かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

私って、どうしてこう 話が飛ぶんだ;;

私ってレズに萌えるんですよね~。

なんでだろ・・・。

久々に同性愛ブログで面白そうなの集めて保存して、読んでってやってました。

ホモは普通なのよ。
でもレズは ハァハァ状態(苦笑


ノーマル恋愛ブログ読んで、「キスされた~」 とか書いてあっても「あ、そう」みたいな感じ。
でも女同士の恋愛ブログに「キスされた~」って書いてあったら、ウハウハです(_ _;;;



私だって、数ヶ月前までは気になる人がいて、思いっきりツンデレやってましたよ。相手女の子ですよ。

でも、違うな・・・って。
ただの憧れみたいっす。
今もたまに考えるけど、とりあえず恋愛とかじゃないから~。


恋愛だったらもっと辛いし、毎日その人のこと考えるよ。
でも私は違うから。

でも一度だけ、二人だけで遊びに行けたらとかたまに考える。


私には、他よりも好きな人がいる。でも恋じゃなくて、ただの憧れで。
だけど、見ていたいとは思う。
傍に居たいとは思わない。
相手が気づかないくらい遠くから見ていたいだけ。

友達で居れればそれでいい、それ以上は心の底から必要としてない。
これは本当。


だけど、妄想好きの私です。
ごくごくたまに、もし好き

つづきを表示


PageTop

終わっちゃった

いつも思うけど、ケイタイで管理ページにきた時に 上になんかしらの宣伝が出てくるヤツ。

最近のって非常に気持ち悪い・・・。

デコメのとか メニュー着せかえとかなら平気だけど、なんか乙ゲーみたいなの、あれキモイ。



それはさておき、ディケイド終わっちゃったなぁ・・・。

夏の映画で終わると聞いたが、こうゆうことだったのか・・・。

さらにその後何やるのか気になってたけど、新しいの始まっちゃっうとは・・・。

しかし、ダブル面白そうですな。

2人で 一体のライダー・・・、なんだか、いずれ一度はケンカしそうですね(笑

来週かな?

期待していよう!(^∀^

PageTop

珍しいかなぁ、芸能人への怒り。

極地研のイベントに行きました。

当たり前だけど知らないことばかりで、とても楽しかったです。

-20℃のコンテナとか、南極で発見された植物や生き物とか隕石とか鉱物とか・・・wwww

それから、人工オーロラに、居住モジュールとかぁ、あとペンギン剥製とかあった!

楽しかったけど、もうちょいじっくりのびのびと見たかったかなぁ。(←今日は時間があまりない上に、体調があまり良くなかった;;)




昨日テレビを見てたら、女装男子がどうのとか男前女がどうのとかやってた。
あれだな、あのぉ~、しずちゃんの彼氏?
あの人はかなり好かない。

農大の応援団をバカにした! 許すまじっ!

な~にが、『あからさまに頑張ってます、はダサい。』だ!
そのダサさがかっこいいんだよ!!

自分は出来ないくせに、良い人ぶるんじゃないよっ!!
マジむかつくんだよ!
芸能界から消え去れ!!
居たことすら記憶に残さない消え方で消え去れ!!
ひょろひょろの体型のクセに!そのくせ、どうせ学力も中の下だろうよ!知らないけどさぁ(ぇ

応援団なめんじゃねえ!!
あんなのよりウンとかっこいいんだよ!

ダサいなどとバカにするならやってみろってんだよ!

