かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

血とか遺伝とか、

 ウチの家は武田の嘉門と同じだとゆうのは知ってました。
 しかし、それより驚く事実が実在したようです。

叔父の時から毛利の家来の血と、武田の家来の血が混合されてるとか・・・。
・・・・・・マジかよっ・・・!∑( ̄□ ̄ ) 今度、家系図を見せてくれるらしいです・・・。
でも武田の家来の方は途中で養子になり、血は繋がってないらしい。
は、ですよ?つまり毛利の家来の血はしっかり入ってるって事ですよ?

士族・・・士族・・・はっきりと先祖は士族の方・・・。(〇□〇

もしかして、ウチの親が子供らに経験を豊富にさせようとしたり、お上品な人間に育てようとしてるのって・・・。
いや、考えすぎだな・・・;;


つか 私なんとしても生きなきゃいけなくなったってことだよね。
いや今までもだけと、今までより!
血と遺伝が勿体無いもん!

継いでいかなきゃ!

となると、私何やってんの?
そんなにゆうしょ正しいのに、こんなにダラダラな性格で・・・。

べ、勉強しなきゃ!
何事にも常に精一杯全力を尽くさなきゃ!

私がこんなんでいいはずがないんだよね・・・。
いくら家来でも、家来だったって証拠が両方とも残ってるのだから・・・。

つづきを表示


PageTop

いわゆる倒れずに(怠けずに)前に進む為に体を支えるの杖だったのに

布団ふかふか~(~∀~



今日はブルームーンだそうで、ついったー では春組が天体観測に行ったとか・・・。

いいな、って思って久々に望遠鏡をだして始めてみたはいいものの・・・。

使い方が荒かったみたいで、部品が足りなかったり、傷がついていたりと・・・、16歳の今見るとかなりショック・・・。

あの望遠鏡を貰った時はそりゃもう嬉しかったよ。
でも月日がたてばかたずけがめんどくさくなる。それが小学生の頃の私よっ(泣)

しかもスタスカを好きになった今だからこそ、なおさら悲しい・・・。


そして今日私は、あの自分からのメッセージを読み返してみた。

言いたい事は思い出せても、心は思い出せないとゆう最悪な事態に。
月日のせいか、高校入学して流され過ぎたせいか・・・。

つかメッセージ書いた意味がない(苦笑)

でもまぁ、全部が全部わからないわけじゃないから。ある程度なら心の方を思い出したから。

それでやる気が出るならいいんだけど、3分も経たないうちに現実逃避してるから;;;;

こんなんに頼らず、今の自分の力で努力してくべきなんだろうとつくづく感じるな・・・。

また少しずつ前進しよう。

PageTop

マジねみぃ

一週間て早い・・・。

漫画とかさぁ、自分の好きなキャラとかできると、つい妄想したくなる。
キャラとして好きだとか、普通にまたは 並みに好きなだけならそんなことないの。

でも、中には何故か どっぷり好きになるキャラがいて、そうすると そのキャラが出てくる世界に自分が入るような想像をしていって。

結局、なんとか両想いになろうと妄想の中で奮闘したりして・・・。


変だよなー・・・?こんな奴いないよなー・・・普通さぁ。。


でも止める気はないよ。

私もさぁ、結局ロマンチックを夢みる乙女とゆうか・・・(~∀~;;

