かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

パタンっ。ふう。(・。・

やっとって感じ何ですが、 上橋菜穂子さん作の 狐笛のかなた を今日読み終えました。

切ないお話でしたぁ。でもなんだか嬉しいかな。

私が読んだのは小説の方なんです。
どうやらこの物語を作り終えるのに約十年かかったらしいですね。

飽きっぽい私には無理かもしれないけど、すごいなぁって思います。
私は獣の奏者からこの作家さんを知ったんですが、本当に素敵なお話を作りますよね。
精霊の守り人とかも今度読もうと思います。


狐笛のかなたの最後のしめかたとか、ホント好きです。
あんな素敵な作品を作れるなんてホントにすごい人ですねぇ。
こうなってくると 速く他の作品も読みたくなってきます。今度は小説ではなく大きい方の本で。


PageTop

言いたいこと勝手に

心が不安定ってわけじゃないけど、忙しい?

いろいろあるからな。少し大変になるくらいで私はいっぱいいっぱいになるんだろうな。

別に今すごく大変ってわけじゃないのに。

ぐちゃぐちゃしてる。

やっぱ、中学と高校を一緒にしたくない。会いたくないってんのが正直のとこ。戻りたくないもん、せっかく新しい生活に馴染みはじめてる時に。
メールしてまずったとは思ったけど。

でもそれで火がついたかもしれない。燃料は悔しさと今楽しくやっているあいつの言葉。



でもまぁ 整理すれば平気。

PageTop

遊びばかりで

高校に入れたとゆうのに、私はいつまでたっても勉強をしようとしない。
部活も含めて大丈夫かなぁ・・・。



今日はね やぁっとさら電を見た。
去年は なんせ受験生だったから、見たい気持ちを押さえ込んで我慢した記憶が・・・。
で、今度ディケイドとの映画があるし、桜田――じゃなかった、幸太郎がでるし。
ホントは良太郎が好きだから、健くんにもでてほしかったけど、・・・忙しいからね。
だけど!優一くんはでるっぽいから、まぁいっかぁwww
嬉しいな。 電王が終わって超電王が始まるこの時に、侑斗だけでもいてくれるのはすごく嬉しいです。(^▽^


でも、やっばぃ。熱が冷めてきてた時に、ディケイドが始まって、電王の映画がもう一個できて、一個前の映画みて・・・熱が復活・・・!!
熱復活は何度目だろう(笑)
リュウタは本当にかわいい。

フィクションにキャーキャー言う自分がバカげて見える今日この頃。
なんですが、ふざけた話、イマジンがもしこの世界に実在したら・・・。なんて事を考える。

まず ウラにナンパされたいです。(笑)
女なら誰でもいいのならナンパしてください、ウラタロスさん・・・。顔はかわいくはないけど。

つづきを表示

PageTop

やっほぅ!

いや~、午前中の話だけど、ついに ついに!電王の番っすよ!

ここでいくつか、箇条書きで感想などを。

・まず 女に憑くなぁーーーー!! なぁに!夏海に憑いてんだ!コラァ!異例すぎんだよ!
・つーか、特異点でもライダーでもないほぼ一般人の夏海がよく耐えられんなぁ?
三体一遍に憑いたら普通気絶どこじゃすまないぞ?!何平然としてんだよ。・つーか 村井くん!つまりユウスケ!ヘタ過ぎる!モモは眼力だ!荒っぽさが無いよぉ!てか三人とも下手だぁ!
こう考えると健くんはともかく、優一くんと瀬戸くんがすごいんだと思う。あ、でもまぁ、M渡の時は健くんがアドバイスしたらしいし。
もっかい見たいな、イマジンズin良太郎・・・。
・あと憑いた時服変わり過ぎだろう・・・。あと一応ウラは黒スーツ・・・。因みにシャツが青・・・。それとリュウin夏海の服キライ。リュウらしくないもん!あれじゃぁ踊りにくそうだし。
・ウラの必殺技、俗に言うライダーキックね、あれ・・・、おかしくね? キック前は敵の動き固めてたろ?ロッドでなぁ?あの場で使えばかなり有利だった気が・・・。
・あと共通変身音・・・。うぅ~、し 仕方ないね、そこは。うん。

