かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

初日

イヤだった。

ワガママな自分だなぁ。
見たいんだもん。準備のとこから見たいじゃん。失敗しても、その表情の一つ一つを見ていたい。
ってただの変態かな・・・(苦笑




文化祭が始まりました。
最初は一人じゃ不安だから、誰かしら捕まえて一緒に回ろうとした。

案外スムーズに一緒に回ってくれる人を発見。
とりあえずその人らが興味あるとこ回った。

すぐに当番の時間になっちゃって、私はまた別の人と回ることに。
お腹すいたのでみんなで外テントでいろいろ買って食べた。
おいしかった。

その後またうろうろしたりして、いざ楽しみにしてた軽音へ!
最初の人たちすごかった。上手いか下手かのすごいじゃなくて、すごかった。

その内聞きかったチームの演奏がくる前に当番の仕事が・・・!
まるでワガママな子供をなだめるかの様に、『ムービーを撮って、後で見せるから。ね?行きなよ。』とゆう約束を友達にしてもらった。

部活の仕事なんだけど、実は部長を待たせている状態だった(苦笑


その後は委員会の仕事やら何やらがあったりして。



そんなに盛り上がりはないかもしれない。
だけど、楽しいっちゃあ楽しかった。

まあ明日も頑張ろう。


PageTop

私は1から初めて

今日もいろいろありましたが、なんとか無事1日の予定が終わりました。


そしていよいよあしたから文化祭です。

自由時間を上手く使って、いろんなとこ見に行きたいです!
もちろん自分の仕事も頑張ります!


人生初の文化祭になります。
でも初だから、みたいのな気持ちはほとんど無い。
どっかとゆうと、100m走を走る前の流し、って感じ?
完全に様子見ではない。それなりに参加しながら様子見ってワケでもない。
本気を出す前に、馴れて、みたいな。
学校ごとに文化祭なんてそれぞれ違うんです。
この学校のやり方を見て聞いて知り、馴れて、来年に向け対策などを考え、思案を練る。




なんか今日のこと書こうと思ったけど眠いからいいや。

PageTop

いよいよ初めての文化祭

明日からついに文化祭準備です。

正しくは今日の午後からなんですが。
明日は大変な1日になりそうです。

そんなに出しゃばったつもりはないけれど、仕事が3つ4つカブってて・・・;;
とりあえず委員会優先と言われているので、優先順位をつける手間は省けました。

先生に断り入れながら 移動するのが 疲れそう・・・。私物忘れ酷いし、せっかちだから、めちゃくちゃになったりしないように予定を紙に書いてみた。
でも、クラスの担当時間見とくの忘れた。てか今日は見る時間無かった;;
完全には決まってないから、クラスの方はどうなることやら・・・;;;


そういえば、ついさっき文化祭パンフ見てたら“(有志)”ってんのが一つだけあった。

有志で何かしらやりたかったけど、生徒会通したりが面倒そうだったし、まだ一年だから まずは様子見かなぁ~って。

来年は 誰か誘ってやってみようかな。

劇とか映画とか・・・、お菓子や喫茶店とかはめちゃ多いからぁ・・・。
まぁ来年にでも考えようかな~(~∀~





なんか、バカって学力じゃないよね。精神的にバカな人が本当の意味でバカなんです。

ウチのクラスは後者が多い。
人に物貸しても、

つづきを表示

PageTop

高校の友人が『神無月さん』と呼ぶ声は何故か耳に残ることがある。

たまに、自分は何を方針に生きていくかって迷う。

まぁ NARUTOでゆう忍道ですな。


何でそんなこと考えるかって、私も今思った。何でだったかな~。ー∀ー;;





近々、文化祭です。
なんか相変わらずタイミングの悪さにはイラッとくるけど、仕方ない。
自己防衛でもあるし。


てか今日 仰天ニュースが面白くて、相棒をキレイに見逃した。

終わってから、『・・・あれ?』チャンネル回したら、丁度予告が終わったとこ・・・∥orz ;;



まぁ明日は明日で頑張るさ。

色々あるけど頑張るさ!

