かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

結局貝の話

もうすぐ秋休みに入ります。

面談で 休み中に(進路関係)よく考えてみて と言われた。

その通りだと思った。
前から夢みてた分野にいきたいと一本しか考えてないんだもの。

キャンパスとかあったら他のとこも行こう。



そういえば、秋休み入ればカラオケの約束がある。

私ってバカの一つ覚えのように、毎回決まった組み合わせしか歌わない。
他も歌いたいけど実力がねぇ・・・(^^;;

なんせ音痴治りたてみたいな感じだから;;

歌える曲だってどんどん取られちゃうことだってなくはないし。




・・・ねだって買ってもらった ほや、うまかったwww

時期が違うから、小さいし安いしえごえごするしだけど、あの生がたまらんよね~。

やっぱ貝類はたまらんわぁ~~www


PageTop

私的イライラストレスはこれでとれる

細々と小さなイライラの解消です。

庭に出てシートやダンボールをひいて寝そべる。
とっても楽しいwwwww


流れる雲をじっと眺めてもいいし、蒼い空を見てボーっと別のこと考えてもいいしっ!
夕方には烏や鳥たちが1羽1羽と集まって帰ってゆくのが見れるし、太陽に反射した飛行機や飛行機雲も見れる。


クラスや学校に嫌気が差したらこう過ごすのもいいと思った。

庭にシート敷いて寝そべるのは小学生からよくやってた。
だけど中学になると回数がかなり減った。

それでも今でもたまにやる。

だって半端じゃなく、気持ちいいんだもん。
清々しくてほわわ~ってなるし、私の好みまんまだし!


秋だとちょっとさむいけど、それでも、 てか、だからこそ楽しい^^

PageTop

希望大学と成績の差が・・・

最近ごくごくたまにだけど、進路が気になる。

やっぱ、二年からコース決めなきゃだしぃ、学校でも散々進路授業やってるから・・・。

進路授業と言っても、中学の時のようにしっかりしたものではなく、RHLの間にちょちょいとプリントやるくらい。


でですね、私は私ですから、無謀であれなんであれ将来の希望進路をどこででも語ります。

つまりぃ・・・、私は学力がかなり低い方です。ですが行きたい大学は並みに成績優秀じゃないといけません。
ですが、どんなに現実とかけ離れていても、それを夢みているから私なのです。
だから私は私ですので、堂々と夢みる将来の話しをどこでも話します。

バカと言われてもかまいません。
それも含めて私ですから(←本当にバカ(~∀~;;

まずは明日の授業を頑張ろう。
小さいとこからの積み重ねで高3までには並みの成績にっ!

PageTop

思い思いにやってみたい

何が原因だったか、最近か今日だかにファッションに興味を持ったらしい。

思い返すと、・・・最近新しい服を買い始めたから 買いに行った時に刺激を受けたか。
すばせかが原因とはかなり言いにくいし。

多分前者だろう。



そんなことより、詳しくは知らないが最近友人がサイトを立ち上げたらしい。

なので思いついた。

私もサイトをつくってみようと!
そして自分のお気に入りのファッションなどを描いて載せる!

面白そうだな。

できたらマジやってみよう・・・!

PageTop

国民的名曲 感想 &今日の話し。

国民的名曲と言うよりは、自分の好きな曲じゃないの? とか思ったり・・・。

サザンや小田和正さんは流石ですねwwww
人気っぷりに個人的に大満足でした(笑

ですがその反面、SMAPが夜空ノムコウの一曲だけでかなり驚いてましたら、やっぱ そんなハズはなかったですね。

きましたよ、(~∀~〃
一位で世界に一つだけの花・・・www

やっぱコレっすよね!
世界に行くほどの人気っぷりでしたもの!

三位くらいまでの段階で、私は 人気すぎて当たり前になってしまったのか とか、 微妙に古くて忘れてしまわれたのか とか考えてました。


今回出された曲の数の分だけ、ミーハーな日本人が認める名曲の数ってことですよね。

すると、SMAPより嵐とかの方が曲の数多かった気が・・・。
気のせいだよな、うん・・・。





今日は初めて学校にDS持っていった。

ソフトはもちろん、すばせか!(ニヤリ


結構知ってる人はいたけど、持ってる・やったことある人は居なかった。

ってことはアレだ。
一目瞭然(視覚じゃないけど)とゆうことだ(何がだよ

うちのクラスに私ほどすばせかにハマった人は居ないっ!
独占欲のある私には嬉しい事です(^^

つづきを表示

PageTop

なんかなぁ

学級閉鎖最終日・・・。
シルバーウィークだったのに・・・なんてことはほっとんど関係なかった(笑


まぁいろいろ用事がね、あってね出掛けてばかりいた。


次カラオケ行くときは、これにしようとか思いついたりした。

私は重ね着が好きだから上も下も重ねた服。

だってズボンにスカートだもの。
別のセットで買った服に貰い物をあわせてみたり・・・。
休日中にその格好で都心に行った。
同行していた人が言うには色んな人にチラッと見られていたことが何度かあったらしい。

