かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

ねむい

自分の中だけなら。誰も気づかないし誰も知らない。
私だけが知っている私になる。
いい意味でも悪い意味でも。言葉にしなきゃいけないと思うから。



学校ね・・・クラス大変よ。自分自身で自分を甘ったれにしてしまったもんだから尚のこと。
でも馴れてでもしっかりできる人になれたら嬉しい・・・じゃなくて、真面目にしっかりやらなきゃやってらんないよねぇ~(^^;;
がぁんばろっ。


あの雑誌にまさか水の旋律が載ってたとは・・・。改めて読んで気づいた。
買うのやめる。

でも他の乙ゲーに興味を持ち始めたりして。。
まぁまずはスタスカね。明日こそはっ!明日こそは聞きに行くぞ!

PSPにスタスカに映画5つ。無理な気がする上、高2としてやってはいけないような・・・。
映画はなぁ。観たいよなぁ。
3つ中2つをあきらめるとすてせめて、せめてゼロノスだけでも。




明日も学校。
部活ももうすぐ合宿。

勉強と進路と・・・。



桃組の新巻面白かったwwwwwついでに明日は2人ほど注意と予告宣言をする人ができた。


今日もう遅いねよう


PageTop

寝ながら打つ時もしばしば

ツイッターのメーカー的なやつ。
ゲームやらアニメやら声優がらみのやつをたまにやるんだけど。本名でもやってみると、約90%の確率で鈴村さんが出てくる。

普通にプチ幸せっすよ。
今日はガーデンショーを見に行った。少し疲れたけど楽しかった。

最終的にはそれなりに平気だったけど、やっぱり見てほとんど何も感じゃない。

最近感情がないんじゃないかと思う。まぁ一応平気なんだけど。


Wも龍馬伝も今日は感動だった。
W、2人の絆もエクストリームもかっこよかった。(^^

本当に仮面ライダーで新しいフォームとかでると見入っちゃうんだよね。


とりあえず今日もう眠いから後のことはまた日を改めて

PageTop

ひねくれ者って思うように事を上手く運べないのよ

小説ね、もうなんか、今のままじゃ勝てる気が全くしない。

もう高校生デビューは諦めて、地道な修行をしてから応募しようかな・・・。
なんてつい今し方考え始めた。


今日は、部活勧誘ポスター貼りのピークの日だった。

生徒会の方々ってやっぱそれ相応の人がやっているのだと実感。
しっかりしてて弱い者にはとても優しい気がする。なんつーか、正義感があって善悪がはっきりしてた。

ちょっとウチ選管なんだけど・・・;;
この学校にはもったいないくらいの、こんな素敵な方々を相手にするんだ・・・(←今気づいた

あれです。やりたい委員ができなかった、自分へのはらいせのつもり+委員決めがなかなか進まず時間が押してたので仕方なく。選管に。


あぁ、それでね。
私って人からの印象がめちゃくちゃ気になる人なんで、今日は少し大変だった。
最初は流れに流されて事を進めてたんだけど。
軽音部とかすごく人気な上に、簡単に人を否定するちゃらい輩が多くて。そんな人達にバカにされるのが恐怖でしかなかった。