つづきを表示

PageTop

久々カラオケよ

カラオケ行ってきた!
高校の友人と歌いまくりました。


今回はCCさくらにハマってからのカラオケだったから、何曲か・・・。

OP、EN共に絵がアニメで・・・。
あと 気になるアイツ を歌ったけどアニメ絵じゃなかった。(ーД-

ペルソナはやはりテンション上がる曲っすなww

NARUTOも歌いまくり!って言いたいのですが、一期だけで、しかも約5曲程度・・・。


でも歌がヘタ過ぎてもアーティストの方々に失礼ですな・・・(_ _∥(←自己嫌悪)


ま、まあ昔よりは上手くなってるし。
ノリノリで歌っちゃったから。
でも、なるべく忠実に再現して歌おうとしたからか、友人が間違えた箇所を子供っぽく叱ってしまった・・・。
サイテーなのね、私・・・。

ここでマジで直そうとすればいいのに、いつも諦める。
・・・諦めると言うより、甘えが出てやろうとしないだけだな。

小さいけど大事なんだよなぁ・・・。(_ _ ハァ


まぁ 前向きにいこう!
今日はCCさくらの再放送を我慢してNARUTOをリアルタイムで!

先週は逃したから今週はしっかり観なきゃねっ!

PageTop

ごちゃっ

CCさくらの再放送、やっと小狼のとこまできた。

「クロウカードの気配だ」だってっ!〃>∀<)

何かっこつけてんの!
その後の小狼の性格考えると あの場面はかなりかわいく感じる。

因みに小狼初登場のとこ。
サイレント封印した後のあのちょびっと を見る為に、昨日は二度同じ話を見た(笑
ケロちゃんにおまかせは見てると楽しい。



こないだは今年初めてのプールに行った。
寒いけど楽しかった。

行くとか行かないとかグダグダやってたけど、なんやかんやで結局行った。
やっぱりプール行ったらフライドポテト食べたくなる。おいしか~www



今日はカラオケだ。

いいのかな~ 勉強しないで・・・(やれよ!

成績がギリギリだよ~。
真面目にやらなきゃ・・・!

てか、このカラオケ代、本当はNARUTOの映画に使いたかった。

マジ観たい、今回の映画・・・。
31日まで・・・、なんとかならないかなぁ~。

カラオケ<NARUTOの映画
だもん、私的に。

行きたい。観たい。



そういえば、何かで好きな作家を聞かれたらこう答えようと思う。
『岸本斉史、古味直志、小説系で上橋菜穂子。』って。

この方々の作品は すごく好きです!

PageTop

予定。

ついにこの日が来てしまった。

待ちに待った、夏祭り!
山車は最高です!
と、言いたいのですが、子供が踊り手やってると、つまらない。
そして、踊り手は衣装を着たままお面を外して降りてはダメだろう


それに気づいたら、見方(自分の視点)が変わっていて悲しくなった。(これは自分ごと)



そして、まだ宿題が終わってない。
辛いなぁ・・・。

あと三つ・・・。

とりあえず絵かためるスプレー、あれ買わなきゃ。


色彩検定どうしよう。
絶対受けようと思うけど、今は期末テストが・・・。

とりあえず、色彩検定の話はしばらく棚に上げておこう。

今はテストに集中。
一週間で全科目・・・。が、頑張ろう・・・。

一息つけば、2ヶ月はあるから、そしたら検定試験に向けて頑張ろう!


明日の為に今日は寝よう。

PageTop

書くことないから、久々に・・・。

無くなった
悲しい? 嬉しい?
それとも無関心?

どうして?なんで?

客観的に納得のいくように答えてよ。

私は、場合による。

恥ずかしい過去は記憶として残したくない。

大切な人や物が無くなるのは絶対イヤ。


でもね、恥ずかしい過去とか消し去りたい過去も自分の一部なんだって。
大切な人だって、生き物である以上必ずいなくなる。
物だっていつかは朽ちはてる。


難しい。
私には、だからどうすればいいのか 分からない。

でもね、消したい過去は受け止めようと思う。
大切なものが無くなりそうな時には、悔いのないようにする。

考えてみて?

柔軟に生きるのは難しいけど、落ち着いて心に余裕持つことは、大半の人ならできるんじゃないかな。

考えてみてよ。

毎日毎日、後悔しない暮らしは出来てるか。

つづきを表示

PageTop

一万円以上の芸術、みたいな?