髪型もね、服にあわせてみたんだけど、ぶっちゃけその髪型も格好も前日に行った文化祭で影響受けてきただけ(笑




それにしても、NARUTOのアニメの応募したいのに応募方法をなんとか覚えたり写真とったりができなかった。
岸本さんの、欲しいぃ~(`M´
けどここは堪えるべきとこ。

自分のワガママは周りに迷惑になるし、私が応募しなければ応募した人の当たる確率が多くなる。

PageTop

やりすぎたのか眠れない

新しくポケモンのゲームが発売しまして、品切れの中今度いつかは買おうかと思ってます。

しかし私はDSを思った持ってない。

そこで必要な時は図々しくもイトコに借りています。

で、ポケモン方はまだ買えそうもないし、すばせかが中途半端だったことを思い出した。

まぁ中途半端な理由は、DS借りっぱだったからと、ほんの少し飽きてきたから です。


そんなワケでひっさびさに手をつけてみた。(実に約一年半ぶりでしょうか。)


やってみると、最初は調子が戻らなくて苦闘しましたが、最後につけてたバッチを見たり使ったり テキトーに話選んで進めてみたり、チャプターの条件クリアしてみたりするうちに、前 自分がどうゆう戦い方してたか思い出してきました。


ただやはり、高校生にもなると 物の考え方が変わってくる。
前とまったく同じようにはできませんでした。


それからチャプターのヤツで北虹が倒せない・・・(笑
操られたシキもなんだか強くて困る・・・。

あとマブスラの最後のオジサンが倒せない・・・。
羽狛さん倒しに行きたいのに・・・、ぶっちゃけ邪魔だなぁ。



明日はやるかどうか迷う。

PageTop

新鮮なファッション

珍しく露出した服を着てお出かけしました。

いつもはお嬢様と言われるような格好なんだけど、昨日友達の学校に行った時に“かっこいいチャラさ”があるってことに気づいた上にあまりの素敵さに圧倒されまして・・・。

今日は影響受けたこともあって、かっこいいチャラさに挑戦。んで、私の好きな重ね着もしたりして。

なんだかいつもと違うのが新鮮でした。


そして東京駅の近くに新しく出来たヤツ、見てるだけでも楽しい。

PageTop

有志で劇やりたいけど・・・

文化祭、本当に楽しかったです。

とくにこれと言って食べたり騒いだりしたわけではないけど、友達といろいろ回れて、演奏や歌も聞けて楽しかったの一言でした。


また来年も行きたいです。

誘ってくれるって断言してたし、来年は演奏でソロやるらしいし。~∀~




私の学校とは活気が比べることすら出来ない。
死に物狂いで準備なんて絶対無いよ、ウチの学校は。
そんな人ウチの学校にいるのかな~?

有志なんて一つもないし。ほとんどおんなじような出し物だし。
盛り上がる物はあまり無い気がする。

今日のと違って、ウチのは小さな学校の小さな文化祭だなって思った。

PageTop

冒険気分で

遠い学校へ通う友達に文化祭に誘われました。
別の子と二人で行くつもりが急用ができたらしく、ドタキャン。

結局迷った末一人で行くことに。

初めて一人でバスに乗り初めて一人で京王線に乗ります。
遠いです。
初めて一人で40分電車に乗ります。

親も心配してくれました。

羅生門にある6分の恐怖と4分の好奇心・・・。私の場合は五分五分。

親も冒険気分でと言ってくれました。


気をつけつつ、楽しんできます。

PageTop

憧れた人

ついさっき気づいた。
気づいた時にあまりにすっきりしたとゆうかパァってなったから書く。


前にすごく憧れた人がいました。
その人はひだまりスケッチの沙英さんと似たことを言う人でした。
そしてひだまりの漫画を読んだ時に私は一目で沙英さんに憧れました。

きっと似てる何かがあるんですね。
だから憧れたんだろうと今は思います。

PageTop

一言は・・・

やっと期末試験が終わった。

正直、そこまで頑張らなかった。
本気で頑張らないとかって先生にも失礼かも。

とか言いつつ赤点が恐い。

今回もギリギリ;;;


