かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

ゴオキバ見てきました

面白かったぁwww


いや 正直ね、最初は『ゴオキバで千円はなぁ、高いなぁ。』とか思いつつ観たんです。

でもね、『・・・ま 面白かったし、いっかなww』ってな感じになっちゃいました。


いやぁ、笑った 泣いた 感動した・・・。


何に笑ったか?(聞いてない)
連のね、攻撃(?)の時、うつぶせで思いっきり敵に向かって走ってる姿がっ・・・! しかもその上 つまり背中に美羽が乗ってっ・・・!(フルフル(っ爆笑


あとキバだと イマジンズの声優さん方とナオミちゃ―、じゃなくて莉奈ちゃんとかが出てきたとこかな・・・(笑)
だって、出るってことは知ってたんだけど、あまりに分かりやすいからwwww
でもね、永徳さんと押川さんが分からなかった・・・。
どこに居たのでしょう。




どこに泣けたかも言います。(だから聞いてない)
ゴウオンはやっぱお別れのシーンですね。
キバは、渡が操られた時にお父さん―、てか音也が目を覚まさせるとこね。
あとはラストシーンとかぁ。


あぁぁぁ、お父さん格好よかったです!




結局買うつもりなかったパンフ買って帰宅。


PageTop

うぎゃーーー

 電王がっ、良ちゃんがぁぁぁっ!!! あ゛あ゛ああああぁぁぁ!!!


 いきなりごめんなさい。10月公開の映画の予告見てきたばかりで、興奮ぎみです;;;

 
 なんかイヤですね。電王がこれで最後と思うと・・・。
しかも、良ちゃんがっ・・・・・・。


あぁぁ、公開日に予定が入ってしまい、最初の会で見れなくて残念です・・・。

次の日絶対行こう。



ちなみに今日はゴウキバ見てきます。ノシ

PageTop

高校見学

昨日の夜は雷がすごかった。
深夜にも関わらず怖くて犬と騒いでました(^^;

どうやら今日もみたいで・・・(汗)







今日は、高校見学に行きました。
都立専門なんですが、そこがとにかく私に合う・・・!
趣味の範囲だったことが特技になりそうなとこです。

しかし私にとって少しレベルが高い。
でもこの学校に受かる為なら苦手な勉強も頑張っていこうかと思いました。

とゆうことなので、私のブログはしばらくは『VS受験 偏』となると思います。

PageTop

なんかね、

なんだっけ、アレ 宿題。全然やってないんだよ。(←自分的にカイ風にしてみた)(そして受験生では?

けどね、ホント冗談抜きよ。いろんなものが中途半端になってる。
英語のワークほとんどやってないし、理科は答え合わせまだだし、作文は起承転結の結の部分だけやってないし、調べ学習だって 調べたはいいけど書いてないし。自己PRカードだって手つけてないし。
・・・どうしよう。
明日は高校見学、明後日は友達とゴウキバみに行くし(オイ


まぁ いいさ!
どうにかなるよ!(ならないっ

PageTop

ひとりっ娘2

アメリカの映画で、ひとりっ娘2とゆうのがあります。

かなり昔の映画で、主演はオルセン姉妹(のまだ小さいころ)です。


いやー、今日テレビつけたら偶然やってて、面白くて最後まで見ちゃいましたwww

結構オススメですよ。
まぁ昔の映画だし、見れる機会は少ないと思いますが、いつか是非!



因みに私はオルセン姉妹結構好きっす。
・・・でも最近は・・・イマイチっぽい。

やっぱフルハウスの時が可愛いかったよねぇwww

PageTop

はうわぁ~

 てぶろなんですけどね、すっごい絵が上手くてレベルの高い人がいて・・・、(絵が上手くてレベル高い人はてぶろにはわんさかいますけど)

まぁ とりあえずすっごい人が居て、なにを思ってか私コメントしてみたんです・・・、そしたら返事が届いたっ・・・!

いいのか? 絵のレベルのケタが違う方からお返事頂いて・・・。(とか言いつつ、めっちゃ嬉しい(=∀=)

因みに私的には あの方のレベルは100中の85~99ですぞww
何で100じゃないかって? だって100にしたら完璧になっちゃうじゃん。 完璧じゃないからこそ上達するんだよぅ。

因みについでで私は6くらいでしょう・・・。    
 一ケタァw

・・・・・・・・・。
いいもん! これから上達していくんだもんっ(グスン

PageTop

夢の話

愛しい人の夢を見ました。(ハ?


