かきかけの日記。

漫画・アニメ大好きな専門生のグダグダのブログ。 自己満足の為に書いてるので、多分自己中発言勃発します。



PageTop

先ほどのつづき(修正版)

 同じ記事をさっき書いたけど、絵があまりにもおかしかったので修正して記事かきなおしました。



 ケモノ耳に限らず、動物耳っていいよね(=∀=  
20080731161651

 ってことで、うさ耳(修正版)です。

 一応 Myキャラ。 名前はミィ。 私が最近描いてる漫画の子です。
引っ込み思案で人見知りでとにかくおとなしい女の子、って設定です。

 顔でけでごめんね、遊んで描いたから ラクガキだから・・・;

 それと、うまく色がつくりだせなかった・・・。
 いつかPCでペンタブ使って絵を描いてみたい(今回は色鉛筆です。)


PageTop

現実逃避

あのね、夏休みの宿題がたまってんの。 やりたくないの。
まぁ、3年だし、やらないわけにはいかないからやってるけど。
んでね、現実逃避してラクガキした。↓

20080731153628

最近獣耳にはまってる。獣耳ってかわいいよね?
 
あのね、これめっちゃテキトウだから超ヘタなの(焦   左右対称とか、なんか矛盾してるとことか大目に見てね。
 因みにネットに自分の絵を出すの初めてです。リアルの知り合いに見られないことを願ってます。

あと、服紫色・・・、塗ったあとから変えたくなりました。 

PageTop

志望校

とりあえず、志望は都立専門。 そんだけ。
いや、正確にはまだハッキリとは決まってない。この夏に見学しまくって決めてくつもり。
今のとこデザイン系にいこうかと思ってます。


まぁなんでこんな話かと言うと、今日 割と近くのある高校にデッサン習いに行ったんです。

大変だった。デッサン始める前にコンタクト片目だけ外れちゃって、そんでもって無くして。
片目で頑張った。

そしたらね、講評で先生が私の絵を見たとき、『眼鏡は?』って聞かれてビビりました。
だって言ってないもん、ガチャ目で描いたこと。
いやぁ、分かるんですね。
でもそう言われてみればみんなのより少しボワ~としてたような・・・。


まぁ、それはともかく、絵のレベルの違いを思い知らされました。

こりゃ マジ(本当に)本気になって夏休み中に鍛えなきゃピンチどこの問題じゃないよ。


よし、とりあえず頑張るぞ!

PageTop

タバコは嫌いだけど、タバコのポスターって結構かっこいいと思うんです。








佐藤健くんのブログ本を友達怒らせながら買いました。--;;
私の優柔不断がまたもや出たんです。
本屋で買うとか言ったり、アニメイトで買うと言ったり・・・、最終的にはメイトで買いましたけど。

しかし、読みにくい。
健くんの前のブログ読んでなかったんで、その分を読もうと思ってたのに・・・!!
デザイン誰だ! もし例え本人だとしても おいコラ!! てなりますね。
だって、『これは珍しいツーショットかも』って書いてあるから隣の写真をどれどれと見るんです。居ないんです!一人だけしか居ないんです!

しかもあれ、背景暗い紺に文字ピンクってどうよ!? めっちゃ読みにくいわ!!
しかも写真を上から色塗っちゃってなんの写真か分からなくなってるし。文字が渦巻いててどっから読むのか分からないとこもあったし。(`へ´





むぅ。眠い、寝ます。お休み。

PageTop

電キバ☆(もしかするとネタバレしてます)

昼間見た動画が・・・めちゃイイw
もう 良すぎてつらい(ー∀ー〃
とゆうか女として、良すぎてつらいです(笑)



電キバのやつの動画でね、鈴村さんが司会してるクイズのがあってね、(←内容以外覚えてない) それでね、キバチームが負けて罰ゲームを受けることになったんだだけど、その罰ゲームは『夜だしいいよね?』ってことでウラタロスの物真似をすることになってぇ。(^∇^〃)
遊佐さんに例をやってもらったんだけど、これじゃぁ、遊佐さんが罰くらってるみたいだからワザと亀が言わない言葉を言うことになって、それが『欲しかったらすがりつけ!』だったんですwwwww(笑+満面笑み)
全員やりましたよ。キバの杉田さんと瀬戸くんと武田さん3人が・・・ww
それだけじゃないんですww
『もし電王チームが負けてたら音也の物真似だったんだぞ』ていったら会場から 見たい! とゆう声がして、結局やることに。そして司会のハズの鈴村さんも『お前もやれ!』とゆう会場の声に気づいてしまい、しかも何故か武田以外の全員がやることに・・・。
しかも電王チームのメンバーが優一くんにてらそまさんに遊佐さん・・・そして鈴村さん。

ヤバい。だって、↑+音也ですよ!?