んでしばらく自分を見失っていたわけです。

私他の部活も掛け持ちしてまして、その部活の友達に今日はすごく助けられて・・・。

つづきを表示

PageTop

つい自ら狂う時があったりする

人の人生を覗くようなモンだ。
そうすると、自分が歪んでくる。
これでいいのかな、自分は何がしたいんだろって。


ついった。スタスカ公式botステキ過ぎます!!
そして・・・、不知火会長!お誕生日おめでとー!\(^∇^)/

んであの後、翼の発明品で災難にあうといぃっ――グハッ(´∀`⊂Ξ(`∀´
何なんでしょ~あの会話!翼と会長の会話んとこ超好みだったwww←

オヤジ記念日www

翼への愛が復活しそうでさぁ~www
まぁ!冷めたことは無いんだけどっ!www(`∀´
あれだ。七海の会長への尊敬と態度が好きみたいだ。www


しかし、スタスカbotが出てくると、いつも楽しい感想とかコメントを言ってくれる方がいるんだけど、今日はコメントが無いまま終わってしまった。
ちょっと物足りない。

きっと気づいたら終わってた状態になるんですね・・・。私も前二回ほどやってしまいましたから。


最近水の旋律が再び気になり始めた。
てなことでPSPが欲しい。

でも水の旋律は漫画で充分なんだけど。つかやっぱゲームやめとこうかなぁ。

でもでも!スタスカは絶対欲しいから、PSP自体は欲しいな。
そういえば店舗で初回特典が違うのよね・・・。

つづきを表示

PageTop

外へ出ると、何かとやる気が出たりする自分

今日はとても良い天気だったので、近所をぐるりと散歩してきた。

歩いてみると、近所でも知らないことが結構ある。
ただやはり眼鏡なしで見れないことがちょっと悲しかった。


帰って小説を書いたんだけど、小説用ノートを学校に忘れた上に、気分が違ったので、別の話を書いた。

そうしたらなんだか、いつもより書き進める事ができたんだけど、読み返して修正するのはめんどくさくて。
さらに文章はだらだらで展開が遅くなってしまった。

今回書いた話って、すごい前の設定とかキャラで。
よくもぉ今出そうとしたよなって思うくらい。
確か2・3年前。


今日はもう遅いから寝るけど、明日はまた書くと思う。




W一言感想。翔太郎がかわいそうだけど、話の展開としてはおもしろいと思った。次回が楽しみです。

PageTop

今日は自己分析ばかりかな

自分から離れているのは知ってる。
そばにいたくて、でもそれが怖くて。
いっそのこと、きれいに離れてしまおうか。

何で怖いのか分かったら解決するかな?
でもなぁ、先進むのがしんどいだけな気もするけど。それと怖いのとはまた別なんけどね。


思春期なんでしょうか。たまに人が恋しくなります。
だからか分かんないけど、君の知らない物語が無性に聞きたくなる。
すてきな曲だよね。




欲しい物はなんとなくあるし、嫌いなものもなんとなく分かってる。
小説家になりたいといいつつ、一歩を踏み出してない。悔しい癖に自分をごまかして頑張らない。なにもかも中途半端で、生真面目な癖にめんどくさがりで。
ひねくれてて、つい自分のしたい事の逆をしてしまう。

んで、こんな自分が何をしたいかが分からない。何を求めてるのか分からなくて。
恐らく、自分のことを自分が一番知らない。

前に「何を考えてるか分からない」と言われたけど・・・。言ってくれた人に謝罪を込めて言いたいよ、自分でも分からないんだよって。

やりたい事をやっているだけ、やりたくない事もやらなきゃと思いつつ後回しにしたりしてるだけ。

つづきを表示

PageTop

目指して

ずっと密かに持っていた夢を最近さらけ出すようになった。
別に隠していたわけではないけど、あまり人には言いたくなかった。
言ったらもう目指せない気がしてた。

ある友人がその事について言ってくるようになった。認めてもらっている様ですごく嬉しいのと同時にライバルができて焦りはじめた。
目指しているものが同じであれば大体負ける。経験上理解したこと。

高校デビューが私の夢だからなおのこと焦る・・・!
練習しなきゃ。これは投げ出したくないもの。悔しい結果になったとしても、あきらめないよう覚悟も決めなきゃね。


しかし、リア友に紹介してないブログだから書けることだけど。

その友人が、これまた人を引きつける魅力を持った人で。
あ 女子校ですから友人として人を引きつける魅力ですよ。

まぁそうゆう人は世の中に沢山いるんだろうけど、私もあのぐらい人に好かれたいなぁって思うよ。

とりあえず今日言ってしまった愚痴は懺悔しなきゃ(__;;(苦笑)

つづきを表示

PageTop

新学年 初の自分らしい記録

いつの間にか2年になってたとか、よく聞く言葉だけど。
たまに実感する。

今になって、1年は終わったんだと感じ始めた。
4月に入ってから、部活を本気でやり始めた。
とは言え、合宿でもしないと入っている意味がないような部活なわけで。今この時期できる事と言えば、1年の勧誘と鍛えることくらい。

1年の勧誘ねぇ、やっちゃったよ。部活紹介。あとからぐちぐち言うのは趣味じゃないけど(一応)。
なんせ部員一名なわけですから、そして顧問がすごい+OGの先輩方が真面目でまっすぐで優しい+世界的に有名な部。
その勧誘を1人でやったわけですよ、はい・・・。

終わってよかった(´∀`;; 後で先生にほめられたし。

待ってる時に色々あったりしたけど、ね。


しかしなぁ。
このクラスで2年間ねぇ~・・・。

とりあえず友達は増やそうとしてみてるけど。


そういえば、最近私の性格が変化してきた。

元々、会話を計算したりするとこはあったけど、それを人に言うようになったみたい。

親に今日こんな事があったんだ、とゆう話をしたら 結構 策略家だったんだねと言われた。

やはり部活に入って真面目に取り組んでるからか・・・?

