かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

本当に書きたいのかな~。

今日は久しぶりの休日って感じの日だった。

別に休日がないってわけではないんだけど。
テスト期間だったから、堂々と家でダラダラできなかった。
それに休日はたいてい出掛けるし。


一日中PCに向かってた。いろいろ調べたりしたいことがあったのに、結局いつもと変わらないことしてた。

まぁまだ急がないし。いいんだけど。

急ぐと言えば、小説。まだ書き終えてない。

とゆうより、一つの作品をつくるのにどれだけ時間かけてるんだろ、私。
「こんなんじゃ、だめだな私」なんて言葉は甘すぎる。

一度志したことなのに。何でできないかなぁ・・・。

とりあえず、書き途中のやつは放置しよう。
また心機一転して、今度はもっと私らしい小説を書いてみようか。

とりあえず やらなきゃ進まないから。
自分には才能なくて無駄かもしれないけど、とりあえず進んでみなきゃ分からないから。

もしかすると、案外早く光を見つけられるかもしれないし。




デュラララ見逃した。 珍しくリアルタイムで見ようと思ってたのに、寝てしまった。

また気がむいたら、チャレンジしてみよう。


PageTop

やってみる

デュラララを見始めました。

すごく面白いアニメですね。

アニメを見始め、ハマると、だいたいの場合誰かしら好きなキャラとかできます。

んで、多分ほぼ全キャラ好きっぽい。・・・紀田くんがいいな(あれ

まぁまだハマってないんだけど、それなりにハマりそうな気配あるし。

原作読みたいなぁ!
漫画もあるみたいだし。


あぁ、そうそう。

今日でテスト終了した。部活は強制だったみたいだけど、ここでワガママ発動☆
断りなくサボった☆

なんか解放された爽快な気分に浸りたくて。
今日みたいな、学校も午前のみ、しかもテスト終了時で解放的な気分。そして春になりかけてる生暖かい気温と雨が降る前の湿度!平日の昼前、制服で・・・!
そこそこいいかんじです。
まとめてみると、
理由1 ここはやはりテスト終了直後のようなものだから
理由2 制服きてる人がいたら珍しい方の 平日昼前。
理由3 気温・湿度・風等々、共に私好みだったから
こんな感じ。つまり気まぐれね。


あ~。眠い。 珍しく、と言うより初めて、深夜アニメを待っている。

寝ちゃいそうかも。つか私こんな事やって何を得ようとしてるんだか・・・。

つづきを表示

PageTop

中間様子結果

子供がいる頃にはきっとこのブログも閉じてるだろう。
だとしたら、いつ頃終わらせるかなぁ~。

高校卒業くらいには・・・?いや、できたらもうちょっとやってたいかな。
一回閉じてまた新たにってんのもアリだし。そしたら早めにプリントしとかなきゃなぁ。



テスト、明日が最終日。今日は全教科の中で一番力入れた国語のテストがあった。
最初はただクラス内で起こった時間の無駄づかいにイラっときてて、そんなことでイライラしてもしょうがないので切り替えて集中するよう心がけた。

まぁね。いいのよ。別にさ。決して悪い結果にはならないと思うの。
なんかなぁ。どうしてあの空欄ができちゃったかなぁ。どうしてあの空欄が埋めらんなかったかなぁ。

あんなに長い時間、プリントとノートに向かってて空欄があるとかっ!本気でダメな奴だな私・・・。

次こそはと思っても、もって一週間。



他の教科は、英語は流石にボロボロだった。
赤点取ったとしてもおかしくないと思う。

社会は、いつもよりは少しダメ側かな。

数学はいつも以上にできたと思うけど、あとは計算間違いとかしていないかだな。結果を待つのみってかんじ。

まぁだいたいこんなもんだな

つづきを表示

PageTop

テスト初日終了

テスト初日終了。

私の強敵である数学さんはなんとかギリギリクリアできたのではないか、とゆう状態。
もし、ここで40点未満なんてことがあったら、留年してしまうorz(泣)

とりあえず、明日は3教科あるからね。
明日の英語さんはリスニングだけだし。

あとは家庭科さんと社会さんね。
ノート丸写しして、とにかく暗記だな。それから教科書読む。
それでなんとかクリアできれば・・・(←バカか


つーか。眠い。

やっぱり、テスト時に頭スッキリさせた方がよかったり、勉強したかったりするから、朝早く起きることにした。

テスト時は快調だからいいんだけど、この時間になると眠くなってくる。
ついさっき、あまりの眠気に仮眠とったんだが、逆効果だったかな・・・?