何が少女漫画は苦手だから、だよ。思いっきり恋愛沙汰じゃんよ。


まぁなんでもいいけど。



つか マジ このブログリア友に見つかったらどうしよう・・・。

なんとかしたいなぁ・・・。

PageTop

暇つぶしが長びいた

●●は俺の嫁。バトン

Q1 じゃ。始めますね!
A1 はい(`∀´
Q2 早速ですが、貴方の嫁の名前は?
A2 NARUTOの某キャラとだけ・・・。珍しすぎんだよちきしょーorz はずかしんだよっ
Q3 『嫁』のことを詳しく教えてください。
A3 (一部)いつでも勝つ気満々でちと傲慢。なにげ兄弟おもいです。武器もあってかちと妖しげな感じです(~▽~〃
Q4 もちろん貴方はその嫁のことを愛してますよね?
A4 愛してるともっ!!これでもかってくらい!!
Q5 貴方は貴方と嫁の関係についてどう思ってますか?
A5 妄想でいいの?先輩後輩だったら素敵だな、と・・・。
Q6 嫁を毎日妄想したりしますか?
A6 今はそんなに。ハマった当初はそりゃもう毎日でしたけどwww あぁ岸本さんすみません!(>_<;;??
Q7 嫁の画像・動画等を持っていますか?
A7 動画はないよ。画像ならww
Q8 嫁が出てるアニメやコミック等は見たりもってたりしていますか?
A8 もっちろん!ww いまだ私の一番だからその漫画はww
Q9 そして、その嫁のフィギュアはもっていますか?
A9 もっ・・・てたり、する・・・(〃-〃)
Q10 何故そのキャラを嫁にしたのですか?
A10 だってかっこいいんだもの! あの時の決めゼリフで一気にハート射抜かれたよ。まぁ一目惚れですよwww
Q11 その嫁のことを良く知っていますか?
A11 プロフィールならほぼ暗記ww 誕生日・好きな食べ物は当たり前だけど、キャラ説明の文章とかも大半は暗記☆
Q12 現実で嫁に会ったらどうします?
A12 まず弟子入り志願!!ずっとあなたのお側に居させてほしいから。
Q13 現実で友人等に「●●は俺の嫁」と言っていますか?
A13 小学校の頃言い過ぎて周りに引かれて、そのキャラはそれっきり口外してない。
Q14 その嫁を愛する人は他にいますか?
A14 いないんだよ~。まぁその方が独占できるから嬉しいけど!
Q15 その愛する人のことをどう思っていますか?
A15 \
Q16 本当にその嫁を『嫁』にしたいですか?
A16 まぁお婿さんだけど。できたらなってほしい。あの人と相思相愛・・・まるで夢のようです。なんて素敵www
Q17 嫁の為にどんなことをしてあげられますか?
A17 任務についてってお守りしたい!(ただの願望(笑)
Q18 自分の嫁を馬鹿にされたらどうしますか?
A18 自分の耳を塞ぐ。心の中でブチ切れしてる。馬鹿にしたやつに地味に嫌がらせする。十人十色と自己暗示する。
Q19 確かに、可愛いよね。貴方の嫁。
A19 でぇーすぅよぉねぇ!(←超笑顔) あぁでも独占したいからそれ以上言わないでね(ぇ 冗談ですww
Q20 ありがとうございます。最後に一言どうぞ!
A20 名前伏せてごめんなさいね。砂の長男と言っておきましょう。 面白かったですww

このバトンに回答する / 回答した人を見る

バトン回答者の文読んでたら、やりたくなった。


私の初恋であり、漫画好きの道の入り口を作ってくれたあの人でやってみる。

恋をして早5年、色あせてしまったが、あなたへの気持ちはいまだ忘れず心の中に・・・!


※リア友に見つかることを恐れ、キャラの名前は伏せてます。
ご理解頂きたい所存です。

PageTop

ひぃつぅまっ――、じゃなかった。ひぃまつぅぶし!