つづきを表示

PageTop

夏の風物詩と言えば花火じゃない?

昨日は夜眠くて更新出来なかった。



昨日は昼間隣の市に行って帰ってきてから夜夕飯作りました。
ミートソーススパゲティ。
家族にも好評(ー∀ー〃
面は兄がゆでてくれた、花火見たかったから。

ミートソース作ってる時に花火大会が始まっちゃって。見たいぃ! とか騒いでたら代わってくれたんです。
優しいぃっす。
因みにね、ウチのベランダから花火が三カ所見えるんです。いいっしょ 〃ー∀ー)b グッ


あと何日かしたらお祭りがあります。
浴衣きたいなぁ、なんて考えてたり。

PageTop

ジャンプの話

ダブルアーツって漫画、友人Aと話すとめっちゃ盛り上がる。
大好きなんです、私もその友人も。

まだ連載始まったばかりって感じもしますが、アニメになってほしい。

この漫画がきてから私の中の好きなジャンプマンガランクに革命が起こった。

因みに 1位 NARUTO
2位 ダブルアーツ・銀魂・Dグレ
3位 ネウロ・ワンピース・初恋限定
4位5位はその他。
だいたいこんな趣味です。ごめんなさい、上位だけ分かればいいので少し省略しました。

まぁ、とりあえず重なりまくってるワケですが、・・・あまり革命でもなかったですね;



それにしてもジャンプは楽しい漫画が沢山。ある意味 漫画界の王者じゃないかな(笑
冗談ですよ、他の雑誌が好きな方怒らないでね。
でもまぁ、毎週毎週、次週のジャンプが楽しみだけど、作者さん方には体に気をつけてほどほどに頑張ってほしいとゆうのが読者の願いですよね。


さて、・・・寝ます!

PageTop

声優ブーム

近年ずっと声優ブームが続いてるらしいですが、今までずっと朴さん一筋できていた私は最近完璧一筋じゃなくなってきてます。
まぁ、みごとに電王のおかげであります。
・・・落ち込んでません喜んでます。
素晴らしい声優さんに出会えたのですから(キラキラ
でもね、てらそまさんと少々芳忠さん意外はもとから認識はしていたんです。(てらそまさん芳忠さんスミマセン;)

鈴村さんなんて、銀魂 Dグレ などなどの私が大好きなアニメに出てたし、友達が鈴村さんについて話してくるしで、知っていたはずなんです。しかも両方ともそれぞれのアニメの中で私が一番好きなキャラをやってたから、チェックしてないはずがないんです。

だけど電王で初めて鈴村さんを気に入ったなんて言い方変ですけど、いいなって思ったんです。

でも多分あれだ、本人を見る機会がなかったからかも。
だって電王ではトークショーがあったから声優さん(意外の方々も)の素顔が見れたし。

司会やってんの見て楽しい人だと思ったんだと思う。


でもな、声優にハマったはいいけど、ハマりすぎるような予感が・・・;;

PageTop

ものっそい誤字発見;;;

昨日の記事、『侑斗』の斗が『人』になってた;;;

ファンの皆様、ほんっとにごめんなさいm(>_<)m



さっき知ったのですが鈴建はかなりの特撮ヲタだとか・・・。

なんか鈴建好きの中では有名らしいですけど、私はまだ気に入ってから間もないもので; 知らない事が多いんです。


ヒーローアカデミーJ だったかな、それのラジオの1回目と2回目のを聞いたのですが、思いっきり電王ネタがちょびっと出ててウケましたwww

いいんですかね?
だってほら、別の作品のとこなのに。
でもなんかはちゃめちゃで私は好きですけど。

そういえば音泉でやってるとかなんとか、まだきけるかな・・・?