つづきを表示

PageTop

秘密で

明日は少しだけ遠出しようかなと思ってます。
一人で、家族には秘密で。

まぁ 秘密って言っても 行くって言ったら絶対止められるからであって、現地到着すれば電話して驚かそうと思ってます。
うん、多分親不孝者です。多分じゃなくて絶対。なのに私は行こうとしてるんだよなぁー・・・・。なんでだ?
負けず嫌いなんだろうな、ただの意地っ張りなんだろうな。

かなり最低クラスの人間だな、私は。

だって 目的地までかなり歩くのに そこまで着く自信も根拠無いもん。マジで。



・・・明日は明日の風が吹く!`´)/
頑張ってきます。


の前に明日は待ちに待った 特撮day
仮面ライダーディケイドについに電王が・・・!!ノシ>∪<)ノシ

PageTop

今日は今日で

今日は部活なし。ってなことでなんだかんだでアニメイトに友達と三人で行った。
メインは百均だったんだけど、ついでだったから。


メイトに行ったらばクラスの同志さん二人に会ってメイトの中をうろうろして、でSDが分かる同志さんだったんでそのままボークスに行った。
でしばらく中に居た。近くにあった楽器などを売っているとこで、うろうろギャーギャーやっていたらば元中の男子と会ってマジびびって友達の影に隠れて・・・;;;

で帰った。











テレビ東京のジャンプの番組。相変わらず気にくわない。










今日は、誕生花調べたり、写真撮りあいしたり今日もたのしかった。

PageTop

いろんな気持ちやら考えやらがごっちゃっとまとまらない

ついに、高校での部活が決まりました。

またもや先輩なしの部活。
しかも今度はたった一人。
どうしたものか・・・。

でもでも、楽しいことは楽しいのよ?
まぁ、しかたないことだし。
頑張ろう。



で、↑を説明しますと、私は剣道部に入ることとなりました。
ですが、その部活は先輩もいなければ私以外入る人は居ない。
しかも練習している周りでは他の部活が三つも・・・。

まぁいいさ。開きなおってやる。頑張って大会は無理でも段とってやるよ。
カッコ良くなるもん。マリアさまがみてるの令様くらいカッコ良くなったりして・・・〃=∀=)

ってんのはほぼ冗談で、・・・なんかもういいや。




とにかく、私は また先輩の居ない部活だろうと、部員が私一人だろうと頑張るまでだってことよ!
カッコ良くなりたいってんのは剣道をやるに対してのオマケね。

PageTop

love SD

今日、2・3週間ぶりくらいでしょうか、ボークスに行きました。

天使のすみか が好きなんでしょっちゅう行くんです。
何度も行くってことは、もちろん オリジナルスーパードルフィーがかなり好きなんです。


で、私的にはいつかあのかわいいかわいいドールをお迎えしたいんですっ!
だからバイトして少しずつでもいいのでお金を貯めて造ってもらいたいのです。
だから今から自分の気に入る子、もといお迎えしたい子を考えているんだけど・・・・・・、これがなかなか思いつかなかった。(´△`;;

前に飾ってあった子でこの子みたいな感じがいいなと思ったんですが、思い出せなくて;;;


まぁ それは今すぐじゃなくていいんだけど、自分の好みも出てこないって私はなんなんだろう(ー△-;

PageTop

その名も

20090421233840
記事のタイトルの話題と写真は今は後回し。




このブログって、始めた頃は私にとって日記みたいなものでした。だから別に誰かに読んでもらえなくとも全然よくって、自己満の為にやっているだけでした。
それは今も同じです。
だけど、このブログは自分は読み返すことはほとんど無いんだと思ったら、これは日記としてではなく今の自分を公表するための所だと気づきました。
恥ずかしいくらい当たり前のことだけど、なにも完全に気づかなかったわけじゃないんです。
本当は気づいてたんだけど、別の目的で使おうとしてたみたいです。(ー∀ー;

なんて言うのかなぁ。
自己満の為の書く場所じゃなくて、今の自分を皆に知らせる場所になったみたいな?

