる
A16 しいて言うなら無口。
Q17 はい!!! ここまで☆答えてくれてありまと^w^
A17 いえ~。
Q18 ちょっとだけだったけど楽しめたかな?
A18 楽しかったです。こんなですみません
Q19 うし、じゃあ、またあおうね☆
A19 えぇ、是非(^^
Q20 しーゆーあげいんっ☆
A20 ばいちゃ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

同じく例によりあったのでやってみた。

PageTop

ひねくれ者の成り行きですので

今日はいい天気だったから散歩に出たのだが、せっかく春とゆう素敵な季節を楽しもうとしたのに脳内では薄桜鬼の沖田のセリフがちらついて・・・。
現実を見てるのに2次元を見てるようだった(←重症じゃないか

一つ、恐らくだけど去年の後半あたりから思春期に入ったのではないだろうか、とゆうことに気がついた。・・・・・・馬鹿にしたければするがいい!(やけ

高校入って好きな物に素直になってきたり、意外な物にハマる可能性を考えて色んな物に興味をもってきたのは確かなんだけど。そのキャラのことだけをしょっちゅう考えるのは何回か経験してるけど・・・。

あ、別に沖田のことじゃなくってね。

でも何か違うってゆうか、そもそも乙女ゲーとか少女漫画系は極端に避けてたし。

つまりだなぁ、誰かを好きになりたいって思うんでよ。一心に愛してみたいって。
まぁ二次元ならねやったことなくはないけど。


Wの管田くんて16歳なんですね。初耳でした。
16歳で仮面ライダー主演て・・・・・・。でも言われてみれば見えなくはないな。

ここしばらくライダーは二十歳が多かったからつい思い込んでしまったみたい。

てゆうかさ、アレ誰だった?
今日の話の中で、ビル屋上から

つづきを表示

PageTop
