かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

見たよ~

20090330170605
只今自宅です。
見終わって、即帰宅しました。


面白かったですよ~。米沢さん頑張ってました。無理も多少してました。
2日目に見れたんだぁ。(~∀~〃)
嬉しいですww


なんかね、やっぱ大人が多くてね、子供も結構いたんだけど。
大人はアレね。なんかちょっとでも面白いと簡単に笑う。悪い訳じゃないの、なんとなく発見しただけです。


もっかい見でもっていい映画でしたよ。

米さん主演なので特命のお二方は揃ってでるのは三回ほどでした。(ー∀ー ケラケラ

でも科学っていいよねぇ。やっぱかっこええ。
科学+サスペンスと言えば、科捜研の女も好きでさぁ~。科学格好いいよね~(~∀~〃)




それでさ、相棒はドラマだけあってか、映画後にそのことだけ考えるとかは、あるけど、あるけど強烈ではない。

でも、楽しかった面白かったwww



なんかさ、右京さんが渡したCDが助言となるとこ、前の映画の逆みたいねwww


あ~、次あるなら8作目だな多分。

神戸は気に入らないけど、相棒のことだから面白いと、面白

つづきを表示


PageTop

これから

ケロロにするか、相棒にするか・・・。
迷い迷いで映画館に来たらば、ケロロは1日一回の上映。まぁそれは知ってたんだけど、その一回の時間を間違えて、もうすでに終わってた。


ってなことで、ふっきれまして、結局相棒を観ることになりました。


さてさて、では楽しんで来ますね~。^^)ノシ

PageTop

迷うよ

今日、今から一人で映画を観にに行くのですが・・・。


ケロロにするか、米さんのにするか(相棒)、あとドロップもいいよね。あ~、あとディズニーのやつ 子供が想像した物語が現実になっちゃうアレ。


やっぱ米さんにしようかな。
ケロロはDVDが出れば必ずヨウツベにアップされるだろうし。
他はまぁ見れないなら見れないで いつもどうりだし。つまり見なくてもいい。


あ~、でもなぁ。あのギャグ漫画のバカさに浸りたいし。(←酷いな;;)
でも、私にとって相棒は結構いい線いってるから、見ない訳にはいかない。しかも映画館でなんて、滅多に・・・。


あ~迷う!/(>_<)\
どうしよ~。


やばい、もう10時・・・;;
そろそろ家でなきゃ、いい席とれない。

まぁ 迷いながらギリギリまで考えよう・・・(ー_ー;;

PageTop

相棒っていいと思う。

相棒は相棒でもサスペンスドラマの方です。

亀さんと右京さんのコンビが好きで、右京の独特なキャラが好きで、特命係ってゆう設定とかストーリーもかな が好きで・・・。


ってなことで、あの月見れなかった映画、今日テレビでやったので やっとこ見ることができた。

いやぁ。おもれぇ。
あのハラハラ感たまんないよねぇ =∀=)
米さんの映画もできれば見たいなぁ。

PageTop

フィギュア女子

あ゛ぁぁああ!!み゛の゛がじだぁぁあ! /T□T)

キム・ヨナ み゛の゛がじだぁ!(⇒見逃した)う゛わぁん(泣

あのね、眠くて眠くて・・・。だけどマオちゃんのとこはぼーっとしつつなんとか見れたの。
それで、コストナーだったかな、その辺りから横になりながら見てて、もう うつらうつらって感じで。
キム・ヨナのとこはもう半寝状態で・・・。;;;

あとはもうテレビつけたまま完全に寝ちゃって・・・。

なのでキム・ヨナの点数さえ覚えてないよぉ・・・。(泣


・・・まぁ、いいや。フリーは全部見るもん。
あ でも相棒と時間かぶってたような・・・。
気のせいでありますように・・・(>人<)(笑)

PageTop

ルパン×コナン

ルパンとさコナンのやつ見ましたよ。
しかしまぁた、せっかく書いた記事消しちゃって、なのでまた箇条書きで感想書きます。


・まず途中から見る形でした。

・なにげ背景も書き分けしてあったね。

・すごく面白かったんでね?

・なんだか2つの世界をコロコロ行き来してるみたいだった。

・緑川さん・・・!堀江さん・・・! もう豪華でね?