つづきを表示

PageTop

むぅ・・・。

やはり何か様子がおかしい。
前々から何度か書いていることだけど、誰かリアルで知ってる人に見られてるようで・・・。

いや、元々教えてた人はいるし、それは別に関係ないの。

そうじゃなくて、同じ学校の誰か、だと思う。
気にしすぎかなぁ。

でも意外と勘がいいのよ?

まぁ、ブログに書く=戦線布告だと思うべからず。
ただもし見つかったあかつきには、軽く怒るでしょう。
私は怒ると面倒くさいです。ものすごくねちっこいです。
未だに、中2の音楽祭(9月)の昼休みの出来事を根にもっているくらい。
相手に嫌がらせで、会うたんびにその事を言い続けたりします(笑)
つまり、蛇のようにしつこい。



さて、5時になったから勉強勉強。

PageTop

持論

今日、結果的にはほとんど勉強しなかったなぁ。

私って夜型なのかな。でも今めっさ眠たいし・・・。
まぁ低血圧だからね。朝に弱いのは分かりきったことだけど。

つか、個人差ってものによっちゃあ、無視されていいと思う。
・・・ものと人によってはだけど。

例えば、私なんて低血圧だから、朝は起きると10分以上は何もせずぼーっとしてる。
だからいつもギリギリに家を出る。

だけどそれは仕方がないことではないと言いたい。

朝起きてすぐ約10分ぼーっとするのは既に分かっていることだ。
それを踏まえて、クラスの人や先生に迷惑かけぬ様、さらには自分の為にも その分早く起きるなど努力をすべきであると思う。

