かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

鉄腕バーディーってさ、

今日も、いくつかテレビ見た。

全部今日のメイン。毎週ちゃんと見てる。



獣の奏者、ホントはすごく素敵な話なのに、アニメでめちゃくちゃ崩されてる。
原作の名を語らないで欲しいくらいだ(ぇ


銭ゲバね、やっぱり楽しい。あの後って、・・・気になる。。
あと松ケンはなんか凄いなって思う。



あとね、今日の記事のメインである、鉄腕バーディー。まぁ面白いと思う。

見始めたきっかけは兄が見てるから見るとゆうよくあるパターンです。


あれなの、一期の最終回と二期の一話見逃して・・・。
私 声優と共に、シャマランが好きだったのに・・・。一番盛り上がるとこ見逃して(__;;∥

二期では、ナタル好きだなぁ。(^^ かっこいいよね。
あとあの双子のようなチビちゃん達がいいなぁ。今日片方がナタルに殺されて・・・。ありゃぁ、って感じでした。


え、リアクションはそれだけかと?だってフィクションだもの。




あぁ、てぶろでシャマラン描こうかな(笑)

よし、決めた。描く!こ○○で描く!(←ユーザー名)


言ったかな。私てぶろでいくつかユーザーを使いわけしてんよ。

は、OFF友に見られていいやつ。

つづきを表示


PageTop

今日のこととか

雨、いいねぇ(~∀~ )
雨好きなのよ。

雨が降ったりと天気が悪いと気分が落ち込むってよく言うよね。
確かに、曇りとかで 空がどんよりした感じだとなんか落ち込むよね。だけどね、なんか丁度いいどしゃ降りってあるのよ。嵐っぽくもなく、ぽつぽつって感じでもなく、ザー みたいな感じかな。隙と隙間がほとんどない、ザーって感じ、一番好き。


小学生の頃はね、晴れが一番好きでさぁ。500年前の光が今の自分に届いているのなら、今光にあたらなきゃもったいない。って考えだったのよ。
自分でも面白いこと考えてるな、と自覚あったので覚える。


でもなんでかなぁ。秋によく吹く 強い風がまぁまぁ好きだし。
そこそこ強い雨が好きだし。

なんか暗い。(_ _∥

私ってこんなに暗い人だったかなぁ。;;;



でも、雨の日に 雨の音を聞きながら読書するのは好きだなぁ。
夜、雨の音を聞きながら眠るのも好きかな。^^




てなことで、もう寝ます。おやすみなさい。

つづきを表示

PageTop

ディケイド

日曜日が待ち遠しい。 楽しみだなぁ。(^^




とか考えながら、他のブログ読んでいたら、大変なニュースが入ってきちゃった!!


なんと! ディケイドは、毎年恒例の夏の映画で終わりになるらしい!

本当かどうかはまだ分かりません。
だけど、もしそうならその後あの時間はどうなるのでしょう・・・。


ってか! 終わるって早過ぎだろっ! (`□´)
ふざけんな!(誰一人ふざけていない)

だって、普通の半分よ?少なくね?

期待の10作目がそんなでどうすんのよぉ!

やだよぉ!

もっとさぁ、今までの仮面ライダーとディケイドが戦うのかなぁ。とか考えてたのに。こんな短時間じゃぁ、無理かもだし。

やだよぉ・・・。



うん、でもまだ終わったワケじゃないし。多分 本当に夏で終わるならその分楽しいだろうし!

それにそれに、まだ決まったわけじゃない!ただの噂ですし!平気平気!







それでは、さらば。

PageTop

電王ネタで雑談

さっきずっとダブアクなど聞いてました。

なんだけどね、別に大したことじゃないけど、ダブアクでさぁ、「2つの声重なる時 その強さ止められない」とかゆう歌詞んとこ、リュウは「強さは最上級」なのよねぇ~wwww(^~^〃