・制作の人調べようかなぁ。どうやって作ったんだろう。まぁ なんとなくある程度の予想はつくけど。
それに誰が関わっているんだろう。

・話の流れってか、進み方もコロコロと変わって。まさにミックスだよねぇ。

・てか、ルパンはどこの会社で作ってたんだ?
コナンはサンデーだから・・・講談社かえ?(多分違うけど、間違ってたらごめんなさい。)




・・・だいたいこんなん。感想終了。

PageTop

やっぱね、たまんないのよ

クルルええわぁ。(またか




あ、そうそう気づいてる人多いと思うけど、アニメの111話あるじゃないですかぁ、あの~ 小雪ちゃんが日向家に泊まる話。

あれの最後の方で、 ソファーで新聞読んでた冬樹が庭で倒れてるケロロ達を見つけるとこ。あの時冬樹の服が数秒で私服から寝間着に変わってるのよね。
朝だよ? 朝は寝間着から私服に着替えるんじゃないの?しかもほんの数秒で。
私は多分、制作で失敗したのではないかと・・・。

てか多くね?
ケロロのアニメはそうゆうちょっとした失敗が多い気がする。


話は少し変わり、アニメ229話かな・・・?

サブローがどっかの宇宙人と文字で戦う話。奥東京全部の音が無くなる話。

あの話・・・かっこよくね?
やっぱあのコンビ好きだなぁ、カッコイイ。(^^
何も言わずとも。みないな(=∀= (ニヘラ


あ、アレ見たよ。
『サブロー&クルル、出会いはお絵かきガチンコ対決』でよかったけ、名前。

まぁ、その話いいねぇ。一番壮絶な出会いでしょ。

だってさ、ケロロは言わずともしれた、偶然夏美の指差した先に居て。
ギロロはケロロ救助+日向家をやっつけよう的なとこから、だよね?(゚∀゚;;(オイ

つづきを表示

PageTop

ケロッケロッケロッ♪

武者ケロ全部見たよ~。
なんせケロロにハマったの最近だからさぁ、武者ケロは壱と六しか観てなかったねよ。
いやぁ、面白かったwww

珍しいんですよ?
私がギャグ漫画にここまでハマるって。


あぁ、クルル好きだなぁ。やっぱし。

いいねぇ、あのキャラ。陰険・陰湿・天才発明家。いいっ! =∀=)b

発明家で変わり者ってなんかキャラクターとしてすごく好き。
頭脳派だヨ?!いつも部屋の中で細かい作業してるものだから、走ってもすぐ疲れるんだヨ?!
ひねくれ者でよめない奴だヨ?!
なんか変わり者で、地味な場面で面白い事言ってたりするんだヨ?!
結構マイペースなんだヨ?!
性格暗いんだヨ?!
人の嫌がることをワザとやって楽しむんだヨ?!

超ストライク~~!!(ノシ〃>∀<)ノシ(バタバタ

機械系にはもっぱら強くてさぁ。それからサブローだけはクルルの扱い上手よね(笑)
なんかたまにさぁ、PCとか機械系とかでもそれは分からないだろ、ってゆう情報持ってきたりするよね~。

あぁ、現実に居たら 私じゃぁ対応できないけどさ。陰険陰湿、嫌がらせを好む、いいねぇ~。〃>∀<)キャハ☆ フィクションとして、キャラクターとして凄く好き。


子安さんと石

つづきを表示

PageTop

ひといき

〔この記事は数日前に書いたものです。〕

電王ですが、映画の話ですが、良太郎はちっこいのがでてくるし(つまりは健はいない) 侑斗は途中でどっか行くらしいし、なんかイマジンズは今度はキバのラモンやらドッガやらにつくらしいし・・・。
めっちゃくちゃやなぁ・・・。

てか私は映画見るほど電王にまだハマってるのかなぁ?
てなことで、漫画・アニメ系での自分の好きなもの嫌いなものをまとめてみることにした。


まず、
―今ハマっているもの―
・ケロロ! ケロロは絶対ハマってるものの中に欠かせない!映画みたいよぉ!

・桃組+戦記。少女漫画っぽいながらも、嫌いな要素がほとんどない。

・仮面ライダー。これはもうまとめちゃう。電王もいいけど、私昔からクウガが好きだったのよぉ。

・ポケモン。なんか、アニメ面白くね?金銀の頃がイチバン好きだったかな。ポケモンいたらいいのに。イーブイ、現実にポケモンがいたら絶対ゲットする。あとニドランと、ムウマと・・・。

・NARUTO。これはもう、私だよ?私と言えばNARUTOだよ?セリフ、キャラの位置全て暗記するくらいコミック読んでた私だよ?あと岸本さんのセンスとかも好き。

つづきを表示

PageTop

野球とか仕事人とか

勝った!勝ったよ!
6-2だよ!

次は準決勝だぁ!