それもせず、仕方がない これでも頑張っているなど、見苦しいこの上ない。



久しぶりに鉛筆で絵を描いた。

こんな時でなければ、描かない自分がとても悲しい。

デッサンではなく、イメージ画を描いた。
明暗を描く感覚を忘れていると思っていたが、案外かけたみたいだった。まだ完成はしてない。

でもやはり前ほどではなかったかな。

しかしなぁ。期末テストと進級と、進学と将来の夢と。
どうしましょう。

ゆっくり考えたいな。

PageTop

暇つぶし

自己紹介(100の質問)バトン

Q1 ハンドルネームは?
A1 神無月阿夜です
Q2 名字もよければどうぞ
A2 ・・・
Q3 生年月日は?
A3 ?年10月?日
Q4 ということは、今の年齢は?
A4 10代のどっか
Q5 性別は?
A5 女
Q6 血液型は?
A6 知らない
Q7 利き手はどっち?
A7 右
Q8 身長は?
A8 15?センチ
Q9 体重は?
A9 ・・・
Q10 体型はどんな感じ?
A10 聞かないで。
Q11 職業は?
A11 学生
Q12 どこに住んでる?
A12 東京都
Q13 今までずっとそこに住んでた?
A13 いや、数回引っ越した経験ある。
Q14 使用言語は?(関西弁 とか)
A14 ずっと東京だから標準語だよ。あ でもたまに前住んでた市の方言が混ざってるらしい。
Q15 好きな食べ物は?
A15 果物かな。
Q16 苦手な食べ物は?
A16 木の実
Q17 部活は何をやってる?もしくは、何をしてた?
A17 料理。
Q18 部活でのポジション、もしくは役割は?
A18 特には。ほとんど行ってないし。
Q19 視力は?
A19 悪い方じゃないかな。眼鏡だし。
Q20 趣味は?
A20 絵かい・・・たり・・・
Q21 50m走の最高タイムは?(100m走でもOK)
A21 15秒くらいか(←運動不足
Q22 持久力はあるほう?
A22 ないな
Q23 論理的なほう?直感的なほう?
A23 場合による
Q24 理系?文系?
A24 文系らしいです
Q25 自慢できることは?
A25 髪質と美貌・・・?
Q26 特技は何かある?
A26 特技が無いのが私です(ぇ
Q27 テレビゲームはよくやる?
A27 あまり。
Q28 好きなゲームは?
A28 ・・・なんだろ。
Q29 テレビはよく見る?
A29 見る方かな。
Q30 好きなテレビ番組は?
A30 そうだなぁ。今は龍馬伝だな。
Q31 漫画はよく読む?
A31 読む、って言いたいけど、受験を機に読まなくなっちゃった。
Q32 好きな漫画は?
A32 NARUTO
Q33 動物は好きですか?
A33 多分好きな方
Q34 犬派?猫派?
A34 両方
Q35 好きな性格は?
A35 性格・・・。性別によるからいいや。
Q36 苦手な性格は?
A36 一般的に言う、普通でないと分かってて自らそうなろうとする人、かも。
Q37 パソコン暦はどれぐらい?
A37 そんなに長くないよ。多分三年以内。
Q38 パソコンは得意なほう?
A38 そうでもない
Q39 今目指しているものは何?
A39 将来の夢? 小説家かな。
Q40 尊敬している人は?
A40 漫画家の岸本斉史さん。後は水木しげるさんもそうだし、その時代の方々も素晴らしい方々だと思ってる。
Q41 涙もろいほう?
A41 どうだろ。最近はそうでもない
Q42 1日だけ何をしても許されるのなら、何をしてみたい?
A42 自分で計画を立てて、自分のお金で電車に乗って1人でどこかへ行ってみたい。(今度やるけど
Q43 今、一番ほしいものは?
A43 そうだな。“熱中できるもの”かな
Q44 これはお金では買えない。と思えるものは?
A44 やっぱ、仁とか情とかじゃね?
Q45 今までで一番感動したことは?
A45 覚えてない
Q46 武勇伝はある?
A46 特にはない。
Q47 得意なスポーツは?
A47 運動音痴だから無い。
Q48 人通りの多い道を歩いていると自転車に乗っているおばあさんが倒れた。どうする?
A48 場合による。自分がそばにいく必要があるとすれば、行く。
Q49 ブログをはじめたきっかけは?
A49 確か、日記がやりたかっただけだったかな
Q50 今のブログは何歳?(半分まできました)
A50 三年かな
Q51 ブログの方針は?
A51 方針はない。自己満だし。記録だから。
Q52 ブログをやっててよかったと思ったことは?
A52 過去の自分がどんな事考えてたか見れた
Q53 アクセス数、増やしたい?
A53 いや、別に。ただの記録だから。
Q54 ブログに関しての質問は終わりです。あなたに対しての質問を再開です。
A54 はい
Q55 クールなほう?ホットなほう?
A55 ホットかな
Q56 下ネタとかは平気?
A56 絶対ダメ。苦手。
Q57 人見知りは激しいほう?
A57 それなりに。
Q58 ボケ専門?ツッコミ専門?
A58 前はボケだったよ。今はどちらでもない
Q59 一人でいるほうが好き?みんなで騒ぐほうが好き?
A59 みんなでだな。
Q60 ついついやってしまう癖は?
A60 自分を偽ること。
Q61 日本ランク10位以内には入るであろう能力は?
A61 無いよw
Q62 人によく言われることは?
A62 お母さんみたい、と
Q63 即興でダジャレをどうぞ。
A63 え・・・。ふ、布団がふっとんだ!
Q64 朝型?夜型?
A64 どちらでもない
Q65 好きな季節は?
A65 秋
Q66 好きだった給食のメニューは?
A66 ピリ辛肉団子スープ
Q67 この世で許せないことは?
A67 ・・・ヒトラーのしでかした事が1人間として許したくない。
Q68 幽霊はいると思う?
A68 いる
Q69 宇宙人はいると思う?
A69 化学的にはいないけど、いてもいいと思う
Q70 神様はいると思う?
A70 いる
Q71 日々心がけていることは?
A71 特にない
Q72 悩み事は多いほう?
A72 かもしれない
Q73 得意科目は?
A73 国語
Q74 苦手科目は?
A74 理数系
Q75 オシャレには気を使うほう?
A75 時々
Q76 寒がり?暑がり?
A76 寒がりかな
Q77 宝くじは買う?買わない?(もしくは、買いたい?買いたくない?)
A77 買わない
Q78 自分の容姿について、どう思う?
A78 足太いなって
Q79 過去の自分にひとこと言えるとしたら、なんと言いたい?
A79 お願いだから勉強してください!
Q80 即興であるあるネタをどうぞ。
A80 期待してたアニメが、そんなに面白くなかった
Q81 自分の嫌いなところは?
A81 わがまま。自分勝手
Q82 自分にとっての宝物は?
A82 物ならNARUTOの漫画
Q83 20年後の自分のイメージは?
A83 それなりになってる
Q84 過去と未来、どちらかに行けるとしたらどっち?
A84 今は過去。勉強してくれと言いたい。あと純粋な自分をもう一度みたい
Q85 無人島に漂流しました。まず、することは?
A85 砂浜にSOSと書く
Q86 性格似てるなーって思う有名人は?
A86 特には
Q87 自分をドラえもんの登場人物に例えると?
A87 ドラえもん?あんま知らない
Q88 自分の知りうる限りの難しい言葉は?
A88 思いつかない
Q89 愛と恋の違いは?
A89 よく分からない;
Q90 自分はいつ死ぬと思う?(あと1割!)
A90 人生これからだから考えたくないな。
Q91 未来に期待していることは?
A91 満足のいく職業についてほしい
Q92 60%の確立で5億円もらえるが、はずれたら死ぬゲーム。やる?
A92 やらないよ!だったら地道に稼ぐよ!
Q93 "空を飛ぶ能力"か"水中を自由に泳ぎまわれる能力"。どっちが欲しい?
A93 空かな
Q94 自分中心に世界は回っていると思う?
A94 思わないよ!
Q95 あと5問です。ちょっと難しい質問にしますが、覚悟はいいですか?
A95 難しかったら適当に答えるよ
Q96 ネット上の自分と、現実の自分の違いは?
A96 迷いがあるかとか落ち着いているかとかじゃないかな
Q97 あなたの思う"平和"とは?
A97 世界中の人が1人残らず安心して毎日生活できることかな
Q98 98×20はいくら? 暗算できる?
A98 ・・・1960?
Q99 人生やり直したい?
A99 やり直したら、今友達の人と会えないかもしれないから。嫌かな
Q100 このバトンはどんな感じでしたか?
A100 面白かったです。ありがとうございました