★自分の隅々まで知ってもらうバトン★バトン

Q1 名前
A1 神無月阿夜です
Q2 年齢
A2 15~20歳のどれか
Q3 出身地
A3 東京生まれ東京育ち!
Q4 血液型
A4 知ぃらないっ!
Q5 身長
A5 150後半くらいかな~
Q6 体重
A6 女の子ですので・・・
Q7 視力
A7 ちと悪いよ。んー、一番後ろの席から黒板の周りの手紙が読めないくらい。あれ、普通?
Q8 靴のサイズ
A8 22~25くらいじゃね?(アバウトすぎかな?
Q9 長所
A9 超生真面目。あ 蠍座って生真面目なんだって!
Q10 短所
A10 超々頑固&我が儘。自分でいいたかないが、いわゆるお姫様って感じ・・・?
Q11 趣味
A11 なんだろう。寝ること?あ 美術鑑賞とか好きかな。漫画アニメは物による。
Q12 特技
A12 ・・・・・・あ、遅刻とか!(ぇ
Q13 好きな食べ物
A13 果物。あと魚介類。
Q14 嫌いな食べ物
A14 嫌いではなく苦手と言いたい。ナッツ系、くるみとか。あとほうれん草と玄米。
Q15 好きな異性のタイプ
A15 明るくて性格がさっぱりしてる人かな。
Q16 好きな同性のタイプ
A16 んー。いろんな人がいるからなぁ。まぁあえて言うなら気が強い人が結構好きかなぁ・・・?
Q17 好きな有名人
A17 北村一輝。武田航平。佐藤健。福山雅治。などなど
Q18 好きな音楽ジャンル
A18 男性アーティストのヒップホップ系かな。あと・・・クラシックと・・・・・・演歌・・・(~-~;;
Q19 好きなテレビ番組
A19 あ この間のビートたけしが出てた国際会議的な経済の番組面白かった。あと時代劇とか仮面ライダーが好き。
Q20 好きな本
A20 獣の奏者。あくまでも原作である本が好き!アニメあれヤダ!
Q21 好きな映画
A21 映画・・・。特に好き、はないかな。
Q22 好きなゲーム
A22 ゼルダ系かな~。ゲームあまりやらないから。
Q23 一番恥ずかしかった出来事
A23 い・え・な・いっ!^р^
Q24 最近怒った出来事
A24 学校にちとイラッと(ぇ 制服のある一部分ねー、買い替えなきゃいけないんだってー。嫌でしょ流石に。
Q25 ちょっと自慢したい事
A25 んー。今はないかな。
Q26 今までに告白した回数
A26 0よ~。
Q27 今までに告白された回数
A27 0。
Q28 付き合った人数
A28 0。
Q29 パソコンと携帯どっちが大事?
A29 携帯かな。パソコンあまりやらないもん。
Q30 髪の毛と体どちらから洗う?
A30 頭。
Q31 ご飯派?パン派?麺派?
A31 お米>麺>パン
Q32 長財布派?折りたたみ派?
A32 どちらでもないけど、替えるなら折りたたみかな。かさばるのは嫌だから。
Q33 メール派?電話派?
A33 電話かな。メールって送るとき緊張するし、書くより言う方が早い。
Q34 何フェチ?
A34 あ~。声と性格?声は声優がそれなりに好きだからと、周りの人なら低い声が好きだし。性格は気が強い人とか
Q35 宝くじ1億円当たったらどうする?
A35 欲しい物をなるべく全部買いたい。あと親にあげたり、学費にしたり。あ現実的すぎたか?
Q36 使ってる携帯電話の機種
A36 どこもぉー。ふぉまよ~。
Q37 利き腕は?
A37 右だ。
Q38 人に言われて気付いた癖
A38 用もないのに『なんか・・・』って言う。
Q39 老後の計画
A39 決めてない。とりあえずのんびり暮らせればいいかな。
Q40 今一番欲しいもの
A40 CD。スタスカだったりNARUTOだったり。
Q41 人にはちょっと言いづらい過去
A41 言いずらかったら、ここで言えないよ~(´∀`
Q42 生まれ変われたらなりたいもの
A42 人間。
Q43 前世は何だと思う?
A43 あー、なんか商人だったらしい。
Q44 今からでも挑戦したい事
A44 特にない。
Q45 異性のどこに魅力を感じる?
A45 ギャップ・・・?(二次元で)
Q46 地球最後の日は誰と過ごしたい?
A46 今は家族かな。つかんなこと考えたくないよ~!
Q47 とにかく今どうしたい?
A47 スタスカやりたい←
Q48 いつもどんな寝相?
A48 知らないよ~。
Q49 今だから言える「ごめんなさい」
A49 一年間八つ当たりのターゲットにしてごめんなさい!(?えぇ
Q50 あの時言えなかった「ありがとう」
A50 A49の人に生きていてくれてありがとう!ウチの支えでした!←本気。
Q51 子供は何人欲しい?
A51 2~4くらいかな。
Q52 今までで一番高い買い物
A52 多分コミック16冊一気に買ったとき。8千円くらいしたかな。
Q53 最近の日本に一言
A53 大丈夫か?色んな意味で。(~∀~;;
Q54 インドア or アウトドア
A54 アウトドア!
Q55 お酒好き?
A55 未成年です
Q56 酔ったらどうなる?
A56 未成年です
Q57 タバコ吸う?
A57 未成年です
Q58 死ぬまでにやってみたいこと
A58 んー。まぁ いろいろとね。
Q59 チャームポイント
A59 んー・・・?髪質と美貌・・・?(ナルシー入ってます^р^
Q60 これだけは譲れない
A60 携帯小説とちゃんと小説家の書いた小説を一緒にするなっ!あとジャンプを汚すんじゃねぇえ!!/`□´)/
Q61 昨日の晩御飯
A61 かれーうどん。
Q62 すごい豆知識
A62 えー・・・ないよぉ。 ・・・福山潤さんて声優になれたきっかけは偶然だったとか聞いたよ。あ有名かな?
Q63 携帯の着信音
A63 ゼルダの伝説・時のオカリナの風車小屋。あとナビィ初登場とゾーラホールだったかな?
Q64 ストレス解消法
A64 漫画読んだり、妄想しながら寝たり。あ 好きなライダーの変身音を何度か聞けば機嫌なおるかも。
Q65 平均入浴時間
A65 40分かな
Q66 平均睡眠時間
A66 6・7時間くらい
Q67 平均身支度時間
A67 なにそれ
Q68 最近のマイブーム
A68 スタスカって言いたいけど、ゲームまだやってないし。龍馬伝観ることかな。
Q69 部屋はキレイ?
A69 きたないよ
Q70 どんなファッションが好み?
A70 いまんとこ、かじゅある。
Q71 S or M
A71 どっちでもないよ。
Q72 1人で暇な時はたいがい何してる?
A72 寝るか、絵描くか、妄想するか、PCやるか、小説読む・書く。あとテレビみる。
Q73 明日の予定は?
A73 お出掛けする
Q74 あなたが「生きる」のに大切なものってなに?
A74 食べる・寝る。あと私から芸術と美術をとらないで。(この場合芸術の範囲広いよ。音楽から漫画、文章等まで)
Q75 このブログの更新頻度
A75 4日に一度~1日一度ペース。
Q76 このブログのアピールポイント
A76 ないよ。自己満と記録だもん。
Q77 最後に一言
A77 こんなんですみません。面白かったです。ありがとうございました(^^

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

現実逃避ばっかですな

あれだよね、気づいたんだけどさ。
私の世界観にBlはいらない!!って。

漫画は、・・・ないけど、まぁ小説は書いてるワケで、そうなるとやっぱ個人の世界観が欲しくなる。
まぁ無くてもいいのかもしれないけど、あった方が断然書きやすいのではないかと思う。