いやね、夕べ見た夢が自分的に嬉し楽しいけど変な夢だったんですよ(笑)
なので今回はその話をしようかと・・・。


 霧ではないけど白く濁った所で、少し向こう側に私が愛しく想ってる人の気配がするんです。だけど気配のみで何も見えなくて、私は手を伸ばして触れようとするんです。だけどどうしても届かなくて・・・。
そしてなぜか私がいた所から少し離れたとこにある女の人が立ってて、手を伸ばして掴もうとしている私にちょっと何か言うんですよ。
近いようで遠くに居る愛しい人の話でした。

どんな人かとかはご想像にお任せします☆



すっごくキモい記事になってしまってごめんなさい。

PageTop

軽くハマったかも

てぶろね、友達に誘われて入ったんですけど、パソコンで絵描く楽しさを教えてくれた、って感じですwww

楽しいね、あれは。
絵を描いてる時のドキドキ感がいいね。

といっても私はペンタブ持ってないんでマウスで描いてるんです。
馴れてなくて大変よ。

でね、他にもマウスで描いてる人が沢山いて、その人の絵見たんです。
そしたらね、『あれ?この人ホントにマウスで描いてるの?』って感じの人が結構居て。

でも楽しい。
てぶろってイラスト描いたりする人の見方っすね!
鉛筆で描いてる時と違ってなんかドキドキ感がある。
それが楽しい。
下手だけど楽しいの。
分かります?


今日はR良太郎を描いた。
次は何にしようかな(^^

PageTop

なんか変だよ

電王の劇場版3弾目の話ですが、良太郎こと 健くんは特別出演らしいですね・・・。

でですね、とりあえず今回主役をやることになった方に言いたいことがあります。

電王は多分知っての通りめっちゃ人気の作品なんです(おそらく半分声優さんのおかげだけど)。
な・の・で、やる以上かなり頑張ってほしいです★ (←演技下手だったら許さないの意)
良太郎を演じた健くんは合計7人の演じわけだし・・・、スーツアクターさん+声優さん=イマジンなワケで、とにかく凄い作品で、その凄い作品の最後を飾るのであれば全力でやってほしいかな。



とか言いたい。
だって・・・、平成仮面ライダーの中でもかなり人気の作品だし、映画だって今のとこ二回やるくらいだし。
それにドラマ全49話と劇場版2回 これ全部良太郎が主役だったのに一番最後で主役かわるだぁー?
・・・なんかイヤだっ。ケッ(ーДー



まぁ いいさ。 良太郎が出てこないよりはいいさ。
とりあえず主役の方頑張って下さい。




さてさて、電王だし、公開日の一番最初の会 狙おうかねwww(あれ、受験生では?)

PageTop

あらら・・・;;

さっきの記事で書いた、良太郎の孫が出るとゆうヤツ、どうやらデマだったみたいです・・・;;;、多分。

PageTop

劇場版電王が大変なことに・・・!!

 大変ですっ、大変ですっ、個人的に大変です!!

 あれですよ、劇場版電王の第3弾ですよ。

 知ってる人も多いと思いますが、どうやら今回の主人公は良太郎のらしい。。


少し不思議に思ったんで調べてみたら、どうやら公式の発表は8月22日0時だとか。。

私の予想で22日が来たら、ネット上やその他のとこでも(電王ファンのみ)騒ぎになりそう。

個人的な考えですが健くんが主人公やらないと電王じゃないと思ってます。そこら辺はどうなっているのでしょう・・・?。


あとさ、考えてみると、主人公やるからには特異点ですよね?   


そして、電王はTVの方終わってしまったがまだまだ謎だらけ・・・。
これを機にいくつかの謎解かれてもいいのでは? ・・・とか言ったらそれこそ電王ではなくなるかな(-∀-;;


あああああぁぁぁぁーーーーーー!!!    き・に・な・る!!
最後らしいし、もしホントにそうだとしたら面白くないと許さない!!!\(>∧<;)/

PageTop

やっぱラビっしょ☆ そして鈴村さんでしょ!

