かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

テストあけ

テスト返された。

返される時はもちろんどきどき、のハズなんだけど、ただそれなりに上手くいっているように心のどこかで 小さく祈るだけ。

愚かながら、ほとんど努力とゆうものをしなかった。


だが、国語だけは 根拠の見つからない自信があった。
でも だからこそ、赤点を取ってそうで怖くて。まぁ結局 自己新記録を出したのですが。

ただ、90点以上の100点以下とゆう、なんとも中途半端な数字。
生意気ながら、もっときっちりしっかりやっていたら、堂々としていられる100点をとれたかもと思った。

やはり、90と100とゆうとだいぶ違ってくる。
90はそこそこ とか 並みより少し上なだけ とか。
だが100とゆうと、そこは完璧とゆうこと。
頼られる数も増えると思う。


まぁ、今回はどちらにしろ 私にとって高得点だったから、中学に行ってみた。

入ると中学生に不思議な顔をされたりした。
懐かしいことには変わりないのだが、あまりそう感じなかった。

なんとかお目当ての先生には会えたものの、私のマシンガントーク+プリントを忘れたとゆう・・・。

また機会をつくり、次こそは!


PageTop

桃組7巻買った

なんだかなぁ。


今日は本当に安らぎと安心と癒やしと感動をもらうことができ、とても嬉しかったし、また頑張ろうとゆう気になれた。
本当に感謝感謝です。

PageTop

とにかく眠い

説明会の手伝い、今日は少しばかり疲れた。

だけど、まぁ 悪くはなかったと思う。
とにかく笑顔を心がけてみた。
失敗も沢山したと思う。でも気にしない。とゆうより、見学者は失敗を笑ってくれた。
少しでも気持ちが和らげばとか、楽しい学校だと思ってもらえればと思う。



しっかし、昨日見た夢は私にとって衝撃的だった。

・・・私はね、漫画やアニメは原作をこよなく、忠実に切実に愛するの。

ですが、高校に入って 腐女子が多いので、いくらでも その世界に触れる機会はあるんで、試しにと何度か触れてみた。
そうしたら、狙ってるものはそう考えることくらいはできる様になった。そんなことでヘタリアもそれなりに見るようになったんです。

だけど、恐いもの見たさでBlを少し見ることはあるけどぉ、原作無視は否定しつづけて。


なのに!!
否定しつづけてきたのに!!
みちゃった・・・。
ヘタリアの、Blの夢を・・・みちゃった・・・。orz

最初はね、英がね、なんか 借金かなにかを具体化した奴に追われててね、悪戦の末 なんとか倒したの。

それを見てたのが、同盟組。でも見てただけみたいです、その後どっか行ったから。

でね、英がね、すごい悪戦

つづきを表示

PageTop

最悪から抜け出す為。

テスト終わった!

しかし、やはり同じだった。
とゆうより、自分で自分を責めても、自然と自己防衛されてるらしい。グサッとくること言ってもさらりとクッションで防御してる。


今回の自分に言いたいのは、テスト勉強・対策をする時間ならあった。それでいて、ギリギリ、直前になって『やってない~、どうしよ~』などと騒ぐのは非常に見苦しい。
そんなものはやっていない自分が悪いんだ。どうしてそれが分からないんだ?!
いい加減にしろと、何度言ったら分かるんだっ!!

ほらクッションをおく~(¬∧¬ )

鏡見て 同じ事言ってみ! 少しは効くだろ。

次だ。
もう一度だけ、自分にチャンスをやろう。

次のテストで精一杯努力しなければ、私は私を見放す。いいな?`Λ´)

なんて自分に説教してみる。

PageTop

テスト真っ只中に髪切る人なんぞ私くらいだ

2日目終了。

なんだろ、やる気無さ過ぎると自分でも思う。

農大目指してるはずでは?
都立落ちてすっごく悔しかったはずでは?
中学の時の恩師に恥じない学校生活にするはずでは?
悔しさを勉学に向けるはずでは?
友達であろうがなかろうが、けりおとす覚悟を決めたはずでは?


何やってんだ私。いい加減にしてくれよ、マジで。

そんなんで農大受かると思ってんのか!

何がドラマだよっ、いつまでも現実逃避してんなよ!

とにかく、明日頑張れ。許しはしないが、頑張ってこい自分。





2日目のテストは、そこそこあきらめが悪かった私が、ほとんどあきらめた。
何考えてるか知らないけど、数教科赤点確実。



とりあえず明日の為に寝る。

PageTop

一位とか絶対言いたくない。

とりあえず、1日目終わったぁ~。

国語は、うん、まあまあかな。
数学はボロボロ・・・。うん、わかってた・・・。
それとこのままじゃいけないってことも頭では分かってる、つもり。


明日、大丈夫かなぁ~。
あ~、心配なら心配にならないくらい勉強すればいいのにぃ。

まぁなんとか頑張ろう!