んで、私の書きたいものにはBl要素は全くないわけで、それ系の小説を読むと私の場合、軽い中毒または依存になってしまうと気づいた。つまりかなり邪魔。
さらに読むと、書くときに影響が出る恐れがある。

だから極力読まな――、いや もう絶対読まない!(笑)




スタスカやりたいとまた思い始めてきた。

まぁね、借りる予定はちゃんとあるし、かしてくれる友達にも感謝してるよ。

でも、やりたいって気持ちはあるし、逆に言えばその気持ちがあるから借りるんだし。

そんな訳で、ゲームのやりたさに夢小説などを読んでみた。(ぇ

でも楽しみを先にとるようで一つでやめました。

例えるなら、ショートケーキに乗っかってるでかい苺を先に食べてしまうようなっ・・・!
試験終わったら打ち上げねーとか言ってたのに、試験の前に打ち上げに行ってしまうようなっ・・・!

つづきを表示

PageTop

夜更かしできない私が

意外なことした。

昨日、夕飯終わって、宿題の為机に向かってたの。
そしたらな、なんとなくケータイ手に取ったら 読みかけてたBl小説の続き読み始めたの。

で、10時ごろにあー寝なきゃなぁって思って、結局12時ギリギリに布団に入った。
でそのまま布団にくるまって読み続けてたら、あらまあらまとゆう内に時間が過ぎて朝になってた・・・。(苦笑)



私が、・・・ねぇ・・・;;;;

ついつい長編ほどのを読んじゃって;;;


なんだろ、私じゃないみたい。(苦笑)



ケータイ小説嫌いな私がBl限定で手を出すのか・・・?

矛盾してるだろーww(´△`
どうみたって矛盾だろーww

そのうち、腐女子ですか?って聞かれて否定できなくなるぞ・・・ww;;;


まぁ以後気をつけよう;;

PageTop

腐はイヤなのよ

勉強しなきゃなぁー。 頑張らなきゃー。
夢を・・・実現に・・・( 〇△〇)~魂)


最近 Bl小説の素敵サイトさんを見つけた。
面白いよ。

過激なのは苦手だから、ほのぼのが好きなのよ。ほのぼのなサイトさんなのよ。
でね、キャラクターがすごくかわいいの。
ストーリーは甘々だけど、そのくらいがいいってゆうか、私ごのみで。
でね、自分勝手なんだけど、ケータイ小説って物が好きじゃないのよ。
むしろ嫌いに近い。
でも、リアルでBlとかエロい小説なんて買えないじゃん!!いや欲しいけt―――、いやいやいやっ!

別に、うん。へ 平気だもの
腐ってないよ!決して!うん

Bl小説に手つけたくらいで腐女子ってワケじゃないものね!まだ平気、まだ平気!
だってほのぼの系だもの!ぜーんぜん関係ないもん。

あ 何でここまで腐ることを嫌うのだろう、私・・・。
理由忘れちゃったかも。なんかトラウマがあったんだっけかな・・・。
あぁ、確かヘタリアの同人小説・・・。Blなんだけど過激だったのよ;;; ツボりはしたけど衝撃的だったの、確か・・・。今なら思い出しても平気だけど、読み終わってすぐの時は、頭の中がぼーっとしてね;;

つづきを表示

PageTop

目先に置いてある物から走ってみる

とりあえず分かってる。
自分がなぜ目指してるかとか。なにが目的かとか。


目的は高校デビューをすること。
そして一冊でいいから、高校の内に自分の書いた物として世の中に出したい。

目指す理由は、早めに自分に光が欲しいからとか。やっぱ高校の内にやっとくと友人を見返させることができるのではないかとか。


あぁ、やっぱ覚悟と心がけがなってないな。


そんな事言っててもしょうがないけど、まぁ自分の目指す理由くらい たまに思い出してもいいと思うし。

うし。また一つ頑張ろうかな!

PageTop

こんな日曜日

龍馬伝おもしろいなぁ~(^∀^〃

なんでかなぁ。すごい楽しいって感じなのは。

意外性とか?衝撃的?内容が詰まってるとか?奥が深い?
実話だからとか?
必死に時代を生きていく姿がいいとか?
何だろう?


そういやぁ今日はすごい突風だった。
あぁゆうのって、家の中から外の様子を見たくなるけど、今日は眠くてやめちゃった。


たまにある今日みたいな日。

暖かい春で、ちょっとしたボランティアをやったり、一緒に居ると穏やかな気持ちになれる友達や先輩たちに会えて。

ちょっと変だけど、こうゆう日にこそ小説のネタが思いつくんじゃないかって思う。
変てゆうのは、将来 文章の仕事をしたいと言っているのに、なかなか書く練習をしないで、こうゆう日ならってゆう気分屋な部分がある。それが変だと言いたい。

