かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

今日とこの夏

最近更新がスローペースになってきたなぁ。

今日は部活がある日。 確かホテルでマナー学習とか・・・なんかいろいろやる。

そのあとはぁ、中学の友達と遊ぶ。と思う。

この時期になると すばせか 思い出す。
夏に発売して、発売日の次の日だかに買った。
その夏はすっごく熱中したなぁ。




最近、漫画や小説のネタが思いつきやすくなってる。
面白いかどうかは別として。

でも、進路を考えると漫画家は私にとって論外で。
小説は・・・ 本当にやりたいのかなぁ。

そんな事言うと、森林は・・・、農大行くって騒いでるけど。
その為の努力は・・・?
この夏中に勉強のクセつけなきゃいけないのに。

・・・ちょっと机に向かってみよう・・・。


PageTop

まともに読んだのは初かも

・・・。





R18とか・・・。

ヘタリアのさぁ、同人誌的な小説をさぁ、借りたワケよ。
思いっ切り18禁なワケよ。

読んでしまった。

あぁ私純粋だったんだなぁ、って思った。
今となると過去形(笑


でもあーゆうのも嫌ではないが、なるべく避けようか・・・。

純粋なら純粋なままがいいから。
汚れるのはいつでも可能だが、純粋な心は取り戻せないから。


因みに今回のは米英だった。


あと、私は くっつくかくっつかないか の微妙なとこがいい。
そんでぇいろんなとこに、ちょい攻められて、ヤキモチやいちゃって☆
ツンデレ万歳!
嫉妬ヤキモチいいじゃない?
取り合いもまぁ好きかなぁ。
攻めまくりもいいけど、それよりは、ちょい攻めのやりあいがいいな。

まぁ、結局私は普通(?)の乙女ってことかな。(´▽`

普通・・・なのかなぁ・・・?


腐女子ではないな(ケラケラ

PageTop

たまに

たまにと言うよりしょっちゅうウツもどきになる。

まぁつまりは、勝手に自分が嫌になって勝手に落ち込んで、勝手に立ち直りにくくなって奇声を発する。ってこと。

はたから見ると、ただの変人・・・。


自分に嫌気差すんだよなぁ~。

馬鹿なくせに、何の取り柄も持ってない屑のくせに、意地はって強がって 生意気で。
だからイヤになる・・・。

そんな時に、自分は自分だと言い聞かせる。
どんなに酷い性格でキモくても、私は私なんだ。まずは自分を見つめて、性格を認めてから、そこからじゃないと直しようもないんだ。

なのに私はやろうとしない。やらなきゃ始まらないのになぁ。

頑張ろう?

取り戻そう?
もとのまだコントロールしやすいマシな自分を。

つづきを表示

PageTop

誘惑され

20090724163204
学校の補習が終わって、やること終えた時にお腹が空いてたので、パン屋にでも行ってチョココロネをと思ったけど近くのパン屋には売ってなくて・・・。

結局 コンビニでおにぎりを買うことに・・・
だけどその時見つけたのが“スイスロール”

『…(._.(スイスロールってことはスイスのパン?
でも、コンビニが忠実に再現できるワケもないし、こうゆうのってあまり美味しくないってゆうのは、経験と勘で分かりきってる。)』