PageTop

独り言

とりあえず、わかっちゃいるんだよ。

だけど、根ちっこい性格のせいか、完全に諦められなくて。
今回みたいに直ぐ揺らぐ。


4つのある物事があったとする。

1は幼い頃やってたけど、すぐ辞めて、今年機会があったので再チャレンジしようと思った。
でもなんだか、やる気が無くなってきたし・・・。何ヶ月もあいてるし。
2は最初はついでか補助とか予備のつもりだった。でも1に距離が出来始めて、2ばっかりやるようになった。

3は1や2よりもっと前にやりたいと思い始めてた。でも3をやるには大抵の人には備わってて、私にない能力が必要で。
4は最近になって誘われたりしたことで、昔は凄かったけど今はもうやる人がいないこと。
でも 私にはむいてるだとかよく言われる。


最近になって諦めたハズの3に誘われた。
今からやっても、おちこぼれるだけだろうし。
それに、元から私にできようハズもない。
でも、いつだって出来ると言われた事には違和感があった。


確かに4は今しか出来ない。

正直、なかなか自立できない自分がイヤだ。


多分1~4は解決してるんだ。
ふにおちないのは、いつまでも言いなりになってる私だと思う。

つづきを表示

PageTop

結局なんなんだ

最近ヘリを眺めるのが好きな私。

飛行機よりヘリがいい。でもちっこいのなら飛行機も好き(結局なんなんだ)


自衛隊ってかっこいいと思う。
最初のイメージと微妙に違ったとこもあったけど、そこはもうかまわない。



そして、あんなにアニメ・漫画好きだった私が、受験のおかげで熱が冷めたワケで、しかしプライドとゆう面倒なものがあって・・・。

でもそれとは関係なくやっぱりアニメや漫画に里帰りするワケで。

ですから、少年ジャンプを侮辱されたり、腐った目で見られると、暴言吐いて思いっ切り蹴ったりして、力でどうにかしようと思ってしまうワケで(やったことないけど)



つまり、漫画熱は冷めた。
だから、学校の友人が漫画やアニメ好きであっても、(好きな物の種類の違いもあって)話があわなかったりする場合がある。
しかし、やはり捨てきれないジャンプへの想い。冷めかけとは言え、NARUTOとか最高で最強だし。









なんか眠い。
寝よう。

PageTop

初・説明会手伝い

今日は学校見学のお手伝いの日でした。

去年は私が、緊張しつつ誘導に従って見学したのになぁ。
早いとゆうか、なんとゆうか。

単純に考えれば、あの時の先輩達と同じ立場に立っただけ、だったり。
あの時は、先輩の顔なんぞ見る余裕はなかった。一人で出来るかとか、自分の印象とかが気になっただけ。
今回は、先輩として 一本校生徒としての自分の印象とかその場の対応とかが気になっただけ。


あ~、でも今日は面白かった。
友達と雑談で爆笑したし、お弁当おいしかったし。



でももう直ぐ文化祭で、それが終わったらすぐにテストで・・・。

成績と将来の為にこれ以上赤点取るわけにいかなくて・・・;;;

とにかく、がむしゃらでもなんでも頑張ろう・・・!

PageTop

相棒とか

相棒、すっかりスタイル変えた。

前は45分くらいまで、ダラダラのばして、45分くらいを過ぎたらいっきに解決って感じだったけど。

新しいのは、最初に犯人の犯行をちらつかせて、スパパンッって話しを進めつつ、最後に解決、みたいな・・・。


でも 変化か進化かって考えると、個人的には変化と言いたいが、やっぱり楽しいのもあって進化になると思う。



さて、もう直ぐ文化祭だなぁ。



 最近 ほんの少し苦手意識してたクラスの人と普通に話せるようになった気がする。

決して嫌いってワケじゃないけど、初めての種類の性格で、どう会話していいのか探り探りみたいな。

相手はとても明るく、細かい事は気にしない人なんで、とっても助かる。
んで、最近ようやく どうすればよいか分かった。

友達との付き合い方がわからず、悪戦苦闘だなんて・・・まるで中学一年に戻ったかのよう・・・。
つまりはまた1からのスタート。

PageTop

腐とか拒否したりとか

なんだか、学校での私の周りの人で腐女子の上をいく人が数人居る気が・・・;;