あぁ~。
なんつーか、ラビがツボる(ハ?!
くぅ~っ、かわいいなぁ。(=∇=〃

あの良さは説明しにくいかな。
とにかく良いの。
かわいいの。

あの子供っぽいとことか、一生懸命なとことか、ストライクしたときとかwww wwwww




そして不思議なことに・・・、色んなアニメなどで一番好きなキャラが、必ず村健の演じてるキャラなんよ。

声優が好きだからじゃない?とか思われそうだけど あれだよ、ついこの間くらい(数カ月前)まで声優に興味なかったもん、マジで。
だってそれにね、銀魂だってDグレだってアニメ化する前に、沖田が好きになったりラビが好きになったりしたもん。

(因みに沖田はSっぷりと子供っぽいとこと、土方を嫌がって殺そうとしたりするとことボケが好き。(どんなだ))



あぁ、あとアレだ。鉄腕バーディー。
鈴村さん出てますねぇ。結構重要キャラでwww
でもまぁ、これのキャラは好きは好きだけど、まぁまぁかな。

つづきを表示

PageTop

てぶろ

最近友達に教えてもらったてぶろ(こと手書きブログ)がやりたくて、入ってみたもののやっぱマウスじゃうまく描けなくて放置しちゃってます。

やっぱね、ペンダブがいいよね。

早く買わないとね。



にしても、てぶろの皆さんが凄すぎる。

絵 めっちゃ上手いんよ!
私が居ていいの?ってなるくらい。
できるなら私もあのレベルにはなりたい。。

PageTop

やっとです

今日やっと電王の37話とか見た。

今まで見れなかったの。


リュウタがね、やっぱツボりました(^~^〃

かわいいよね、あの利用されちゃうとこがっwww
やっぱ私はガキが好きらしい(=∇=〃)


てゆうかさ、ついでで今更ながら電王ファンに謝罪します。
電王全話は見れてないのに嫁発言してごめんなさいっっ!!m(>_<)mペコ

因みに37話はリアルタイムですこーし見た。

PageTop

欲しいのに

ジャンプでね、ダブルアーツって漫画があってね、最近やっと1巻目が発売したの。


欲しいの。
めちゃくちゃ欲しいの。
だけど売ってない。
近所の本屋沢行ったけどないの。


なんかちょっとね、ヤダねコレ。

表紙さえもまだ見てない。


どこにあるのかな。

PageTop

桃太郎

桃組+戦記って知ってます?
月刊ASUKAで連載中の漫画です。(違ってたらスミマセン)



数ヶ月前に一度ハマって、でもだんだん放置状態になりまして、と思ったら先月5巻が発売して、んで再びハマったんですよ。

知らない人は是非読んで下さい。
めっちゃ楽しいですよ。
ちなみに私はギャグの部分が気に入ってます。
なんとなく新鮮なんですよ。
そして、何よりも絵がすっごいキレイ!
まぁ、キレイて言うか、独特と言うか って感じっすけど。
あとね、↑コレ + キャラが美人ぞろい。
ハッキリ言えますね、これだけは。
男女ともども美男・美女ばっか。

私の好きなキャラは桃太郎組のみなさん特に咲羽と雪代、あと一寸と、それに紅 裏葉 宵藍などの鬼のみなさん、あとほおち君とかが好きかな。




少し話は変わりますが左近堂さんの桃組+戦記ってアニメ似だと思うんです。なんとなく。
まぁつまりは、漫画と言うよりアニメなんです(説明になってない)


そして私はアニメ化を希望してます。




・・・眠くなってきた。おやすみ。

PageTop

消えた・・・

ついさっき記事書いたのに消えた・・・(↓↓)



まぁ、記事の主な内容はね、最近動画サイトで電王見まくってます、みたいなことでした。

今日は26話~30話くらいまで見て、デネブ家出の時に大事なカードを投げた侑斗が格好よくて そのあと2人で探してたのがかわいかった。
あと愛理さんをを狙ってきた詐欺師がムカつく。借金がどうので愛理さんに近づいてきて・・・!、愛理さんには桜井さんだもん!侑斗なんだもん!`^´)
あとね、リュウタカワイイ(=∇=〃)
ワガママ甘えん坊キャラ ナイス!=∇=)bグッ




とかゆう記事でした。

よし、今日は終了!

