かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

今年もあとわずか

年賀状も終わった。掃除もした。そばも食べた。 ケンカもしてない。お餅も飾った。

新年迎える準備ばっちり


紅白みるぞー!

そしてなんか月がとっても綺麗・・・!


水樹奈々はもちろん、その他の方々も楽しみだな。

これでイメージが少しでも変わればいいのにぃ。


今年もあと数時間で、数時間たてばもう来年で。
これを私は16回経験してるんだけど。

来年・・・。
2010年・・・。
オリンピックもある来年・・・。
二年になって後輩ができる来年・・・。
部活を本格的にやる来年・・・。
期末テスト・・・。


PageTop

三十日

三十日と言うと大掃除。

朝は寝坊したけど、ちゃんと自分の部屋を掃除した。

でも掃除って言っても、 今日こそは!ってな感じで積み上がった洋服を片付けたくらい。


とりあえず洋服を全部1カ所に集めてみる。

今にも倒れそうな服の山が5列できた。(夏服と冬服あわせてある)
  ↓
とりあえず片っ端から着るもの着ないものにわけてく。
  ↓
減らしても まだ倒れそう。
なかなか減らない。

いろいろあった末、なんとか引き出しに収まった。(冬服のみ、夏服はダンボール行き。)


こんな感じ。


気づいたこと
・冬服より夏服の方が多い。
・捨てようと思えば捨てられるものがかなりあった。
その他いろいろ。



明日も少し掃除しなくては。
もうねよう

PageTop

STRONGWORLD

ワンピースの映画観てきましたっ! ^∀^)
大満足ですっ!
すっごく面白かった。


でもね、私すごく楽しみにしてたんだけど、なんか集中できなくて。

もっかい行けたらいいな・・・。

今度こそしっかり集中して、最初っから暗記をっ!

前はできたのになぁ。


ま いっか

見れただけでも感謝感激

そして楽しかったんだから!
もう本当に



映画自体の感想としては、あまり集中できなかったのもあって、そんなに言えない。

でもやっぱ、あ ワンピースだって思うほどだったww まぁ当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。

なんにしても良かったwww


まぁ また落ち着いたら改めて感想を書こうかな。

PageTop

いつだって同じようなことばかりで進歩していない

ゆずゆ気持ちよかった (~∀~

風邪が治った後の柚子湯はまた良いwww
お湯と柚子の香りとポカポカの暖かさと・・・
気持ちよかった。




めんどくさいことは確かなのよ。
でね、まぁ ある程度同じような勝手さだからいっかなぁ~って。

それに風邪だって完治ってわけじゃないもの。

あぁ~、なぁに理由くっつけてんだ。私格好悪すぎる。

いつもプライドの高い私がそんなでいいのか?

明らかに私の方が数倍勝手なことしてる。

意地っ張り。

予定が狂えばそれで終わりか?!
自分1人じゃ進展しなかったクセにっ。



つーか、何でこんなつまんないこと考えてたんだ?
気にしちゃいないよ。気づく人もほとんどいないだろうし。

まぁ あれやってこうして みたいなことを決めてたものだから、ガッカリはしたよ?
でももういいや。

なんかめんどくさい。

どうせなら 中学の友人とやった方が―――、・・・。

あぁ~、分かった。

そりゃそうなるわけだ。幾つかあるけど、まず私がワガママすぎる。
そして、中学の時はそれが許されてた。

だからイメージしてみる時に中学の友人に似せてしまうから、現実で上手くいかないんだ。

つまり、

つづきを表示

PageTop

いつだって最初にかかってる私。

風邪かインフルか・・・。

昨日から咳がでて、今日学校行って、いろいろ我慢して家に帰って。
昼食とって念のため寝た。
そうしたら、夕方から熱が出始めて、ありがたい事におばあちゃんが夕飯を作ってくれて、食べて 熱計ったら8℃以上・・・。


只今、安静に寝てます。


しかーし! 何故か体はだるいし痛いしなのに、精神的には超元気!