ごめんね、キューバさんと韓国さん。
あなた方の分も頑張ってくれると思うので。(-_- (←勝手なことをっ。)



必殺仕事人、カラクリさんヘマしまくりましたねぇ・・・。
二度も顔見られるとはねぇ。

しかも二度目は仕事とは関係ないししかも役人だし。やっぱ消すのかなぁ。

どうするんでしょう・・・。
気になる。

渡辺さんが、役人モードになって確保して逮捕してぶち込むとか・・・(えぇえ。

あの予告でそう考えるなら、ついでに絵師の方も始末?
・・・ありえないかww(笑)


私の予想では、あの場はなんとかきり抜けるけど、後で三人で一騎打ちとかになったりするのでは・・・?

またなんか違うなぁ。


まぁ、いいや。
次は10日だから、その前に28・29日の相棒を楽しもう(笑)

PageTop

今日は②

要のない卒業生が来てるからきをつけろとゆう放送を聞いてなかったけど、少し笑えて。
そう、この放送の時に手紙に書いてある詩を担任が音読してるときで。


帰りにバシャバシャ写真撮ったりして。

帰りは三人で。し橋から帰って。あとで遊ぶ事になって。

こんな感じだっかなぁ。

PageTop

今日は

卒業式でした。
正直、もう少し、あと数日だけでもまだ居たかったです。
私のクラスは、まとまりがなく総じてめんどくさがりなクラスでした。でも行事は真面目に取り組むし、すごく騒ぐこともなく落ち着いたクラスで・・・。
好きか嫌いかと聞かれると、割と好きでした。

今日、中学が終わりました。
別れるのも寂しいし、中学が終わるのも悲しいです。私は悲しいです。

さっき、式が終わって直ぐの時に騒いでたあの時もすぐに過ぎて、今思い出すと本当に一瞬のことに思えます。

なんでかなぁ。寂しくないのに寂しい、みたいな感じで。
微妙ーな気持ちだなぁ。
先生のサインも一人だけ。
本当に行きたかった高校には行けなかった。けど、担任が私を 私の内の中にある性格一部を認めて、高校の先生に推薦してくれて・・・。

胸につける飾りの花もらった。
卒業だなって少し実感できて。
今日は待ち合わせに遅刻ぜず、着いたらウチのクラス以外は何故か閉まってて。
入って 待って、二階の鏡に寄りつつ 体育館に向かって、渡り廊下で整列して。
始まったらぼーっとしつつ緊張しつつ、話を聞いて。
表彰状授与のときは半分緊張してて、どんな具合に返事しようか迷ってたりして。

つづきを表示

PageTop

ねむい

なんだか色々忙しくて、なかなか更新する気にはなれませんでした。


今日の最後の卒練、そしてサプライズ。
あの人は泣きそう てか泣いてた。
『…――悔いは無し!』ってかっこいいなぁ。
『輝く人になってください』だって。はぅわぁ。泣けるぅ。


先生方、本当にお世話になりました。ありがとうございました。T^T)グス って感じですよぉ。



そうそう、昨日も昨日で楽しかったな。
三年間をさかのぼるビデオ見たり、先生が歌ったり。


明日の卒業式も頑張ろうかな。



・・・少し緊張してる。いつもと変わらない日々。
変わってるんだけど、明日が過ぎれば一気に生活が変わるとか実感がなくて、日々が変わってないように感じるのかもね。
あぁ、全部変わるんだ。話す相手も、なれてる先生も、校舎も、雰囲気も、通学路も・・・。

通学路さぁ、ほとんど変わらない人もいるのよねwww


明日が最初で最後。学年委員の仕事も明日でおりることになる。

ありがとう。

こんなとこでお礼の言葉なんて自己満足だけどね。

PageTop

いやね、最近ね、ケロロがね、

なんだか最近、ホントにケロロ軍曹にハマってきた気がする・・・。


クルル、クルルが好きです。
陰険、陰湿、カレーと嫌がらせをこよなく愛す、あの黄色いのが好きです。(笑)

因みにモアちゃんも好き。


擬人化考えようか・・・。もちろん小隊全キャラ。



てかさぁ、今日 漫画買おうかなぁと思って本屋に行ったら、ケロロ軍曹の漫画って何種類かあるのねぇ。
どれが原作ですか・・・?ってなったよぉ。

どうしょうかなぁ。
あのちっこいケロロがズラッと背景になってる方にしようかな。



てか絵描きたい。モアちゃん+ケロロ+タママとかさぁ。
描きたいなぁ。

でもな、あの絵にまだなれてないのよ。

まぁ地道に練習だよね。




ああぁぁ。私はモアちゃんとクルルが好きです!
もち映画見たいです!だけど電王の為に金は使わぬ!!