そのまま悩んだ末、結局購入。

味はやはり美味しいとは言えなかった。

故にスイスに近づいた気分にもなれなかった。


てゆうか、スイスロールって何だ?(笑

PageTop

久々のほわほわ感

漫画さ、一気に読みきって達成感とかもつと ほわほわってするよね。
楽しいよね。


今日は友達から逆転裁判と逆転検事の漫画を借りたんだぞ。

最初は、突っ込みたくなるとこあったけど、読み進めていくうちに気にならなくなった。

そしたらかなり楽しくなって。


因みに私は御剣検事が好きだぞ。
なんかカワイイ人だ。

次が楽しみだ。




明日は部活っぽい。

PageTop

辛いって気がする

あ~ 雨降ってしまってる。

日食がぁ~。

残念だなぁ。まぁ中国とか行ってる人は見れるだろうから、いっか。




昨日に引き続き今日も数学の補習・・・。

うん、入試対策のクラスって知ってたけどさぁ、自分のレベルも分かってるけどさぁ・・・。

あまりにも レベルが違い過ぎる・・・。

ついていくのが 大変。
私はよく すがりついてる って言葉を勉強面で使うけど、本当にすがりついてる思いだ。

いつ落ちるか分からない。

とりあえず2週間頑張ろう。

毎日復習しなきゃ・・・。


いや でも やればいいんだ。
やったらできるんだ。
練習量と努力は 結果をうむから。
努力は実を結ぶから。
練習量は嘘つかないもん。



さぁて、戯れ言 言ってないで取りかかろう。

PageTop

私だって それくらい

私なりの考え方では、自分の道は自分で決めたい。

高校生だし。

自分の行きたい大学くらい自分で見つけたいんだ。

意地だってわかるけど、いつまでも 勝手にやられたくない。
やってもらわなきゃ、なかなか気づかないってわかるけど、自分でやっていきたいんだ。



ガーデニングは好き。イングリッシュガーデンだってイギリスに見に行きたい・・・。
それは確かだけど、・・・確かだから自分で決めたいんだ。


泣いたら気持ちがおさまるかな。

つづきを表示

PageTop

なんか

今日は虹が出た。
二重の虹がとてもキレイだった。



進路調査とかなんとかゆうテストを前にやって、その結果をついさっきちゃんと見た。

面白いのが、職業 大学 能力 のみっつ、自分に合っているのとアドバイスが書かれている欄、全部 興味はすごいけど能力などが不十分とかいてあった。






天地人。伊達さんが秀吉に頭下げたよぉ~。





そういえば、ついさっきニュース見てたらにーに(中国)が危ない廃棄物処理してた。
水少ないんだから、汚染しないでほしい。

PageTop

リアル子 再熱

昨日今日でなんか色んなことがあった。

まず、私にとって大きなこと・・・

私がこの学校に入ってしばらくしたある時から(まぁぶっちゃけGWね)ずっと大好きなあの人ですが、敵(?)が出来てしまった気がする・・・。

敵とゆうのは大袈裟過ぎだな。
この間、最近仲良くし始めた人と休み時間におしゃべりしてたら、『あの子かっこいいよね~』みたいな事を言い出した。
もちろん、隠している私は反論したくてもしないで、心の中では『あれ、・・・ヤだなぁ。なんでこうなるんだよ・・・(´〇`』とかゆう状況で、表向きは 『へぇ~(^_^』と・・・。

ヤだなぁ。もしあの子が話せるようになって、私より仲良くするようにでもなったら・・・。
私はそれだけを恐れてるんだなぁ。

毎回 『やっぱりかっこいいよ』とかゆう話聞かされても
表向きは『そうなの?』だけど裏では『知ってるよっ!完全じゃないがお前よりは知ってる!』って矛盾が起こりそうだし。

私って、他人に憧れ持ちやすいなとは思ってたけど、なんつーか 独占欲みたいなのも強いなぁ。

少し嫌いと言われても冗談だと分かっていればあまり傷つかないし。
傷つけないし。

PageTop

こりた

昨日の事を大袈裟にしすぎた 考え過ぎた私は、今日は最初から落ち込んでた。

あの人に嫌われたら、このまま本当のことを言わず全く話さくなったらどうしようって


でも所詮考え過ぎ。

放課後には勇気も出ていつもどおりにになってました。

全く、私の臆病さにはつくづく嫌気がさす。
終わってしまえば、なんだ 私これっぽちのことで・・・ってなる。

バカバカしいよ 私。


でも一緒に居れるだけで嬉しい。

もう嫌いって言うの止めよう。

つづきを表示

PageTop

いつかなるとは思ってた気がする。

やっちゃったなぁ・・・。

ガチで嫌いなの?
って。

断じて嫌いなわけない!
むしろ大好きです!めっちゃ好きです!