そういえば、さっき影木さんがTVに出てた。

アスラン好きなんだ~。
一緒だなぁ。って、本音はできたら独占したいんだけど、まぁ 私の中のランキングではそこまででもないし。
多分、3位くらい。



さて明日も頑張るために寝よう。

PageTop

テスト目前で不安なら 不安にならないくらい練習すればいいものを・・・。

ツイッターをちょっとやろうとすると、ブログを忘れそうな気がする。
てゆうか、そろそろ本当にこのブログ閉じなきゃヤバい。オフ友に見つかりそう・・・。
不器用なんだか何なんだか、そもそもブログやってるだなんていわなきゃいいものを。
話の中に入りたいのかね、全く小さいな 私って。




あ~、明日からテスト。
どうしてこう、得意教科と苦手教科が一緒の日になるのか。
まぁ やればいいんだからなんでもいいし、どちらにしろ仕方ないことだし。

明日は早く起きよう。
最終のチェックと勉強を・・・。


寝るか。

PageTop

急に予定がなくなって訪問者。

ブログ、そろそろ隠さなきゃヤバいなぁ。

すぐに出てきそうだもん。相手はオタク系ばかりだから、PCやネットに関してはすごいだろうし。


今日高校の友人と初めて勉強会をした。

なんか、うん・・・。前の自分なら予測できてたであろう、軽い屈辱・・・。

自分の学力の低さが数人に知れた。
それだけ? とか言わないでくれ。私にとってはイメージはそれなりに大切なんだ。

な・の・で、「え~!こんなのも解けないの!?」って空気の時に、いっそのこと質問全てに答えず、学力の低さがイメージの中に定着する前に、あやふやにしてしまおう。
てことにするつもりが、失敗。
答えない=分からないから答えられない。
って事で、もっと悪いイメージがついた気がする。


でもそれならそれでいいかな。
ただ、馬鹿ってムカつくからなぁ~。
ほどよく馬鹿さ加減が調節できればとか思うけど、結局私話す時馬鹿特有の話し方するから・・・。


まぁ いっか(笑

PageTop

ラピュタぁ~

おもろかった~。
なんだか、本当にすごいなってなるよ~

ジブリ好きだなぁ~。

でもやっぱ ラピュタは一番じゃぁないけど。

夢があって素敵な話だった。


そういえば、君をのせて って小学校で必ず習うけど、曲は結構好きだったけど。
私はどうも歌詞の意味がよく分からなかった。

歌詞としては分かるけど、『なんでナイフとランプをカバンに入れるのか』なんて考えたこともあったと思う。
映画に合わせてるってことは分かっていても、不思議だった。

でもこの年になってやっとなんとなく分かってきた。





さてそろそろ寝る方向向かなきゃ!

明日はテスト前の勉強会♪ 何着ていこう(^∀^

PageTop

考え方を戻そうとしてみた

なんだか最近、前と違うって思う。

自分がどう見られているかを気にし過ぎなくなったのは進歩だから良かった。

でも、高校で腐女子が周りに多いせいか、漫画への見方が変わってきた気がする。
前は・・・、漫画は1コマ1コマスラスラ読みつつ、内容をしっかり読む。
斜め読みなんぞ言語道断!
“読む”(文字、文章を読む)ことに気を取られるべからず!
ほどよく真剣に集中し、その世界に入り込む。
二度目は“読む”(外面を見て隠された意図を読み取る)べし!
漫画を読む時は原作者に感謝をすべし!(作者の原案あっての作品。担当はそのサポートなり!)
などなど、これが前の私だった。
今は・・・。完全にジャンプ離れ・・・orz

戻りたい。そして腐女子の発想から逃げたいっ!!

作者は読者に楽しんでもらおうと毎週毎週、ギリギリの中、同じ日を繰り返しているというのにっ!まるでバカにしているのかと言いたくなる。

勝手に人のキャラでふざけたモノを妄想したりして・・・。

・・・あぁ、これが‘私’だ。
素とそのままと、少年ジャンプをこよなく愛する。忠実な表現とかが好きで、原作とアニメでキャラの位置やセリフに違いがあると直ぐに見抜いて。

つづきを表示

PageTop

ツイッター始めたけど、イマイチ分からない。;;

パソコンの授業、2週連続、課題終了と同時に授業終了して先生に点検してもらえない(グスッ

わ、私の点数・・・、私の成績・・・。/T□T)/ もっと打つの早くならなきゃ。来年も多分パソコンの授業あるし。



友達から相談を受けた。
シリアスと言うか、かなり深刻な話なのに、私はミスばかりだった。

話を聞いてあいづちをうつと、トンチンカンなこと言ったり雰囲気を悪くした気がする・・・。

とりあえず悩み解決に向けて手伝えることだけでもやらなきゃなぁ。私だってこのままはイヤなんだもの。
きれい事に聞こえるかもだけど、目の前に悩んでる人がいて、しかもその人私に話てくれたんだもの。
助けは求められていないけど、無視はできないもの。



とりあえずまた明日考えようかな。

そしてまずはテスト対策しなきゃ!