つづきを表示

PageTop

あったからやってみた

仮面ライダーWバトン

Q1 こんにちは~。
A1 こんにちわw
Q2 準備はいいかい?
A2 はいw
Q3 Wのガイアメモリ(6本)の中で一番好きなメモリは?
A3 トリガーかなぁ。銃系がすきなんでw
Q4 Wのガイアメモリ(6本)の中で一番嫌いなメモリは?
A4 嫌いなものはないよ~w全部好きww
Q5 Wのフォーム(サイクロンジョーカー・ヒートメタル・ルナトリガー)の中で好きなフォームは?
A5 ん~・・・。全部だけど、しいて言うならサイクロンジョーカー。
Q6 上のフォーム以外(サイクロンメタル等)で好きなフォームは?
A6 ルナジョーカー・・・?
Q7 3つの必殺技の中で一番好きなのは?
A7 トリガーのが・・・!
Q8 3種のガジェットの中で一番好きなのは?
A8 特にない
Q9 フィリップと翔太郎。どっちが好き?
A9 両方。それぞれの良さとゆうかww
Q10 敵幹部のメモリ(テラー・タブー・クレイドール・ナスカ・スミロドン)の中で一番好きなのは?
A10 ナスカ!!霧彦さんが好き!!
Q11 もちろん劇場版は見に行くよね?
A11 みたかった・・・(ぐすっ
Q12 ちなみに、平成ライダーのスーツアクターの人はほとんど同じ人ってのは知ってるよね?
A12 もちろん!!高岩さんが好きですよ~wwかっこいいよね~www
Q13 リボルギャリーは好き?
A13 なんだっけそれ←
Q14 Wのマシン(3種)の中で一番好きなのは?
A14 全部。全部って言いまくってるけど、あり?
Q15 お疲れ様でしたm(_ _)m
A15 こんなんですみません;;
Q16 どうだった?
A16 なんか、答えられないのがあって悔しかった(ぇ) 勉強しときます・・・
Q17 また作ったらよろしくぅ!
A17 よろこんでww

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

動揺と決意

新入生が沢山いた。

なんか無意識に動揺していた。
帰り道、仮面ライダーを熱弁するなんて;;;

新入生がいて動揺するのではなく もっとしっかりとした人になりたいのに。

まぁ今日気づいたから、明日はまた変えよう。


小説のはなし。
親も許可をして認めてくれたことだし、改めてマジになりたいと思った。
(こんな真面目な時に、マジなんて言葉あわないと思うけど、いつも使ってる言葉だからこそこうゆう時に決意表明に使うとゆうかなんとゆうか。真面目な時だけ丁寧な言葉を使うのは、自分じゃない。いつもの自分が決意をしようとしたんだからこれでいい。)


んで、私が言いたいのは本気で高校デビューを狙うとゆうこと。

たまには憧れを憧れのままにしたくないし。

てことで、書き始めようかな。

でも明日テストだからそんなに長くはできないけどね~。

PageTop

ねむいぜ

小説家になりたいとゆう夢、ついに親公認になりました!

理数系が苦手なクセして庭師を夢みてたわけですが、だんだん自分でも気づき始めたんです。

無理に苦手な分野のものになるよりも、諦めて得意分野の職業についたほうが後々いいと。
だからってこともあり小説家になりたいと思った。(他にも自分で考えた物語をかきたいが漫画はできない。だけど、都合のいい事に代々文章書きの遺伝がある。などの理由)

んで、親も似たような事を言っててある時に、『大学にいくのはその学力じゃ無理だけど、どうしともと言うなら、文学科に行けば?受ける理由は「小説家になりたいから」って言っちゃえば?と・・・。

なので言ってみた。本当に小説家になりたいのだと。そしたらいいじゃんと言われた。

これからまたいちだんと頑張っていかないで。



今日友達とお花見に行った。

天気もよくとても気持ちがよかった。

でもこのメンツでくるのは最後かな、とつい考えてます。

風強かった。うさぎがいたり、お弁当食べたり。

PageTop

今日のことと、小さな小さな幸福と

今日のWは自分好みで面白かった。
龍馬伝も2部に入って大きく変わったとかはあまり感じないけど、雰囲気が微妙に違う気はしたような・・・。
久しぶりに世にも奇妙見た。もう眠いんで特に感想はない。