あぁ、ちょっとふざけて嫌いって言い過ぎたかもなぁ。
なんか、好きってことがバレそうで、ワザと嫌いって口に出す事でカモフラできるかな、みたいなとこがあって。

まぁ そんな事は今になると言い訳で。


嫌われたくないよぉ~・・・。


別に百合ってワケじゃないんだよ。
ただ同性に憧れ持ちやすいってゆうか、なんかよくわからないけど ポワ~ ってな感じで。

あぁ、どうしよう・・・(__∥;;;)

とりあえず私流になんとかしていこうと思う、けど・・・。




あぁぁああ!!
本当にすみませんでしたっ!!
もう嫌いなんてふざけて言わないから!
勘違いしないで、私はあなたが普通に好きですから!
他の友達と同じか少ーしだけ上くらい好きですからっ!
勘違いしないでね!

PageTop

海王星と太陽はめちゃ遠い

ついさっきまで交換ノート書いてた。

私変わり者だからなぁ、普通に書けない。

ギャグ絵も入れてみたけど分かりにくい。



それにしても、何でだ?
最近過去の事ばかり思い出す。

自分の弱さかなぁ。勉強したくないとか、女子校の残酷さがめんどくさいとかで現実逃避・・・。
なんかそれっぽい。


思い出すのは小学校の移動教室とかで行った、旅館の食堂の天井とか。
中学のクラスの人とか。

そうそう、中学の時、私の前後の人が(私目線で)とっても頭良かった。
隣近所の男子も頭良かった。


(今のままじゃ無理だけど)もし、高校でその人らを学力で抜かすようなことがあっても、まず 会わないから、“頭良い”とか“自分とじゃあ、海王星と太陽ぐらい遥に届かない存在”とかゆうイメージは消えない。
私の中でその人らの時間は卒業式で止まってるんだって最近思った。

私の中で、あの人たちは、改めて書き換えがない限り、ずっと同じイメージのままだと思う。


・・・寝よう。

PageTop

オトリとゆうかカモフラ

何度も書いてるが、このブログをリア友に読まれたら人間関係ぶっ壊れる可能性がかなりある。
知らぬまに読まれて知らぬフリとかされたら、不登校に、ウツになりそう・・・。

あの人の事とか書いてあるし、とっても分かりやすい。

女子校だからなぁ。
噂はいっきに広まるぞ。

何か隠しつつ今まで通り書ける方法は・・・。


ってなことで、自分的になんとかしたのが、もう一こ書き始めること。

しかし、私はそんなに器用じゃない。
上手くできるか・・・。

PageTop

私流の現実逃避の方法

今学期もあと4日。


勉強は何科目かついていけてない。
部活は相変わらずグダグダで今日もサボり。


あぁ~・・・。
クッキーとか作りたいなぁ。
ヘタリアクッキーとか面白そうだな。

だけどお金が無くて材料が買えない・・・。


もし作ったら、写真は撮っとこう。
クッキングペーパーをうまく使えば、全キャラいけそうな気がする。

そうだなぁ、おまけでBASARAもつくったらウケるかなぁ。
とは言っても、食べるのは多分自分だけ。

学校に持っていきたいけど・・・、恥ずかしい、かな。




まぁ、夏休みにでもやってみるか!

作れるかな(~~;;

材料どうしよう。
まず基本で 卵に薄力粉に、バター、牛乳とかなんかそんな感じの。
あと肌はプレーンで、髪はチョコ、目とかもチョコで・・・、チョコペンの方がいいかな。
だったらほっぺはイチゴチョコペンで。

作るまでの過程が上手く想像できないなぁ。
ま、なんとかなるっしょ。

髪のチョコクッキーはキャラによって少し濃さ変えられればいいな。




やりたいな。
キャラもんクッキー。
今はヘタリアが好きだからヘタリアのクッキー作りたい。

失敗するぞぉ、コレは(笑)

つづきを表示

PageTop

月に一度戻る自分と時間。

今日は久々に純粋さを取り戻せた気がする。

あのクラスに通っていれば、純粋さをなくして染まっていってしまうのも 芯の弱い私には時間の問題なのかもしれない。
でも今日は汚いところを落ち着かせて押し込めれた気がする。
それを消すには努力次第だけど。


