かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

なんか いろいろ

気が抜けたって気がする。
今日は普通授業最後らしいです。
なんか、寂しいな。

数学も今日最後の確かめのページやってたし。
理科は、一通り中学で習うことは終わって、今調べ学習だし。
国語は・・・、うん、文法最後のページまでいったし。
社会・・・、終わんのか?てか間に合うのか?

家庭科も最後の実習が終わってるし。技術も速く終わる物を作ってるし。美術も残り少ない言うとったし。音楽は、河口まだ最後まで練習してないんだけどなぁ。


あぁ、とか考えつつ、今日提出すへきものを(ワザと)忘れる。(~∀~;;




どうにか卒業文集も仕上げたし。最後の期末も終わったし。
一通り全ての試験が終わって、友達の結果を聞いて安心したし。(←その前に自分の高校生活を考え、勉強すべき。)


あと残すは、学年委員として、最後の仕事をまっとうする事!!
まずは来週の朝礼。






いろんな意味でこれから頑張っていこうと思う。学年委員も、勉強も、友達も。
寂しいけど、前向きに・・・。


PageTop

とりあえず・・・

最後の期末が終わりました。

まぁ単純に疲れたもあるけど、それよりやらなきゃならないことが結構あって・・・。
大変とゆうよりは、そん時そん時をとりあえず頑張った・・・のかな・・・?



あ~、理科ワークどうしよ。そつぶんやったりパソコンやったりしてたら忘れてた。

・・・まぁ、どうにかしよ。


明日は都立発表。頑張れ!(なにを?

発表は頑張ることはない、って人が居たけど、ほら多分勇気いるじゃん?
ギリギリの人だって居るし。

だから頑張れ!

PageTop

やばいぞ

この時期、やっぱ花粉とかの話題が増える。


私も花粉症だけど、今年は平気だと思ってた矢先のこと。最近どうも鼻や耳がかゆいな と思ったら、花粉症だと気づきました。(ーー;;


鼻つまってたりして、髪をほどいたらくしゃみがすごくて・・・。
あぁ花粉やだな。
でも蜂飼いの人って花粉のおいしい食べ方知ってるとか。(←獣の奏者(原作)で知った)

まぁ、食べ方と言っても、いつでも同じ味ってわけじゃないからね。蜂飼いの特権かな?
蜂がいるから甘くなるわけで。



あぁ、花粉やだ。
頑張れ受験生!

PageTop

レキジョ とブーム

すっかり、有名ですねぇ。

レキジョとかゆうやつは。



歴史かぁ。
まぁ、好きなのよ? 私もさ。

だけど、グッツ集めたりまではなぁ。

まぁ 歴史小説とか読みまくって、戦国無双とかやるくらいで満足っすわ (ー∀-)ケラケラ

つまり並みなだけなワケ。




しかし、アレね。確かに今の男の人より 歴史上の人物とかの方が格好いいよね。

だけどさぁ、やっぱ人殺しだしなぁ。
武士側からすればさぁ、何年も後の女の人達にキャーキャー言われて、嫌って人も居ると思う。

だってさ、強い=賢い とかも分かるし、大抵はそうだと思うけど、強い=それだけ殺した って考え方も出来なくはないでしょ?

うん、確かに格好いいよ? 誇りを護る。時には潔く散り。時には石のように我慢をし。恐れぬ心を持ち。自分が決めた信念を貫く堅い意志を持ち。他の為に尽くす時もあった人もいる。他の為に自分が死んで逝った人もいる。
清く、潔く、正しく、漢らしく、強く、美しく。
なにがあっても冷静に対処をする。


うん、確かに格好いいよね。
(↑ざっと書いてみた。おそらくこんな感じだったと思う。)

でもな、やっぱ大変よ。ハマるといろいろとさ。

つづきを表示

PageTop

今更になって

今日、先程 高校の体育着が届きました。


3年前、いや4年前かな。
このくらいの時期に、中学の制服が届いて。青い蓋の長方形の大きな箱がさぁ。
あの固いビニールの紐をハサミで切ってる間もワクワクして、この服を堂々と着れるんだって、間違いなく嬉しかった。
ビニールに入ったスカート2つ、固くおられてビニールに入ったワイシャツがいくつだったかな。あと憧れのスクールバック、ちゃんと私が選んで頼んだカバンがビニールに入ってた。いや、その時はカバンよりもスカートに憧れてたな。
そのスカートをはくってことは、中ってことだから。