つまり覚悟と心がけとその他いろいろ足りないとゆうこと。



特撮見なかった。まぁ ネットで探すさ。

今日は今日で楽しい日だったから、もう大満足だし。

数ヶ月ぶりに会った友達や先輩方とお話が出来てすごく楽しかったし。

また頑張ろう。

とりあえず明日は、進級をするにあたっての 学力診断テストの勉強とか予習とかやらなきゃ。

つづきを表示

PageTop

暇つぶし4

ヘタリアきっかけバトン

Q1 それではまず、お名前をお願いします
A1 神無月です
Q2 さっそくですが、ヘタリアを知ったきっかけは?
A2 高校入学したとき友達から紹介されて
Q3 ヘタリアを知った時、どう思いましたか?
A3 おもしろそうだな~くらいだったかな
Q4 ヘタリアを知った当初、好きだった国は?
A4 スイス
Q5 何故、その国が好き?
A5 キャラの性格が好きだから、かな
Q6 今でもその国は好きですか?
A6 大好きですよwww(^^
Q7 ちなみに、アニメは観ていますか?
A7 観てた、かな。今度まとめて観よっかなと考えてる。
Q8 アニメを観て、印象が変わった国などいますか?観てない方は飛ばしてください・・
A8 最初の世界会議のとこでいたきがするけど忘れた。
Q9 ヘタリアを知って、今までと変わったことなどありますか?
A9 国に興味を持った。素直に愛国心を出せるようになった。など
Q10 イラストなどは描かれますか?
A10 あぁ、たま~になら。
Q11 どの国をよく描きますか?描いた事ない方は、描いてみたい国をお願いします
A11 日本。イタリア。スイスかな。
Q12 他の方が描かれたキャラを見て、印象の変わった国はありますか?
A12 ないかな。
Q13 これからも、ヘタリアを応援し続けますか?
A13 まぁ、国に失礼のない程度でやるのなら。応援するかな。
Q14 ご協力、ありがとうございました!
A14 いえ、こんなんでごめんなさい。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

暇つぶし3

ヘタリア 「よろこんで」or「善処します」2択バトン

Q1 まずは、あなたのお名前を教えてください!^^
A1 神無月阿夜です
Q2 イタリアが、ハグを求めてきたよ!
A2 え いいのなら・・・よろこんで
Q3 イタリアから、ロシアに捕まったから助けて欲しいと電話があったよ!
A3 助けたいからよろこんでっって言いたいけど、ロシア怖い~!!ごめん善処します。
Q4 イタリアが、寂しいから一緒に寝たいと言ってきたよ!
A4 い、いいのなr――、いやいや善処します。浮気になってしまう←
Q5 イタリアが、クリスマスの朝に赤い下着を渡してきたよ!
A5 よろこんでwww かわいいなぁ(´∀`
Q6 ドイツが、食べかけの塩じゃけをとりあげて、代わりにトマトを勧めてきたよ!
A6 ちょww あ でもよろこんで。トマトも好きだから
Q7 ドイツが、100キロマラソンをしようと言い出したよ!
A7 善処します!!100キロはちょっと;;;
Q8 バレンタインの日に、ドイツが赤いバラの花束を渡してきたよ!
A8 よろこんでww
Q9 フランスが、結婚(連合国)を申し込んできたよ!
A9 よろこn――、善処します。浮気はダメだ
Q10 股間にバラをつけているフランスが、ハグを求めてきたよ!
A10 善処します。つか逃げるから!
Q11 フランスが、嫌がるイタリアを捕まえてコルシカを売りつけてきたよ!
A11 善処します。なにしてんの・・・;;
Q12 スペインが、元気がでるおまじないをしてくれると言ってきたよ!
A12 よろこんでwww
Q13 スペインが、「今日から俺が親分やで」と言って軽く支配しようとしてきたよ!
A13 よ、よろこんで。
Q14 ロシアが、家に遊びに来たがっているよ!
A14 よろこ・・・・・・、いや怖いからやめとく。善処します。
Q15 中国が、ゲテモノ料理を差し出してきたよ!
A15 一応、中国の手作りならよろこんで。(´∀`
Q16 ハンガリーがきらきらした目で、ネコ耳をつけてほしいと言ってきたよ!
A16 よろこんで。ハンガリーの為ならww
Q17 アメリカが蛍光ピンクのドーナツを差し出してきたよ!
A17 善処します。いくらなんでも・・・;;
Q18 イギリスが、紅茶を淹れて差し出してきたよ!
A18 よろこんで!!(>∀< イギリス本番じゃん!
Q19 イギリスが、照れながらスコーンを差し出してきたよ!
A19 よろこんで!!
Q20 普通に玄関を開けたら、イギリスが立っていて、花束を渡してきたよ!
A20 よろこんで!!かわいい~(^^
Q21 落とし穴にはまったイギリスが、こっちを見て助けを求めているよ!
A21 よろこんでwww マジかわいいなwww
Q22 イギリスが、リオのカーニバルの衣装を着て腰を振りながら迫ってきたよ!
A22 善処します・・・。
Q23 プロイセンが友達になりたそうに、こっちをチラチラ見ているよ!
A23 よろこんでwww
Q24 2択は以上です。お疲れ様でした!
A24 はい(´∀`
Q25 最後に、このバトンを3人の人にまわしてください!
A25 ごめんね~。なしで。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