PageTop

夏・映画

でんらぃいなぁ はいじゃあっく♪

・・・分かる人は分かる。
↑電王劇場版第1弾の一場面ですっ!

全部平仮名で読みにくいけど、デンライナー ハイジャック って書いてあります。


なんで突然て?
それはただ単にさっき25・26話を丸々見たからです。


おもしろい。これは特撮ヒーローならでわではないんでしょうか。

何がって?
映画の宣伝なのか、TVと映画の話がつながってしまう。
まだ意味不明だよね。
つまりね、電王では映画はTVのより少し未来ってことになってて、映画、つまり少し未来の侑斗がTVの方つまり少し過去の良太郎を映画(未来)に連れてっちゃいます。
その部分だけをTVでやったってワケ。
ご理解いただけた?

あ 話が古いって?
仕方ないの! キバで説明は案外難しいの!


これがアニメだとさ、映画は映画、TVはTV、ってなるんよねぇ~。

つづきを表示

PageTop

ふがぁ

眠い。寝る。

PageTop

オリンピック♪

きーみーがーぁ よーおぉはぁー ^〇^)~♪


いやぁ、やりましたね。
なにがって?

柔道っすよ! >∀<)/
男子66キロ級。内柴さんっ!

かっこいいよ♪ 金メダルが決まった時にさ、奥さんと息子の見えるとこに行って 名前叫んで、あんときかっこいいなって思ったの。
やっぱ家族の為っすよね>ω<)/



でも中村さん三位は、悔しいなぁ。
19歳だし、まだまだこれからなんかな・・・!




とりあえず、ガンバレニッポン!>□<)/

PageTop

健くんが・・・っ (゚□゚

ルーキーズも無事終わって 髪型変えたそうなんですが・・・。

クルクルボワーで、『∑・・・誰?(・□・』てな感じで・・・
これまた意外な髪型になってて驚きました。


でも 次なんの役になるのか楽しみです(^^

PageTop

鑑賞が好きなの

ついさっき、名古屋のダンス・ダイナマイトを見ました。



感想『レベル高けぇ』。
まぁ、名古屋っすからな(ー∀-;



あのね、小学生が小学生のクセにめちゃスゲー。 ってゆうか6才がブレイクには驚いた・・・!!

オープンの方で優勝したBo'zって有名らしいですね。
黒かった、重かった。上手だった。

すごいなぁ、みんな。
私はとっくにダンス辞めた身ですからなっ! はっはぁあ!ww

自分はあわなかったんです。
でもね、上手なの見ると凄くうらやましいの。
ダンスは楽しいし、上手だと見てる方も気持ちがいい。



そうそう、ダンスと言えば、アメリカン・ダンスアイドルが見てて楽しいしい。オススメです。

PageTop

まだ未熟です

今日は友達とクッキー作りするはずが、急遽予定変更、ウチで絵描いたりして遊びました。

背伸びしてるR良太郎を描くつもりが・・・、手を上に伸ばしてる時の肩が描けなくて・・・ 親に見せたら『首吊り?』って言われた・・・;;;

PageTop

天てれ

最近たまーに天てれみるんです。

だけどなんだか凄くつまんない。
言っちゃうとね、てれびせんし にかっこいい子やかわいい子がほとんど居ない。

ついこの前までなら居たのにっ。
因みに ゆうき が大好きでした。(分かる?w)あと じゅねとか ちひろ(だったかな?)とかが好きだった。



まぁ、人で言うならMAXのはじめの方。
ドラマとか曲で言うならワイドかな。(あ でもワイドでもいい子いた)


で、結局言いたいことは 今の天てれはつまらない!

PageTop

昨日の画像

昨日の画像ケータイから送ったから見にくくなってしまったみたいで、どうせならちゃんとやっろかなって・・・。

ってことで、昨日の夕焼けの写真のせます。 
そうそう、昨日はトクベツ素敵な日でした。yuuyakekoyake

・・・今度はでか過ぎた;;

PageTop

ゆうやけ~

20080806224405
眠いです。


今日はまともな記事書きませんが、とりあえずさっき撮った写真でも載せます。


おやすみ(_ _ )zzZ

PageTop

自分流ストレス解消法

ストレスってさ、何か気づかぬ間にたまっちゃってるらしいですね。


でね、自分のストレス解消法を考えてみたんよ。
一、(夏なんで)山車見に行く。
二、健くんのブログ読む。
三、原作に忠実なアニメや、電王動画を見る。 四、漫画のまだ読んでないとこ読む。
五、妄そ―(ゴホン もとい、物語作る。(決っして怪しいのは作ってません!)


