かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

そういえば。

倒立前転ができるようになりました

それでも校庭6周(基本1分1周のペース。6周で6分)を、今なら7・8分で走る気がする。つまり運動不足;;

中学の頃は、秋冬になると男子と交代して、女子は外体育になって。
寒い中、ジャージの下はダサいからはいで、毎年、一年ぶりに校庭6周はキツくて。
それを毎時間やるんだけど、体育の時間が近づくと ヤダなぁ って考えてた気がする。

でも長距離の授業が進むにつれ、2・3回目には少しづつ速く走れるようになってきて。


懐かしい。体育かぁ。



スタスカやりたい。 こうなったら頭さげてみる(~∧~

貸してほしい


PageTop

今日とか最近とか

今日はいつも話てる友達と話すのが恐かった。
だからって同情しないでほしい。

おそらく自業自得だから。
記録の為にそう思った理由を書いておく。
多分ではなく6、7割方間違ってない。
まぁ単純に私がめんどうでつまらない性格だからだと思う。


なんだか距離を感じた気がするが思い込みでしょう。

それはともかく、私は今の人たちと離れようかと考えたことがある。
大きくわけて好きなものは似ているかもしれないけど、それは似ているだけであって同じじゃない、考え方も視点も違う。

前はそれが楽しいものだと思ってたけど、なんか今回はそう思わない。

だからこれは相性じゃないかと思った。

別に一緒にいることで、苦労するなんて全くないが、向こうが疲れるんじゃないかと思う。


で、この間 考えてみたが、結論:同じクラスで私の入れるグループが無い!ってことに気づいた。

つまり今この状態がベスト。疎外感は感じても友達じゃないわけじゃない。考えすぎただけだ。

そう考えると今のグループの人たちに感謝することができた。私なんかと話してくれて一緒にいてくれてありがとうって。
だから大切な友達には迷惑や苦労をかけぬようにしなきゃね。

つづきを表示

PageTop

日曜ぐでぇ~タイム

日曜っていいなぁ。

龍馬伝おもしろかったww桂小五郎がでてきたりしてテンション上がったァ。つい大声で叫んでしまったw

ついにペリーがきたなって感じかな。新選組はどの辺からでるのかなぁ。結構あとかなぁ?

たまに、大人になって子供ができた時に子供につける名前を 考えたりする。
女の子なら、男の子ならって。
女の子だったら 佐那にしょっかな。
強くて凛々しくてしっかりしてそうだもん。
でもやっぱ 女の子は女の子らしい性格の方がいいのかな?



今日はWに新ライダー登場でした。
アクセルかぁ。結構かっこええなww
自分でバイクになるとことかは、ん?ディケイドとかで出てきそうだな。とか思った。

なんか、照井さんて、電王でゆう侑斗的存在な気がする。だってさぁ、主役ライダーの立場奪おうとしてるじゃん。
翔ちゃんには立場奪われないよう頑張って欲しいですな。

つづきを表示

PageTop

大好きな漫画家さんの結婚などを最近知った。

なんかなぁ。おいてかれるのが嫌なんだろうな。
ただの意地っ張りで。 あぁ、スタスカやりたい。

つーか、私もしかすると面倒くさいキャラなんだろう。
それはまぁ自業自得だから。


あぁ、小説書かなきゃ。
“やらなきゃ”って、ストレスかな?
なんか私の場合、やらなきゃって言葉に背を押される感じな気がする。 でも最近はちょっと嫌な気分になるときも。



NARUTOを一気買いしました。
店員さんが笑顔で「大変お待たせしました」って袋渡してくれた時に少し恥ずかしかったな。

でも心では こうゆう一気買いする人っているのかな? とか 見てみて!どんなもんだい! とか考えてたんだと思う。


今日は充実した1日になったんじゃないかと思う。

また明日も頑張ろう。


そうそう、ロシアがシングルランキング7位になってた。

すごいなぁ。

んなに人気だったんか・・・。

つーか、女オタクの力ってどんだけだよ;;

膨大な数の一般的なミュージックファンを差し置いて、よくもぉまぁ7位にさせましたわwww

そういえば、ロシア好きの友人も発売日に買ってたみたいだ。

むぅ。それでも、ヘタリアファンてどんだけいるんだろう。
中には私みたい

つづきを表示

PageTop

変わらないものと変わったものと

また今日も自分の主張が強かったなぁ。

そんな事言っててもしょうがないんだけど。
なおしたいと思うなら行動しなきゃね・・・。



最近順調にスタスカにハマりつつある。
これでゲームをやった矢先にはきっと・・・。

まぁ 待とう。ゲームはかしてくれるらしい。

じれったさとゆうか 焦りを落ち着かせて待とう(笑)
なんかかしてくれる相手に失礼だが、本当に待ち遠しいんだ。(^^;


そういやぁ、ヨウツベで鈴村って検索したらば 桜ホスの常陸院の禁断シーンとかゆうものが出てきた。

いや、桜ホス見てた頃はただ純粋に常陸院が好きだったが、なんか つい見てしまった。

そして気づいた。

腐女子の仲間入り☆ ってことに・・・orz

・・・いや、断じて、断っじて!違うっ!!