でも 私は少しだけ目的とか変わっていくかもしれないけど、今と変わらないブログでいようと思います。







で 今日の本題。
高校も入学して早2週間。
今日は私のクラスメイトさんがお弁当を持ってくるの忘れまして、いろいろ考えたけど結局友達達のを少しずつわけることにしたんです。

その名も 友情弁当!らしいです。

つづきを表示

PageTop

やっとすっきり と

悩みに悩んだ高校での部活。

私に合うのはあるのか、って感じでしたが やっと見つけました。(^^

軽音より茶道より文芸より演劇よりずっと楽しそうなところ♪

でもまだ上手くいくか分かりません。
明日、先生に相談したりしなくては。その結果によって変わってくるのですから。

なんで何部にしたとかは明日。



あぁ、楽しみだ♪
早く明日になってほしいと思いつつ、現実的にそれを考えるとかなり辛い・・・。だって、今眠くて眠くてって感じなので睡眠をとらないまま明日になるとはキツい(笑)

PageTop

辛いな

本日二度目の更新。

あのぉ~、私軽音楽部に入りたいなぁ、と考えていたんですが、まぁまず私には無理だとゆうことで無理矢理諦めたんです。
まぁ諦められるのならやめた方がいいんですが。
でね、文芸部にしようか、演劇部にしようかはたまた園芸や写真もいいかなと考えてたんです。

でもねぇ、うん。

むっかつくのよぉ!

せっかくの決意をぉ!軽音楽部はやめるとゆう決意が!

あぁ、ホント私って弱すぎる。それもかなり。



で 何があったかとゆうと ウチのオタクがね、けいおんとかゆうアニメを見ろと五月蝿いので見たんです。そうしたら、自分の気持ちの中で、『いいなぁ。いいなぁ。アニメはいいよなぁ。作り話だから。都合いいよねぇ。くそぉ、いいなぁ・・・。』ってなってきて・・・。

結局また迷い出しちゃった訳です。(^^;;
てか作り話を羨ましがって、嫉妬してどうする私!(笑)

つづきを表示

PageTop

ディケイドに電王

つつつつつ、ついにキターーーーーーーァーーーーーー!!!(ノシ>∇<)ノシ
電王だよ!電王!
やべぇよ!
なんでだか分からないけど楽しみだよ!

映画だけかとか思ってたけどアレか。
テレビでやってるのは“仮面ライダーディケイド”視点なんだもんね。だとすると映画は“仮面ライダー電王”とゆう物語視点になるわけだ。


あぁ、憑くんだ。やっぱり。モモがつくらしいね、士にさ。


あぁぁぁああ・・・。モモ ウラ キン リュウ・・・。
デネブは・・・出るのかな?
ジークはどうでもいい。(笑)
なんにしても懐かしすぎる。
でもでも!映画ならともかくテレビでは侑斗出ないっぽいし!
それに良太郎なんて両方出ないし・・・。

ギャブハァッ!

せっかくだから出て欲しかったのにぃ!つまんないじゃん!
イマジンズのごたごただけでも十分だけど、でもでもやっぱまともそうに見えてそうでもない人間(←良太郎と侑斗のこと)がいた方が・・・。

因みに上の説明をすると、
良ちゃんの場合・・・
まともそう⇒真面目で一生懸命。
そうでもない⇒運がとてつもなく悪い、センス悪い。

侑斗の場合・・・
まともそう⇒初登場時は謎に包まれた少し怖い味方。

つづきを表示

PageTop

なんだと思います?

まず行動と言うのでしょうか。いや、作業かな。
勉強ではないんです。なので“やらなきゃいけないもの”ではなく “やりたいもの”に入ります。

やるのであれば、そろそろ始めてた方がいいかも。でも部活をやるとすれば勉強とで両立が難しくなりそうな気がする。

なんで、やろうと思ったのか自分でも思い出せなくなってたりするんです。でも今の私は、植物関係の仕事もいいけどこちらもいいと思いはじめています。


読むのは好きだと自信を持って言えます。


実はぐぢぐぢな性格なクセにこうゆうことで悩むのって好きじゃないんです。でも優柔不断で決断ができなくて、でもイライラして・・・。




とりあえず寝ます。
答えはおわかり?