そして今日はゴールド・シルバーの発売日

昼間友達に教えてもらって気づきました。

ですが友達の地元では売り切れだったらしい。

某ネット通販ではさらに二千高いし、特典無しなんで買うのやめた。
どうしよう・・・、ってんのが現在の状況。

明日他の店に見に行ってみようかな。



そして期末試験の終わった今、検定試験を受けようと思っている私なんで そろそろ勉強始めなきゃヤバい。

1ヶ月あるとはいえ、覚える作業は大の苦手。

頑張りたいです。(←頑張りたいなどとゆう言葉は自分でも嫌い


頑張りたい って無責任な言葉だから、頑張る、とか頑張ろうって言葉の方がいい。

だけど、いつも口先だけで、本当に頑張らない私なんです。

だから 頑張りたいの方が今の自分の気持ちにあってる気がする。けど、やっぱりそれも 言い訳で ただの言い逃れだよなぁ。


そのうち・・・。

PageTop

仮面ライダーとか卒業した人とか

ディケイドが他より半分てゆうのはさびしいけど、Wも結構楽しいって気がする。


今日見てて思ったけど、最近の仮面ライダーはノリが一緒。

監督数人らしいけど、変わらないみたいだし。

私W好きかも。



さて、私的に毎度恒例行事。
まず仮面ライダーWのサイトにいってぇ、予告やらキャストやらを調べたりしてぇ、そのあと主役さんのブログがないか調べて、あったらブグマ!〃>∀<)

そのおかげで、佐藤健・中村優一・瀬戸康史・武田航平・井上正大、その他もろもろ。
が登録されてます!
終わった後も毎日ではないけど ちゃんと読んでます。

でも最近は全然読んでない。

ブログの更新が遅れてると一時的に読まなくなるからなぁ。

今度余裕あれば見ようかな。

PageTop

雑談かな

現代版ジャングル大帝、たいへんおもしろかったです。

ただ悲しいのが、あのような物語は私ボロボロ泣くのが通常だったはず。今回は泣かなかったところを考えると純粋さが欠けてきたと断定できる。前は主人公などに、アニメ以外でも話している相手などに簡単に感情移入ができた。
そのため可哀想なものを見てボロ泣きはいつものことだったのに・・・。純粋さがなくなると悲しいのは何ででしょうか。

ケンイチのお父さんを見ていると地獄流ししたくなりますね~。
たとえどんなものであっても命を軽く考える人は嫌な人ですから。


そういえば、私は人間そのものが嫌いだったんだ。
昔はですが。


最近は 関わったり考えたりすることすら止めた。つまり逃げた。

私もここまでみたいです。

おそらく、私だけじゃないと思う。
小さい頃に、人間の行いと過ちに嫌気が差して、人間を嫌いになったり、同じ人間であることを同種であることを嫌がったのは私だけじゃないでしょ。
でもたいていの負けてた。
途中で考えることを止めて、この世界でうまく生きていく方に集中した。



私はどうなるのでしょう

PageTop

テスト前・・・

無理に話の仲間に入ろうてのは止めた。

自分の好きでいいんだ。
また中学のころに戻ったとゆうか、振り出しに戻ったって感じがする。

そもそも、私の座右の銘は“自由でいること”だから。
まぁ他にもあるけどね。
今考えると夏休みって期間とそれを作った先生方にに感謝したい。
マジ半端ない不器用なんです、だから落ち着いてゆっくり考える時間が本当に必要だったんだと思う。



テスト一週間前・・・、もちろん前回より厳しさは増す。

勉強しなきゃいけないのに、RDG・レッドデータガールを一度読み始めたは止まらなくなった;;;;


明日は早く起きて理科や数学の続きやらなきゃ・・・

PageTop

これでも高校生か?

ついさっきやっと明日提出の夏休みの宿題を終えた。

疲れはそんなに感じないけど、珍しく真面目に取り組んだ気がする。

とは言っても地理は前半親の力を多く借りたし。

楽しみにしていた美術はネタが思いつかず、結局、先ほど30分ほどで三枚書き終えた。
つまりは下書き色塗り、絵までもテキトー。

さらにはサフチーフ?
なんかスプレー、思いっきりかけた為に臭かった(どんなだ



いやしかし、提出目前に終わらせるなんて・・・、高校生とあるまじき性格。

とは言っても、とりあえず間に合ったからいっかwww

PageTop