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

やりたい事がみつからない

進学する理由は大学へ進みたいから。
大学へ進みたい理由はそれなりの職業について、勝ち組になりたいから。因みに、女らしくなるのはよしとして、主婦になる選択肢は考えていない。なんとなく、仕事がしたいと思うから。

では、何がしたいのだろう。
今の時代、不況で就職しにくいとはいえ、それでも自分の就きたい職業を選べる時代だ。
まぁ選ぶだけだが。←


私、全部中途半端なんだよなぁ~・・・。

例えば、漫画やアニメは好きだけど、オタクまではいかないし。絵だって趣味の範囲だけだし。
文章は是非職業にしたいと考えてはいるものの、なかなか練習をしない。料理も。好きだけど、すごく好きってワケじゃない。


前にもこんな記事書いたかもなぁ。

あ~・・・自暴自棄。

なんだろう、自分のやりたい事。

半無意識で自分を偽るのがクセだからかな。自分のことがほとんど分かってない。
自分すら騙してるから。

テスト前なのにね。

PageTop

あったのでやってみた

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 りょうほう☆
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 使用は、0.3と0.5のボールペンと色鉛筆。まぁコピック・Gペン使えるようになれたらいいなと。ソフトない。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 一定・濃い・偏ってる。かな。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 多彩で細かいとこまでしっかりと、バランスがしっかりとれてて、あと見やすさと色んな発想ができたら。
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 色合いは特には。組み合わせ・・・、茶系とか。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好きな構図は、シンプルでスカッと。考えさせるようなもの(騙し絵など)。 苦手は今のところ出会ってない。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 断然目だな。次に服。
Q8 苦手なパーツは?
A8 手と足。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 あたりはとるよ。体とか輪郭から描くんでエロいと言われたことがあるw
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 真面目に描くときは独りきりがいい。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 多分、描こうとしてるキャラと同じ顔(笑)
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 構想、完成、描いてる時。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 ガッシガッシ描いてしまう。だから結構濃い。(デッサンの時の癖が変化して、新たな癖に)
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 目標にしてるのは、とにかく様々な種類の絵とキャラを考えたり思いついたりするようにすること。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 15。発展途上ってことで。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 顔の中のバランスくらいかな。多分、美術での経験が生かされてる。
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 5年前。きっかけは部活で。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 スランプ中。かなり辛いね・・・;;;
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 上手くできたと思えた時。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 どうだろう。趣味としてはやってるかも。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 趣味。暇つぶし。話題。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 やっぱバランス。あと他のキャラと同じにならないようにすること。
Q23 ご苦労様でした!
A23 楽しかったです。ありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

自分の迷走

テストで全科目赤点以上なら一人で両国・・・・テストで全科目赤点以上なら一人両国・・・(←自己暗示&気合い入れ。)

〃~∀~)。о(両国さん・・・ )とか授業中に考えてたりする。

まぁ最近はね、徐々に熱も冷めてきて、やっと落ち着いてきたの。

でも両国さんを好きな理由は自分でも解明できてない(ぇ

かっこいいしかわいいし。でもなんでなんでしょう?