久々に聞いて改めて気づくのよ。今更気づいたワケじゃないよ~。


いやでも、嬉しいなぁ。
リュウ、マジ好きだからwwww


でもなんか、最上級って、考え方によっちゃぁ納得。

だってさ、初登場の時って、良太郎の意識を深いとこに押し込んで意識失わせた上に、大人3人(桃亀熊)VS 子供(龍)で勝ったし・・・。

まぁ、その後ハナさんの声で良太郎が目を覚ましてどうにか抑えたけど。


でもなぁ、あの4人、イマジンズで戦ったら、一番強いのは誰だろう。

桃と熊は基本的 近距離形だしなぁ。でも変身時なら桃は中距離可能だけど、長時間は無理。亀ちゃんは中近距離形で、龍がもっぱら遠距離形だよねぇ。

龍が一番有利かなぁ。
でもなぁ、あんま強くないんだよなぁ。多分。




あ、話変わるけどさぁ、リュウが、ウラとキンだけちゃん付けで、モモだけ呼び捨てで呼ぶ理由って面白いと思う。

つづきを表示

PageTop

悲しいよ

今ダブアクとアクゼロを聞いていました。
ほんっと悲しいです、テレビ放送終了後ハマったのが。

なんで気づかなかったんだろう。あんなに楽しいのに。
キバも途中で見るの止めてしまったし。
ディケイドは、絶対全部見よう。


あぁ、せめてラジタロスの一番最後のを我慢せず聞いていれば、少しでも悲しみが和らいだかもしれないのに・・・。3つ聞いたくせに、一番最後の特別版だけ 何故か我慢してしまった。^^;;


はぁ。最後の映画も、「受験生だから」って我慢せず行ってもよかったかも。
何と、何と悲しい。

せめて せめて、DVDとCD、頑張って集めよう。

・・・。
DVDってうろ覚えだけど、確か全12巻。+映画3つに、トークショーなどが2つかなぁ。
CDはダブアク5つに、アクゼロでしょ。あとリアルアクションとぉ、ポリスメンのが、5つ。唯一、イマジンバージョンのOP曲は持ってるからぁ。あ、牙王どうしよ。・・・余裕あればにしよう。

とりあえずこんな感じかなぁ。
・・・絶対全部手に入れるから!!

金かかるなぁ。(__∥








 てかさぁ、石黒くん可愛くね?

役もいいけど、普段がかわいいと思う。^^

PageTop

仮面ライダーに帰りそう。

今日二度目 更新♪

いやね、なんか朝ディケイド見たら、電王見たくなってきてさぁ。
パソで見たのよ。

やばい。再び電王に帰りそう。(^∀^〃(笑)


ケンカ好きさんとナンパ好きさんのケンカがもう懐かしくてさぁ~。

しかもハナさん「2007年」言うてたwww 3年前wwww


しかし、なんでモモさんと亀さんてそりががあわないってか、なんであんなに仲悪いのでしょ。

最初は縄張り争い的な感じだけど、後は力比べだよな。てか後の方はクマさんも加わって、3人で仲悪いよね。(^-^



つか、リュウ・・・、あなたはいつまで経っても私のツボですっ。(>∀<〃(∑バカか!)
声優共々ツボ!
いとことかに欲しい!(ノシ>∇<)ノシ (ヤメロッ!)



ごめんなさい、少し暴走しました。(^-^;;

でもなぁ。

今キバの映画もっかい見たいなと思う。

あと一個目と三個目の電王の映画、見たい。






ディケイドもね、まぁ当たり前ちゃぁ当たり前なんだけど・・・。

クウガが先かぁ。(-_ー
古い順かぁ。あぁ、うん。




そういえばね、今日ビック○メラに行ったのよ。そしたら、 宣伝の放送で

つづきを表示

PageTop

ディケイド やっほい♪

見ましたよ!ディケイドちゃんと見ましたよ!
受験も終わったので楽だぁ~



わたるん出たよぉ。瀬戸くんだよぉ。

一個前、てか先週終わったばかりだよぉ~。



あぁ、最初はフウガかぁ。うん。

つか電王こい!!
良太郎出して!