ただ見ただけだ。別に好きとかじゃ・・・とかじゃぁ・・・;;;


寝るか・・・。

PageTop

どんどんだんだん そのために我慢

スタスカがどんなものなのかやっと分かってきた。


ヨウツベとかニコ動とか見た。それで うは~(~▽~〃 ってなって。
んで、最近てぶろいってないから まさかと思って、タグを調べてみたら あった・・・。しかも3つも!

しばらく見てたら、どんどんやりたいって気持ちが積もって積もって・・・!


学校の人で持ってる人居ないか聞いてみようと ちらっと思ったけど、買った方が早いし、なんとなく持ってなさそうだから。
それにきっと目線が違うから。なんかそれを改めて知ろうとはしたくない。(←回りくどい言葉で自分の弱さを隠してるっぽい;;;)

だ・か・ら!買うっ!!!(`△´


翼、翼、翼ぁぁあ!!


目指すは明日!学校の帰りに!
そしてついでにSDカードも買わなきゃ。
画像集めるんだwww
あとあと、出来たらNARUTOの漫画も買おう。

明日下見と出来たら買うぞ。]`∧´)]





久しぶりに二次元のキャラに心奪われた感じ。
ヘタリアの場合はちょっと違ったし。
好きだよ?スイスとリヒテンと日本、その他もろもろ。

でもただ好きなだけなんだよなぁ~。

で 過去を辿ってみると、二次元のキャラに初めて恋したのはNARUTOに出てくる某キャラ。

つづきを表示

PageTop

高校デビューが結構ある気がする

スタスカの存在を最近知りました。


乙女ゲーは水の旋律を漫画で読んだくらい。それもタイミングを逃し、2巻ゲットならず。


そして今回。
ゲームをやったワケではないけど、許されるならやりたい。(←学校ではプライドが高く意地っ張りで頑固な為、貸してと言えなかったり、ハマったなどとは言えない;;)


んで どいやら私は 梓と翼が好きっぽい・・・www


共通点発見、子供っぽいとこがある(笑)

これに関係なく、どいやら後輩のクセにしっかりしてたり、いたずらとか好きだったり、同級生のクセに子供っぽいところがあってしかも普通にそうゆう面を見せてくるとか。
あとはギャップ!子供っぽいクセになにげに物事を真面目に考えてるとか。

そうゆうのに弱いみたい(~∀~〃


つーか、考えてみれば翼好きなのは当たり前なんだよな。

だって鈴村だもんっ!

今までだって 散々鈴村が演じたキャラにハマってきたものwww

でも学校で鈴村が好きとゆうと え~って顔になる。なんで?



つか、性格なおさなきゃ マジこの先大変だよなぁ~(〇□〇

PageTop

くだらないんじゃなくて、バカにし過ぎてるだけ。でも同じ目線になりたくない。

締め切りとか期限とか守るのは苦手。
とか言えるってことは、まだ余裕があるってこと。
今のうちに努力しなきゃ大変なことになる。



なんか、もういいや。
寝よう。

PageTop

眠さに負けて続きが書けない。

BLEACHのアニメのOPもいいけど、なんとなくEDの方が好き。


私的にポルノグラフィティの上にくると見ると意外だけど、曲聞くとやっぱりEDだな。




宿題を頑張って終わらせようとしたけれど、最終的には放り投げたり・・・。
授業中またもや寝てしまい、今度は近所の友人に笑われてしまった。


少しずつかいけつしなきゃ

PageTop

そぉろそろ

そろそろこのブログもやめて、普通の手書きの日記に変えたいものだ。
その時その時の自分を記録 と思って書いてきたけど、プライベートなことが沢山ある上に、PCやらネットやらが得意な友達が多い。

いくらブログやってる人が多いからって、“ブログをやってる”と友達に言ってしまったらもうアウトと言っていいと思う。

誰か1人でも知り合いが読んでてもおかしくない。
そうなったらめちゃめちゃ困るけど・・・;;;


それはさておき、明日は成人式。

兄の晴れ舞台

友人を誘ってみたけど、来てくれるかが不安。
明日は友人の為にもと思いつつ、返事がこなかったりするとこわくて逃げる。

まぁ大丈夫だろ。
きっと平気。

もしキャンセルされたって、嫌われたって、私ごとき!なんとでもなるってんだ!