あげくバレンタインなんて、両国さん用につくった―――、じゃなかった。作ろうと思ったくらい。

・・・・・・作りましたよ。友チョコとは別にっ!
恥ずかしいから、リアルで本命が居るってことにしましたよっ(笑
だって、好きな人にあげる日でしょ?いいじゃん気持ちだけでもぉ~www



昨日くらいから、駅の写真を撮るのにハマり始めた。

最初は、私って雨の日も好きで気温とか雨の量とか 丁度自分好みの日があって、で ふといつも使ってる駅を見たら写真の構図が浮かんで、撮りたくなっちゃって。

そしたら、電車も一緒に撮ろうかなって思って。そっから始まりました。
で、案外上手く撮れた写真を友達に見せたら、どこがいいのか分からないって言われて。
いや分からないのは無理ないと思うの。

つづきを表示

PageTop

スタスカ<<ミラトレ

今日は嬉しい日になりそうだな。

友人と一緒にボランティアをすることができた。友人がよろこんでくれたみたいでよかった。


しかし、ボランティア中 頭の中でミラトレのキャラソンがぐぅるぐるぐぅるぐる・・・。
因みに両国。

ボランティア前に、これでもかってくらいキャラソンを何度も聞いたから。

両国さん、いえ逸巳さん!できるものなら あなたにバレンタインチョコをわたしたい・・・(-∀ー〃

逸巳さんっ(>∀<〃)(←自分で言って恥ずかしくなってる(笑)

思い込みでも勘違いでもなんでもいい。両国さんを想えるなら(〃▽〃)(←バカかw)


キャラソン聞きたい。


つか、学校でこんな話できる訳がない。
友人と種類が違いすぎて。
同じ感じの種類の友人が居ないんだよ。マジで。
だから隠す。表向きは、ミラトレはそこそこ好きってことにした。


んなことして、同じくらい両国さんが好きな人が出てきたらどうしよ~(~∀~〃
私黙ってられるかなぁ~?

PageTop

暇つぶしとゆう現実逃避②

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 × すみません否定します。
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ビデオ自体借りない。共有ってんのが嫌。
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ありますね
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 くっ・・・アニメ系ですよ!
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ゲームはあまりしないから。買う前に諦める。
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 あるよ。
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 テレビ欄自体見ないから
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 貸してなんて言われたことない。言われる前にオーラで貸さない!って言うから。
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 入ってるよ
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 録画する機械を持ってない
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 っ・・・あるよ。
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 あぁ・・・そうかもしれない
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 違和感ないな
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ・・・ある。
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ない
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 っ(笑) 出てくるww
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 それはないな
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 私なら、悔しさのあまりやりそうだな。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ゲーム買わないから
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 あったかなぁ・・・
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 持ってる。
Q22 また、それを貼っている。
A22 今はもう―――、いや貼ってる!
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 いつもじゃないけど割と。
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 物による
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 あるよ。
Q26 土日は引きこもる。
A26 そうでもない。割とアウトドア派だから。
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 私ならやりそう
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 はい。同意です。
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 はい。
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 それは仕方ないと思う
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ・・・そうでも、ないかな。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ない。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 いえ。分からないかな。
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 どうだろ・・・。
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 全く違和感ない。
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 そうかも。
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 昔はそうでした
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 あぁ 宿題があるから
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 そうなんだよねぇ。なんでかな~ww
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ある。
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 パソコン使う時間がない
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 できるよ。テーゼじゃないの?
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 しょっちゅう。
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 しょっちゅう。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 いったことない
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 おぉ
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 いくつか当てはまってた気がする
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 ・・・
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ・・・
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ちょ、これだ。軽くショック。
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 これはやめておきたい
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 〃