今日教わった事を参考にしてこれからの学校生活も頑張ろうと思う。





天地人、伊達政宗がでてきた。
戦いこそが武士の本分、ですか?
いかにも伊達らしいですね。

今日は豊臣が少しかっこよかった。

北条を攻めるぞ! ってとこ。あの後 即石田が はっ。 って言ったからかっこよく感じたのかな。







・・・明日も学校頑張ろう。

PageTop

土曜は遊びの日

カラオケ楽しかった。 後半めちゃはっちゃけた。
せっかくだもん。はっちゃけたいよ。
だってカラオケだから。
・・・なんでだ?
なんでカラオケだから最後ははっちゃけときたいんだ?

途中腹へってヘロヘロになったにも関わらず、最後の2曲は大声で半分叫んでるに近かった。
因みに曲は 電王クラマックスジャンプデンオウフォーム とぺルソナの曲で喜多修平のやつ(なんか英語で書くのメンドイ)。



あとはサンホラを少々、いきものがかり、ひだまりとかかんなぎとか、あとRIP SLYMEを2曲、朴さんのを2曲(キャラソン含む)
だいたいそんなもん。

代金の計算は後でめんどくさいことになってしまったのに、友人に任せた。
体育祭の金もついでに、きっちんと返ってきた。(←忘れるといけないので書いとく。)






Mr.ブレイン 終わってしまった。
結構楽しかった気がする。


同じ時間に宇宙人の話をしている番組があった。
Mr.ブレインを優先したもんだからちょっとだけだったけど、面白そうな番組だった。

PageTop

久々のあの楽しみ

今日もあの人は―――、 ハッ・・・、ゴフンッ

な、なんでもないです。

・・・(小声)今日もあの人はとてもかわいくて、ツボりまくった。
なんでツボるのでしょう。

答えを言うならば、おそらく、私が可愛い物好きで 可愛いの基準などが人とズレているからだと・・・。




そんな話はさておき、明日はやっときたカラオケの日!

中間テスト後、なんか行きたくなって、やっと予定が合った感じだと思う。

久々かなぁ~。
楽しみです。
何歌おう~。
明日楽しもう~∀~

PageTop

今の願望?

スイスやリヒテンシュタインが好きです。
マジ好きです。
冗談ぬきで兄妹の仲の良さと言いますか、なんとゆうかお互い思い合ってる中にたまにかわいさが見える、そんな2人が大好きです。


だけど、スイスに会いたくとも相手は二次元の人工物。したがって会うのはハッキリ言って無理です。

だからスイスにリヒテンシュタインに行ってみたいです。
とゆうか、世界の古い物、歴史ある物を見て回りたい。

イギリス、スペイン、フランスももう一度、ドイツに、オーストリア、ロシアはなんか怖いけど、ポーランドとか。
ハンガリーにベラルーシ、ちょっと飛んでモンゴルとかトルコも、それにギリシアに、韓国に中国。
アメリカのヨーロッパとか。


行きたいなぁ。



てか、リアルは置いといて二次元の話に戻す。

アーサーはさぁ、アルフレッドと菊に取り合ってほしいなぁ。

あぁ、大丈夫。私は腐ってない。ましてやオタクじゃない。只漫画やアニメが並みに好きなだけ。

でも最近、露×米もいいなぁだなんて・・・。
英×仏もいいなぁだなんて・・・(〃▽〃


大丈夫。私は純粋。腐ってない。(笑)

PageTop

息抜きと欲しいもの

最近 みんな怠けて部活になってないし、休みまくってて、私も全然やってないからそろそろやろうかと思ったら みんな休んでて。結局私も休むことにした。

元中のある人に会えるかなって少しだけ期待をこめてギターショップに行ったけど、居ないみたいだし、頻繁に店に行くのも変だから、中に入らず店を出た。

息抜き的な感覚で服を見たり水着を見に行ったりした。

一方的ではあるけれど、とりあえずプールに行く約束はしてあるから。それにこの歳でさすがに休日プールにスク水はなぁ。こなたじゃないし。
なので馴れてなくて恥ずかしいけど、少しだけ水着も見てきた。