さっき8℃以上の熱を出し寝てるにも関わらず、歌を歌ってました(笑)


火曜日はどうしても守らないといけない約束してるのに、学校行けるかな。
高熱なのにそんなこと考えてるのか?
んなの気にしてられないほど大切な約束なんだよ。

PageTop

来年になってもきっと

2日間。
正確には1日半、一般常識の中にいると、明日が憂鬱になる・・・∥¬ー¬)

私なんかが生意気なこと言えないけどさ、でも1クラスメートとして、嫌なことだってあるわけで。


はぁぁ・・・。

本当はさ、私と他は違うんだって 足掻いていたかった。
でも自分が弱いからすぐ染まる。

まぁ三年我慢かな~。

昨日会った親戚方にも、三年間我慢しなきゃいけないんだね~ って言われたんだし。



ワンピースの映画が観たいっ。。
なんとかしよう。

PageTop

新マイブーム・・・かな

最近 何故か外国に魅力を感じる。

ヨーロッパだけだと思ってたけど、さっきTVでタイを紹介してたの見て、すごく面白かった。
まぁTV番組だから面白く作ってるのは当たり前だけど。

あと分かったのが、神様とか仏様を信仰する形とか姿が 純粋に好きみたい。
なんでって聞かれると分からないけど・・・。

なんか、心から信じて信仰する姿は すごく綺麗だと思う。・・・って 言っていいのかな?(´∀`;;

それに、それぞれ儀式やらなんやらが 一つ一つ違うし、その一つ一つにちゃんと意味がある。
だからすごく面白いと思う。





なんにしても、最初外国に興味を持ったのはいつだったかな~。

外国とゆうか、本場の食べ物ってすごくおいしいから、それでかもしれないし。
イングリッシュガーデンを写真で見てから・・・ではないか。
パリに行った時から・・・、よりは後だったかな。
友人がホームステイから帰ってきた時にくれた 本場英国の紅茶・・・、可能性はなくはない。 ヘタリア・・・?それだって可能性はある。むしろそっちの方がありうる。




まぁなんでもいいや。 結論。
とりあえず外国に興味がある。
地理と世界史をもっと知れたらいいかな。

つづきを表示

PageTop

やだな

ヤだな!ヤだな!ヤだ!
Blなんてっ!!

染まってたまるかっ!!

だったのに・・・(泣

うん、知る人ぞ知る。
染まってきた私・・・。

できるならまだ否定し続けたい!(泣

PageTop

ねみぃ

友達と友達の仲が最近悪くなってきた。

多分、私はなんとかしたいと思ってる。
でもなぁ、どうすりゃいいのか 考えても分からないし。
とか言いつつ、あんま努力してない気がする。

なんか 最初とゆうかなんとゆうか、楽しんでる部分があったと思うけど、友達が泣いてるのみたら 私がこれでいいハズがないってなった。

バカバカしいよな~、何正義ぶってんだ私。
もっと違う何かかもしれないけど。




んで、これで終わりかな~、って思ってたら 片方が(私目線で)ほじくり返す形になって・・・。

相性が悪かっただけと思うんだけど、(私目線で)さっぱりとネチネチ、みたいな?
例えば、片方が もうこれで ってなってても、もう片方は再び話を出してきてグチったり。

ご理解頂ける?

後者がなんとかならない限り続く可能性があるって、私は考えてる。

でなければ、時間が過ぎるのを待つか。

はたまた、私が強引に顔つきあわさせて ゆっくりと意見交換したり。
でもそうなると、なぁ。かなり難しい。


一番いいのは、あれだ。
傷に触れないってヤツ。
とにかく 放っておく。

良い方に進めばなによりです。

PageTop

・・・(--

お昼ご飯抜きとか、キツいけどどうでもいい。
学校の友人に今更ながら聞かないでいてくれたことに感謝。


成績が悪かったので三者面談。
先生と親に心からお礼が言いたい。

先生は、貴重な時間をさいて 私につきあってくれたこと、そして三者面談をしてくれるほど気にかけていてくれること、私にアドバイスとか注意とかしてくれたこと、いつでも味方でいてくれること、私の話を聞いてくれたこと。本当にありがとうございますと伝えたい。
親だって同じ。大事な時間を割いて 具合がよろしくないのに わざわざきてくれたこと、見捨てないでいてくれること、背中を押してくれること、はっきりとダメなとこと改善するべきとこ、さらに改善方法もおしえてくれたことに感謝。
この辺は先生もだった。↑