あとあと、高岩さん今回何役やるんでしょう。
大変かなぁ。

てかさ、ディケイドって、アクターさん何人使ってるだろう(笑)
やっぱ、その時やってた人をそのまま使うだろうから・・・。

・・・例えばさ、高岩さんだったとしたら、(←高岩さん結構好き。)
キバやってたしょ、あと電王の7フォームと、・・・・・・まいっか。(←めんどくさい(笑)





よーし、来週も楽しもう!
そして、キャストとかスタッフのとことか見逃さない!(笑)

↑実は今日は見逃していました^^;

PageTop

東京初雪・・・

つもらない。東京の雪はすぐ溶ける。

地面につけば、水になる。

うぅぅ~、遊びたい。


受験生らしくない?
まぁ、確かに早めに決まったけど、学校では騒がないし。てか騒いだら他の決まってない人に失礼だし。
でも内心ウキウキ。


でも過去問などの山をかたずけないと・・・;;;

あぁ、頑張ろう。あと雪積もってほしい。





そういえば、芸人のラーメンズの芸だけ 私知ってた。
ラーメンズ自体は昨日知った(遅。

PageTop

今日は楽しい非日常

昨日の試験の発表が届くってことで、今日は1日ソワソワドキドキって感じでした。

一番好きな選択Bの時間でも、いつも居るブレーキ役の子が居ないのもあったのか、暴走しちゃって・・・;;;
いやね、人のせいってワケじゃないのよ。



なんだかんだで、やっと1日が終わって、友達と歩きつつ巻き添えにしながら、急いで帰りました。


帰り道でも 色んなこと考えたなぁ。

家について、周りで騒がしくしてる近所の子を無視しながら、ガチャガチャとポストを開けました。
背の高いポストなので、私の高さだと目は完全にポストの中を見れるわけではなく、開けた時に緑色の大きな封筒が上のステンレスに映っていて、「き たぁぁぁ~~~」 とついしゃがんでため息ついてました。

次の瞬間にはもう手はポストの中で封筒などを掴んでました。


封筒を開けながらエレベーターを呼び、エレベーターが着いたぐらたいに封筒を開けました。

最初はどこ読むのかわからなかった。とりあえず上から読んだら、合格としっかり書いてありました。


めちゃめちゃ安心したぁ。

つづきを表示

PageTop

また消えた!


また記事消えた!試験の話だったのに!
また要約でいきます。


・今日は最初から緊張してて、待機部屋の説明受けても しばらく意味わからなかった。

・待機してたら、トイレ行きたくなって、行ったついでに服装整えてたら、トイレが長すぎて在校生に心配されてしまった。

・やっと廊下で待つとこまできたら、在校生の人にいろいろ聞きまくってしまったり。先生の人数とか、座るのかとか。

・面接自体は、正直な事は話せたけどボロボロだった気がする。
練習はしてきたけど、ほとんど違うこと聞かれて、その場対応法 またの名を 即席3秒応答法 でなんとかできた。(←さっき自分で作った方法。(笑)


・とりあえず 終わって、ほっとするより先に、面接で失敗したことしか頭になくて、誰も居ない待機部屋で一人落ち込んでた。

・面接試験が終わったら、学校に来ないなら家に居ろ って、中学の先生に言われてましたが、親が仕事手伝えと言うので、親の会社に行った。
仕事手伝ってたら、作業がかなり細かいので、疲れ&肩こり(笑)

・なんだかんだで、全ては明日分かること。





明日はまた朝早く起きるので寝ます。おやすみです。ノシ

PageTop

明日試験

PageTop

結局 理科の話。

最近、変な事に女の人の同性愛に興味持ち始めました。

男だと、ものっそい毛嫌いしてるんですが、女だと、普通に受け入れができる。
でね、何人か同性愛の人のブログを読まさせてもらって楽しんでます。
それがいいのか、悪いのか、正直分かりませんが、まぁ公開してんだし。いっか。ってなってます(笑)




そして遂に、明日になって1日過ぎてしまうと、入試試験がきます。

まぁ、明日に面接でしゃべる事は確認するとして、明日は 明日こそは、色紙をもう一人に渡さなきゃ。

早め早めにしなきゃ時間がないよね・・・。





最近の理科が楽しいです。
自然と環境って章で、一応2分野最終章なんです。
何が楽しいかって、自然の中の食う食われるの、誰かが考えて作った様なとても上手い循環とかが面白い。