どうせならヘタリアで統一してみた

PageTop

暇つぶし2

ヘタリアもしもバトン

Q1 初めまして^^
A1 はじめまして(~∀~
Q2 ではさっそく・・・心の準備はいいですか?
A2 はい
Q3 イタリアがズボンはかないでうろうろしていたらどうする?
A3 見てみなかったフリする。じゃなきゃ、恥ずかしがりながら注意する。
Q4 ドイツが車で公衆トイレにつっこんでいたらどうする?
A4 いや、ただ呆然ですね
Q5 日本が朝ふらふらしていたらどうする?
A5 お散歩ですか??ご一緒します!!
Q6 アメリカがテキサスを探していたらどうする?
A6 そりゃ教えて―――、いや、イギリスにでも聞いたらどうでしょうか?
Q7 イギリスが急に紳士的な態度になっていたらどうする?
A7 ・・・。とりあえずエスコートをお願いしt
Q8 フランスがあなたに愛の告白をしてきたらどうする?
A8 フランス。デートしt
Q9 ロシアが超笑顔で水道の蛇口を差し出してきたらどうする?
A9 逃げる。どうしろと!?
Q10 中国が泣きながらシナティちゃんを探してたらどうする?
A10 手伝う!!
Q11 韓国が起源を主張してきたらどうする?
A11 どうぞご勝手に。
Q12 リトアニアがベラルーシと手をつないでいたらどうする?
A12 観察(オィ
Q13 ベラルーシがつないでいるリトアニアの指を折っていたらどうする?
A13 ベラが離れたら手当てをしに行くかも;
Q14 フィンランドがクリスマスに家に来たらどうする?
A14 サンタさん!なんか下さい。
Q15 スウェーデンが無言でコーヒーを差し出してきたらどうする?
A15 頂きます。ありがとうございます(>∀<
Q16 ギリシャとトルコが言い争いしてたらどうする?
A16 やっぱ観察(止めろよ
Q17 オーストリアさんが迷子になってたらどうする?
A17 しばらく追跡。その後助けるかも(いい加減にしろ
Q18 ハンガリーさんがカメラとフライパン持って走ってたらどうする?
A18 え 追うかな
Q19 エジプトが壺を高値で売り付けてきたらどうする?
A19 丁重にお断りするな
Q20 スペインがあなたの家で内職やってたらどうする?
A20 あの、お手伝いしましょうか?
Q21 ロマーノがリスのおねしょを治す薬を探してたらどうする?
A21 一緒に探したいな(^^
Q22 ポーランドがあなたの家の壁をピンクに塗ろうとしていたらどうする?
A22 止める止める。ポーランド好きだけど、ピンクはやめてくれ
Q23 ウクライナが友達欲しそうにしてたらどうする?
A23 ヨーロッパじゃないけどアメリカなんてどうでしょうか?とか言ってみる
Q24 スイスが銃を構えてきたらどうする?
A24 なんかしました?!私!!
Q25 リヒテンシュタインがバイクの整備やってたらどうする?
A25 だめえぇぇえ!!リヒテンはそんな事しちゃダメだよ!私が代わるから!
Q26 カナダさんが見えたらどうする?
A26 話しかけてみる
Q27 シーランドがロケットパンチ打つ練習をしてたらどうする?
A27 ・・・・・・(゚ー゚ ) えっと。どうぞご勝手に。
Q28 香港が祭りに爆竹持って現れたらどうする?
A28 ちょww 注意しつつ助けを呼ぶ
Q29 プロイセンが「一人楽しすぎるぜ」と言いながら公園でブランコこいでたらどうする?
A29 観察☆(ヤメロ
Q30 神聖ローマとちびたりあが仲良く絵を描いてたらどうする?
A30 観察☆(>∇< (いい加減にしろ)
Q31 その横でローマじいちゃんがニヨニヨしてたらどうする?
A31 どうもしない。気づいたらお辞儀する程度!つかローマと同じ考えか私ww
Q32 さらにその横でゲルマンさんが頭を抱えていたらどうする?
A32 どうもしない!
Q33 「もしも~」はこれで終わりです。好きキャラが出てなかったらごめん・・・orz
A33 いえ~。両方とも出てきましたよ~(^^ ありがとうございます
Q34 最後に一言。(キャラに対する愛でも何でもいいです)
A34 ありがとうございます。楽しかったです
Q35 お疲れ様でした^^
A35 変な発言してなきゃいいけど。KY発言してないよねー?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