こうゆうのを ブログに書いていいのか分からないけど、とりあえず記録ってことで残したいと思う。




さて寝なきゃ~。

PageTop

意識がうすいから

最近よく理科の時間寝てしまう・・・。

意識が足りなすぎる。

最近本当に自分に甘くなってる・・・。

だからなんだ?とか言われると、夢に追いつけないどころじゃない現状をはっきり見ろっ!!!ってなるな。

夢だって、小さい頃になんとなくなりたいと思ったものだから・・・、それでも悔しさが残るのは絶対イヤなのに。


なんで努力しない?
現実逃避ばかりで。




もういいよ。
私に何言っても無駄。
前にこのテストの結果次第で、自分が自分を見捨ると言ったから。


とりあえず明日の為に寝ろ。

PageTop

眠いな、最近。

小論文をやることになった。
だけど、最初から決められてる順番で書くのは嫌で、感想や意見にするとぶっつけ本番とゆうことになるみたいだから。それなら、テーマだけ決まってる安全線で、ってな事で、残りニ択。
怖かったことはマイナスになりそうだから、楽しかったことで書くことにした。

色々考えてみたが、高校と言えば最初の合宿か。だけど、今の今まで思いつかなかった(笑

で、何にしたかというと、小学1・2年の頃のことにした。


あの頃は、心から素直に笑えてたと思う。
今が幸せでないわけでは決してないが、あの頃は私にとっての本当の幸せだった。
その一言は、なにがあっても決して変わらない事実だ。


だからこそ、成長をしていない私にガッカリする。

可能性と希望と将来を夢に、あの小さな自分。
・・・事実なんだ。

友達と別れる前。あの人達に出会う前。



気持ちを入れ替え、明日からまた新たに頑張って行こう!

PageTop

いつか思い出になると思う

親が作ってくれた、ヘアバンド 大切にしたいです。

私がどうしてもヘアバンドが欲しいって言ってて、んで毛糸で作ることになった。それで昨日、フィギュアスケートを見ながらやろうとしたら、作り方が分からなくて、結局大半やってもらった。
途中途中、私も挑戦したけどぐちゃってなった。

今日の朝、特撮見ながらやってたら、斜めってきちゃって。
親にわたしたら、たったの数分で出来上がり。

つけたら結構似合ったらしい。(´▽`〃


嬉しいです。色んな意味で嬉しいです。

明日学校にしていこうかなwww

PageTop

成長したい

そろそろ周りが怖く思えてきた。

正確に言うと、ただ怖いんじゃなくて、自分が誰にどう思われてるか分からないから怖い。


もっと明るいキャラにしようとしたハズ。
周りの雰囲気につい安心しきってこの有り様。

自分を貫く強さもなければ、未来を認めたくない自分。

過去ばかり振り向いて、進歩をしない。
進むのが怖くて、楽しかった過去だけにしがみついて・・・。


これじゃぁ 前と変わらない。



もう寝よう

PageTop

最近ブログのネタが見つけにくくなった

スランプって何でしょう。
自己嫌悪からの問ではなく、普通に。

今日 友人と絵のスランプについて話した。

私の考えるスランプと少し違う。

とゆうか、そんなこと考える事態、中学と何も変わらない。

テンションくらい高くなければ・・・って思うと、クラス思い出してどうすればいいのか分からなくなる。

とりあえず、学校入る前に 祈ってみよう。「今日も1日、友達や先生に優しく仲良く素直に過ごせますように」って。




自己嫌悪と 自分への追求はまだまだ終わりそうに無いが。
友人に絵もわたさなきゃ。

とりあえず寝よう。

PageTop

カンだ

このブログ。
誰か、誰かに見られる。
予想では、それなりに仲がいいかそれ以上の人。
私がブログを始める時に色々教えてくれた習い事の友人がいたけど、そうゆんじゃなくて。


中学の友人は 一度教えたくないと言えば、探さない人達だから。
多分高校の誰かだと思われ。
そして学校外の友人には言ってない。

しかし、高校でブログやってると言ったのは、そんなに多くない。
その中で、自己満とかで頼みも無視で探す人・・・。

まず、学校での私のイメージ、またはクラスでの位置から言って、私のブログなんぞ ほとんどの人が興味がないだろうと思う。
だが、仲良くしている数人は 試しに の様に見たがるだろう。

その中で・・・。

いる、けど絶対違うな。


気のせいか?

PageTop