例えば、

植物(葉っぱ)を芋虫とかが食べる。

芋虫を鳥が食べる。

芋虫が減り、鳥が増える。

葉を食べる芋虫がいなくなると、→葉が増える。食べ物が無くなった鳥は減る。

天敵のいなくなった芋虫は増える。

葉が減り、食べ物が多くなった鳥は増える。

つづきを表示

PageTop

若者だから。`∧´)]


無事出願が終わりましたぁ。~∀~)

なんかまぁ、色々あった。

出願自体は、同じ学校の人数人見ただけだし。



そのあとね、学校で、やっと先生への色紙書いたと思ったら、結構酷いこと書いてたっぽい;;;;(←毒舌&直球の最悪パターンを持ってたり、持ってなかったり。)

てかさっき知った。明日アサイチで直そう。(=∀=;;;


面接練習は、緊張と練習不足でボロボロだったし。



てかさ、美術専門校を受ける私の友達2人が、デッサンの基礎を知らない事に驚いた・・・!
しかも教えたら片方はなんとなく知ってたから受け入れたけど、もう片方には否定された!
あぁ、実技やるらしいけど、平気かなぁ。
いまのうちに教えてこんどこうか・・・。



話変わります。明日は、朝早いんです。
大丈夫かなぁ。

4時くらいに起きて、まず、私服で出掛けるんです。自転車で坂降りて。やること終わったら、家帰って、制服に着替えて、8時に家出る。

あぁ、起きれるかなぁ。まぁやるだけやってみますよぉ。
若いしね、大丈夫でしょ!

PageTop

ついに

明日は出願です。

天地人見てから今の今まで作文書いてた。右手痛い(笑)


明日の為、もう寝ます。
人生の為の一歩の為の明日です。頑張ろう・・・。

PageTop

うむぅ

昨日は、前々から気になってた 必殺仕事人 をついに見た。
そして少しハマった。

もともと時代劇が好きでねぇ。
幼稚園の頃には祖父の真似して水戸黄門見てたし。
大河ドラマとかは、・・・最近本格的に見始めたって感じだからなぁ。これは違うなぁ。
変だけど、逃れ者おりん は前半見てたかな。




あとね、私 東山さんかっこいいと思う。
でもさ、喰いタンといい、仕事人の食事の場面の多さといい、食べることばかりやってる気がする・・・。(^^;;







あと、今日、獣の奏者の2話だった。
(原作が好きな視聴者として)突っ込みどころはいやなほどあるけど、まぁ ね、いいか。(←もう面倒になってる)







 今日と言えば、銭ゲバ見ました。(←オイ受験生!

あれね、Lも演じた人、凄いね。
なんか、どんな役でもこなすのね~。

上手い、のかな?うん、上手なんだな。

不気味さが出てた。












 そんな感じで、最近テレビハマりまくってる気がする・・・;;;

願書出し 明後日なんだけど、・・・。



あぁ、ダメだダメだ!
明日明後日、テレビ見る時間以外見るの止めます!絶対。

PageTop

あ゛ぁ

正直、向き合いたくもない。

今日はついに色紙渡されるし。
明日はダンスの発表だし。


色紙はね、学年委員が企画したことで、担任にメッセージを書くことになってるんです。
ついでに学年委員以外ほとんど知らないのよ。

あぁ・・・。私にどうやって説明しろと?!
ああ学年委員だよっ、だけどとてつもない臆病者なのよ(泣)
だれか、明日だけでいい、臆病を改善する方法を教えてくれぇ~(泣)



どうにか、・・・する。

PageTop

メイちゃんの執事感想? &その他

一個前の記事に引き続き、「メイちゃんの執事」を愚弄されたくない方回れ右。
&反論されたい方はどうぞコメントのところに。荒らしは禁止ね。
・゚ ◯。゚・~~・。゚◯ 。゚・



あの~、執事ね。なにあれ。

ばっかばかしぃ。

執事てゆうのはさぁ。
お嬢様第一でしょ?
我が主の為に我が身を投げ打ってでも・・・。とかじゃないのかなぁ。


だって自分が出ちゃってるじゃん。
なーに、自分の意志を通そうとしてるの。
相手は世界にただ一人の自分の主だよ?
その主が気持ちよく過ごせるようにするのが普通でしょ?