暇つぶし

ヘタリアバトン

Q1 ヘタリアでの一番の愛キャラは?
A1 スイスとか日本。あ もちろんリヒテンもね!
Q2 あなたならイタリア・フェリシアーノ派?それともイタリア・ロヴィーノ派?
A2 ↑表記違うんじゃないかな~って・・・。あ どちらも好きだけどロマーノかなぁ。
Q3 あなたはアメリカに友人のトニーを預けられました。 まず、どうする?
A3 ・・・話してみる。
Q4 枢軸国では誰が好き??
A4 日本
Q5 連合国ではだれ?
A5 中国、・・・いやイギリスが、でもフランスも・・・。(こんな感じです;
Q6 ちなみにあなたは腐女子?
A6 違うよ。断じて・・・!
Q7 そうですか^^ では、次の質問に答えますか?
A7 とりあえず努力してみる
Q8 腐ってるなら分かるはず、フランスの行動についてはどう思いますか?
A8 腐ってません。ごめんね。(´∇`
Q9 私はイギイギのツンデレが大好きですが、あなたのヘタリアキャラの魅力を教えてください!
A9 え なんかもう 全体的に萌が多いとゆうか
Q10 では、最後に愛キャラに何かどうぞww
A10 では日本に。あなたの存在のおかげなんですよ!素直に愛国心が出てきたのは!大好きです!!あなたも国も!
Q11 ではお付き合い有難うございました^^ノシ
A11 ありがとうございました(^^

このバトンに回答する / 回答した人を見る

暇つぶししてみた。

PageTop

ファイト!

昨日 谷は眠っていたをみて、うぉお!ってなったけど。
走るか座るかと聞かれれば、私は走りたいと言うけれど、目標も目的もまだ何もないんだよなぁ~。

どうすればいいのか。
親は急がなくていいと言ってくれた。
そのうちみつかるから、短く目標を持って今は目の前にある学校の勉強をしなさいって。

言ってる事もよくわかるのよ。
でもやっぱ、目標を持って頑張る理由にして、それを糧にして頑張りたいってゆうか・・・。
生意気だけど熱中できるものが欲しいし。

変人は変人のままじゃないもん。
大丈夫。私にだって何か絶対できることがあるから。


文章の方。
生意気な事言っといてそれほどでもないって分かってる。
いくら強がったって実力は練習量と比例するから。
今年も締め切りに間に合いそうもない。

何のために書いて送ろうとしてるか、分かってる。
表向きは夢なんだといってるけど、本当は少し違う。
おごりたかびりたいだけじゃないか。調子に乗りたいだけじゃないか。
今の実力じゃ出来っこないのに。



絵がまた不調に。
オリキャラを数人書き上げなきゃいけないのに、バランスがずれて。

調子いいと思ったのになぁ。


さて寝るかな

PageTop

生まれて初めて生で舞台観た

生まれて初めて生で舞台を観てきた。

因みに今日みた舞台は『谷は眠っていた』です。
泣きました、とだけは言っておきたい。
個人的に感受性とは削れていくものだと思ってるから、まだ涙を流せる純粋な部分が残っていたとゆうのを記録しておきたい。


感動はしたのだと思う。役者を諦めた女性が故郷に帰るとき、僅かではあったが私も少し悔しいと感じた。

最後の方のクライマックスも切なさとゆうか寂しさとゆうか、例えるなら学校を卒業する時みたいな・・・。羽ばたく喜びと別れる寂しさみたいな感じかな。そんな感覚を感じた。


私は舞台とか、全くと言っていいほど何も分からないけど、倉本聰さんが素晴らしい人なんだとはなんとなく分かった。




話は変わって、帰りに国分太一を生で見た。
見ただけだけど。

あと中央線の中ずり広告。
“8つのドキドキデート大作戦”とかゆうやつ。
なんで宮野??

いや、ねぇ・・・。

男性人気声優ってもっと沢山いるじゃん。
別に宮野が悪いって言ってるわけじゃないのよ?
むしろ宮野好きだし。

でも人気ではあるけど、なんとなくなんで?って思う。

PageTop

漫画も小説も芸術だと思う

友達に漫画を描こうと誘われた。

数人で一つの作品を作る形だが、これが企画・計画段階でもう楽しくて楽しくてwwwww

みんなでああだこうだと意見を言えるだけで私はもう幸せだと思うね(←おおげさだろ

いや、楽しいと感じるのはそうゆうんじゃなくて、普通にみんなで漫画を作るって事が楽しいみたいで(^^


あぁ、それから小説。
ケータイ小説をバカにしているって事を友達に言った。

いっしょにするな、目指しているものが違うって。

こうなったらやるしかないと思う。

覚悟を決めなきゃ。これだけは譲りたくないから。

私は高校、残り二年の内に賞をとると誓いを立てようと思う。
これは結果はどうあれ、悪魔で 誓いを立てる事で自分にプレッシャーをかけることが目的。



それからやはりウタカタのキャラが好きっぽい。つか何、原作キャラを原作と違うとこで出すなし。
まだ全部読んでないから分からないけど、原作に出てくるの?ウタカタって。