体育着も、自分の名前(名字)が胸元にしっかりと白い刺繍みたいなのでかかれていて、・・・制服とか体育着とか自分専用のが貰えるとさ、許可された気がするのよねぇ。生徒として。


何も知らない私は純粋に嬉しかった。



あの時は、純粋に嬉しかったのに。今は終わるのが寂しいかな。





青に金色。神無月って名字がさぁ。

PageTop

ハマったか。

今日は、マフィンを友チョコ用に学校持っていったんだけど、やっぱ人目を気にしつつだから全員には配れなくて。明日リベンジしようかな、なんて。(~∀~


あと今日はね、久々の外体がソフトボール(?)で、4対4でやったんけど。外体は楽しいけど、ルール忘れてかなりテキトーだった(笑)




そしてつい先程、アニマックスで黒執事見た。テスト前だというのに、ここまでする私を客観的に見ると、ハマったかと思う次第です。(笑)

しかしさぁ、セバスチャンのキャラソン。あれはキャラソンなのでしょうか・・・?
只単に、そうゆう系が好きな女の子をキャーキャー言わせるだけのような・・・。

だってさ、漫画での性格が出てない、みたいな・・・感じが するってか・・・。

あとこれは関係なくて、超個人的な意見なんだけど、曲(歌詞)にさ、もうちょい本性出してもよかったんでない?
なんせ、キャラクターソング なんですから。(笑)

PageTop

やっと落ち着いて記事書ける。

いやね、この間、ディケイドの日だから日曜日ね。
その日にさぁ、ひっさびさにアニメイトに行ったの。

久々過ぎて怖かったけど、行ったら行たで あっちの世界にめちゃ浸かった気がする。(笑)


でさ、まずパンドラハーツの6巻を買ったの。で、ずっと欲しかった黒執事のコミックを迷ったけど最新巻買った。

何で一巻を買うのではなく、最新巻買ったかと言うと、まぁ コンビニとかで立ち読みしてたこともあったし、アニメも見たから最初の方の話は知ってるのよ。だから新しい話が読みたいかな・・・なんて一瞬の気分で。


しかし、なんつーか・・・。悪く例えればさぁ、世界に引きずり込まれるとゆうか、毒されるとゆうか・・・。
そんな感じだったな。


とか言いつつ、セバスチャンキャラソンは既に聞いたし、ドラマCDも前半のみなら。(笑)
そしてアニメも、パソコンで見てるよ(笑)


変な人なのかな・・・(ー∀ー;;








話は変わって、知る人ぞ知る 天体戦士サンレッド。
髭男爵が声優やってるってゆう、アレ。

面白いね(^^


私ね、戦隊ものも好きだからさぁ、あのギャグマンガ(アニメだけど)、私の中で小さな革命が起こったよ(笑)

PageTop

うわぁぁあ((泣

今日の獣の奏者ね、う~、また話が大分違ったてか 変えてたけど・・・。


あの後知ってるから、凄く泣ける・・・。
悲しいし寂しいし。

あぁ。

頑張れエリン!(泣(笑)

PageTop

やっと実感

さっき、夜風にあたってきました。

風が強くて少し苦しかったし寒かったけど、やっともう直ぐ卒業するんだと実感しました。



私は4月から反対方向に通うんだな・・・とか。2年の移動教室で、市Tと並んでしゃべりながら富士山の5合目を歩いたこととか、最後の音楽祭を向かえる数分前の緊張した気持ちとか・・・。
体育祭のときの、頑張らなきゃと思いつつ実感が湧かなかった時のこととか。
あと移動教室のときに、清水寺に向かう途中の道とか、ホテルの部屋とか。私が疲れてイライラしてケンカになっちやったときのこととか。
とにかくいろいろ思い出しました。



思い出した時に、お世話になった、先生と友達とクラスメイトの全員に、深く頭を下げて、『ありがとうございました』って言いたいです。(^ー^;;


ワガママでさぁ、意地っ張りで、学力は全然無くって。あと変わり者で。

そんな私を・・・。って感じです。




実感となるとやっぱり少し寂しいです。
でもこれから(も)頑張らなきゃ、って思う。

またいつか会えるし。
これからだって、きっと楽しいことがあるはず。



『またいつか会いましょう。 ありがとう。』今は、うぅ・・・。恥ずかしい

つづきを表示

PageTop

記事では初ネタかなぁ?