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ついでに自分のヲタク度をチェックしてみた。

PageTop

暇つぶしとゆう現実逃避←

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 神無月阿夜です
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 ペンネームです。由来は忘れました。
Q3 誕生日は?
A3 神無月。
Q4 というと、星座はずばり
A4 宮地ww
Q5 血液型は?
A5 Aらしい。
Q6 あぁ。ぽいね。
A6 そう?
Q7 身長は?
A7 1以外全部5
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 ?ちょっ(笑)
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 ?えぇっ?!
Q10 計算おつかれw
A10 してないしてない(笑)
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 学生です
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 いや自分なりに楽しんでます
Q13 そうか。
A13 そうです
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 どうぞ
Q15 好きな食べ物
A15 果物・・・かな
Q16 好きな色
A16 青系、緑系 紫に中途半端な色ならなんでも好き
Q17 好きな動物
A17 うさぎとか犬
Q18 好きな作家
A18 高橋菜穂子さん
Q19 好きな本
A19 獣の奏者
Q20 好きなアーティスト
A20 RIP SLYME。 ここまで言うと分かる人には分かるな。
Q21 好きな曲
A21 演歌、クラシック、ラップとかかな。アニソンは物による
Q22 好きなテレビ番組
A22 QさまとMステかな
Q23 好きな…
A23 何?
Q24 好きな人
A24 ・・・・・・・・・鈴村健一。
Q25 言えよ
A25 言ったよ!
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 隣街の通り。
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 どうぞ
Q28 嫌いな食べ物
A28 木の実系
Q29 嫌いな色
A29 特には。
Q30 嫌いな動物
A30 特には。
Q31 嫌いな場所
A31 特には。
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 ありがとうございます。
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 ・・・。
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 好きな人って、二次元でもいいの?じゃなきゃ鈴健だけど。
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 元気。明るい。
Q36 (中身)
A36 〃
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 こだわりはない。あえて言うならもさっりとさっぱりの中間。
Q38 あー。おー。いいね。
A38 でしょ?
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 暗い色のチェックのを首に巻いてたり、ジーンズみたいな上着着てたり。オシャレ過ぎずちょいダサがいいな。
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 どちらでもないかな
Q41 いやらしー
A41 ・・・。
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 まず声だな。
Q43 (しぐさ、行動)
A43 ギャップかな
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 ご想像にお任せします
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 別に。
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 都!
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 ・・・言ったらバレそう。結構有名なのよね。
Q48 おーいいところのようですね
A48 ごめんなさい
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 はい
Q50 着ている服
A50 迷彩柄のフリース
Q51 聞こえる音
A51 ミラクル☆トレインのメドレー
Q52 場所
A52 屋根の下
Q53 最後に飲んだもの
A53 ・・・コーヒー牛乳
Q54 最後に食べたもの
A54 食パン
Q55 最後に話した人
A55 犬かな
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 さっき
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 特には。暇つぶしだから
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 別に
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 そんなもんなのか。
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 軽くしばってるだけ
Q61 何色?
A61 茶黒らしい
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 クラスの友人とか
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 ありがとうございます
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 平気です
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 やめておきます
Q66 ・・・・・
A66 ・・・。
Q67 ・・・・じーん
A67 ・・・
Q68 感動した!!!!!
A68 ・・・
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 はい
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 今はフランスかな
Q71 住むなら?
A71 ルシヨン!!
Q72 田舎派?都会派?
A72 田舎派。都会も好きだけど疲れる。
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 あぁ、ウチの地元もそんな感じ。
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 特には。
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 それなりで。
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 それなりで。
Q77 どれくらいで・・・・
A77 ・・・何?
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 別れるの?
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 別に。
Q80 好きな教科とかって
A80 国語
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 もっぱら文系
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 トリートメントとか
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 いない
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 きてみてほしいけど、多分無理だな。
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 それくらいなら
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 性格よくすれば?
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 そりゃあもう
Q88 携帯はどこですか?
A88 ドコモ
Q89 お気に入り?
A89 んー。使い慣れてはいるかな
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 ほぉ。
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 いや 別に。
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 そうですか
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 いや作ってくれてありがとうございます
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 そうですか
Q95 ZZZZZZ
A95 ・・・
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 はい
Q97 スリーサイズとか
A97 女の子ですから
Q98 う、嘘です すいません。
A98 別に。
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 FC2で友人いないんで、すみませんね。
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 ありがとうございます。暇つぶしになりました

このバトンに回答する / 回答した人を見る

あったので手だしてみた。

PageTop

後半ゲームの話

テスト勉強の現実逃避にでも、テブロでミラクル☆トレインの絵を描きたいものだなぁ。

私って乙女だったんだ・・・。初めて知ったかも。
つか、気付いていたのに、それが何故か嫌だったんだろう。自分に素直になってしまえば、自分の知らなかったとこが出てきたり・・・?

・・・なんか違うけど;

最近頻繁ではないが、たまに相談を受けるようになった。

頼られているようで、正直嬉しい。

でも私なんかでいいのかな。(とか言いつつ、結構楽しんじゃったりする悪い人です;;)

ホント、人間の心理が好きだから。

この人はこの状況をどう思っているのか、どうしたいと考えているのか。それに相手はどう思っているのか。
私が関わったことで、どうゆう変化(心情・行動)になるのか。

まぁいわゆる人間観察ですな。
そんなんが好きだから、半自ら関わろうとしてしまう。
でも他人事だから楽しめるのよね(-∀ー;;;

もし自分だったら・・・。・・・どうなるだろ;;;


スミマセン!スミマセン!本当にごめんなさい!
でも協力して欲しいと言われた時には、そんな楽しみを捨てますから!マジで!
全力で精一杯、自分に出来る事であれば!

