かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

へろへろ

どうやら風邪ひいたらしい。
クラスで風邪ひきが多かったしなぁ。

微熱 鼻ずまり 頭ぼー状態で、ラジオ聞いてます。

早く寝なきゃいけないのに、日英同盟のころからの日本の歴史をやってたものでつい・・・。

でも 明日学校行きたいからなぁ。
我慢して寝ようかなぁ。


PageTop

記憶とか

今があって、今は今であって、1秒前は今じゃない。

中学の時の様になるだろうな。
一年の時は確かに今があった。思い出せた。

でも2年の後半にはもうだんだん思い出せなくなる。

確かに、4組に自分の席があって、親しくしゃべれる友達が居て、居場所があって、毎日しゃべって、いつものメンバーでバカげた話で笑いながらお昼食べて、あの人たちと部活もやってて。

なのにいつか断片になる。

そんなもん。

記憶しておこうじゃなくて、一度きりの今を楽しむ!

PageTop

自分の絵と自慢と

ほめられるのが好きなんだって、私が。

うん、確かに。
一度ほめられたら自慢したくなる。


あの人に絵を頼まれてかなりたつ。
まだ何を描くか決まらない。
どうしよう。
とゆうより、私の絵でいいのか?
結構とゆうか、かなり絵がヘタで。
例えるなら、・・・小学生が少し憧れて漫画をそれなりに頑張って描いてみた!って感じ。

そんな絵なのに。
あの人は・・・、欲しいって何度も言ってくる。
嬉しいけど・・・。





今日はこのくらいで寝る。

PageTop

嬉しかったりする

友達の前で何度か髪をほどいた記憶があるけど、実際には見られるのは初めてだったらしい。

友達と遊んでいて、丁度私も髪が長かったために髪型変えてみようとほどいたら、髪の質をすごくほめられた。

もちろん少しだけだけど、それでも結構嬉し恥ずかしかったです。


キレイでサラサラお嬢様とかなんとか・・・。

清楚なイメージの人って多くはないらしい。(←これは今日じゃない。過去に言われたこと。)


私って、髪の質よかったんだ・・・、清楚なイメージだったんだ・・・。


そして今日は、家に帰ろうと、発車寸前の列車に乗ったら間違えた。

クラスメイトと何人か出くわして、恥ずかしさのあまり説明も挨拶もできずに乗り換えました;;

きおつけよう。



席替え・・・した。
勉強ができれば、これでいいよ。
あの人と近くだといいみたいなのとかとは離れたけど、悪くはないと思う。

頑張ろう。



ねる。

PageTop

あ~

私は一般的な普通の人と考え方とかいろいろ違うってことはなんとなく気づいてた。

でも、今までは みんなと違う と言われても気にしなかったのに、なんでか今日言われたら気になった。

私は中立と一般的と抽象的を保とうとしてる。
そんでもって、言い訳して人との関わりを避けたいと思ってる。


人間には感情ってものが有る。
それから見た いろんなもの(経済だったり、友達の喧嘩だったり、人の性格だったり)はどう写るのか 自分でやってみたりしてるからか。

例えば、ニュースを見てても言葉の使い方だけで、悪者が決めつけられたりする。それとかに惑わされず、人間の感情だけだとどう写るか。
それが私の答えになってる。


学校でも、先生の性格とかに意見するとき生徒としてではあるけど、私の考え方でいつも言ってる。

私は真面目に授業をやろうとしてくれる先生が好きだな。
だからうるさければ注意する、生徒が突っかかってきても大人な対応する。









そういえば、今日結局絵を描いてと頼まれた。少しからかった。
書いてない。
明日なんとか延ばしてもらって、授業中に描こう。

最近耳がおかしい。
美術の時間に先生に誉められた。

PageTop

久々の 再熱

今日あったことを言うなら、パンドラ熱再び上がった。
漫画かりた。授業中読んだ。

しかも今回は腐りながら(やっちゃったよ)

ギ、ギル受けでオズ攻めで・・・お願いします。
え、原作はなんか無視しまくってる気が・・・(←まだマジメ。)

とゆうか、腐女子になりきるつもりはない。
自分の好きなとこで立ち止まる。
そうゆうものだと思うし。


それより、結局エイダの好きな人は分からなかったなぁ。でも多分エリオットとかだろうなぁ・・・。

みんなで酔ったとこ楽しかったなぁ。
『はい、坊ちゃん』ってとこ、思いっきり吹きそうになった(笑)
しかもオズの反応・・・、“ええぇーー”みたいになると思ってたけど、『うっわ、超懐かしい』だったwww
かわいすぎる(>v<〃
この1コマ好きだなぁ。もちろんそのコマの前から読んでるから好きになるワケで。