PageTop

たいした事じゃないけどかなり落ち込む

何年か前にローゼンを初めて知ったんです。

漫画から入ってすぐに翠星石と蒼星石とそれから金糸雀が好きになりました。薔薇乙女は全員好きだったけど、とくにこの3人が好きで。
でももうアニメは終わってて。見ることができなかったんです。

YouTuveとかで編集されたやつとかでかわずかながら見たりして。
自分用に漫画もスローペースだけど買い初めてたし。

その時は、その時はね、十分薔薇乙女達の萌えを理解してたの!めっちゃ萌えててさぁ。薔薇乙女達がめちゃくちゃ好きでっ・・・。

なのに、なのにっ!しばらくローゼンに触れてなかったら、萌えが分からなくなっちゃってたのっ!(泣
ナニコレ ナニコレ ナニコレ ナニコレ ナニコレッ!(泣


だって、ある無料動画サイトでローゼンのアニメが揃ってる事に気づいて、 キャー(>▽<〃)/ ってな勢いで1話から順に観たけど なかなか 萌えぇ(~∀~〃) がこなくてっ。

う、うぅ・・・。どうやら私は薔薇乙女の、あの究極のウルトラな萌えを失ったらしい。

忘れた ならいいけどもし忘れたのだとしたら見れば戻ってくるハズでしょ?
でも、あのカナの初登場の時のドジッ子ぶりを見ても萌えなかったんだもん。これは失ったも

つづきを表示

PageTop

帰ってきました

無事合宿3日間を終え帰ってきました!

いや~、楽しかったです。


どきどきの1日目、360度海の海ほたる・・・、みんなで記念写真。ホテルについて初めての食事はカレーで。
これがまた好みの味で。おいしくて・・・(^^〃
その日は夕方に海岸に散歩に行って貝殻拾ったり、小さなイソギンチャクつついてみたり。

2日目は水族館へ。イルカショーはお昼ご飯中だったけど、言いつけを破ってご飯食べながらショー見たり。あとシャチがかっこよかったです。お土産、少しばかり失敗しちゃったけど、喜んでもらえて嬉しかったです。
先生の話中本読んで没収されたなんてことも。


なんかノリで委員会やることになったりだとか。
雨にもかかわらず露天風呂に入ってほわ~んとリラックスしたり。

3日目は2日目の朝食時(バイキングであれもこれもと食べすぎて腹痛になった)のようにならないように十分注意して、た つもりなんだけどやっぱ多く取りすぎて。

友達に食べてもらったりしました。

帰りのバスでミュージックプレイヤーかりてSHきいたり(やめたはずなのにノリで。;;;

あ、漁業の手伝いとか。フグやクロタイを素手で触ってみたり。


とにかく楽しかった

つづきを表示

PageTop

初行事

明日から合宿です。
新しいメンバーで初行事ってことで、かなり緊張してます。

まぁ 頑張ってきます。

PageTop

久々にSH話題で

SHねぇ・・・、好きだよ?
好きなんだけどやっぱかなり気が引けて・・・。
それに歌詞がね、たまに一般的に見てもそれはおかしいだろ!ってなことに・・・。

でも歌姫さん方が好きで、REMIさんなんかとくに好きで・・・。

あとさぁ、Revoさんは別に歌が上手いワケでもなさそうだし、かなりのカッコつけマンでたまに気持ち悪くなるし。


なんでかなぁ。サンホラは断ち切ったつもりだったけど、あの歌姫さん方の声が聞きたくなるんだよねぇ。で、聞くとまたハマる。
もうヤダなぁ。マジ断ち切らなきゃ、後で絶対大変な事になるから。
またしばらくやめよう。
せっかく学校でSH友達見つけたけど、話題にしなければいいんだし。どうにかやれるかなぁ。