てなことでそのまま聞いてみた。
そしたらどっからどこまでが腐女子か説明してくれました。(笑


私は腐りたくないなぁ・・・。
純粋でいれる内は純粋でいたい。


だが、最近プリプリ読んだら
『くっつきゃいいのにっ(-∧-』とか思うようになってきた。

つーかマジ、あそこまできたらくっついていいと思う。

そして裕史郎大好きだ。


てか、同性は女だけに萌えてたんだけどなぁ~(アレ
そんでも男でやりすぎは嫌だけど純愛ならいいなぁ。


でもヘタリアはノーマルが好きだ。
ヘタリアの18禁はトラウマ気味・・・。


台湾×日本がイチバン好きwww
あ、ノーマルじゃないけど、中日とかかなりいいwww



・・・もう寝よう

PageTop

結局話して終わり、自己満

相棒、今日からです。
数多あるサスペンスドラマの中で 相棒がイチバン好きです。
楽しいですよねwww


今日から新しい相棒ってことになるみたいですが、なんだか新しいってなると 最初は否定とか拒否をする。
でも楽しかったです(^^

スタッフロール(?)見なかったのですが、話とか作る大元の人は変わらないと思いますが、何人かスタッフ変わったんですかね?
それか心機一転で、多少話の見せ方を変えてみたとか?

私的に前と話の運びってか、見せ方とゆうか なんか違った気がする。
思い込みかな。

神戸とか嫌なヤツだな~って思ってたけど、右京さんとそりが合わないのが また面白い。

それとホントに右京辞めさせるつもりなんすかね・・・。¬ー¬)ケッ

神保さんがあの役やるとカッコイイ・・・ハズなんだけど、(- -;;
今日はそうでもなかった。
前の前くらいのスペシャルの時とかかっこよかった。(聴力障害の女の子が誘拐されて人質になったり、母親が・・・ボディガードみたいな仕事してたり。なんか兄妹に狙われたり。とかゆう話)(後の方説明がテキトーすぎる(笑






とにかく、今日の相棒は楽しかった!`▽´)/

PageTop

新しい趣味と空想

プリプリやっと最終話まで見た。
やっばい、四方谷いいね!裕史郎めっさかわええ!!
亨と2人でいるとなおいい!てか、亨もかなり好き。

少女漫画に抵抗しつづけた分、いっきにいくつもハマったって感じだな~。抵抗してなかったら、自分みたいのがいても普通なんだともっと早く気づいていたら・・・、その漫画と出会うきっかけがあったら、きっととっくにハマってた。




そんなことより、本題。


最近たまに服のデザインをし始めた。

とは言ってもまだ 1個とか2個とかしか描いてないけど。

やってみたら、上手く書き表せたのもあって楽しかった。んで、新しい趣味ってこれの事。
これは前にも書いたかな。


んでぇ、あの人には絶対ブログ読まれたくないなぁ~と思いつつ、もし、もし、今度新たに作る服のデザイン専用のブログがあの人に読まれてたらって考えてしまう。

ありえないけどさぁ、想像の中だけで許される自由な発想ってことで。
からかわれたい。

なんか、偶然発見されて数日後に、これまた偶然ブログに載せた物と同じ絵を学校に持っていってさ。
見られたら、まず軽いほめ言葉だな、性格的に。そこは自信ある。

そしてふっと言われるのさ。

つづきを表示

PageTop

最近てか本当最近の話

勉強に集中するのって気持ち次第って頭では理解してるけど、なかなか覚悟を決めて集中できない。
やっぱ弱虫だな、私。
他人がいなきゃ何もできない。
まるで身の回りのことを全て他人にやってもらってる、赤ちゃんみたい。
こうやって、自分を責めるようなことを言っても、結局はプライドが傷つくギリギリのとこで止めてる。だから、思っても心の底からじゃないんだと思う。



フェアリーテイル見ました。

やっぱおもれぇ(^^

アニメの方は試しにって感じだったけど、面白いんで見続けようと思う。

・・・っあ、今日学校休みだったから、頭の中で曜日が狂ったらしい・・・。
オニタマ聞くのすっかり忘れてた。


最近はパソコンでプリプリのアニメ見るのにハマり始めたらしい。
姫達が普通に可愛いwww
音楽祭の話まで見たけど、ストーカーの話とか好き。



さて、明日も授業を真面目に聞けるよう心掛けしよう!