PageTop

いろいろ

真田かっこえぇなぁ。
テカ、ナツノジンでナクナッタんカ・・・ Ξ〇□〇)

真田・・・忠誠心がすごい。だが、武士を誉めてよいものか・・・(ぇ


まぁ馬鹿な意見は放り投げて、なんだか最近、学校でおかしな事になってきた。

そのおかしな事の中に入りたくないのに、気づいたら思いっきり入ってた・・・orz


うん、わかってる。全部私が先で、私が原因と言ってもおかしくないって・・・。

私、不器用なんだろうけど、あの時 何を焦っていたんだか・・・。
別に口に出して騒がなくても。
失礼ながら、友達をいちから作る空間で、まだ完全に警戒心を解く人なんぞいないし。
もうイヤ・・・。


この際明日から、そういう話になったら関わらないようにしよう!
どうせ来年には別のクラスなんだから!

PageTop

悩み事

言い訳は人間がしょぼく見えるよね。

選ぶのは自分で、自分の為にやることで。
でも分かってるんだ。
この先がどうなるか分かってるんだ。

漠然とゆうか、なんとなくだけど、分かってる。
クラスの友達は多い方がいい。だからあっちを選びたいし、選んだ。

でもまだ変えられる余裕はある。

どうしよう。

本当はこっちを選ぶべきなんだと思う。

なんだか最近、選択ばかりで、目の前がよく分からなくなってきてる。





それと、前に記事に書いた1~4のやりたいこととか、自分できちんと決めた。

だけど、どうやら担任はその部活を辞めさせたことがあるらしい。

上等です。
私がそんなねちっこさに負けると思うなっ!!

無駄に立ち向かったりはしないけど、堂々と構えてきたら正面からぶつかってやる!(注:比喩)

PageTop

楽だが疲れた

某観光でも有名な山に 登りました。

この時期だけあってとても綺麗でした。
が、なんせ運動不足なもんですから、周りとか見る暇がありませんでした。


班行動だったのですが、私の班の班長は流石と言わんばかりのテキパキ行動
しっかりしていて要領よくて、その上 常に周りの人のことを考えられる優しさ。
今日改めて すごい人なだと思い知りました。



他にもいろいろありましたが、とりあえずこのくらいにしとかねば。



ついさっき、うとうと していたら、下山中にツルツルで斜めでちっこい、そんな場所で足がすべってしまう。
そんな夢を見ました。

怖かった。

ふぅ~、と起きたら 昼下山してからのことが思いだされました。

PageTop

結局グチ

周りの環境に簡単に影響受けたくない。

でも現に染まってきている、とても認めたくないほど 苦しい現実。

まるで、女を捨てているかのよう・・・。
なにが『あの人かっこいい~』だよ。
なにが『化粧しなきゃ無理』だよ。
なにが『先生がエロい』だよ。

それでよく彼氏ができたな。
下品極まりない。

女としての良きプライドや意地が全くないのではないか?

なんなんだ。

そもそも日本人としての自覚がない。
まぁ、それは私の考えの方が特殊だが、日本人ならば必ず自然に身についていると私は考える。

例えば、礼儀とか。
これは色んな場面で説明できるが、私のとこの場面。
まず、先生は明らかに自分より遥か上の存在と考えていいと思う。
なぜなら、自分は授業を受けさせてもらってる側だからであり、1日の大半を学校で過ごしている以上、生活面でもお世話になることになるからである。


なんだか眠い。

つづきはまた今度!

PageTop

心機一転で努力

文化祭も終わって、いよいよ漢検が直ぐ近くにこようとしています。

考えてみれば漢検が終わったら、中間テストが直ぐくるんです。

文化祭などで失敗してしまいましたし、昨日今日はとても良い話を聞けたので、
明日からは心機一転!
張り切って頑張ろうと思います!

私だって、変わり者ですが、人なんです。
そして今や1歳なんです。

それなりに自分で決断して行動しなくてはならない年齢です。
だから私は自ら進んで誓いを立てました。
なので明日からまた新しく頑張ります!

PageTop