今日は 中国の障害者芸術団の公演を見にいった。

本当にキレイで美しかった。

あとかっこよかった。


障害者だってことを忘れてしまうほど、美しく、圧倒された。

こんな私が言うのはおかしいけど、本当に上手だった。

五体満足の人と並ぶかそれ以上の演技で、堂々としていてとてもかっこよかった。


実は今日はNARUTOの日。
私にとってNARUTOは生活になくてはならないもの。
だけど、今日は休んで 公演に行ってよかった。とても感動した。

私はお金の方は親に任せたのでよく分からないけど、どうやら1人分約一万円のようです。

だけどそれくらいは裕に超えていたと思う。

PageTop

明日の1分前に時計見るとテンション上がる気がする

夏風邪気味だったのに、病状が悪化。
咳がとまりません。
でもなんか水かお茶飲むと平気になる。

そして頭痛・・・、これは医者でクスリもらうべきか?

まぁ、おそらくだけど 頭痛の方は眼鏡の度があってないからだとか。
だけど、咳すると響く。なんかサスペンス系とか見てると首の骨って案外もろいっぽいから、咳して頭の後ろの痛いとこに響いて折れてしまうんじゃないかなとか思った。

そして今日は偶然 某アニメ番組でCCさくらがやっていて、ちょい嬉しかった。

この間、同じ番組で最終回をやっていたので終了したものだと思っていたが、別の時間にもう一度やるらしい。

まだ二話だった。知世ちゃんの声優さん まだなれてない。

いつかテブロで、全コシュチュームとそれを着たさくらちゃんを描きたい。
だから コシュチュームの話は置いといて、一話からイメージ絵を一枚ずつ描ければいいな。

PageTop

昔と今の違い。

昔は、弱さは優しさだった。
それは正しいと思ってた。

でも今は、臆病が酷さを作った。

今は自分の事を自分が一番知らない。

逃げて逃げて、人との関わりを避けてた。
怖くて、傷つきたくなくて 愚かな臆病者。

だからって、生活が変わったからって、自分を変えられるかなぁ。

変えようと本気を出してたのは4月までだった。今はもう、本気すらない。

そのくせ、意地ばっか張ってる正真正銘の本当の馬鹿。
強がっても、作られるのは嘘だけ。
嘘を暴かれるのを怖がって、言い訳ばかり考えてる。

嘘をつくと、なかなか抜け出せない。
一度嘘をつけば、またつかなくてはならなくなるから。

強がっても悪者になるばかり。


柔軟な考え方を持ってた昔だけど、今はもうない。
常識と偏見に縛られ 自分で自分を縛ってる。
だから子供でいたいって思った。
子供ならいろんな可能性を持った考え方ができるって思うから。まだ一般的に人間の言う常識をよく知らない、無垢な純粋さのままでいられると思うから。



今は、執着する事も面倒くさい。
性格を戻すことも、考え方を戻すことも、今は面倒くさい。

マイペース?
ただ怠け者なだけなの、私はね。

PageTop

ぐずぐず

CCさくらで騒ごうかとさっきは思ってたけど、なんだか近頃眠くてしょうがない。


妄想したいが為な気もするけど、それ以外もある気がする。
とは言っても、だんだん寝る時間が12時過ぎてきてるせいかも。


夏休みで見事、性格を取り戻した。

漫画・アニメ好きで、妄想だってするし、とにかく自己主張がウザい。そして内弁慶で臆病。

そんな私に戻った。

逆に言えば、もとからあまり変わってないのかも。

そんなつまらんことよりも、性格の問題ならば、今すぐ変えよう。

理想の自分に少しでも近づけないとっ!

とりあえず、ほっとんど進んでない勉強と宿題を明日必ず終わらせよう。
私の大好きな夏祭りとゆう名のイベントを満喫する為にも!
そして何より、成績の為!