阿佐ヶ谷に始めて行った。疲れたけど普通に面白かったです。


ツイッターのいろんな診断のやつで、スタスカの転校する時期と恋の相手の診断があったので、迷うことなくやってみた。

普通はツイッターで使ってる名前でやるんだけど、いろいろやってみた。
小説書く時のペンネームでは梨本だった。出会った場所とかなんか忘れた。
ツイッターの名前では、一年の2月で噴水の前で金久保部長だったかな。
んで、こっから本題!
ふざけて本名でも診断してみたら、一年の10月・星座科・特別教室で、天羽翼!
来ました本命
本命だなんて言い方は変だけど、なんか一番しっくりくるような・・・。
まぁ脳内メーカーとかと同種のお遊びっすから?テキトーって事はもちろん承知ずみですけど?

でもっ、本名だよ!?本名!!本名でやって本命が出てくるのはすごく嬉しいじゃん!!

つづきを表示

PageTop

衝動買いは久しぶりかも

雑誌買っちゃったよ。衝動買いだよ。
スタスカのな、翼と梓がドーンと表紙でな~。
その後ろに不知火かいちょと金久保ぶちょがいるんだけどさぁ。
最初、買って正解かどうか、満足するかどうか不安だったのよ。

でも もぉ~っ、見たら満足っwwwww

スタスカのページ読んでる時、私ニヤついてたらしいし(笑)

まずゲームをやってないもんだから、(キャラ紹介はそうでもなかったけど)関係図とか見た時に知らなかったこととかあったし~。でもそれがネタバレになるんじゃないかとか不安でもあったけど、平気そうだった。
まぁそもそもゲームを紹介する雑誌にネタバレになるような事は載せないけど(~∀~;

で~www 小説も載ってたんですよぉ~wwwww

そっれがもう!超キュンキュンして・・・(>∀<〃)
翼と梓が好きだから、最初っからずっと嬉しかったのもあったし。
梓が照れて言葉が止まったとことかもぉ~、かっわいいぃ!
相変わらずの翼かと思ったけど、ぬいぬいの為にとかかわいすぎる!2人で先輩の為にって頑張ったとことか!
発明が失敗したのかと、木に登ったシーンも2人そろっての一生懸命さがなんか良かったwww

つづきを表示

PageTop

もう一つ書いておきたい

今日は賞の締め切りの日です。

私はやりたいです。でもやる気がない。

つまりはやりたくないと考えることができる。とゆうかむしろそうゆうこと。


金賞は100万円です。この際、目的がお金でも良いかなと思い始めました。

やるとなると、才があると信じたくなる。それは心が弱いから、決意が足りないから と私は考えてます。

ねっむい。

とりあえず私に才はない。それはなむけだけ

信じたくて相棒

PageTop

スタスカを知った後の初エイプリルフール

エイプリルフールです。

今年は個人的にスタスカがカオスでした・・・!
なんなんだ・・・!ww 萌えてしょうがないです(ニヤニヤ


ツイッターやっててよかった!スタスカ知っててよかった!スタスカbotの存在を知った上に全員フォローしといてよかった! 〃>∇<)ノシ

もう、ちょっと笑い疲れてるんですけどね(´∀`
ずっと頬が上がりっぱなし。


サイトは、まずあんなにも手がこんでいたことに最初は驚いた。と同時に登場人物の紹介とか物語とかキャストとか読むときとかずっと、ドキドキワクワク状態でした(^^

妹さんとかお姉さまとか本当に素敵ですね・・・!
なんかあの方々、気に入ったっぽいwww

それから!月子に顔があった!
嬉しいですね~。

キャストとかマジ読んでて爆笑しそうでしたwww いいと思います、アレはwwwww

物語読んでて、ゾディアックのメンバー13人ときてすぐにピンときますよね。

萌え要素はポスター的なあの絵とかで、(~∇~〃)←こんな感じになってました(は?


それからツイッター。 最初にアイコンで吹きました。
しょ、少女漫画風・・・www
いつの時代の少女漫画だよwww

スタスカbot全員のコントのようなアレ。

つづきを表示

PageTop