それに、肝心な時に役立たずで、その上90℃頭下げるだけ?
やっぱ対等に考えてるだろ。
執事がいながら主が怪我をしたんだ。土下座くらいしろよ。
もともと主より位がなんこも下なんだから、何度土下座しようが、苦ではない筈でしょ?

あとね、俳優さんに悪いけど、もっとキビキビしてほしいな。(←個人的な意見)

あとね、執事てさ、お嬢様が今何を必要とし、何がしたいかって先を常に考えるものでしょ。




作者さぁ、・・・そうだなぁ・・・。
Gファンとかクロフネとか読んだらいんじゃね?しくみが分かるよきっと。

つづきを表示

PageTop

メイちゃんの執事 ドラマの感想

はいはーい、いきなりですが自己中発言勃発させて頂ます。
あの物語を愚弄(?)されたくない方は回れ右、そしてそのままご退場願います。





・゚ ◯。゚・~~・。゚◯ 。゚・


まず、最初の「何であの学校に通うことになったか」の設定が、あぁ少女漫画だなぁ。ってなる。ポイントはいくつか。まず両親が亡くなるとこ、ムリクリしすぎ。なるべく簡単に面倒くないように、ってゆう感じのって少女漫画って感じだし。・・・↑コレ なんか違う;;;。


そしてもう一つ、しつこくつきまとわれるとこ。あれは女の子の心なんだね。
ばっかばかしぃ。しかもさぁ、あれ 執事の人、絶対メイと対等の立場になっちゃってるよ。
外国行って勉強してこいよ!!

だってあれよ?!
ドアとかってさ、普通バタンと大きい音をたてると超下品でしょ?!
お嬢様に不快な思いさせるな! しかも病人が居る目の前で!
マジでSランク?アレがァ?


あとさぁ、あれ。
メイが落とし穴に落ちたりするとこ。
単純に考えれば、お嬢様は手が汚れたりするのはあまりしたくない人が多いだろうし、執事は「お嬢様の身の回りの世話」つまりはああゆう事には関わらない。だから令嬢とか

つづきを表示

PageTop

雑談 雑念

話が急ですが、今さっき考えてたことがあります。


例えばさぁ、少し暗い例えだけど、“殺される”って言葉とかって、色んなモノが入ってるって思いませんか?


例えば、殺された人をこの場でAさんと呼ぶことにして。
当然、Aさんは殺された時には苦しかったと思います。
人によりますが、精神的な苦しみもあるかも。
また、Aさんが殺されたとゆうことは、もうどんな事をしたってその人自身には会えないと言うこと。
そして残された人は、その事について悲しみ続ける(人もいる)。



この様に、たった一言、「この間Aさんが殺されました。」とゆう伝言だけで、色んな意味ってゆうか、言葉の持つ威力とゆうか・・・。
まぁなんかそんな感じのモノが入ってる気がしました。

言葉ってなんだか恐いですね(=_=;;;
笑い事じゃないよね。





っなんて!作文書かなきゃいけないのに、何考えてんだ私!

ってことで、それでわ、さらば。ノシ

PageTop

消えた

あぁあ、・・・また記事が消えた・・・!

もういい。簡単に内容だけ書くから。



・今日は天地人の二話でした。感動しましたぁ。
・子役上手だねぇ。

・やっと、本の天地人の最初のとこにきたよ。

・喜平次の行動に感動した。
家臣となる者の為に、吹雪で寒く危険な中、迎えに行く・・・、格好良かったな。



話は変わって獣の奏者です。

・今日は我ながらたっぷり読んだ。

・やっぱ、本買います、天地人とペンダブ諦めて。
だけどその分、自分の好きなお話(本)をイヤっちゅうほど読めるから。(^^

まぁでも受験終わればだけど。





そんな感じの内容でした。

もう寝ます。おやすみなさい。

PageTop

獣の奏者

ついにっ、ついに始まりましたっ!!!

獣の奏者 のアニメがっ!!!