うわぁぁ・・・。サードがキレたのはじめてみた。
まぁ、当然なんけど。


いきなりですが今日はケータイ捜査官セブンの話です。



いやぁそれにしても桐原かっこいいなぁ。(^^人に暴力ふるうシーンばかりだったけど、まぁ、うん、かっこいいよね。
だけどもうちょい演技がんばってほ― (殴っ(ゴッ)

ごめんなさい、生意気言いました(ー_ー;;






てか、相手のケータイっ! 女だった!

予告見て、「え?!」てなった。
性別とか思ってもみなかった。


セブンにサードにゼロワン♪
どれも好きd(^^
次が楽しみだなぁ。

PageTop

再びハマる

あのね、マリア様がみてるのアニメをね、また見たの。

まだ全部は見てないけどさぁ、またハマりそうです(笑)


いや~、白薔薇さまぁ~ そして志摩子さん・・・ 好きだな。

いいよ(~∀~)b


しかし、やっぱ令さまもかっこいい。



あの、小説はロサカニーナで止まってるんだけど、(←お金の関係で買うの中断してせのまま。) アニメは、ヴァレンティーヌのとこ今日見たの。


いやぁ~、由乃さん・・・かわえぇ。(笑)

お姉さま取られたくないのね 〃~∇~)

「反対反対反対反対、ぜぇぇったいっ!反対!」って・・・。

しかも、令のカードの隠し場所も笑みが出る。


まさかさぁ、まさかと思うけど・・・、由乃が見つけることが出来ると思ってたのか、それとも偶然か・・・。



あぁ、いばらの森、アニメでまだ見てないのよ。楽しみ

聖さまの過去
辛い過去だけど、こちら側から見ると辛いだけでなく美しい過去

せいさまぁ /〃~∇~)/

PageTop

久々の

今日ね、凄く久しぶりに“マリア様がみてる”を見ましたァ~♪ ~∀~)
いいねっ!いいねっ!
やっぱしアレよ!

理想&夢の世界じゃん?いいねぇー。(__〃



しかも 始めてアニメ見た。(笑)
ずっと小説の方だから(ー∀ー;;



やっぱ、白薔薇姉妹でしょ。(別名、白薔薇ファミリー。(笑))


いいね、いいねぇー。
志摩子さん、綺麗!すてき!
聖さまも、あの感じが・・・。

でもねでもねっ、祥子さまも好き、隙のない完璧なイメージが。

それに由乃さんも好きだしぃ、令さまだって。


あれだな、薔薇様ファミリーにランクをつけてみようかな。 (←∑なんてことをっ!!)


とか思いつつ、勝手にやってしまう。(ぇ

一位はやっぱ白薔薇。
次が黄薔薇。
で、最後が紅薔薇だな。ついでに、黄と紅の間に蔦子さんが入りそうだったり、そうじゃなかったり(えぇえ




あぁあ、変わり者姉妹が好きすぎる(笑)

お互いを必要としているけど、くっつきすぎず、さっぱりとしていて、それでもやっぱ姉妹で。
姉は同性愛者で、超フレンドリーでさぁ。(=∇=〃 過去に辛い出来事があったのに、それを感じさせず 性格も変わり!
妹は 純可憐系 お嬢様で・・・。

つづきを表示

PageTop

キバですか・・・

いきなりキバですか・・・。しかも幼少の渡って・・・。

いや、ショックではない。
夏に終わるとゆう情報を信じるとしても納得できる。そうじゃないとしても、・・・つまり普通通り 一年間でやるとしても納得できる。

ランダムなんだね・・・。しかも時間まで。





とかじゃなくって!! ディケイド こら! 何クウガの最終回塗り替えてんだっ!!
こちとら あのままのクウガが好きなんじゃ!