明日は5時起きだ!

PageTop

自分に説教・・・かな?

宿題が終わらない・・・。

夏休みの宿題が・・・。
地理と家庭科と読者感想文・・・、と英語。

作文は3日あれば平気だけど、他は苦手だし・・・。

作文は割と平気なのに、レポートはダメ・・・。
やりたくないけどっ、成績の為っ!


二期制だから、夏休み終われば直ぐ期末テストがくる。
つらい。

何やってんだろう、毎日・・・。


夏休みにCCさくらにハマっちゃったのは自分のせい以外の何物でもない。

やれよ~。

どうせ何も取り柄無いんだからっ!
絵が上手いぃ?
お世話に決まってんだろ!
甘ったれて自己主張しまくってるからなんだよ!
自分の夢があるんだろ?その夢に向かうんじゃないのかよ!

小説家の夢は捨てなっ!自分には無理だって分かってんだろ?
第一、ジャンプに関わりたかっただけだろっ!

あの仕事につくんだろ?
大好きと胸張って言える仕事につくんだろ?

だったら勉強しろ!
分かるだろ? なんで必要か!
とにかく成績上げることにこだわれ!

以上!

PageTop

私がハマる少女漫画特有のホワホワ感。(笑

先ほどからホワホワ気分です・・・〃~∀~)
とってもです・・・。

記憶の中で、アニメの場面がっ。。

最初の方はさ、小狼はさくらを敵対してすごかった。けどだんだん本当に徐々に性格がやわらかくなってるのさ。
で、最終回で告ったっ!そして、私がホワホワしてるのは映画の何シーンか。


これだからやはり、CCさくらは 最終回を見たいのなら、せめて、一期の前半と中間、同じく二期を見て三期はなるべく全部みなければっ!

楽しい・・・、と言うよりはウワウワしてる感じ。
私はあまり頭が良くないから表現とか苦手だけど。
ほーんの少しだけ少女漫画のある特徴にうえてた、そこに偶然このアニメがきて、その為もあったかな。
まぁ、その時はまだハマってなかったから。

しかーしっ!!
うえてた自分は、なんとなくパソコンで他の回も見てみた!
そしたら、小狼があまりにも可愛くてっ!( 〃>∀<)ノシ

某動画サイトでさくらが人気な事を知って、あ さくらちゃんも可愛い・・・。ってなって。

で、さくら×小狼にホワホワ・ウワウワ気分・・・

てか! さくらちゃんにいちいち顔を赤くする小狼がめっさ可愛いぃよぉ!

つづきを表示

PageTop

結局なんの話だ。

2日連続でCCさくらの夢を見た。
ちょっと幸せ。

どんな夢だったかはハッキリ覚えてないけど、さくらと小狼がメインだったのは覚えてる。
楽しいよ。

あぁ、昨日2個目の方の映画見た。楽しかった。
・・・書いたっけ?
まいいや。

小狼かわいいよね。

ツバサの27巻にCCさくらが出てるらしい。
読みたい。
対価に星の杖を渡すとか・・・。
読みたいぞ!
知りたいのは、何の為の対価だったのか、とか 始めて会った時の反応とか。
でもやっぱ読んでみたい。
アニメであればなぁ。

CCさくら・・・楽しい。
なんでかなぁ、素直になったら モロ少女漫画のCCさくらにハマるとは・・・。

ツバサでさぁ、最初はファイが好きだったんだよ。
あの時はなんでか、それを隠してさぁ。
次に好きなサクラとか小狼とかが好きってことにしてたつもりが。
数年たった今は、一番好きでさぁ。

サクラは本当にかわいいし、小狼はかっこいいし。
一番好きなんだよ。


悲しすぎるの。
大人になってるのかなぁって思うから。
最近私の価値観が変わってきてる。
イヤだ。
まだ子供の価値観を持っていたい。
可能性ある考え方を持って、一般的な常識に縛られた価値観

つづきを表示

PageTop

気になってどうしよもない故に記事を書く

いや~、気になって仕方がないよ。

昨日、CCさくらの劇場版のネタバレがないか探した。
で あって読んで、・・・なんかさくらが小狼に告白のお返事するらしいじゃない!