あぁ、聖戦のイベリアとか終端の王と異世界の騎士とかすごく好きなのよ。
でもね、一つイヤなのはさぁ、聖戦のイベリアとかMoiraとかってさぁ、現実を元にしてるじゃない?
いずれもすごく悲しくて辛くて苦しい現実を元にしていて、それを曲にするとこまではいいの。だけどさぁ、歌詞とか見てもそうゆう経験をしてきた人から見ると失礼な感じになりそうで。曲の種類とゆうか・・・。

つまりは現実にあった辛い話を元にして

つづきを表示

PageTop

カラクリ屋さん

仕事人スペシャル見ました。

あ~、恥ずかしいながら少々泣いてしまいました。


カラクリ屋さん、地獄に行ったんですね。まだ若いのに・・・。
騙されてかわいそうでしたなぁ。

でも最後はやっぱ、失礼ながらおバカだなって思いました。
確かめてしまったら情がでるにきまってるもん。だから確かめる前に顔見られる前に 感情を強引に抑えこんでぐっとこらえてがっとやってしまえばよかったのに。


あ~、カラクリ屋さん冥府行ったんだぁ。え 違うって?(笑)


そういえば、今日学校で友達がサンホラファンなことが判明。
発覚したときについ大声出してしまって・・・めっちゃ目立って恥ずかしかったです。(´∀`;;;


あ あと来週から3日間、合宿いってまいります。



そろそろ眠いんで。









追記
最近献血をやってみたいと思いっているのですが、恐いのは針ではなく人で、やりたくてもどうすればいいのか分からなず人に聞くのが怖い臆病者で・・・。

PageTop

決めた・・・!

今日二度目の更新。


う~・・・、やっぱ軽音やりたい。けどやっぱ、0から とゆうか私の場合はマイナスからかもしれない。だから軽音をやるのはかなり難しい。

実は自分でも一曲演奏しきった自分が想像できなくて不安になっていたんです。

なのでとりあえず、見学だけは行ってみて、先輩に色々と相談してみる。それでダメだったらもっと別のとこに入る。

だけどその別のとこね、一応決めてはあるんだけどなぁ。それはそれでグダグダになるつつやりそうな気がして。


まぁまだ時間はあるし。落ち着いて決めよう。

だけどなぁ、明日を見学できる日にしてほしかったなぁ。
早く見学して回りたいの。

PageTop

だんだんに

学校、とゆうよりはクラスに大分なれてきました。

今日は初めての6時間授業でした。午前はテスト。午後は待ちに待った部活紹介です。

初めての高校の友達とのお弁当も楽しかったです。(^^
でもやっぱ類は友を呼ぶんだ・・・。

部活の方は最初は運動部がいいなって思ってました。
運動音痴だけど努力したいかなって感じで。
だけど、軽音楽部、最後に演奏した曲がNARUTOの一期OPの“遥か彼方”だったんです。
そして、大きく元気よく思いっ切りやっているのがとても格好よくてぇ。ぐわぁんっ、ぐわぁんっ!って曲が響いてきて・・・。楽しいな、って感じました!

だから軽音楽部に入りたいんですが、・・・私はリズム音痴で・・・。しかもギターとか持ってないし・・・。
だから見学は行くけど入るのはなぁ・・・。やっぱダメかも。
また第二希望とか考えよう・・・。

PageTop

入学式

入学式、とゆうと小学校よりも中学生の時の事を思い出します。
それはやっぱり今までの中で一番最近の入学式なので思い出しやすいからだと思います。


でも今回の入学式はそんな甘っちょろい入学式ではなく、知らない人ばかりの中でどうやっていくか本当に緊張した日でした。
まずこんな私に友達ができるかすら分からないし、私は中学で嫌われたタイプの人だったから高校では極力嫌われる原因である漫画好きな部分を隠そうと考えました。


当日、駅で同じ制服の子を見つけましたがやっぱ臆病者な私は声すらかけられませんでした。

入学式も無事終わって、誘導されるままに教室へ行き、自分の席を見つけて担任の話を聞いたりしました。
その後写真撮影の為しばらく自由時間があったのですが、普通、そうゆう自由時間があると周りの人と友達になろうと話したりするのですが、周りの人もかなり緊張していたらしく数人以外全く話声が聞こえませんでした。
まぁ それはそれなのですが、やっぱ私にしてみてもこれはチャンスであって無駄にはしたくなかったんです。ですがここもやはり首の辺りで声が止まり、最初の一声がなかなか出てこず、後ろの人と話をしようと思いつつ、後ろの張り紙を