でもなくてっ!!

違う違う! 少し思ってたりするけど、言いたい事はこれじゃない!


(気を取り直して)あの、(。_。〃) ユウスケ可愛くないですか?

役の方も・・・かな。なんかかわいい。(笑)




しかし・・・、アレは無いだろ!!

「これが俺達の力だ。(えらそうに)」

で、 ↑足はがに股。手はなんか 横でカクンと曲げて・・・。

・・・へぇーんーてぇーこぉー!(-Дー
なんだか かっこ悪いよぉ。しかもクウガだけあんな格好って・・・。


いやでも、変身しちゃえば、いいのよ。
クワガタみたいだなぁ、で終わるの。


・・・ま いっか(笑)




さてさて、もう寝るので。

お休みなさい。


追記
ゴウオンの最終回に感動した

つづきを表示

PageTop

獣の奏者 やっと

やっぁっと、原作のとこまできましたよ。

あぁ、前ふり? 長くね? 4話くらいはやってたでしょ。

その間がさぁ、まったく。
まず一つ、アーリョに会ったらいけないだろ!!
アーリョの話もエリンにまだしないでほしかった。

あとサジュね、あんだけ前ふりが長かったんだ。原作通りに エリンにアクン・メ・チャイのこと聞けばよかったのに!


あと何ダミヤ最初から出てきてんだ!! だめだろ! あ、でもなぁ、いいのか。王の家族にも関わらずふらふら国とかを巡ったりする性格だってゆうのは原作通りだし。ヌガンとあの話もしたし。


あとOPな、曲はいいけど、絵てか 画像(?)はあれでいいの?
確かに、たぁしぃかぁに、お母さんとの話はとっても重要だよ?だけど客観的に言うとさぁ、話のメインはその後でしょ?お母さんとの話は最後の最後まで関わってくるし、凄く大事ではあるけど。リランがあんなちょびっとしか出ないのもなぁ。
後でOP変わるなら分かるけど。



てかさぁ。エリンは独りになる前に学習しずぎじゃない?
ホントはジョウンのときから始まるのにさぁ。

つづきを表示

PageTop

・・・。

今日は実はあまり 記事を書く気にではないのですが、今の自分を残したいので書きます。



今日、私の弟(犬)が入院しました。

最近、なんだか調子がどんどん悪くなってきていて、昨日の夜からいきなり具合悪くなり、遂に今日の夜 入院することとなったんです。

突然 わけもわからず、お腹がどうしようもなく痛くなって、立つこともままならないくらいで、散歩は行ったけど 辛くて歩けなくて、やっと家に着いたと思ったら、ケージに入れられて、そのままわけもわからず、外に連れてかれて、なんか大きな箱のような物に入れられて、箱が閉まって動き出して・・・。気づいたら、よくわからない建物の中に、入って、他の犬や猫の匂いはするし、辛いし・・・。
と思ったら、あれ、ちょっ、え、なんで? 置いてかないで! ねぇ! 一人にしないで!お姉ちゃん!お母さん!



ってな感じなんだろうな・・・。




とか 考えてましたが、・・・たった今、病院から電話があり、無事退院できるそうです(喜(泣

PageTop

節分 >∀<)v

今日は、大変嫌な事があったものの、最終的にはとても良い日だったと思います。てかそうなんです。



今日はね、節分の日なんで、いつも行ってるお寺さんに行ってきたんです。
仲の良い友達には会えたし、お豆も沢山もらったし、何より ある人に会えたりした事が嬉しくて、今日の嫌な出来事が少しは小さく思えたかな。

今日もらったお豆は、明日友達2人に配ろうかと考えてます。^^)



あとアレ、今日お寺行った時に、斜め後ろに座ってた女性の爪がネイルアウトされてて、すごく綺麗で可愛かったなぁ。
聞いたら、成人式用だそうで、白(肌色)→ピンクみたいな赤 とゆう背景でね。うん綺麗だった。 メインにさ、白いお花が描いてあるの。多少のラメ入りで。


私も大学生くらいでやりたいなぁ。可愛かった。












寝ます。

PageTop