PageTop

このブログも


そろそろブログ止めようかと思う。

前は思ったことをなるべく全部書こうとしてた。多分それは学校であまり発言しないものだから、意見がたまってたりしたからだと思う。

でも最近は普通の人と同じくらいになったから、本音とか書けなくなってきた。

だからいっそのこと、ノートに変えようかな。


んで、このブログは無くして、新しいの作る。
次は自作服のブログにしようかなって。
いっその事、服だけじゃなく、お菓子も作って載せるのもいいなwww


まぁ、また数日考えよう。

PageTop

最近少女漫画に手をだしたら、古いのばかりにハマる。

フェアリーテイルとテガミバチのアニメが始まったり、これからだったりするワケですが、どうやら私はプリプリにハマったらしい。


フェアリーテイルもテガミバチもかなり好きな方です。
アニメも観ようと思ってます。


そんな中、数ヶ月前に友人とプリプリの話題になって。
実写を少し観ただけの私は機会があれば見たいなぁ~、てな感じだったんだけど、漫画全巻持ってる人が居たんでチャンスとばかりに借りて読んだ。

あれね、私は一話で亨と裕次郎が一緒に寮に向かうとこ、あれでもう裕次郎が好きになりました。

でね、5巻借りた時によく挟んである、漫画とかの宣伝の小さな紙、アレにアニメ版プリプリの声優が書いてあった。

なんかなんとなく知ってたけど感動した。

裕次郎の声は朴さんではないかっ!!

ってな事で、今日は帰宅後ほぼ直ぐにパソコンに向かった。

流石にないかな~、って思ったけど探しまわったらついに見つけた。

いや~6話まで見ちゃったwww



アニメで確信。
裕次郎が好き。

そして流石朴さま、素敵でした。
何がいいって、朴さんは声自体もいいけど、私的にかなり演技力のある人だと思う。

やっぱ素敵だなぁ~。

PageTop

ときどきでてくる自己嫌悪

何にとまどってたのか・・・。

高校と言えば、メインは勉強のハズ。

悪魔で私なりのイメージだけど、でも私は本当にそうだと思う。

だから、戸惑う必要もない。
いや、だからこそ、人間関係なんて迷う必要もない。

勉強に集中すればいい。
今の私は、遊んでるヒマは無いはず。
推薦してもらわなきゃ入れないんだから。

今の成績じゃぁ到底ムリなんだから。

バカみたい。ムカつく。

PageTop

本のすすめかたらしくない、私流

あ~。明日学校休みだぁ~_(~□~_)

別にだからどうってわけじゃいが、休みだな~って。


雨の日の午後の木々の多い公園など、行ってみたくなるものです。

そうでもない?

じゃぁ、そうってことにしといて。


そんでな、勉強ほったらかして今日思い切って行ったのな。
なんとまぁ!素敵な空間でしたよ!

ただ鼻がつまってるため、秋の香りがほとんどかげなかった。
でも治りかけてるっぽくて、沈丁花とあと微妙に秋の大気の香りがわかった。




それから今日は 精霊の守り人 を読み終えた。
面白かった。

どうよかったか とか聞かれると、私は国語力がないのか答えられない。
でも、なんつーか、上橋さんの作品の世界観で共通する部分とか、やっぱ好きかな~。

でも私 個人としては獣の奏者が一番好き。

早いとこ買わねばっ!
そして、毎日読むのです!+∀+)

1日一冊
飽きるまで二冊を読み返す

そんでねっ!
学校で昼休みとか毎日のように読むの。そんで本の色が交互に変わるの。それを友達の誰かしらが気づくの。

はたから見れば、『そういえば最近いつもこの時間本読んでるな~。』って脳の浅い部分をさらりと思った感じで。

つづきを表示

PageTop

ケータイだと気付かないのよ

 ふだん、ケータイから記事を更新するものですから、訪問者リストなんてものはみてなっかった。

それに誰にも紹介してないから、ただ独り言を書いているようなもので。

だからついさっき、まぐれでも誰かしら見てるってことに驚いた。


だけど気にせず、今まで通り本音を独り言のように書いていこうと思う。

PageTop

ライダーさんはかっこいいと思う。

こないだ 授業でのスピーチでクラスに仮面ライダー好きであることが広まった。

でもなぁ、本音言うと、クウガちょい龍騎ちょい、響鬼ちょい、それから電王とキバ、ディケイドに今のWくらいしか見てなくて・・・。
だからあまり生意気言えないし、知識もあんまり・・・;;;