それでその後本屋に行ってぇ、植物関係二・三冊、小説三冊(シリーズ物上中下。)、あとは雑誌てゆうかNewtonね。

それと、環境系の本(参考書みたいな)も見たけど、買う気にはならなかった気がする。

小説はとりあえず上だけでいいから、
計4・5冊欲しいのができて、一冊がかなり高くて、まぁ、五千円ほどかなぁ。

それにギターも欲しいし。


・・・よし、気まぐれで何日かギターショップに通って、金が貯まりきる前にある人に会ったらギターを先に買おう。

つづきを表示

PageTop

今は強気

気分屋だし、いつ波がなくなるかわからない。
でも今なら。


私は気持ち悪い人だ。 だけど私は私だから、だからなるべく直していく。




小説家になるって、同じ夢を持ってる人がいる。

最初はどうしようか迷ってた。
いつも通り、とりあえずやりたいと少しでも思ってるなら将来の夢として言うけど、無理だとか思ったりしたら候補から下げればいい。
そう思って話したら、一緒の夢を持ってる人がいて、なんでかな少し焦って。

でもジャンプには出すことを決めてあった、でも焦ったおかげで出す決意のようなものが決まった。

でもこれと言ってちゃんとしたヤツを書いたことなくて。(だから焦ったのかも。)

それで、どうしようって。締め切りは今月末、これ逃したら3月で。
二年になっちゃってて。
マジで小説家になれる訳じゃないから。
努力はするけど、諦めるのだとしたら早めがいいし。
2年だと進路とか決めていかなきゃいけないし。

で、書く内容は決まってるのに書けなくて、ずっとどうしようって。
だけど、今日 音楽祭が終わって家に帰って、パソコンやって、自分の性格の気持ち悪さに落ち込んで、前向きになろうと曲聞いたりして、そんで

つづきを表示

PageTop

なんか

ヘタリアの漫画借りた。
相変わらず、少し傷つけてしまう最低以下の私(__∥;;

スイスお兄さまが良すぎる。
リヒテンとスイスのコンビがめっさ好き。





ギターとか売ってる店が学校の近くにあるんで、見に行った。

だいたい決まってきた。本当に始めようと思う。
でもギター見に行く目的もあったけど、元中のとある男子に会える気がして 立ち寄っただけ。
結局会えなかったな。


いつかギター買おう。


明日は合唱祭。とりあえず狂わないようにだけ努力しよう。

PageTop

とりあえず日常になった

気づいたらこの生活になれてる。

もう一度入学当初に戻りたいな・・・(笑
正直あの頃がめちゃ楽しかった気がする。


今はなれたが故に、性格を調整して周りと上手く仲良くなるのに精一杯な気がする。
言い方は酷いかもだけど、例えるとこんな感じだからなぁ。

一人一人との関係などを整理して、冷静に行動する。
まるで中学にもどったようなやり方だなぁ。


プライドなどはいらない。必要ない。
いざという時の為に心の隅で疑いつつ、信頼する。
成績のため進学のため、勉強を怠らない。



そういえば最近 小説がスランプに入ったらしい・・・。
イラストのスランプがやっと終わったのに・・・。

書きたい話とかはできてるのに、文にならないって感じ。
でもやらなきゃなぁ。

この締め切り逃したら次は3月。
なるべく早い方がいいな。
ひだまりの沙英さんみたいになりたいって気持ちもあるから。

有名でなくとも、自分の作った話が認められて、好きって曇りなく言ってくれる人が居ればと思う。
だから小説を頑張る。
まぁ副業だけど。

PageTop

昨日書いた記事 途中だけどそのままアップ。

 絵は渡したけど、結局かえしてもらった。
気が済まないからだろうけど、気持ち的には何がそうさせたんだろう・・・。

確かに、恥ずかしくてでもそれでも、喜んでくれたみたいだからいいかなって。でもやっぱ、まだ直せるとこがあって、どう直せばいいか分かるなら直したかったみたい。


 友人にブログやってないの?って聞かれて教えてと言われたけど、答えはもちろんNO。
こんな本音をぶちまけてるとこ教えられるワケがない・・・(笑
恥ずかしい以前に読まれたら学校に行けなくなる。