つづきを表示

PageTop

久々のなにげない意味不明の夢。

おかしな夢を見ました。誰かを探す夢です。

地面は、砂や砂を固めて作ったような。
建物がありまして、その建物はビルのように、堅い壁で閉め切った感じじゃなくて。扉がなくて。壁は砂や土を固めてつくってあって。そんなに高くない。

中に入ると、ムッとしたくさい臭い。生臭いとゆうか、生ゴミとゆうか。でもすごくキツい臭いではなくて。

私は一人で歩いていた訳ではなく、私をあわせて4人。
その内の1人、その中で最もしっかりしてる人の腕に私はしがみついてた。
理由はあまりの臭いに、まともに歩けなくて、私は鼻を押さえてて。で、誰かの腕を掴んでれば、何も考えず連れて行ってくれると思ったから。
そうなれば最もしっかりしてる人に掴まるのが妥当だった。
その人は私より少し背が高いくらい。


んで、入ると 牢屋でした。
その時私は、おぉ・・・ と思っただけだった気がする。
その感動詞の訳は、牢の檻、鉄の棒みたいなやつ。あれかすごく大きくて、縦が高く、横もそれにあわせる大きさって感じ。縦長の檻。
鉄の棒は結構錆びてた。
でも、中を見たら探している人は居なくて。
どうやら脱獄ではないけど逃げたとか。
急いで探さなきゃとゆう話になりました。

つづきを表示

PageTop

仮眠とったら眠れなくなった(笑)

ブログ書くたびに、毎日の記録がたまってるんだろうなぁ(^-^


この間、兄に買ってもらってすっごく大切にしていたCDを、その時の衝動だけで今日友人に貸してしまった。

でもテスト期間だし。
これはこれでっ・・・。
でもでも。めっちゃ大事なCDだから指紋もつけられたくないしっ・・・。←

だってさ。
貸してって言ってきた人が、結構かわいい人で。その人に貸す事ができるのが嬉しくて、つい・・・。

家に帰って考えてみると、連休中ずっと貸すことに・・・。兄に買ってもらった大切な物を・・・? やめときゃよかったかな・・・。¬ー¬)

その事がずっと頭の中から離れないんで、おかげでそのアニメの曲を罪悪感で歌えなくなった。(多分一時的)

大丈夫。
扱い方が上手いらしいから。
あの人なら、貸してもきっと大丈夫。

汚れてたら丁重に拭けばいい。

私がCDに触れてる時の丁重ぶり見てたし。
きっとどれだけ大切にしてるか思い知っただろうよ。

だから大丈夫。

PageTop

ねむいぞ

多分、僕はミラトレに出てる駅の中で、一番両国が好きだと思う。

だって相撲好きだし、日本史好きだし。

できたら両国さんと街歩きたい・・・(~∀~〃 重症・・・? 大丈夫、ちゃんと二次元と三次元の違いを認識してるから。(笑
だけど想像は自由だから、つい(ニヤニヤ


本を読みたいとゆう欲が最近出来始めたっぽい。でも読まなきゃいけない本が正直あまり面白くない。説明的文章だし。

歴史物読み始めてみようかな。
やっぱ司馬遼太郎かな。でも前読んだ時、難しくて途中でリタイアしたんだよなぁ~。

とりあえず、先に期末テストをなんとかクリアしなきゃ。


つかさっき自己紹介ボイスにメロメロになった。
あれは・・・(〃▽〃) あの口説きはなんなんだよ。単純に声優が豪華だからって聞き始めたのよ? 聞いてたら恥ずかしくなってしまった。
ダメだな、私は。ものにもよるけど、ああゆうのに弱い。