いろいろ感想はまだ書ききれてないけど、話がやっと繋がってきた。まだまだこれからだなぁ。


そうそう、これだけは書いておこうと思ったやつ。
学園でバスカヴィルに遭遇してジャックになんとかしてもらった後、三人で逃げてる途中で、オズがエリオットに叱られるシーン。
あれマジメ、オズが

つづきを表示

PageTop

人間関係が苦手だなんて、多分めんどくなった後の言い訳。

仲間に入りたいのかなぁ。

同じ話題を話せなくても仲間でいさせてくれるだろうに。

勝手すぎるし、気持ち悪い、度がいきすぎてる。ワガママ。自己中。
話すとのろいし。
バカで生意気。
それが今の自分だろうなぁ。


早く家に帰りたい理由は新しく借りた本を早く読みたいからって、私らしいんだって。

そんなもんだ。そんなもんでいい。


だけどジャンプキャラをかけるのだけは許したくない。
何を考えとる!
原作者が頑張ってるのにっ。純だからのものすっごい楽しさがあるのにっ!何故すぐにかけようとするかっ!!ゆるすまじ!!`~´)/





薔薇漫画を今日借りて読んだ。
あぁ・・・。うん・・・、公式ならほら私ウハウハになるのよ。
腐ったか・・・?

いや薔薇は別に腐り要素ではない気が・・・。

でもあんな薔薇は・・・、ちょっとなぁ。

やっぱり純粋な私な気がする・・・。

マリみての百合はよかった。とてもキレイだった。
なんかイチャイチャしないとこがまた良かった。

つづきを表示

PageTop

普通とか理想

22過ぎと言えば基本的もう眠る時間。

そんな時間に友達に明日遊べないか、メールした私って(__;;;

はぁ。バカみたい。

最近おかしいのか、戻ってきたのか・・・。

直そう。
仏様中心に生きていくべきなんだから。

しかも、今日 友人にかなりキツい事をいっちゃって
もうホント私はクズ以下。

なんでこうなった?最近おかしいぞ自分。



努力する点は・・・、
・素直になる
・優しくなる
・冷静に言葉を考える
・友達を大切にする
・しっかり勉強する
・黙ってろ自分!余計な事言うんじゃないよ!
・仏様の喜ぶことをする・ダルくても心入れ替えて、周りに当たらず優しくなる。
・いつも笑顔



これくらいかなぁ。
頑張らなきゃ!!

PageTop

むずくねぇ?

 ヘタリアのさぁ、絵を上手くかきたいのさぁ。

そんで なんとなく本家に似せたいのさぁ。

それがむずかしいのさぁ。

 
 あと、アルフレッド×アーサーって最強じゃね?(←ついに腐女子発言。)(笑)
ナニアレ、ナニアレ!!

ちょ、マジ、アル微妙に攻めてください。アーサーはおもいっきしツンデレ発動しまくってください。
そんでそんで、ほんのちょっとアーサーも感情ちらつかせて・・・(∥∀∥)

ぅぅぅぅううう・・・・・・・・(>w<∥)
でねっ、お互い たまぁに勇気だしてそれっぽいこと言うんだけど、いつもカラブリするの!!!

なーんて、・・・少女マンガのノリだなぁ。(苦笑

あとねぇ、あれは純粋に友情としてリトアニアとポーランドが好き。

あぁ、カワイイカワイイカワイイカワイイカワイイ・・・!!!

ポーランドが勝手に行ってしまってリトアニアが笑いながら仕方なくついていく絵図が浮かびます。
あのポーランドのバカっぽさとかいいよ。
あくまでぽさだけど。


 あとあと、ロマーノとスペインね! これもたまんないよ~。
あぁ、いいわぁ。かわいいわぁ。


 てか、キタユメさんの絵練習しなきゃ。
てぶろで絵チャにいけないよ。


  


 追記
でもあの中で好きなキャラ選べと言われたら、絶っっ対スイスと答える。

カード欲しい・・・。

PageTop

高校入って初の体育祭

 今日は体育祭だった。
予想通りだらだらだった。
でも、そこまででもない。
二人三脚パン食い競争はそれなりに白熱したきがする。

全員リレーの頃は負け決定してて、これでもし1位とれたら一回分の漢テスチャラとゆう条件付きにしてもらっても勝てなかった。

でも楽しかった気がする。

次のこと考えると、音楽祭に、それから私が一番楽しみな文化祭がある。




 それから、いやになるけど、そろそろみんなクラスに苦手な人とかできはじめたらしい。
理由聞くとまだ認められる程度だと思うけどなぁ。


PageTop

分からない

前もたまにあった。

自分がわからなくなる。
何がしたい―――、とゆうよりは何が目的なんだろう・・・?