それにディケイドの話が面倒くさいなったのと、(日曜は朝から出かけることが多いから)Wは観てるけど飛び飛びで。熱が冷め始めてた。


まぁでも、好きな事には変わりないと思う。

自分は自分だし。
詳しいワケじゃないけど、仮面ライダーは“楽しいから好き”これだけでいいと思う。



んでぇ、ガンバライド欲しいぃなぁ~なんて思い続けてる訳ですが、友人の様に堂々とあのゲーム台の前に行けない;;;
まぁいつものようにソーセージでも買おう。



それから買ったまま 傷つくのが嫌でしまっておいた、モモタロスのキーホルダーを付けてみた。
たった数年で考え方って変わるんだなとしみじみ思う。

リュウタもあるけど、これは流石に傷をつけたくないし、無くしたりしたら悲しいし、だからつけない。


前と(中学の時と)違うなぁ・・・。

中学の時は仮面ライダーの面白さを友人に教えて

つづきを表示

PageTop

連休は有効に

カラオケ楽しかった~(^^


何人か一緒に行くの初めての人がいたけど、・・・ナンデデショウ・・・。


最初って『誰から歌う~?』って空気じゃないですか。
それでその初めての人が一番最初になりまして、ワクワクってなってたわけね、そしたら・・・。
『♪~♪~』
『∑(゚△゜!!・・・。』
分かってはいたけど、曲はヴィジュアル系、しかもかなり上手い。

これは・・・、正直驚いた。
でもうすうす分かってた気がする。
経験と雰囲気と勘と地獄耳とその他もろもろで。

その後も続いたよ、歌上手い人達が。

なんか徐々に緊張しちゃって・・・、マイク持つ手が震えてた。

歌う数減らそうとしてたのに、図々しく他と同じくらい歌っちゃった;;


中学の時はさ、四回かそのくらいしか行ってなくて、毎回だいたい同じメンツだし、(ぶっちゃけ)みんな中の下くらいの上、私はかなりの音痴で。

高校で世界が広がった気がする。

初めて高校の友人とカラオケに行った時には、唖然していた気がする。

世の中には一曲の中で複数のキャラを歌いわけする人もいるのね・・・(~∀~
うん、知らなかった。マジスゴいわ・・・。
しかもハンパなく上手い

つづきを表示

PageTop

楽しみなのは遊びよりオシャレ

昨日微熱がでたから、今日は家から一歩も出ず、ずっと寝てた。

熱は下がったし、軽い頭痛も治まったので、明日はカラオケに・・・。


友人に誘われてやっほい気分の私ですが、鼻づまりと口内炎が2カ所・・・。
それに歌うのは好きだけど、ちょい音痴な上に歌える曲がワンパターン・・・。


だけど断らなかった訳は!

新しく思いついたファッションを見てもらいたいから!(笑

もちろん表ではそんな顔はしません。
いつもどおりよ~ みたいなノリにしようかと考えてる。


だいたいカジュアルばっかの私ですが、明日の気温もしっかり調べて ちょい露出ありのちょいパンク系にしようかな、な~んてっ!~ー+~)


初めてそのファッションしてみた時は、都心に行ったなぁ~www
田舎者の私は東京駅周辺に行くだけで楽しくて(^^

ちょっと新たに挑戦!なファッションの私は新鮮気分!


因みに武器は自慢の質の良い髪とスレンダー体型。
顔だって良くもないかもだけど悪い方じゃないし。

なんせ女子校通いですから、男の目なんてどうでもいい。(笑
目標としては、同年代の女子の憧れだったり、かっこいいって言われたい。(←ただの負けず嫌い(笑

つづきを表示

PageTop