私が嫌われたとしても、それは私であって他の人じゃない。
だったらもう、それでいいじゃない。

これが私だもん!もう隠さない。(←いい意味で)

それでも やっぱりごめんなさいと一言言いたいかな。




龍馬伝 OPかっこいい。でも天地人のOPもなかなかだった気がする。

龍馬の人柄とかは本当にあぁだったらしいと聞くと、あの人柄で 周りから

つづきを表示

PageTop

今日のこと

三連休、また無駄に過ごしそうで怖い。

本読むだけなのにやらない私。


明後日月曜は、兄の成人式。

それまでに宿題全部おわらさなきゃ。


今日は、リヴで初めて高校の友達と会いました。
結構待たせてしまったりしました。
なんかもうホントすみません状態。

散歩にでも行ってて、だなんて生意気で言えなくて。
ずっと待たせました。



とりあえず明日こそは宿題を・・・。

PageTop

なにげに なにかと我慢する。めんどくさいから。

その足をひきずりながらもーぉー♪ 見失った自分自身が音を立てて崩れていった♪


結構好きな曲です。


ここ最近、宿題をやらない自分がイヤになってます。
とかゆうと、ただの怠け者が怠けているクセに格好だけつけようとしているみたいで、実に情けない。
やらなきゃ・・・。

つか、どーでもいいけど最近自分と向き合う時間が少ない気がする。

とりあえず、明日は 朝早く起きる。
その後さっさと着替えてやることやる。 戻ったら、手洗いなどの予防をしっかりして、まずはワークを1時間とちょいで終わらせる。その後とりあえずノートをやる。
それもなるべく素早く!余った時間は まずは1時間本を読む。その後気が向けばPCをやる。

うし!
これでいこうっ。

頑張るぞー!!




最近、とゆうか 新年初の昨日からね、またオニタマ聞き始めた。

そしたらどうやら着ボイスがあるらしいじゃないですか。(そういえば玉ちゃんが前にCMだかなんかで宣伝してたかな)

でね、できたら欲しいから、検索して見にいってみたの。

着ボイス一覧で、あ これは絶対欲しいな ってんのがあって、会員登録してないので利用規約へ。
『・・・(._.)あダメだ』

つづきを表示

PageTop

未だ つーか急げよ

年賀状に未だ追われる・・・。
とか言うと送ってない方に失礼なんですが・・・(~~;;

だって、ハガキが足りなかったり、誰から来るか分からなかったり、フルネームを漢字で書けなかったり・・・。

とりあえずくれたのに送ってない人で送れる人の分は書き終わった。


あぁ、そんな事より宿題が・・・;;;

明日! 明日から始めよう。

部屋でいいからとにかくコツコツと素早く終わらせよう・・・!




そしてそろそろ小説書き始めたい。

賞に出したいから間に合わせなきゃ。

友人に そんなに急がなくてもって言われたけど、理想があるから。

高校の内にできたら 小説で仕事ができたらって思う。


とりあえず分かっているつもり。
いくらなんだって、遺伝に頼りすぎだって。

結局のとこ、やらなきゃ上達は無いんだから。

つまり、文章書きの遺伝があったって、練習をしなければ、才能(はないけど)も腐ってしまう!
だから練習しなきゃいけないのになぁ・・・。

“やらない”ってゆうのがいつも邪魔する・・・。
自分でストレス作ってどうするんだか・・・。

て 考えると、理想と憧れだけなんだよな、結局。私は別にマジで小説家になりたいのか?

つづきを表示

PageTop

感想とか

紅白、圧倒的に白の勝ちだろうと思ってた。

矢沢さんくらいから、これは今年は白組だなって。



私的には、好きなアーティストが沢山観ることができたので、もうそれで満足です。

そして CMに使われているある曲 が 気になってたのですが、サビだけで曲名も歌手も分からなかったんです。
だけどそのサビだけだけど好きでした。

そしたら紅白に出てて、サビに入ってあの曲だ!って気づく前に この曲好き~だなんて言ってましたww

なんか、私 結局 この曲自体好きなんだなって思ったww


そして気づいたのが、ものによっては演歌も好きみたい(笑

聞いていると心地が良い曲がいくつかあったけど、あれはジェイポップではダメだなぁ。




さて除夜の鐘も聞いたし、寝るかな。

明日は初日の出を見てから、初詣に行かなきゃww

PageTop