めっさ気になるっ!
見たい!

ネタバレサイトでは、肝心な告白シーンとセリフまで書いてくれてて・・・。

それでも、いや、だからこそ気になる!見たい!
劇場版見たいよっ!


後でパソコン使用時に隙をついて必ず・・・!

PageTop

何年ぶり?

ついこの間、某アニメ専門番組でカードキャプターさくら を久々に見た。

その時観たのは最終回で、何気なく観てたら 少女マンガ見てる時特有の ほうっ(~∀~〃 って感じになって。

なんか他の回も見たくなって、今日パソコンの使用時に隙ができたので、1話とかから色々観た。

で、なんてったって私は(確か)昔から小狼が好き!
可愛すぎる!純粋単純少年!
なにげ一途で、優しいのよ!
なにあの可愛すぎる小学生!

苺鈴も結構好きだなぁ。
でも女キャラは知世ちゃんが一番だなぁ。


なんにしても小狼かわいいぃ~~! 〃>∀<)

私も、素直になれば少女マンガも好きなんだなぁ。

しかし、CLAMP作品はツバサでなれたんだよなぁ。

カードキャプターさくらの時はまだ幼かったから、作者なんて気にしてなくて。
でもキャラクターはさくらの方で定着してたから、初めてツバサのアニメ(第一話リアルタイム)で見た時は ビックリと言うより どうなってんの? って感じだったなぁ。

だって絵柄も声も違うのに、すっごくそっくりで名前が一緒で・・・、だけど雰囲気が違ってて、ツバサはシリアスって感じで。

つづきを表示

PageTop

いろいろ

昨日まで本当に楽しかったなぁ。

明日はやっぱり部活に行こう。
午後は宿題とかやらないとね。

頑張ろう。


子供でいたかったのは正直なとこ。
子供ならではの可能性ある考え方をずっと持っていたいから。
でもこのままじゃダメだな、と高校入る前に「大人になろう」って、珍しく心からの決意をした。そうしたら考え方が一言で言えばおかしくなった。
それから無関心になった。

戻りたいと思うけど手遅れだった。戻り方が分からない。
前の自分は何を考えていたのか、メモやブログ読めば 「あぁ、書いたな」って思うだけ。
その時の気持ちは思い出すけど、それは書いた時のだけだから。

昔は涙もろかったの。
可哀想なドラマや映画とかが見れなくて、ボロ泣きだった。
なのに今は心の置き方を学んじゃって、テレビとかじゃ 涙がでなくなったし、ちょっと無関心になった。

私は私しか居ないの。だから、昔と同じ考え方を持った私のままでいたいし。

仕方ない、けど。
努力はしてみる。

PageTop

終わっ・・・

私のいってる夏期講習は本当に楽しい。

夏期講習って勉強だけに思えるけど、これは違うし。


夏休みの宿題がなかなか進まない。

思うようにいかないのが気持ち悪い。

明日は部活休もう。
今日の用事は外せないから、明日せめて5つはおわらせよう。

今日も明日も頑張ろう。

PageTop

上達の基準

夏期講習って楽しいと思う。
勉強ばかりじゃないから。

友達とのおしゃべり。
学校とはまたちょっと違う、軽い息抜き感覚か・・・?