中学を卒業して、担任の先生のおかげで合格した女子校に半いやいや入って、イジメとかを気にすると同時にこれを機に性格を変えて良くしようとして、入ってみたらかなり楽しくて、だんだんに決意を忘れて素がめちゃくちゃ出てきて、むしろそれ以上になっちゃって・・・。
とにかく良い印象にと思ってたのに、ヘマしまくって。中学に顔出したいのに行けなくて、クラスの五月蝿さに絵のスランプも重なってムシャクシャして。

気づいたら今の心情に至る・・・。


新しい友達に好かれたい、真面目に勉強に取り組まなきゃ。
中学のアルバムが届いた。でも何故かかなり思い出せない。

昔にとらわれたくない。
明日は体育祭、どうしよう。

友達に好かれる為に何すればいいんだろう?

高校は先生も生徒もめんどくさい。
無視すればいいのに、なんでお互いに子供なんだろう。もと中の先生は容量がよくて生徒の扱いが上手かった。
私はなんとなく黙ってついていけば、その点に対してストレスは全くかからなかった。

明日はおとなしめキャラでいようか。昔に戻らない様注意

つづきを表示

PageTop

恐いなぁ

なんでかなぁ。
毎日と言っていいほど学校の夢をみるクセに、休みあけの学校はいつもイヤ。

もう少し休んでいたくなる。

恐いんだよなぁ、学校に行くのがさぁ。

周りにどう思われてるか、嫌われてないかが気になって。


神経質過ぎるんだよ、まったくバカバカしい。


でも学校って、しかも高校って勉強しに行くのがもとの目的だから、昨日の記事にも同じようなこと書いたけど、友達関係は二の次だから。


しかし、周りの人が一気に変わったことによって、また一からのやり直し。
のつもり、だったのに、周りの環境が凄すぎて性格の素の部分がめちゃオープンに・・・(__;;;
意味ない・・・。

間に合うかな―――、じゃなくて、まずは明日!勉強第一!!

PageTop

自分はキライ

正直、今日はブログを書く気になれない。
でも、きれい事だけど、書いて公開することで自分と向き合えたらいいと思う。


私は昔っから変わらないらしい。
だから嫌い。

私は他人にくっつくことが多い。それは自覚してる。理由は安心感が得られるから。バカバカしい。
もうやめよう、とかじゃなくてただバカバカしい。
自己中な私だから。


まぁ友人に何か言われたワケじゃないけど、早めに気づけてよかった。
いや、軽く言われたかな。

それにもう遅いな。

でもあと二年と半年あるから。
少しずつでもいいから、嫌なところはどんどん改善していきたい。



忘れてたんだよ。
てゆうか、忘れようとしてた。

かなりヒドいんだけど、高校では友達は二の次だった。
中学での後悔があって決めた、まずは一に勉強。
その次に入れたければ二に友達を入れればいい。
先生からの印象を良く。家庭勉強もきっちりとやる。とにかく良い成績をとる。

だから友達関係は余裕がなければそれなりにだけ、そうしたら傷つかなくても・・・って、もっと自己中だなぁ(苦笑)


でもそれなりの心構えと目標を持たなきゃ。

今からでいい。気持ちを入れ替えよう。

つづきを表示

PageTop

部活2と久々の映画

今日は総合的に楽しい日だった。

とゆうより、嫌なことなんてほとんど無い日だった気がする。
自分のワガママがでてなきゃいいんだけど・・・。



今日の部活は調理部の方だった。
あの人と沢山話したし、沢山ふざけた。
とても嬉しかった。

前に一度、あの人が最近冷たいと私に言ったことあった。
それで私は、(その時はまだ熱があったから、)バレてないって安心して。
距離おくのやめたら、熱も冷めて無くなってきて、最近はもうべったりだし、気に入ってるって事も本人に言うようになった。



あの笑顔とかよくてさぁ。
三分の一ふざけて 驚くようなこと言われた時のあの驚き顔もまたイイ!
新しい学校生活でも、とっても恥ずかしいことはいくらでもあった。
でもあの人に会いたい理由もあるからと 自分に言い訳するようになってしまって。