つづきを表示

PageTop

明日から

いよいよ明日から新たな高校に通うこととなります。

緊張は もちろんしてますし、勉強も結局全然出来なかったし・・・。
でもまぁ、とりあえずいつも暗くキツい顔の自分を明日から一変させてさ、明るく頑張っていこうと思う! `^´)〕

とりあえず、とりあえずまずは明日を乗り切る!え?小さい?これくらい簡単に出来るだろう?
ダメなんだよぉ、私弱虫で臆病者だからさぁ。いつも殻の中でウジウジしてるから・・・;;;
でもっ!明日からそれを変えるんだ!頑張ります!





今日は外国に少しの間行っていた友達に久しぶりに会って沢山話を聞きました(^^
とても楽しかったです♪

夢に向かって、学校入る前から一歩踏み出していて・・・。生意気ながら、中学三年間頑張ってたから、高校で夢に向かって一気に突っ走ることができるんだなと思いました。
私はまず、高校三年間で勉強をしまくって、大学で踏み出そうと考えてます。かなり遅いけど、なんとか勉強をやっていって、大学では自分のなりたい物に向かって勉強などを重ねていけたらなと思います。

PageTop

雑談

歓びと悲しみの葡萄酒って音が高いからかすごく綺麗なメロディーに聞こえるよねぇ・・・。歌詞は悲しく切ない限りなんだけど・・・。;;;





この間、元同じ部活に入っていたゆかいな仲間達と遊びに行きました。
楽しかったです。
でも、帰りに私だけ別方向で帰ったのですが、・・・その時はね、なんも感じなかったのよ?だからみんなと別れた後、お店よったりクレープ買ったりして一人で楽しんでたんだけど・・・。あとから思い返してみると 私は一人浮いていた気がしてならない。まぁ 私の仲間の方々はそんなこと全く気にしない人達なんだけどさ・・・。

あぁ・・・、わがままだよね。どうせ同じ場所に帰るのに、金が余分にかかるかどうかだけで、一人で別の道選んでさぁ。

・・・もう いいや。





話は変わって、今日の天地人おもろかったwww

かねつぐぅ!かっこよかあ!影勝もかっこよかあ!

でもさぁ、影虎かわいそうでね?
嘘のせいで戦う方に事が向いていったんだもん。
何があろうと、全ての原因はあの嘘だもん。






話はまた飛んで、もうすぐ入学式です。これから頑張っていこう・・・!

ではおやすみなさい!

つづきを表示

PageTop

ラジオの話

なんだかさ、たまにラジオやTVのコメンテイターとか視聴してると、『私だったら、こう言う。こう話す。』とか思うことないですか?
私だけかな。


それで、最近思ったんだけど、もし石田彰さんくらいの声の人でしゃべりが上手い人がいたら、ラジオのパーソナリティやってほしくないですか?
回り口説いですかね;;
つまりケロロ軍曹にでてくる人気ラジオ番組ですよ。『623の俺ラジオ』ね。

でも俺ラジオは置いておいて、石田さんみたいな声の方の話は(ほぼ)純粋に考えてました。



あと、例えば自分が一人でパーソナリティできるとするならば、どんなコーナーをやってみたいか、・・・とか考えてみたくなりませんか?
とか言いつつ、考える前に私くじけそうです。(臆病な私は自分の声が数多くの人に聞かれるとか思うと・・・。縮こまりたいです(苦笑 )


でも、人気アーティストとか呼んでさ、いろいろ会話して、リスナーにも楽しめて、ミュージックヒットランキングとかで盛り上げたりしてさぁ。あ でもアニメ系ってんのもいいよねぇ。
(↑臆病と言っておきながら立派に想像&妄想(笑)

週に一時間だけしゃべりっぱなし。
それはそれで・・・面白そう。

PageTop