PageTop

一段落

はぁ、昨日はマジ大変だった。
まったく、桜ホスなんかにハマったらあやうく腐女子になりかねない。


実は今日の朝もそのことが頭を駆け巡ってたりして;;;
でも、PCで電王動画見まくって追い出しましたww
まったくマジ迷惑。でもこれでまた漫画封印できそうです。(桜ホスファンの方々と作者さん、失礼言ってごめんなさい)

そうそう、電王動画といえば、最近面白いの見つけた。
動画の名前忘れたけどyoutubeとニコニコ両方あったやつで、曲は・・・あれはマリオVSクッパかな、んで多分ピーチの取り合い。で絵の方は侑人VSリュウで、愛理さんの取り合い(笑) おもろかったwww
それだけじゃなくてウラが乱入する的なことに・・・(笑)
ってゆうか声がっ・・・!


 とりあえずオススメっすね。

つづきを表示

PageTop

ああぁぁあぁ゛ァァ/(_ _;;;)\

桜ホスがっ、常陸院がっ、あ゛あ゛あ゛ァァァ!!!


ごめんなさい。分かる人以外意味不明ですよね;;


はぁ。 前はね、少年漫画しか読んでなかったし、少女漫画て男女ともにだらしなくってイヤってイメージがあったから読んでなかったし。 桜ホスなんて特に!さわやか系すぎてキモい!とか思ってて、封印してたのですが、ちょっとしたきっかけでアニメ見れなかった15話を見たんです。
・・・ヤバいですっ・・・(泣)
一番最初の場面でツボった(焦 ;;;

あぁ、原作者の絵が好きじゃないというか、ハッキリ言っちゃえば読みにくいし、たまに『ハ?!』とか思う場面があるから読んでなかったのに・・・。
アニメはうまいこと変えられてて、その上、村建ボイス!! 威力抜群・・・! (←村建好き)


あぁ、なんてこと。私があんな場面を好むなんて・・・(泣)

因みにあまり関係無いけど私って、同性愛は男女どちらでも好きらしい;。
キュンキュンくるのとほうっってなる方と。

PageTop

ジャンプ40周年!

他のは知らないけど、中央線の電車にジョジョとワンピースの絵が・・・。
嬉しいです(-∇ー〃

ホント言うとなんか飲み物の広告らしい。
ジャンプキャラで歌を作るらしい。
何の為なんかな。


朝初めてその広告見て写真撮るか迷いました^^;;; 人ほとんど居なかったけどやめといた。
あぁ、どうせなら描きおろしを(殴っ
ごめんなさい、欲が(__;;;

PageTop

久々に更新

昨日から朝5時に家を出て近所の市へちょっくら行ってます。
今日はの同じような活動をしてる別の国の人達のビデオを見させてもらった。
活気と元気とやる気と、・・・それから・・・。もうとにかく凄かった!はげまされるっ、元気がでるっ。
自分も頑張ろうと思う、学生は勉強が本分。ってことでまずは受験頑張るぞー!!

PageTop

基本、三日に一度

ブログ更新は、基本的に三日に一度程度にしてます。
理由は、・・・金かな。



今日プールがあった。 ストリーミングなんとかが出来ない。
いや、出来てるけどその後普通に泳げない。
クロールの息継ぎと、平の手足のタイミングが・・・;;




コマーシャルしか見たことなかった鉄コン筋クリートを見た。
1+1=1なんですね。
いや、意味わからんよね(^^;
闇一人と光一人で均衡を保ってるってことですよ。





言いたいこと言ったんでおいとまします。

PageTop

ゲド戦記って、

えっと、本題に入る前に・・・。
初めまして、なのか分からないけど、こんにちは。_(._.)_ペコリ
ここは超グダグダ、テストはいつも平均点以下(ぇ)、漫画やアニメの為ならば体育が苦手でも全速力で走っちゃう、そんなどーしよーもないありえんバカがやるブログっす。
お見知りおきを。



さて今日の本題です。
昨日、金曜ロードショーで初めてゲド戦記を見ました。
テナーの声が割と好き。ってことでもちろんあの歌も好き。(^-^〃
あとさ、アレンて名前聞いた時にD灰のアレンが出てたり・・・(ー∀ー;



それでですね、悪い魔法使いのクモが、NARUTO大蛇丸にすっげぇ似てた(笑
いや、姿形も多少似てたけど考え方と、切られた腕修復しちゃう(グロさ)とかが・・・。
見てて親に「大蛇丸じゃん」「大蛇丸がモデル?」とか冗談を言ってました(笑




でゎ、時間ですんでおいとまします。m(_ _)m

PageTop