小説、応募するのまたやめておこうか。
書ける気がしない。スランプか?
やだなぁ~。

PageTop

今更ミラトレ大江戸線にハマりかけてる

夢小説から入ると面倒だし、アニメが純粋に楽しめない。

ミラトレのアニメを一気に観た。
ハマりかけてるけど、学校でのイメージを守りたい自分が制御してる。

しかしこんな事なら、せめてアニメが放送してる時期に一緒に観たかった。
いろんなとこで一緒に騒げたかもね。


両国さんがいい。普通にかっこいい。
しかも私って時代劇が好きだから、両国さんが時代劇観てるの見ると、一緒に観たいって思う。

最初にそうゆうシーンが出た時、両国さんが新宿さん達に 暇なら一緒に観ないかって言ったとこ。正直、断られたことに内心軽く驚いてた。
あ、そっか。くらいだけど。

あの場にもし私が居たら、明るい声で 見る!って言ってたと思う(ニヤニヤ
そういえば私は何で時代劇が好きなんだろう。考えられるのは・・・。昔の、まだ幼少の頃、おじいちゃんを呼びにいくことまでして、水戸黄門を一緒に見てたからかなぁ。 あとは、普通に面白いから。武士道が好きだから。戦国等そこら辺になると、今と多少言葉が異なったりするのが面白くて、とか。同じく、戦国くらいの殿様と家臣の上下関係が面白いからかな。
多分両方ともあってるけど、ほとんど後者とその他もろもろの理由だろう。

つづきを表示

PageTop

みたいアニメは沢山あるのに諸事情でみれない

オタクになりたくないと言い続けてきた私も、ついに夢小説まで手をだしてきた。

ミラトレの夢小説で案外面白いなって思ったのがあったから・・・。

最初はね、ウチのクラスでちょっと人気の人がいてね、その人と話したいなってなんとなく思った時に、偶然その人が夢小説読んでて。
そっから自分でミラトレの夢小説を探し出して読んだって感じ。

あぁ。

まぁ最近はオタクだなんだは面倒だからいいやって思うんだけど。

しかし、あの人かわいいなぁ。
前にウチのクラスはかわいい人が多いとゆう話をしているのを聞いたことがある。

多いのかは分からないけど、確かにかわいいと思える人は複数いる。




つか、んなこたぁ どうだっていいよな。

明日どうなるかな。

それから勉強しなきゃなぁ。

しなきゃのままじゃダメなのに。


両国さんに会えたらいいなと思う今日この頃。
いやね、さっきやっとアニメを見ることができたんです。
まぁ時間的に余裕がなく、二話だけでしたが。

でめあれね、先に非公式を見たり読んだりしちゃダメだね。
正式 または公式の キャラの性格と物語(の流れ)がつかめない;;;

まぁしばらく小説から離れてアニメ見続ければ。

PageTop

アニメまだ

ミラトレねぇ。

中央線好きなものですから、意見したいね。
微妙に違うと。

まぁそれは都合上などで仕方のないことだけど・・・。

Welove立川!だから、ミラトレの立川は物足りなかった。
正直ガッカリかな。

もっと特徴的で面白いとこあるのになぁ・・・。つまらない。
実際の駅前、または市を知っている分だけ物足りないし、つまらない。(-∧-







他人の気持ちが分からないのかな。私って。
最近、いつも自分のことばかり考えてる。自覚するくらいだから、客観的に見ると相当だと思う。
こんな言葉書いたって、思ったって。
変わらなければ、無いのと一緒。

「やろうと思いました。でもダメでした。」そんなんが通用する訳がない。¬ー¬)

書いたって自己満にしかならないのに。

面倒な事は後回し、失敗すれば小さな事でも人のせい。
子供かよっ!
大人に生活面で注意されることなく育ったかわいそうなガキじゃあるまいし。

・・・。

PageTop

数日分の更新かな

お腹が痛かったりすると、スタスカなんてものはどうだってよくなる。

その前に人生、または自分自身をかけることができると感じたものを前にすると、ゲームやアニメなどはどうだってよくなってくる。
私も、頑張ろうと思う。
必ずやり通す。そう誓いをたてたい。



お腹が死ぬほど辛いのは、中学の時に散々経験した。
だからそうならないようにしていたが、一年間なんとか無事だったので気が抜けたのか、それか寒い冬がきたからか 再びあの痛みとまではいかないが辛さを味わうこととなってしまった。

再びなんて言葉、辛すぎて使いたくない・・・。


そういえば、龍馬伝 なんだかかっこいいとおもえる。
考えてみれば、私は基本時代劇が好きだったような・・・。
ついでに水戸黄門は おえんさんが好きだな。とってもきれいな俳優さん。年と見た目の違いは、まるでNARUTOの綱手ですな。
美しい・・・。


シンケンジャー。養子は驚いたwww
『私の養子になった!…正真正銘私の息子だ!』とか
『姫が――、いや、母上が作ったこのディスク…』とか
『姫より息子の方が年上など・・・!』とか、ギャグ的要素が楽しかったww

しかし、昔は養子を貰った時に母より息子の

つづきを表示

PageTop