 最近小説家はだめかもと思い始めた。
だって書いてないし、やる気なくしてきてるし。

 私がどうなろうと周りには関係ない。だから自由にやりたいことをやる。

わたしはいつもそう考えてる、けど間違いだろうな・・・。


 小説にしたい話とかはある。だけど、書こうとゆう気になれないのは、多分読んだ本の量が足りないからじゃないかな。
つまりは経験知と知識不足。

経験知ってこと考えるとやっぱどんどん書くしかない。
小説家目指す人なんて沢山いるし、おそらく私は副業になる。
本業は森林系。

PageTop

自分の絵と準備

絵とゆうか、デッサンも嫌いじゃないけど、漫画系の絵を描いてると、好きなんだなって思う。
三年前は苦痛だったのに・・・。

三年間半強引に描いていたら、いつの間にか授業中でも描くようになった。
まぁもっともつい最近のことだけど。



あの人にあげる絵を描いていたら、目の色に迷った。
別の友人にどんな色がいいか聞くついでに、あの人が普通に好きなんだとバクロした。

メールでは驚いた様子もなかったけど、マシンガントークをさせてもらった。


結局、せっかくもらったアドバイスも無駄になり、目の色を決めることができなかった。
あの人にあげようとしてる絵だけあって、明らかに力作。・・・なのに相変わらず下手。

だけど自分の中では、意外に上手くいったとこもあれば、かなり失敗なとこもある絵になった。
私には珍しく背景も描いたりしてみた。






まだ、目の色塗ってないけど、明日あの絵を見てなんと言うだろう・・・?
力作にしては並み以下だから、きっと合わせて笑ったりするだけの確率だってなくはない。

PageTop

機嫌がよいの

特に変わりなくいつものように過ごして、休み時間。

めちゃめちゃ大変。
体育ノート 講習申し込みなどなどの締め切りが今日で、しかもなにもやってなかった。

授業中になんとかしようとしたりして・・・。

で、お昼にはなんとか(終わってないのに)気持ちが安定してて、まいっかってなってて。
絵描いて遊ぼーかなぁー、なんて考えて準備を始めたら友人が数人寄ってきた。

昨日描いた絵を曲聞きながら色塗りをと思ったら色鉛筆忘れて、借りたはいいけど、使いやすさとか色って微妙に違ったりするからやりにくかった。けどそんなこだわるような絵じゃないし、たまには面白半分で試してもいっかな なんてことで色塗り始めた。

最初自分で色決めてたら、最近読んだ漫画に影響されてる気がして・・・。
ついでに友人にあげる予定だったからその友人が選ぶ色を塗ろうと思って、何色がいいか聞いたらこれまたビックリ・・・ 言われた色が自分が考えてた色と同じで・・・。
しかもね、その友人があの人だからね、よけい嬉しかったわけですよ。
(>∀< )ノシ

なんてこったなんてこった!

あの人とセンスが似てるのか?




ねよ。

PageTop

自分の

昨日スパイラルアライヴをやっと4巻まで読んだ。
理緒やっぱいいわぁ~。
昔から好きだったけど、アライヴで言うならば今や同い年・・・なんだなぁ。





ここ最近、友人の一人から私の絵を欲しがられてる。

そりゃ 嬉しいよ。
中学では貰うことはあっても、あげることは滅多にしなかったし。

それに・・・ね、うん・・・。あの人だし。

もち漫画系イラスト画ですが、しかし私は冗談抜きであまりにも絵が下手。
恥ずかしいほどに・・・。

どうせあの人にあげるなら上手く描けたやつがいい。

そして何故からかいたくなるので、ギリギリまで絵を渡すのを延ばす。(ひねくれ者がっ)



何枚か書いて、選んでもらおうと思ってる。
色も塗って。

嫌いってゆう設定なのに実は逆(笑)
実はかなり好き。



明日朝早いし、寝よう。

PageTop