まぁこんな感じっした。なんか怪しいのあるけどスルーで。





最近またサンホラの曲聞き始めた。

なんか怖いし、あれ死んだ人に失礼だろとか思うんけど、・・・面白くてつい聞いてしまう。
因みにromanが好き。エトワールが好き。美しきもの が好き。
紫(死)と青(生)のお人形さんが好き。
あとちょっとだけ 見えざる腕とかが好き。

PageTop

ペット行方不明

今日外で遊ばせてたペットが行方不明になりました。

結果的にはちゃんと見つかりました。


えーとですね、ペットとゆうのはうさぎで、いつもベランダに出して遊ばせてるんです。
夕方になってそろそろしまおうとして、いつも隠れる場所を全て覗いたんです。だけどどこを見てもいないんです。

私は意外に冷静なのか‘危険’とゆう実感がないのか、とにかく落ち着いてて、うさぎが隠れられそうなとこは一通り見たんです。
それでも居なくて、部屋とベランダの境のとこに座ってたら 近くで ガリガリガリ てうさぎが木の板的な物を掘る音がしたんです。
気のせいかと思ったけど、とりあえず音がした方へ行きました。

で 外に長い間放置されてたんでかなり変形した木の板が沢山積み重なってるとこに行ったんです。しかしうさぎが入れそうな隙間はほとんどなくて。
でもとりあえず板をどかしてみたら何か光る物が見えて 恐くて即手を離しました。(←お化け系に弱いものっそい弱虫)
そしたらまたガリガリガリって音がして、恐る恐る隙間から覗いたり勇気出して木の板を少しどかしたりしたんです。
それでもやっぱ恐くて一人おびえてたら丁度母が帰ってきたんで代わってもらいました。

つづきを表示

PageTop

電王劇場版

最近知ったんですけど、劇場版電王の第3弾が10月に公開するらしいですね。

・・・あれ、この話まだだったよね?(ボケたか)


まぁ、とりあえず嬉しいことは嬉しいんです、でもどうやら今回がラストみたいで・・・(__;;
まぁさすがにやり続けすぎちゃうとウザく感じる人も出てきますわな。

でもね、私みたいに最終回間近になってハマる人もいるワケで、そーすると やっぱ少し寂しいとゆうか、物足りないとゆうか・・・。

んー。でもやっぱ結論は 第3弾で止めて丁度いいと思う。
物足りないのはファンはみんなそうなんだろうし、でやっぱキリつけないとね☆!


多分、受験関係で映画見に行くのは難しいと思うけど 出来れば見たいなァ。


因みにさぁ、TVの方でキバのあとにモモ達がなんかやってるけど、あれ凄くめちゃくちゃになっててなんかヤだな。
面白いけどヤダ。

PageTop

お祭り!

今日は近所の市でお祭りでした。
久しぶりに浴衣着た・・・!


でね、最初は知り合いの人が出てる盆踊り的なものを見物しに行ったんだけど、近くの場所で山車をめっちゃやってて、山車大好きな私なんで行かないワケに行かなくて・・・;;
途中目的失ってる感じでした。


でもね、ホンッと山車大好きなんよ。(=∀=〃 何がいいかって、まず同じ市の中で町ごとに別れてやるとことか、そして同じ楽器を使っていながらそれぞれの曲があったりとか、そしてそして、その曲に合わせて‘らしさ’をだしながら踊る人(?)達!

人つってもな・・・、一応神様の役っつーか・・・まいっか。


あ、あと山車のバトルが好き!
これ多分ご飯4・5杯いけるかも。
いいよね、あれ。
あれやってるとその町の子として育ったのが誇りになりそう。
なんか知らない人の為説明します。
まず山車のバトルと言うのは他の町の山車と鉢合わせになったときにやります。負けたら少しどいたり道をゆずったりします。勝ったら先に道を進むことができます。
ルールは簡単です。おはやしの音が途切れたら負け。

つづきを表示

PageTop