PageTop

銭ゲバねぇ、

いやぁ~、面白かったァ~。

ついに終わりましたなぁ。

ずっとどんな終わり方かなと思ってたのよぉ。

いやぁ、すごかった。演出とかさぁ。



私は好きだな、銭ゲバ。生意気ながら原作書いた人は才能あると思うな。

PageTop

今日

なんだか最近、ラジオにハマったとゆうわけでは(決して)ないのに、気分でトレセンを毎日聞いている。

そこまで面白くもないのに・・・。



今日はね、学校で午前4時間使って救命講習がありました。
ドキドキの前半と、ぼけ~と見てて結局特に何もしなかった後半。
それでもいつかいざとゆう時には知識的には役に立つと思います。(←いざとゆう時の勇気がない;;;)

午後は卒業生の話も聞けて、とても嬉しい時間でした。




来週にはもう卒業を迎える私です。
正直、あの時諦めた都立にはまだ未練があります。何度もしっかり勉強していればと思いました。
だけど、今の私には新しい学校ででの目標がいくつかあります。
達成できるかは不安ですが、その中のある一つの目標は必ず達成してみせます。
私の意地とプライドの塊の目標ですが、目標があるだけで違うんです。


とりあえず、明日親友にこの話をしてみようとおもってます。

PageTop

昨日と今日のこと

昨日、ケータイの電池が切れて更新しなかったので、あわせて書きます。



昨日はいろいろありました。
ミニ運動会はなんとか上手くいって、派手な失敗はしなかったです。本当にいろんな人のおかげです。
あと、・・・卒業制作のデザイン選ぶときねぇ。
意地っ張りな私は 裏では自分の絵を認めて欲しくて、選んでほしかったんだけど。表では、恥ずかしいからと言って選ばなくていいと言いまくって。
そして、クラスの人もクラスの人で かなりヒドい。
作るの簡単だから、仲の良い人が作ったデザインだからとゆう決め方でっ・・・!

・・・ふっざっけんじゃねぇーー!! \`△´)/
なんだァ?! 富士山に太陽だぁ? ベタだろ!!
その上、卒業になんの関係があるんだってんだっ! こちとらお前らとは違うんだよっ!!
マジなんだよ!
“卒業制作”だぜぇ??`_´)√
自分の卒業する記念に残すんだぞ??
恥ずかしいだろう!!

卒業式で、保護者に見られてっ・・・、かろうじて後輩はクラスを知らないからなんとかなるけど、そんな手抜きの作品を見られるなんて・・・っ。


・・・まぁ、いい。いいんだけどさ。(どっちだよ)
もう決まったものは仕方ないし、クラス

つづきを表示

PageTop

なんの取り柄のない臆病者

なんの取り柄のない臆病者、つまり私です。


ついさっき やっと一仕事終えました。

明日はミニ運動会。私は只でさえ心構えがいるのに、それを知ってか知らないでか、卒業制作の下書き(みたいなの)を遅れて出しましたら、
『合唱祭のウチのクラスの自由曲をテーマにもう一枚、明日の5時間目までに描いてこい』・・・と。
(ハァ?!)

私は絵はさほど上手くはない・・・無理だ!!
只でさえ明日のことで頭いっぱいなのにっ。

だけどっ、今日は明日のミニ運動会のルール説明、全く役に立てなかったっ。なら せめて、自分のプライドにかけてやってきましょう。

悪魔で 美術部員としてのプライドはない。多分。引き受けたのは、自分の意地とプライドだと思う。



ってことで、WBCを見つつ5時間くらいかけて、ついさっき終わりました。
滅多に真面目に熱中して取り組まない私だけど、終わったら結構スッキリした。
もし 担任が気に入らないとすれば、返してもらって家に保管しようかな。記念、記念♪(^w^

なんせ、自由曲がテーマなんだもの。

簡単書きだから、返してもらうとすれば真面目に描いて、色づけもして・・・

・・・その方がいい。やっぱ思い通りに

つづきを表示

PageTop

ラジオとか明日とか

学校で作ったラジオで一昨日遊んでいたら、トレセンとゆう番組を見つけました。


失礼ながら、聞いてる側の一人として意見 感想みたいなのを言うと、
爆笑するようなことはないけど、普通に楽しい・・・かな。
真面目なラジオを聞きたかった私としては、ありがたい番組かもしれないです。
でもやっぱそこまで面白くないような気もする。

まとめるとこうです。
・コーナーなどはすごく楽しいのが多いと思う
・三時間しゃべりっぱなしの光那さんはスゴい人だと思う。盛り上げようと頑張ってるよ、きっと。
・物足りないみないなとこもあるけど、それはそれで。