めちゃ嬉しいわ~(^▽^

上橋菜穂子さんを、まったく知らず 獣の奏者にハマって、学校の図書室で4・5回借りて7回くら読み返してる私ですが、つい最近 精霊の守り人 の存在を知ったって感じです。
↑コレで私が言いたいのは、代表作がどうとかよりも、獣の奏者 がとにかく好きなんだってことです。



もぉぉ、とにかっく アニメ化は嬉しい





そして 感想言わさせてもらいます。

・まず、イメージと少し異なってたかな。(これはしょうがない事ですね)
・エリンとソヨンの(霧の民の)髪、茶色とかじゃないのね。緑色は瞳だけだと思ってたから・・・;;;
・闘蛇が想像より小さかった。
・サジュってあんなだったのね。母似でぽっちゃり系だと思い込みしてた。
・話が違うっ!! 原作通りがいいよぉ。
闘蛇の赤ちゃんはいいから、“牙”全滅の話を持ってきてよぉ。あ でも、そうするとアニメ的には進めずらくなるのかな。
・なんか、服違くね? 本の表紙とおんなじがいいよね。
あ、あれ寝間着かな。
・あの村ってあんな感じなんだ。土固めた地面に木の家ってゆう思い込みが(ぇ

つづきを表示

PageTop

新大河ドラマ!

今日から始まった大河ドラマ、天地人 あるっしょ?

あれ超楽しいねwwwww
篤姫もよかったけど、好みは天地人だなぁ~(^^

あの与六の役の子、演技超上手い!
マナカナよりうんと上手だよ。(←だんだんは演技ヘタな人が多い。&だんだんキライ。)



たのしぃねぇ・・・、来週がほんと楽しみだよ。
そういえば、2年くらい前に本屋で天地人が売っててさぁ、試し読みしたのおぼえてるよ。

確か値段見て2千円くらいだったんで、そん時あんま金持って無かったから諦めて、そのまんまだったような・・・。

買っときゃよかったかな~?でも本にそんなに興味ある頃じゃなかったからなぁ。
買っても今年になるまで読まなかったかもね。



なんで、図々しくも学校に買ってもらおうかとか企んでます(笑)

図書室の先生に頼めば、なんとか・・・(ぇ
リクエストって事で。

やってみる価値はあるけど、待てない。

やっぱ自分で買うかな。
いやでも、お年玉がもったいないっ!



2週間くらいは日を置いてゆっくり考えて、それから買うかどうか決めようかな・・・。

・・・それで決まり!




では、さらば!

PageTop

本戦

はいは~い♪ ついに終了し結果が出ました、箱根駅伝!


いや~、すごかった×2♪


ってことで 2日間の中の興味あるやつしか話さない 自己満足 の感想(?)となりますんで。





まずアレね、2区、ダニエルさんについて行こうとした人がいてびっくりしたよ。2人くらいかな。
でもやっぱダメだったのね(-_-∥

あとねぇ、東洋一年三羽ガラス。
おもろかったぁwww
坂(5区)とかすごかった。


2日目ね、早稲田もうちょいだったんけど・・・。
あれか?最初にスピード出しすぎとかかな?
だかは遅れはじめたのかな?

てか競り合いが好きだな、9・10辺りかな。
おい越しておい越されて、って(^^〃
あと、全力を出し切って、次につなげた時の顔が何とも言えないっ。(>∀<〃)
“やれることはやった、後は頼んだぞ!”みたいなのイメージさせてくれるの

やりきったあの顔がたまらん!

 兄が農大なもんで農大を少し注目してたけど、せっかく外丸さんが2区がんばったのになぁ。なんて思いながら10区見てたり(コラ


学れん選抜がんばったねぇ。学習院の人とかさぁ。



あ そろそろ終わり。

PageTop

ぐるナイ


あ~~、矢部がクビかぁぁ。
まぁね、多分 自分の番組だから羽鳥さんの手伝いとかになるような気がする。

てかそうしてほしいな。


でもね、半ば矢部がクビで安心したの。
森泉とかさ、船越さんが好きだからさ、クビになってほしくないのよ。
ましてや森ちゃんはまだ1年だもん。
矢部だったら、自分の番組だから出ることくらいはできるし。



あと最後の、船越さん危なかったァ~~ε=(=∀=;;)

なんかもう、亀ちゃん ありがとう! -∀-)ノシ(ブンブン って感じです(笑)




まぁ10が楽しみ――・・・かなぁ・・・?

ってかドキドキさせんなぁ、あの番組。。
次も また恐いよ;;;;

PageTop