とりあえず楽しけりゃいいか(笑)




久々に金曜ロードショーを見た。
千と千尋ってやっぱ少し恐ろしい感があるし、でもあんま怖くなくて、でハクはやっぱかっこいい。
独特な世界観だなぁ、やっぱ。

PageTop

席替えとか・・・

席替えですって。
あぁ、学生ならではのミニ行事・・・。

私は最初から否定、今の席でよかった。席ってクラスでの立場とか変わるし。

で、なんか今日席替えすることになってしまって、成り行きにまかせていたらあの人と席が前より離れた。
それはまぁいいんだけど、あの人隣が今一番あの人の隣に居てほしくない人になってしまった。

なんてこった。
仏様は私に何をさせようとしてんだろうね。
いや、それに関しては仏様は関わってないかもね。只の偶然。

あの二人はこれ以上仲良くならないで欲しい。
なんでかって、おいてかれそうってゆうか、軽い嫉妬ってゆうかヤキモチってゆうか―――、そう!独占欲!(ぇ)

気持ち悪いけど、多分本当にそう。
独占欲であの二人には仲良くなってほしくないんじゃないかなぁ。
じゃなきゃ、やっぱおいてかれそうだからかな。

変な性格だ、私は。
なにがしたいんだか。
あの人への熱もだんだん冷めてきたと思ったら、これだ。相手は女だぞ?友達の独占欲って、・・・マジキショイ。

PageTop

アメリカさん産

20090603195634
アメリカ産のビーフジャーキー。

アメリカは、アルフレッドっすな。


今日は友達に同人誌的な物を見せてもらった。リトアニアとポーランド・・・激かわ(〃▽〃)

そしてイギリスとアメリカ。あのコンビは最強(笑)
くっついたらつまらない、あのままくっつくかくっつかないかの境でずっと ツンデレやっててほしいな(殴っ≡

ぶっ、は 鼻血でそう(笑)


別の友人にも言ったのですが、どうやら私は口では腐れネタは嫌と言ってるけど、中はもとから腐ってるらしい。
それでも否定はやめないと思う。








最近はそれなりに大変です。
やっとテストも終わって、と思ったら日直のことでごたごたしてたし、相変わらず、クラスの一部の人は先生に反抗を続けてめんどくさいし。

どうなるんでしょう。







私はキタユメさんみたいな漫画サイトを作りたいと思う。
もう少し画力を上げて絵柄を安定させたら、とりあえずサイトを作ってみようかと・・・。
頑張ろうかなぁ。

PageTop

今日のこと。

スイスは本当にかわいいですね。

キタユメに入ってすぐのとこに最近出てる漫画の中のリヒテンシュタインとスイスの話。

あれホント好きだな。

リヒテンシュタインがお兄様の手に自分の手を重ねてさぁ、スイスは微笑むんだよぉ。
あぁ、かわいい。
その後オーストリア思い出して意味不明な行動を起こすとこも楽しい。なんだかかわいらしい。


かわいいと言えばあの人も今日 私的に最高にかわいかった。
信号で止まって、ガムを噛みながら にっ って笑って・・・、しかもどアップ。笑った時のセリフがまた 笑顔をかわいくさせて・・・。
まぁ念のため言わないけど。


あぁ、表向きは ほゃ~としてて、へらっと笑っていた自分。
だけどあの笑顔とセリフを聞いた瞬間だけ、裏では きゃーwwww なんてことにさ。



あ 中間テストも無事おわって返された。
赤てんは6教科中、2こだった気がする。

あぁまた明日も頑張ろう。

PageTop

やりたい

私は半端じゃないめんどくさがりや。

最近本当に実感する。

やりたいことと、めんどくささを天秤にかけたのなら、ほぼ必ずめんどくささが勝ちそうになる。
つまり、暇な時間に
絵描きたいな、PCやりたいな、キャラソン聞きたいな、< めんどくさいかな。
ってこと。

自分でも不思議な上に、やっぱやりたいことには変わりないから、結果的にはやりたいことが勝つ。

休日、家に1日居る時には、親に言われてるまで めんどくさくて昼食も忘れることがたまに・・・。




そんなことはさて置き、今日は中間テストを返された。
なんだか疲れた気がする・・・。
全体のレベルが低いおかげか、赤てん免れた教科が(今日は)多かった。
こんな時に自分はメンドーな日直だし。
まぁ誰かがやらなきゃいけないんだし、私だったら上手にやり過ごそう。

PageTop