こんな感じです。今度なんか投稿してみようかなぁ。





今日は学校でカルメ焼きを作りました。
難しいらしいけど、ほとんどの人が上手くいってました。
砂糖の味のサクサク。
面白かった(^∇^)



明後日はミニ運動会。(←念のため名前を少し変えた)
学年のみです。
学年委員です。

つまりはアレよ?私がクラスを引っ張り、私が審判をし、私が責任を持つ。

そのために 明日の朝は説明。そしてチームメンバー発表。


うわぁぁぁああ。(__∥;;;;
なんで学年委員になったんだろ・・・。

つづきを表示

PageTop

まだガキ

とある知人が黒執事の漫画をこの間まで持ってたと聞いて驚きました。
聞きたら、夏にパンドラハーツと共にハマってたけど 飽きた だそうで。両方とも手放したとか。
意外だった。そんな人には見えなかったから。
黒執事と言えば、そこそこ腐ってる人が読むような物では・・・?






まぁ、そんなことは置いといて、今日はね、ウチのクラスのドアの窓が割れました。

他クラス男子が突っ込んだらしい。

とりあえず 野次馬してるよりはと、ほうきとちりとりでカンタンにかたずけたました。
そしたら、昨日の男子らが
『神無月さぁん、頑張ってぇ(笑』
と ワザとらしく・・・。
とりあえず無視してかたずけをしてたのですが、どうやら私は誉められる事を望んでたらしい・・・。なんとなく感覚ってか、やっぱ自分だから感情丸見えだから。


あぁ、なんてガキ。自分でも呆れる。
周りはどうだっていい。割れたクラスの学年委員として、しっかりやるべきだった。

木にのぼりだい 馬鹿な豚なんだな、とつくづく思う。

PageTop

いつもと違う日

異常と言うべきなのか、変と言うべきか。



昨日の余韻にひたりつつ、1日が始まって、朝会の為いつもより速く家を出て、今学期最後の朝会が終わって。
いつも通り仲のいい人をとっつかまえて話しながら教室に戻って。一時間目に卒業製作の前段階をやり、二時間目はやっと真面目に自画像描き始め。教室に帰り 次の支度をし、答え合わせをやれるだけやり。保体は遊びまくり(落書きしまくり)。給食を食べ、とある部屋でおしゃべりをし。普通に5時間目を終え、面倒な教室掃除をできるだけ頑張り、これまた面倒な各種委員会が始まり、やることを終え 技術ののこ勉強をしに行ったんです。


・・・つまり、いつも通りの何気ない1日だった。

技術室に行ったら 数少ない友人を見つけて 一緒に作業してたらば、たまに話かけてくる男子が話かけてきて。
なんとなく グチ言ってたら、後ろにいたほとんど話したことのない男子数人が話かけてきて。
中学生になって男子と全く話したことがなかったのに、からかいの的にされてさぁ。

あぁ、非日常でしたよ。



なんつーか、嬉しかったが本音かな・・・。

嫌な意味じゃなくて、只男子と話す勇気がなかったから、嬉しかっただけです。

PageTop

昨日は昨日、今日は今日のハッピーデイ♪

昨日は更新はしなかったけど、獣の奏者を見なかった。
パソコンで見れるし、オリジナルしすぎて、嫌になってきてて。

でさー、銭ゲバ楽しいねぇ。
あのはらはら感とかさぁ。驚かされるとかさぁ。面白いねぇ。
最終的にどうなるんだ?

あとあと、鉄腕バーディー見た!
とりあえず毎週見てるのよ?
でも、昨日は1人で見てたもので。

いやぁ、やっぱあれよ、昨日のはイマイチだったけど、私 ナタルが好きなのよぉ。

優しい青年ってよくない?

両方とも前も書いたけどさ、一期ではシャマランが好きだった。
opのシャマランなんて特に!!

あとねあとね、バーディーも好きだよ!
なんかいいよね!バーディーかわいくね?



『いつか見下ろすことに疲れた空は青色を無くすだろか♪』(~∀~ ニマニマ





でね、今日はと言うと友人とカラオケ行ったんです! >∀<)/
もう 受験終わった後の待ちに待ったカラオケっすからねぇ~。
昨夜からドキドキワクワクしてたの。


思いっきり 初っぱなからハジケたよ(^^

友人Aと2人で 石畳の緋き悪魔 歌ってさぁ。
私は星屑の革紐とかメリッサ(鋼の錬金術師)とか雫(獣の奏者)とかそら(鉄腕バーディー)とか歌ってさぁ

つづきを表示

PageTop