ダラダラ過ごす夏休みも夏期講習行くと充実するって気がする。



久々に漫画系イラストを描いた。
久々と言っても、美術的デッサンよりは描いてる。
でもそれが悲しいんだけど。

絵を下書き段階である程度書き終えると、親に見せる。

友達ってお世辞とか誉め言葉とかばかりで、公平とゆうか、中立とゆうか・・・、とにかく 真正面から見てくれない。
だから、公平に見て感想を言ってくれる親に見せる。

描き始めよりは上達しているのは分かる。
でも、高校入ってすぐ辺りにスランプがきて。その後絵柄が少し変わって・・・。

てなこともあって、顔の輪郭はあまり気に入らないし、矛盾点は沢山あるし。未だ目は微妙だし。

それでも今回は割と高評価だったし。まぁいうん。いっか。

PageTop

仲のよさとか

反りが合わないと言うのかな・・・。
言ってみりゃ、ジクゾーパズルみたいな・・・。
ピースの一つ一つは人であり、その中に一つ自分とゆうピースがあるとする。
ピースの凸凹はその人の性格。
だから、ピッタリあてハマる人なんて滅多に巡り会えない。
もしピッタリのピースがあったら、それは親友かなぁ。

まぁ、とりあえず、同じ部活のある人のピースの形と私のピースの形は随分違うらしい。
相手の凹が大きいのかな・・・。

まぁ つまり、相手は何とも思ってないのに、私が勝手にイライラきてるってこと。




現実に戻って話すとこうゆうこと。
私はかなりの生真面目キャラで、“やるからには、嫌なことであっても限界まででもいいから、それなりにやるべき”とゆうのが私的考え。
なのに、向こうはふざけてばかり。
何を調子に乗っているんだか、真面目とゆうものを知らないらしい。
ちょいエロの体験談を自慢気に話したりしてたけど、嫌がったりキモかったって言ってるくせに、内容は明らかに自業自得。
ばかばかしくて、この人と上手く付きあっていけるのかと思う今日この頃。

つづきを表示

PageTop

最近の自分は

心の置き方ってかなんてゆーか・・・。


恥ずかしい過去をよく思い出す時とか、プライドの高い私が失敗して恥ずかしくなった時なんてゆうものはよくあること。
器の小さい私なんで、そうゆう時ってどうしようもなくなって 嫌な言葉ばとか負の言葉とか発して なんとか落ち着かせようとしてた。
まぁ何やっても無意味だけど。

最近になって、そうゆう場合 どうすればいいのか分かってきた。
“これが私なんだ”って思うことにした。

高いプライドなんていらないのに・・・。
ある程度低くしたいなぁ。




最近、自分エロいなって思う。
理由は・・・、多分一般的にエロいってゆう印象よりはエロくないけど。なんか理由書くのやめとこう。
普通なんだろうな、これでも(←どんだけ純粋だったんだ。

PageTop

なんかいろいろ

イギリスキャラソンが6位・・・。

イギリスは好きだけど・・・、っ何祖国様より上位入ってんじゃーー!

かわいいかわいい祖国様より上とはっ・・・!
ツンデレがなんぼのもんじゃい。

ゆるすまじ、アーサー!と いきたいとこだが、ま 別にいいかwww



マリア様がみてる のアニメで見てなかったとこを今日見た。

同じ女子校なのに・・・なんでこんなに違うの~。
私的女子校の理想です、リリアン女学院は・・・。
まさにお嬢様学園!
特有の穏やかさを感じさせるあいさつ!身に染み着いてる礼儀とマナー、姿勢!
学校の校舎の造り!
そして何より姉妹制度!なんて素敵

あぁ、私がもしあの学校に通ってたら、どんなお姉さまだろう・・・?
誰かに選ばれたかなぁ。
入学式でちらっと一通りチェックとか?
クラブや委員会で出会ったりとか?

呼び出しされて、申し出されて、答えは『私でよければ、お受けします』って!^∀^)
で首にかけてもらって。
最初はドキドキしながら一言、『お姉さま。』と。
で お姉さまには呼び捨てで呼んでもらうの!

それで、下校はなるべくいつも一緒で、言葉の端々の礼儀を忘れず、その日のことや休みの日とかの話をするの!

つづきを表示

PageTop