PageTop

自分のこと

俳優でキャーキャー騒ぐ自分と声優でキャーキャー騒ぐ自分。

どっちが好きで、どっちが本物なんだか・・・。
色々試みた結果かもしれないけど、結局どれも中途半端で。

もしかするとどれも、本当に好きなものじゃないとか。


電王がまた映画化するかもしれないとゆう情報を確かにするべく、優一くんのブログと、とりあえず健くんのブログを読んだ。

なんか。
久しぶりだった。

優一くんの方は会員制になってしまっていて読めなかったけど題名をみる限り、電王の話がでている。
対象的に健くんの方は、電王はもうやらないかもとゆうのと、うれてるせいか全く話が出ていない。


この差が個人的に寂しかった。

最近になってまた電王をもう一度見始めた自分だけど、見てると確実に数年前なんだと思わされる。

健くんらの演技力は確実に上達していって。

なんか・・・。



とかブログに書いていたら、すっきりとしてきた。キットー

PageTop

眠さ故のおかしな話し方

今日はデュラララをリアルタイムで見ることはしない。

明日学校あるし。眠いし。面倒だし。ネットにアップされてるだろうし。今日体調悪かったし。

故にチェリーベルも我慢。


健康であるから楽しめる娯楽。
まずは健康を取り戻すことが第一だ。



久しぶりに部活に行った。
行くとそれなりに楽しいし。なにより和みがあるから好きな方なんだが。
なんとなくめんどくさい。

メンバーも好きなんだけどね。

あぁ、私って好きとか嫌いとか簡単に口にできる人なんだ・・・。
なんとなく悲しい。なんでかな。



俺の嫁だと叫んでも、前の様に、脳を支配されてるのではないかとゆうくらいのハマり具合ではない。

つまり熱が冷めている。
戻れない事が悲しいんだ。
戻りたい、もう一度あのキャラの事を考え続ける自分になりたい。

ノートに浮かれてる自分だって描いたことあるくらい。熱中したせいか空耳のような幻聴も聞こえそうになったくらい。キャラを描きたいのに、自分が描いた下手なキャラを見たくなくてずっと描かなかったくらい。
好きだった。

なのに。何が悪いの?

何で前みたく楽しめないの・・・。

もういい。

まだ全話見てないから。

つづきを表示

PageTop

眠さに6分かてぬ

好きでいたいのに、熱中していた昔に戻れないもどかしさと悲しさがある。

いいのかな?って何故か思ってしまう。

多分、時間を戻したいんだと思う。

学校で好きだと騒ぎすぎたんだ。戻れなくなったみたい。

どちらにしろ進めないのなら、・・・。




もう眠いま いっか。

PageTop

三回目の再熱になるかな

電王に再びハマりそうだ。

まぁね、熱が冷めただけで別に飽きたことはないのよ。
だからずっと好きなのよ。



で不満がいくつかある。

一つ、ハマりそうだから、思いっきりハマりたいのにそうもいかない。原因不明だし。
二つ、やっぱ欲しかったな雑誌やグッツ(←今更すぎる。

などなど、どうすれば良いのか分からない状態。
1話~7話までケータイからヨウツベで見た。

おもしろかったけど、やっぱ画面が小さいからかパソコンより・・・。
もっと言うと、テレビで見たい。

あぁ、我慢したくないんだよなぁ。

グッツ買おうかな。

すごく少ないけど、それでも幾つかもってるのよ。でも少なすぎて満足しない。


あぁ、きっと今度映画やるときは、良太郎が凛々しくなって帰ってくるんだ。ちと寂しいな。

PageTop

久々の電王ネタ

電王★ダイスキバトン

Q1 あなたは電王はすきですか?
A1 もちろん、かなり好きです。
Q2 そうですか
A2 はいwww(^∀^
Q3 誰が好きですか?(3人まで)
A3 その他の方々<<リュウタ
Q4 では質問を変えますよ~
A4 はい
Q5 あなたは腐ですか?
A5 いいえ。断じて違います
Q6 どんなCPがすきですか?
A6 電王で腐は個人的にイヤです。スミマセン。
Q7 ありがとうございます
A7 ごめんなさいね。(~∀~;
Q8 では、好きなキャラがデートに誘ってきました。どうします?
A8 もちろん行く。リュウタに是非とも振り回されたい・・・!あっち行きたい、あれやりたいとかwww
Q9 リュウタロスが一緒にお絵かきをしたがっています、どうしますか?
A9 もちろん、つきあうよ! 〃>∀<)b
Q10 ナオミさんのお手製コーヒー・・・飲みます?
A10 ちょっと飲んでみたいかなぁ・・・。
Q11 デネブが一緒に来てくれといってきました、行きます?
A11 行く。
Q12 お疲れ様でした~
A12 いえ~(~∀~
Q13 あなたの愛がだんだん伝わってきそうな気分です!
A13 そうかな?
Q14 では、最後に一言!!!!
A14 これからもしっかり電王愛し続けたいですな。いや、愛し続けます。きっと。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

再熱しそうなんです。

だからやってみた。

もっかい1話から見始めよう!


そういえばまた映画やるらしい。
今回はちゃんと映画館に行こうかな。

あ でも電キバは上映開始日の一番最初の回に行ったけどね☆

PageTop
